11/18

発売(11日)の後にPS3を予約していたんです。
もともと、TVゲームはあまりやらない管理人ですが、グランツーリスモだけは別。
つまり「GT HD」をする為だけに買ったんです。
GTしかしないから20G。
で、GTの発売予定が12月(クリスマス商戦があるから10日までにはでるか?)
ゲームがあるのにハードがないんじゃやだなぁ、と思って予約しといたんですが、なんと今日届いてしまいました。
てっきり店の言い方からしても12月だと思ってたのに。
つーか、発売日一週間遅らせれば4〜50万台出荷できたんじゃねーの?
それでもまだまだたりませんが。

んで、とりあえず中身の確認だけして仕舞い込んであります。
グランツーが出るまでは押入れの肥やしです。
もったいな。

銀の911(997)カレラS目撃!
11/17

銀のランエボV目撃!
白のランエボ\目撃!
10/25

白のランエボW目撃!
10/22

白のランエボZGT-A目撃!
10/21

銀のランエボ[MR目撃!
10/19

白のランエボX目撃!
10/9

白のランエボ[MR目撃!
10/7

白のランエボ\目撃!
9/18

予想以上にリニューアル作業が進みません・・・。
つーか、ほぼ0パーセント?
一度作り上げたものを、やり直すってのは難しいもんですね。
やるからには妥協したくないんで、もう少しお待ちを。

白のランエボZ目撃!
白のランエボ[目撃!
9/16

白のランエボU目撃!
銀のポルシェ911カレラS4(996後期)目撃!
9/15

黒鉄銀のランエボワゴン目撃!
黒鉄銀のランエボワゴンGT-A目撃!
8/30

白のランエボ[目撃!
8/27

白のランエボ\目撃!
8/25

黒のランエボX目撃!
8/20

黒のランエボ\目撃!
8/19

薄紫銀のランエボ[目撃!
8/15

白のランエボX目撃!
白のランエボY目撃!
黒のランエボ\目撃!
8/4

銀のランエボ\目撃!
8/3

銀のランエボZGT-A目撃!
紺のランエボZGT-A目撃!
7/31

白のランエボYTME目撃!
7/29

白のランエボZ目撃!
7/28

白のランエボV目撃!
7/17

今日はスーパー耐久の十勝24時間、ゴールでしたね。
まぁ、オーリンズのエボ\がST2クラス1位は当たり前としても、スゴイのは・・・。
なんとオーリンズエボワゴンがST2クラス5位!
全10台中5位! デビュー戦で! ワゴン車が!!

すげぇ〜なぁ〜。
是非、中谷さん達にドライブして欲しいもんだ。
7/12

赤のランエボZ目撃!
7/8

やっと、実力試験終わったヨ・・・。
成績に入れるなんて言うから、つかれた(-_-;)
7/6

銀のランエボ[目撃!
7/5

赤のランエボZ目撃!
6/28

木村カエラさんのNEWシングル「Magic Music」本日発売!!
つーわけで、もちろん買ってきました。
今回は歌詞カードのクオリティが高い!
カラフルな便器は謎だけど、まぁカエラワールドって事で。
「雨なboy」や「日傘girl」って・・・これもカエラワールド・・・?

まだ聞いてないんで、曲のインプレは無し。(なんじゃそら)

ちなみに東芝のギガビートのCMソングになってましたね。
東芝のHPでムービーが見れます。
6/26

赤のポルシェ911カレラ(930)目撃!
黒鉄銀のポルシェ911ターボ(930)目撃!
白のランエボW目撃!
白のランエボY目撃!
白のランエボZ目撃!
銀のランエボ[目撃!
白のランエボワゴン目撃!
銀のランエボワゴン目撃!
黒のランエボワゴン目撃!
6/23

銀のランエボZ目撃!
白のランエボワゴン目撃!
6/20

いやー、今週から来週に掛けて素晴らしいですね。

カ エ ラ さん特集(俺が勝手に言ってるだけだけどね)

月曜〜金曜 音魂に登場。
火曜 アテンションプリーズに木村カエラ役として登場。 あとラジオね。
28日 newシングル「Magic Music」発売。
金曜 ミュージックステーションに出演。

あ〜、なんていい2週間だ(^_^)
6/19

赤のフェラーリ360モデナ目撃!
6/16

白のランエボZ目撃!
紺のランエボY目撃!
6/15

白のランエボ[目撃!
銀のランエボワゴン目撃!
6/13

実は今日、体育祭の(練習の)代休でした。
日曜日、雨が降っているにもかかわらずとりあえず生徒呼んじゃったもんだからそのまま帰すわけにもいかず、かと言って体育祭は実行できるわけないし・・・。
つーことで、3時まで屋内練習にして本来体育祭で代休だったはずの今日を、練習で学校に来たという理由で代休にしちゃったんですね。

なぜか、こういう日に限って早起きしてしまう管理人でした。
6/12

土曜日は前日の雨でグラウンド不良の為できず。日曜日は雨でできず。
そして今日月曜日。
やっと出来ました、体育祭。

でも、グラウンドぐちゃぐちゃ。
リレーではコレでもか!?ってくらい転倒続出。
管理人は20人21脚で足に青あざ。(練習であざ作って我慢してやってたら・・・)

管理人の黄軍は総合成績で大敗。
まー楽しかったからいいや。

白のランエボYTME目撃!
紺のランエボYTME目撃!
白のランエボ\目撃!
6/8
クロスカントリーラリー・ワールドカップ第4戦モロッコラリーで
レプソル三菱ラリーアートから出場していたコ・ドライバー、アンリ・マーニュが競技最終日に事故により帰らぬ人となりました。
事故直後に通った増岡らが救助に当たるも、医療スタッフにより事故発生5分後には死亡が確認されたそうです。
モータースポーツに危険はつきものとは言っても、このような出来事は残念でなりません。 クルマの更なる安全性の向上、競技自体の安全性の向上を願います。

アンリ・マーニュ選手のご冥福を心よりお祈りいたします。

白のポルシェボグスター(後期2.7)目撃!
6/7

白のランエボY目撃!
6/5

やっとテストから日記に復帰してきました。
いやー、テストって本当にやですねぇ〜(水野晴郎風)

ま、なんにしても今月の28日は木村カエラさんのNEWシングル『Magic Music』が発売されますね(^0^) 楽しみ楽しみ。

ところで携帯につけていたヴィンちゃん(白井ヴィンセント)をどこかに落としてきてしまった・・・・・・orz    何処に行ったんだい?ヴィン・・・。
5/28

銀のランエボZGT-A目撃!
5/20

銀のポルシェ911カレラ(996)目撃!
5/10

いやー、そろそろテストっすよテスト。
やだねー。プラモできないし、ページの更新もままならなくなるし・・・。

ところで、昨日ぷっすまを観てたら、sakusakuとるの忘れた(T_T)
っつっても全部撮らなかったわけではなく、最初の2分くらい。
でもショックはでかい・・・。
5/5

赤のランエボV目撃!
白のランエボZ目撃!
白のランエボ[目撃!
銀のポルシェボグスター(2.5前期)目撃!
銀のポルシェ911カレラ(996後期)目撃!
銀のフェラーリ456GT目撃!
黒のフェラーリF430スパイダー目撃!
5/4

赤のランエボ[目撃!
黒のポルシェ911ターボ(964)目撃!
青のポルシェ911カレラ目撃

5/1

白のランエボX目撃!
4/26

今日は数学Uのお話。
今うちの学校では、三角関数のグラフをやっております。
sin、cos、tanとかのグラフね。
パイが180度ってやつ。
いや、まぁ分かるんだけど・・・。
内容は理解出来るんだが・・・。

なぜあんなに宿題を出す?(量ではなく頻度)
そして、なぜ授業ごとに感想を書かせる?  
そんなに自信ないのか?
4/25

最近、模型ネタを更新できないので日記で何とか繋いで行きたいと思う所存でございます。
えー、さて。何の話をしましょうか。
・・・。
管理人はWRC派でF1は良く知らない・・・とは言っていますが、スクーデリア・フェラーリは好きですし、テレビなんかでやってりゃ見ます。
そりゃー車好きなら自分から情報を集めるほど興味の無いジャンルも見るでしょう。私の場合はF1、GT、Fポン、インディなんかですね。
ただ、最も好きなWRCだけ地上波でやってない・・・orz
深夜でもいいからやってくれー!!

ところで、サンマリノのシューとアロンソのバトルは凄かったね。
ひっさしぶりに楽しいF1を観た気がします。
テール・トゥ・ノーズの争いは手に汗握りました。
これぞサーキット最速のF1ですよね。やっぱ、ピットのタイミングで順位が決まってしまうようなレースじゃつまんないですもんね。
とりあえず、85勝目おめでとう!シューマッハ!!

ところでさ・・・音速の貴公子ってアイルトン・セナだっけ?
シューマッハは赤の皇帝?赤き皇帝?いや真紅の皇帝だっけか??
4/23

さ〜て、このページ。
つまりPiT in 友引町はサーバー容量の実に90%以上を使用して運営しております。 まぁ、ひらたく言えばいっぱいいっぱいなんですよ。
で、移転してついでにリニューアルしようかなんて。
どーなるかはまだわかりませんが。

白のランエボZ目撃!
銀のランエボZGT-A目撃!
白のランエボ[目撃!
白のランエボ\目撃!
黒のランエボ\目撃!
黒のランエボワゴン目撃!
4/19

銀のランエボW目撃!
4/16

白のランエボV目撃!
濃紺のランエボYTME目撃!
白のランエボ[目撃!
白のランエボ\目撃!
銀のランエボワゴン目撃!
4/10

白のランエボ[目撃!
4/9

白のランエボW目撃!
白のランエボY目撃!
白のランエボY目撃!
銀のランエボ[目撃!
白のランエボ[(北米仕様)目撃!
白のランエボ\目撃!
4/8

白のランエボワゴン目撃!
4/5

白のランエボX目撃!
白のランエボZ目撃!
白のランエボ[目撃!
4/4

あ〜あぁ! また、エイプリルフールに嘘つくの忘れたぁぁぁ!!
と、まぁそんな事はいいのですが。
明日から学校じゃないですか。
ところで、どこの教室に行けばいいんだ?
1年の教室に行けばいいのか、それとも2年の教室に行っちゃっていいのか・・・。

・・・あ、そうか。俺2年生なんだ。
4/1

今日はボディの追加下地処理で終わりました。
足回り等には一切触れておりません。
なぜかと言うと、足回りや内装は1〜2時間の塗装を3回ほど(黒・銀・その他の色を重ねるから大体3回)すれば終わるので、その作業はボディのクリアを乾燥させている期間にやるのが1番効率がいいだろうと。
・・・当たり前すぎますか? そらそーだ。

白のランエボW目撃!
白のランエボ[目撃!
白のランエボ\目撃!
黒のランエボ\目撃!
3/31

なんと2日連続で日記です。
いや、つーかさ、日記ってフツーはそういうもんだべ?

ここで皆さんに打ち明けると・・・。
管理人さ、今ねF355作ってないんだよね。
実は衝動買いした、エボ[MRを素組みでつくろーかなーなんて。
実際、もう作りはじめっちゃってるんだけどね。
そーれーがーさー、フジミの素組みはムリ!
絶対どっか修正しないと気がすまない。
それでもかなり我慢して、ボディや足回り、内装なんかの下地処理を諸☆としては異例の1週間で済ませ、明日にも塗装に入ろうかという段階です。
素晴らしいですね。
ところで、製作記は?

