☆弓ヶ浜〜タライ岬遊歩道〜田牛〜碁石が浜

海の匂いを嗅ぐと野生の血が騒ぐぜ!  海岸沿いに水仙の花畑がある。ちょいと失礼!

弓ヶ浜からお宿のある碁石が浜までは、タライ岬の遊歩道を歩いて1時間。初めの登りはちょっとキツイけど、山全体が椿の林で覆われていて、花の季節にはとてもきれいなんだ。

僕、階段登りは得意だよ。 あと1.7キロだ。頑張ろう。 山の上から見る海の景色。

でも、最期のところに、僕の大嫌いなものがもあるんだ。それは・・・トンネルだぁー!!


真っ暗だよー
「まぁれぇすぅけぇくぅーん」って、
後ろから誰か変な声で呼んでる。
意地悪な奴らだな。ふん、僕平気だよ。
ドンドン歩いていってちゃうもん。

トンネルを抜けると、そこは田牛の海岸。
今日のお宿のガルニクルーズだよ。
やっと着いた!



☆下賀茂温泉青野川沿いの桜並木

さて翌日は、碁石が浜から車で15分ほどの下賀茂温泉の桜並木へ。青野川沿いに桜の並木と菜の花畑で続いていて、とってものどかできれいな場所なんだ。まだ咲いてるかなぁー。あらら、もうすっかり葉桜になってるよ。残念だな。でも菜の花は盛りで、一面まっ黄色。なんかいい匂いがするよ。桜見物はできなかったけど、菜の花見物はできたからいいか。来年も、また来たいな。



2003年3月


下田周辺の観光地についてもっと知りたい人は>>>

ホームページに戻る>>>