2008年10月08日(水)

2ch生活サロン板 寝言をかき集めるスレ より


1 :ななしのいるせいかつ:05/02/23(水) 17:46:16
俺の妹は昨夜、「隊長が前のほうが進みやすいから・・・
って言いました。
おまいらおもろい寝言集めれ

3 :ななしのいるせいかつ:05/02/23(水) 18:05:44
友達が急に起きて携帯を片手に「母さん!?母さん!」と言ってた

5 :MC29 ◆zIYf.h6cS. :05/02/24(木) 01:00:40
冗談だけどな

なにが

6 :ななしのいるせいかつ:05/02/24(木) 06:28:03
友達が「シャッチョサン、シャッチョサン窓閉めんといてぇ〜!ひとりはイヤ〜ひとりはイヤ〜」って半泣きしてた

7 :ななしのいるせいかつ:05/02/24(木) 06:56:08
兄やんが明け方に
すげぇハッキリ「わかったって!
…なにが?寝れなくなったんだが…。

8 :ななしのいるせいかつ:05/02/24(木) 07:59:03
弟の寝言
そんなもの食べるから
頭からすいかがはえてくるんだよ。

なにくったかはしらん

9 :ななしのいるせいかつ:05/02/24(木) 10:22:21
姉の寝言つか叫び

だーかーらー!!んなもんじゃ解消されな※◎#%£!!!!!!!

朝っぱらからうるさい



11 :ななしのいるせいかつ:05/02/24(木) 18:24:05
寝言、とはちょっと違うかもしれんが、妹が、夜中に突然がばっと
おきて押入れの戸を開け、「ない・・・
といってまたぱたんとねた。
出、翌日、
なんでここあいてんの?
って。

12 :ななしのいるせいかつ:05/02/24(木) 18:31:09
ペンギンさん・・・」35歳女(自分

16 :ななしのいるせいかつ:05/03/11(金) 05:46:40
夫に6:30に起こすように頼まれていたのに、
何故か夫の目覚ましが5:30に鳴り始めた。

6:30じゃなかったの?」と聞いたら、
6:30でいいんだよ。もとのぶん修正しといて」と?な返事。

もとのぶん修正しといって、って何?」と聞いてみると、
7日に&%*カトウくんが@$ア%#☆×

夢の中でも仕事してるんだね。お疲れ様(泣

20 :ななしのいるせいかつ:2005/03/27(日) 00:28:18
もう、そっちじゃない、違うってば!

何の夢だったんだ。

22 :ななしのいるせいかつ:2005/03/27(日) 02:54:06
シール足んなくね・・?

23 :ななしのいるせいかつ:2005/03/27(日) 03:00:54
なんでお母さんのしゃもじがないの!!


28 :ななしのいるせいかつ:2005/03/28(月) 01:10:08
合計が出ない!どのボタン押せばいいの?
と妹に目覚し時計を指しながら言われますた。


32 :ななしのいるせいかつ:2005/03/28(月) 05:16:16
弟「先生〜。僕の三角定規かえしてくださぁ〜い

半ベソかきながら

33 :ななしのいるせいかつ:2005/03/28(月) 12:28:33
そのあわゆきは偽物だ!!」と叫んで目が覚めた。
でもどんな夢見てたか記憶にない。

35 :ななしのいるせいかつ:2005/03/28(月) 19:02:55
妻が言った「あんた寝言でファイヤー!ファイヤー!シェキナベイベー!って言ってたよ

36 :ななしのいるせいかつ:2005/03/29(火) 06:10:32
夫の寝言がすごい。
寝言ではないが、突然ガバっと起き上がって手を3回
打ち、なにかつぶやいてまた寝たことがあった。
それ自体はたいしたことないのだが、数年後のある日、
全く同じことをした。感動しちゃったよ。
昨晩は「おやすみ、おやすみ!」って元気に2度も
言われちゃったし。もうとっくに寝てるじゃん。

38 :ななしのいるせいかつ:2005/03/29(火) 12:47:26
自分は「(やめろ…見るな…)見たら死ぬぞ!!」と叫んで起きたことがある。
イヤな夢だったなぁ。

39 :ななしのいるせいかつ:2005/03/31(木) 20:37:45
妹が「あぁ〜・・・・お兄ちゃん・・・目玉が出てるよ?
その前は腕が取れるだとか言われました・・。なぜそんな事冷静に言えるんだ・・・(_ _;)

40 :ななしのいるせいかつ:2005/03/31(木) 20:50:17
旦那の寝言
ほら、海についたよ。チャプチャプいってる

バックするからさがってろ!

ソースとって!

明日やすみだ!!』…今日が休みで明日から仕事だょ…。

46 :ななしのいるせいかつ:2005/04/18(月) 10:26:10
何人かで飲んでいた時、ダウンして寝てた友達が、突然
君のハートをズキューン!」って言いながら
両手をズキューンの形に。
その後「ラブワゴン…」って呟いて、再び屍になった。

47 :ななしのいるせいかつ:2005/04/18(月) 11:34:58
妻「なーんちゃって。
・・・何が?

48 :ななしのいるせいかつ:2005/04/18(月) 12:26:30
寝言というか夢遊病なんだが
いきなり夜に起きて隣の家のインターホンならして

かつお節が足りないんです…

って言った猛者がいた
しかも全く憶えていないからタチが悪い

50 :ななしのいるせいかつ:2005/04/18(月) 13:10:25
妹が
そこのたんすをこっちに置いてな、ほんで
ほんで何なのか滅茶苦茶気になるー!!!
翌朝聞いてみたけど、本人は全く覚えていなかった。
夢って何度も見ていて、起きる直前に見てた夢しか覚えてないんだってね。

52 :ななしのいるせいかつ:2005/04/18(月) 18:34:37
私の彼もよく寝言をいう
こないだなんて「オヅラがくる・・・」って怖がってました。
次の日、こんなこと言ってたよと教えると爆笑してた。

54 :ななしのいるせいかつ:2005/04/25(月) 17:34:18
昨日の俺の寝言らしいんだが
一反もめん つーかまーえたああーーー」と絶叫したらしい。何も覚えとらん。

