02 あの日に戻れるなら



 ずっとずっと、後悔ばかりだった気がする。
 愛してると言ってくれた、あの人の手をはねのけてから、ずっと――。

 正直になればよかったと、いったい何度思っただろう。
 自分の名前を呼んでくれる彼女を、大切だと感じていたはずなのに。
 弱い自分はその事実をけして認めなかった、認められなかった。
 切り捨てたというならばそのまま思い出さなければいいものを、自分はそれも出来なくて。

 今も目をつぶればあの日のままの彼女が見える。耳を澄ませば名を呼ぶ声が聞こえる。
 あのとき差し出された手を取っていれば――彼女は今も生きていただろうか。
 そんなこと、いまさら思っても詮のないこと。
 それでも何度も愚かな考えをくり返してしまうのは。
「愛してた、のかな……?」

 あの日に戻れるなら、それもわかるのだろうか。


戻る