2010年05月12日(水)

生活サロン板 くじけそうな時自分に言い聞かせる言葉って何? より


1:ななしのいるせいかつ:2008/10/11(土) 19:15:30
それがお前の限界か?


2:ななしのいるせいかつ:2008/10/11(土) 19:20:50
ファイト〜、いっぱ〜つ!

3:ななしのいるせいかつ:2008/10/11(土) 19:29:51
生きてるってな〜んだろ♪
生きてるってな〜あ〜に♪

4:ななしのいるせいかつ:2008/10/11(土) 19:43:51
俺には俺のぺースってもんがある。そうだろ?

5:ななしのいるせいかつ:2008/10/11(土) 19:48:41
明日できる事は明日でいいじゃん。

6:ななしのいるせいかつ:2008/10/11(土) 20:07:44
生きてりゃ良いことある!

7:ななしのいるせいかつ:2008/10/11(土) 20:09:11
こんなことも自分には必要さ

13:ななしのいるせいかつ:2008/10/11(土) 22:38:59
どうせ皆いつかは死ぬんだから

17:ななしのいるせいかつ:2008/10/12(日) 10:40:56
エヴァの「世界は見る角度を変えるだけでかなり違う
みたいな、確かそんな感じの台詞を思い出すことにしてる。

19:ななしのいるせいかつ:2008/10/12(日) 12:09:22
今これを乗り越えればあとで絶対苦労しない

26:ななしのいるせいかつ:2008/10/12(日) 18:38:49
俺を信じろ!お前を信じる!俺を信じろ!!
グレンラガン?見たことないんだけどね。

27:ななしのいるせいかつ:2008/10/12(日) 18:51:55
生きている限りは、どうにかなる。

28:ななしのいるせいかつ:2008/10/12(日) 19:54:16
がんばれ、俺!
負けるな、自分!
って、言い聞かせてる

29:ななしのいるせいかつ:2008/10/12(日) 20:01:25
運転中眠くなったら
あーっクソッ
て連呼しながらあっさり路肩に停めて寝てる

30:ななしのいるせいかつ:2008/10/12(日) 20:04:06
泣かず倒れず負けず

31:ななしのいるせいかつ:2008/10/12(日) 20:49:57
もっと熱くなれよ!
不思議と元気になる

32:ななしのいるせいかつ:2008/10/12(日) 22:18:32
降りやまない雨はない

34:ななしのいるせいかつ:2008/10/12(日) 22:44:40
明日になったら何か変わるかも

35:ななしのいるせいかつ:2008/10/12(日) 22:55:42
自分だけ不幸になったつもりかよ?

36:ななしのいるせいかつ:2008/10/12(日) 23:02:24
苦しい時こそ奮起しろ!その時打開の扉は開く

だな

38:ななしのいるせいかつ:2008/10/13(月) 10:13:15
お前は悪くない、理解されなかっただけ

41:ななしのいるせいかつ:2008/10/15(水) 13:11:31
もう駄目だと思ったときこそ、立ち上がりなさい

42:ななしのいるせいかつ:2008/10/15(水) 13:14:20
これでいいのだ!

54:ななしのいるせいかつ:2008/10/16(木) 09:22:33
いつかは死ぬんだ、できる事をできる時にやろう

59:ななしのいるせいかつ:2008/10/17(金) 04:32:50
出来る出来ないじゃねえ
やるんだよ

71:ななしのいるせいかつ:2008/10/18(土) 21:01:38
俺は無敵
俺は無敵
俺は無敵なんだよおおおん!!

72:ななしのいるせいかつ:2008/10/19(日) 00:23:44
眠れないわけは 眠たくないから
食べたくないわけは それがまずいから
ウマがあわないのは そいつが悪いから
病気がちなのは 病気が強いから

僕は悪くない!弱くない!


言葉じゃなくて曲だけどこの曲をひたすら
頭ん中でうたってますw

76:ななしのいるせいかつ:2008/10/19(日) 15:16:46
お前くじけたてめぇの姿がどんだけ惨めか…!

77:ななしのいるせいかつ:2008/10/19(日) 15:16:57
泣いて過ごすのも一生
笑って過ごすのも一生

79:ななしのいるせいかつ:2008/10/19(日) 15:22:57
ピンチはチャンスだ!

85:ななしのいるせいかつ:2008/10/23(木) 10:18:13
家に帰ったらエロ画像見れるぞ家に帰ったらエロ画像見れるぞ家に帰ったらエロ画像見れるぞ
家に帰ったらエロ画像見れるぞ家に帰ったらエロ画像見れるぞ家に帰ったらエロ画像見れるぞ

88:ななしのいるせいかつ:2008/10/26(日) 17:23:42
今までも何とかなったじゃないか。

98:ななしのいるせいかつ:2008/10/27(月) 13:17:00
でっかくなれよ!自分

104:ななしのいるせいかつ:2008/10/28(火) 22:41:59
負けるな、負けるなよ俺

105:ななしのいるせいかつ:2008/10/28(火) 22:45:49
いま大変なのは明日笑うため

107:ななしのいるせいかつ:2008/10/29(水) 00:04:43
堪えろ!堪えろ!
半歩でも退く心あらば
助からぬぞ!