・・・素組みの製作記なんてつまんなくない?
やってほしい?
まぁ、やっても良いんだけど、このHPの残り容量4%なんですよ。
製作記やったら・・・・・・(゜∀゜;)。
3/30

みなさーん、元気ですかぁ?
私は春休みという微妙な期間に戸惑っております。
なーにしていいんだかよくわかんないんだよね。
それはともかく、久しぶりにRPG始めました。
冷やし中華はじめました、みたいなノリでね。
で、なんと機種がサターンです。
ええ、セガサターンです。
しかも超初期物。12年落ちです。
ソフトは96年だから10年前ですねぇ・・・。
ちなみに「リグロードサーガ2」ってゲームです。
・・・・・・知らないでしょう。
フツー知らないです。
BOOK OFFやHARD OFFなんかの中古(ジャンク)のサターンコーナーにはほぼ確実にありますので、サターン持ってる人はやってみて下さい。
100円だしね。
あ、やるなら1からやったほうがいいですよ。
一応、続き物なんで。

ラスティがなぁ、物理攻撃に弱いんだよなぁ。
ミュウは竜変化しないと使えないし・・・。
アスカは技覚えるのが遅い・・・。
ま、こんな感じです。(どんな感じだヨ)
3/27

遂に木村カエラさんがMCを務める「sakusaku」は今週で最後です・・・。
俺の一日の元気の源が・・・(T_T)
ま、でも前向きに受け止めましょう。
新生sakusakuが見れるのだと!
カエラさんはsakusakuに使っていた時間を別の活動にまわし、これまで以上に頑張ってくれるのだろうと!
そーでもしなきゃ生きてけません。

最後はど〜終わるのかなぁ・・・。
やっぱり寂しいなぁ・・・。
と、おもいつつビデオの設定を3倍から標準に戻し、録画の予約をする諸☆でした。
3/26

白のランエボW目撃!
白のランエボY目撃!
白のランエボ[目撃!
白のランエボ\目撃!
3/23

銀のランエボY目撃!
白のランエボ[目撃!
3/21

白のランエボV目撃!
黄色のランエボZ目撃!
濃銀のマセラティ クワトロポルテ目撃!
白のフェラーリ360チャレンジストラダーレ目撃!
3/20

白のランエボ[目撃!
青のランエボ\目撃!
黒のランエボ\目撃!
3/18

白のランエボ[目撃!
3/16

昨日、一昨日と神奈川も雪が降りました。
・・・・・・もう三月も中旬っすよ?
なんか間違ってませんか?

ディアブロのギャラリーは誠心誠意製作中でし。
「超言わずもがな」ですネ(^^)
3/10

黒のランエボY目撃!
赤のランエボ[目撃!
3/9

白のランエボZ目撃!
2/24

発売日から10店舗ほど回って、やっとゲット・・・。
木村カエラさんのCD付きキットカットの事です。
2/19

白のランエボV目撃!
00`モンテカルロラリー仕様レプリカのランエボYTME目撃!
白のランエボ[目撃!
赤のポルシェ911カレラ(930)目撃!
灰色のポルシェ911カレラ(964)目撃!
2/18

銀のランエボW目撃!
白のランエボY目撃!
2/11

目撃車種のメモが行方不明・・・。
フェラーリF355スパイダーを見たのは確か。
2/10

白のランエボZ目撃!
2/5

白のランエボW目撃!
白のランエボZ目撃!
白のランエボ[目撃!
白のランエボ\目撃!
白のランエボワゴン目撃!
1/30

銀のランエボW目撃!
1/15

白のランエボV目撃!
紺のランエボYTME目撃!
1/13

新年一発目のちゃんとした日記です。
が、しかし。
ネタがありません。
参ったね。
あー、そうそう次の制作記はトゥデイとパジェロどっちが良いですか?
え?先に355とF40をどうにかしろ?
ごもっともで。

紺のポルシェ911カレラ(964)目撃!
1/12

青のポルシェ911カレラ(964)目撃!
1/9

白のランエボV目撃!
00‘モンテカルロラリー仕様レプリカのランエボYTME目撃!
銀のポルシェボグスター(前期2.5)目撃!
1/3

白のランエボV目撃!
白のランエボW目撃!
白のランエボY目撃!
白のランエボYTME目撃!
白のランエボ[目撃!
黒のポルシェ911カレラS(996)目撃!
1/2

銀のランボルギーニカウンタックLP500 クワトロバルヴォーレ目撃!
1/1

あけましておめでとーございます。
本年も我が『PiT in 友引町』をヨロシクお願いしますm(_ _)m
12/27

黒のポルシェ911カレラ(964)
12/25

白のランエボU目撃!
白のランエボY目撃!
12/23

青のランエボY目撃!
白のランエボ[目撃!
銀のランエボワゴン目撃!
12/22

2期制なので終業式はありませんが、きょうで後期の前半(ややこしい)終了です。
いやー、冬休みっすね。
まだ年賀状何にもしてねーや。
ま、何とかなるべ。
しかし、寒いっすね〜。
朝は冬ならではの強風も相まって、自転車通学者としてはヒジョーにつらいです。 でも、冬は好きです。 なんとなく雰囲気が。

白のランエボ[目撃!
12/21

風邪から見事復活です。
球技大会二日目を満喫してきました。
ちなみにうちのクラスはサッカーでは学年2位でした。(全6クラス)

黒のランエボX目撃!
12/20

風邪引いてしまいました。
今学期初の欠席です。
ま、球技大会なのでさほど影響は無いですが。
12/19

風邪っぽいです。
よってネタはなし。 ってノートの片隅にメモッてありました。

銀のポルシェ911カレラS4(996後期)目撃!
12/18

スキーブーツと板買っちゃった・・・(*^_^*)。
価格はヒ・ミ・ツ。

銀のランエボU目撃!
白のランエボY目撃!
白のランエボY目撃!
白のランエボ\目撃!
銀のランエボワゴン目撃!
12/17

友達と延々歩いてプラモ屋行ってきました。
・・・パジェロ買っちった(^_^;)

青のランエボY目撃!
白のランエボ[目撃!
12/16

今日、一生に一度かもしてない体験をしました。
部活に行く途中、パンを食べながら友達と3人で歩いていたら・・・。
叩かれました。
いきなりトビに羽で叩かれました。

・・・鳥の羽って意外と硬いっすね。
12/15

今日「犬夜叉」の43巻の発売日でした。
明日は「さよなら絶望先生」の2巻も出ますね。
あ、でも「ああっ女神さまっ」と「ラブロマ」もでるな・・・。
一ヶ月に4冊はつらいぞ・・・・・・。
12/14

管理人の学校の席は廊下側の前から2番目なのですが、ストーブからも2番目です。  全国の高校生の皆さんならもうわかりますよね。
ねーむーいーっちゅーねん!
そんなとこにストーブあったら、ねーむーいーっちゅーねん(再)
5、6、7時間目は死にそうに授業受けてます。
12/13

今日は鹿児島なんかでも雪が降ったそうですね。
神奈川もかなり寒いです。
学校の行き帰りの自転車は辛すぎます。
雪はスキー場だけで結構です。
降るなら休日に。それなら嬉しいです。
12/12

寒い!寒すぎる!
12/11

起きたら5時でした。
えぇ、午後5時でした。
昨日買い忘れたFロード買って来ました。
D2に自動車用品見に行きました。
一日が終わりました。
12/10

アルペンにスキーブーツと板、見に行ってきました。
履き心地はノルディカの方が良いんだけど、見た目はロシニョールが・・・。
まぁ、履き心地優先でしょ。
板はどれもカービングがきつくて高速重視ってのは無いのね。
そういや、物置に210cmの板が・・・。

久しぶりにGTforce使うと結構感覚忘れてますね。
何度もスピンさせちゃいました。
つーか、あの小径ハンドルでカウンター当てるのは無理だっつーの。
そうそう、エリーゼ買ってみたんですが、軽いってのはイイですね。
ミッドシップの回頭性のよさもグッときます。
ノーマルで乗ろうと思ってたんだけど、如何せんブレーキがプアだったので、ブレーキはレーシングに。
あと、せっかく9000回転まで回るんだから吹け上がりを良くしようと、レーシングマフラーと軽量フライホール組んだら、5500回転以上キープが必須になりました。 ニュルではちとつらい・・・。

黒のランエボV目撃!
黄色のランエボZ目撃!
白のランエボ[目撃!
銀のランエボワゴン目撃!
銀のポルシェ911カレラ(996後期)目撃!
12/9

やっとテスト終わった!
久しぶりにGTforce proでグランツーリスモしよっと!
12/5

白のランエボZ目撃!
白のランエボZ目撃!
白のランエボ[目撃!
11/24

紺のランエボYTME目撃!
白のランエボ[目撃!
11/22

白のランエボY目撃!
11/20

黄色のランエボV目撃!
白のランエボ[目撃!
銀のランエボワゴン目撃!
黒のデ・トマソ・パンテーラGT4目撃!
11/17

銀のポルシェボグスター(前期2.5)目撃!
白のポルシェボグスター(後期2.7)目撃!
11/9

白のランエボX目撃!
白のランエボ[目撃!
11/7

白のランエボX目撃!
白のランエボ[目撃!
11/5

白のランエボZ目撃!
銀のランエボワゴン目撃!
11/3

東京モーターショーに行ってまいりました(`□´)ゝ
10/28

銀のランエボ[目撃!
10/26

銀のポルシェ928目撃!
10/23

白のロータスエスプリV8目撃!
10/22

白のランエボY目撃!
白のランエボ[目撃!
10/20

黒のポルシェボグスター目撃!
10/15

銀のランエボW目撃!
黄色のランエボZ目撃!
黄色のポルシェボグスター(前期)目撃!
黒のポルシェボグスター(new)目撃!
銀のポルシェ911カレラ(930)目撃!
白のポルシェ911ターボ(930)目撃!
黒のポルシェカイエン目撃!
黒のポルシェカイエン目撃!
赤のフェラーリF355スパイダー目撃!
10/14

銀のランエボW目撃!
紺のランエボY目撃!
10/13

黒のランエボY目撃!
10/10

三連休ずっと雨・・・。
プラモできねぇじゃん。
せっかくテストも終わったのにぃ。
はーん、ひどすぎるぅぅぅぅぅ!

