ごあいさつ


 このホームページを開設した頃は、世間でも「インターネット、インターネット」と大騒ぎし初めの頃でした。

 パソコン通信歴の長い私としても、「少しはインターネットをカジらねば」と思い、格安の14.4Kbpsカードモデムを見つけて、おまけで付いてきたネットスケープを使い、Win3.1のノートパソコンでネットサーフィンを始めてみました。

 ところが、それから程なく「インターネットって知ってる?」と聞かれて「ウン、知ってるヨ!」と話ができるのは、ネットサーフィンができる人ではなく、自分のホームページを持っている人のことをいうようになってきました。

 ちょうどその頃、私の会社でも遅ればせながらインターネットに目を付けて、「君、インターネットに詳しいんだって?」などときかれるようになってしまい、「それじゃ」と勉強方々、ホームページを開いてみたのがきっかけです。

 それからというもの、ネットサーフィン(今や死語に近いかな?)のほか、ネットニュースやネットミーティングに顔を出したりと、すっかりはまってしまいました。

 私の会社でも、ネットワークは便利な物だということがやっと解ってきたようで、無い金を絞り出してイントラネットにまで手を出す始末で・・・

 ところが、全てを外注するまでの経費がないので、サーバーや配線工事は外注したものの、クライアントの設置やコンテンツ作成は自前でと言うことになり、またもや私がかり出されているような状態です。

 お陰様で、LANについてもほんの少し勉強ができましたし、基本的には嫌いじゃないので喜んで手を出していますが、朝から晩までパソコンと向かい合っていると、ちょっと自分のホームページの更新がサボり気味になってしまっています。

 私は特別、ホームページ作成用のツールを持ち合わせていないことと、勉強も兼ねて、HTMLの入門書を片手にメモ帳でタグを打ちながら、自分の趣味の紹介をテーマとして、手探り状態で作っているという、そんな私のホームページですが、よろしくお願いします。

 そんなワケで、不行き届きの点が多々あろうかと思いますが、お気づきの点やご意見、ご感想、叱咤激励、ご指導ご鞭撻、ここはもっとこうした方がよいよというアドバイス等々、「jh8_vvn@hotmail.com」までいただければ幸いと存じます。


プロフィール
ホームページに戻る