2007年07月02日(月)

【全米が】なんか笑える霊体験2【テラワロス】 より


43 :本当にあった怖い名無し:2007/05/15(火) 05:57:50 ID:gOLoGVI0O
夜中に部屋で煙草吸ってて、換気のために窓開けようとブラインド上げたら、
窓の向こうに女?がいた時。(家はマンションの5階)
驚いて「おわっ!!?」みたいに叫んだら女の方もΣ(゚Д゚;)ビクッってなった。
霊もビビるんだな、と思った。もう霊が怖くも何とも思わなくなった。

53 :本当にあった怖い名無し:2007/05/16(水) 00:25:52 ID:Pwwnp9zB0
ラジオか何かで聞いた話。
どっかの中学校にいじめられて自殺しちゃった女の子がいたんだけど、
生前良くしてくれた友人の枕元に毎晩出てきたんだって。
で、あまりに毎晩出るもんだから友人は怒って
なんで私のところに来るの?化けて出るならいじめたあいつらのところでしょ!
って叱りつけたんだって。
そしたら女の子は「だって・・・あの子怖いから・・・」とか言ったらしい。
その後友人に励まされて、女の子はいじめた子の所に行ったそうな。

このスレ読んで、霊になっても嫌なものは嫌なんだなーと思って
この話思い出した。

54 :本当にあった怖い名無し:2007/05/16(水) 00:33:52 ID:mZ/C762YO
一年程前にキャンプ場で経験したんだけど、夜寝てるとお経が聞こえてくる。
特に金縛りも何もないんだけどとにかくガクブル。
で、声の主はわからないけど確かめる勇気もなくて、ただ震えながら聞いてたんだ。
キャンプ場は季節外れで自分の他は家族連れのテントがひとつ、明らかにそれとは違う方向から聞こえてくる。

暫くすると、異変があった。


お経、噛みやがったww

55 :本当にあった怖い名無し:2007/05/16(水) 00:57:57 ID:+dPOdAYW0
>>54
幽霊も気まずかったろうなwww

63 :本当にあった怖い名無し:2007/05/16(水) 14:25:14 ID:5gmxE+7Y0
俺の親友にものすごブッサイクな男がいるんだけど、霊感強いらしくて
年に1度くらいスポットに車で行ってた。俺は全然見えないけど、そいつは見えたり感じたりするらしく、
本当にヤバイとこは「すぐ帰ろう」と親友が言って、帰っていた。

とある廃病院に行った時の話。数十分ほど荒れ果てた院内を探索していると、階段の踊り場に
俺でも見えるほどのボーっと光る背広の男が!!背中をこっちに向けてる。
俺より先に親友が「アッ!!」と叫び、男が振り返り、親友の顔を見た。普通に疲れきった精気のない顔。
そして男はもう1度前を見て、またビックリしたように振り返り、親友の顔を2度見した。

87 :本当にあった怖い名無し:2007/05/17(木) 20:36:23 ID:0kzJu6Lb0
最近家の玄関に、毎晩3時過ぎごろに必ず出るオッサンの霊!
玄関に七福神の置物おいてたら、ものすご迷惑そうな目で見てた。

88 :本当にあった怖い名無し:2007/05/17(木) 20:50:03 ID:v+ueApdgO
>>87
(´・ω・)つ【貧乏神】

112 :本当にあった怖い名無し:2007/05/19(土) 14:48:30 ID:Cba1Z4KsO
俺が小学生の頃、一人で家で留守番をしていると
押入れのほうから髪の長い女がゆっくり四つんばいではってきた。当然こんな女は知らないし俺がガクブルして一歩も動けなかった。
女がどんどんせまってきて、もうすぐで顔がぶつかるってところで恐怖の限界を超えた俺はぶちきれた。

しゃあああいにんぐふぃんがあああああ!!!!

当時Gガンにはまっていた俺は何を思ったか、叫びながら
女の顔をわしづかみにしようと手を伸ばした。
すると女はびっくりしたような顔をして、ふっと消えた。

それから、女が出てくることはなかった。
ありがとうGガン ナイスだGガン。 はまっていたから助かった。
という話。


119 :本当にあった怖い名無し:2007/05/19(土) 17:45:41 ID:MHtMClfdO
以前住んでいた安アパートで、ムカついた霊の話。

ちょこちょこと金縛りには遭ってたのだが、その日は硬直寸前に耳元にB'zの太陽小町?という曲が流れてきた。

はっきり言うと洋楽(爆音系)しか聴かないので、B'zとか大嫌いなんだよね…
それだけでムカついてたのに、いよいよ姿を現したから言ってやったよ。

俺「お前趣味悪すぎ!死ね!

幽霊ショボーン。

俺「長渕とかも無理だから止めろよ!
幽霊さらにショボーン。

ちょっと可哀想な事したなと反省した。


122 :本当にあった怖い名無し:2007/05/19(土) 18:48:35 ID:psSHb6qk0
子供の頃 近所にある板で出来た塀に直径2〜3cmの穴を見つけた。
わりと大きな穴だったので 何気なく覗いてみたら、向こう側からも覗かれた。
怒られるかと思ってその場を離れて 驚いた。
その塀は、家を囲ってある塀では無く、敷地を仕切っているような
衝立だった。そして その衝立の向こう側には、誰もいなかった。

恐る恐る穴に近づいて、覗いて見ると やっぱり向こう側から覗かれている。
走って衝立の向こうを見ると やぱり誰もいない。
そして また走って覗くと 覗いている。

その目が何なのか、思いっきり興味を持ってしまった俺は
持っていた釘でその目をチョコッと突っついた。
すると「うっっ」とうめき声が聞こえたので、誰かの目を傷つけてしまった
と思い 衝立の向こうに走って行くと やっぱり誰もいなかった。