そういや、そろそろ三菱からアウトランダーでますねぇ。
新エンジンはどーなんでしょうか?
10/8

白のランエボU目撃!
10/7

白のランエボ[目撃!
10/3

白のランエボX目撃!
10/1

赤のランエボZ目撃!
9/24

テスト期間中ですが、ちと書いとこうと思います。

自分のプラモに対するスタイルに最近疑問を抱いてます。
基本はどこまでも作りこんで、とにかく少しでも本物とのギャップを埋めるぞ!
という考えで作っていましたが、その結果がディアブロ。
1年以上経っているのにまだ完成していません。
そりゃね、受験があったり、ミスを連発したりと色々ありましたけどね。
1年以上ひとつの作品を作り続けていると、最初の頃に作った部分は納得いかなくなるんですよ。自分で言うのもなんですが1年も経てば技術も付いてくるってモンです。
なにが言いたいかって言うと、気合を入れてとことん作るのは3〜4個に1個でいいんじゃないかってこと。
だって、新製品が出ても「いいな〜」と見ている人より、雑な作りでもいくつも完成させてる人のほうがきっとプラモを楽しんでるでしょ。
別に、完成度を落とすとかそういう事ではなく、もっと肩の力を抜いて気楽につくろうかな、と。

ところで、タミヤからF40の新しいバージョンが出ますね。
ボディの改修はしてくれないみたいですが・・・。
もしかしてさ、これベースにして作ったほうが、ワタヒの理想とするF40に楽に出来るんじゃぁ・・・・・・発売まで待ってみようかなぁ。
フジミのムルシースパイダーもいいなぁ、エボ\も新規金型で出るみたいだし、キューブみたいなのもたまにはいいかも・・・。
ほらね?作りたいものはいっぱいあるんだから、早く完成させたほうがいいっしょ。

でも、どーせ色々と凝るんだろうな・・・。モデラーの悲しい性か・・・・・・。
9/22

葡萄酒赤のポルシェ911(993)カレラ目撃!
9/19

WRC第12戦 グレートブリテン レグ3 SS15で悲劇は起こった。
マルコ・マーチンのドライブするプジョー307はスタート直後の
左コーナーでコースオフ、マシン右側が立ち木に激突。
マルコはすぐマシンを降り、後続のハリ・ロバンペラとフランソ
ワ・デュバルに助けを求める。
しかし、コ・ドライバーのマイケル・パーク(39)は即死だった・・・。

この事故以降のSSは全てキャンセル。これでローブのタイトルは
確実と思われたが、ローブはこのラリーでのタイトル決定は不本
意としタイムコントロールにわざと早着。これによりローブには
2分のペナルティーが科せられ3位に転落。優勝は2位から繰り上
げられたソルベルクのものとなった。

WRCでの死亡事故は1993年9月18日のラリーオーストラリア以来
でしょうか。この事故でもコ・ドライバーのロジャー・フリースが
亡くなっています。これ以外の事故は皆さんもご存知かとは思いま
すが、あのグループB時代のものが目立ちますね。特にコルシカで
のヘンリ・トイボネンの爆発炎上事故が有名でしょうか。
さすがに安全装備の面でも到底現在のレベルには届いていなかった
と思いますが・・・。
グループBのようにもはや人間には操ることの出来ないモンスター
ではなくなった、現代のマシンでも事故は起きてしまうのです。
年々安全性は増しているはずが今回このようなことが起きてしまっ
たのは、不運としか言いようがないのかもしれません。しかしドラ
イバー、チーム、マシンにも何らかの落ち度はあったはずなのです。
いち早くそれを見つけ改善されることを望みます・・・。


最後になりましたが、マイケル・パーク氏のご冥福を心よりお祈りいたします。
9/17

今日は高校の文化祭でした。
初めてなもんで、勝手がわからず結構動き回りましたか、まぁ成功でしょ。
明日もやるんですけどね。
ちなみにうちのクラスは映画を作って上映してます。
電車男(のパクリ)とスターウォーズ(のパロディ)なんですけどね、意外と盛況で視聴覚室がいっぱいになるほどでした。

三浦半島の横○市、○須○市の辺りにお住まいの方、見に来てください(^^)
9/11

明日は英語と国語の小テスト〜。
どっちも苦手〜。
日記なんて書いてる場合じゃない〜。

ZARDの『君とのDistance』買っちゃった(*^_^*)
パッケージのデザインはグットです!
ZARDらしくてイイ感じ。 曲のインプレ?まだちゃんと聞いてません・・・。
『今日はゆっくり話そう』はシングルも持ってるんでわかりますが。
たしか、月桂冠の月のコマーシャルソングだっけ?
ところでケースが凝った形状で、歌詞カードが元に戻せんのだが・・・。

ではでは、勉強してまいりまぁぁす!

銀のランエボV目撃!
9/3

今日は『MITSUBISHI MOTORS Rally meeting』に友人と2人行って参りました。
横浜駅で間違えてみなとみらい線ではなく東急東横線で菊菜まで行っちゃったのは秘密(*^_^*) ところで、菊名駅は3,4,5,6番ホームはあるんですが1,2番ホームはいずこ?
気を取り直して馬車道駅まで引き返しました。
んで、ローソンで(腐らなそうな)食べ物を買って、イザ会場に!

・・・うわーもうこんなに人いるよ。
会場に着いたのが12:20。オープニングセレモニー開始が13:00。
なのに、既に走行エリアには黒山の人だかりΣ( ̄□ ̄!!)
何とか場所を確保して13:00まで、じっと待ちます。

13:00 「お!いきなりランサーWRカーだ! ドライバーはハリ・ロバンペラかな?」二台目はランエボ\でジジ・ガリ。 三代目はグループNのランエボで田口勝彦選手だったような。 んで最後にエボワゴで奴田原選手。
ここで、各選手と三菱やRALLIARTのお偉いさんがたのご挨拶。
やっぱり、ジジガリはトークもサービス精神旺盛だね(^^)

この後すぐこのイベントの目玉であるデモランが始まりました。
終始、ギュイーーーーーーーーーン バォンバォン ドギャギャギャギャー プシューン キュキュキュキュイ〜 って感じ。(果てしなくわかりにくい)
トニカクスゴイデス(゜□゜;)   あの白煙は?つーかさランエボ\とエボワゴノーマルだよね?凄すぎぢゃね?  ジジガリ、お得意のツインピースドリもしかと拝めました。しかも走っている車(WRカー)から飛び降りてまた乗るというあの妙技も見れました!大感激!! (ん?ロールバーあるよね?フルバケだし・・・それに飛び乗ったのかい?ジジガリ君は)


この他の詳しい内容は後日アップ予定のレポートをご覧あれ。
8/28

白のランエボ[目撃!
黄色のランエボZ目撃!
白のポルシェ911カレラ(996)目撃!
青のランチャストラトス目撃!
8/25

赤のランエボZ目撃!
8/24

黒のランエボU目撃!
白のランエボZ目撃!
黒ののランエボZGT-A目撃!
8/19

皆川亮二さんの漫画『ARMS』を買ってみました。
けっこー面白いです(^^)
全22巻集めるのはきついが・・・。
ちなみに、8月10日の日記に出てくる『D-LIVE!!』と同じ作者です。

黄色のランエボZ目撃!
白のランエボZ目撃!
白のランエボ[目撃!
銀のポルシェ911カレラ(964)目撃!
葡萄酒赤のポルシェ911カレラ(993)目撃!
白のポルシェ911ターボ(996後期)目撃!
8/18

白のランエボX目撃!
8/14

黒のランエボZGT-A
銀のランエボY目撃!
赤のフェラーリ328GTS目撃!
8/12

今日、美術の宿題のために美術館に行ってきました。
しかし、なぜ自分で歩いてるのにあんなに眠くなるのかね、美術館て。

白のランエボY目撃!
白のランエボZ目撃!
8/11

白のランエボY目撃!
白のランエボ[目撃!
8/10

今日は『Fロード』の発売日だ!
しかも『D-LIVE!!』の新刊も出てた!

Fロードは360モデナ特集でなかなか読み応えあり。
表紙のチャレストもナイス!
ただ、タシロさんのF40の企画が無かったのが残念・・・。
まぁ、カウンタックのレストア記も始まったし許すとするか(^_^)
ところで今月の『かにみそ』にでてきたメルセデスベンツCLSって、本文にも書いてあるけど、本当に評論家の間で評価が低い。
実車も見たけど(なぜか近所で既に、5回ほど見てる)かなりカッコイイよ、あれは。

D-LIVE!!は最高だね! もし読んでる人がいると、ネタバレになっちゃうから書かないけど、11巻は今までで最高の出来!
ちなみにD-LIVE!!は少年サンデーに連載している漫画。
車好き・バイク好き・乗り物好きのどれかに当てはまれば、絶対面白い!
このページ見てる人ならきっとハマるはず。
8/6

白のランエボU目撃!
赤のランエボV目撃!
赤のランエボV目撃!
黄色のランエボV目撃!
銀のランエボX目撃!
白のランエボY目撃!
黒のランエボZ目撃!
銀のランエボ[目撃!
白のポルシェボグスター(前期2.5)目撃!
銀のポルシェ911カレラ(930)目撃!
白のポルシェカイエン目撃!
黒のポルシェカイエン目撃!
8/1

ありゃ・・・モウハチガツデスカ?
7月中に宿題終わらせる計画が・・・。
ディアブロ我慢してきたのに・・・・・・。
全然終わってません(キッパリ)
いや、サボってたとかじゃなくて、量が多すぎっす。
じつは、昨日もAM5時まで郵政民営化について書いてました。眠いデス。

んで、最近更新してませんねぇ。
ギャラリーなんか1年2ヶ月(かな?)更新してませんよ。
どーしたもんだか・・・。
7/31

赤のランエボZ目撃!
7/28

銀のポルシェカイエン目撃!
7/26

白のランエボ[目撃!
7/24

黒のランエボV目撃!
白のランエボW目撃!
紺のランエボY目撃!
白のランエボ[目撃!
白のランエボ[目撃!
黒のランエボ[目撃!
7/23

なかなか進みません、ディアブロ。
今日はここにコンパウンドかけて、明日はこっちに・・・そんな調子です。
F40は最近手をつけておりません。だから製作記も始まらない。
F355は・・・ボディの整形に戸惑っております。
逮捕トゥデイですか?まだ何にもしてないですよ。
で、せっかくの夏休みだから、小六の時からずーっと在庫していたエンスーのカウンタック作ろうかなぁ、なんて思ったり。
全く意味の無い近況報告でした。

白のランエボZ目撃!
白のランエボ[目撃!
白のランエボ\目撃!
赤のランエボ\(RALLIART)目撃!
7/18

ひっっっっさしぶりに、ディアブロに触りました。
ほんのちょぴっと、研ぎ出し。
もぉ、ボンネットピカピカですよ奥さん!(誰?)
でも、製作記にするほどが進んでないんだよねぇ。

01‘モンテカルロラリー仕様レプリカのインプレッサワゴン目撃!
7/17

紺のランエボZGT-A目撃!
白のランエボW目撃!
7/13

赤のランエボZ目撃!
7/12

紺のランエボY目撃!
7/10

白のランエボZ目撃!
赤のランエボ[目撃!
白のポルシェボグスター(後期3.2)目撃!
7/9

白のランエボZ目撃!
黄色のランエボZ目撃!
00‘サンレモラリー仕様レプリカのランエボZ目撃!
白のランエボ[目撃!
7/2

赤のランエボZ目撃!
7/1

白のランエボW目撃!
白のランエボY目撃!
6/30

黒のポルシェボグスター(前期2.5)目撃!
6/29

葡萄酒赤のポルシェ911カレラ(993)目撃!
6/23

銀のランエボW目撃!
6/19

赤のランエボZ目撃!
赤のランエボ[目撃!
6/17

おかしいです。
絶対におかしいんです。
今日、体育祭の前日準備日だったんですね。
もちろんいつも通り朝8:30に登校ですよ。
でもね。
最初の練習がね。
AM11:30。

・・・はぁ?
2時間以上もなにをしてろと?
そりゃ応援団の人は練習してるでしょうよ。
でも一般生徒は何もする事無いんですよ。
絶対にこの時間の組み方はおかしい。
それだけ。
6/16

最近、まともな日記書いちゃいませんね。 ちと反省。
しかし、言い訳でもなんでもなく忙しいのもまた、事実なんだよね。

ところで、製作記のリストに『逮捕しちゃうぞ』のトゥデイが増えているわけなんだけど、これ2800円は高くないかい?
そりゃ夏美と美幸のレジンは付いてるけどさ・・・。
この二人が付いてなくて2000円だったら、そっちの方が嬉しい。

さて、さらに話を変えると、最近ちょっとカートに興味がある。
まぁ2回乗った事はあるんだけど、片方は8周でもう片方は10分だったので、カートに乗った回数は2回というより20分間といった方がいいかもしれない。
で、カートって車好きの高校生としては、免許が無くても乗れる唯一の4輪車な訳だし、あのクイックなハンドリングとスピード感は病み付きになります。
しかし、マイカートを買うとなると30万円以上掛かっちゃうだろうし(中古ならもう少し安いけど)運搬方法もない。
と、なるとレンタルカートが一番現実的になる。
つーわけで、どなたか関東(出来れば神奈川県)にある良いカート場を教えてくださ〜い!

