WELCOME
HOMEPAGE

開設までのいきさつ

平成11年12月

 私がパソコンを始めたのは平成11年12月3日で、協会近くの

大型家電販売店でノートパソコン、デジカメ、プリンタ、TAを購入

しました。

 動機はプロ野球シーズンが済んで毎晩テレビを見るのも芸が

ないし 、何か、冬の夜長楽しめる事は、そうだパソコン決心す

れば早い。

 購入後最初にメールをしました。 相手は最近ホームページを

開設された難波さん、この方は陸運労災防止協会の技能講習

の講師をしていただいております。

 携帯電話片手に、着いた、そうですか、有り難うございました。

まあぁこんな感じでした。それから春まで技術評論社の「しっか

り学ぶEXCEL」新星出版社の「はじめてのEXCEL2000応用編」

平成13年5月

をこつこつしました。

 今では、ある程度操作出来るようになりましたが、実際に仕事

や趣味に生かすには、それなりの知識や技術が必要です。

 パソコンを購入して良かったと思っていることは3つ有ります。

1つは仕事で役立ったこと、2つはアナログの世界だけでなく デ

ジ タルの世界にも少し慣れた事、3つは若い人と会話が出来パ

ソコン仲間増えたことです。

 その仲間の難波さんがホームページを開設しました。難波さ

んはある法事の席で倉敷市朝原山安養寺の住職さんからホー

ムページの話を聞いて、その夜一杯やりながら住職さんのHPを

覗いていたく感動して作る気に。

髭の方が難波さん若い方が平垣さん

 私は趣味も、話題も無いのでHP作成には、消極的でした。 

そうこうするうちに技能講習の講師の平垣さんもHPを開設され

一人取り残されました

 以前、安養寺さんから一枚でも立派なホームページ ですよと 

言う励ましのメールを頂いたのを思い出して作る気になりました

 サイトにHTML言語によるホームページ開設講座があり毎日

見ながら挑戦しましたが、これが難しい事、本ページはHTML言

語とビルダーで作成しています。

 とりあえず立ち上げましたが無趣味で、文才の無い私今後ペ

ージ の更新が出来るか悩んでいます。これからこのHPはどの

ようになって行くのでしょうか。 皆さんにご覧戴けるHPを目指し 

て頑張ります。今後とも宜しくお願いいたします。


BACK 自己紹介