2010年08月19日(木)

オカルト板 学校にまつわる怖い話を語ろう より


1 :本当にあった怖い名無し:2008/03/02(日) 23:48:13 ID:aMUOwz8l0
学校時代の恐怖体験、七不思議や不気味なうわさ、怪現象などなど…語りませんか?

3 :本当にあった怖い名無し:2008/03/02(日) 23:53:48 ID:aMUOwz8l0
先ず先鋒として投下。
私の通っていた高校は都内のど真ん中にあります。
昔精神病院だったんじゃないかという、曰く付きの学校でした。

通用口(正門ではない。でも生徒も先生もここから入る)近くのトイレは赤と黒のタイルで覆われていて「魔除けのトイレ」と呼ばれていた。
窓ガラスは、外が見えないように中に金網が仕込まれている 。
校長室の扉はとても頑丈な鉄製。
地下にある調理室の扉は観音扉(手術室と同じ)で、その手前に全然意味のない長い廊下(通路)がある。とっても寒い。
ほんとに手術室そのものです(何故かサンダルに履き替えなきゃいけないし。しかも健康サンダル)

地下にある視聴覚ホールは、以前プールだったのだが、死者がでたので建て替えたらしい 。
教室の中には不自然な柱が立っている(だから病院なんだってば)。教室の広さがバラバラ 。
商業科の階段は、人が2人やっとすれ違える程の幅しかない。しかも小さな窓には鉄格子がはめられている
地下に焼却炉がある。

更に上を行く話を持ってる母校があるという方、是非お話聞かせてください。

5 :本当にあった怖い名無し:2008/03/03(月) 11:31:41 ID:t9h+BSRtO
通っていた中学校の三階には外から見ると窓もあって存在が確認出来るのに、
実際その階に行くとその手前でコンクリで塗り固められた壁があって入れない部屋があった。
先生達に理由を聞いても一切答えてくれなかったのが逆に怖かったよ。
んでその手前に当たる教室で授業を受けてると廊下を横切る人影を見る、
なんてのがちょっとした噂になってた(残念ながら俺は人影未確認)
ただ、そこの壁の辺りではなぜか怪我が多発してた。
躓いて壁に顔面激突し前歯を折る、
ちょっと転んだだけで骨折、
いきなりぶっ倒れる自称霊感持ちなど年に十人位が大小様々な怪我を負ってた。
廊下には段差もないし、なぜあんなに躓いたりしたのか原因は不明。
噂が先行したせいで集団催眠にでもかかっていたのか、
それともその先にあるであろう空間に原因があるのか。
結局真相は闇の中だったのが残念。

6 :本当にあった怖い名無し:2008/03/04(火) 00:54:45 ID:rKspS01o0
うちの小学校の用務員室にキレイなローラーブレードが置いてあったのよ
んで学校って週に一回クラブがあってその時にいつも借りてたんだけど
そのキレイなローラーブレードだけ貸してくれなかった
いつも用務員の人が大事に飾ってたと言うか持っていたと言うか
大事にしてた
ある日そのローラーブレードを使ってみたいという衝動にかられて休み時間に盗み出したのよ
ノリノリでそのローラーブレードで遊んでた
けど窪みに引っかかっておもっきしこけた 
壊れはしなかったけど微妙に傷が付いていた
まぁこれくらいなら大丈夫だろう・・・その時はそう思っていた
ローラーブレードを返しに用務員室に向かったら
教師数人が用務員の人を止めている
クソガキが!!ぶっ殺す!!!!
と言いながら用務員室の物を壊して暴れていた
それを教師が二人係で止めにはいっている
手に持っていたローラーブレードをその場に置いて、僕たちは逃げた
翌日から用務員の人は居なくなった
そして翌週の朝礼でその人が移動になった事を知らされた

たまにさ夢に出てくんだよね・・・
いつも誤ってるわ・・・
持ち出してごめんなさい、傷つけてごめんなさい って

長文スマソ


10 :本当にあった怖い名無し:2008/03/04(火) 01:45:57 ID:KB/1oSF7O
やけにでかい鉄棒あったよな?
小学校に在学してたとき、3年から卒業までに大小様々な怪我が多発した。
一番悲惨だったのが、開放骨折した児童がいたんだ。ただ、ぶらさがって遊んでいただけなのにな。
その子は手首をやってしまったらしく、結局ダメになってしまったらしい。

一番怖かったのは、鳩やカラス、雀にトンビと言った鳥類の死骸がよく落ちてたこと。
一番多かったのがカラスなだけに、幼いながらも怖くて怖くて近寄らないようにしてたよ。
スレ見る限りこれくらいなんてことないだろうけど、友人の妹が通っているから
近況を聞いたら未だにその鉄棒付近で怪我をする子が異様に多いらしい。
かつては池や墓だったとこに建っているから何か関係があるのだろうか…

11 :本当にあった怖い名無し:2008/03/04(火) 04:24:51 ID:KBOxpOKv0
私の母校、埼玉県D高校の話です。
在学当時、創立25年だったので比較的新しい高校なのですが、2号棟と呼ばれる校舎のトイレは不思議でした。
洗面台の鏡が異常に高い位置に取り付けてあって、160cmの私でもおでこしか映らないのです。
しかも以前は普通の位置にあった痕が有り、「数年前に自殺した学生が映るというので付け替えた」と先輩たちは言っていましたが…。
とても広いトイレで、ずらりと並んで背伸びしながら化粧直しをする光景はなかなかのものでした。

14 :本当にあった怖い名無し:2008/03/06(木) 04:30:10 ID:HbcJVRIvO
昔高校時代、文化祭の準備で学校に泊まり作業をしてた時、夜間になってから理科準備室に備品を取りに行く羽目になった。
夜の学校って不思議な位別世界に感じるよね?
文化祭が明日に迫ってて皆沸き立っている、そんな状況だったから尚更その感覚が心地良かった。
しかし、準備室に着いた時そんな気持ちは一変してしまった。
ドアの室内が見渡せる窓に、怪しげな顔の女生徒がこちらをじっと見ていたから…。
明らかにありえない、違和感の塊だったよ。
何故か目をそらしたら駄目だ、と思った。
その次の瞬間、女生徒は下にしゃがみ込む様に消えた。
そこで限界に達してしまって慌てて逃げ帰ったよ。
皆がいる教室に戻った後も気がきでなく不安だった。
誰かに話して場の空気を乱したくなかったので、黙っていた。
結局文化祭が終わるまで何事もなかったけど、以後夜学校にいったり残るのは二度と御免だと思った。

30 :本当にあった怖い名無し:2008/03/13(木) 06:52:32 ID:TPKf3Jyf0
関東のはずれにある、某進学公立校O高校の話です。

そこの学校の敷地内には小さな古墳があって、
その古墳を避ける様に、不自然に校舎が2度90度に折れた設計になっている。
(説明が難しいのだが、普通まっすぐの校舎が途中から奥ばっている感じ)
これは旧校舎から新校舎にする際に、本当は古墳を潰して
真っ直ぐの校舎にする予定だったのだが、建設現場で
原因不明の事故多発、関係者の怪死などがあり、
急遽、古墳を潰さずに校舎の設計を変更して作ったから。

結構、この地元では有名な話です。
それと、この古墳に入ると現役合格できない、という呪いの噂もあったけど、
俺の友達は普通に現役で大学受かってました。

35 :本当にあった怖い名無し:2008/03/17(月) 00:55:22 ID:ipcUmnlv0
>>34
まあ需要というものがモノをいうからな…。
いまどきは流行らないのかもしれない。

とりあえず投稿しとく。
俺の通ってた高校ではこんな怖い話があった。

1:家庭科室の三面鏡には引き込まれるから、長い時間見ていてはいけない
2:屋上に行く階段は、たまに12段が13段になる
3:教室に4人だけでずっといると、ある時から5人になるが誰も気がつかない
4:屋上から校庭の池の赤い鯉が何匹いるか数えてはいけない。落ちる
5:掃除の時間にさぼった時、焼却炉に行くと焼かれる

などなど、タブーがいっぱいだったよ。



37 :本当にあった怖い名無し:2008/03/17(月) 08:13:23 ID:m1Ye/YMlO
俺の通ってた小学校の話だが、西と東側の階段の下にに大掃除用の道具を閉まっておく小さな部屋があって東側だけ部屋の奥に扉があった。たまに階段を叩くような音と声が聞こえるという不思議噂が流れてた。
俺が小6の大掃除のときに先生に頼まれ何人かで入って用具持ち出してたら、ひとりがその扉に気づいて近づくとドアノブにガムテープが何重にも張られて開けられないようになっていた。
友達がお決まりのごとくそれを剥がして開けたら人一人通れる幅に階段があって、通路の至る所に御札がびっしりで焦げ後みたいのもあった子供ながらこれはやばいと思って掃除に戻った。
後日ドアノブのガムテが剥がされてることが問題になって全校生徒が調べ上げらて剥がした友人が校長室で親まで呼び出されて話されてた(怒られてたか不明)。
先生に話を聞いたら、かなーり昔に図書資料室や用具室とかに使われていて当時5年生の全クラスが夏休みに読む本を借りに入った際に先生のタバコが原因で火事になって殆ど全員が亡くなったらしい、
改装するときに取り壊すのも怖いからお祓いしてそのままだと。
もしかしたら、音はこれが?とか話してくれた。
ごめん文才がなくてうまく書けなくて



38 :本当にあった怖い名無し:2008/03/18(火) 01:35:00 ID:iK1tfqhuO
俺は東京都内の某高校でお付きの警備守衛してる。
今泊まりこみで警備してるんだがこの高校、前に夜間回りのとき3年の教室からすすり泣きが聞こえたことがある。
調べたが誰もいなかった。
その教室は他にもおかしな事がよく起きる。
1度めの巡回では異常無しだったのに、2度めにいくと窓に手形びっしりとか。
とにかく夜の学校ってやつは別世界だね。
人と隔絶した空間になってると言っていい。

40 :本当にあった怖い名無し:2008/03/18(火) 14:18:51 ID:UINWTg8K0
徐払には伯方の塩が一番だぜ。
汗かきすぎたら舐めてもいい。

44 :本当にあった怖い名無し:2008/03/19(水) 20:35:39 ID:Cbsrd0XJO
>>40
塩で思い出したけど俺がガキの頃に姉の雑誌の心霊特集に、
お清めの塩は原則荒塩、なければポテチの塩味でもOK!おやつ代わりにもなるよ
みたいなことが書いてあった。塩なら何でもいいのかよw

45 :本当にあった怖い名無し:2008/03/20(木) 00:08:01 ID:l+tLkD8d0
>>44
噴いたw
どんだけいいかげんなんだよw

42 :本当にあった怖い名無し:2008/03/18(火) 15:16:44 ID:H11gcV/k0
私の通う某美大の話。
卒業制作に間に合いそうになくてパニックになった絵画科の女の子が
自分が焼身自殺する一部始終をビデオに録画したんだって。
そしてそれを卒業制作として提出すると書いた遺書が見つかったとか。
結局それは卒業制作としては認められず、
今そのビデオは教授が持っているらしい。