白のランエボ[目撃!
6/12

銀のランエボV目撃!
白のランエボW目撃!
白のランエボX目撃!
黄色のランエボX目撃!
白のランエボY目撃!
紺のランエボYTME目撃!
白のランエボZ目撃!
黄色のランエボZ目撃!
銀のランエボ[目撃!
白のランエボ[目撃!
白のポルシェカイエン目撃!
白のポルシェ911GT2(993)目撃!
6/11

白のランエボY目撃!
白のランエボ[目撃!
6/9

黒のランエボX目撃!
銀のランエボ[目撃!
赤/黒のデ・トマソ・パンテーラGT5目撃!
6/3

白のランエボ[目撃!
6/2

テスト初日じゃぁ〜。
古典・数A・地理でした。
あと3日か・・・。
土日挟んでるし・・・。

ディアブロ触ってないなぁ。
F355も中途半端だし。
F40に至っては、製作記にするほどの画像もたまってないし。
2週間以上GT4もやってないし。

高校生の宿命か・・・。

白のランエボ[目撃!
5/31

白のランエボY目撃!
5/28

白のランエボW目撃!
5/26

白のランエボY目撃!
5/24

小田和正待望のNEWシングル『たしかなこと』ゲット!
まだ聴いてないから、インプレッションは明日以降だ!!

テスト勉強で眠いぞ!
う〜ん、ビックリマーク(!ね)だらけの日記・・・。

白のランエボW目撃!
白のランエボZ目撃!
5/23

白のランエボY目撃!
5/21

銀のランエボW目撃!
5/20

白のランエボY目撃!
5/18

白のランエボY目撃!
5/14

銀のランエボZ目撃!
赤のフェラーリ348GTB目撃!
赤のフェラーリF355目撃!
5/12

白のランエボW目撃!
5/11

銀のランエボX目撃!
5/8

今日は、友人の自転車の整備なんかをしていた。
その友人の自転車は、いわゆる普通のママチャリなのだが、後輪のドラムブレーキが効くない。 私も乗ってみたが、グリップ部分にブレーキレバーが付いてしまうほどスカスカ。もちろん止まりゃしない。
通学用に今年買ったらしいのでブレーキが寿命を迎えているとは考えづらいし、前に書いたようにレバーがスカスカなので、ワイヤーが伸びちゃってる可能性大。
と、いうわけで別の友人と二人で直した。
直したっつっても、ナット緩めてワイヤーを引きなおしただけですけど。
もちろん効くようになりましたよ。
ただ、標準装備の粗悪タイヤではフルロックしたときに地面に食いつかない!
フレームが弱いせいもあって、飛び跳ねちゃうんだよね。
まぁ、効かないよりいいか・・・。
あ、友人よ。これぐらい自分で出来るようにしようね。
いざという時困るから。

銀のランエボW目撃!
白のランエボZ目撃!
金のランエボZGT-A目撃!
5/4

グランディスのアーシング小話がまとまりましたので、こちらで公開しています。

黄色のランエボZ目撃!
銀のポルシェ911カレラ(993)目撃!
5/3

白のランエボW目撃!
白のランエボZ目撃!
黄色のランエボZ目撃!
白のランエボ[目撃!
黒鉄銀のポルシェ911(930)目撃!
銀のポルシェ911カレラ(993)目撃!
白のポルシェ911カレラ(993)目撃!
柑色のランボルギーニガヤルド目撃!
4/30

白のランエボW目撃!
黄色のランエボZ目撃!
白のランエボ[目撃!
赤のランエボ[目撃!
4/29

友人3人と自分で、カラオケに行ってきました。
5年振り位でしょうかねぇ。 カラオケなんて行かないからなぁ。
ちなみに、4人の中では管理人が最高点の88点を出しました。
え?何の曲かって?
小田和正じゃないんです。
広瀬香美の『ロマンスの神様』ですよ。 コラ!そこっ!古いとか言わない!
さらに言うと米米CLUBの『FUNK FUJIYAMA』井上陽水の『飾りじゃないのよ涙は』が87点でした。
だーかーらー、古いって言わない!!

小田和正の曲は音が高すぎて、原曲のキーで歌いだすとサビの音が出ないよ・・・。

白のランエボW目撃!
銀のランエボW目撃!
白のランエボY目撃!
銀のポルシェボクスター2.7目撃!
赤のフェラーリモンディアル3.2スパイダー目撃!
4/28

黒のランエボX目撃!
4/27

白のランエボY目撃!
4/26

黒のランエボX目撃!
白のポルシェ911カレラ(996)目撃!
4/24

銀のランエボU目撃!
4/23

黄色のランエボV目撃!
黄色のランエボZ目撃!
白のランエボ[目撃!
4/19

白のランエボYTME目撃!
4/14

赤のランエボZ目撃!
4/13

濃青のランエボY目撃!
4/12

赤のランエボZ目撃!
白のランエボ[目撃!
4/9

ランエボ\GSRに乗っちゃたよ〜。
もちろん、ディーラーの試乗車だけどね。
そして、運転したのは、これまたもちろん父だ。
管理人は助手席ね。
乗り込むとまず、『着座位置が低い!』
まぁ〜分かりきったことなんですが、普段グランディスに乗ってるととっても低く感じる。
走り出すと・・・『あれ?意外と乗り心地がいい。』
以前、近所の方にエボYトミマキに乗せてもらったことがありますが、遥かに乗り心地がいいです。ビル足のおかげか?
でもやっぱり硬いは硬い。普段の道が随分とがたがたして思える。
ノイズも随分と遮断されてるしね。ウエザートリップが二重になったからかな。(つまり今までは一重だったと)
さてさて、肝心の加速は・・・。
こりゃもう最高!(*^_^*)!
3500回転を越えたあたりからは、一気に押し付けられるような加速に!
でも、一般道じゃ3速60km/hが限界。
4速で走ると、1500回転くらいになっちゃう。
ちなみに、信号の度に隣の車が、サイドミラーからバックミラーへと消えていきますが、アクセルはほんのちょっと踏んでるだけ。(だそうです。)
ブレーキの利きもカナァリよかったそうで。
これは、グランディスについててもいいのにね。
管理人としては、アルカンタラと本皮を組み合わせたレカロシートがかなり良かったです。 う〜ん、グラにつけたい。
さすがに、あのスピードとあの道じゃぁ、スーパーAYCの利きなんかは全く分かりませんが、ポテンシャルの高さは十分分かりました。
あれぐらいの性能があったほうが危険回避にもいいよね。

あ、ちなみに父は「こんな車は、たまにでいい」だそうです。(たまにって10年に一度位か?)

白のランエボY目撃!
青のランエボY目撃!
銀のランエボY目撃!
銀のランエボZGT-A目撃!
白のランエボ[目撃!
白のランエボ[目撃!
赤のランエボ[MR目撃!
銀のランエボ\目撃!
銀のランエボ\目撃!
4/8

黒のポルシェ911GT2目撃!
4/7

昨日は、入学式だったので親もいたし、時間も遅かった。
つーわけで、気分は今日が初日。
のはずだったんだけど、離退任される先生方が朝うんたらかんたら・・・と、ゆーわけで9時の登校でした。
うちからは、約1時間かかるけど、9時からならよゆー。
んで、午前中は離退任式と新入生へのオリエンテーション。
離退任式の先生の話ナゲー。
オリエンテーションは、まじめに聞きましたよ。

そして、登校一日目だって言うのに、午後2時間は授業!!
が、しかし。
化学の先生>出張>プリント学習。
英語の先生>前の学校で離退任式>プリント学習。
・・・ぢゃあ、授業すんなよ。

ちなみに、木曜は6時間だが、他は7時間授業なんだよ。うちの学校。

ところで、名札が無いから誰がなんて名前なのかサッパリわからん。
4/6  入学式

今日は高校の入学式でした。
高校に着くと、まずクラス分けの発表。
・・・同じ中学のやつ一人もいねぇよ。
まぁ、6クラスに対し、うちの中学から行った男子は自分も含め5人ですから、仕方ないっちゃあ仕方ない。
ちなみに、後で聞いた話だと選択教科(美術・音楽・書道)別になっているそうです。
さて入学式では、一番前の席!
背中も痛いので終始、固まっておりました。
先生方の話も、予想通り長い。
しゃーないか・・・。これが仕事だもんね。

で、その後は、教室に行ってプリントやらを配ってその日は終わり。
4/4

黄色のランエボV目撃!
黒のランエボY目撃!
銀のランエボZGT-A目撃!
4/3

‘01モンテカルロラリー仕様のランエボYTME目撃!
黄色のランエボZ目撃!
白のランエボ[目撃!
銀のランエボ\目撃!
赤のポルシェ365スパイダー目撃!
4/2

赤のランエボV目撃!
銀のランエボW目撃!
銀のランエボY目撃!
3/28

白のランエボZ目撃!
白のランエボZGT-A目撃!
3/26

今回の日記はスキー特別編です。
ここをクリックしてください。別窓で開きます。

黒のランエボU目撃!
白のランエボW目撃!
白のランエボZ目撃!
青のランエボ\目撃!
白のポルシェ‘73カレラ目撃!
黒のポルシェ911(964)カブリオレ目撃!
紺のポルシェ911(933)カレラ目撃!
銀のフェラーリ456M GT目撃!
赤のフェラーリ360チャレンジストラダーレ目撃!
3/22

白のランエボZ目撃!
3/21

青のランエボY目撃!
銀のランエボ\目撃!(ディーラーにて)
3/20

先週のランボに引き続き、フェラーリ456M GTもくげぇき!
祖父母の家に行く途中の高速道路のPAにいて、うちのグランディスの方が先にでたのですが、その後すぐ追いつかれました。(当たり前か)
父が気を利かせて、追いかけてくれようとしたのですが・・・・・・。
グラが黒煙吐いたΣ( ̄□ ̄!!)
で、まぁすぐ諦めましたけど。
やっぱりカッコイイねぇ〜、スーパーカーは。
ちなみに、456GTではなくマイチェン後の456M GTでした。

