直線上に配置
ご主人様のグレート・ジャーニー
タッシリ・ナジェール編
 
タッシリ・ナジェール編その5

ジャバレン、下山(テント6泊7日の6、7日目)

このページの写真は、フィルムカメラで
撮った写真です。
久々の使用なので初めのうちはピンボケが多かったです。


退色してしまっていますが、
描いた当初は、結構、カラフルだったのかもしれませんね。

左右の写真は連続したものです。

戦いのシーンを現しています。

矢束を腰に持つ戦士

酔拳のポーズ?

ヒョウとアリクイ?

人と馬

玉子運び競走?


頭に物を載せて運ぶ女性たち

特殊なニスを塗って保存実験が
為されたそうです。

最後のテント泊の夜、ロバ使いさんたちと
大晦日の紅白?歌合戦になりました。
左から2人目の現地の方が
音の響くタンクを選んで叩いてくれました。

踊ってます。

初日の出

7日目、下山の日の始まりです。

中央奥の平地まで高低差400m、
4時間弱かけて降りていきます。

写真ではわかり難いですが、かなり急な坂でした。
右奥の地層のラインが、ほぼ水平のラインなんです。

何とロバ隊もここを降りて行きました。
ロバさん、本当にありがとう、お疲れ様でした。


下山後、昼食をとった後、ジャネットのホテルに戻り、
7日振りにシャワーを浴び、
旅の垢を落としました。
いやぁ、本当にさっぱりしました。


<今回の旅の感想>
毎日平均2万歩程度を7日間!!
今回の旅は、やり遂げた!!という充実満足したものでした。
景色も変化に富んでいたし、面白かったです。


これで、タッシリナジェール編は終わりです。
お疲れ様でした。
(上の衣類は、トアレグの男性の民族衣装です)

その4へもどる

トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置