kawai fruits banner

Inside Farming Vol.169


同額対決!落札者は誰?


入札から、2日後である。

落札時間が近づくとPCを立ち上げて、妻と二人でに見守る。

ニュービートルPLUSの価格は、未だに園主の入札額には達しておらず、少し安心する。しかし、締め切り時間10分前になると猛然と上昇し始めた。立て続けに入札が入り、予定の終了時間を超えても入札が続いている。そして、ついに園主の入札額も突破される。
 でも、今日の園主はこんな事ではひるまない。なにしろ、もう、時間がないのである。さっくりと、予算一杯で入札だ。

入札価格は、その後も上がる上がる。そして、ついに、園主と同額の入札が!。

園主は一瞬、諦めた。でも、オークションは、それで終了。入札の相手はそれ以上の額を入札してこなかった。つまりは同額の入札でオークションは終了し、先に入札してあった園主に手にニュービートルは落ちたのであった。

「こういう事ってあるんだね?」と横で見守る妻に問い掛ける。同額で落札という初めての経験に園主はいささか驚いていた。
すると、妻は呆れながら、言う。「そんな事よりも、この価格帯の自動車のオークションを、子供のスポーツウエアのオークションと、全く同じ感覚で入札する人って、他にいるかしら(笑)。その方が驚いたわ。」(2006/7/15)(




Inside Farming Index
Go to Inside farming index page


kawai@wmail.plala.or.jp

写真、本文とも Copyright(C) 河合果樹園