Liebeslied*hibernation

LAST UPDATE 2011.2.26… オフライン情報(別窓)  * template by SPICA * the hunger site

「灰かぶりと王子」のおまけ話アップしました。書店購入いただいた方はオフラインページをご確認ください。




<2011/2/26>
 すっかり時間に置いてけぼりのゆうきです。もう一週間たっちゃった…。ということでオンリーお疲れ様でした!
 当スペースにお越しくださった方に感謝を!
 あと「灰かぶりと王子」のおまけ話を小冊子にしてお付けしたのですが、製本間に合わなくてホッチキス止めしない状態で
 渡すことになり申し訳ありませんでした…ばらばらになっていないといいけど…。
 上記に書きました通り、このおまけ話を書店購入者様向けにwebに上げました。巻末の合言葉を使ってアクセスして
 くださいませ〜♪
 通販も虎の穴様で2月新刊3種始まっています。が、現在「灰かぶりと王子」のweb取扱いが止まっています。
 書店様にも在庫はあるようですが、店頭配備になっているんだと思います。とりあえず自宅にある分の追加発注を
 依頼していますので、これを受けてもらえればほどなく再開するかと思われます。
 それにしても、2月を楽しみに日々を過ごしていたので、終わってしまってがっくり気が抜けた感じ…。
 何かまた楽しみなことを見つけないと会社と家の往復では頑張れない…。旅行したいなー。



<2011/2/17>
 先週のインパクトご参加された方、お疲れ様でした!新刊をお手に取ってくださった方、ありがとうございました!
 ということで、私自身は仕事で行けなかったですが、みつまめりんごコンビに売り子をお願いしての参加でございました。
 そしてあと数日したら今度はアスカガオンリでございますよ!時間たつのはえー!次は私もお休みが取れたので参加できますv
 でもって新刊ですが、締切伸びた―と油断したため最後は死にかけましたが、どうにかこうにか発行することができます!
 詳しくはオフページをご覧いただきたいのですが、シンデレラパロ本と学パロ再録の2冊がでます。先に出した再録の再録も
 持っていきます。あとは10月に出した2種ですね。
 コピ本も出したいなーと思ってたのですが、新刊がかなりいっぱいいっぱいで書き込めなかったところがあるので、こちらの補完話を
 無料配布でお配りすることにしました。出せなかった話は、いつかまたアスカガオンリがあったらお目見えできるといいなあ。
 通販はいつも通り虎さんにお願いする予定です。



<2011/2/8>
 夢破れて山河あり……orz。
 思うだけならタダだったですが、実行するのは無理だった…すみません、インパクトに出す予定だった書下ろし新刊は20日にスライドしました…。
 たられば話ですけど、多分次の日使い物にならない気合でなんとかすればもしかしたら何とかなったかもしれませんが、前回出した合同誌で
 やっぱり時間がない中むりくり突っ込んだ結果として、過去に類を見ない誤字脱字の嵐や文脈のけったいな個所がボロボロでてくるのに
 本気でへこたれたので、ここはぐっと涙を呑んで諦めました。でも表紙はもう入稿してるので、20日には新刊があります!頑張る!
 思うだけならタダだから、屍にならなかったら最初に20日で日発行予定だった話もコピ本で出したい…な…思うだけならタダ…。
 とにもかくにもこんな体たらくで、しかも実は私自身は休みが取れなくてインパクト不参加なのですがね…orz。でも当日売り子をしてくれる
 みつまめりんご企画の本も委託予定なので、机の上は華やかですよ!委託についてはみつまめりんごコンビのサイトにてご確認を〜♪