55 :ななしのいるせいかつ:2005/04/25(月) 17:47:17
>>54
ワロタ

自分が聞いた最強の寝言。(発言者は小学生♀)
便器でお茶漬け作ってるの
た、食べるのかソレ?(((( ;゚Д゚)))

59 :ななしのいるせいかつ:2005/04/28(木) 01:05:30
自分の父親は夢の中まで仕事をしている事が多いようだ。
ヒロくんだの、マキチーだのいい年したおっさんのあだ名とは思えない名前をよく絶叫している。
このあいだは
ヒロくんえらい!よくやった!お前の仕事には心がある!
とべた褒めだった。
ヒロくんの功績が知りたくてしょうがない。

60 :ななしのいるせいかつ:2005/04/30(土) 00:59:16
ママンの寝言。
突然大声で、「どろぼ〜〜!!」と叫んだ。
その5分後位に「ふっふっふっ・・・」と笑い出した。

不気味過ぎてトイレを朝まで我慢していた。

64 :ななしのいるせいかつ:2005/05/04(水) 22:40:32
はやく〜〜〜!っ!捕まえて!リスっ!リス捕まえて!
と深夜に唐突に叫びだした。
何で捕まえるの?リス?」と聞いたら、
満足そうに「うん、焼いて食べるの
と答えた。







31歳の妻。恐るべし。


66 :ななしのいるせいかつ:2005/05/04(水) 23:52:25
夜中に旦那がムクッと起きて
寸法は?
何の寸法を聞いてるのか尋ねたら
足だよ足!
そう言うとバッタリ寝てしまいました。
翌朝、何だったのか聞いてみると私に地下足袋をプレゼントする夢をみていたらしい。
……いらねーよ。

74 :ななしのいるせいかつ:2005/06/04(土) 03:21:01
妹がうっすら笑顔を浮かべながら「おなかいたい・・・おなかいたい・・・」って言ってたから、
あまりに痛すぎて笑顔状態の苦悶の表情かと思って、慌てて起こしたら
抱腹絶倒する夢見てたんだってさw
妖怪たんころりん」が道をころがっていて、近所中の人ら総出で大笑いしてたとか( ;´д`)

あーホッとした。

81 :ななしのいるせいかつ:2005/07/26(火) 01:19:50
隣りで寝てた姉ちゃんが急に『猿…猿ッ…サルッ!…サル?金魚!キンギョッ!』って。何の夢見てたか聞いてみたんだけど、夢なんか見てねぇよ!って怒られた

84 :ななしのいるせいかつ:2005/10/02(日) 11:41:40
姉の寝言
キノコ追っかけてたらパーティーが全滅したから
今日はねこひ○△□×

夕方にマリオとFFやったからかな?
最後は猫ひろしかと思われ

85 :ななしのいるせいかつ:2005/10/02(日) 14:00:31
起立、気をつけ、前ならえ
違う…5だよ5!!!
友達が言いました

86 :ななしのいるせいかつ:2005/10/02(日) 14:23:04
ソファーでうたた寝してたママン
うわあぁっ..綺麗なハエ...
明瞭過ぎてビビった。

87 :ななしのいるせいかつ:2005/10/03(月) 20:38:44
夫。甲高い裏声で
副将軍はさー
別の日
自分の分身が28人居る
さらに別の日
くっ・・栗丸!くりまるぅ〜

92 :ななしのいるせいかつ:2005/10/23(日) 02:07:50
妹が言った寝言
うふ、うふふふふふふあのねとうもっころしがね、目に刺さってねうふふふふふ


いぃぃぃやぁぁぁぁぁorz

93 :ななしのいるせいかつ:2005/10/23(日) 10:12:04
妹が「おねいちゃん!ぱんつそんなとこに置いたらだめ!

翌日、どんな夢を見ていたのか聞いたが覚えていなかった。
夢は、寝ている間に何度も見ていて、起きる直前に見た夢だけ覚えてるんだってね。

99 :ななしのいるせいかつ:2005/11/25(金) 11:47:04
シブガキ隊、卒業するよ

おめでとう。

103 :ななしのいるせいかつ:2005/12/01(木) 21:47:38
弟の寝言
ショッカーが食われてるぅぅ〜


106 :ななしのいるせいかつ:2005/12/04(日) 01:14:50
三節棍でよくない?
と突然言ったらしい私。
なにが?」ときいたら
はぁ、私の武器だよ
と半切れだったらしい…

107 :ななしのいるせいかつ:2005/12/04(日) 01:22:46
親父の寝言
この橋はなー、誰にも通らせんぞ〜
弁慶??

110 :ななしのいるせいかつ:2005/12/04(日) 07:58:46
ウカウカできねぇ


112 :ななしのいるせいかつ:2005/12/04(日) 21:10:10
深夜に「うしろにいるよ…」と言ったらしく、友達はしばらく恐くて寝れなかったらしい。

118 :ななしのいるせいかつ:2005/12/05(月) 07:38:45
修学旅行中に言った寝言
死ね死ね…トトロ死ね!!!!!!!

その日みた夢はトトロがアイスクリームをくれて食べようとしたら御決まりのスライムみたいな笑顔で正面向いたまま(私の頭上の先にある遠くの何かを見てて私自体は視野に入ってない)手だけ動かし熊が川で鮭を取っ捕まえる様な手捌きでアイスクリームを奪った。
そして2センチ程トトロの身体が宙に浮き表情ひとつ変えず遠くの何か見つめたまま時速30キロぐらいのスピードでバックしながらトトロが去って行く夢だった。


アイスクリーム食べれなかったのが余程悔しかったんだね私。


120 :ななしのいるせいかつ:2005/12/07(水) 15:30:13
鼻にかかった甘い声で『ンッフゥ〜ン』。
講義中だよ!150人いる教室で!シーンとしてる中…

132 :ななしのいるせいかつ:2006/01/01(日) 02:15:19
彼氏(販売業)の寝言。
いらっしゃいませー
弁当の発注どうしますか?
命令だ!

寝ても覚めても仕事が頭から離れないようです・・・。

137 :ななしのいるせいかつ:2006/01/07(土) 00:26:49
彼氏
でこっぱち…でこっぱち…
      ('Α`)?