またまた走って 穴を覗くと…涙目になっていた。
大丈夫?ごめんね」と言うと「うっ・うん。」と答えが返ってきた。

その後 友達を呼んで、一緒に穴を覗いてみたけど 今度は誰もいなかった。


128 :本当にあった怖い名無し:2007/05/20(日) 00:39:10 ID:mW0anjw10
嫁に行った私の妹は極度の恐がりです。
最近、娘のHちゃん(2歳)が、
ここ、こわいよー
あそこにいるよ、いやだよう」などと言い始めたので
何が見えてるのかなぁ」と、びびっておりました。

そんなある日、自宅にいるときにHちゃんが
廊下がこわい。あれがイヤだー」と泣きはじめました。

妹は怖くて仕方ありませんでしたが、
何が怖いのか分からないのも、よけいに怖い。
というわけで、Hちゃんに聞いてみたそうです。
何が怖いの?

するとHちゃんが答えるには
こういうのがいる。こわいよう」といって、
両の鼻の穴に親指をつっこみ、手をニギニギ。
こっ、これは・・・
桜金造の「おや〜まゆ〜うえ〜んち〜」です。

Hちゃん・・・。ママ、それ全然怖くないや。

以来、「こわいよー」が出ても、あまり怖くないそうです

129 :本当にあった怖い名無し:2007/05/20(日) 00:46:12 ID:1mRCPO720
桜金造の「おや〜まゆ〜うえ〜んち〜

がわからない件

130 :本当にあった怖い名無し:2007/05/20(日) 00:49:51 ID:mW0anjw10
>>129
こんなの
http://www.sakura-kinzo.com/page1.html

132 :本当にあった怖い名無し:2007/05/20(日) 14:52:39 ID:7nB+KIaO0
昨夜、目を覚ますとおっぱいがあった。
同時に金縛りにあった。
肌がぴんと張り詰めた、推定二十代くらいの美乳だった。
おっぱいだけが浮かんでいた。
そのおっぱいが段々と近づいてくる。
顔の前、10センチくらいにおっぱいがある。
でも、金縛りで何も出来ない。

童貞の俺としては、どうしても触りたかったので、気合で
金縛りを解いた。
そして、おもむろにわしづかみにしたところ、あきらかに
おっぱいは怯んだ様子。
そして、おっぱいの上、顔があるだろう位置に、じわーと
顔が出てきた。

美少女の登場か?と思ったのに。
なんで、あんなにぶっさいくなんだ・・・。

ものすごいがっかりした俺の顔を見て、その女はすごく傷
ついたようだ。
悲しそうな顔をして、静かに消えていった。

おっぱいだけを見ていたかった・・・。

143 :本当にあった怖い名無し:2007/05/21(月) 17:54:53 ID:SePItLIMO
すべるとかすべらないとかで思い出した。

去年の二月に友人達とスキー場に行った時、夜は現地で一泊という事で、みんなかなり呑んでた。
ってか、呑まれてたww
まだ22時を少し過ぎた頃、同じグループの中の四人が散歩に行った。
寒いし、どうせ何もないからと止めたのだが、気の大きくなった酔っ払い共が聞くハズも無い。
仕方なく見送り、残りのメンバーで呑んでいた。

145 :本当にあった怖い名無し:2007/05/21(月) 18:03:03 ID:SePItLIMO
で、一時間程たって散歩に出掛けた酔っ払い共が帰ってきたんだが、やたらと機嫌が良い。
聞くと、ホテルを出てすぐ、近くの雑木林に女がじーっとこちらを見て立っいたんだそうで、全員
がハッキリ見えている。最初驚いたが、全員が見えているんなら、幽霊じゃないだろう。って事で
逆にちょっと脅かしてやりたくなったらしく、みんなで一斉に雪玉を投げたらしい。

146 :本当にあった怖い名無し:2007/05/21(月) 18:09:16 ID:SePItLIMO
そしたら、(,,゚Д゚)ってな顔になった女が、四つん這いになって、慌てた様子でスーッって林の奥
に消えたらしい。
で、よく見たら裸足でしかもパンツ見えてた。

で、酔っ払い共はそのパンツで喜んでたらしい。

でも、ホントはその中の一人には、その時何も見えて無かったってあとから聞いたww

酔っ払いコエー。

154 :本当にあった怖い名無し:2007/05/22(火) 13:27:02 ID:SRH1j13h0
霊と会話したら、

俺「あの世ってどう?

霊「まぁまぁ

と答えた。

155 :本当にあった怖い名無し:2007/05/22(火) 13:43:02 ID:BM/himq8O
久しぶりに金縛りにあって、「やべーチョー恐いよー」って悶えてた
そんで金縛りが解けた瞬間、ガバッッ!!って起き上がったら
はいおはよーございまぁーーす!!!!
と、とても元気で爽やかな声で男の霊にあいさつされた


それでなんか自分も爽やかな気分になれた

157 :本当にあった怖い名無し:2007/05/22(火) 16:46:49 ID:1nnm6SETO
先日夜に不意に目が覚めた。喉が渇いたので何か飲み物をと思い部屋をでてジュースを飲んだ。
部屋に戻ろうと電気を消すとそこにいたのは明らかに幽霊。(多分男)
日頃から精神力が弱いと幽霊に負けるとか憑かれると考えていたので試合前のジェームス・トンプソンの様な動きとともに「こいやぁぁぁぁ」と幽霊に向かって叫んだ。
だけど2秒後には「ヴォアアアア」と何とも言えない奇声を発した幽霊に襲われ目覚めたら朝だった。しかも布団の中で夜に飲んだジュースのペットボトルと共に

