File2 靴がはけないの〜

ふと気がつくとまりりんがいません。
探した末に見つけたのは。。玄関でした。

そこには、散らばった靴の山。
お気に入りの靴を探すついでに
全部の靴をためし履きしたらしいです。
おきにいりのおもちゃを連れて、
座り込んでました。
器用に足を上げて
何とかはいてるんだけど、その靴は、
ももちんの靴。
というか、15センチもあるから、大きいでしょ〜
「ないない(片付け)して」というと、
靴を持ち、下駄箱の下にヨイショッと隠しました。

いやあ。、そこじゃなくても、かごに入れてよ。
苦労の末に、やっと履けました。
でも片方なの。

というか、わたしまだ片方しかはけないの。
もう片方も履こうとするんだけど、
せっかく履いた靴を脱いで、履いちゃうから、いつも
片方しか履けないのよ。
散歩に出かけたももちんが帰ってきました。
これで、靴履きタイムは終了。

みんなで片付けました。