138 :ななしのいるせいかつ:2006/01/07(土) 01:54:48
女房
年貢が…

どんな夢だよオイ!

141 :ななしのいるせいかつ:2006/01/07(土) 02:47:11
俺が自衛隊のとき


俺、オナニーしたからもう出ませんよ!」って叫んだらしい…


九人部屋だったのだが、起床時間五分前で俺以外全員起きてたらしく爆笑。んで目が覚めた。

俺、ホモでないしホモに会ったことも無いんだがな…

146 :ななしのいるせいかつ:2006/02/01(水) 15:25:16
その1
おー!レベル上がったんだ〜♪おめでと〜おめでと〜!

その2
おやすみなさ〜い♪(といって電気の紐を引っ張る→もともと消えていたので電気がつく)
ん?あれ?俺寝ぼけてるな。(といって電気を消す)

↑記憶してないみたいなので、どうやら全部寝言らしい

その3
うーん?誰ぇ?誰ぇ?…一緒に寝てもいい?むふー!!

彼氏の寝言でした。

147 :ななしのいるせいかつ:2006/02/01(水) 15:28:12
ダンナ
ぽっぽっぽっぽっ・・・・
鳩!?

152 :ななしのいるせいかつ:2006/02/01(水) 16:17:39
コスタリカが危ない! コスタリカに行かなきゃ!

あまりに強烈だったんで叩き起こして「コスタリカ大丈夫? 行きたいの?
って聞いてあげた。

153 :ななしのいるせいかつ ::2006/02/01(水) 16:45:56
弟「いや絶対お前が悪い
私「いいやお前の方が悪い
弟「いやお前が悪い
私「もうええやん。
弟「うん


ちなみに二人とも爆睡で寝言で会話していたらしい。妹がびっくりして叩き
起こしにきた。

154 :ななしのいるせいかつ:2006/02/04(土) 21:39:15
ナ・・ナスが食えない・・ナスが・・

彼女の寝言。

オマイとナスの間に何があったんだ。

156 :ななしのいるせいかつ:2006/02/04(土) 22:01:07
甥(5歳)「こ・・ッ・・殺して・・殺してやる・・・!!

何があったんだ!?前世の記憶?

159 :ななしのいるせいかつ:2006/02/05(日) 01:18:11
…おかあさんといっしょは…おいてないんだよぉ…
友人の寝言。

161 :ななしのいるせいかつ:2006/02/05(日) 02:53:10
前の彼氏が
違うんだって 違うの そこの穴は違っ※◎$#…
ヲイ誰に何を教えてるんだよΣ(゚Д゚)

174 :ななしのいるせいかつ:2006/02/09(木) 17:30:51
昨日相方が
おっぱい!おっぱい!
てすごく慌てた様子で寝言で叫んだ。
2ちゃんのにのじも知らないはずなのに…(´;ω;`)

175 :ななしのいるせいかつ:2006/02/10(金) 00:50:50
今旦那が横で口をもっちゃ、もっちゃさせながら、
ご馳走様でぅ」って言った。
のび太みたい。

181 :ななしのいるせいかつ:2006/03/06(月) 17:12:48
朝、突然
たいやき?うふふ、たいやき、たいやき
って言ってたらしい。私が。

186 :ななしのいるせいかつ:2006/03/13(月) 20:26:02
修学旅行の時トイレのドアが開かなくなった
みんな起きて開けようとしてたんだが、一人だけ寝てた子(A子)がいた
みんな「ね〜A子〜!トイレのドア開かないよ〜
A子「ドードリオ…
みんな「え…?
A子「ドードリオ…トイレ入ってるよ…
みんな「(゜Д゜;)

ドードリオ、君に決めた

187 :ななしのいるせいかつ:2006/03/13(月) 21:30:17
そ、空!!空が!!!!青いよっ!!!
と泣きながら叫んで目が覚めた…


普通は青いよ、自分。

188 :ななしのいるせいかつ:2006/03/13(月) 22:58:22
うふ〜、鶏がミイラになってるよ〜、ふふふ
と彼女の寝言。

笑いながら見るなよ、そんな気持ち悪い夢・・・。

189 :ななしのいるせいかつ:2006/03/16(木) 19:38:49
お姉ちゃんから聞いたお姉ちゃんの彼氏の寝言
おお〜いいねえ。グローバルやん!

……何の夢を見たんですか…??

195 :ななしのいるせいかつ:2006/03/19(日) 23:16:46
小さい頃兄が寝言というか寝ぼけて
沈む!!!この家が沈む!!!!!
って泣き叫びながら必死に母を玄関に連れて行ったそうです。
私は小さすぎて覚えてませんでしたけど他の兄弟がしっかり覚えてて
うわ…●●(兄の名前)がおかしくなった……Σ(゜□゜(゜□゜;)
ってかなりヒイた後爆笑したらしいです。


私も見たかった……!!!!orz

205 :ななしのいるせいかつ:2006/03/29(水) 18:19:58
地獄ってキャンセル待ちらしいよ!


昔の友人の彼氏サンの寝言。
私の中でこれを越えるものは未だない

209 :ななしのいるせいかつ:2006/04/06(木) 04:46:48
友達の寝言?寝ぼけ?

夜中、友達の奥さんが寝ようとした時
となりで寝ていた旦那が突然、ムクっ!と起き上がり
えんや〜とっと!えんや〜とっと!」と言いながら
船を漕ぐ真似をして、その後はまた横になって
満足気な顔で寝ていたらしい。

もちろん本人は覚えていない・・・


223 :ななしのいるせいかつ:2006/04/14(金) 08:43:06
ハンバーガーを…







水に浸す…

231 :ななしのいるせいかつ:2006/04/15(土) 02:58:22
高校の修学旅行のときに友達が発した寝言。
何でパンに味噌バターなんて塗るんだよ!(怒)…。zzZ

236 :ななしのいるせいかつ:2006/04/15(土) 08:36:33
こたつで寝ていた姉(当時高校生くらい)を起こしたら

知ってる?金魚って赤いんだよ

といわれた。そしてまた爆睡。


241 :ななしのいるせいかつ:2006/04/16(日) 14:57:18
隣で寝ていた彼の発言
はいっ正解はAだよ、間違いないA番A番」 

えっ( -_-)?

