03 今だけと君がつぶやく



「忘れてください」
 黙っていると、焦れたようにもう一度彼女はくり返した。
「忘れてください、私の事なんて」
 否定も肯定もせず、さらに彼女を抱きしめる。
 腕の中の少女は、怯えるように身をすくませた。だがそれだけだ、逃げようともがきはしなかった。
 そのことにひどく安心する自分が馬鹿みたいだと思う。
 それでも、この少女を離せないと切に思うのだ。

 しばらくして、少女は小さくつぶやいた。
「……今だけ、です」
「え?」
「今だけこうしたら……私のこと忘れるって、約束してください」
「……じゃあ、離さない」
 離したら、忘れろと言うならば。
 離したら、逃げていくというならば。
「絶対に、俺は君を離さない」
 今だけを、ずっと続けてやる。


戻る