Members Only ワインの会
「ワ」の会TOP 相関図研究 フォトアルバム 連絡帳



2003年7月19・20日、千葉県某市みやのり邸にて 「ワインの会伝説編纂会議」 が開かれた。
21世紀以降ほとんど活動を停止している「ワ」であるが、皆の人生に少なからず影響を与えた 誇り高き酔っ払い集団の偉大なる歴史を振り返り、私は畏敬の念さえ抱くのであーる。


ライン

1992年2月 栂池スキー(プレ・ワインの会)
【参加者】純・たきちゃん・ずいき・村上・みやのり・柳恵・ボス
不思議な縁で集合した摩訶不思議なメンバー。(実はすーがバスケ大会で鼻を骨折し、ドタキャンした・・・。ごめんね、ぺこり)
1992年4月 軽井沢貸別荘 ウッドデッキでファイヤー
【参加者】純・たきちゃん・ずいき・村上・みやのり・柳恵・Y本・くー・すー
スキー組とただ飲む組が合流!そして「宴会請負人」くー&すーが参加!すべてはここから始まった!
「♪ワインが飲みたいただそれだけ」なメンバーが一人平均一升ペースで飲んだ(ワイン・ビール・日本酒←剣菱)スーパー・ゲロゲロ超フィーバーな飲み会。
エリート村上は風呂場で泥酔し、やきそばに埋もれた。たきちゃんはそこをトイレと間違え・・・。心神喪失者多数発生!しかしながら史上最高・最大・最強に楽しかった比類なき軽井沢の夜であった!(近隣クレーム対応をしてくれたY本氏、すまなかったね!)もう一つ忘れてはならない「それだけはだめぇ〜☆」BYみやのり。(これって何だっけ?)
1993年初夏 河口湖貸別荘 「わしは山下じゃー!」
【参加者】純・たきちゃん・ずいき・村上・みやのり・柳恵・Y本・くー・すー・みかちん・のさかさん
当時携帯電話は勿論ないよねー。そこで活躍してたのがトランシーバーだったのさ。(みかちん持参だっけ?)
-回想- あれは、「おぎのや」近辺だった・・・。書くに忍びない「下血」発言を君は覚えているかい?覚えていたら、忘れておくれっ!お願いだよぉ〜!!
この晩、純王子パワーが炸裂し、ボスとオオタケ君を早々に帰宅させ、その後も王子は大暴れだったんだぞー!たきちゃんは額に天下御免の三日月傷を負ったんだよね。(傷跡消えた?)え?くーもみかちんも現場見てないの?飲み過ぎだよぉ〜。
1994年冬 苗場泉郷・たしかスキーしたよね?
【参加者】純・たきちゃん・ずいき・村上・みやのり・柳恵・Y本・くー・すー・さかもっちゃん
途中チェーンを装着させるとき、「ええい!もどかしい!」と純王子は素手でジャッキアップ!この時くーは10秒位惚れたらしいよ・・・?!
苗場スキー場の中腹ロッジでずいき君の「顔」で生ビールをゴチになったよね。超まいうー!
この回はワリと爽やか路線だったような気がする・・・。ところで、村上氏の眼鏡姿はやはり本郷のT大を彷彿させるぜ、るるる〜♪
1994年夏 小諸ゴルフ・苗場泊(ファミリールームでの酒宴)
【参加者】純・たきちゃん・ずいき・村上・みやのり・柳恵・Y本・くー・すー・さかもっちゃん・おちくん
長野県小諸のゴルフ場にて「ワ」としては初めてのゴルフイベント!初心者からセミ・プロまで混在チームで楽しく爽やかに遊んだね。他にもバーベキュー有り、焼肉有り、地酒めぐり有り、テニス有り(若いっ!)と、このメンバーでよくぞここまで団体行動ができたもんだと感心しているのだ。
酒宴は苗場泉郷コンドミニアムホテルのファミリールームを確保!脳裏に焼き付いているのは、さかもっちゃんの電気スタンドマイク・パフォーマンス「夏のお嬢さん」だよねー!あと、私、ずいき氏の恥ずかしい写真何故か持ってます☆ (余談だけど、この頃の発泡酒はマズかったっけ・・・。)
この回は初日にY本くんが石川県より参加!(くーはY本旅館の女将を狙っている!という盛りあがりもあったね)おちくんは翌日スーツ姿(モチ革靴!)で参加してくれました。
1995年夏? 軽井沢ゴルフ(晴山)貸別荘で純粋乙女が豹変
【参加者】純・たきちゃん・ずいき・村上・みやのり・柳恵・Y本・くー・すー・さかもっちゃん・いのう
いのうデビューのこの日、責任感の強い彼は「テーブルもんじゃ」を披露してくれた。よくやったぞ!柳恵&みやのりも「ゲロ・デビュー」じゃー!私の記憶によると、貸し別荘のキッチンで二人は座り込み、手酌でガンガン飲んでいた気がするぞ。この二人に一体何があったんだ!
そして柳恵はロフトを独占し爆睡!みやのりは一つしかないトイレを数時間占拠!(寝ていたそうです!)すーもピーナツ持参で頑張ったぞっ!(あの宴会芸です・・・)
翌日はゴルフだったけど、みんな前日のお酒はすっかり抜けてたね。さすがー!成績は覚えてないけど、みやのりはパー連発!?だったんだっけ?この回はY本くんと柳恵が北陸エリアから参加。(くー、ピンチ!)