他にも血の付く電話ボックスだとかバラバラ死体だとか、
怪談話はいろいろあって、
ギャル雑誌に心霊スポットとして紹介されたこともあるらしいw

48 :本当にあった怖い名無し:2008/03/20(木) 18:03:21 ID:luhmWA9m0
夜の学校の怪談の原点は
夜の城の怪談」らしいね。

あの町を見下ろす巨大なお城で夜に何か起こっている
という噂が庶民の間で語り継がれたわけ。

54 :本当にあった怖い名無し:2008/03/21(金) 21:59:48 ID:aFad+hyi0
じゃあ俺の体験書くわ
俺の学校では別に禁止って訳じゃないけど生徒や先生は絶対に近寄らない所があって
まあ便所とか普通の教室があるってだけなんだけど
そこでは変な黒い人影のようなものが出るって噂があって
俺を含めた友達3人で見に行ったんだ、一人は自称霊感持ちで「あぶねえってあそこは
とか言ってたけど無理やり連れてったんだよ
んで行ってみて「何も居ねえじゃんww」とか騒いでたんだけど
奥の方に人形っぽいもの見つけて拾おうとしたら霊感男が
やめろ!それに触るな!」って言ってきて「何でだよ?」って聞いたら
黒いのが居る!早くそれから離れろ!」ってすごい勢いで言ってきて流石に怖くなって逃げたけど
今になって考えるとあの教室って結構綺麗だったな、誰が掃除してんだろ
俺も霊が見えたらいいのにorz

55 :本当にあった怖い名無し:2008/03/22(土) 10:17:56 ID:bLd035Uc0
私は神奈川県にある私立高校の教師です。
授業中の気分転換に怪談をすると生徒が喜ぶので、自分が学校で体験した話をよくしています。

5年程前、卒業して3年目の元生徒から自宅に電話がかかってきました。
3月に一度くらい顔を出す卒業生でしたが、「遅い時間で、校門に鍵がかかっていたからグランド越しに職員室を見たんだけど…
土曜の午後8:30くらいでした。
曜日と時間を考えなくっちゃ!と返事をしたところ、「そうだよね!でも職員室の窓や廊下から懐中電灯の光みたいのが沢山動いて見えるんだ!泥棒かも…
その後、急いで学校に電話をしましたが、誰もいません。
もう一度かかってきて「生徒昇降口の中にも光がいっぱいだよ!」ということです。
警備会社の防犯システムが入っているので、翌週の月曜日に記録を見ると異常なしでした。

我々職員の間では、夜遅くまで残業していると職員室前の廊下を上履きで走りぬける足音を聞くのは(自分も)慣れっこになっている事実はあるのですが。

まだ幾つかあるので続きます。

56 :本当にあった怖い名無し:2008/03/22(土) 10:19:44 ID:bLd035Uc0
>>55の続きです

うちの学校の放送室は地下1階にあります。
パソコンの授業を教えている私は「放送部」の顧問をしていました。
昼に編集済みのテープを流すのが主な活動で、編集作業は19:00を超えることが珍しくありませんでした。
霊感が強いという生徒がいて、時々「冷たい風がくる」とか「何かがまた来た」と言って鼻血を出す場面をよく目撃したものです。

そんなある日、スタジオにMCを担当する生徒を入れ、編集室に数人の生徒と居た時、突然周りのロッカーが一度だけ「ガン!!」と音を立てました。
かなり大きな音なのにロッカーは揺れておらず、例の生徒は直前に鼻血を出していました。
その日は早々に全員で帰宅しました。

58 :本当にあった怖い名無し:2008/03/22(土) 10:21:51 ID:bLd035Uc0
>>55の続きです。

4年程前、卒業学年の生徒と卒業アルバムのクラスページを編集していました。
直接担当ではない生徒も残っていて、総勢10人ちょっと。
19:30を過ぎ、そろそろ帰ろうということになった時、帰る前に遊びたいと突然教室前の廊下で「だるまさんが転んだ」が始まったのです。
自分と生徒2人は参加せずに、階段の踊り場で彼らの気が済むのを待っていました。
すると私たちの後ろを通り下の階に降りていく生徒を見ました。
白のポロシャツに白の短パンだったので「テニス部かバドミントン部の生徒かな?」などと3人で話しました。

遊びも終わって帰ろうとした時、多分このクラスしか残っていないと考え、みんなで施錠の確認をしたのです。
が、下に降りていったさっきの生徒が上がってこない事を思い出し、一緒に見ていた二人に下(地下1階)を見回るように頼みました。

二人はすぐ上がってきて「誰もいない」と言うのです。
もう一度自分と生徒が降りて確認すると、鍵は全て内からかかっているのに生徒はいません。
自分はずっと踊り場にいたので誰も上がっていないのは間違いないのです。

教室は人魂や幽霊の目撃が多い生徒昇降口のすぐ横にあり(最初の話)、地下1階は放送室がある階で(2番目の話)、放課後になると気持ちの悪い所です。
一人の生徒が、「そう言えばさっきの生徒、足音がしなかったような気がする」と言い出し、本格的に怖くなったので速攻で全員帰宅しました。

まだ幾つかありますが、別の機会に投稿します。

63 :本当にあった怖い名無し:2008/03/25(火) 16:42:37 ID:dIQu9bYY0
うちの学校では、夜中になると子羊が校内を走り回っているという怪談?が有名だった
近くに牧場もないのに、なぜそんな和む噂が出回っていたのだろうか…

64 :本当にあった怖い名無し:2008/03/25(火) 17:59:56 ID:qrCpebgi0
想像したらほのぼのしたwwいいな羊

75 :本当にあった怖い名無し:2008/04/01(火) 03:05:17 ID:bkrusrwP0
俺が小学校6年生の時に新築の体育館が完成した
その時に記念撮影だかで1~6学年全員で写真を撮ることになった
1学年大体100人前後居たから校庭に集まって教師が後者の2階から
撮影するという形になってその写真は下敷きにプリントされて
生徒全員に後日配られたんだけどお察しの通り思いっきり幽霊が映ってた

人の形ではなくなにかオレンジ色の人魂のような物体2つにはっきりと
顔と分かるものが一番左隅の生徒の横に浮いてた
まぁその生徒自体は特に何も起きずに今も過ごしてると思うけどね
やっぱり学校ってのは色々寄ってくる場所なのかなぁと思った

78 :本当にあった怖い名無し:2008/04/04(金) 00:02:17 ID:qwgbUIBx0
私の通っていた高校の裏庭には防風林があり、そこに小さな池とそばに古ぼけた石灯籠のようなものがありました。
文化祭間近のある日、部活で遅くなり外はすっかり暗くなっていました。
最後にゴミ捨てに行くのですが、ゴミ捨て場は裏庭にあり、なんとなく気味が悪いので何人かで行くことにしました。
暗い裏庭に出てふと池のあたりに目をやると、おかっぱ頭の女子生徒が立っていました。
しかし、よく見ると腰から下がかすんで見えないのです。
私達は「キャー!」と、一目散に教室へ逃げ帰りました。
あとで聞いた話ですが、昔トイレの窓から裏庭に落ちて亡くなった女子生徒がいたそうです。


79 :本当にあった怖い名無し:2008/04/05(土) 01:01:07 ID:GCIdFSFb0
このスレホンと人気無いな。
いまどき学校怪談ってはやらんのかね…。
俺も一発投稿しとくわ。

東京都内にあるH高校南側の通りから見える古い校舎は、学校創立以前は、ある精神病院の病棟だった。
経営不振と戦争などが関係して移転し、その跡地に今の学校ができたのだが、なぜかその建物だけは取り壊されることもなく今でも残っている。
その校舎の棟続きに螺旋階段があり、そこは夜9時を過ぎると足音や金属音がこだまするんだそうな。
当時の病院の対応は時代背景もあって結構ずさんだったとの事で、夜の9時に消灯のベルが鳴ると患者の多くはその階段の地下の倉庫からよく脱走を試み、
見つけ次第ひどい仕打ちをうけていたらしい。
また、慌ててその階段から転げ落ちて死に至る事もあったとか。
普通の人間ならともかく、精神的に混乱し電気のつかない夜にしかもそのような病状であれば尚更だったと思う。

そしてその地下室も実は扉の向こうは何も無く、つまり脱走し易く見せかけておいてその部屋が行き止まりでお仕置きの部屋となったという。
その部屋への入り口は確かに階段の方向からすると有るだろうと推測出来るのだが、今はそこで行き止まりになっており、大きな板が壁全体を覆っている。
この部屋の前では、呻き声や物の割れる音がしょっちゅう聞こえるとの事だ。

95 :本当にあった怖い名無し:2008/04/08(火) 23:28:44 ID:tPwRi3PoO
前の学校でよく子供が所構わず走り回ってたりするのが目の端で見えた。
あまり気にしないようにしてたんだけどどんな子か頭に入ってくる。
着てる服(時代)とか髪型とかばらばらだけどほとんど年は一緒くらいで背も机の高さから頭が1つ分出てるくらい。
だから授業中に顔を覗かれるなんてしょっちゅうで目が合うのが怖くて目線は黒板一直線。
自分だけかと思ったけど授業中にギャルが子供がいた!!と叫び廊下まで見に行ってたり。
子供は顔が爛れたり戦争時代を思わせるような服を着た子から最近の可愛い服を着たお洒落な子までいた。
男の子より女の子をよく見るのはほぼ女子高だったからなのかな…
ちなみに前は病院が建ってたとか地名の由来が死体が埋まってる数からだとか色々な噂がある。


96 :本当にあった怖い名無し:2008/04/10(木) 21:26:07 ID:LrqSz+tTO
小学校の頃、古い木造校舎の二階にある図書室の外壁に男の顔(外人っぽくて髭もじゃ)が浮き出てた。
その顔の部分の裏側(つまり図書室内の壁)には白壁を塗り固めたような跡があったし、皆で壁に人が埋まってるんだよって噂をしてた。
当時図書委員だった子は放課後最後まで残ってなきゃいけないから、みんな図書委員はやりたがらなかった。
結局その顔は教頭先生が掃除して消してしまった。
蜂の巣の跡ということになったけど今考えても不思議な感じ。
あまりにもリアルで白黒写真をそのまま貼りつけたような顔だった。


98 :本当にあった怖い名無し:2008/04/12(土) 16:33:00 ID:y8hu3KHH0
俺が中学のころの話なんだが、女子卓球部(校舎内にある)のすぐ脇に開かずの扉ってのがある。
まあ、正面からは開かないだけで、女子卓球部から回り込めば入れるんだよね。
本筋は開かずの扉じゃなく、女子卓球部なんだが、窓側にある収納庫?っていうのかな。とにかく、人がしゃがんで入れるスペースがあるんだ。
夏休みに部活があるから、友達と一緒に廊下で作業していたんだが、その女子卓球部で作業していた友達Aが俺のところに来てこう言ったんだ。
何もないスペースなのに音が聞こえる」と。根っからの心霊好きな俺は好奇心でその友達Aと同じように耳を済ませた。
すると、確かに「こん、こん」という音が聞こえる。 ┃(空洞)┃俺┃ の状態だから、音が聞こえるはずがない。
寒気を感じた俺はすぐさまそこを後にした。
後日談だが、その後友達Aの部屋にある机の引き出しから同じように「こん、こん」と数日音が聞こえていたらしい。
飼っていた猫も引き出しに向かって威嚇していたと聞いた。

分かりづらくてごんめんな(´・ω:;.:...

