ジョディ&プリン 真鶴


プチホテル・ジョディ&プリンは、去年、某サイトの人気投票で1位を獲得するなど、最近話題のワンコ連れ専門のお宿です。サンマ家は、実はここに泊まるのは2度目。というのもの、このお宿は、今のオーナーが買い取るまで、あるファミリー向けリゾートホテル・チェーンの1つだったのですが、その時も2部屋だけワンコOKで、泊まりに来たことがありました。オーナーは、5頭の大型犬の飼い主さん。愛犬とあちこち旅行するうち、自分達で犬を連れて泊まれる宿を作ろうと思い立ち、眺めの良いこの場所を買い取って、100%ワンコ仕様にリニューアルして、新しくホテルをオープンしたそうです。ですから、食堂やサロンももちろんワンコOK、入口にはワンコの足洗い場があり、足拭きタオルも使い放題、芝生のドッグランやトリミング・サロンもあります。夕食後のワンコを囲んでのティー・タイムも楽しみの1つで、ワンコ連れが気持ちよく過ごせるお宿です。
高台に立つカラフルなお宿。
3階が入口で、
2階、1階が客室。
海が見える窓の大きな部屋は
明るくきれいで
ベッドも寝心地満点。

人間用には、
トイレ&洗面所、ドライヤー
テレビ、浴衣、歯磨き、タオル、
冷蔵庫、電気ポット、お茶セット、
ワン用には、
コロコロ、オレンジX、
床拭き、エサ皿完備
海の見えるテラス。
夜は、対岸の明かりが
きれいに見えます

コーヒーは飲み放題なので、
海を見ながらゆったり
コーヒー・タイム。
お風呂は、大浴場。
温泉ではありませんが、
たっぷりとしたお湯で、
ゆったり浸かれます。

ロビーには、
ワンコグッズのショップや、
自由に使える電子レンジも完備。

トリミング・サロンもあり
ワンの一時預かりも可。
海の見えるドッグランは芝生。
大型犬用、小型犬用の
2つがあります。
水飲み場もあり、
入口はちゃんと2重扉。
周りはミカン畑で
日当りも良く、
ついウトウトしてしまいそう。
ランだというのに、
ちっとも走ってくれない稀典は、
ひたすら鼻道楽とマーキング。
お待ちかねの夕食のメニューは、
白身魚のマリネと燻製
人参のポタージュ
サワラのポワレ、カリフラワーのムース添え
グリーン・サラダ
子羊の白インゲン煮込み
デザートは、クラシック・チョコ・ケーキ、アイスクリーム、地元のオレンジ
お代わり自由の焼きたてパンが2種類、コーヒー・紅茶。

どれも、とても美味しくて、
かなりのボリュームでしたが、しっかり全部食べちゃいました。
食堂のスタッフのサービスも手際よくて気持ち良い。
朝食の焼き物は、干物とベーコン・エッグが選べ、
小さなコンロの上で、自分で焼いて食べます。
夕食に力を入れているお宿は多いですが、
朝食にも工夫を凝らしているところは案外少ないので
朝食の充実度は、重要なポイント。
このお宿は、納豆付きの和定食、
しかも、自分で焼いて食べるというのが
旅館風でちょっと楽しい。
連絡先
250-0025
神奈川県小田原市江の浦218-1
TEL:0465-29-1080
FAX:0465-29-1081
http://www.jodyandpurin.co.jp/index.html


2005年4月

お宿リストに戻る 
周辺のお散歩は 

ホームに戻る