酷酔夢譚 KOKUSUIMUTAN

千倉発

酷酔夢譚

1996.6.29-


» 南房総お酒飲んで日記

酒を飲みつつ見た聞いた考えた

back up next

97/12/05 KIRIN LAGER

玉川温泉のことをいつか書いたことがある。ここの温泉水は強酸性で体内に入るとアルカリ性になるのだそうだ。この水が非常に身体によいそうだ。どれくらい身体によいかというと、タカシさんなんぞは痛風が治ってしまったと公言している。病弱で寝てばかりいた人が元気になったという噂もある。

そんなありがたい水をヨシダさんからいただいて飲んだ。水で10倍ほど薄めて飲むのだ。味はレモン水のような酸味がある。これを飲んだ直後、身体がぽかぽかして来た。汗まで出てきた。ところがそれにとどまらず、頭がくらくらしてきた。足も少しがくがくする。これが身体に効いてきたということなのかは分からないが、しばらくして治まった。