111 :本当にあった怖い名無し:2008/04/18(金) 00:53:23 ID:E6ltMoXcO
うちの高校には夜中徘徊する女生徒がいるって話。
セキュリティにセコム導入しているんだけど、ある月の12日だけはセンサー反応しても外周点検だけで内部確認はしないそうだ。
以前反応して巡回しにきた警備員がその女生徒をみたらしく、それが元で辞めてしまったと…。
不思議なのはその女生徒についての情報がなにもないことだな。
風貌や出現背景などなにも知られていない。

117 :本当にあった怖い名無し:2008/04/21(月) 00:04:42 ID:lqx2bv+G0
>>111
中学の時に似たような事があった。
夜中教師も全員帰った時間、警備員が施錠確認見回りしていたらしいんだけど
気がついたら理科準備室だけが開錠されている。
理科準備室のカギはマスターと警備員のカギと理科の教員しか持っていないはずだし
セキリュティがかかっているため開錠したらすぐ分かるはず・・・
なのに、そういうのが一切反応しなくて、結局数ヶ月それが続いてカギ変えた
という話を理科の教員から聞いた。
その後どうなったか分からない。
当時のセキリュティがダメだったのかもしれないけど(10年前)


それとは別に通っていた高校の話。
戦時中、地上戦激戦区だったため、学徒隊とかで何人もの生徒が犠牲になったといううちの高校。
敷地内(校舎からは離れているけど)に慰霊碑もあった。
七不思議の中に、夕方になるとその慰霊碑に向かって校舎の中を匍匐前進する学徒隊の幽霊が出る
っていうのがあって、高校の頃夕方の校舎がすごく怖かった。

121 :本当にあった怖い名無し:2008/04/21(月) 08:13:21 ID:FkC7w6gt0
小学校の時に、誰が作ったのかプールに死水さんが出るって噂があった。
12時だったか2時だったか忘れたけど、その時間にプールに向かって、
死水さん、いますか?いたら腕を見せてください」って言うと腕を出してくる。
次に足を出せって言うと足を出す。でも最後に頭を出せって言うと、
私には頭がないの、あたなのをちょーだい」と言って頭をもがれるって噂だった。
なんでも死水さんはほんとは普通に清水さんで、昔プールで排水溝が壊れたかなんかで、
髪の毛を巻き込まれて頭が千切れたとかなんとからしい。
あの頃はそれずっと信じててプールの授業みんな怖がってたなー、懐かしー。

122 :本当にあった怖い名無し:2008/04/21(月) 22:51:15 ID:UotNJC3pO
プールで思い出したが俺の通ってた中学校のプールで女の子が溺れて亡くなっている。
亡くなったのは学校の生徒ではなく幼稚園くらいの子で、親が目を離した隙にフェンスの出来た穴の部分から入り込んでとのこと。
誰かが小さい子を見たらしいが、俺の母親の頃に起こった事故なので詳しいことはよく分からないし最近は聞かない。


さて、俺が厨房の頃はよく夜にジョギングしていて中学校の方にも走っていた。
そんなある夏の夜、その日もいつものようにジョギングして中学校のプールの近くを通ると水しぶきの上がる音が…
こんな時間にまさかと思ってプールの方をのぞき込むと…ただの酔っぱらいでした(´・ω・`)
グラウンドにゴザとロウソクまで用意して宴会か?おめでてーな


ちなみに中学校の頃はプールが石や泥だらけなので着衣水泳の時に一回入ったのみでした。

123 :本当にあった怖い名無し:2008/04/22(火) 10:00:54 ID:fcYDI6RQO
学校のプールといえば、高校のころ死亡事故があって閉鎖埋め立てされた。
理由は夜中に水音が聞こえるのが頻繁に聞こえるようになったのと、水泳中足を引っ張られる生徒が激増したから。
御払いを2度やったが効果無しで安全優先で廃止した。

125 :本当にあった怖い名無し:2008/04/26(土) 17:29:57 ID:HSGzXHSwO
私の通う高校には廃止になった体育館がある。
3年前に教員の首吊りがあってから部活動をしている部員に怪我が相次いだり、変なものをみる人が増えたから。
御払いも効果無しで、いろいろと不都合がありすぎなので廃止になった。
自殺事件自体は揉み消しができたらしいのだけど、それが反って高く付いた感じ。

126 :本当にあった怖い名無し:2008/04/29(火) 09:37:17 ID:42kMZLGoO
俺が通ってた小学校では、真昼間から奇怪な女の子が徘徊した事件があった。

127 :本当にあった怖い名無し:2008/04/30(水) 23:37:41 ID:fCQz3dvX0
>>126
奇怪な女の子
dkrdkkwsk

132 :126:2008/05/01(木) 04:34:18 ID:BfsvcWjYO
>>127
風貌のよく見えない、外見が分かりづらい女の子が、真昼間から校内を走り回ったんだ。
ちょうど給食の時間帯で、北校舎の3階で女子が走っているが追いかけないようにって校内放送が流れてびっくりしたのを覚えてる。
皆で大騒ぎになってると、そのうち北校舎3階のトイレの窓から女の子らしきのが乗り出してきて引っ込んだ。
その直ぐ後に先生が窓にきて頭傾げてるのがみえた。
後で話をきいたら追い詰めたはずな女の子が消えたそうだ。
あの件は今もってよく分からない出来事だったよ。

135 :本当にあった怖い名無し:2008/05/02(金) 06:17:44 ID:2rgagpXlO
小学生の頃から本が好きで、朝のHR前に図書室に行きたいが為にかなり早く登校してた。
朝っぱらから図書室に行く奴なんて私しかいなくて、いつも一人で本読んでた。
ある日、本読んでたら、後ろから「ふふっ」て笑う女の子の声がした。
びっくりして振り返ったけど誰もいない。
それから毎朝同じような事が続いた。
何だろうと思いながらも毎朝図書室行ってたら、ある時から、私がいつも座る席に本が用意されるようになった。主にズッコケ三人組シリーズ。
いかにも「読め」とばかり置いてあるから素直に読んだ。やっぱり面白い所で笑う声がした。

始まったのは三年の時で、それから卒業するまで毎朝がそうだった。
おかげでズッコケ三人組シリーズは全巻通して何回も読んだ(読まされた)。

怖かったというよりひたすら不思議だったが、本好きな霊か何かいたのか、あれはまだ小学校の図書室に居るのか、非常に気になる。

137 :本当にあった怖い名無し:2008/05/02(金) 17:26:48 ID:0Y2BPJ09O
小学校四年生の時、毎月十八日の十時位に必ず声が聞こえてた。
毎回小さな男の子っぽい声で背後から一言、
起きて
って言われる。特に何かが見えたりはしなかった。

最初は時間もお昼前だからか、後ろの席の奴の悪戯だと思ってたし
全然怖くなかったから誰にも言わなかったんだけど、
その後の席替えでわざと一番後ろ取った時に
背後から聞こえてきた事で一気に怖くなり、授業中に泣き喚く羽目に。
そこから親の耳に入り最終的には脳の検査まで受けたけど、全く異常はなかった。
その後
気になるなら十八日、またはその時間だけ休んでもいいよ
って先生に言われたけど、なんかよく分からん意地で授業は受け続けたw

結局原因は不明。体育の授業中や夏休み中には聞こえなかったり、
五年生になり教室が変わった事で聞こえなくなったから多分あの教室限定なんだと思う。
未だにその他の霊体験には出会った事がないんで、尚更不思議な思い出。

142 :本当にあった怖い名無し:2008/05/03(土) 21:42:52 ID:plBOTlx10
書かせてもらって良いかな。
猫好きな人は読まない方がいいかもしれません。

小学校の昼休みのときの話。
校庭で遊んでいたら
なんだか非常階段のあたりが騒がしい。
泣いている女子もいる。
話によると階段の踊り場に何かがあるらしい。
俺は見に行くことにした。
3階に向かう途中
踊り場に置いてある握りコブシ大のそれと目が合った。

こちらを向いた猫の生首だった。

その後教師が来た。
猫の首がどうなったかは分からない。
個人的には猫の首が置いてあったことよりも
悪意をもった何者かが学校に入りこみ
自由に行動しているということの方が怖かった。
犯人は学校外部の人間とは限らないのだから。

144 :本当にあった怖い名無し:2008/05/04(日) 10:17:24 ID:L5yhx8d+0
首から連想して思い出した

通っていた小学校は私立で、創立当時からの方針で動物の
飼育がずっと推奨されていた
当然、長くそんなことが続けば死ぬ動物も続出するわけで
その死体は学有林に続く裏庭の一角に、埋葬され続けてきた
小さいものでは金魚やカエル、大きいモノではヤギなんかも
埋まっていた

ある日学校に行ったら、裏庭がなんか騒然としている
駆けつけてみると、件の動物の墓場が大規模に暴かれていた
散乱する土砂や骨の中に、頭蓋骨だけが並べられていて、その周り
には変な図形やら文字やらが、地面を削って書き込まれていた

報告を受けた先生たちにすぐ埋め戻されて、後日談も特に無かった
から、多分、ただの悪戯だったんだと思う
でも、一部の死体はまだ骨になりきっていないなかったりして、それを
見る羽目になった小学生にとっては結構ヘビーな出来事だった

146 :本当にあった怖い名無し:2008/05/04(日) 16:05:40 ID:GwSReXEaO
うちの高校の演劇部の部室での事。
私は当時、演劇部の部長だったので一人で遅くまで部室にいる事があった。
ある日、いつもの様に部室に残っていたら、ふと人の気配を感じた。
見ると部屋の入り口にあるロッカーが開いていて、制服を着た女子生徒が何かを探していた。
ロッカーに上半身を入れてガサガサとあさってる。
その姿に見覚えがない。
部屋に誰かが入ってきて、ロッカーが開いても気づかない自分にもびっくりしていたのもあり、ドキドキしていた。
どうしたの…忘れ物かなんか…?
取り敢えず問い掛けけど返事なし。
立ち上がり近づいた。そして背後に立ちそっと背中に手をやり、ねぇ、と問い掛けた。
その子はロッカーをあさる手を止め、上半身を折り曲げた状態のまま、こちらを振り返る事も無く出て行った。
そしておばあさんの様に、腰を90度に曲げたまま暗い廊下を歩いていった。
未だに誰か分からないし、確かにまだ18時前だったのに、あまりに暗い廊下だった為、時計を確認したら21時だったのが不思議でならない。

うちの学校はなんだかいろんなのが出るから大変だったよ。
長文ごめん。

147 :本当にあった怖い名無し:2008/05/04(日) 16:28:53 ID:GwSReXEaO
ついでにもういっこ。
うちの高校には通称「うんこ便所」っていうのがある。
昔から幽霊がいるとかであんまり利用されないらしく、うんこしたいときは心置きなく出来るから、らしい。
私もたまに利用してた。その日も昼休みに便意を感じてさりげなくうんこ便所へ。
しばらく入っていたら、キィ…、と入り口のドアが開いた。
誰か入ってきた。足音は私の入ってる個室の前個室に入り鍵が掛かった音がした。
臭いのに寄りによってなんで前に?と多少むかつきながらも、顔を合わせたくないから私は出た。
個室のドアを開けてびっくりした。
私の個室以外全部閉まってた。全部の扉に鍵が掛かってる証の赤いマークがある。
確かに一人の足音しか無かったし、私がトイレに来た時は全部開いてた。
それになんの音もしない…。
足がすくんで動けなくなっていたけど、慌てずに静かに逃げようとゆっくりトイレの扉を開けて出ようてした瞬間、個室の鍵が一斉ににガチャンっ!!!と開いた。
もう一目散に逃げたよ。
あれは怖かった。

159 :本当にあった怖い名無し:2008/05/05(月) 16:05:32 ID:ClMrk7XoO
私の通ってた小学校は花子さんとか七不思議の噂が全くなくて、心霊オタな私は「何としても我が校に怪談を!」と、あんまり使われてないトイレを探険したりしてたw
結局何も出なかったけど、私の卒業後に妹が見たらしい。

ウチの学校は特別教室が全部北館にあって常に薄暗いんだけど、特に人通りのない家庭科準備室の前を妹達が3人で通りかかった時、中でうずくまってる女の子がいた。
でも家庭科室は使ってない→当然準備室に人がいるわけない→おばけデターーー!!!(οдО;)と猛ダッシュで逃げたそうな。
で、教室まで逃げてきて、今の何?!怖かった!と話していたら、友達の1人が半泣きで一言…

