直線上に配置
ご主人様のグレート・ジャーニー

  
イエメン編その2
イッブ〜ジブラ〜タイズ〜アデン

ジャンビーア
イエメンの成人男性は、勇気の証しとして
このジャンビーアを体の正面に差しています。

ヤヌレ峠
この日から、6台のRVに乗って観光です。
先頭車にイエメン人のスルーガイドが
乗車し、車がSTOPする度に、下の3つのプラカードの
どれかで、何のための停車か知らす仕組みになりました。
PHOTO STOP
観光へGO
トイレ

ヤヌレ峠2
標高2,700m位を指しています。
ちなみに、サナアは標高2,300m程度だそうです。

カート
青いシートの下がカート畑です。

カート2
どこの街にも毎日カート市が立つそうです。

スマラ峠
天気は雨、ちょっと残念。

イッブ1

イッブ2

イッブ3
この街は石造りの家が特徴です。

イッブ4

イッブ5

ジブラ1
正面は、アルワ女王のモスク

ジブラ2
アルワ女王のモスクは
2つのミナレットを持ちます。
その1つです。

ジブラ3
もう1つのミナレットです。

ジブラ4
スークは、この日も犠牲祭のため、お休みのようでした。

中古車
明らかに、日本で使っていたものです。

でも、よーく見てください。

なんと左ハンドル!! です。

中古車2
運転席は見た目どっちにあるか
わからないですが、
乗降口が右側にあります。

ここまで、改造するとは。。。
日本の中古車の実力のなせる業でしょうか?

プラカード表示は
「トイレ」でした。
この霧がちょうどいいんです??


タイズ1
ここからは、2007年のスタートでした。

タイズ2

ドライバーさん達とパチリ

タイズ3

タイズ4

タイズのスーク1

タイズのスーク2

タイズのスーク3
変身

タイズのスーク4

昔の国境
南北イエメンに分かれていた頃の
国境の見張り台が、左の方に見えます。
道路の右にも同様のものがあり、
左右の見張り台を結ぶの線が国境だったそうです。

アルフェミ温泉
足湯につかりました。
子ども達は、バク転しながら飛び込んでいました。

トバン砂丘

昼食1
ローカルレストランにて昼食

昼食2
昔の給食の食器を思い出しました・・・・

旅のいい思い出になりました。

アデン1
イエメンの携帯電話会社の宣伝です。

アデン2

アデン アイダルース・モスク

アデン タンク
18の貯水池を持っているそうです。

アデン ランボーハウス1
36歳にして生涯を閉じてしまった
天才放浪詩人のランボーが
働いていた商会の建物。
今はホテルとなっています。

アデン ランボーハウス2
ガイドさん曰くランボーは
106号室に滞在していたらしい。
誰か、泊まっていて中には入れませんでした。

アデン ランボーハウス3

アデン ランボーハウス4

アデン港1

アデン港2


イエメン編その3へ行く
トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置