1996年1月27〜28日 ワの会 in 北陸!
【参加者】純・たきちゃん・ずいき・みやのり・柳恵・Y本・くー・すー
北陸支部長Y本氏により、完璧な北陸の旅が演出されたのだ。
小松空港から東尋坊(甘エビ賞味)、金沢市内観光(兼六園、卯辰山、ひがし茶屋町等々)、日本料理の宴会(ムツ最高!)、香林坊での熱狂カラオケ・・・etc。この良き思い出はすべてY本氏のおかげです。ありがとねー!
たきちゃんも、ずいっきーも、Y本氏も超ご機嫌で、ホテルの部屋までずーっと歌ってたよね。あれ?純王子は平気だったのかな?
1997年1月15〜17日 ワの会 in ソウル!
【参加者】みやのり・柳恵・すー
この頃から会員の面々が新しい家庭を持ち始め、宿泊旅行参加が困難になってきたのかなー?結局、L−CABIN組のみ参加となった韓国ソウルの旅。本当は純王子をボディーガードで連れて行きたかったのに・・・。
1月のソウルはかなり寒かったよ。でも、焼肉もキムチも安くて美味しかったね!しかし、みやのりはエステで逆に肌が荒れ、焼肉屋でコートがコゲてしまうハプニングが!まさに「それだけはダメぇ〜!」なのでした。
1999年11月 ワの会 in ローマの休日だぴょーん
【参加者】みやのり・柳恵 (実は酒豪コンビ)
おーっと!ついに二人になってしまった「ワ」の会!でも、決して仲良し旅行ではなく、あくまでも「ワインの会」だったんだもんね。ホント行けなくてごめんね。イタリアワインのお味はいかがでしたか?
2000年9月 ワの会 in 北陸 part.2
【参加者】みやのり・柳恵・すー・Y本・純・たきちゃん・村上・ずいき・さかもっちゃん・飯村くん(新人?)
Y本くんの結婚披露パーティーのため、久々に「ワ」の面々が集結したぜ。
北陸支部のY本くんと柳恵以外は羽田から揃って飛行機でGO!・・・っと言いたいところだったケド、ずいっきーが羽田空港まで来る途中、渋滞にハマリ飛行機に乗り遅れるという波瀾のスタートを切った北陸の旅!でもすぐ合流できました。(「それはよかったね」←わかる人にはわかるのさ)
初日は加賀百万石時代村で「にゃんまげ」と戯れ、夜はY本くんのレストラン・ウエディングに参加しましたー!みやのりは着物で登場 ☆ドキッ☆ 新妻にデレデレだったY本氏については触れずにおこう・・・。
翌日はとりあえずシドニー五輪マラソンの高橋尚子ちゃんをホテルのテレビで応援したよね。(金メダルおめでとー!)その後チェック・アウトし、(プリンスさかもっちゃんここで東京へ。女子一同お見送り)折角だから観光を・・・、ということで兼六園を見た後、世界遺産・五箇山へ柳恵号とレンタカーで向かうことになったのだ。それはそれは世界遺産までの道のりは長かった・・・、よね?(柳恵号はオフロードに耐えられなかった?)でもさー、今回の「ワ」は誰も吐くまで飲まなくて、あの純ちゃまも飯村くんも普通だったよねー。あ、今回、ちょくちょく飲み会で合流していた飯村くんが実は正式加入ってことなんだよね?
2003年7月19、20日 ミニ・ワの会 in みやのり邸
【参加者】みやのり・柳恵・すー
冒頭にも掲げた通り、この日集結した面々は今回記した「ワ」の歴史・伝説を編纂することに没頭!!!暇?大きなお世話だっつーの!しかし、語ったねー。(プレイバック20代) またやろうぜ!
2003年9月 続ミニ・ワの会 in シンガプーラ
【参加者】みやのり・柳恵・すー
そりゃさ〜、私たちは仕事の調整さえつければ旅行なんてすぐ行けちゃうワケよ〜。だから、暇人だって言わないでってば!毎日忙しいんだからっ!いえーい、3人でシンガプーラの国歌を歌いながら行って来ましたよー!楽しかったよー!
2004年5月 続々ミニ・ワの会 in ロビン 「純王子 大阪城へ帰る」の巻
【参加者】純王子・みやのり・たきちゃん・ラフォーレ村上・アンディさかい・いのう・飯村・すー
このページでは数多く行われた送別会、結婚披露宴、二次会は割愛させていただきましたが、記憶に新しい純王子の送別会を載せさせていただきます。
ワを常にリードしてくれた太陽王子・純様が東京を去ることは、まことに寂しいことでござる。純はある意味滅茶苦茶な男だけれど、純の求心力たるやただ者ではないっ!純がいてくれたからワの不思議なメンバーが集まれたのでござる。今後の活躍を期待すると共に、大阪でも是非ゲロゲロに飲みたいと思うのであった。
久々に集合した男女はみんな、変わっていなかったね、性格もルックスも☆田町のロビンもあのまんま。ただ、たもっちゃんが行方不明になっちゃってたのが気になります・・・。
200X年 そして伝説は続く・・・
今度、ワが集まるのはいつかは分かりません。また、爆笑の伝説が生まれることを願っています!

TOPへ
ライン

@susuebero HOME