お楽しみの夕食は、和食、洋食、ステーキ・ディナー、フォンデュ・ディナーの中から選べるんだ。ママたちが選んだのは、ステーキ!ボリュームたっぷりのコースで、ママは、かなり満足したみたい。以下はママのレポートだよ。

前菜その1の牡蠣とベーコンのサラダ。
軽く火を通したぷりぷりの牡蠣と、
厚めのベーコンの塩気が
バルサミコの甘味とマッチして、美味しい!
前菜その2のホタテのグリル。
バターの香りとトマトの酸味が
これまた美味。
さあ次はメインと思っていたら
魚料理も出てきてびっくり。
ヒラメのガーリック・ソテー。
コースを間違えたのかと思いつつ、
美味しかったので食べちゃいました。

そして、メインのステーキは、
程よい霜降りと焼き具合で、
もうお腹一杯と思っていたのに、
すっかり平らげてしまったのでした。
満腹、満腹!


コースには、もちろんデザートもついていて、チョコ・ケーキとコーヒーのアイスリームでした。横で見ていた僕も、思わずヨダレがこぼれそうなほど美味しそうな料理が次から次から運ばれてくるので、我慢できなくなった僕は、「僕のはないの?」とお姉さんに催促して吠えて、怒られちゃった。この日の相宿ワンコは、全部で7匹。どの子もとてもお利口で、知らない人が見たら、ワンコがいるなんてきっとわからなかったよ。
でも、みんな相当甘やかされてるみたいで、こっそり料理をもらっていたのを僕は見たぞ。エヘヘ、僕もステーキ、ちょこっともらっちゃったけど。飲兵衛のパパは、よそではあんまり見かけないベルギー・ビールの品揃えが豊富なのに大喜びで、色々試してたよ。

さあ、お腹も一杯になったし、そろそろ寝る時間かな・・・。

じゃー、ワンコ用ベッドルームで
おやすみなさーい。
・・・ってのはウソで、
何度「ダメ」って言われても
しつこくパパのお布団の上で
寝ちゃったのでした。

翌朝は、雪と雨は止んだけど、道はすっかり凍ってるし、日中、それが溶けたら、もうぐちゃぐちゃで大変ということで、結局、今回は、チェックアウトしたら、そのままお家に帰ることになっちゃった。

朝ご飯は、和食と洋食と選べるんだよ。
ママったら夕飯アレだけ食べたのに、
ご飯2回もお代わりしちゃった。
お外は雪が積もっていて、
散歩できない僕は
ちょっとつまんない。
お庭の池も、凍ってるよ。 廊下の隅に
何気なくお雛様がかざってあったり
とってもゆかしいお宿です。

というわけで、朝のうち雪の上をちょっと走っただけで、僕的には欲求不満だけど、ワンコにも居心地の良いお宿だったので、まあいいよね。晴れていれば、テニスコートを改造したドッグランもあるんだよ。

おしまい

2005年2月

渓山荘の案内は

旅日記に戻る
お宿紹介

ホームに戻る