☆大浜海岸

松崎から今回お泊りするルカ・リゾート・ホテル・ラハイナのある大浜海岸までは、車で10分ほど。お宿の人が迎えに来てくれたんだ。頼むと、踊り子号の泊まる西伊豆側の蓮台寺にも送迎にきてくれるそうだよ(所要時間40分)。

お宿に到着! お宿のすぐ前がもう海岸。遠浅の砂浜で、広くはないけど家族連れの海水浴にはぴったり。
水も澄んでいてキレイ。でも僕は水が嫌いだから海には入らず、その代わり朝夕たっぷり砂浜を散歩したよ。
小さな海岸だけど、ちゃんとライフセーバーの人がいて、朝夕にはボードに乗って訓練も欠かさない。頑張れよ、若者達!
ママったら、いい年してジェット・スキーに乗ったんだよ。日焼けした逞しいお兄さんの背中にしがみついてキャーキャー騒いだらしい。
まったく僕のこと言えないでしょ。でも、ブンブン水の上跳んだり、洞窟の中に入ったり、かなり楽しかったらしい。
(ちなみに写真はママではありません)
海水浴と言えば、、やっぱりカキ氷だよね。僕も思わず舌が出ちゃた。
ヒヤー、ちめたくておいしい!
お宿の近くにあった古い神社。
伊豆の海岸は山が海に迫っているので、ちょっと歩くともう山道。ハイキングもできるみたい。



☆帰りの船旅

楽しかった夏休みも、もうおしまい。帰りも船に乗って、たっぷり伊豆の景色を堪能しちゃった。

海の上から見た大浜海岸。 白い泡を残して、今年の夏が遠ざかる。


おしまい

2003年8月



旅リストに戻る>>>
ホームに戻る>>>