直線上に配置

ピレニーズな私



アクセスカウンター(since 2005/07/17)
累計 今日 昨日
総数
人数*
*:同じ方からのアクセスは重複して計数しておりません。

Profile
名前 LEE ピレニーズ
住所 愛知県知多郡武豊町
性別 女の子
体高 60cm程度
体重 40数Kg?
年齢 内緒
誕生日 11月2日(前後6ヶ月間プレゼント受付中!!)
特技 昼寝、穴掘り、脱走
【ピレニーズについて】
 ○犬種 グレート・ピレニーズ(または、ピレニアン・マウンテン・ドッグ)
 ○原産 ピレネー山脈
 ○分類 ワーキングドッグ(護洋犬) らしいが、LEEちゃんは。。。






ある日のLEEちゃん
タイトル 出来事
脱走 夕方えさをやろうとして 「LEEちゃん、LEEちゃん」と呼ぶと、いつもならのっそのっそとやってくるLEEが来ない。
おかしいなと思い、犬小屋を見に行くとLEEがいない。
「ん?」 と思い、さらに階段の下を見ると、裏門が開いている!
「LEEが脱走した!」
と思った次の瞬間、道の真ん中でトラックの前に立ちはだかり,「ハウハウ」吠えているLEEがいた。
慌てて階段を駆け下り、トラックの運転手さんに頭をさげて、LEEを連れ戻した。
まったく油断もすきもありゃしない。
冷蔵庫あけ サービスヤードにLEEのえさを入れる冷蔵庫(写真左)が置いてある。
このサービスヤードには、LEEは上がってはいけないことになっている。(そのようにしつけてある。一応。)
がしかし、ある日冷蔵庫の扉にLEEの足跡を発見。
そして数日後、外出から戻ると冷蔵庫が開けっ放しになっていた。
季節は真夏。当然中身は全部パー。
留守を見計らってやるところがまた心憎い。
いやはや。
 
 写真右のフェンスの掛け金式の鍵を開けるのは、大した仕組みではないので、開けられるのはわかる(ちなみに針金のようなものを通して開け難くしても開けてしまいます)のだが、冷蔵庫を開けるとは。。。冷凍用と冷蔵用の2つのドアの間に、よくLEEのあの大きな前足が入ったものだ。
 どうも、人の冷蔵庫を開けるとかフェンスを開けるところをジーっと見て開け方を覚えたようであるが、LEEちゃんの観察眼と根気にはまったく恐れ入る。

            
お散歩請求 当初、散歩は夕方に一回であった。
ところがある時、気が向いて朝も連れて行った。
翌朝、1階に下りてきて窓の外を見ると、LEEがこちらを向いてお座りをして待っている。
見ればちょうど昨日の朝散歩に行った時間である
すぐ諦めるだろうと思っていたら、30分過ぎてもじーっと待っている。とうとうこちらが根負けしてしまった。
かくして、LEEの散歩は朝夕2回となった。

LEEちゃんのフォトギャラリーへ行く

LEEちゃんのスライドショーへ行く

    子ピレ(LEEちゃんの姪)の写真へ行く

トップ アイコントップページへ戻る

直線上に配置