私、あの子が振り返るの見た…。目が3つあった…

(゚Д゚)
ただそれだけの話だけど、自分の知ってる場所で起こったと思うとめちゃ怖かった。
携帯から長文すいません

160 :本当にあった怖い名無し:2008/05/05(月) 21:17:19 ID:aCQfrp450
怖くはないけど謎な話をひとつ。

俺が通ってた中学校には使われなくなったシャワー室がある。なんでも、
昔女子生徒がそこで自殺してから使われなくなったらしい。その部屋は教室や
体育館からも結構離れている場所にあり、シャワー室には物置を抜けていかな
ければならないのだが物置は椅子やら机やらが置いてあるため、普通のときは
実質入れない。また、この部屋はなぜか学校の非難用地図にも載っていない。
噂を聞いた俺と友達数人は物置のものがなくなる文化祭の前日に凸する事に
なった。入ってみるとその部屋は窓はまったくついてなくて2,3畳の狭い中に
シャワーと和式の大便器が1つあるだけだった。ドアを閉めると中は真っ暗。
その不気味な様はさながら座敷牢だった。ほかの皆は噂について怖がってたっぽい
けど俺からしてみたらなぜ学校に座敷牢みたいなもんがこんなとこにあるのか、
そしてなぜ、内部に地図にもこの場所が載ってないのかといったことのほうが
オカルトだったなあ。
駄文、長文スマソ。

163 :本当にあった怖い名無し:2008/05/07(水) 00:54:04 ID:Qf8i06fwO
どっちかといえば不思議だなぁと感じた出来事。

通ってた小学校に飼育小屋があり、兎と鶏を飼っていた。
ある日、うちのクラスの男子の親が
学校の飼育小屋に、うちの鶏を入れたい
と言い出した。
男子が祭りの縁日で買ったやつが大きくなり、朝から鳴くので近所から苦情が出たと。
学校から許可が出たらしく、男子の親が鶏を連れてきた。
ところが、その鶏がなかなか飼育小屋に入らない。
先生も手伝って無理矢理入れようとしてるうちに、鶏逃走。
あっという間に学校外へ出てしまい、探しても見つからなかった。

その翌日、朝から飼育小屋に人だかりができてたので行ってみたら、
野良犬か何か入り込んだらしく兎も鶏も全滅。
先生と生徒が死体を学校裏に埋めていた所に、
逃げていた鶏がひょっこり現れた。
鶏は今度は暴れる事も無く、すんなり飼育小屋に入ってガツガツ餌食ってた。

動物の直感的なものを感じた出来事。

189 :本当にあった怖い名無し:2008/05/15(木) 12:13:01 ID:vZ6z8JgL0
俺の通っていた中学もかなり古い学校だったけど、特に在学中には
何も聞かなかった
でも、卒業するときに配られた学校史を見ると、河川が多い地方ってことも
あって、戦後の治水工事が済むまでは、水に関する事故でかなりの数の
生徒が死んでいる

それで、数年前に何十周記念だかの行事があったときに、出席していた
歴代の関係者に事後の酒宴の席でその辺の話を振ってみた
すると案の定、死亡事件にまつわる怖い話が何件か出てきた
内容的にはありきたりなものなので、長く語られずに消滅してしまって俺の
代には伝わってなかっただけで、実はいろいろと噂はあったということだった

何も無いという学校でも、調べてみると何か出てくるかもしれんね

196 :本当にあった怖い名無し:2008/05/16(金) 09:00:17 ID:Mk7fvexz0
私が行っていた小学校、在学中の頃は創立135年程だったかな
特別怖い体験はなかったけど、「何で?」みたいな事は少々ありました。
一番はバスケクラブが終わって帰る時、薄暗くなった運動場を通って正門に
向かっていて、何の気なしにパッと振り返ったら
鍵を閉め終わり帰ろうとしていた皆の前で体育館の電気が全部点いた事がありました。

皆も先生も「えっ・・・?」って驚いてボーゼン。
で、案の定中を確認してみても、誰も居ませんでした。
スイッチは全部オンになっていたそうです。

誰もいない体育館の電気が点いたって現象はもう既出ですねー
ありきたりでスマソ。

200 :本当にあった怖い名無し:2008/05/16(金) 17:43:55 ID:WJumI19Q0
怖いというか、今でも謎に思うことはある。
俺が小学のとき、運動会は高確率で雨になる。
其れに付け加えたように雷が鳴ることもしばしば。
今は特にないんだが、当時の俺としては面白さ半分怖さ半分だったな。

201 :本当にあった怖い名無し:2008/05/16(金) 17:55:09 ID:1Wfoubh+0
うちの小学校もそうだった
運動会に限らず学校行事は全て大雨だった
ところがある日校長が来れなかった日は快晴だった
それで試しにしばらく行事の日に校長が来なかったらずっと晴れるようになった
校長は末期の雨男だったらしい

高学年の時に壇上で教頭がしたスピーチが印象深い

本日は数年ぶりの快晴となり、無事予定日に運動会が行われる運びとなりました
保護者の皆様方は何故教頭が挨拶をしているか不思議に思われていらっしゃる方もおりましょうが
校長先生に特別な事をさせると雨になるので我が校では今後私が代理となる事に致しました



212 :本当にあった怖い名無し:2008/05/20(火) 22:03:39 ID:X5ciqMHn0
私の通っていた高校は、埼玉県の北の街にありました。
確か、建て直しをしたので今はもう無いのですが、私が学生の頃には「開かずの間」ならぬ「上がれずの階」がありました。
外から見ると確かに3階があるのですが、2階までしか階段がないのです。
階段が閉鎖されているのではなく、階段自体が2階までしかないのです。

おそらく、3階への階段があったであろう場所の天井には、他とは違う色の板が張り付けてありました。
もともと3階まであった階段(木造)を切り取って内装工事をしたようでした。
そのため、そこへ昇る方法は全くありませんでした。
しいて昇ろうとするなら、外から梯子でも使うしかなかったのです。

この3階の部屋には、曇りガラスのはめ込まれた窓がついていました。
その窓には、七不思議にまつわる不可思議現象が噂として流れていました。
6月の梅雨時、確か5月の第4水曜日か木曜日から数日の間だけ、雨の降った夕方にかけて、
左手を窓に押しつけるようにした女性の人影が窓から浮き上がるというものでした。
私も何度か見ましたが、あれは奇妙でした。


217 :本当にあった怖い名無:2008/05/23(金) 00:19:10 ID:Ys6sFw250
高校時代のことなんだけど、
学校にいつも一番についていた。
日によっては先生よりも早く着いていて下駄箱開けてくれるまで
外で待ってたぐらい。
当然、自分の教室に行ってもしばらく他の生徒が来るわけもなく、
その時間にその日の予習をやるのが日課だった。
でも、ふっと気づいちゃったんだけどどう考えても自分しかいない時間なのに
トイレ(女子)の水を流す音が聞こえる。
まじめな学校だったから、授業中にトイレ行く人なんてめったにいないのに
授業中でも水を流す音が聞こえる。
授業後でも音が聞こえる。

自称見える人によると、トイレの水が流れるのを見るのが好きらしい。
実際見える人と流れているときに見に行ったら本当に流れてた。
レバーも下がってなかった。
確かめるためにレバーいじったら、流している人が怒ったらしく、
私にくっついてきたらしい。
見える人が背中はたいて落してくれたらしい。

見えないからわかんねぇ…

223 :本当にあった怖い名無し:2008/05/24(土) 00:49:30 ID:UevqgFvQO
うちの中学では、野球部の関係者が連続して急死した事があったのだが、その死んだ奴の苗字の一番上の字を順に並べて行くと「シタイミタ(死体見た)」。
単なる偶然だろうと思ってたら、ある時、霊能者を名乗る人物が学校に現れて「この下に死体が埋まっている」等と言い出し、その指摘した場所が野球部の部室だった。
結局、先生達が相手にせず、野球部の部室も掘り返される事も無く、話はそれで終ってしまったのだが…
ひょっとしたら、野球部の部室の下には今でも死体が…と、時々思い出しては考える。

226 :本当にあった怖い名無し:2008/05/24(土) 02:03:25 ID:DsDXnxUv0
小学校時代の話。もう遠い昔。
体育館の外壁を写真に撮った子が「変な物が写ってる」と、学級会で発表。
その子のお父さんがスライドにしたもの(年バレw)を黒板に映すと、
大きなまげを取り囲むように沢山刺された長い簪、着物姿の女性の白い影。
先生も答えに窮して「わからないなあ

あれは何だったんだろう?
そもそも、何でそんな所の写真を撮ろうと思ったんだろう?@東京多摩地区の野川沿い

249 :本当にあった怖い名無し:2008/05/28(水) 01:03:10 ID:ZQTx5njbO
上の方にあった夜間警備員の話で思い出した事があるのでカキコ。
昔夜遅くに高校の傍通りかかったとき、ちょうど警備員の人が巡回してるのがみえた。
こんな夜更けに大変だよなぁってみてたらその警備員が誰かおんぶしてるように見えた。
??って思ってよく見たら首がへんな風に曲がってる女生徒だった…。
うわーやべえもんみちまったと思って急いで逃げたよ。

256 :本当にあった怖い名無し:2008/05/30(金) 17:20:13 ID:LoLHJ5rp0
俺の通ってた高校は旧校舎と新校舎の渡り廊下にトイレがあって、
二階の渡り廊下のトイレは出るって言われてた。
だから昼間でもほとんど人の来ない二階の渡り廊下のトイレは俺様専用のウンコプレイスだったんだ。
でもある日いつもの様にウンコして個室を出ようとしたらドアが開かないので
誰か押さえてやがるな」と思ってドアを蹴ったら物凄い音をたててドアが外れてしまった。
んでゴルァってカンジで出たら誰もいねぇの。
その時は「ヤベぇドア壊しちまった」と思って慌てて逃げたけど(手は洗ったぞ)、
後になって考えたらホントに俺以外の誰も行かないトイレだったし(紙も俺が補充してた)
ドアはいつもスムーズに開閉できてたし、
もしかして「出た?」と思ってもうそのトイレ行けなくなった。

んでしばらくしてドアが壊れてるのが発見されて
なんで誰も行かないトイレのドアが壊れるんだ?」って話しから
なぜか「あそこのトイレはやっぱり出る!」って噂に発展して
校内プチパニック状態でついにそのトイレは閉鎖されてしまった。
卒業してからもその話しは誰にもしていないが、あの時はお騒がせしてごめんなさい。


296 :本当にあった怖い名無し:2008/06/05(木) 09:04:59 ID:ejwQ0ayhO
電気に関わる変な事として思い出した。
高校のとき文化祭で泊まりがけ作業してたとき、体育館の照明がなぜか点滅した。
ブレーカーで縦列ごとに消すタイプな上、ゆっくり消えていく照明なのに全部一斉にバッバッと点滅。
当然みんなパニックになり、体育館からにげた。
結局ブレーカーに異常は無く、照明が仕様外の点滅をした理由もわからず、原因不明で終わったよ。

303 :本当にあった怖い名無し:2008/06/06(金) 09:18:37 ID:axNimBj2O
学校の怪談を集めた本の中にあった
鏡の中に人がいて鏡に引きずり込まれる話が怖くて、
しばらく学校では鏡を見るのも近付くのも避けてたな。
小学校の時に読んだ本だが、書店で見掛けると懐かしくなる。

305 :本当にあった怖い名無し:2008/06/06(金) 22:45:47 ID:/E4+Ryhy0
俺の学校にもそんな感じの鏡の話があったなぁ。

因みに俺は今でも鏡が嫌い。
正確には鏡に映るのが嫌いなんだが、病気なのだろうか?

306 :本当にあった怖い名無し:2008/06/06(金) 22:54:14 ID:StQt3IG30
>>305
最近動物にさけられたり、特定の記憶がなくなったりしてないか?