<2011/1/29>
 ごごごごぶさたしてますー!イベント終わったらぱったり地下に潜ってしまっていてすみません…。そしてもうインパクトまで2週間ないでつよ!
 ええと、詳細はもう少し落ち着いてから書きますが、とりあえず前回浮上していた時にチラリと呟いていました再録本第一弾の小説作品のみの再販ですが
 こちらは発行します。というかもう入稿しました。冊数は当初の予定よりは多くなってます。がっつり余ると思いますが、あと一冊足りない―!って頭を抱えるよりは
 ン十冊余ってるー!って途方に暮れる方が精神的に気が楽だろうなということで(笑)ぶっちゃけ多少部数変動させても印刷費に大した変化がないというのも
 ありますがね!(台所事情)
 台所事情からではないですが、いつも使っている印刷所が今回イベント支援を行っていないことを全然把握していなくてですね…(涙)
 イベント会場直搬できない&発送曜日が決まっているセットで土日以外のイベントだと締切がやたら繰り上がるという罠にまんまと陥って
 表紙が期せずしてモノクロ印刷になりました…せめて2色刷りくらいはしたかったんですが…ほんとチープですみません。表紙は1冊目の絵をそのまま流用してます。
 でもっていつも再録ばっかの参加は悲しすぎるので、新刊も出します。無謀にもインパクトでもアルビレオ2でも新刊出すつもり…思うだけならタダ…!
 こちらも詳細はまた改めて〜!頑張ります!




<2010/11/30>
 再録本に関するアンケート終了しました。ご協力いただきましてありがとうございました!(多謝)
 オフラインページにも詳細を書いていますが、再販は不要な感じでしたので、現状の在庫で対応させていただきたく思います。
 それと、1冊目の再録本についてのお言葉も何人かの方からいただいております(ありがとうございます!)
 この1冊目なのですが、実は漫画部分の生原稿を処分してしまっていて、まるまる再販というのが不可能な状況です(…。)
 ただ、せっかくお言葉もいただきましたので、再販が可能な小説部分のみを集めて再録本1.5のような形式で出させていただくのは
 どうだろうなあ、と夢想しています。おそらく冊数はほとんど必要ないかと思いますので、表紙も単色刷りの超廉価版になるかとは
 思うのですが…。また心が定まりましたらアンケートなどご協力いただければありがたいです。

 あと全然関係ない話ですが、先月買った新しいノートPCにようやく乗り換えました。OSがXPから7に代わるのは結構大変というか
 新PCにはOutlookExpress(Windowsメール)が入っていなかったー!Windows LiveメールとOutlookしかないので、XPでOEを使ってた私は
 アドレス帳やらメールやらの移行に苦労したわけです。しかしすべての作業をえっちらおっちら終えた後、docomoが提供している
 データリンクソフトを使えば簡単だった(OEやoutlookとインポート・エクスポートできるから)ということに気づいてへこたれました…。
 そのほか7で動作保障されていない古いVerのソフトとかゴリゴリ入れてちゃんと動くか確認したり、あらゆる設定を移したり、面倒くさいです。
 旧PCを母親に上げるのでできるだけデータ消去をしておこうとゴミ箱フル稼働でしたが、なんか吸い出し損ねたデータがあるような気がして
 ならない…。
 


<2010/10/30>
 オフラインページを更新しました。再録本についてアンケートを実施しています。再録本を購入検討してくださっている方は
 是非ご協力くださると助かります。
 また、合同誌の通販ですが、相方の《夜空の青》様方で自家通販の取り扱いが開始しています。こちらもよろしくお願いします。

 それと、来年2月のインパクトとオンリーに参加することにしました。できれば両方に新刊を持参したい…!



<2010/10/16>
 おおっと時間が空いてしまった;というわけで、あの楽しいイベントからあっというまに1週間経ってしまいました…。
 やはり1年以上のブランクは伊達じゃないというか、イベント終わってから今日まで屍になっていましたよ(笑)
 そんなこんなで、遅れてしまいましたが、イベントお疲れ様でした!スペースにお越しくださり、本を手に取ってくださった方も
 本当にありがとうございます!
 新刊二種ですが、虎の穴様で通販が始まっていますので、宜しければご利用ください。詳細はオフラインページにて。
 あと、虎さんで合同誌を購入いただいた方は、オマケ話のページについての告知もありますので、お手数ですがオフページを
 ご確認ください。

 メールの返事もぼちぼち〜〜!!



