雑記ページ


どうも、出来事ページもさぼりぎみなので、気が向いたときに気の向いたことを掲載する「雑記ページ」にしました。(^^;

自転車泥棒
2001年4月下旬、自転車が盗まれました。(T_T)
4月になって、雪が解けて暖かくなったので、体力増進のため自転車通勤を始めました。
いつもは、自宅から勤務先まで乗っていくのですが、この日は雨の予報が出ていたので、近くの駅までにして、駐輪場に止めておきました。
たまたま、前日に息子の自転車を購入したので、いつも使っているワイヤーロックはそちらに付け、備え付けの鍵だけだったので狙われたようです。
仕事が終わって、駅から駐輪場に向かうと、まだ1年も乗っていないピカピカのシルバーの軽快車が、無い!
実は、以前乗っていた、ボロ自転車も3回程盗まれ、2年前にとうとう返ってこなかったのですが・・・ひどいヤツがいるものです。
突然、自転車が無くなって、予定した時間に予定の場所に行くことが出来なくて、そのお陰で信用を失って・・・なんてことも無いとは言い切れないのです。
自転車泥のバカヤロー!!自転車くらい自分で買えよ!!つかい終わったら直ぐに返せよ!!
教訓:自転車には頑丈な鍵を複数つけましょう。

放置自転車
暇を見ては、駅周辺などを探したりしているのですが、これがまたヒドイ!
駅周辺には放置自転車が山のようにあるのです。
程度の良いものでも、すっかり埃を被っていて、いかにも「放置自転車です」というのもあれば、冬を越して錆びていて、雪の重みでグニャグニャに曲がっているものとか、タイヤが無くなっているものとか・・・
そりゃヒドイ有様です。
でも、何故か立派な鍵が付いているので、簡単に移動できないんですね。
年に一度くらいでしょうか?市で放置自転車を一掃し、回収した自転車が、高架下に保管されているのですが、置き場所がないくらいに山積み(本当に山になっています。)です。
自転車なんて、どうでも良いという感じで、ほとんど使い捨てのように見えますから、自転車泥も、気楽に盗むのでしょうね。
でも、あるはずの自転車が無くなって、困っている人も沢山いるんですよ。


BACK戻る
GO次へ
HOMEホームページに戻る