307 :本当にあった怖い名無し:2008/06/06(金) 23:03:46 ID:znNI0zGu0
>>305
水を避けたり、ニンニクのにおいが嫌いになったりしたことは?
日焼けでひどいやけどをしたことがある?

308 :本当にあった怖い名無し:2008/06/06(金) 23:38:36 ID:m37MpCSm0
吸血鬼かwww

315 :本当にあった怖い名無し:2008/06/09(月) 20:18:53 ID:CPEoOLWN0
>306
そういうのは無いな〜。

>307
泳ぐ(潜水)するのは好きだし、ニンニクも普通に食う。
日焼けはないけど、太陽はあまり好きじゃないかも。
快晴の日とかは目が焼けるように痛かったりするから、某大佐のように。
俺じゃないけど、親父はヤバイ日焼けの仕方する。(真っ赤になる)
まぁ、吸血鬼ならそれはそれで面白そうではあるけどねww


さて、こっから怪談。
俺が高校のときの話なんだけど、そんとき俺は便意がきていた。
まぁ、学校で●を小学校から普通にしてた俺としては、
何の戸惑いもなく便所に行ったら先客が居て、
仕方なく理科棟近くの駐輪所のトイレに行ったんだが、
ウチの学校ヤンキーがそれなりにいて、そのトイレの個室の戸が壊れて開かなくなってた。
もう一つトイレはあったんだが敷地を端から端まで移動せねばならなかった上、
既に限界だったのもあり女子トイレに入ったわけだ。
まぁ、汚いし暗いし蚊も多いので誰も来ないだろうと高を括っていたのだが、
個室に入って暫くしてから誰か来ちまったんだよ。
そんで戸をノックしてきて、声出すわけにもいかないからノックを返した。
そしたらもう一つあった個室が空いた音がして、そっちに行って一人出て行った。
んでコトを済ませて、さっさとドロンしようと手を洗ってたらなんかおかしい。
俺が入ってた個室以外全部閉まってたんだよ。
でも俺が入ったときは誰もいなくて戸は全部全開だった。
人の足音はしなかったから??ってなってた。
それにノックの人も、なぜわざわざ俺の個室をノックしたんだ、他にも三機空いてたのに。
しかも、そいつと入れ替わりにでてったのだれだ?
そんなことを考えてると、一つから鍵の空く音がしたんで焦って逃げたが、未だ謎。
しかも男子の戸を直した頃に、その女子トイレ入り口がベニヤで封鎖されたんだよな〜。
マジでなんだったんだろ?

324 :本当にあった怖い名無し:2008/06/10(火) 21:33:07 ID:uq3DedfIO
高校生の時、幽霊が出るって言われてる旧校舎に行ってみた
夜中の3時半ちょうどに無理矢理窓を開けて忍びこんだんだけど
水道がたくさんある所から、なんだが「パシン、パシン」って音がするのね
ビビりながら近寄ってみたらちょうど鏡があって、全裸のおっさんが映ってたんだ。しかも、片腕が無くて痩せこけてる。何故か一生懸命タオルで背中叩いてた

もうこの時点でおれ、しょんべんちびりそうになってて慌て逃げたんだけど

一体あれはなんだったんだろ・・・

326 :本当にあった怖い名無し:2008/06/10(火) 21:38:07 ID:JkB4cRaI0
年配の人は風呂上りにタオルで背中叩くぞ。

俺が思うにホムレのおっちゃんが忍び込んで某GTOの様に、
洗面所を風呂代わりにしていたのではないかと。
片腕ないのは戦争か病気、又は事故。
痩せてるのは栄養失調気味ってことにしとこうよ、怖いから。

339 :本当にあった怖い名無し:2008/06/15(日) 23:45:34 ID:8lKEZN9uO
小学校の時に、俗にいうコックリさん(別の呼び名だった気がする)が流行った。
放課後に友達同士集まっては、他愛のない質問をして遊んでいた。
まあ私は傍観が主で、実行したのは2、3回程度だったけど。
ある時、友人のMちゃんが気に入ったので帰らないという事件が起きた。
他のコックリさんを呼び出し、説得してもらうという子供らしい発想で解決した。
その事件がキッカケとなって廃れていった。霊現象は起きなかったけど、
当時は信じてたから怖かったよ。Mちゃんは怯えて泣いていたし。

342 :本当にあった怖い名無し:2008/06/18(水) 00:35:17 ID:ccin8AGFO
10年程前、俺が高校の時、クラスの女子があなたは霊媒体質だから一緒にコックリさんやってくれと頼まれた。
渋々ながらも女の子と仲良くなれる機会と考え、話に乗ったよ。
その子はちょっと陰のある余り良い話は聞かない子だったが、そんなのは問題じゃなかった。
俺を誘った子と、その女友達2人とで放課後視聴覚室で事に及んだ。
始めたとたんお決まりの呼び出しもしてない内から、五円玉が何故呼び出したと問いただしてきた。
それを見て2人が怯え、帰ってくれえ!と叫ぶと召喚用紙をかなぐり捨て逃げようとして駆け出した。
その途端、視聴覚室の窓ガラスが内側から割れてしまった。
物的被害のせいでコックリさんをしていたのが先生にバレて、俺達はこっぴどいお叱りを受けたよ。
以来、興味本位や欲でその手の誘いに乗らないよう気をつけて今に到ってる。

350 :本当にあった怖い名無し:2008/06/19(木) 09:37:22 ID:q2gWWq9mO
こっくりさんは10円玉だった気がするんだけど

351 :本当にあった怖い名無し:2008/06/19(木) 20:18:59 ID:wQMSmJ8i0
>>350
俺の中学んときは御縁があるよってことで5円玉だったぞ。
キューピットさんは10円玉だったけど、

352 :339:2008/06/19(木) 21:01:01 ID:gEMMKRPdO
>>350
鉛筆かボールペンだった。二人が向かい合って座り、
一本のペンを二人で持つ。こんな感じで bd

353 :本当にあった怖い名無し:2008/06/19(木) 22:32:36 ID:eKyqRJdF0
>>352
漏れが厨房のときはキューピットさんでポールペンだった。
>二人が向かい合って座り、一本のペンを二人で持つ。
正にそんな感じ。こっくりさんはやってるところを人に見られたらヤバいけど
キューピットさんは人に見られても大丈夫なんだと女子は言ってた。
で、クラスの女子が俺の好きな子は誰かと聞いたら
顔も名前も全く知らない子の名前が出て、俺(゚Д゚)ハァ?だったw
あわてて女子が「キューピットさんが好きなの?」と聞いたら「はい」だとさ。
なんだそりゃw

354 :本当にあった怖い名無し:2008/06/20(金) 03:23:10 ID:kb8g40VeO
ペンでやるのは星の王子様だったな
コックリさんと大きく違うのは2つ
 
星の王子様は1から9番までいる
終わったあとは使った紙を地面につけずに16枚にちぎらなければならない
だったと思う

360 :石元蓮 ◆3tXODEpoW6 :2008/06/22(日) 05:12:27 ID:tYI583ry0
小学校の時にコックリさんが流行った
最初はオカルト好きな奴だけだったんだがよくあるようにその内に熱病のように学校内に拡がっていった
それは特に女子を中心に放課後おこなわれていた
俺もやってみたがいまいち信用できなかった
そんな時に俺と同じように感じた女の子がクラスにいて否定論で盛り上がった
正直これはうれしかった
なぜならその子はクラスでも人気者(活発で可愛い)で俺はひそかにそのコを好きだったからだ
俺はくだらないと思ったので一回やってそれっきりだったんだが
そのコはやさしいコだったので信じないながらも友達に付き合っていた
そんなある日そのコが学校に来なくなった
どうやら病院に入院したらしいとの事だった
そのコと家族ぐるみで付き合いがあるという仲の良い女子に聞いた話だと
実はそのコは最初は信じていなかったにもかかわらず自宅でこっくりさんを一人で何日もやりつづけていたらしい
止める親の言う事も聞かずに夜中までやりつづけて最後はぶっ倒れて救急車で運ばれたという事だった
その後すぐに学校でこっくりさんは全面禁止になりそのコが精神病院に入院してるという事を聞いた
それ以来そのコはもう戻ってこなかった

当時の俺は好きだったコがそんな風になってしまったという悲しみと
あんなに明るくて元気だったコがいとも容易くこっくりさんという「何か」に引っぱっていかれたという恐怖で
それまでの自分(大げさだが・・)が変わってしまった

それから今日まで俺はオカルトにどっぷりと浸かっている
オカルトという謎が解ける日を夢みて・・



364 :本当にあった怖い名無し:2008/06/22(日) 14:12:23 ID:kyu2Pf7S0
俺が通ってた都内の小学校の話
学校の東門の横に小さい池とボロボロになった石像が置いてあった
その石像ってのが人が手を繋いでるような形なんだがボロボロすぎてハッキリとした詳細はわからん
うちは俺が在校中に100周年になったくらいだからかなり前からある石像なんだと思う

んであんまりにもボロイからなのか石像壊して池埋め立ててそこに飼育小屋作るって話になったんだ
ところが工事にはいる直前になって校長が原因不明の急死
教頭もそれから1週間でこちらも原因不明の急死
その週の日曜には池と石像をお払いしてたよ…
結局その事件があったせいか埋め立て話はお流れになったぽかった

でさ、この前久しぶりに小学校の方に行ったら校舎とか壊して全面工事してたんだよ
囲いがあって中は見れなかったんだけどあの池と石像はどーするんだろうか…

372 :本当にあった怖い名無し:2008/06/24(火) 18:29:25 ID:4Fi91Kyp0
高1の時に卒業した中学で同窓会をやった時の話
食い物やジュース等を持ち寄って騒いだ後
夜の校舎で肝試しをやった。
俺は幹事と同じ高校だった関係でおばけ役だったので
懐中電灯持って配置について待ってた。
因みに校舎2階のローカの一番奥、両脇は家庭科実習室と理科室
まだ人が来ないので懐中電灯を点けてたら
ライトの照らす先に小さい手の影があるのに気が付いた。
自分の手は懐中電灯より後ろにあるから違うし
懐中電灯を確認してもそんな影が出来るような汚れとかも無いし
懐中電灯と照らしてる壁の間にも何も無い。
不思議に思ってたらその影が手を振るように揺れだしたんで
気味悪くなって場所を変えたらその影も出なくなった。

380 :本当にあった怖い名無し:2008/06/26(木) 15:21:50 ID:M5NmlsQB0
俺が小学生のときの話

当時学校ではトイレの花子さんの話が流行ってた
友達がやろうぜと言ったので
まぁ俺もやることになった
トイレの花子さんの話は、地方によっていろいろ違うのだが
俺のところでは、15回ドアを叩いて「花子さん」と呼ぶと扉がいきなり開くと言う話だった
何回かやったのだが、最初の頃は友達が隠れていて15回叩いて呼んだら、扉を開けてたと言うオチだった。
その友達がネタばらしをしたので、じゃあ今度は確認してからやろうと言って
誰かいないかチェックしてから15回叩いて「花子さん」と呼んだら
うっすらと「はーあーい」と聞こえて、さらにいきなりドアが勢いよく開いた
当然みんなビビリ全速力でその場から逃げた


その後何ともなかったが結局何だったんだろう?

