2000年の出来事(番外編)


最近、更新もすっかりさぼっていますが、今年は、6月の歌才オートキャンプ場ルピック(黒松内町)を皮切りに、7月には家族で1回、団体で1回の計2回のマオイオートランドキャンプ場(長沼町)、8月にはほたるの里オートキャンプ場(沼田町)にオートサイトとフリーサイトの2泊、鶴沼公園キャンプ場(浦臼町)といった具合に、キャンプ三昧です。
中でも、ほたるの里オートキャンプ場ではカブトムシを捕まえることができ、上の子が夏休みの自由研究でペットボトルを使ってカブトムシの工作を作り、また、キャンプに行ったことをテーマに、慣れない手つきでパソコンを使い、簡単なレポートを作りましたので、それを私がhtmlに加工しUPしてみました。
近々、写真もできてくると思いますので、そのうちUPします(^^;。


キャンプ場地図
今年、ぼくが行ったキャンプ場です。
長沼町・マオイオートキャンプ場
7月22日から7月3日まで、マオイオートランドキャンプ場に、いきました。
ここは、カエルや、虫が、いっぱいいました。
すぐ近くに、温泉や、パークゴルフ場もありました。
小さいアスレチックなどもありました

キャンプ場地図
今年、ぼくが行ったキャンプ場です。
沼田町・ほたるの里キャンプ場
このキャンプ場の周りには、大きい川や小さい川、森があります。
その森にカブトムシやクワガタムシなどがたくさんいました。
それでぼくは、カブトムシのオスを1匹、メスを2匹と、クワガタムシのメスを1匹つかまえました。
夜は、小さい川の近くで、ほたるを見ました。昼には、オニヤンマや、アゲハチョウがいました。
とても楽しかったから、2泊も、泊まりました。


BACK戻る
GO次へ
HOMEホームページに戻る