243 :ななしのいるせいかつ:2006/04/20(木) 15:24:41
猪木が…セミ食った

250 :ななしのいるせいかつ:2006/04/23(日) 00:44:24
友人宅で遊んでたとき、先に寝てしまった友人が
そこで黄色いボタン…
丁度横で格ゲーやってた俺はコントロラーの黄色いボタンを連打。
ラスボスにぬっころされました。

253 :ななしのいるせいかつ:2006/05/02(火) 11:41:14
昨日、眠れなくて暇だったから彼氏の布団に潜り込もうとした。すると

彼氏「こっちこい!こっちこい!こっちこい!よーしよしよし
と、私を抱きしめて顔(顔面)を撫でながら顔をぐりぐり押し付けてきた。えーと、犬扱いかな…

そして布団を少し整えて
よしっ、完璧だ!これで見つかる!どこかにある!
と嬉しそうに叫んでいた。

263 :ななしのいるせいかつ:2006/05/20(土) 10:29:52
おっぱいのコップとって

267 :ななしのいるせいかつ:2006/05/20(土) 22:58:35
母がいきなり

キムタクのおケツに浣腸した
って言い出した。寝てるときに話しかけると答える人なので
なんで??
って言ったら
…罰ゲーム
ちょっと面白くなって
他のメンバーはどうしたの?香取君は?
…浣腸した
草薙君は?
…ケツにドリルぶちこんだ
稲垣君は?
…風船…くぁwせdfrtgふじこlp;
中居君は?
司会だから…
お母さんは何してるの?
お母さんもケツに浣腸された…はっ!
ここでガバッと起き上がって
今お母さんに話しかけたでしょ!いい加減にしなさい!
と理不尽に怒ってまた就寝した。


270 :ななしのいるせいかつ:2006/05/21(日) 03:50:45
先輩…ジャージに毛生えてます



今友達がつぶやいた
なんだそれww
明日聞いてみようw

274 :ななしのいるせいかつ:2006/05/22(月) 20:58:04
あーっ赤ちゃん出来ちゃうよー!
って言ったことある。家族に妊娠を疑われた。
処女なのに

276 :ななしのいるせいかつ:2006/05/27(土) 00:57:11
私が放屁したら後ろで寝てた弟が「この音は……」って言った。
見たら熟睡中。ついさっきの出来事。

277 :ななしのいるせいかつ:2006/05/27(土) 18:18:25
耳元で
うわああああああああ!!○○が死んじゃう!!ヒール!ヒール!ヒール!ヒールがでないいいいいいいうわあああああああ
って叫ばれた。
('A`)?

278 :ななしのいるせいかつ:2006/05/28(日) 22:24:17
妹が…

“わいうえを”の“を”は!!!!

って。なんなんだ?妹よ。

281 :ななしのいるせいかつ:2006/06/19(月) 13:18:23
昨日、旦那が昼ねしてて
でも幕府に許可もらわないと!!」て叫んでた。

286 :ななしのいるせいかつ:2006/07/03(月) 16:02:34
修学旅行で友人の寝言・・・。
友「おい見ろ!玉子割ったらヒヨコが産まれた!!!
私「え??ほんと?
友「なんで??やばくないか??
私「それは、やばいねぇw
−五分後−
友「お前さぁ・・・この玉子ちゃんと冷蔵庫に入れてた?
私「(あぁ、さっきの寝言のことかな?)ごめん、忘れてたよ
友「・・・それでか・・・
私とその他の友達大爆笑。一生懸命、原因を考えてたのかww
友人曰く、玉子を冷やしてなかったから温まって雛が産まれたと推測したらしい。

292 :ななしのいるせいかつ:2006/07/04(火) 13:00:01
彼女がちょっと泣きそうな声で
農民がいっぱい居るよおぉぉ〜
一揆??

294 :sage:2006/07/07(金) 20:03:16
ベッドから離れようとすると、寝ぼけた彼女に
う〜ん、くまちゃ〜ん
と抱きしめられた。
くまちゃんじゃないよ、○○だよ」と言うと、
○○はくまちゃんだよー、おなかぷにぷにしてるし」って……

……痩せようと思ったorz

299 :ななしのいるせいかつ:2006/07/08(土) 15:01:27
旦那の寝言
パン工場で働くのが夢でした。よろしくです
しはらくしてから
アンパンマーン

ジャムおじさんになりたいのか旦那…

300 :ななしのいるせいかつ:2006/07/08(土) 15:03:08
友人の寝言。「手がない!手がない!
何事かと思い「どうしたんだ、ちゃんと手はついてるぞ?」と言うと
そっちの手じゃない、手段が無いほうだ」といいそのまま寝た。
夢の中のくせにやけに冷静で大笑いだったなあ。

301 :ななしのいるせいかつ:2006/07/08(土) 15:04:38
五、六年ぐらい前のこと。朝起きたら弟がニヤニヤしてた。
どうした、って聞いたら俺が寝言言ってたらしい。
どんな寝言?って聞いたら
白い力の使い手かっ!」って叫んでたらしい。
どんな夢だよ…俺は黒い力の使い手なのかよ…

308 :ななしのいるせいかつ:2006/07/09(日) 16:41:38
中学の修学旅行での友人の寝言。

今日も豆腐

切ない。

312 :ななしのいるせいかつ:2006/07/10(月) 01:12:02
小さい頃だ。
漏れ「お父さん、水って英語でなんていうの?
父「ウォーター
父、漏れ共に熟睡中。
・・・起きてる人は寝言と会話してはいけないというのがあるらしいがこの場合はセーフなのか?

313 :ななしのいるせいかつ:2006/07/10(月) 06:29:54
お母さんが
馬が座布団の上で競走してる…
クッションの上で散歩…
とか言ってた。
敷物好きみたい。

321 :ななしのいるせいかつ:2006/07/17(月) 12:16:19
さっきまで寝てた友人の
寝言

六人のナウシカがサバ
イジャーなロケットで王
蟲に〇△$×%%#*…
グヒョー

昨日ナウシカ見たしね。
まぁ分かるよ。。。
訳分からんが

324 :ななしのいるせいかつ:2006/07/19(水) 15:25:13
家の父
塀の外に坊主がたくさんいる!もうダメだ!