114:ななしのいるせいかつ:2008/11/05(水) 22:10:09
落ち着け!人の愚痴を言う前に、鏡に映ってる自分を直せ!

115:ななしのいるせいかつ:2008/11/05(水) 23:16:41
私は絶対に幸せになる。その為の努力は怠らない。
その努力さえ楽しむ余裕を持て!

116:ななしのいるせいかつ:2008/11/06(木) 00:57:45
千里の道も一歩から

120:ななしのいるせいかつ:2008/11/06(木) 23:34:39
泣かない、今ここで自分がしっかりしなきゃどうするの

121:ななしのいるせいかつ:2008/11/07(金) 20:18:13
やれば、出来るよ。
出来るよ、やれば。

122:ななしのいるせいかつ:2008/11/07(金) 21:59:22
YES WE CAN!!
YES WE CAN!!

124:ななしのいるせいかつ:2008/11/07(金) 23:35:32
もっと自由にやってもいいんじゃない?

125:ななしのいるせいかつ:2008/11/09(日) 08:48:07
YOU CAN DO IT!

132:ななしのいるせいかつ:2008/11/09(日) 18:18:59
YES WE CAN`T!!
YES WE CAN`T!!


133:ななしのいるせいかつ:2008/11/09(日) 18:29:27
↑できねーんじゃんw

134:ななしのいるせいかつ:2008/11/09(日) 18:34:04
>>132
テンションでなんとかなりそうw

141:ななしのいるせいかつ:2008/11/09(日) 22:09:53
ヒャッハー!俺の手にはおえねーぜ!!聖帝様にご報告だ!!

158:ななしのいるせいかつ:2008/11/10(月) 20:28:39
めし食え飯!満腹でGOだ!

160:ななしのいるせいかつ:2008/11/11(火) 11:06:46
今だけ、今だけだから。

167:ななしのいるせいかつ:2008/11/16(日) 19:36:51
高ければ高い壁の方がのぼった時気持ちいいもんなぁ

168:ななしのいるせいかつ:2008/11/16(日) 19:41:17
誰の真似もすんな
君は君でいい
生きるためのレシピなんてない
ミスチルの終わりなき旅に何度救われたか....

170:ななしのいるせいかつ:2008/11/17(月) 09:00:04
大丈夫…
この苦しみはいつまでも続くものじゃない

181:ななしのいるせいかつ:2008/11/18(火) 22:48:57
そんな時もあるさ〜気楽に行こうぜ

183:ななしのいるせいかつ:2008/11/19(水) 05:52:37
自分に負けないで、傷ついても
未来は自分の中にあるって今やっと気付いた

SPEEDの歌詞の受け売りです

184:ななしのいるせいかつ:2008/11/19(水) 06:51:46
辛くても耐えなさい
あなたはもう十分に強いのだから


この言葉を自分に言い聞かせて、どれだけ辛くても苦しくても歯を食いしばってる

186:ななしのいるせいかつ:2008/11/19(水) 09:53:25
あと一回だけ頑張ってみよう

187:ななしのいるせいかつ:2008/11/19(水) 13:07:28
落ち着けおちつけおちちつけ
お前ならできる
お前ならできる
お前ならできる

188:ななしのいるせいかつ:2008/11/19(水) 22:34:12
他人を自分の主人としてはならない

自分の主人はまぎれも無く自分自身である

自分の行動、感情を支配できるのは主人たる
自分自身だけである。他人などではない。

何事も自分の心の声をたよりにいきなさい
自分自身を唯一のよりどころとしなさい
他人をよりどころとしてはならない

自分が引き起こした物事の結果を他人のせいにしてはならない
なぜなら行動の責任は主人たる自分にあるのだから

自分の一番の味方は自分自身である
一番に信頼し尊重しなければならない

210:ななしのいるせいかつ:2008/11/22(土) 23:01:51
最悪の状況でも楽しむ


211:ななしのいるせいかつ:2008/11/22(土) 23:45:50
まだだ。 まだ終わらんよ。

215:ななしのいるせいかつ:2008/11/24(月) 23:25:52
夢は逃げない 逃げるのはいつも自分

216:ななしのいるせいかつ:2008/11/25(火) 23:49:22
明日やろうは馬鹿野郎だ!