白のランエボT目撃!
白のランエボW目撃!
黄色のランエボZ目撃!
赤のポルシェボグスター目撃!
青のポルシェ911カレラ(993)目撃!
銀のポルシェ911カレラ(996)目撃!
赤の堺正章さんのマセラティS150目撃!
銀のフェラーリ456M GT目撃!
3/16

葡萄酒赤のポルシェ911カレラ(993)目撃!
3/15

銀のポルシェボグスター2.7目撃!
3/12

中古屋の工場になんと、ガヤルドが!
後姿しか見れませんでしたが、カッチョエエ〜。
ランボが見れただけでとっても幸せな諸☆でした。

白のランエボZ目撃!
00‘WRC55
5レプリカのインプレッサワゴン目撃!(何ラリー仕様かは分からず)
00‘WRC555レプリカのインプレッサ目撃!(何ラリー仕様かは分からず)
柑色のランボルギーニガヤルド目撃
3/10 〜卒業式〜

三年間って本当に早い。
で、今日卒業式でした。
式自体は、何の問題も無く進み、良かったんじゃないかなと。
女子は結構泣いてたみたいで、男子にもちらほらと。
しかし、管理人のクラスはなぁ〜んか笑いをこらえてました。
管理人も笑っちゃいそうで、仕方なかった。
隣の、k藤s司くん、吹き出してたし(^^ゞ
校長先生の話は、予想どうり長かったけど、なかなかいい話だったので真剣に聞いてました。
・・・教育委員会の方・・・・・・話し方考えた方がいいよ。うん。

んで、帰ってきたのは2時頃だったんだけど、2時半に代表委員のO田君の提案でいきなりボーリングに行くことに。
1時間後の集合で、クラスの男子18人中12人集まったんだからすごいですね。
ヘンな団結力。(^_^;)
スコアはともかく楽しかったですよ。最後の集まりだし。

次に会うのは10年後、タイムカプセルを掘り出すときって言ってましたけど、誰か覚えているのか!?
忘れてたら、埋めたランエボのDVD帰ってこないじゃん。
つーわけで、TOPページに掘り出す日をメモッときます。
・・・って事は、このページ10年は持たせないといけない・・・。
そんとき俺25歳?
う〜ん、ほんとに覚えててくれよ〜O田く〜ん!



新しいときの流れの中で

いつかまた逢えるときが来るね

そのときまたここから

歩き出せばいいから

 

あのころ確かに僕等がいたね

誰も知らない僕等がいたね

何も見えない明日に向かって

走る僕等がいたね


    
オフコース 『NEXTのテーマ〜僕等がいた〜』より
3/9

気が付けば、義務教育も明日で終わり。
そう、中学校の卒業式です。
本当に早いものです。
ついこの間、入学したと思ったら、明日卒業なんてね。
9年前、小学1年の頃は中学生なんて、ずぅぅぅぅぅぅぅっと先だと思ってたのに。
担任の先生が良かったって言うのも、早く感じた理由かもね。
これで、もう中学に行く事も無いのか・・・。

と、言うわけで、明日は校長のつまらない話もありますし、も〜寝ます。
3/2

なぁぁぁんか、ちゃんとした日記書いてないよね。最近。
何故か、PCがネットにつながらないってのもあるけどさ。
何よりネタが無い。
そ〜いや、あと8日で卒業ですね。中学校。

・・・。 もうネタねぇ〜や。

では、ここで1つフェラーリの知識を。
フェラーリの車名には、ほとんど数字が使われてますよね。
その中のいくつかの意味を。

・365BB一気筒あたり365cc
・512BB5リットル12気筒
・3083リットル8気筒
・F3553.5リットル5バルブ
・F40創設40周年記念
・575M5.7リットル5バルブ
・288GTO2.8リットル8気筒
・ディノ206GT2リットル6気筒

って、皆さんもう知ってますか。 そーですか。
ちなみに288GTOの正式名称はGTOで288を付けるのは日本人だけ。
3/1

銀のランエボZ目撃!
2/27

白のランエボZ目撃!
2/25

今日、中学校のお別れ遠足でスキーに行ってまいりました。
yetyとか言う富士山にある、なんとも平らなスキー場。
だって、最大斜度11度って・・・。
あ、管理人はスキー暦11年なので結構滑れますよ。

・・・で。
当日はすごい霧。
前見えない。
どこまでがゲレンデで、どっからが霧か分からん。
しかも、インストラクターまともに滑らしてくれない。

面白かったか?  う〜ん、どうだろう。
2/23

黄色のランエボV目撃!
銀のランエボV目撃!
銀のランエボW目撃!
2/20

白のランエボU目撃!
赤のランエボW目撃!
白のランエボY目撃!
白のランエボZ目撃!
紺のポルシェ911カレラ目撃!
赤のポルシェ964カレラ目撃!
赤のポルシェボグスター2.7目撃!
2/16

白のランエボ[目撃!
2/14

白のランエボY目撃!
2/13

白のランエボY目撃!
2/6

白のランエボW目撃!
白のランエボW目撃!
白のランエボ[目撃!
白のポルシェ911(964)目撃!
2/5

白のランエボV目撃!
白のランエボY目撃!
99‘モンテカルロラリー仕様のランエボY目撃!
黄のランエボZ目撃!
白のランエボ[目撃!
黒鉄銀のランエボ[MR目撃!
黒のポルシェ911カレラ(935)目撃!
2/2

やったよ〜、高校受かったよ〜。
これでもう、気合入れて勉強する必要は無いんだ!
学期末試験も終わったし、遊べる〜。
とにかくよかった!

あ、そうそう。うちのグランディスのバッテリーが上がっちゃいました(^^ゞ
1/27

白のランエボ[目撃!
1/26

明日は面接〜。
・・・・・・いやじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
そんなに根掘り葉掘り人のことを聞くな!
そっとしておいてくれ!

って、こんな事じゃだめだね。
ちゃんと、受けてこよっ!
1/21

白のポルシェ911カレラ(996)目撃!
1/20

えーっと、一週間後の27日に公立前期試験があります。
前期試験っつ〜のは、面接と内申書、自己PR書判定される試験です。学力検査はありません。 これで受かっちゃえば楽なんですけどね。
なにせ、競争率は大体3倍ですからね。
先生にも『落ちるつもりで受けろ。そうしないとショックが大きい。』って言われましたもん(^_^;)
まぁ、ほとんど面接だけで決めるんですから『運』に頼る部分が大きいですね。
と、言うわけで。後期試験(学力審査と内申書)の為に勉強してきます。


三菱グループからの増資決まったんだって?
よかった、よかった。
1/18

最近、ボルボがやけにカッコよく見えます。
限定車のS60とV70が特に良いです。
あのブルーが綺麗ですねぇ。

もう、すぐ受験なんで、2月までは更新は無いかと・・・。
って、こんな事書いたらアクセス数が落ちるな(^^ゞ。
1/17

紺のベントレーターボR目撃!
1/16

赤のランエボV目撃!
1/2

今年の抱負。
・・・・・・何にしよう。

一ヶ月に一回は製作記更新とか?
・・・やっぱり、高校に入るってのが最優先かな。

銀のベントレーコンチネンタルGT目撃!
黒のランエボV目撃!
白のランエボX目撃!
1/1  あけおめ。

初日の出見てまいりました。
友達と二人で、自転車を一時間くらいこいだ海岸まで。
キレーでしたよ。
ただね、手が凍傷になりかけました。
赤くならない。
だんだん、黒ずんできた。
さすがにマズイと思い、自販機でホットコーヒーを買って、暖めました。

で、午後。
また同じ友人と買い物に行ったんです。
そしたら、モンテ仕様のエボYTMEが!
久々に見たレプリカはやっぱイイネ。

白のランエボW目撃!
白のランエボX目撃!
00`モンテカルロラリーレプリカのランエボYTME目撃!
黄色のランエボZ目撃!
白のランエボ[目撃!
12/31

今年も色々ありました。
三菱問題。
コルトプラス発売。
F430デビュー。
ラリー・ジャパン開催。
S・ローブ優勝。

・・・なんか、色々がかたよってますが。
まぁ、色々あったんです。
来年は・・・・・・高校に受かりますように(切実)。

それでは、よいお年を(^.^)/~~~
12/29

黒のランエボX目撃!
12/22

白のポルシェ911GT2(993)目撃!
赤のポルシェ911カレラ(964)目撃!
12/14

皆さん、観ましたか?
昨日の『月曜組曲〜風のように歌が流れていた〜』
小田和正さんの音楽番組なんですけどね。
毎回、ゲストと一緒に小田さん・オフコースの歴史を語る上で欠かせない曲を歌うわけですが、13日の月曜組曲は『ラブ・ストーリーは突然に』『まっ白』『キラキラ』など、有名な曲が多かったですね。
ゲストの鈴木雅之さんもいい声です(*^_^*)。

んで、月曜組曲は次回が最終回です。
皆さんお暇だったら、是非見てみてくださいな。

月曜組曲:TBS系で月曜日24:25〜25:25。
公式ホームページ:http://www.tbs.co.jp/program/getsuyoukumikyoku.html
12/12

ディアブロSV、Aパーツ・・・608円。
608円って・・・・・・。
そんな額面の郵便小為替ねぇよ!
しかも、必要なのはエンジンフードだけだし。
12/11

白のランエボ[目撃!
12/9

ページリニューアルしました。
前々から計画はしてたんですけどね。
時間がなくて。
で、三者面談で学校が休みだった一昨日、昨日、今日を使って更新したわけです。
製作記・・・・・・忘れてました。(^^ゞ
内装は完成しましたよ。
外装は、やっぱパーツ注文しないとだめですね。

そーそー、半年振りにるーみっくのページ更新しました。
絵二枚追加しただけですけど。
12/4

黄色のランエボV目撃!
白のランエボ[目撃!
12/3

白のランエボ[目撃!
12/1

いやぁ、もう12月・・・師走っすか。
早いですね〜。 一年も、もう終わり。
中学生としては、最後の年末ですが、勉強づくしになりそうですね。
と、言うか確実になるよね。
この日記upしたら、また勉強だし。
じゃぁ、こんな事してないで勉強しろって?
この前も書いたけど、やっぱり最終更新日が先月ってのは、かっこ悪いでしょ。
だからね、更新ネタがなくても、日記で何とかするわけですよ。

・・・じゃ、勉強してきます・・・・・・(泣)。

白のランエボ[目撃!
11/27

黄色のランエボX目撃!
11/24

青のランエボY目撃!
11/20

黒のランエボV目撃!
白のランエボX目撃!
白のランエボY目撃!
白のランエボY目撃!
白のランエボYTME目撃!
銀のランエボZGT-A目撃!
11/13

今日、塾へ行く途中の出来事・・・。
『なんだよ、また片側通行で工事してんのかよ・・・・・・ん?あれは・・・。』
・丸目四灯のテールランプ。
・やけに幅広。
・車高べったり。
・カン高いエキゾーストノーズ。
・どう見てもピニンファリーナデザイン。
・跳ね馬エンブレム。
・ロッソコルサ。
『・・・・・・。』
『360モデナキターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!』
管理人の、視力がた落ちの目でも車だけは確認できるのです。
いやぁ〜、カッコイイねぇ。フェラーリは。
社外マフラーを装着しているようで、アイドリングでもなかなかいい音してました。
テスト勉強であんま良い事なかったから、嬉しい限り。
フェラーリ・・・・・・次はランボ見たい・・・。