172 :本当にあった怖い名無し:2007/05/23(水) 02:12:49 ID:lgbwOSurO
俺は地方のとある僻地にてラブホのフロント勤務をしていた時(←建前。本音は今だに働いている負け組な26歳)の体験談。
深夜になると清掃パートの方達も帰り、ひとりで番をしなきゃならんのだが、客が退室した後は火の元や水の出しっぱなしを確認する為に
部屋を見回るんだけど、その見回っている時に部屋中からラップ音みたいな音がパンパンと聞こえてきたので、
これはチャンスと思いそんな非常事態に備えて前々からやってみたいと思っていた有線チャンネルの般若心経(J―17)
これで効果があるのか実証したく大音量でかけると、後は猛ダッシュで部屋からフロントに戻って来て暫し安堵していた矢先、
客室から呼び出し電話がかかってきた。何となく嫌な予感が脳裏を駆け巡りながら恐る恐るかかってきた部屋番を見ると、
なんとそのお経をかけた部屋の隣部屋からだった。そうすると大体の予想はつくもので、呼び出し内容は隣からお経みたいな音が
聞こえてきて不気味で落ち着かないとの内容だった。とりあえずその場は適当に繕いながら電話を切り、少し調子に乗りすぎた自分に反省し、
有線を切りに向かおうとしたその瞬間、全身に戦慄が走った!!興奮していたのか今の今まで周りを見ていなかったのか、
客からのクレームにより冷静になり、改めてパソコンの在室モニターに目をやると、なんとお経をかけたその隣の部屋、
すなわちクレームがあったその部屋は空き室のままになっていた。もう訳がわからなくパニック寸前だったけど、
無我夢中でなんとか有線を切りに行き、フロントでアダルトチャンネルを点けっぱなしにしながら仮眠をとって今日起きた事を忘れることにした。

203 :本当にあった怖い名無し:2007/05/24(木) 13:45:13 ID:c1d0EsxcO
携帯から失礼。

先日の深夜、金縛りに遭い女基地外幽霊に首をきめられそうになった。意を決して力を込めたら、なんとか片腕だけが動くことができたので
意識朦朧の中、武器になるものはないかと手探りで探していると、レジ袋に触れた。そういえば、日用品を買いにホームセンターに買い物をしに行ったが、
袋から出さずに放置しておいたものだと気付き、それなら袋の中に武器になるものはないかと探ってみた。そしてその瞬間、あることに閃いた!
袋の中にはファブリーズ詰め替えようが入っているではないか!!このファブリーズの成分に除霊効果があるってオカ板に書いてあったことを思い出し、
この時ばかりはオカ板を見ていて本当に感謝した!そして、それを掴むと無我夢中に両手で思いっきり握り潰した。
なんと、もう一つの腕も自然に動いていたではないか!中身が四方八方に勢いよく飛び散るファブリーズ、霊のほうも首を絞めていた力が弱まり
冷徹な表情だった顔から微かな笑みを浮かべながら消えていった…。「…笑み?!まぁいいや、た…助かった…」声も出せる、体も動いた。
直ぐさま部屋の電気を点けると目が慣れるまでしばらく呆然としていた。そして目が慣れた頃、助かったことに安堵し、何げに右手に握り締めていた詰め替えよう袋に目をやった。

そこには『(泡の力でぐんぐん落とす)ハイ☆マジックリン』と書かれていた。

本当にありがとうございました。

210 :本当にあった怖い名無し:2007/05/24(木) 22:28:20 ID:kOYuEvkm0
たった今起こった事を素直に話すぜ!

隣の部屋で仮眠を取っていた相方が、突然妙な声で唸りだした。
う゛う゛……う……ぅひゃあおぅぅぅぅぅっ!!
びっくりした自分が駆け寄ると、いきなりしがみつき震えだした。
おい、大丈夫か?
普段からちょっとばかり霊感の強い友人は、良く金縛りに会う。
またそれかと思い、抱きつかせたまま背中を軽く叩いてやっていると、くぐもった声で話し出した。
……今、肌色の手がもの凄く一杯すーっと……
一杯すーっと?
(寝てる体の)横を通り過ぎてケツ撫でてった……

友よ、それはもしかして幽霊の一群に遊ばれてんじゃないか?

つか、男同士で抱き合ってる図も、ある意味オカルトだと思うが……orz

225 :本当にあった怖い名無し:2007/05/25(金) 15:23:40 ID:L5f6nM7p0
以前バイクの単独事故で、足に怪我をして入院したときの話。
その日は 長時間昼寝をしたせいか、夜中に目を覚ましてしまって
非常階段の踊り場まで行ってタバコでも吸おうかと思って 松葉杖をついて非常階段に向かった。

本当は、非常階段での喫煙はNGなんだけど、暗黙の了解って感じで看護師さんからも おおめに見られていたんだけど、
痴呆老人なんかたまにいるので老人がドアの前にいたら 明けないでくださいって言われていたんだ。

で、廊下の曲がり角を曲がった所で、非常階段に向かって車椅子に座っている人を発見した。
相手が老人じゃ無かったらドアを開けてもいいので、近くまで寄って行ったら突然

足 ないのか?」と後ろを向いたまま訪ねてきた。
(チッ。ジイサンか。)と思い「(足)あるよ。」と答えて出直そうと思った。すると…
足 ないんじゃろ?」と またまた聞いてきた。
(痴呆老人かよ!)と思いながら「有るってば!」と答えて元来た廊下を帰ると曲がり角の辺りで
ワシの足でよければ やろうか?」と聞いてきたので
半分イラついていた私は「いらねぇよ!ボケッ」と捨て台詞を吐いて廊下の過度を曲がって自分の病室に戻った。

