酷酔夢譚 KOKUSUIMUTAN

千倉発

酷酔夢譚

1996.6.29-


» 南房総お酒飲んで日記

酒を飲みつつ見た聞いた考えた

back up next

97/07/02 スーパードライ

いつの頃からか、みぞおちにシコリができた。痛みがあるわけでもないのでそのままにしておいた。今日、突然、家人が病院に行くようにしきりと勧める。幸か不幸か、近所には夜の8時までやっている医院があったので出かけることにした。おずおずと診察台に横になり女医さんの触診を受ける。「先生、どうでしょうか。」おそるおそる尋ねる僕。すると女医さんのいうことには「あ、これ何でもないわ。ただの軟骨よ。」。診察代250円を払って帰ってきた。

今日の旨いものは、知り合いの漁師氏の作ったカジキのシオカラ。