渓山荘 群馬



渓山荘は、犬も泊まれる本格和風温泉旅館だよ。本館と別館に別れていて、ワンコが入れるのは、別館だけ。その代わり、別館の入口には、広いワンコの足洗い場があるし、タオルも自由に使えるんだ。頼むと、シャンプー&トリミングもしてくれるそうだよ。
これが別館のお部屋を外から見たところ。ほらね、唐傘なんか置いてあって、とっても和風でしょ?
こちらは本館にあるカフェ。
カフェは、ワンコも入れるんだ。
ママったら、またケーキなんか注文しちゃって。
各お部屋には、お洒落な洗い場もあるし、大型犬用のケージもあるんだ。 いかにも温泉って感じの鏡台でしょ? 浴衣やタオルは、籐の籠に入ってるんだよ。
お部屋で僕がまどろんでいたら、縁側に怪しい影が・・・猫だー!
こんなところも和風チックだね。
館内のあちこちで、ワンコグッズや地元の特産のリンゴとか売ってます。 旅館の後ろの元テニスコートが、簡易ドッグランなんだ。ちょっとわびしい感じだけど、ちゃんと柵があるから、ノーリードで自由に走り回れるよ。

さて肝心のお風呂だけど、僕は入れないので写真はないけど、男女ともに、大浴場と露天風呂があって、とっても雰囲気がいいらしいよ。日帰り入浴もOKなんだって。宣伝文句が「美人の湯」っていうんだから、きっとお肌スベスベ効果の高いお風呂なんだろうね。でも、ちょっとお湯がヌルかったらしい。

←夕食は、和食と洋食から選べるんだよ。和食だと個室で、洋食だとカフェで食べるんだ。どっちもワンコOK。

和食は、川魚のお刺身とか地元の食材をたくさん使ってあって、ちょっとお洒落。洋食は、冬にはフォンデュも選べるよ。

→朝食は、カフェで、和洋折衷のお弁当風。
そして、これが特製ピクニック・バスケット。手作りハムやチーズにベーグル、果物やワン用ビスケットがついている。
とってもお洒落だけど、ママには、ちょっと物足りなかったみたい。パパは、こりゃ飲まないわけに行かないねと、さっそくワインを注文しちゃった。
住所&電話番号 群馬県利根郡川場村門前2532-3
(0278)52-2236
http://www.keizansou@anet.ne.jo

2回目に渓山荘に行った時の日記も読んでね


付近のお散歩は絵日記を見てね>>>
お宿リストに戻る>>>
ホームに戻る>>>