329 :ななしのいるせいかつ:2006/07/28(金) 01:20:29
夫に聞いた私の寝言
貴様らァ〜
カスどもがーーッ
このハナクソ野郎
どんな夢みてんだよ

331 :ななしのいるせいかつ:2006/07/28(金) 01:54:18
コーラ、コーラどこだー
あ、自分で持ってた



コーラ好きな兄の寝言

336 :ななしのいるせいかつ:2006/07/28(金) 19:03:32
彼氏。

眠い!
って大声で叫んでいました。何度も。

342 :ななしのいるせいかつ:2006/08/05(土) 18:15:21

大ネズミ‥小ネズミ‥‥中ネズミ!!

‥‥謎だ。一体何の夢だよ‥

352 :ななしのいるせいかつ:2006/08/17(木) 14:55:23
父がいきなり
ソルトォォォォォ!!!!

353 :ななしのいるせいかつ:2006/08/19(土) 09:09:09
母から聞いた私の寝言
私「うるせぇえ!どいつもこいつも う”ぁぁあああああーーー!!!
どんな夢を見てるんだよ。

354 :ななしのいるせいかつ:2006/08/20(日) 10:28:23
カキ氷を食べ過ぎた晩の私の寝言
胃が……気持ち悪い
祖母「大丈夫かえ?
胃、改造してぇー

パーツ交換で胃もたれを解決するつもりだったらしい。

356 :ななしのいるせいかつ:2006/09/03(日) 01:09:00
さっき父が見あたらなかったので寝てる母に居場所聞いたら
母「だからピアノの上だって言ってるでしょ!!
ときれられた。何故。

365 :ななしのいるせいかつ:2006/09/03(日) 11:53:30
お盆に実家に戻った時 もう自分の部屋が弟に占領されてたので
弟の部屋(元はオレの部屋)で雑魚寝

先に眠りついた弟がほんわかとした笑顔で
うわぁ、夢みたいだ・・・



イイ夢見ろよ!

371 :ななしのいるせいかつ:2006/09/04(月) 15:14:50
ああ…暑い
 暑い…ラクダ…
 ラクダが死んじゃう…
 暑さで…死んじゃう…

 昼寝している父の上に何枚も布団をかけたときの寝言

377 :ななしのいるせいかつ:2006/09/07(木) 09:36:16
お米!!!はやく――――!!!!!

しかも号泣してた。わけわかんw

379 :ななしのいるせいかつ:2006/09/07(木) 20:56:59
横で寝ていた彼氏

イナバウアー、ハァ〜ン

何なんだよ?

382 :ななしのいるせいかつ:2006/09/12(火) 02:59:16
元彼の恥ずかしい寝言二連発!
俺の子種がどんどん出てくる…」ちょwww
そのすぐ後、「俺は一人でも子供は作れる!!
(゚Д゚;≡;゚д゚)ムリダカラ…!!

おま、どんな夢だよ…wwちなみに全く覚えてないそうですwww

387 :ななしのいるせいかつ:2006/09/13(水) 14:31:17
妹の寝言

これでお前の腹をぶっ裂いてやるぜ

その後
手を三回ぐーぱーした

ちょ、テラオソロシスwww


395 :ななしのいるせいかつ:2006/10/01(日) 06:59:05
寮の同室の後輩の寝言
成仏したまえ!
急に怒鳴りだしたので怖かった

415 :ななしのいるせいかつ:2006/10/26(木) 00:45:02

助けて下さい〜!虎が私の背中を叩いているんです!

418 :ななしのいるせいかつ:2006/10/26(木) 02:06:01
高校の頃、授業中にいきなり立ち上がり
キリィィィィツ!!(起立)
と叫んだオレ
クラスの奴らの爆笑で覚醒。消えたかった(´;ω;`)

421 :ななしのいるせいかつ:2006/10/26(木) 07:58:23
これで終わりだ!かめはめ波ー!!

昨日大学生の弟が発した寝言

425 :ななしのいるせいかつ:2006/10/27(金) 03:54:46
娘・・・いきなりカバッと飛び起きて、「無いの、無いの、」と半ベソ
私「どうしたの、何が無いの?
娘「無いの、無いの」と大泣きしながら、布団の上を探し回る。
私「だから〜無いって、何が無いの
娘「眼鏡がないの」と更に大泣き
私「あんた、眼鏡掛けてないよ。有るわけないじゃん
娘「・・・・あっそうか」と言うと、再びバダンと眠ってしまった。朝、娘に聞いたら、「何言ってんだか・・・」と全く覚えていなかった

426 :ななしのいるせいかつ:2006/10/27(金) 10:58:36
結婚して2年目に

夫「なぁ・・・○○、俺と結婚しよう!な!?結婚しよう!!!
私「もうしてるし・・・
夫「すやすや・・・

次の日に寝言言ってたねー。と言うと
え?覚えてないなぁ。俺なんか言ってた?
とか言った癖にもう一回夜に

昨日さぁ〜」というと
アーアーアーアー」ってなってた。

441 :ななしのいるせいかつ:2006/11/18(土) 15:09:08

やっぱ四人じゃダメだな
えっ!何が!
麻雀

445 :ななしのいるせいかつ:2006/11/18(土) 16:59:05
父親が寝言で「総理大臣に俺はなる!!
・・・なれるもんならなってみろ

450 :ななしのいるせいかつ:2006/11/21(火) 01:05:56
>>445 ワ○ピかよw

修学旅行。友達(16歳♀)はいきなり起き上がり壁を叩きながらこう言った

そこですそこです!奥さんそこです!

('A`)?