赤のフェラーリ360モデナ目撃!!
11/12

黒のポルシェ911カレラ4(996)目撃!
11/10

白のランエボ[MR目撃!
11/8

黒のポルシェ911カレラ4(996)目撃!
11/3

青のランエボY目撃!
白のポルシェ911(930)スピードスター目撃!
11/1

はーん、遂にテスト期間じゃぁぁぁ。
進路が決まる大切なテスト。
こいつははずせません。
じゃぁ、更新なんかしてないで勉強しろって?
いや、でもさ、最終更新日が先月だとかっこ悪いでしょ。
「なんだ、まだ更新してないのか」って感じで。

と、言うわけで、しばらく更新停止かな・・・。
あ、ご心配なく!
今日までに届いた投稿に関してはちゃんと掲載しますよ。
今日以降はテスト明けかな・・・。
10/30

銀のランエボX目撃!
白のランエボY目撃!
白のランエボ[目撃!
銀のルーフ(930ボディ)目撃!
黄色のポルシェ911カレラ(964)目撃!
10/25

最近何かと忙しい〜。
10/20

黒のポルシェ911GT3(996)目撃!
葡萄酒赤のポルシェ911カレラ(993)目撃!
10/14

ディアブロ進んでるんですよね、実は。
雨続きで、ボディが手付かずなんだけどさ。
10/13

今日、チャリのタイヤ変えたんですよ。後輪だけ。
前輪とはちょっとパターンが違って、今日みたいなウエットでもかなり路面に食いついてくれました。もちろんドライの路面では最高の接地性です。
まぁ、接地性が高いということは、何かを犠牲にしてるわけですよね。
で、このタイヤは乗り心地が犠牲になってました。
そりゃもう、すごいですよ。
普通に歩道走ってても、ずーっと路面から振動が伝わってきます。
肩叩き機積んじゃったか!?って感じ。
私は、乗り心地より走りを求めますから、いいんですけどね。
あ、丁度ランエボY TMEみたいな乗り味でした。(分かりにくい?)
10/11

黄色のランエボV目撃!
銀のランエボW目撃!
黄色のランエボX目撃!
白のランエボY目撃!
10/6

黄色のランエボZ目撃!
赤のポルシェ911(964)ケーニッヒ目撃!
銀のポルシェ911カレラ(993)目撃!
10/4

最近、日記に青文字で書くような車(ランエボとか、フェラーリとか)見かけません・・・(;´д` )。
・・・。
・・・・・・。
走ってるランエボ見てぇぇぇぇ!!
フェラーリもランボも見たいぞぉぉぉ!!!!

・・・・・・どうも管理人はランエボ&スーパーカー依存症らしいです(^^ゞ
ランボなんてとんと見てないもんなぁ。
カウンタックにディアブロにムルシー・・・そういえば、ミウラとガヤルドは走ってんの見たことないなぁ。
・・・。
猛然と見たくなった!

ところで、フェラーリF430のオフィシャルフォトが一週間ほど前に公開されましたよね。みなさんもう見ました?
デザインなんて、時代とともに移り変わるものだし、カッコよければそれで良いや程度に思っていたんですけど・・・。
なんだ?あのリア周りのデザインは?
統一感まるでなし。
なんかいかにも取って付けた感じ。
・・・・・・でも大丈夫。半年もすれば見慣れてカッコよく見えるようになるから。
そ〜ゆ〜もんです。スーパーカーのデザインって。(笑)
前のデザインがカッコイイとどうしても次のモデルは、相当凄くないとイマイチに見えるもんです。
ちなみに私が一番好きなスモールフェラーリはF355。
V8最後のリトラクタブルだしね。

これも、一週間ほど前の話ですがコンビニで立ち読みしたときに、ランエボ\の記事が目に入りました。
記事によると、プロトタイプのニュルブルクリンクでのテストらしいのですが・・・。
なんてカッコいいんだ!!ランエボ\プロト!!!
フロントバンパーの穴はブレーキ冷却用?
リアのデッカイデュフェーザーは何なんだ!?フェラーリの比じゃないよあのデカさ!
でも、WRCからは離れすぎ・・・。
あのデザインがWRCに出てくるとは到底思えない。
どう見てもサーキットでの最高速重視。
ちょっと寂しい。
10/2

今日、NHKであの有名なエリーカの特番をやってました。
車好きの方ならご存知かとは思いますが、慶應大学が作り出した世界最速の電気自動車、エリーカです。
走行性能は、かなりいいのに価格面から自動車会社の協力が得られないそうですが、全て自分たちで開発して今年、片山右京さんのドライブで日本国内のテストコースで320km/h。 イタリアのテストコースで370km/hを記録したそうです。
370km/h以上出るエンジン自動車って言うと、マクラーレンF1とかF40コンペツォーネなどほんの数えるほどしかないですねぇ・・・。
スラロームの映像では、加速はいいものの後輪の挙動がかなりやばめでした。
やはり、自動車会社の協力がないと、足回りの制御は難しいのでしょうね。
が、今年に入って、ある大手自動車会社がエリーカに興味を示したのです。
なぁぁぁんと、我等が三菱自動車でした!
さすが三菱。世界初がお好きですなぁ。
それで、もしかしたらと思ったんだけど、やっぱりやってくれました!
ランエボとのガチンコ対決!!
三菱が用意したのは言うまでもなく、ランサーエボリューション8MR。
三菱最新、最速のマシン。
で、ゼロヨン勝負。  よ〜い、ドン!
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
ランエボぼろ負けですが?なにか?
ランエボが、あれだけ離されて負けるとなると、ノーマルの日本車は勝てるわけがないっつー事ですな。
凄すぎだ、エリーカ。 推定600馬力らしい。
ランエボは実測で約330馬力・・・・・・勝てるわけないじゃん。
加速で大切なのはトルクだけど、ランエボは約40kg-m。
2リッターにしちゃ異常だけど、エリーカのトルクって??
確か、モーターのトルクってほぼ一直線じゃなかったっけ・・・。

映像を見ていると、3.8秒で92km/hまで加速していたから、0→100km/hが3.2秒のムルシェラゴは、加速では負けませんな。よかった、よかった。
でも、最高速はムルシーでも330km/h以上だし・・・。

まぁ、サーキットでの勝負となればランエボがぶっちぎりでしょうが、今後足回りや剛性がよくなったら・・・。

安全性、耐久性、信頼性、価格、航行距離、これらの問題が解決されたときエンジンを使った車はお役御免となってしまうのでしょうか?
あの、エキゾーストノーズが聞けるのは、もう何年もないのでしょうか?
・・・・・・いや、きっと一部のエンジンカーは生き残るでしょう。
いつの日か、公害ゼロのエンジンカーも出てくるでしょう。
環境は、もちろん大切ですが、エンジンカーにも生き続けてほしい。
・・・・・・・・・自分で何とかしましょう。 ・・・できれば。


あ、それと三菱に一言。
せっかく、エリーカ見せてもらったんだから何か生かそうね。
三菱再建は三菱ファンみんなの願いです。

・・・ちょっと、カタログとかの下のほうに書いてある、「安全は〜〜の願いです」風にしてみました(^^)
9/30

黄色のランエボV目撃!
銀のランエボX目撃!
9/29

113番目の新元素が発見されましたね。
加速器で原子番号30の亜鉛原子を飛ばし、原子番号83のビスマス原子の標的に当てるという方法で作られるそうです。
なんでも、1秒間に2.5兆個の亜鉛原子を80日間連続で、合計1700京回ビスマスに当てて1個の新元素を取り出したそうです。
1万分の3秒で別の原子に変わってしまうらしいのですが、すごい発見であることに変わりはありませんね。

ところで、新元素の名前、本当に「ジャパニウム」にするの・・・?
9/26

銀のランエボV目撃!
9/25

体育祭当日でした。
我等、赤軍は応援賞を頂戴しました。
で、私個人では200m走に出ましたが・・・。
結果は予想通り最下位。
だって、一緒に走った人達って何でリレーに出なかったのか不思議なくらい速いんだもん。
まぁ、思ったより離されなくてよかったけど。

ところで、練習で左足が肉離れになっていたのですが・・・・・・再発しました(T_T)
9/24

うひゃ〜、明日は体育祭!
嫌じゃないけど、片付けがめんどくさい・・・。

白のランエボX目撃!
9/19

黒のランエボV目撃!
白のランエボV目撃!
白のランエボY目撃!
白のポルシェ911カレラ(996)目撃!
9/18

白のランエボV目撃!
黄色のランエボV目撃!
白のポルシェ911GT2(996後期)目撃!
9/16

管理人全身筋肉痛。
早く土曜日よ来〜い!
〜〜
最近、口内の粘膜を使い角膜を再生させる技術が出来たそうな。
自分のものを使うから拒絶反応は全く起こらないらしい。
意外なところに相関性がある人間の構造もすごいと思うが、これを発見した人はもっとすごい。

白のランエボYTME目撃!
9/15

体育祭の練習、もう飽きたぞー。

白のランエボX目撃!
9/13

体育祭の練習が始まりました。
ハッキリ言って、つらいです。
たいして足なんか速くないのに、200m走に選出されるし・・・。
まぁ、やるからには、やるけどさ。
9/12

TOPにも書きましたが、『Fロード 外車情報』という雑誌の69ページに私の描いた、
ガヤルドが掲載されました。
いやぁ、嬉しいっすねぇ。
しかも5つ星中、4つ星も頂いちゃいました!
次は、5つ星目指して頑張るぞー!

・・・・・・ところで、あのガヤルドのイラスト、懸賞で送ったはがきに目立つように描いたら何故か載ったんだよねぇ。

紺のランエボZGT-A目撃!
白のランエボW目撃!
9/11

さすがに、一ヶ月も日記書かないのはまじぃかな、っと思って久々に書こうと思ったんですが、日記の書き方なんてすっかり忘れました。えぇ、綺麗サッパリ。
〜〜
しかし、今日はランエボXばっか見ましたなぁ。
しかもみーんな、白。
でも、一台一台どこか違う。
エボという車の特殊性がよく出てます。
そー言えば、カーボンボンネットの車のいましたね。
〜〜
ところで、今日の話ではないのですが、うちのグランディスも結構やりますねぇ。
高速の勾配5%のところでの追い抜きで6000回転まで回りましたからね。
一瞬レッドゾーン突入か!と思いましたが、さすがに電子制御。加速中でも4速に勝手に上げられちゃいました。
4気筒2400ccのエキゾーストノーズは、なかなかいいものでした(*^_^*)

白のランエボX目撃!
白のランエボX目撃!
白のランエボX目撃!
白のランエボZGT-A目撃!
紺のランエボZGT-A目撃!
9/10

銀のランエボZ目撃!
9/6

銀のランエボZ目撃!
9/4

白のランエボW目撃!
白のランエボY目撃!
銀のランエボZGT-A目撃!
黒のランエボ[目撃!
黒鉄銀のランエボ[MR目撃!
黒のポルシェ911(964)目撃!
白のポルシェボグスター目撃!
銀のポルシェボグスター目撃!
赤のランボルギーニ カウンタック アニバーサリー目撃!!
9/1

