直線上に配置
ご主人様のグレート・ジャーニー

  
イエメン編その3
サユーン・タリム

太郎さん1
空路サユーン入り。
迎えに来てくれた運転手さんは、
自称「フジヤマ タロウ」さんです。
とても陽気な方で、ドライバー仲間からも
「太郎さん、太郎さん」と呼ばれていました。
写真の漢字の名前は、日本人が書いてくれたとのことです。

太郎さん2
この方がご本人です。

サユーン旧王宮1

フータ
モハメッドさんが着ている巻きスカートは
フータと呼ばれるハドラマウト地方の民族衣装です。

サユーン旧王宮2

サユーン旧王宮3

サユーンのパノラマ
このあたりが一番の繁華街です。
自由時間は、、、、30分あれば十分でした。。。

サユーンモスク

プロフェッサー
陽気な教授と写真を撮らせていただきました。
大学で英語を教えておられるそうです。

乳香1

乳香2

スークにて
外出時には黒装束でお出掛けのはずなのですが、
これは、結婚式用?or自宅用?でしょうか?

とんがり帽子1
ハドラマウト地方では
農作業をする女性は、このとんがり帽子をかぶるそうです。

とんがり帽子2
車から撮ったので、ピンボケですが。。。

とんがり帽子3
同じツアーのN様ご提供の写真です。
雰囲気が、出ていますね。


アハメッドデナイッサモスク

ヘンナの木
この葉っぱから、ヘンナを作るそうです。

日干しレンガ1
積み出すということは、
今も、日干しレンガで家を建てているんですね。

日干しレンガ2

土に水と藁を混ぜて、
木枠に入れて、
乾燥させて完成です。

タリム アルカーフ宮殿1

タリム アルカーフ宮殿2
綺麗ですね。思わず、たくさん撮っちゃいました。

タリム アルカーフ宮殿3

タリム アルカーフ宮殿4

タリム アルカーフ宮殿5

タリム アルカーフ宮殿6

タリム パノラマ

タリム アルムフダールモスク
街のシンボル。ハドラマウト地方一の高さのモスクです。

フータショップ
フータ(巻きスカート)を1枚買っちゃいました。

タリム 図書館


イエメン編その4へ行く
トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置