219:ななしのいるせいかつ:2008/11/26(水) 20:47:16
いざとなったらいつでも死ねる
確実に死ねる
誰にも迷惑かけずに死ねる

でも用意がめんどいからまだ生きてやる

239:ななしのいるせいかつ:2008/11/28(金) 20:27:23
がんばれ。努力すら楽しんでやるんだ!

261:ななしのいるせいかつ:2008/12/12(金) 11:43:16
いっぺん…
心の中を空にして
明日を迎えよう

265:ななしのいるせいかつ:2008/12/15(月) 07:53:09
落ち着いて!ハイ深呼吸♪

271:ななしのいるせいかつ:2008/12/17(水) 15:33:34
失敗してもいいんだよ。失敗しなきゃわからないことたくさんあるしね。
どうしても辛くなったらお父さんとお母さんのところに戻っておいで。

274:ななしのいるせいかつ:2008/12/21(日) 00:43:50
これは結果ではなく過程

275:ななしのいるせいかつ:2008/12/21(日) 00:51:56
感じるな。ただ身体を動かせ。
いつの間にか苦しいことは過ぎてるはずだから。

283:ななしのいるせいかつ:2008/12/21(日) 16:55:22
なんてことない
と言い聞かせて心を無にする

288:ななしのいるせいかつ:2009/01/01(木) 15:12:49
起き上がって、玄関から一歩外に出るだけで、随分と楽な気持ちになれますよ

289:ななしのいるせいかつ:2009/01/01(木) 15:16:19
いつかは笑い話になる

293:ななしのいるせいかつ:2009/01/02(金) 02:01:29
最初から出来る人はいない

294:ななしのいるせいかつ:2009/01/02(金) 03:09:59
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃ…やります。僕がやります!
と呟く。

296:ななしのいるせいかつ:2009/01/02(金) 03:21:57
安心しなさい。
あなたのその困難は
あなたが最初ではありません。
過去に同じ困難に向き合い乗り越えた人が居ます。
必ず出口が見つかります。


私はキリスト教信者ではないけれど
この言葉は心に残ったので
何かがあると思い出します。


310:ななしのいるせいかつ:2009/01/14(水) 00:56:03
前向きが無理なら左右、見てみればいいじゃない。
視野はそんなに狭くないだろ?

316:ななしのいるせいかつ:2009/01/19(月) 11:18:56
いつも100%の全力疾走なんて無理なんだよ。
力抜いていいんだよ、今は。


319:ななしのいるせいかつ:2009/01/27(火) 23:11:24
生きてる事だけでも素晴らしい。
着る服があり、食べるものがあり、屋根のついた部屋で寝れる。
なんて幸せな自分。

326:ななしのいるせいかつ:2009/01/28(水) 00:09:27
何も感じるな
そうすれば嫌なことなんていつの間にか過ぎ去ってる。


仕事に行くのがしんどい時はそう言い聞かせてる

345:ななしのいるせいかつ:2009/01/30(金) 16:42:29
人生はバラの咲く散歩道ではないけれど、土砂崩れの山道でもない。

348:ななしのいるせいかつ:2009/02/07(土) 14:37:34
いつまでも、あると思うな親と金
ないと思うな運と災難

350:ななしのいるせいかつ:2009/02/07(土) 18:13:21
今日一日だけ
今日一日だけ頑張ってみよう

351:ななしのいるせいかつ:2009/02/07(土) 18:14:30
今日もありがとう!

352:ななしのいるせいかつ:2009/02/07(土) 20:17:45
泣いても一日
笑っても一日
どう過ごすかは自分次第

369:ななしのいるせいかつ:2009/02/19(木) 19:55:50
とりあえず今日は寝よう

377:ななしのいるせいかつ:2009/02/22(日) 21:31:24
も〜し〜自信をなぁくしてぇ♪
く〜じ〜けそうになぁったらぁ♪
良〜いぃことだけ良〜いぃことだけ♪
おっもいっ出っせ♪

399:ななしのいるせいかつ:2009/03/06(金) 18:21:43
どうせ時間が解決してくれるから

402:ななしのいるせいかつ:2009/04/05(日) 12:57:43
おぎゃーと泣いて産まれてきたからには死ぬときは周りの人が泣いてくれる人生にしたい

406:ななしのいるせいかつ:2009/04/05(日) 20:29:53
寝て起きたら、何かが変わっているかもしれない

409:ななしのいるせいかつ:2009/04/11(土) 18:35:58
立ち上がる俺の姿を見て、女の子が俺を好きになるかもしれない。
一歩踏み出す俺を見て、眼鏡ッ娘が俺を好きになるかも。
次の一歩で巨乳娘が、
さらなる一歩でツンデレ委員長が俺を好きになるかもしれない。

この一歩がハーレムへ続く道になるんだ!


TOPスレ紹介 ログ