翌日 非常階段で、タバコを吸っていると 同じ階の入院患者が話しかけてきた。
患者:「昨日 幽霊が出たんだってよ。
私 :「え?本当?どんな幽霊?」(まさか…あの時の車椅子のボケ老人?)
患者:「松葉杖をついた幽霊だってよ。
私 :「え?松葉杖?
患者:「同じ病室のジイサンが言っていたんだけど、松葉杖を付いて外の闇からスーッと出てきたんだと。
    ジイサンが その幽霊を不憫に思って『ワシの足をやろうか?』って聞いたら
    『いらねぇよ。ボケっ』って言って消えたんだと。

私 :「へ・へぇ〜^_^;
患者:「で、実は、オレもその声聞いたんだよ。
私 :「こ・怖いわねぇ〜^_^;」と言ったその声は1オクターブ上がっていたことは言うまでも無い。

229 :本当にあった怖い名無し:2007/05/25(金) 21:48:59 ID:D09Pg8jEO
下宿の自室(かんたんな鍵を中からかけていた)で、
夜中うとうとしていたら金縛りになるとすぐ、真っ黒な大人の男らしい人影がするすると部屋に入り込んできて、
ちらかった部屋と歴史小説とエロ本ばかりの本棚を眺めてから、横たわったまま金縛りの俺を覗き込んで、
なんか失笑するように「ふっふっ」とつぶやいてからすっと消えた。同時に金縛りも解けた。

230 :本当にあった怖い名無し:2007/05/25(金) 23:44:58 ID:YuOUC0QX0
失礼な霊だなww

241 :本当にあった怖い名無し:2007/05/26(土) 08:06:03 ID:7oLT0e5fO
高校の時、友人から聞いた話。
うちの高校の校舎は変わってて、校舎全体が扇形をしている。

教室も勿論扇形で、例えるなら↓な感じ。
△←黒板は上。窓は底辺。2辺は壁。

だから授業中は窓を背にしている。
教室は2階以上しかなく、窓にベランダも着いてなかった。

ある日の授業中。
霊感の強い友人が「何かきた!」と思ったらしい。
それでも授業中だから、下手に騒げない。
先生は怖いと有名な女教師。
ノートもとりたいのに、気配を感じてから、金縛りで手が動かない。
一番後ろの席に居た友人は、背後の窓からただならぬ気配を感じていた。

あー、ヤバいなぁ」と思って、諦めかけたその時、
背後の窓から男の声で「…笑かしたろか」と聞こえ、気配は消えたらしい。

263 :本当にあった怖い名無し:2007/05/27(日) 19:42:18 ID:qreagVxKO
見渡すかぎりの雪原の中に黒猫がひょいっといた。
近くに寄ったら突然ジャンプして消えた。

…えっ!?…今の霊(;´・ω・`)?!

つか、目立ちすぎww

266 :本当にあった怖い名無し:2007/05/28(月) 11:38:08 ID:GUhg6DLn0
黒猫「だって…白猫に憧れてたから…

275 :本当にあった怖い名無し:2007/05/28(月) 18:53:33 ID:LGFyuD3vO
お前等wwwスレチも良いとこ(ry

んじゃ、動物ネタに便乗。

我が家の愛犬はすげぇビビりなんだけど。

ある日、犬がタンスとタンスの隙間を見てガクブルし始めた。
(何かあるのか?)
と覗いても何もない。
けど、犬は「くぅ〜ん」と困った顔して俺を見る。
で、隙間が怖いなら塞いでしまえって事で
段ボールで犬の視界から隙間が見えない程度に塞いだ。
ガムテで段ボールの両端を止めたんだけどさ、
まるで隙間の方から誰かが押したかの様に
勢いよく外れて犬に段ボールが当たったんだ。

したら、段ボールに向かって犬がぶちギレ。
その段ボールを破壊する事に夢中になって
隙間に居たであろう何者かを完全無視。

結局、あれ以来隙間にビビる事は無いんだけど何が居たのかなぁ…

302 :本当にあった怖い名無し:2007/05/29(火) 13:38:54 ID:F1ur1wWg0
面白くないかもしれんが、本当に体験した話。
ある自称霊感がある後輩と遊ぶようになってから変な体験が度々あるのだが…

一昨年だったか、ドライブ好きな俺は夜に山の方へ一人で走りに出かけた。
2時間ぐらい走って、眠くなってきて、丁度いい川原を見つけたので、
そこに車を止めて寝ようとした。
うつらうつらしてると、突然の金縛りと同時にものすごい勢いで車を揺すられ、
車の窓をバンバン叩くたくさんの手が見えた。
でも眠たかったので、金縛りのまま寝ることにした。
そのまま持久戦でずっとゆっさゆっさバンバンやられてたみたいなんだけど、
なんか揺れが心地よくなってきて睡魔に勝てず寝てしまった。
そしたら夢にふて腐れてぶつくさ文句言いながら帰っていく袴姿の人たちが出てきた。

323 :本当にあった怖い名無し:2007/05/30(水) 10:03:17 ID:NuXLTAuyO
ちょい前のこと、何を思ったのかテンションがハイになり一人深夜にマイカーで
地元は新潟の心霊名所巡りに行ったの時のこと。
やっぱりっていうか案の定、霊に取り憑かれちゃってさ、運転中に足元から白い
手がにょろっと出てきちゃって、そのまま俺の左足をわしづかみよ(;゚д゚)ハゥァッ
最初は驚きと恐怖で運転が乱れたけど、心を落ち着かせ、次の心霊名所まではど
うにか到着。そこで左足を掴まれている感触がなくなったので恐る恐る足元に視
線を移すとその白い手は消えていた。


