ルカ・リゾート・ホテル・ラハイナ 西伊豆


ルカ・リゾート・ホテル、ラハイナは、西伊豆松崎近くの海岸にたつ、波打ち際まで走って30秒という海水浴にはもってこいのお宿だよ。もともとはスキューバー・ダイビングをする人のためのお宿として去年の夏にできたのだけど、海水浴を楽しむ普通の家族連れのお客さんも多く、今年からワンコもOKになりました。僕は、ワンコ一番乗りで泊まっちゃった。

宿泊料金には、朝昼晩の三食が含まれていて、チェックアウトも12時だから、帰る日もたっぷり海で遊んでお昼ご飯も食べられちゃう。その上、ビールとジュースは飲み放題!なんて太っ腹な宿だろう。

とっても面倒見の良い社長さんや親切なインストラクターのお兄さんやお姉さんがいるので、まるで大学の体育会系サークルの合宿に紛れ込んだ気分になっちゃうお宿だよ。
大部分はスタッフの人たちが自分達で手作りしたという室内は、サイパンやマレーシアにあるリゾート・ホテルの雰囲気をイメージしたそうで、とても広くてゆったりしている。ベッドもド〜ンとダブルサイズだよ。それに、ワンコ用のケージもあって、ママたちが泳いでいる間、お留守番が苦手な子も安心だね。僕は、お留守番、得意だぜ。エヘン。バス・トイレ・冷蔵庫完備。
夕食は、この海を見下ろす屋上のテラスで食べるんだよ。途中で明かりを消して文字通り星空の下でディナータイムを演出してくれる。
う〜ん、ろまんちっくぅ〜。
基本的にワンコはNGだけど、場合によっては大丈夫なこともあるみたい。
メニューは豪華海鮮バーベキュー!!!
採りたてのサザエや海老やイカをその場で炭火で焼いて食べるんだ。運が良いと伊勢海老なんかも出たりするかも。ラストは焼きソバや焼きおにぎりで、ボリュームいっぱい。
黒いシャツの人がシャチョーさん。
一見南の島の酋長さん風だけど、実はやり手の青年実業家。マリン・スポーツ万能で、頼れるあんちゃんって感じ。
お隣は、インストラクターのお兄さんで、親子ほども歳の違う(?)パパとママの相手をしてくれた親切な若者。
1階には、ダイビング教室用の深さ3メートルのプールもある。ここで講習を受けてから海に潜るんだって。

ダイビングする人用に、宿の入口にはシャワーや器具の洗い場があるから、海で遊んだワンコもここで洗えば大丈夫。
宿のホスト犬の海クン。まだ1歳。
人懐こいワンコだよ。海辺育ちなのに、水がきらいなんだって。僕とおんなじだね。
夏場は皆が忙しくてあんまり散歩に連れて行ってもらえないのでちょっとつまんないそうです。
朝ご飯とお昼ご飯を食べる食堂。ワンコはNGです。

ちなみにワンコのご飯は、頼むとお好みのブランドのフードを用意してくれるそうです。
連絡先 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科813−71
Tel:0558−52−3830  Fax: 0558−52−3831

2003年8月 

周辺のお散歩は旅日記を読んでね>>>


お宿リストへ戻る>>>
ホームへ戻る>>>