←トップに戻る
わんこ達のアルバム
わんこ関係
Phoebe's Poodle Freak World ペットブームのため随分とわんこが増えたような気がしますが、それでもスタンダード・プードルはまだ数が少なく、その育て方や手入れの仕方など、なかなか資料が無い中で、羽生さんの管理するこのHPはスタンダード・プードルに関する多くの資料があり、私もたくさんのことを参考にさせてもらっています。特に羽生さんが翻訳した外国の文献は貴重です。菜々子ちゃんとLeanneちゃんのきれいな写真もあります。我が師匠(と勝手に崇めています)のこのHP、スタンダード・プードル飼いには必見です、って言わなくてもみんな知っていますよね(汗)
日本でも有数のドーベルマンの総合サイト。ヨーロッパ系のドーベルマン愛好家のHPです。特に掲示板は、ドーベルマンの健康管理からしつけまで多方面にわたる管理人のアドバイスがあり、とても勉強になっていたのですが、ご多忙のためか、残念ながら現在休止中。再開を期待しています。
熊本市在住のドーベルマンのブリーダーのHP。我が家のドーベルマン「セーラ」は、ここで生まれました。
シェパードやドーベルマンなどのハード系の犬が好きなあみさんがひょんなことからスタンダード・プードルのティマちゃんを飼うことになったHPです。ほかにもチワワのプッチーちゃんたちもいます。共生生活開発部の中にある「裏犬種図鑑」は、ブーム犬に一言ちくりと真実を突きつけています。流行犬を飼いたいと思っている人はこれを見てから考えるべし。
Black Devil's Family スタンダード・プードルの来和ちゃん、トイ・プードルのBetty・讃良・伽蘭ちゃんの合計4匹がいる(しかも実家には更に5匹のわんちゃんがいます。)sararaさんの賑やかで楽しいHPです。
シベリアン・ハスキーのゆきちゃんとヨークシャーテリア5匹、それの新しく加わったシェットランド・シープドッグのちび太君がいるにぎやかな大家族です。みんなで一緒に出かける散歩は犬だらけで圧巻です。
そして四季折々の美しい写真がアップされていて、とても心が安らぎます。

ドーベルマンの欄丸ちゃんとラオウちゃん,ヨーキーのトイちゃん,ワイマラナーの凛ちゃんの4匹がいるひろぽそさん&SetsuさんのHPです。ドーベルマンをこれから飼いたいと考えている人必見です。良いことも悪いことも,ドーベルマンの特質を体験に基づいて分かりやすく述べてあります。ドーベルマンは簡単には飼えない犬であること,そして,その気質を理解してきちんとしつけることが出来れば,素晴らしい犬種であること,それが理解できます。それと,多頭飼いについても参考になります。

初代ドーベルマン「マック」君の亡き後にきたアイガー君。それにゴールデン2頭、ダックスフンド1頭のいるHP。「生まれ変わったマック」には多くの人が涙しています。
(このサイトは下の「Tea Time BLogs」のえりっぺさんが管理するHPで,現在更新は休止中ですが,「生まれ変わったマック」は見られます。)
Tea Time Blogs
 上の「Mac&Dean」のえりっぺさんのブログです。犬のことはもちろん,そのほかにも多くのジャンルの記事があります。えいりっぺさんの感性溢れる日記を見るのが楽しみです。

林檎の島
 寒さが大好きのフラットコーテードのキキちゃんと、貴婦人雰囲気が漂うトイプードルのフランちゃんがいます。
 キキママさんが写すワンちゃん達や四季折々の写真は素晴らしいです。

おバカなプーたろう
 長年に亘って色々な犬を飼い続け、犬に造詣の深いプーママのブログです。シェットランドシープドッグのCOCOちゃん、サルーキのプルートちゃん、それとノエルちゃんがいます。ノエルちゃんはプーママが里親になって引き取ったドーベルマン。今はとっても幸せです。

私の素敵
スタンダードプードルのランディー君とレオン君がいます。ピアニストのきみちゃんさんが愛する可愛いワンちゃん達です。

Coral Reef 〜珊瑚礁〜
 海里(メリー)ちゃんを含め4匹のわんちゃん,2羽のうさぎさん,1匹のねこちゃん達がいる(多分・・・多すぎて数え間違いがあったらごめんなさいです。)HPです。
 あ,それと人間の海衣さんもいました(笑)。とっても賑やかなファミリーです。

   犬の総合情報サイト。犬サイト検索エンジンdogoo、しつけや健康管理などのQ&A集、日本全国を網羅した各種データベース(宿泊施設、カフェレストラン、ドッグラン他)、アイコン素材集、種類豊富な会議室など全てが犬の情報です。
←トップに戻る
リンクのお願いへ
Happy Dog
Happy Dog