<2010/10/7>←ホントはもう日付変わってますが、ややこしいので(笑)
 私は金曜日に家を後にするため、このままだと補完ペーパー間に合わないかも!ということで本日急遽モバイルPCを買おうと
 ヨ○バシに行きまして。最初は軽くて鞄にさくっと入る10インチくらいで探してたんですが、スペックをアレコレ欲張ってたら
 結局13インチと言うちっともモバイラーでないサブマシンがおうちにやってきました…お、重い…いや持っていくけど、さ…。
 しかもセットアップしてネット繋いでセキュリティソフト入れてアプリケーション入れてと色々やってたら、もう風呂入って旅行準備して
 寝なきゃやばい時間になってですね。なんかサブ作ってる時間で原稿やってりゃさっさと家で終わったんじゃね?と思わないでも
 ないわけですが、思ったら負けだ。………………orz。
 あ、あとすみません。この補完ペーパーですが、無事世に生まれ出たとして、配布方法は合同誌と一緒に袋詰めです。
 なので蒼白夜空さんとこで買われてもべっとりついてきますので、よろしくお願いします。
 それでは、恋フルでお会いしましょう!たーのしみー!!!



 <2010/10/6>
 おおおいつのまにか体育の日が目前だ!というわけで、ぎりぎりではありますが、修羅場が明けました。
 再録オンリーの個人誌はとにかく、合同誌は最後非常にぎりぎりと言うか、相方の柚弦さんにどえらい迷惑を掛けて
 ほうほうの体で滑り込んだというか…入稿後に改めて書いたものを読み返して、かつてないくらいひどい誤字とか言い回しの単調さとか
 (寝てないと語彙力が著しく低下する)、なにより書いてる最中もアレ?と思ったのですが、話のパターンが過去の本と被ってるのに
 頭を抱えました…。おおう痛々しい…。でも話というか世界観とかは非常に楽しく書けたので、先述のような部分は心の目で
 自己補完していただけると…!!柚弦さんのはしっかりばっちり魔法ファンタジーになってて面白いですからー!!
 で、オフライン更新しました。さすがにコピ本を出す余力はなくなりましたが、合同誌の話の穴ぼこを少しでも埋めたいなということで
 補完ペーパーを出す予定です。基本トークですけど、時間が間に合えば小話のひとつでも。虎通販利用してくださる方のために
 web掲載もするつもりです。
 ていうか、ホンマにもう余裕ないぞ!時間が経つのがはーやーいー!


<2010/9/27>
 オフライン情報に、再録本の詳細をアップしました。うーんわかっちゃいたけど、やっぱり全部は入らず…。
 幾ら書式を変えて1ページの文字数を増やしたと言っても、初版で90ページあるものを入れようとか思うほうがおかしかった。
 いやでも、BL要素あったりキラアスだったりで非常に痛々しい設定満載な話ではあるのですが、私の中では今まで出した中でも
 かなり思い入れの有る話だったので、再録本出すなら入れたいなあと思ってたんですよね。残念です。
 
 一次復活に際し、しばらく音信の途絶えていた友人や休止前に来て下さっていた方たちからメールが届いて
 非常に嬉しかったです〜!こんなヒッキーを忘れずに居て下さってほんまにありがたい……(ほろり)
 アスカガーな方にはご恩返しができるような本が出せるよう頑張ります。
 

  <2010/9/16>
  ええと、とんでもなくお久し振りです…。去年の3月に活動休止してから、ちょろっとダブルなオーで活動してたりしてましたが、
  ほとんど1年以上引きこもっておりました(苦笑)
  その間いただいたメールにはほとんどお返事できず、本当に申し訳ありません…(今更過ぎて返事もできず…)
  そんなていたらくっぷりに血を吐きながら倒れ伏したい心境ですが、このたび素敵プチオンリがあるとのことで
  半死体と化していた身をゾンビさながら起こしつつ、ちゃっかり紛れ込ませていただきます。
  新刊予定は確定2冊で希望3冊(笑)  メインは久々柚弦さんとの魔女っこ合同誌でーす!ウヒヒヒ♪
  新刊の片方は完全再録なので申し訳ないのですが、ひっさびさの同人活動に不安半分抱きつつ
  10月が待ち遠しいですエヘヘ。インフォメーションは別窓にて都度更新しますので、宜しければご覧下さいませ。
  それと、再録に当たり、ギャラリーから該当作品を撤去させていただきました。ご了承下さい。



活動休止のお知らせ(別窓)

 【About this site】

 site name : Liebeslied (リーベスリート)
 master : ゆうき
 contents : アスカガ中心カガリ受け(休止中)
 site add : http://www11.plala.or.jp/unripe_beast/s/index.html
 img add : http://www11.plala.or.jp/unripe_beast/s/liebe.gif
 
 LinkFree / UnlinkFree




レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」