パピーのリリー
リリーのアルバム

1998.3.8、生後40日弱のリリーが我が家にやってきた。新しい家族の仲間入りの記念写真。私の大切な一枚。

犬を飼うことに妻が大反対したことやリリーが我が家に来るまでのいきさつは、「人とわんこのダイアリー」に書くことにします。
                           

5ヶ月ごろのリリー。小学5年生の次女がやっとこさ抱き上げている。体は大きくなったけど、毛はまだまだパピーの毛。スタンダード・プードルにはほど遠いぞ。

リリー用の特大ゲージ。リビングに置いて、リリーに入ってもらうことにした。しかし、このゲージは高かったのに、あまり好きにはなってもらえず、入るのは「ハウス」の指示のときぐらいだった(早く出たいと目で訴えている=写真)。

せっかく買ったゲージが空室ではもったいないということで、次にもう1頭、ドーベルマンを飼うことにした(笑)

これはリリーのデベソ(笑)
今はない。
女の子がデベソではみっともないので、手術して切除したが、あったものが無くなるとそれはそれで寂しい。
リリーのトレードマークとして残しておけばよかった。デベソがあれば、たくさんのスタンダード・プードルの中に入っても直ぐ見分けがつくし。

上から長女、次女、三女。
元気なリリーも育ち盛りの子供相手ではたじたじ。
グルジィィィゾ〜。


7ヶ月ごろのリリー。
人間なら中学生ぐらい。やんちゃの盛りのころ。
少しずつスタンダード・プードルの雰囲気が出てきた。
でも、まだパピーカット。お姉さんらしくなるのはまだ先の話。
リリーは我が家で飼う始めてのわんこにしては、とてもお利口さんで、写真を撮るときスティのコマンドをかけると子犬のころからポーズをとって静止してくれた(親バカ)

庭で遊んでもらって疲れて、大あくび。
このころは1週間に1キロのペースで大きくなった。
朝見てみると大きくなっていた、という感じだった。
これから犬を飼うことを予定している人がいるとしたら、子犬のころの写真はたくさん撮っていた方がいいですよ、ということをアドバイスさせていただきます。
何しろ、あっという間に大きくなります。