383 :本当にあった怖い名無し:2008/06/27(金) 09:37:13 ID:c84wlsQh0
おれさあ、歯科学部出身なんだけど、大学の研究グループに超綺麗な子がいてなあ。
研究室で、その子は紅一点だったんで、もう男子注目の的だったさあ。
ただ綺麗なだけじゃなくて、清楚で純情そうで、俺も超タイプなこだった^^
ある日の研究で、口内の細菌を採取して観察してみましょう、ってことになって、
各自唾液をスライドに採って、皆でまわし見ていたのね。
したら突然誰かが「先生!、初めてみる細菌がいます!!」って言い出して、
最初はそんなわけねえだろうwって言ってた奴らも見てみると、確かにどの標本見ても載ってない、
こら新種か!?」「新発見か!!!」って皆が超盛り上がってたところで、
先生その顕微鏡をじっと見た後で、なんだか言い難そうにしながら、
えーと、・・・これはいわゆる、精子・・・ですね。」とwww
なんで精子がww」「そんな馬鹿なwwww」って男子また盛り上がったが、
はっ、まさか!!って気づいて女の子見ると、そのこもううつむいちゃって顔真っ赤ww

404 :本当にあった怖い名無し:2008/07/04(金) 21:50:02 ID:BIt5ebhX0
俺は小学校の頃不思議な絵を見たな

音楽室を掃除してたんだが、後ろに飾ってある絵が気になったんだ
一番正面から見て右端の絵だったんだがなぜか顔のラフ(?)と体のラフ位しか書いてなかったんだ
あまりにも飾ってあるのとしては未完だしおかしかった。
子供心に何かくるものがあったのか覚えてないがそれを掃除の時に毎日見るようになってたんだ
そして見始めて少し経ってから気がついたんだがその絵が少しずつ進んで行ってるんだ
一気に形が出来てる、とかじゃなくて書かれてる線が増えてきて完成に近づいてるんだ
毎日少しずつではあるがしっかりと線が書かれていて明らかに変わって行ってるんだ
なのに一緒に掃除している人や先生に聞いても「何言ってるの?」って言われたりするだけだった
進級したしばらく後に見たらほとんど白黒だけど完成してたな・・・
最初は消えかけって位の絵だったのに今では完璧な絵になってた
でも誰に言っても信じてくれないんだよな・・・・
なんだったんだろ、あの絵は・・・

一応、生徒作の絵とかではなくて、本当に只飾って有っただけの絵
人の名前は・・・あったかな・・覚えてないorz

413 :本当にあった怖い名無し:2008/07/10(木) 11:45:24 ID:zj4n6mY7O
自分の行ってた小学校、昔の卒業生が卒業製作で作った「15センチ×20センチ位の板に自分の自画像を彫ったもの」が校舎内の壁に飾っておりまして。

その中に、卒業できずに亡くなった「花子さん」の自画像が混じっており、雨の日に「はーなーこさん!あーそびーましょー」と声をかけると返事が返ってくるという、ありふれた噂がありました。

で、ある雨の日にその噂を確かめてみようという話になり、男子20人程で壁に向かって叫びました。

はーなーこさん!あーそびーましょー

もちろん返事が返ってくるはずもなく、内心がっかりしながら教室へ戻ろうとしたその時

カタン

という音に振り返ると、壁から一枚の自画像が剥がれ落ちていました。

414 :本当にあった怖い名無し:2008/07/10(木) 11:55:48 ID:zj4n6mY7O
全員半狂乱で教室まで走り、授業にならないほど興奮したのを覚えています。

おそらく、声の震動や湿度などの偶然が重なっただけだとは思いますが、これが小学校で一番怖かった出来事です。

ちなみに、剥がれた自画像は男子のものだったというオチがつきましたw


417 :本当にあった怖い名無し:2008/07/13(日) 00:30:11 ID:DMJ8MDE7O
絵の話といえば、私の通う高校の美術室には描いていた子が亡くなって途中までしか仕上がってない絵がある。
その子が亡くなった時に遺品として家族が一旦家に持ってかえったんだけど、絵から啜り泣きがするからと供養の為にお寺に行ったら学校に置くべきと言われ戻ってきたといういわくつき。
いつもは絵が見えないように伏せて飾ってあるんだけど、その子の命日だけ普通に飾るの。
なんでも普段から額面を見せてると絵が泣くからだとか。
しかし命日だけは泣かないらしい。
実際見たその絵は、余り彩色がされてないちょっとだけ寂しそうな笑顔の女の子だった。

419 :本当にあった怖い名無し:2008/07/17(木) 00:05:13 ID:hmvACZLn0
30年以上昔の話。大阪市内。たしか小学2年生だった。

ある日体育の時間のグラウンド。いつの間にか東野という奴が居なくなっていた。
どこへ行ったのか?とみんなで話をしていると、
誰かが、校舎の窓の方を指差して、「あれ!そうちゃうか?」と言った。
見上げると、3階の窓のところから顔らしきものがこちらを見ていた。

それは、輪郭は確かに東野に似ていたと思う。そして頬杖をついていたように自分には思えた。
しかしなぜか、目を凝らしても顔の表情はつかめなかった。
それには目鼻口を認識できず、全体がぼんやりしていた。肌色の輪郭だけがこちらを見ていた。

教師は生徒の何人かに、3階を見に行かせた。その間、下のみんなは顔がずっとそこにあるのを見ていた。
にも関わらず、戻ってきた生徒の報告は「3階の廊下には誰も居ない。」とのことだった。
そんなことあるか!?あれは誰や?」教師もやや焦ったように叫んだ。
階を間違えた可能性もあるんじゃないかということで、もう一度誰かが見に行ったが
やはり誰も居ないとのことだった。

結局、東野は見つからないまま、顔の存在もそのまま、休憩時間になってみんな教室に戻った。

東野はというと、その次の次の時間くらいにひょっこりと戻ってきた。講堂かどこかの裏で寝てたとのことだった。

その後、朝礼や体育のたびにそのことを思い出し窓を見たが、顔らしきものを見ることはなかった。
自分自身、霊的なものを見たのもそれっきりだ。
あれはなんだったのか?東野の幽体離脱だったのか?

431 :本当にあった怖い名無し:2008/07/25(金) 03:07:47 ID:F4TVJOFt0
こないだ小学2年生の姪のM美から聞いた話。
放課後校内でおそくまで遊んでいたM美とその友達
(仮にA子とする)は陽も暮れてすっかり人気のいない学校を後にした。
下校前にA子はトイレに行きたくなったので
普段は使用しない昇降口近くの職員用トイレを使うことにした。

無事に用を足して個室からでるとトイレの入り口ちかくに
女の子が鏡に向かって立っているのが目に入った。
ただでさえ職員用のトイレなのに珍しいなと思って
ふと足元をみるとその女の子の足元が透けている。

恐ろしさと好奇心にかられたA子がおそるおそる
女の子に「花子さん?」と声をかけると女の子は
こちらを振り向きながらスウッと消えてしまった。

そのころ昇降口でA子を待っていたM美は「Mちゃ〜ん!!!!」という
絶叫に近いA子の声を聞いて腰をぬかすほど驚いたらしい。

いそいでトイレに向かうと紙の様に真っ白な顔をした
A子が半狂乱で飛び出してきたそうだ。

話はとにかくその時のA子の様子と自分を呼ぶ、叫び声が
この世のものとは思えないほど怖かったとおびえるM美を見て
ありふれた話しだけど妙にリアリティがあって面白かったので書いてみた。

433 :本当にあった怖い名無し:2008/07/26(土) 18:40:15 ID:y2xK1NGf0
そういえば自分が通ってた小学校の七不思議は
一から六まではよく知らないけど、七つ目の不思議は
七つ目の不思議を知るとそれまで覚えた七不思議を
全て忘れてしまうってものだったな。


439 :本当にあった怖い名無し:2008/07/30(水) 20:51:48 ID:cK1RdTtK0
私も、ずっと「学校ってなんだか怖いな」と思っていましたが、そうでもないですよ。
仕事柄、仕方なく遅くまで(もちろん心底定時で早く帰りたいですが)学校に残ることがあります。
それでも、今までこれと言ったものを見たことがありません。
もちろん、先輩の職員の皆さんもです。
経験の長いある方は、「もし本当にそういうのがいるのなら、子どもたちが安全に生活などできるわけがない」と仰っていました。
私も、数年ですが経験しているうちに、(仕事の慌しさもありますが)もう今では怖いと思うことはありません。
夜の教室へ行って、仕事をすることもあります。
時々、子どもからもそういった七不思議的な噂を聞くことがありますが、「そんなものが本当に出るものなら、夜の学校になんて残らないよ」と伝えています。
オカルトは好きですが、学校にはそんなにロマンは無いようです。
残念ながら。。。

477 :本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土) 06:51:22 ID:NLWjnZoY0
小5の時の話
ウチの学校は山の住宅地に隣接する様に建っていた
周りは一個建てが密集している地域ばかりで春夏はともかく
秋や冬は夕方になると真っ暗に 人通りも少ない 比較的
新しい建物が多かったのに妙に不気味なところだった
ある日の放課後 友達4人と新校舎の図工室でダラダラと
どうでもいい様な話をしていた
5年のくせに と思われるかもしれないけど その新校舎は
理科室や家庭科室といった特別教室ばかりで 1階辺り以外
放課後は無人地帯みたいになっていた
話の途中で おいもうすぐ4時44分だぞ と言い出した
またそのネタかよ その通り ウチの学校にも
4時44分に特定の場所に行くと何かが起こると言う噂が
あった 新校舎3階の女子トイレのドアの前
具体的に何が起きるのかは誰もしらなかったし 5人いるし
て事で図工室の引き戸を開けて廊下へ
電気をけして戸を閉めて5人横ならびでトイレの方へ歩きはじめた
その時何となく後ろを見たら図工室の引き戸が半分位開いて 
消した筈の照明の灯りがうす暗い廊下を照らしていた そして
それを他の4人も見ていた 

478 :477:2008/08/09(土) 07:05:03 ID:NLWjnZoY0
なんだこれー みんなで図工室に戻った
5人で見て回ったけど図工室には自分達以外誰もいないし
隣の先生が使う準備室のカギも室内廊下両方ともちゃんとかかって
いる
誰かが言った 引き戸の開く音聞いたか 誰も聞いていなかった
その後全員ダッシュで帰宅
次の日図工室の電気がつけっぱなしだったと 担任の先生に怒られた

497 :本当にあった怖い名無し:2008/08/15(金) 16:49:06 ID:lPbGiqFh0
自分が小学生だったとき
自分が通っていた学校の体育館の一番左端のトイレがいつまでたっても使用禁止でした
そこは使用禁止とか書いてあるクセに鍵は開いてましたw
放課後、そこのトイレに友人一名が入ったんです
その時はなんともなかったんですが、次の日その子が学校にこなかった
先生にこない理由を聞いてみたら「○○(その友人の名前)君は今病院だよ
と言われました。
何か月かたった時、その友人が引っ越してしまいトイレの鍵もかかって
校長先生が全校朝会であそこのトイレに入らないようにと注意してました
あの友人に何があったのか・・・・未だにわかりません。。

長文すいませんした。。


515 :本当にあった怖い名無し:2008/08/17(日) 23:55:38 ID:ux/fpGFDO
小学校のとき1階の女子トイレに花子さんが出るって噂があった。ある日の休み時間に俺のクラスの女子数人が検証に行ったのね。
しばらくしてから「出たー!」って叫びながらその女子数人が教室に駆け込んできたんだけど、全力で走ったことで髪は振り乱されてぐしゃぐしゃになり、目は飛び出そうなほどに見開いてて、その女子数人を見てる方が怖かった思い出。

521 :518:2008/08/19(火) 16:00:02 ID:D6q4PNXQ0
よくある話だけど戦時中病院があって人がかなり亡くなったところなんだ
校内に防空壕も3つくらいあって霊感がある人にとってはいるのが辛い学校だったらしい

教室の後ろ側にある流しがガン!てものすごい音立てたりしてた
その後TVで「ここには女の看護士がいて、流しにぶつかってる」って言ってたらしい
流しはステンレス製なんだけどボコボコになってた