446 :ななしのいるせいかつ:2006/11/18(土) 17:14:55
自分は寝てた時にサザエさんの夢を見ていたらしく
毛が・・・波平の毛が抜けちゃうぅ!!」と叫んだらしい。
毛って・・・

447 :ななしのいるせいかつ:2006/11/20(月) 01:59:17
後輩は『私をスキーに連れてって!』(脈絡ナシ) 漏れは『奥さんそんな物、万引きするより買った方が安かったんじゃない?』(警察24時を見た夜)

456 :ななしのいるせいかつ:2006/11/27(月) 15:57:36
昔、深夜にいきなり

ヘイ!

愉快な寝言だ。
しかも飛び起きる動作付きだったらしい。
誰に呼び掛けたのかは謎

463 :ななしのいるせいかつ:2006/12/15(金) 11:37:04
友達が聞いた私の寝言



この時を待ってたー!!!

469 :ななしのいるせいかつ:2006/12/17(日) 18:34:22
旦那が
ここで問題です』と寝言で言ったので
ヒント!!!」と言い返したら

ヒントと言う答えはありません
と言われた。

永遠に目が覚めないで欲しいと心の底から思った

470 :ななしのいるせいかつ:2006/12/18(月) 01:19:31
寝言じゃないんだけど、寝ぼけて
靴下をタンスから取ろうとして何故か冷蔵庫を開けていた事があった

479 :ななしのいるせいかつ:2007/01/02(火) 14:12:18
妹の寝言

はやくドア開けてあげて!どらえ○んが帰っちゃう!
ケン○タッキーは嫌いなんだってば!
おばあちゃんがごはんをくれたよ
お芋掘りたのしいねえ

甥の寝言はいつも必死

かっこいい?ぼくかっこいい!?
太鼓をたたいて、逃げるんだよ!!

486 :ななしのいるせいかつ:2007/01/03(水) 14:16:32
旦那の寝会話

旦「今のはヒデェ!
どうしたの?
旦「今のはねぇよ!
何が?
旦「威力が…強過ぎた
?枕にぶつけたの?
旦「2人がサイレンサーをつけて無かったから!ヒデェよー!
夢の話?起きてる?
旦「違う…
何が?
旦「サイレンサーはパキューンがパシューンになるんだ

携帯からスマソ

489 :ななしのいるせいかつ:2007/01/04(木) 20:56:21
合宿の時
五人部屋で一人爆睡してたんだけど、いきなり立ち上がってフラフラ歩き出した…

ちょうどテレビでリングみた後だったから「貞子キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
って騒いでたw

ふざけて足払いしたらスッ転んで壁に激突した
本人は( ゚д゚)な顔してた

501 :ななしのいるせいかつ:2007/01/08(月) 20:08:10
丁度、そのころ近所のたいやき屋で万引きがあった頃の妹が言った寝言。

妹「私がたいやきを盗んだんだよ
俺「おいおい
妹「金がなかったしね。4つぐらいならいいでしょ

犯人はお前かよ!!
後日別の犯人が見つかったようでなにより。

中学の修学旅行の時、先に寝た3人の友だちが言った寝言。

友達A「ケロッグコンフレーク!
友達B「牛乳をよろしくな! 体にかけんなよ!
友達C「スプーン使ってなめろよ

俺も寝言を言うかと思ってテープで録音しながら寝た時のこと。

なぁ。SOS発信してもいいだろ。ちょっとだけだからさぁ。

馴れ合い遭難?

513 :ななしのいるせいかつ:2007/01/16(火) 18:14:28
妹(消防)の寝言

妹「姉ちゃん、他の服も飛ぶの?
私「は? 何?
妹「他の服も飛ぶの?
私「服は飛ばないよ。
妹「じゃあズボンは?

それだけ言ってパタッと寝てしまった。

517 :ななしのいるせいかつ:2007/01/16(火) 23:13:26
俺は男。
泊まりに来た友人(男)の寝言。

俺とヤらないか

519 :ななしのいるせいかつ:2007/01/20(土) 15:38:04
トマト……トマトおおおおおおお!!
 と、友人が修学旅行で絶叫

521 :ななしのいるせいかつ:2007/01/22(月) 18:14:23
母「どこからでもかかってこiうわなにをすr

525 :ななしのいるせいかつ:2007/01/24(水) 20:50:26
ちょ・・・早くトイレ持ってきて・・・
!?と思って揺すったら、
座らせるな、吐けんて
と言っていた弟

530 :ななしのいるせいかつ:2007/02/07(水) 13:53:01
母親の寝言
早く煮なさい・・・ダルマが新鮮なうちにね・・・

父親の寝言
あぶぶぶぶう!あぶぶぶぶう!」(エンドレス

533 :ななしのいるせいかつ:2007/02/10(土) 13:36:44
昼寝中の母ちゃん

お前目ばっか狙うなよ
ワロタwww

550 :ななしのいるせいかつ:2007/02/19(月) 01:13:55
母『寝言は寝てから言え

母よ誰にも向かって言っていたのだ?


560 :ななしのいるせいかつ:2007/02/23(金) 17:41:30
ちょっと前の妹の寝言。
ねえ、どうしてみんな働かないの?
なんで?働けばいいだけじゃん!!


かなりキレてた。
何があったんだろうか。

570 :ななしのいるせいかつ:2007/03/08(木) 05:24:22
某コールセンター勤務のうちの嫁
はい、お電話ありがとうございます。〇〇〇でごさいます。あれ?インカムつけてなかった。』zoo…
毎晩なんかしら寝言をいうのでひそかに楽しみにしてる。
ちなみにこれはさっきの話し

571 :ななしのいるせいかつ:2007/03/08(木) 14:32:27
ウチに泊まっている友人の寝言。
・・・まさにあたしの誕生日!
そのあと「・・・フッ」と勝ち誇ったような感じで笑っていた。

585 :ななしのいるせいかつ:2007/03/11(日) 00:33:58
てめぇ、俺はヤンキーだぞコラァ(怒)……ぁあ〜ごめんなさい×2
昔俺が言った寝言らしい、せめて夢では強くいてくれOTZ

586 :ななしのいるせいかつ:2007/03/11(日) 09:34:22
>>585 
ちょ、朝から笑ったじねーかww

昨日姉が寝てて、
ふーん…………くすっ………………ふっ………

なぜそんなに勝ち誇っているのか?
誰に対してほくそ笑んでいるのか?
そしてなぜ眼鏡をかけたまま爆睡しているのか? 

