Members Only ワインの会
「ワ」の会TOP ワインの会伝説 フォトアルバム 連絡帳



リストマーク 「ワ」は単なる “同期入社つながり” なのか?

「ワ」の会員は酒乱であっても紳士・淑女の集まりですよね!
それぞれが全国に散らばり、仕事も変わり、家庭を持っても変わらない「ワ」の精神は、今でも会員の心と心を結んでいます・・・。

相関図を作りながら思うこと・・・、恋愛関係が1組もないっ!!
だから今でも友達でいられるのかな?とも思います。
(下記の「相関図研究」は私が考えたものではなく、みやのりと柳恵と3人で検証したものです。)

メンバーはこんな奴等だっ!
純王子 現在、大阪城に暮らす「ワ」の会一の巨漢であり現在事務総長・・・らしい。
義理人情に厚く、礼儀やマナーにも厳しいが、お酒が入ると暴君となってしまう・・・?


柳恵 心優しい「ワ」の会一の知恵者だが、やや天然・・・。
召集があれば富山県から馳せ参じてくれ、好きなお酒を飲みまくる密かな酒豪。


たきちゃん 田町にいた頃はお馬鹿パワー全開バリバリで飲み歩いていたが、結婚後、嫁に仕切られ
調子が出ない。そろそろパワーの爆発を期待したい。


みやのり 「ワ」の会のアイドル的存在で、秋葉系のみならず「ワ」の中にもフアンが多い。
名言「それだけはだめぇ〜」→今となっては何のことか本人も分からない。


ずいっきー 入社当時から“吉田栄作”似というプレッシャー?を背負って生きた男。
遊びに長けているので第一印象で引いていたが、非常に常識人で皆の信頼も厚い。


ラフォーレ村上 日本国最高学府を卒業された優等生も「ワ」の蟻地獄にはまってしまった。
ラフォーレとなっても、風呂○○は忘れないよ!


Y本くん 同期入社組で一番早く故郷・石川県に帰られたので付き合いはとても短いはずなのに、
楽しい(お馬鹿な)思い出が多い。不思議だ。現在故郷にて子孫を量産中?!


くー 行動力と決断力がピカ一で「ワ」の全盛期を支えてくれた兄貴であり姉御。
「ワ」が男女の枠を越えた友情を持てたのはくーの逞しさのお蔭だね!


すー 「ワ」の会一お酒に弱いが、身をもって「吐くまで飲む」を実践。(玉砕型飲酒)
宴会では早々に潰れてしまうため、プロローグしか知らないことが多い。

みかちん 「ワ」の女王様で、会には滅多にお出ましにならない。
今は育児に専念されており、板橋のママ族を仕切っているらしい。


アンディ酒井 アンディ ガルシアに似ていることからこの名前が勝手につけられた。
皆に慕われる人柄で、「ワ」のお馬鹿たちを見守ってくれるクール・ガイ。


さかもっちゃん おっさん化していく「ワ」の中で、常に若者でいてくれる歌のおにいさん。
得意のマイクパフォーマンスは男女問わず魅了される。


いのう 「ワ」の会一体脂肪が少なく、体力もないのに頑張ってお酒を飲むところが健気。
ゴルフではドライバーでチョロってばかりいたが、腕は上がったのだろうか?


ゲッツ飯村 「ワ」のメンバーになる前から何度も酒席で一緒になり、共に飲んだ仲間。
明るく、人懐こい人柄でいつのまにか「ワ」になっていた不思議キャラ。


(順不同)
音信不通の方たち
ボス 純王子が大魔人に変身した時から音信不通となった
おちくん 訳あって音信不通となった

ライン