2004.01.31開始/2005.01.05更新
その5 その4へ戻る  その6へ進む

●データ紛失!
ない!いくら探してもない! フレット部分の製作の写真データがどこかへいってしまった。貝をシコシコ切ってポジションマークを作っている写真がない! これは、まじめに更新しない天罰かも・・・
まあ、気を取り直し、あるものでやっていきましょう。

'04.10.31

ヘッド部分の加工
ヘッド部分に昔、東急ハンズで仕入れたツキ板(名前が判らなくなってしまいましたが、外材)を張り、雰囲気を変えてみました。
ボディフレームの塗装
この日は天気が良かったので、外で塗装作業。ウレタンスプレー(ウォールナット)で軽く着色しクリアーマットで仕上げ塗り。スプレーは簡単だけど、この塗料の缶はすぐに中で固まってだめになってしまう。中身いっぱいで出なくなった缶が沢山あるけど、どうにもならない。ガスを抜いて刷毛塗り用にでもしようかな・・
てなことで、この後のデータもないみたい。この次は、仕上げ編に飛んでしまいますが、お許しを・・・。写真は引き続き探してみますが、なんかと一緒に処分しちゃったかも・・・。うむ