たぶん、その白い手の霊はそこで下車していったと思う。


324 :本当にあった怖い名無し:2007/05/30(水) 10:12:32 ID:jVAE92msO
>>323
新潟から心霊スポットがひとつ消えたわけだw

354 :本当にあった怖い名無し:2007/05/30(水) 18:31:46 ID:jVAE92msO
このスレは何が書かれてても荒れないのはオカルトw

今考えたら笑えるってか不思議な体験なんだけど、小さい頃近所の神社でよく友達と遊んでた。
ある日の夕方、ふと見ると賽銭箱の上に肌色の10センチ位の人(?)がユラユラしてる。
四体位のそれは裸のようで、ケツの割れ目が妙に印象的だったw

気付かれないように周りの友達に伝えると、友達の一人がおもむろに足元の小石を投げた。
その瞬間、すごい早さで裸の小人は賽銭箱に吸い込まれるようにして消えた。と思ったら、一体が
入口に引っ掛かったみたいに、ケツをこっちに向けて足をバタバタしてる。
こんなオイシイ状態を見逃せるハズも無く、みんなで取り囲んで棒でつついたりしたww

そして誰かがケツの割れ目に棒を刺した瞬間、神社の大きい鈴が、ガラガラガラガラ!!って鳴った。
誰も触ってないのに。

ビックリしてダッシュで逃げたんだけど、次の日以降にそんな物は見れなかった。

372 :本当にあった怖い名無し:2007/05/31(木) 01:43:30 ID:0pSfOg9QO
大学に入学が決まり、予備校の寮から里帰りして二日目の朝方、実家の寝室で寝ていたら金縛りにあった。
服装は高校の赤ジャージ、ノーパンでノーブラ。
お尻のあたりを引っ張られつつ、
ちょうだい?ねえちょうだい?
と延々と囁かれた。もちろん動けない。

この時私は何を思ったか、
ヤバい!このままじゃ処女をとられる!
となぜか本能的に感じ、
おめーに誰がやっかこのおんつぁ(=馬鹿)野郎!!やらねっつってんべや!!
いい加減にしねとぶっ殺してくれっがんなでこ助(=アホタレ)ふじこ(ry

と東北弁全開で思い付く限りの罵倒語を叫んだ。
気付くと金縛りは解けていたが、はっきり起きてから命をとられる所だったのかもしれないと思って怖くなり、
なおかつ自分の口の悪さが嫌になったorz



447 :本当にあった怖い名無し:2007/06/02(土) 10:10:43 ID:IZPz+2mI0
一月ぐらい前だっけかな、犬の散歩で夜10時ぐらいに近所の川沿いを歩いてたら、
急に犬が川の向こう岸の土手の方じっと見て、唸りだしたんだよね。
何だろうと思って犬が唸ってる方を見たら、土手に人が立ってる。
でも、なんか妙で、どうもその立ってる人間が妙に不鮮明なんだよね。
着てる服とか、性別すらもわかんない。
夜の川沿いといっても、すぐ横の歩道には街灯あるからそんなには暗くないし、
川幅も10〜15mぐらいなんで、そんな事はあり得ないんだよね。
散歩のルートで、橋渡って向こう側の土手行かなきゃならないんだけど、
流石に気味が悪くなったし、犬はもう完全にビビリ状態(尻尾を股に挟んで唸ってる)なんで、
Uターンして即帰宅。
帰宅後、犬が「さっきのあれヤバかったワン」と言っていた。

452 :本当にあった怖い名無し:2007/06/02(土) 22:15:37 ID:zunVovwv0

             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |<ないない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |



475 :本当にあった怖い名無し:2007/06/03(日) 14:07:13 ID:QDv1vBqb0
ヌコ好きな私が、友達から聞いた話を投下しましょう。

友達のお父さんは、心臓発作で亡くなりました。今まで病気らしい病気をしたことが無かったので
友達やその親族には、本当に予期せぬ死でした。
本当にポックリ逝っちゃったんだよね。」と友達も、信じられない様子でした。

お父さんの葬儀も終え 49日法要の前日に、友達は夢を見たそうです。
夢の中に いつも通りひょうきんなお父さんが出てきて…
父 :「おい。○○(友達)この間、みんな集まっていたけど 何かあったのか?
友達:「何言ってんの!お父さんの(涙)お父さんのお葬式だったんじゃない!(涙)
父 :「でぇぇぇ?!オレの葬式かよぉ。まいったなぁ〜…いやぁ〜まいった。
    もうちょっと葬式段取りとか、お母さんに言っとけばよかったなぁ〜
    マイッタなぁ〜…もう一回やるなんて…

友達:「出来ないよ!
父 :「そうだよなぁ…いやぁ〜… まっ・しょうが無いっか。

どうやら 仕切りやのお父さんは、自分の葬式について色々構想があったようでした。


476 :本当にあった怖い名無し:2007/06/03(日) 14:20:23 ID:QDv1vBqb0
>>475には、もうひとつお話がありまして。。。
友達が、お父さんの夢を見たその晩に 友達の妹も、お父さんの夢を見たそうです。

夢の中で友達のお父さんは、ハゲ頭をつるつる撫で回しながら
父:「いやぁ〜参ったよ。いやぁ〜…
妹:「お父さん!
父:「いやぁ〜…おっ?!
妹:「
父:「毛が…生えるわけねぇっか。w
そう言って二人で、ゲラゲラ笑ったそうです。