黒のランエボ[目撃!
8/27

白のランエボW目撃!
白のランエボW目撃!
8/19

青のランエボZ目撃!
8/16

白のランエボX目撃!
青のランエボY目撃!
レプリカのランエボV目撃!
8/15

白のアドバンレプリカのランエボYTME目撃!
8/11

最近、1、2年の復習をしていると、やたらと社会の問題に出てくるんですよね。
三角州(デルタ)って答え。
「三角州=デルタ」って事は、「ランチャ デルタ」って・・・。
「ランチャ 三角州」!! これは、かっこ悪い。
どんなにラリーで速くとも、三角州じゃねぇ・・・。
ちなみに、「ランチャ ストラトス」は、直訳すると「ランチャ 成層圏」になります。
・・・ちょっとまし?
「三菱 ランサーエボリューション」は直訳すると・・・。
「三菱 進化する槍を持った騎士」 おや、結構いいね。



・・・ところでさ、「三菱 パジェロ」のパジェロって、「パジェロキャット」のことだから・・・・・・「三菱 猫」ですか?
8/10

黒のランエボY目撃!
8/8

白のランエボY目撃!
01年モンテカルロラリーレプリカのランエボYTME目撃!
白のランエボ[MR目撃!
8/4

この間、掲示板で好きな車〜、という話題が出たのでちょっと考えてみた。
「管理人の好きな車TOP25」を。
で、下が結果です。


1位 ランボルギーニ カウンタックLP400
2位  ランボルギーニ カウンタックLP5000QV
3位  ランボルギーニ ディアブロGT

4位  ランボルギーニ ディアブロ6.0
5位  ランボルギーニ カウンタックLP400S
6位  ランボルギーニ カウンタックアニバーサリー
7位  ランボルギーニ カウンタックLP500S
8位  ランボルギーニ ディアブロGTR
9位  ランボルギーニ ディアブロSVR
10位 ランボルギーニ ディアブロSE30
11位 ランボルギーニ ディアブロSV
12位 フェラーリ F40
13位 エンツォ フェラーリ
14位 ランボルギーニ ムルシェラゴ
15位 ランボルギーニ ガヤルド
16位 ランボルギーニ 350GTV
17位 ジャガー XJ220
18位 マクラーレン F1
19位 フェラーリ 365GTC4
20位 フェラーリ F50GT
21位 ランボルギーニ ウラッコP250
22位 ランボルギーニ ミウラP400SV
23位 フェラーリ 512TR
24位 三菱 ランサーエボリューションYTME
25位 三菱 ディアマンテ(初代)


ひえぇぇぇ、11位までランボルギーニが独占!!
25台中、16台がランボルギーニ。 ランボ含有率64%!
1位のカウンタックは何の迷いも無く決まったけど、2位以下は決めるのが難しかった。 結構気分の問題でもあるしね。
あと、気になるのはカウンタックや、ディアブロはともかく、皆さんの知らなそうな車が数台あること。
具体的に挙げると、16位の350GTV、19位の365GTC4、21位のウラッコあたり。
この三台について説明すると長くなるから、自分で調べてね。
そして、ぎりぎり入った2台の三菱。
「ランエボは分かるけど、何でディアマンテ?」そんな声が聞こえてきそう。
理由は簡単。今までの管理人の人生(15年)の中で一番付き合いの長い、自分の家の車だから。他にも、色々とヘンな電子デバイス盛りだくさんだったからっていうのもあるかな。 今ではすっかり無くなった4WSとか、乗用車なのにスノーモードがあったりとか、300万ちょっとなのにセルシオ並みの装備だったり・・・・・・三菱のヘンなパワーの注ぎ込まれた車だった・・・・・・いい車だったけどね。
7/31

黒のランエボX目撃!
7/30

白のランエボW目撃!
7/29

黄のランエボV目撃!
銀のランエボX目撃!
7/28

白のランエボY目撃!
銀のポルシェカイエン目撃!
黒のポルシェカイエン目撃!
7/25

朱のランエボV目撃!
銀のランエボW目撃!
白のランエボX目撃!
白のランエボYTME目撃!
銀のランエボZGT-A目撃!
黒鉄銀のランエボ[MR目撃
白のランエボ[MR目撃!
7/24

ちゃんとした日記は、十日間も書いていませんでしたね。
も〜しわけないm(_ _)m
いや、でも別にサボってたわけじゃないんですよ。
ネタがないんです。ネ・タ・が!

・・・ウラッコってなかなか、カッコイイですよね。
え?ウラッコってなにかって?
え〜っと、ウラッコって言うのは、ランボルギーニが1970年にトリノショーで発表されたスーパースポーツ。
で、一番凄いのは、ホイールベース/2450mm 全長/4250mmなのに・・・・・・2+2なんですよ!  4人乗りなんですよ!
いやぁ、このパッケージングはただ者じゃありません。
ちなみに、設計者はパオロ・スタンツァーニと言う方です。
何にしてもスゴイですよね。ポルシェ911に勝つために6気筒より8気筒。それでいて、ポルシェより短く。そして速く・・・。
これ以上書くと、終われなくなるので、この辺でやめときます。
なんで、車のことはこんなに頭に入るんだろうね(^_^;)

Lamborghini Urraco P250
ディメンション&ウェイト
全長×全高×全幅  4250×1760×1115
ホイールベース    2450
トレッド F/R      1460/1460
車両重量        1100
エンジン
種類           90°V型8気筒SOHC
ボア×ストローク    86.0×53.0
総排気量        2463
圧縮比          10:4
最高出力(ps)     220/7500
最大トルク(kgm)   23.0/5750
燃料供給装置     ウェーバーIDF40×4
トランスミッション
仕様           5MT
ギアレシオ       @2.993 A2.105 B1.565 C1.185 D0.903
ファイナルレシオ    4.025
シャシー
駆動方式        MR
ステアリング      ラック&ピニオン
サスペンション F/R スラット/スラット
ブレーキ F/R     Vディスク/Vディスク
タイヤ           205/70VR40
ホイール         7.5×14

乗車定員        4名
最高速          240Km/h
7/20

銀のランエボW目撃!
白のランエボ[目撃!
7/17

銀のランエボV目撃!
銀のランエボW目撃!
白のランエボY目撃!
黄色のランエボZ目撃!
7/14

さてさて、ディアブロがなかなか進まない理由ですが、それは・・・。
MY99のフロントライトにあります。
以下説明↓
ディアブロは、99年からリトラクタプルライトを廃止し、固定式ライトを採用しました。 そのとき採用されたのが、フェアレディZ(Z32)のものだったのです。
そう、これが問題なんです。
ランボルギーニは、既存のものを流用したわけですから、ディアブロのフェンダーラインにライト本体がフィットしていないんです。
で、フジミもライトの前のくぼんだ部分は、ちゃんと再現してくれたのですが・・・。
横幅が、リトラクタプルの幅のままなんです。
実際は、リトラよりかなり、横にでかいです。
なので、このまま組み上げると、画像を横に圧縮したようになってしまいます。
そこで、管理人は考えました。 ど〜すれば、この問題を解決できるかと・・・。
・・・・・・答えは、1つです。

実車がフェアレディZから流用してるんだから、プラモのディアブロもプラモのフェアレディZから流用しちゃえばいいじゃん!
この方法の問題はひとつ。
ライト1つに、キット1個つぶすのか、と。

金無いんだって。


・・・金たまるまで待つか?



ところで、ランボルギーニがディアブロに、フェアレディZのライトを採用したのには、ある日本人が深くかかわっているんです。  知ってました?
7/8

白のランエボ[MR目撃!
7/4

白のランエボV目撃!
白のランエボW目撃!
7/3

白のランエボW目撃!
白のランエボZ目撃!
白のランエボ[目撃!
6/28

今日、塾の帰りの話・・・・・・。
「さ〜て、早く帰って『世界 まる見え』見なくちゃ勉強しなきゃ。」
「前照灯スイッチON!  あれ?なんか暗い・・・。」
「あ〜、四個とも電池が切れそうだ。」
そう、前にも言いましたが、管理人のチャリにはライトが四個ついているのです。
で、今回四個とも電池がかなり弱ってきた、と。(1つは、完璧に死亡)
そんなの電池変えればいいだけの話じゃん、とお思いでしょうか?
そ〜は、いかないのです。
なにせ、なるべく明るいものを購入してきたものですから、電池の使用量が半端じゃないんです。
正確には、ライト4個×各4本=
総使用量単三乾電池16本!!
こう、使用量が多くては、おいそれと変えるわけにはいきません。
ですので、生きている残り3個のライトで今週は何とかするでしょう・・・。

この使用量にはさすがに嫌気が差してきたので、自動車用、後付フォグランプ(ホームセンターとかで、2000〜3000円位で売ってるやつ)を何とか乾電池8本位で点灯させられないかと暗中模索中・・・。
6/27

久しぶりに、チャリでこけました(T□T)
一般道ではなく、チャリ用ダートコースでね。
小さめの山を飛んで、着地のときに何かをふんずけたらしく、いきなりハンドルを取られ、なすすべなく右肩からいきました。
結構痛いです。なかなかカサブタにならないし・・・・・・チャリは無傷でした。

白のランエボ[MR目撃!
黄色のランエボZ目撃!
6/21

う〜、頭がいてぇ・・・。
なんなんだこの頭痛は!

銀のランエボW目撃!
6/20

ついに、ディアブロに手を出してしまった・・・。
しかも2台!
MY96とMY99っす。(MYっていうのは、モデル・イヤー、つまり生産年のこと)
私は、どちらかと言うと固定ライトのMY99の方が好み。
で、製作記もちゃんとやるつもりですので、乞うご期待!!


・・・え?NSXですか? あれはやっぱりなしになるかも・・・・・・。
6/19

白のランエボW目撃!
白のランエボY目撃!
黒のランエボV目撃!
黄色のランエボZ目撃!
赤のランエボ[MR目撃!
銀のポルシェ911GT2(996後期)
6/18

やぁぁぁぁぁぁっと、テストが終わりました。
長かった・・・。
でも、まぁ結局、勉強は毎日続けなきゃならないんでね・・・。
べつに更新が遅いことに対しての言い訳じゃないですよ!けっして・・・。

さて、テストも終わったことだしなに作ろっかなぁ〜〜〜ディアブロSVかなぁ、でもエンツォもそろそろ作りたいし・・・。
6/10

白のランエボ[MR目撃!
6/9

白のランエボV目撃!
6/8

白のランエボY目撃!
6/6(修学旅行:京都)

黄色のポルシェ911GT2(993)目撃!
赤のポルシェ911(996)目撃!
黒のポルシェボグスター目撃!
6/5(修学旅行:京都)

白のランエボW目撃!
白のランエボX目撃!
白のランエボ[目撃!
白のランエボ[MR目撃!
黄色のポルシェ928目撃!
白のポルシェ911カレラ(996)目撃!
紺のポルシェ911カレラ(996)目撃!
黄色のポルシェ911カレラ(964)目撃!
銀のポルシェカイエン目撃!
黒のポルシェカイエン目撃!
灰色のポルシェカイエン目撃!
青のポルシェボグスター目撃!
赤のフェラーリ360モデナ目撃!
6/4(修学旅行:京都)

赤のポルシェ911カレラ(996)目撃!
葡萄酒赤のポルシェ911カレラ(`73)目撃!
白のランエボZ目撃!
6/3

明日から研修旅行(修学旅行)に行ってまいります。
つーことで、前日集会とやらがあったんですが・・・・・・。
不愉快になるので書くのはやめます。
ま、行くからには楽しんできますが。
6/1

銀のランエボW目撃!
5/31

お、明日はお小遣い支給日じゃねぇかい。
これで、塗料が買える・・・げ、テスト勉強でそれどころじゃないんだった。(T_T)

赤のランエボV目撃!
5/30

今日って、遊んでいられる最後の週末だったんですよね・・・。
うちの学校は今年から二期制なので、中間テストが6月中旬なんです。
で、テストが年間通して一回減ることになります。
つ・ま・り、失敗すると回復の機会が無い、と。
・・・・・・暗くなるんで、もうやめます。

黒のポルシェ911(993)目撃!
黄色のランエボZ目撃!
5/28

眠いんで、日記はパス!