覚えてないけど特に技術室がすごくて次に第2理科室がやばいって話だった
他にもいろいろあったんだけど・・・ 
なんか怖くないし長いし覚えてないしで本当すいません出直します

542 :本当にあった怖い名無し:2008/08/21(木) 17:01:00 ID:TDYOFwkWO
このスレを読んでて思い出した不可解なお話。

中学時代の記憶なんだが、どうも曖昧な記憶。
俺がある友人と一階にある理科室の前を通った時、理科室の中に「何か」を見てかなり驚いた記憶がある。
1学年30人前後、全校生徒合わせても100人足らずの田舎の学校だったため、噂はすぐに広まり、生徒内でなかなか大きな話題になった記憶がある。
ただ、これだけなら、俺の記憶違いの可能性もあると思い、今でも連絡を取り合っている7人の友人に連絡してみると、皆、そんな話があった記憶はあるのだが、やはり詳細は覚えていないという。
さらに驚いたのが、俺と一緒に目撃したはずの友人。
それが誰だったのか、俺を含め、誰も思い出せないと言うのだ。
俺の記憶も、尋ねた友人たちの記憶も、共通しているのは
・俺と誰かが理科室前で、何かを目撃した。ただ、俺以外の「誰か」が思い出せない。
・悲鳴を聞きつけた友人や先生たちが駆けつけ、話題になった。
・噂はすぐに校内に広まった。
・当時は何を見たのか知っていた気がする。
といった感じ。

霊的な何かなのかさえわからない、何とも不可解な記憶。
ただ、俺以外にも覚えている友人が複数いるため、単なる勘違いとは言えない気もする。

なんだか、20世紀少年の「ともだち」の話にも似てる気がする。
あのマンガ読んでた時は、何とも思わなかったんだが。

長い割に、たいして怖くない話でスマン。

557 :本当にあった怖い名無し:2008/08/22(金) 17:39:30 ID:fGNQoPXgO
俺の中学の七不思議

@ 雨が降った後の校庭の一部が明らかに他より早く乾く。焼身自殺があった場所らしい。
A 体育館が二つあったんだが、古い方の体育館に謎の地下室がある。落ちて死んだ生徒の骸骨があるらしい。
B 古い方の体育館の天井に体操の吊革が片方だけ残ってる。昔、吊革のチェーンに首を吊って死んだ生徒がいる。夜に人影の目撃あり。
C トイレに鏡が無い。制服姿の少女が映るとかで、生徒が集団で倒れることが相次いだらしい。
D 封鎖されたトイレがある。生徒が壁に塗り込められたとか。

あとの二つわかんね。携帯から長文スマン

558 :本当にあった怖い名無し:2008/08/22(金) 17:44:25 ID:+riPHAnWO
思い出した学校の噂

私の母校は元病院だったっていう噂があった。
特に四階の女子トイレの一番奥は必ず出ると言う。

当時、私のクラスでは心霊ブームが起こってて、その奥のトイレで撮影会しようってことになった。

それで、放課後にトイレで写メや動画を撮ってたんだけど、教室に帰ってから動画を見た子が悲鳴をあげた。

その動画は、最初は普通に騒いでる子の映像だったんだけど、その子の顔だけが一瞬にして真っ青になって、声も変声機を使ったみたいに変わってた。

撮影者の声も入ってたんだけど、その子は変わってなくて被写体の子だけ。
私もその子たちもビックリで、最終的に動画は消したんだけど今でも何でああなったのか解らない…

559 :本当にあった怖い名無し:2008/08/22(金) 19:13:09 ID:mwuwHL0s0
小学校での話

校舎が上から見ると「」の字型で4階建て。ヘの字の短い側は教室はあるけど全部閉鎖されてる。
噂によると校内に等身大で体が映せるかなり大きめの「」が7枚あるらしく、全てに自分を写すと何かが起きるらしい。
とりあえず学校中を探索する事に(5年生から6年生にかけて)

使われてない教室側の階段に1枚、中央階段の場所に一枚、唯一屋上まで続く階段に一枚
これらは普段目に付く場所にあったが他のは明らかに変な場所にあった。
閉鎖された教室の部屋の中央に↓向きに一枚(閉鎖されてるのでベランダから覗くがイスとか机がはじっこに寄せられてて気味悪かった)
普段から使っていた図書室の本棚の裏に一枚(大掃除の時だか本が寄贈されたかなんかで判明)
古い校舎なので使われてない家庭科室(古いミシンが並んでいる)があるのだが部屋の入り口から見えない位置の教壇に1枚?(外からの明かりが反射するのが見える)
体育準備室という部屋が教室の真ん中部分のロッカーで区切られていて半分程がデッドスペースになっていてそこにガラクタや埃にまみれて1枚

全部見つけて嬉しかったもののある事に気がつきます。
噂は実行出来ない+何年も使われてないという教室は埃があったが人が入った形跡は無いという事に。
たまに小学校の近くを通りますが今でもそのまんまなのかなぁと思うと不気味です。

長文スマネ

564 :世田谷区立某小学校:2008/08/23(土) 12:19:54 ID:MoRKCw5X0
小学校(当時小2)の裏庭にある木の根元を掘ったら、骨が沢山採れた。
手さげに詰めるだけ詰めて家に持ち帰ると、母親に烈火の如く叱られたので
すぐに戻しに行くと用務員さんが居た。
これは何の骨ですか?」と聞くと「動物の骨だよ」と言った。

あれから数十年・・・今でもあれは人骨ではなかったかと疑っている。
大昔、学校裏辺りが墓場だったのは事実だし、無縁になった骨を埋めたのかと。
まあ昔の部落って線もありそうだけど。

565 :本当にあった怖い名無し:2008/08/23(土) 15:48:29 ID:2RAf7Bnw0
それより骨を手提げに詰めるだけ詰めて持って帰る>>564が怖いんだが

566 :本当にあった怖い名無し:2008/08/24(日) 18:54:12 ID:bHiUppxj0
>>564
お前骨なんて何に使うつもりだったんだよw

567 :本当にあった怖い名無し:2008/08/24(日) 19:04:14 ID:flgLHrjD0
組み立てて反魂の術を試してみようと

569 :本当にあった怖い名無し:2008/08/24(日) 21:37:46 ID:K7VeZI7w0
カルシウム源に

570 :本当にあった怖い名無し:2008/08/24(日) 22:00:40 ID:AI1QS/uj0
食うなwwww

572 :本当にあった怖い名無し:2008/08/25(月) 01:42:34 ID:0+16XXmDO
高校時代に演劇部に入ってたが、
やっぱり不可解な出来事に遭遇することは多いな。

仏壇作ったり、霊を芝居に出したりした途端に怪我人が増えたりする。
見える人いわく練習場所には霊がうようよ集まってきているそうで、
実際、0感の俺でもたまに何かを感じる時がある。

だいぶ昔だけど部員のドッペルゲンガーが出たなんて話もあったし。(他の学校でもドッペルゲンガーが出るという話は割とよく聞いた)


演じる」って自分に別の人格を宿す一種の降霊みたいなもんだからなぁ…。


最近は半端な気持ちで演劇部に入ってる奴ばかりで、本気で演じようとしている人が減ったような気がするからどうだか分からないが、
もし昔演劇部だったという友人がいたら話を聞いてみると何か面白い話が聞けるかもしれない。

574 :本当にあった怖い名無し:2008/08/25(月) 17:08:29 ID:aHsFqc1X0
神奈川県の某私立高校にある校内合宿用布団倉庫には
凄いのが居ついているらしい。
校内夏合宿などで使用する布団を取りに行かされる下級生は
体育会系、文化系問わず毎年数人の生徒はソレに出くわすという。
ソレとなどんなものなのか伝え聞く話によると鍵を挿し込み扉を開けると
布団の中をモゾモゾと倉庫の奥から扉の方へと近づいてくるらしい。
この段階で生徒は皆、小動物か何かの生き物が紛れ込んでいるのだと
安堵するらしい。が、実際は大分違うらしい。
積み上げられた布団の間から姿を見せるソレは満面の笑み浮かべた女児だという。
布団の間から一瞬だけ顔をのぞかせ微笑み、また再び布団の中をモゾモゾと奥へと消えていくという。
不思議な事に女児の顔を目撃した者は複数人いるらしいが女児の体を目撃した者はいないという。
女児はどうやら頭だけで合宿用布団倉庫の中を移動して遊んでいるらしいのだ。
目撃した生徒は皆、校庭の離れにある倉庫から狐に抓まれたような表情で
布団も持たずに戻ってくるという。
女児のあどけない微笑みが恐怖感を抑えてしまうのだろうか。
幸いなことに目撃した生徒達の身に霊的な害が及ぶことは全くないという。


580 :本当にあった怖い名無し:2008/08/26(火) 01:30:08 ID:VuI/H6Z30
>>574より。
布団倉庫の鍵だけは何故か職員室で保管されておらず
当高校に用務員として勤務する初老の男性用務員が長年に渡り保管しているのだそうだ。
倉庫内で起きる異変は度々生徒から報告があり教師も皆、認知しているらしいのだが
実害が全く無い為、事実上放置されている状態なのだそうだ。ただ、毎年終業式の直後に
男性用務員が一人倉庫に入りお祓いの様な行動をとる姿が生徒により目撃されているという。
一部の生徒、教師の間でまことしやかに囁かれている話によれば二十数年前に亡くなった先々代の校長と
当時から勤務する男性用務員の間で何かしらの取決めが有ったのだという。
先々代の校長より何かしらの指示が有ったのだということらしい。
いわれなき災いを避ける為に女児の遊び場をけして奪ってはならないということなのだろうか。

581 :本当にあった怖い名無し:2008/08/26(火) 10:19:35 ID:SOwcnDwt0
中学の頃、夕方の部活中に学校の緊急放送で校内の先生全員に音楽室に呼び出しがかかった。
暫くして救急車2台来て女生徒2人が運び出された。
戻ってきた先生に何があったのか聞いたが教えてもらえなかった。
翌日、学校に行くとその話題でもちきり、どうやらコックリサンを
女子3人でやっていて、美穂と涼子が怪我で運ばれ愛子に怪我はなかったが完全に放心状態でうずくまっていたのだそうだ。

徐々に明らかになってきた話では、どうやら始めは好きな子の事や
学校の事などたわいもない質問をしていたが、涼子がいきなり美穂の死ぬ日を質問した
すると十円玉が動き出した、そしてその時と同じ年と同じ月を指した
美穂と愛子が「帰ってください」と何度叫んでも止まらず
日にちを指そうとした時Aがいきなりそこにあった鉛筆を握り
涼子の手に甲に突き刺した
血まみれで絶叫するB、誰も触れていない十円玉は勝手に動き
幼い頃亡くなった美穂の双子の妹の名前を指した
美穂は涼子から鉛筆を引抜くとそのまま自分の腕に*年*月*日と刻んだ、
それは昨日の日付けだった。

それ以降愛子は不登校となり暫くして転校していった。
涼子は1週間位で学校に戻ってきたが殆ど口を利かなくなっていた。
美穂はそのまま入院して卒業まで戻ってはこなかった、その後の噂では
極度のうつ病になり、精神病院に入院したとか自殺したとか聞いた。

622 :本当にあった怖い名無し:2008/09/13(土) 20:55:44 ID:gGLw1B5NO
小学生の頃、友達とよく怪談とか学校の七不思議の話とかで盛り上がってた
でもちょっと曖昧な部分があるんで支離滅裂な文章になったら申し訳ない


その女の子は何故かいつも肌身離さず人形を抱いていたそうだ
本を読むのが大好きで、いつも図書室にいたとか
クラスメイトの女子三人にいじめられ、結果その女の子はいじめを苦に自殺
学校の屋上から、学校のすぐ横にある道路に飛び降りた