謎は深まるばかりであった……。

601 :ななしのいるせいかつ:2007/03/21(水) 04:03:31
俺の友達♂。
全身真緑だ〜
君のために一生をささげる!
い、いくいく〜
一晩でこれだけ。
どんな夢を見ていたんだろ。

603 :ななしのいるせいかつ:2007/03/24(土) 16:25:06
家に従兄弟が遊びに来て、部屋が他にないから俺の部屋で寝かせてたら・・・・
従兄「貴様一回死ねえええぇぇぇ!
従妹「あ〜い


     (゚д゚)

606 :ななしのいるせいかつ:2007/03/24(土) 22:31:35
コタツで爆睡中の父親がいきなり起きてヒトコト‥‥

お母さん、枕はココよココ‥‥
って言って、そのまま、また爆睡してます。

620 :ななしのいるせいかつ:2007/04/07(土) 23:23:58
うちの父は寝言がすごい
ははは、社長、義理チョコで一杯どうです?
あ、いけね、建て前のロケット花火忘れた

遺伝なのか俺の寝言もおかしいらしい。
あ、課長、申し訳ありません。俺にだって譲れないものはある。
大丈夫ですよ。僕が何度も四捨五入して見積もりだしたんですから。
不審船にジャグジー!?

627 :ななしのいるせいかつ:2007/04/12(木) 22:01:51
隣で寝てた友達に助けてアンパンマンって言われた

634 :ななしのいるせいかつ:2007/04/13(金) 15:14:34
子供の頃、泊まりに来た従兄弟の兄ちゃん(当時高校生)の寝言。
俺のだ・・・俺のだ・・・それ俺のアイスなんです。返してください」と泣きそうな顔でぶつぶつ。
翌朝当人に伝えたら、父親にアイスを取り上げられる夢を見ていたらしい。

643 :ななしのいるせいかつ:2007/04/23(月) 13:02:44
泊まりに来た友人の変な寝言。

苦しい・・・おっぱい苦しい!
それを言うなら胸!男のお前におっぱいはない!

644 :ななしのいるせいかつ:2007/04/23(月) 17:45:38
彼女が一言「仲良く分けるのじゃ」と。

何の夢か知らんが、ほのぼのしたよ。

645 :ななしのいるせいかつ:2007/04/24(火) 12:11:41
俺の寝言「危ない!今コンビニに行ったら、撃たれるから、応援を待とう」俺サバゲーマー。彼女が寝言聞いてたらしい。

653 :ななしのいるせいかつ:2007/05/12(土) 21:18:10
娘が三歳のときの寝言。
それじゃ丸まっちゃうから広げようよ。・・・やばい、先生が来た!隠れろ!!

うちの娘って保育園で一体何を・・・orz

662 :ななしのいるせいかつ:2007/06/09(土) 22:45:49
ギャハハハ、ウチの鱈の煮付けは
最高にしょっぺえやぁ〜
ギャハハ、ギャ、グゲグゴ


ごめんお母さん
お母さんが心配して起こしてくれたのに
あれからお母さんの作る鱈の煮付け薄味…

663 :ななしのいるせいかつ:2007/06/10(日) 00:27:21
友達に笑われながら指摘された俺の寝言
クソッタレ!手を上げろ!」 「切り刻んでやる
さっさと金を出しやがれ」  「敵襲!ドイツ兵!
おいブタめ、タバコを持って来い
こんな事を言っているらしい・・・
こんな夢を見た覚えはないが・・・
ちなみに俺はタバコは吸わない
・・・洋ゲーのしすぎか?


673 :ななしのいるせいかつ:2007/07/10(火) 23:20:08
二歳娘が寝ながら笑ったら、夫が「はーい生中一つ入りまーす」と言った。

娘の「てんとーむち!」を受けて、夫が「はい、はい、申し訳ありません。それでしたらむにゃー」。

寝言で謎の会話すんの止めれ。

675 :ななしのいるせいかつ:2007/07/16(月) 19:20:11
弟「ふふっ
私「どうしたの?
弟「いや、なんか面白かったから

起きてるんだと思ったら寝てた。
いつも通りだ…

677 :ななしのいるせいかつ:2007/07/17(火) 14:04:37
妹「はぁ〜?二三が六ぅ〜?嘘やろ〜〜

十年近く前の夏休み中のある日。
……妹よ、二三が六だ。間違いなく。

682 :ななしのいるせいかつ:2007/07/25(水) 21:58:29
昔、寮の二人部屋に住んでいたとき、ルームメイトが。

Kくん(わたしの名前)、冷蔵庫が、冷蔵庫が燃えてる

割り勘で奮発して買った冷蔵庫が調子悪くて、どうしようかねえ、と話してい
た日の夜のこと。いや、さすがに燃えてませんから。



689 :ななしのいるせいかつ:2007/08/02(木) 22:56:18
俺「明日牛を連れてく…
友人(起きてる)「なんで?
俺「かーちゃんに食わせてやりたい
友(起ry)「どうして?
俺「うさぎしか食べてないから

自然教室で言った俺の寝言。
どうやら牛の乳搾りをしたのが原因だと思われ

692 :ななしのいるせいかつ:2007/08/04(土) 18:36:50
俺「メタボリックが襲ってくる…

食いすぎた日の夜の事でした。

694 :ななしのいるせいかつ:2007/08/16(木) 16:38:10
昔、宿泊学習に行ったとき

友人「夢は……数字じゃない……

いったいどんな夢見てたんだろうか?

695 :ななしのいるせいかつ:2007/08/24(金) 05:18:57
彼氏
ちっちゃくて出れない!!


とても慌てた様子でしたw

699 :ななしのいるせいかつ:2007/08/31(金) 15:38:22
シャッチョサン〜
ふひひ、少しぐらい
やめて〜シャッチョサン〜
ええじゃないかーー!!

家族(♀)がコレ全部、一人で声色変えて喋ってた。
起きてるかと思って確認したけどおもいっきり寝てた。
寝言が凄い家系だけど、二役は後にも先にもコレだけだった。


700 :ななしのいるせいかつ:2007/09/03(月) 12:21:31

たまごかけごは〜〜〜ん!

