クイーン・ヴィクトリア・マーケット



1895年オープンのメルボルン市民の台所。
肉類、魚類、野菜、果物、惣菜類を始め、
日用雑貨からお土産品まですべて揃うお勧めの観光ポイント。
こんな豊かな食材が手に入るなら、料理苦手の私でも、毎日ご馳走作っちゃうかも。



ペット用フード専門の肉屋さんを発見!
稀典へのお土産の特大カンガルー・ジャーキーは、ここでゲット。


セント・パトリック教会



オーストラリア最大のカトリック教会。
メルボルンには教会もたくさんあり、どこもきれいなステンドグラスで飾られています。



メルボルン動物園

メルボルン動物園は、動物園自体がちょっとしたジャングルのように緑豊か。
頭上からは野鳥の合唱が聞こえます。
同じ囚われの身でも、コンクリートの上野動物園に比べたら、動物達もはるかに幸せかも。




オーストラリアといえばやっぱりカンガルー

 

時間によっては見学者もカンガルーの柵の中に入れるんですよ。




有袋類のウォンバット。
見た目はかなり違うけど、コアラの近い親戚だそうです。

(右)2匹並んだお尻が可愛い。




世界で2番目に大きい鳥のエミュー。
オーストラリアの国鳥。
でも飛べないそうな。。。




巨大な鳥小屋の中に空中遊歩道があり、間近でのバードウォッチングも可能。
孔雀は、柵を乗り越えて、園内をお散歩中でした。

次は郊外へ