人形が報復し、いじめっこ三人は不自然な死に方をしたり、気が違えてしまったとか
で、その人形が未だに学校に『出る』とか、未だに学校にあるらしいって話だった…かな?
ホント曖昧ですまん


でもその話を聞いた時、俺はゾッとした
その話を聞く一年くらい前。新入生を迎えるために使われていなかった旧校舎の教室の掃除をしたんだ
入学予定の人数が多くて、教室が2つくらい足りなかったからなんだが


その教室は普段鍵が閉められ、カーテンもしてあったので中を見たのはそれが初めて
結構高く…とはいっても小学生がギリギリ降ろせるくらいだから3つ程?まで積み上げられた机の列で、教室の半分くらいが埋まっていた

これを自分達だけでやるのかよって思いながら、教室半分を掃除し、埃で白くなった机を少しずつ降ろして拭いて…
こんな作業をずっとやってた
机が一列になった時、俺は教室の後ろの黒板の踏み台に座っているフランス人形を見た
なんでこんなトコに人形があるんだ?
としかその時は思わなかったが、↑の話を聞いた時は『まさか…アレ?』と思って怖かったな


623 :本当にあった怖い名無し:2008/09/13(土) 21:17:03 ID:gGLw1B5NO
もう一つ投下
前にどこかで投下したことがある気もするが


保育園のお泊まり保育で肝試しがあった
自分達の保育室(1階)から少し離れた怪談を上がり、2階端の倉庫にお土産を取りに行くというものだった
途中で通過する保育室に先生が一人。倉庫にシーツを被った先生が一人
お土産を取って、帰りに階段前の保育室の足元の窓?みたいな所から手を出して驚かせる先生が数人…


まぁありがちなことに、自分が見た所にオバケ役の先生なんていなかったんだ
途中の保育室にも、階段前の保育室にも
いたのはお土産のある倉庫にだけだったらしい
よくよく考えてみれば、階段前の保育室なんか特に、オバケが出て来たら子供が階段踏み外して大怪我ってことも有り得るんだから、オバケ役がいるわけないんだよなぁ


怪談風に文章まとめられなくてすまんw文才ないなぁ…orz

626 :本当にあった怖い名無し:2008/09/14(日) 23:20:08 ID:l8yhcY/Q0
これ言っちゃうとどこの中学出身かばれそうだが、昔自分の中学校では水難事故で女子生徒が36人ほど死にました。
なんか、同じ場所で第二次世界大戦の時に大量に死んでて、中学での水難事故の前にも、隣の幼稚園児が同じ場所で何人も死んでて、それが決まって同じ日だとか。
何日かは忘れたけど、たぶん7月2〜日だったと思う。

630 :本当にあった怖い名無し:2008/09/15(月) 19:04:35 ID:Tss6p+dm0
>>626

wikiの「離岸流」って項目で出てくるね。
泳いじゃいけないところで泳ぐな、ってのは、それ相応の理由があるんだよね・・・・



643 :本当にあった怖い名無し:2008/09/28(日) 04:34:09 ID:oS3GB7KB0
175 :本当にあった怖い名無し:2008/07/06(日) 00:30:45 ID:/uXnfy1R0

八王子高校がヤバイってきいたことあるような・・・既出だったらスマヌ


188 :本当にあった怖い名無し:2008/07/07(月) 19:40:57 ID:jX5hkl950

>>175
自分が聞いた話では近くを走ってる中央線に飛び込みをした奴がいて、そいつの首が轢断されて
飛んでプールの第2コースに落ちた。それ以来第2コースで泳ぐと溺れるとか何とか。
友人の八高OBに聞いたらプールで溺死事故があったのは事実らしい。


644 :本当にあった怖い名無し:2008/09/28(日) 21:20:55 ID:Vgp5f/p90
はいOBが来ましたよ
落ちたのは首じゃなくて手
手首を首と間違えて伝わったのだと思う
俺が入学する前の話で、3年になるまではプールの授業は無かったが
3年の時になぜか再会された(歳がバレるなw
溺死事故は聞いたことないが手が落ちた話には
第2コースに飛び込むと引き込まれるって話は必ず付いてくる

ちなみに八王子高校はハチコウと言わずにハチガクと言う
ハチコウは八王子工業(略してハエとも言う

647 :本当にあった怖い名無し:2008/10/02(木) 14:03:52 ID:+oIWUORHO
またまた八学OBです。
俺の通いだした時には、すでにプールはなく、校舎になってた。
プールの話もそうだし、他には新校舎建設中に事故で作業員が死んだとかも聞いたことあるな。
まあどれも噂で、夜遅くまで学校にいたこともあるけど、全く心霊現象を体験したことないし、体験したってのも聞いたことない。
ただの噂ですな。

650 :本当にあった怖い名無し:2008/10/03(金) 16:30:09 ID:AmwdqP680
旧校舎の二階のはずれに国語科研究室がありました。

国語科研究室にいると、どこからともなく子どもの泣き声が聞こえてきます。
国語科の先生達は震えおののきました。あそこだここだと捜索の末、その声は床下から聞こえてくるとの結論に。

さあ、床下を確認です。

勇気のある先生方は床板をはがしてみました。
そこで 発見されたのは、大量のほこり。飛び出した数匹のネズミ。そして子どもの肖像画でした。

この肖像画は、いろいろな部屋で飾られたものだそうでしたが、どういうわけか国語科研究室においては、
床下に入れられてしまったのでした。
床下から取り出されて以来、国語科研究室での泣き声は聞こえなくなったということです。

さて、この肖像画。新校舎になった今も校内のどこかに保管されているそうです。



263 :本当にあった怖い名無し:2008/05/31(土) 18:29:57 ID:tAwHOTsI0
怖い話ではないが。
中3のときに女子トイレででっかいうんこがあった。
現場に居合わせた女子に聞いたら流せるのか?って規模のうんこだったらしい。

265 :本当にあった怖い名無し:2008/06/01(日) 00:36:40 ID:iyZykqP50
でっかいうんこといえば昔、寮の便器詰まらせた事あった。
寮長あのときはごめんなさい。あのバカでかいのは俺がしましたorz
スレチでごめんなさい。

266 :本当にあった怖い名無し:2008/06/01(日) 11:18:36 ID:rVDXO/bnO
妖怪バカでかうんこか…ゴクリ

267 :本当にあった怖い名無し:2008/06/01(日) 19:39:49 ID:IPD5CUDZ0
でも普通ちょっと大きなうんこ出したら便器って詰まるんじゃないの?
俺もたまーにだけど、大きめなの出すと詰まるよ。
そして逆流。

268 :本当にあった怖い名無し:2008/06/02(月) 00:03:10 ID:UKTiZnVVO
スマン。うんこ話に便乗w


小学生の時、林間学校先でオカルト的に凄いのが出た。
そしたら、次に入った子が何度か流しても先っぽが奥に見えてて
しぶとい大便と呼ばれ、しばらく伝説になったwww
引っ掛かかってただけなのか、水は詰まったりはしてなかったよ。

ちなみに、自分女です…orz

269 :本当にあった怖い名無し:2008/06/02(月) 09:43:26 ID:PjA1NyPA0
>>268
俺の友だちもまったく同じうんこをしたんだが、
何度流しても戻ってくる不死性からそいつのあだなが
そのときからフェニックスになった。

270 :本当にあった怖い名無し:2008/06/02(月) 11:21:39 ID:7Xs9Pt1g0
>>269
あだなはカッコいいのに、由来がいやんばかん。

273 :本当にあった怖い名無し:2008/06/02(月) 17:24:46 ID:4AvcDV+IO
うんこにまつわる怖い話だが、小学校の女子便所の壁にうんこで大きく「ま○こ」と書かれていた。
どう考えても数人分以上の量。
朝から学校がパニックになったが、変質者の仕業という事で落ち着いた。

275 :本当にあった怖い名無し:2008/06/02(月) 20:48:42 ID:GcAvXkz/0
うんこで思い出した。小6の時にあったことなんだけど。
通ってた学校けっこう田舎にある学校で、人数も少なかったから1.2.3.4.5.6年の教室が一緒にズラッと並んでて、
何組とかがない学校だった。で、5.6年の教室の間くらいかな?廊下を挟んですぐ短い階段があって、
階段を下りると踊り場にトイレがあった。そこの女子のトイレだったと思うけど、
そのトイレから5年の教室の中に向かって、完全に緑色のうんこが列になって続いてたんだ。
たぶんボトボトっとケツから落ちてって、そのまま教室に入って行ったんだろうとは思う。
なんでうんこ出てるのに歩いてて気づかない?誰のだ?っていうよりも、
なんで人間のうんこがこんな鮮やかな真緑なんだ?ってことが一番謎だった。
しかも最後まで犯人はわからなかったらしい、わかったところでなんか嫌だけど。
スレチ&文章ヘタでスマソ、スルーしてくれ

279 :本当にあった怖い名無し:2008/06/03(火) 00:50:09 ID:/BJGgm170
自分が高1か2の時の話。
長崎のある進学校の話だけどさ、登校したらなんだか教室が臭いんだ。
なぜ臭いんだ? と皆疑問に思いながらも、結局午前中はその教室で普通に授業を受けていた。
で昼休みになって、いよいよ臭いがキツくなってきてその発信源が特定された。
教室左後方の掃除道具入れの隣の、教室壁面にあるちょっとした収納スペースにそれがあった。

雑巾にくるまれた、人糞が。
結局係長と呼ばれてる雑務を率先して引き受けてくれる彼が始末してくれたけどさ、
あんな物がなぜ教室にあったのかは謎。

因みに共学ではあったんだけど、そのクラスは男クラと呼ばれる男子オンリーのクラスだった。

280 :本当にあった怖い名無し:2008/06/03(火) 07:59:04 ID:ynGv9az80
謎のウンコか……
あったな、俺が通っていた高校でも

ある年の夏休み前頃から校内各所でウンコの山が発見される
ようになった
最初は面白がっていたんだが、プールの中にされたことで、
生徒の怒りと恐怖が頂点に
水泳部の奴らが合宿を兼ねて張り込んで捕まえた犯人は、残業
帰りのオヤジだった
最初はたまたま便意を催して……だったんだが、校庭の真ん中やら
校門前やら、開けた場所でする開放感が気持ちよくてストレス解消に、
ということだったらしい

結局、かかった処理費用を払わせることで開放したが(すでに噂で名前は
知れ渡っていた)卒業するまでプールを使うのには抵抗があったな

281 :本当にあった怖い名無し:2008/06/03(火) 17:57:04 ID:VA9yfqsu0
おまえらいつまでうんこの話を続けるつもりだw

282 :263:2008/06/03(火) 18:11:08 ID:8tgZS/Ay0
まさかうんこの話に花が咲くとはwww

1001 :1001:Over 1000 Thread

                      γ
                      (
                      _ノ

                   /
                __
             ,、'"   .  `' 、
             i`ー  _    ',
.             l| !|      i""!|
                 }: }i    |{  !j
               〈| 'J |!   }j  :}
            _ノ;し  i}  {J  |
         ,、-,、'         ハ- 、
         ( .( '、_    _ ,ノ  ノ:i   )
        ,、'""`ー---‐'"フ、_ - _,、' -'"
        (  _   ,、'"    ̄
         `ー--─'"


劇場版 学校の怪談 DVD-BOX
東宝ビデオ (2004-07-30)
売り上げランキング: 7751
おすすめ度の平均: 5.0
5 何度も観たい方には最高です!
5 今の子供達へ
5 あの時
5 パンフレットまであるとは
5 懐かしい気持ちになれます。

TOPスレ紹介 ログ