そういえば 生きている時も妹とは、漫才のようなやり取りをしていたんだよね。」と
友達も話していました。

477 :本当にあった怖い名無し:2007/06/03(日) 14:59:36 ID:prYOCW1N0
萌える…可愛いお父さんだな
でもなんかすごく切なくなってしまった

478 :本当にあった怖い名無し:2007/06/03(日) 16:35:49 ID:jCK7bUYsO
なかなかユニークなお父さんだなw
いい話じゃないか

482 :本当にあった怖い名無し:2007/06/04(月) 08:54:09 ID:jyXClAbUO
亡くなったじーさんが枕元に立って、眼鏡が無いって言うんだ。
でもな、眼鏡が頭に付いてるんだよwww

って笑って話してくれた友人を思い出した。結婚してくれww

484 :本当にあった怖い名無し:2007/06/04(月) 16:53:28 ID:X/T3xWtI0
俺が小学校5年のころに、ひいじいちゃんが無くなった。病気や怪我で死んだ
わけではなく、老衰だった。98歳の大往生だった。俺に小遣いくれたり、一緒に
釣りに行ったり、燻製つくりをしたり、その他にも火薬の作り方とかも教えてくれて、
何でも知っていて、いろいろな遊びを教えてくれるひいじいちゃんだった。

 大往生で無くなったので、葬式でもその後の宴会でもみんな和やかなムード
だった。ただ、一番懐いていた俺はやっぱり悲しくて、一人自分の部屋でシクシク
泣いていた。

 客も皆帰って、ごく身近な親戚だけになったので、風呂に入って寝た。当時寝て
いたベッドは、二段ベッドの下がない様なもので、横になると田んぼと家の前の道路
がよく見えた。暑くて目が覚めて、何となく窓のほうを見ると、白い着物を着た人間が
スーッと移動していた。そして、その白い人はピタリと止まると、こっちの方を向いて
片手をすっと伸ばして、頭の上でクルクルとまわしていた。よくは見えなかったが、
きっとひいじいちゃんに間違いないと思い、自分も必死にひいじいちゃんと同じように
、手を振り替えした。しばらくすると、またスーッと移動して消えてしまった。

 大人になって気づいたが、あの時の手の振り方は、海軍の兵隊や軍人が帽子を
持って手を振る独特のものだった。「そういえばひいじいちゃんは、元軍人だったなぁ。
とぼんやり思い出した。あの時の白い人は絶対にひいじいちゃんに間違いないと確信
した。ひいじいちゃんが、軍人だった頃に被っていた略帽?は俺が貰って大事にしている。

長文すまぬ。 

 ひいじいちゃん元気かなぁ。

494 :本当にあった怖い名無し:2007/06/04(月) 19:00:17 ID:Ak+7uDgX0
夢だったのかなんなのか?

過労とストレスでアル中になりかけてた徹夜明けの昼。
冷蔵庫からビールを取り出し、一口飲んで後ろを振り向くと、亡くなった業界の先輩たちが酒盛りしてた。
こちらの存在に気がつくと、先輩は
なんだ、しけた面しやがって。酒が不味くなるだろうが!この青二才が
と生前良く見た鬼の形相で近づいてくる。
そして、これまた生前良くやったように、ひとの頭を思いっきりグーで殴って一言。
酒がなくなった頃に来やがれっ!
思わず「女に手を上げるのかあああっ!」と叫んだところで目が覚めた。
気がつくと、手にビールの缶を持ったままゲロしてる倒れている上に、頭にでっかいこぶが出来てた。

その後、病院へ行くとでっかい胃潰瘍やら自律神経失調症やらなんやらが見つかった。
あれで私は酒をすっぱりやめられたが、先輩の生前と同じ不器用な愛情表現に助けられたのだと思う。

が、自分が死んだらまたアチラ側でも飲み会のパシリかと思うと、不死になる方法はないかと心から思う。

513 :本当にあった怖い名無し:2007/06/06(水) 02:01:50 ID:b3FDsKgN0
心霊スポットとして有名な、鉱山跡に肝試ししに行った時のこと。

 そこの鉱山は、昔は銀が沢山採掘できた場所で、かつては朝鮮人を
強制労働させていたりした。で、夜になると死にきれなかった朝鮮人や
、労働者の霊が彷徨うという事で有名。

 そこに昔からある神社があって、その下には神楽を披露する石畳を
敷いた広場がある。神社から、階段を下って少しのところにある。
罰ゲームとして、そこの石畳で一曲歌うこととなった。

1番!ハレ晴レユカイ歌います!」と、ちょっと震えた声で俺は歌いだした。
なぞんぞ〜みたいにちきゅうぎを〜解き明かしたら〜♪
そして、緊張しながらド下手なハレ晴レユカイを歌いきった。とにかく、怖くて
そこから走って逃げようとしたその時、神社のそばの林から拍手が聞こえた。

俺ら4人は固まった。その拍手は、3〜5秒くらい続いた。背筋がゾクっとして、
冷や汗が流れる。俺らは、無言で走って車まで逃げた。帰りの車の中で、A子
が「このことは無かった事にしよう・・」とポツリと言った。みんな頷いて賛同した。


聞き間違えだったのか、誰かがイタズラでしたのかは定かではないが、俺の歌は
かなり上手かったということ・・・・なのだろうか・・・・。

514 :本当にあった怖い名無し:2007/06/06(水) 02:25:14 ID:8//AvVbQO
>>513
そんなことはどうでもいい
問題は君が踊ったのか否かだ

