Building41 【水道工事】 07/27/2003

House+ing > Building


本日もHyde達は家で引っ越し準備でしたが,夕方頃オープンハウスに顔を出しに行きました.
昨日と同じくらいの時間に現場に到着しましたが,夕方頃の人の入りは本日の方が多かったような気がします.

一時2Fデッキに10名位の人がいた瞬間があったのですが,まだまだ余裕で入れます.
20人くらいのパーティーならできそうです.
早くやりたいな〜!

あと,昨日・本日と西の方面で花火を見ることができました.
昨日のはかなり遠くて,音も聞こえず,かろうじて見えた程度でしたが,本日のはちゃんと音付きでした.
夏の楽しみが増えました.(今年まだあるのかな?)


Photo Image
デッキ奥の水栓用の給水・給湯管を配管していました.
日曜だというのにご苦労様です.
この水道屋さん,とても仕事が丁寧だし,人当たりの優しい人なんですよ.
オープンハウスが終了しても残って作業を続けておいででした.
明日の引渡までには完了していることでしょう.
Photo Image

Photo Image
以前から付いていたと思うのですが,チェックし忘れていました.
うっかりミスで付いてしまったNORITZ 洗濯注湯ユニット(RCS)です.
意外とごつい物なんですね….
せっかく付いたから何とか利用しないとな….

離れの1F南壁です.
とても建物の南側とは思えないですね….
ガスメーターは0.48m3になっていました.
さすが新品!

今土がむき出しの部分(建物のまわり全部)は,外構工事で防草シート施工後に砂利を入れる予定です.
草むしりから開放されるといいな〜.

Photo Image
昨日始めて気付いて,写真を取り忘れたので本日紹介します.
玄関引き戸とアプローチの間の施工に注目です.
この非常に細い部分にも玄晶石を割り付けてあるんですね.
昨日見た時には感心しちゃいました.

あと昨日の設計事務所の検査の時,この部分の段差が予定より低いと指摘がありました.
写真の右奥に向かって水勾配が付いているので,写真には写っていませんが左手前側の段差はほとんどありません.
本来ならば50[mm]程度の段差が付くべき部分なのです.
この状態だと雨天時に水が流れた時,玄関土間に水が入ってくる可能性があるとのこと….
水の侵入がある時には対策を取るので,取り敢えずしばらく様子を見て下さいとのことでした.


Back Top Next

Copyright (c) 2002-2009 Hyde@House+ing All rights reserved.