黒のランエボV目撃!
5/26

最近、勉強が忙しい・・・。
Recently I am busy because I study all subject every day.<あってるかなんて知りませんよ(^_^;)

紺のポルシェ911(964)目撃!
5/24

昨日、久しぶりにグランツーリスモ2をやりました。
カーゲーなんて久しぶりですからねぇ。
ちゃぁんと、コースにあわせランエボRSをセッティング〜。
で、いざ走ってみると・・・・・・「前より早いじゃん!」
この分だと、リプレイも、さぞカッコイイだろうな・・・。
ん? この走り方・・・まるで・・・・・・
ラリーカー!?
WRCの見すぎだろうか、サーキットだと言うのにすっかり走り方は、WRCのターマック(^_^;)
滑らせない方が、早いのは知ってる。アウト・イン・アウトだって、知ってる。
なのに、限界速でカーブに突入!タイヤのグリップに身を任せ一気に曲げる!出口に向いたらギヤを一気にupして、グリップ復活!・・・・・・う〜ん、いいんだろうか?

小田和正さんの曲がまた増えた(*^_^*)
K・ODAと伝えたいことがあるんだをかしてくれたI君、ありがとう!

銀のランエボU目撃!
5/22 (すんません、この日記のアップは23日です(^_^;))

岡崎工場閉鎖!Σ( ̄□ ̄!!)
なんだ?三菱はもう車作る気無いのか!?
・・・あ、これも黒字転換の為なのね。
でも、来年度は黒字を目指すって・・・ホンマかいな。(゜。゜)
だって、4月の販売台数ベスト30に一車種も入んなかったんでしょ?
ekもコルトもグラもそろそろ手直しいたほうが・・・。
しかーし、嬉しいことが全くないわけでも無い!
1つは今後の三菱の戦略がSUVやエボなどを中心とした「スポーツ路線」になること。エボ大好き人間としては嬉しい限りです(*^_^*)
2つ目は、「三菱自のDNAを持った新型車」を作るって、岡崎会長が言ってくれた事。本当なら、ブーレイ顔やめてもっと独特で、限りなくかっこいい車を!(理想は80年代後半から90年代前半の三菱車。)

銀のポルシェ ボグスター(996)目撃!
黒鉄銀のランエボ8MR目撃!
5/21

この間の国語の授業で俳句を作れ、と命令が下されました。
で、作っていたんですが5・7・5の7の部分にいい3文字の単語ないかな〜・・・・・・・・・・・・あ、そうだ犬夜叉に「神楽」っているから「神楽」でいいじゃん。
それでよかったんだろうか?
5/18

高額納税者のランキングでましたねぇ。
高橋留美子さんは、なんと1億7064万円!!
その他の部門で第三位ですよ。(漫画家としては1位!)

小田和正さんは、約5200万円収めてるそうです。
やっぱ印税が主なんでしょうか。

ところで、今日「犬夜叉」の発売日でした。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
もう、犬夜叉も35巻ですか・・・。
遂にうる星やつらの全34巻を突破しちゃったんですよね〜。
ちなみに、らんま1/2は全38巻なんだけどそれをも超えそうな勢いです。
・・・っていうか、そろそろ終わってくれないと困るんですが。ヽ(ー_ー )ノ
だって、あと2冊しか本棚に入んないんだもん!!
本棚が、いっぱいいっぱいって分けじゃないんですが、可動式の右側に、めぞん、うる星、らんま、犬夜叉、ダストスパート、と連載物が入っているので、その生態系は崩したくない!!
う〜ん、どうしたもんだべか。

葡萄酒赤のポルシェ911(993ボディ)目撃!
5/16

グランディスの×イ××ンはあえなく却下に(T_T)
父親に、厚紙で作って見せたら、「かっこ悪い。」と。
機能性があればいいと言うので、フロントカナードはどうか、と問うと・・・。
父:「あれって、何百キロものダウンフォースがあるんだろ。プラ版とかで作ってそれに耐えられるの?」
管理人:「じゃあ、空気が素通りするように・・・。」

父:「それじゃ意味ないでしょ。」

完敗でしたヽ('ー`)ノ


白のランエボW目撃!
銀のランエボ[MR目撃!
5/14

家のグランディスにア×ライ×着けちゃおっかな〜(^^)
もちろんこれから、自分で作ります・・・たぶん。

黒のランエボY目撃!
白のスバル360目撃!
黄色のポルシェ928目撃!
5/10

きょうはネタが無い。
・・・。
・・・・・・。
それはだめだろ。


と、言うわけで私は今(つーか、2年以上前から)F50をF50GTにしようと試みている。 しかし現実は、1年以上前から完全放置。
で、自分でも復活することはないかな〜、と思っていたけど最近、車雑誌を眺めていたら、自分の中でF50GTを完成させたいとの思いが・・・。

でも、現実は厳しいね。
資料が集まれば集まるほど、分からなくなる。
3台(もしくは2台)しか生産されていない車を再現しようとしているのだから。
写真によって、細部が異なったり、構造が不明瞭だったりと、よく分からない。
・・・・・・。
どっかの雑誌でF50GT特集してくれないかな〜。
5/9

なんかクサラが終わっちゃったら、次のに取り掛かれなくて・・・。
そりゃ、NSXもありますけど・・・・・・あれ進まないんだもん!!
なんかお蔵入りの可能性大ですなぁ。
次のに取り掛かれない理由に、資金不足があります。
私は、新しいキットに取り掛かるとき<ボディカラー・クリア>を買うのですが、今回は、サフも、下地用の銀も切れてしまっているので全部で4本もスプレーを買わないといけません。
つまり、500円×4本=2000円。
・・・かなり痛い出費となります(T_T)

そーいえば、中1の時から大改造中のF50GTなんてのがあったな・・・。
<ちなみに今の在庫:エンツォ(超初期ロット)・ランエボYWRC・ランエボXWRC・F50(GTに改造中)・ディアブロSV・カウンタックLP400>

銀のランエボZGT-A目撃!
5/8

今日こそ、クサラの制作記を更新しようと思ったんだけど・・・。

遂に、三菱幹部の逮捕、そしてフラッグシップであるディアマンテのモデル消滅・・・・・・はぁぁぁぁぁぁぁ、やんなるなぁ・・・。
2500cc以上からは撤退して、小型(コルト、ekの事だろうね)を強化するとか、しないとか・・・。
ランエボは、開発が続くのか? WRCは勝ってないけどどうする? 調子の悪いのグランディスは? ギャランは? パジェロは? パリダカは?・・・・・・。
暗くなるのでもうやめます(T_T)

青のランエボY目撃!(なんと女性ドライバー!)
5/7

白のランエボV目撃!
5/4

クサラ完成しちゃいました!!
以上日記終了。


え?早すぎる? でもネタが・・・。
「萌えよ剣」進みましたよ・・・・・・誰も何にも言ってくれんわな。
萌えよ剣って、なんか高橋留美子キャラクターデザイン以外に取り得が無いような。だって今どきキャラが武器握ってないなんて・・・。

そ〜言えば、今日は何にも目撃しませんでした。悲しい・・・。

ところで何で小仏トンネルって毎回毎回、渋滞するんでしょう?
5/3

なんか、NSXがお蔵入りになる予感・・・。
リメイクってのがいけなかったか。
まぁ、努力しますが・・・。

私が、桔梗(犬夜叉のキャラね)を描くとなぜか哀しい顔になってします(T_T)
なんででしょ? 眠かったからか?

白のランエボX目撃!
青のランエボY目撃!
白のランエボ トミ・マキネン エディション目撃!
薄紫銀のランエボ[目撃!
5/1

ゴールデンウィークだから、結構珍しい車いるかな〜・・・なんて思ってましたが、いつもと同じでした(^^ゞ
老人の方々が増えてましたが。(年中休みなんだからGWに来ること無いじゃん)

ところで、今日PS2の「萌えよ剣」買ってまいりました。
萌えようなんてバカな事考えてるんじゃありませんよ。
ただ、高橋留美子さんがキャラクターデザインしてるから買ってきたんです。
・・・・・・こっちのがバカですか? そーですか・・・。(本当に高橋先生が描いたってこと以外なーんにも知らんのです)

白のランエボU目撃!
白のランエボW目撃!
青銀のインプレッサGD系 ないる屋製エアロ(多分)装着車目撃!
4/30

なんか忘れてる・・・・・・なんだっけ・・・。
あ!うる星やつら(コンビニバージョン)の発売日だ!
もう持ってるだろうって? 確かに単行本は全部持ってますけど・・・。
高橋先生のコメントがついてるから買うのさ〜。
ええ、アホですよ。分かってますそれくらい言われなくても(T_T)

白のランエボW目撃!
4/29

休日ということもあって、だいぶクサラが進みました。
後は、窓枠と小物塗って、組み立てるだけなんですが、ここに来てアンテナとフロントライトのレンズカバーが気になってきたり・・・。
レンズカバーは、ヒートプレス初挑戦かな。

青のランエボY目撃!
4/28

今日、自転車のテールランプを買ってきました。
これで3個目です(^^ゞ
全部でLED11個か・・・。 眩しいね、俺のチャリは。
ちなみに、前照灯は4つだったり・・・・・・。

赤のフェラーリ348tb目撃!
4/26

紫のポルシェ911目撃!
4/25

日記三回目にしてもうネタ切れ!!
う〜ん、なんか書くこと・・・・・・。

あ、そうそう。最近クサラかNSXが完成したら、次なに作ろうか考えてたり・・・
・・・完成っていつだよ。
4/24

雨の中、自転車に乗るもんじゃありませんね。
何回かヒヤッっとする場面がありました。
歩道がタイルのようなところでブレーキをかけたら、かなり滑りました。
滑ったと言うより、ハイドロプレーン現象(だっけ?)に近かったです。
音も無く、すーーーっっと流れてゆく自転車。
もちろん急ブレーキなどかけていません。
低速の時でよかったです。 ホントに。

白のランエボY目撃!
4/10

今日めでたく、高橋留美子さんの本が180冊を超えました!!
180冊目の本は「1orW」!! って、誰も知らんか・・・。
「犬で悪いか!!」「うちが女神じゃ!!」なんかは、かなり笑いました。
あの、ノリ大好きですね(^^)


う〜ん、日記ってこ〜ゆ〜もんじゃないと思うんだけどな・・・。
            ブラウザで戻ってください。
一応、多分、きっと、恐らく日記・・・なんじゃないかなー。
           と、思われるページ。