515 :本当にあった怖い名無し:2007/06/06(水) 03:55:26 ID:NEdtNkRiO
神楽を奉納する敷石の上で熱唱したんだろ?
……神社のご祭神じゃね?w
目新しくてよかったとかwwww

520 :本当にあった怖い名無し:2007/06/06(水) 12:01:08 ID:yW32OEm9O
友達に話しても信じてもらえない霊体験。

5年前、実家の居間で昼寝をしてると「けいすけぇ〜、けいすけぇ〜」と俺の名前を呼ぶ声がした。
起きてみるとじいちゃんが目の前に立っていた。
俺はじいちゃんが死んだ後に生まれたからじいちゃんの顔は遺影でしか見たことないけど、すぐにじいちゃんだとわかった。
じいちゃんは俺の手をたださすっていた。しばらくするとニカッと笑いそのまま光に包まれていった。
目覚めるとそれは夢だったとわかった。だけど、遺影が倒れていたから多分夢にじいちゃんが現れたんだと思う。
しかし遺影を立て直してるときに異変に気づいた。明らかにさっき現れたじいちゃんと髪の量が違うのである
さっき現れたじいちゃんはフサフサで髪も黒々としてたが、遺影のじいちゃんは森繁久弥ほどしか髪の毛がない


じいちゃんは俺の前でカッコ良くありたいとあの世で増毛したんだろうな

531 :本当にあった怖い名無し:2007/06/06(水) 16:30:49 ID:8GgLzQyVO
屁が幽霊を遠ざけるのはガチだろ。

この前、夜遅く妹の部屋でお喋りしていたら、窓を「カッ…カッ…」て叩く音がしたんだ。何やらぼんやり白い物も見える。
私は体が固まって動けなくなり、声も出なくなった。
そしたら、恐怖で尻の穴が弛んでいたのか、妹が「ブルゥ!」と屁をこいた。
その瞬間「」と声が出て、白い物も音も消えた。

うちの妹は、食事中でも泣けるドラマ見てる時でも屁をするので困っていたが、そんな妹のくせが役に立ってよかった。

552 :本当にあった怖い名無し:2007/06/07(木) 06:55:12 ID:VzZhj5G+0
昨夜寝ている時に心霊現象に遭ったよ。
金縛りになって、何か気配がすると思って自分の足元の方を見ると
くるぶしから下の右足(左足だったかも)だけの幽霊が。
なぜかあんまり怖くなかったのでじっと見てた。
どんどんそいつは近づいてくる。
あ、やばいかもしれん」と思ったら、そいつはおもむろに俺の顔に足の裏を近づけてきた。

くさっ!Σ(´д`;)

妙にリアルな足の裏の臭いだった。
しかしそいつはそれ以上何もせず消えた。
なんだあの通りすがりの変態幽霊。ちゃんと足洗えよ。

555 :本当にあった怖い名無し:2007/06/07(木) 11:45:58 ID:ciGv4TMlO
うへぇ…報告(´*д*`)=3

昨夜、何軒はしご酒したのか憶えてないくらいベロ酔いしちゃって、うろ覚えの体験(?)談。
タクシーでなんとかアパート(一人暮らし)まで帰ってきたのはいいんだが、ドアの前で鍵をなくした事に
気付き、急いで引き返そうにも持ち合わせがなかったので仕方なくドアの前で座り夜を明かそうと寝た。
その夢の中で知らない中年夫婦と俺との3人で楽しい雰囲気の中、日本酒を呑み交わしていた。
次第に宴も盛り上がっていき調子に乗ってた俺は持ってるグラスを一気に

 南 無 三 !! 
と気合いの掛け声と共に飲み干した瞬間、その中年夫婦がスーッと消えてしまった。そして夢から覚めた。
夢から覚めたら、アパートの裏近くにある墓場だった。
お墓にもたれながら片手に薄汚れた空のワンカップを持っていた、、、オェッ

565 :本当にあった怖い名無し:2007/06/07(木) 19:24:42 ID:ciGv4TMlO
>555です。
ワンカップのフタは開いていたと捉えて、その場で激しく嘔吐しました…。
咄嗟のことでフタがないかまで頭が回りませんでした…orz
ちなみに昨夜は失恋のショックでヤケ酒気味だったんだけど、
あのお二方は消沈しきってる俺に「おにいちゃんはカッコイイんだから!
とか慰めてくれてたりして随分救われました。
顔はまったく憶えてないが、あの居心地のよさは確かに忘れられません。
ありがと!!おじちゃん、おばちゃん!迷わず成仏してくれ!!
それでは、まだ失恋の傷が癒えぬので夜の街に行ってきま〜\(^O^)/


580 :本当にあった怖い名無し:2007/06/09(土) 03:29:45 ID:eVRoUv9eO
心霊とはちと違うんだが。
今から4年前、爺ちゃんが危篤との連絡が入った。
その頃、俺は地方に住んでて東京まで3時間掛る所に居たんだ。
で、慌てて車で向かってる最中に
爺ちゃんが死んだ」って連絡入ったんだよ。
俺、運転しながボロボロ泣いちゃってさ。
病院着いたら、もう爺ちゃんの鼻とかに綿とか詰められてて…
爺ちゃん」とか言いながら手を握った瞬間

パチッと目を開いて、
なんだ!この綿は!苦しいだろ!!

