インドネシア
Indonesia



@インドネシアとの出会い

私がインドネシアと出会ったのは、中3の初夏でした。

たった1週間とちょっとだったけれど、インドネシア人の

「ホームステイ」を受け入れた事がキッカケでした。

実は、それまでは、インドネシアとインドの区別さえ

ついていなかったのです(^^;) マジで・・・。


ホームステイ受け入れ後、私は「インドネシア」と

名のつくTVや本は欠かさずチェックし、インドネシアに

どんどんハマっていきました。

もちろん、今も大好きです〜(^▽^*)♪


A初、インドネシア

中学を卒業し、高校入学前の春休み(?)、ナント!

母がインドネシアへ行く手続きをしてくれました。

ウチにホームステイした女の子、アニーが、ずっと

「インドネシアへおいでよ!」と言ってくれていたのです。

彼女とは、時々手紙や電話で連絡を取り合っていました。


初海外は、母と2人でインドネシアに行きました。

今思えば、初海外が「ジャカルタ」のみなんて・・・(汗)

サラリーマンみたいだ!




Bインドネシアとの再会(笑)

高校時代は、またインドネシアへ行けるなんて

考えてもいませんでした。

しかし、高校を卒業した数ヵ月後、何気なく

新聞を見ていたら、「インドネシアの踊り」について

書かれた記事を目にしたのです。

それは、数日後に静岡市内の某公民館で、

インドネシア人留学生との交流会があるというもの

でした。その中で、踊りの披露もするような事が

書かれていたので、興味を持った私は、1人で

観に行く事に決めました。


そして、そこで仲良くなった留学生たちと会うようになり、

帰国の際には「一緒にインドネシアへ行く?」

なんて、誘ってもらったりしたのでした。

それからは、インドネシア人の友達がたくさんでき、

結婚式へ招待されたり、パパ←当時は彼氏

と一緒に旅行したりと、ますますインドネシアに

行く機会ができてきたのでした・・・。