と、夜中、大声で叫んだダンナ。
でも、アンタ卵かけご飯嫌いなはず・・。
ん?食べたいの?と、聞いたところ

いらなぁ〜〜〜い

と、答えました。それも子供みたいな言い方で!
おまい40才やろxxx

712 :ななしのいるせいかつ:2007/10/11(木) 17:59:22
漏れ親父の寝言。
いきなり満面の笑みで拍手しだし、
よっ!社長!
いやいや社長は藻前さんだろ

716 :ななしのいるせいかつ:2007/10/14(日) 23:04:48
大学時代の彼氏の寝言。
私「はやく起きて!1限目遅刻しちゃうよ?
彼「んー…。大丈夫、今からカメに乗ってけば1時間で着くから…

734 :ななしのいるせいかつ:2008/01/03(木) 04:35:56
隣で寝てた彼氏がいきなり、
そうか、ミートボールを丸洗いするんだ!!
とひらめいていた

味ないだろそれ…

739 :ななしのいるせいかつ:2008/01/09(水) 18:41:22
あとの2人は天狗だな

合宿中に俺が言ったらしいが全く記憶はないしどんな夢かも覚えてない

750 :ななしのいるせいかつ:2008/01/27(日) 12:00:11
Bボタンでダッシュしないとマリオがすぐに死んじゃうから

761 :ななしのいるせいかつ:2008/02/10(日) 11:50:42
私「ここテストに出ますからねー!
先生「え!?
私「だから¥≧%*〜!

職員室で検定の補習しててつい寝てしまい、そこにいた先生たちに聞かれた。
恥ずかしかったorz

763 :ななしのいるせいかつ:2008/02/10(日) 19:08:34
友達『そろそろ俺の出番か…

764 :ななしのいるせいかつ:2008/02/10(日) 21:16:20
来るなッッッッ!!!!!


と普段おとなしいあの子が大声で叫んでた。

本人は気付いてないみたいだったから朝起きても何も言わなかったけど…
心の内に悪いもの貯め込んでるんじゃなかろうか…。

765 :ななしのいるせいかつ:2008/02/11(月) 02:16:08
妻 「トイレの鍵、内側から閉めたの誰!?

769 :ななしのいるせいかつ:2008/02/22(金) 12:46:58
友達が言った寝言

うふふふふふふふふ。一思いにナタで殺せよ。ふふふふ飛び散る血が綺麗だ。ふふふふ

いいぃぃぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

770 :ななしのいるせいかつ:2008/02/22(金) 13:12:47
親父が
もっと実務者レベルでの話し合いを・・・・・・ヤッター!

771 :ななしのいるせいかつ:2008/02/22(金) 13:25:30
昨日の彼女の寝言ですが、
いや、その杖では変身が・・・・らめぇ


疑惑。

784 :ななしのいるせいかつ:2008/03/06(木) 18:12:08
夫が言うには私は寝言で脳内会議をしていたらしい。
まったくですニャー」(アニメ声で)
まったくだー、まったくだー」(おっさんぽい声)
どっちも私じゃないよ…

790 :ななしのいるせいかつ:2008/03/21(金) 17:59:52
部活で合宿してた時の夜、4人くらいで起きて話してたら隣で寝てた後輩が急に

先輩、トスですっ!!

4人とも声を押し殺して笑いまくったwww
ちなみに球技とは全く関係ない部活ww
まぁ可愛かったから許す(・ω・)

793 :ななしのいるせいかつ:2008/03/26(水) 06:04:22
母に聞いたが

待て…あともう少しで6000メガトンなんだ…

と私が寝言こぼしていたらしい

798 :ななしのいるせいかつ:2008/04/14(月) 12:20:33
夫 (楽しそうに)「アメリカ~ン、アメリカ~ン!

妹 消防の頃。寝ぼけて私のベッドまでやってきて
   「ペーパーは?
  私「え?トイレットペーパーのこと?
  妹「ちがうよ....うふふ」そして自分のベッドにもどる

  暗い部屋でベッドのそばに人が立っているのは結構こわい

802 :ななしのいるせいかつ:2008/05/11(日) 11:13:01
昨夜の旦那の寝言

ザ・ワールド!

お前はDIOかw
時間じゃなくて、息が止まりそうだった

804 :ななしのいるせいかつ:2008/05/12(月) 12:09:53
学生寮の隣のベットの女の子が深夜二時に叫んだ。
○ちゃーん(私のこと)私を嫌いにならないでー!なんでもあげる!帰らないでー!

私が、あなたに、何を、したのでしょう?彼女を揺り起こして問うてみたい気分でしたよ・・・はあ。

811 :ななしのいるせいかつ:2008/05/12(月) 20:10:03
修学旅行先でのダチの寝言

ブタで悪かったなぁ・・・

812 :ななしのいるせいかつ:2008/05/19(月) 19:29:07
いーとーまきまきしようよー
3歳児の寝言

816 :ななしのいるせいかつ:2008/05/31(土) 19:22:14
隣で寝てた嫁
突然ガバッと起き上がり
なにしてんの!?ねぇ!なにしてんの!?


寝てんだよ('A`)

819 :ななしのいるせいかつ:2008/06/01(日) 16:09:58
シチューなら…テレビの上です…
ママン…

820 :ななしのいるせいかつ:2008/06/15(日) 08:44:57
友人の話。AはBが起きてると思って話しかけた

友人A(起)
この洗濯機どーやってうごかすん?
友人B(寝)
そんなん、卵2つ割っていれといたらえーねん!

えw

821 :ななしのいるせいかつ:2008/06/15(日) 08:56:30
ドリルで穴あけるぞアァン?…とってもジューシー

修学旅行で友達が。

822 :ななしのいるせいかつ:2008/06/15(日) 09:14:29
1+1=2じゃねぇだろ…ヘヘへ


同じく修学旅行(中学2年時)で、隣りに寝てた友人の寝言
確かに、コイツ数学はあまり得意じゃなかったけど、1+1=2じゃないって、一体…?


TOPスレ紹介 ログ