おかしいだろ?
その場に居た看護師さんなんて
ヒッ!!
とか言っちゃってるし。
心臓止まって2時間経ってる人間が、まさか生き返るなんて
誰も予想してなかったから
みんなポカーンとしちゃってたよ。
そんな爺ちゃんもそれから4年後、先日98歳の大往生で亡くなった。

594 :本当にあった怖い名無し:2007/06/09(土) 18:42:24 ID:2Hin9bON0
子供の頃 年下の従兄弟から聞いた話。

僕がね。夜 おトイレに起きたらね、おトイレの前にお化けがいたの。
 僕 怖くなってママのお部屋に行って、ママを一生懸命起こしたんだけど
 ママ ちっとも起きてくれないの。パパも大イビキかいて、全然起きてくれないの。
 僕 本当に怖くてね。自分のお部屋のお布団の中で『僕のお部屋には来ないで!』って
 ず〜っとお願いしていたんだ。


私:「それで、おねしょしちゃったんだ。w

従兄弟:「うん。(゚д゚ ;)だってね。お化けがね。。。。。


607 :本当にあった怖い名無し:2007/06/11(月) 13:21:45 ID:r39RvFGQ0
恐くない話だし笑える? のでも無いからスレチかもしれんが……

子供の頃オヤジと日曜大工してたんだ。廊下の隅に据え付け棚取り付けるとかで、
俺はその手伝い。オヤジ土木科出身で割と本格的。カンナ掛けて目とめしてそんで
釘打ちの段階になった。

トントントン、オヤジがげんのうを振るう。すると二回の階段からトントントンと下りてくる
音がした。母親と妹は買い物で居ない。うちにいるペットは目の前で鎖に繋がってる
犬だけだ。オヤジにも聞こえたらしく、ネコでも忍び込んだか? と不思議がった。

しばらく聞き耳を立てて、トントントンと釘を打ったら、またトントントン。それが何度か
繰り返されて、最後の数本になったのでオヤジの代わりに俺が打たせてもらった。
釘をトントントン、音もトントントン。もう一度トントン、とっ……痛ってぇ! 思いっきり
親指を叩いて俺が叫んだ時、ドン!ガラゴロッ! という感じの音が聞こえて、それきり
音はしなくなった。

オヤジ曰く、「階段から転げ落ちたんだな、お前が下手くそなせいで」それから一週間後
我が家に真っ黒なちびスケの迷いネコがやってきたのは、不思議な偶然。

616 :本当にあった怖い名無し:2007/06/12(火) 01:03:05 ID:QVDPgkatO
臨死体験をした時の話なんだが、よく体験者が語られる様に
目の前に三途の川が広がり、向こう岸にはすでに亡くなって
いる方達がこちらに向かって手招きをして呼び寄せている。
行く気はサラサラなかったが、なんとなく水温やら深さ等の
感触を確かめたく手足を浸けて遊んでいた時、知らないじ
いちゃんが川上から流れてきた。
まるで溺死体みたいな感じで流されてきが、ちょっと手を伸
ばしたら、なんとかじいちゃんの体の一部を掴めた。
体といっても幽体なので、掴みさえすればすくい上げるのも
造作ないわけで、こちらの岸にあげた。
しばらくすると、じいちゃんは意識を取り戻し、軽やかに起
き上がるとそのまま白い霧が現れ消えてしまった。

多分、そのじいちゃんが実在し、元気に生きているとするならば俺のおかげだと思ふ。



641 :本当にあった怖い名無し:2007/06/14(木) 10:23:45 ID:t45YX1g/O
風呂場で鏡にケツ毛映して遊んでた。何となく映してみたかった。
なかなかムリな姿勢だから難しいので、夢中だった。

肛門がハッキリ映って喜んだ瞬間、鏡の端っこに白い着物着たお爺さんが((,,゚Д゚)))←こんな表情で写ってる事に気付いた。

誰にも信じてもらえ無さそうだし、それよかケツ毛と肛門眺めて遊んでたなんて誰にも言えない…

648 :本当にあった怖い名無し:2007/06/14(木) 12:29:14 ID:mGJzgARiO
ちょっとだけ変な夢の話

結構金縛りにあってその度に背中に寒気を感じるんだけど
夢の中でも金縛りにあったんだけど
その後いつもの様に寒気がだけど身体は動かせるみたいで
突然俺は後ろを向き背後の霊の肩を掴み一言
つかまえた
そしたら男の人だったんだけど「え!?え?」て感じですげービックリしてた

夢は心の内面を映すというがこれは一体何なんだろう
つーかこのスレの影響でこんな夢見たのか?

705 :本当にあった怖い名無し:2007/06/16(土) 01:23:40 ID:qa6/Ix2Z0
夜中にTVでホラー映画を見ていたら、
音声が急に大きくなってきた。
それに、尻の下に何か固い物体が触れている!

画面には、「オンリョウ」の文字が!



                      リモコンが…。

706 :本当にあった怖い名無し:2007/06/16(土) 01:59:27 ID:VdTRlXHC0
さっきおかんとDVD見てたんだけど、おかんがトイレに立ち
ちょうどグロイシーンになりグロッ!とか思ってたら、背後で
キモッ!!」ってはっきり聞こえた…w
一瞬えっ?!っと思ったけど、まさにちょwwwおまwwwww状態。

731 :本当にあった怖い名無し:2007/06/19(火) 02:27:15 ID:3gPPQY30O
流れを読まず投下

小学校の頃、自転車で友人の家に遊びに行ったんだが、
帰るには暗すぎるくらいの時間になっちまった

友人の家は少し山奥にあり、田んぼには美容室の首だけのマネキンが
プラプラしてるような場所だったので、それだけでも帰り道が怖かった
出来るだけ自転車をかっ飛ばして帰ろうと思ったんだが
道端に白いフワフワした女の人の幽霊がいて恐怖はMAX

普段、霊感の欠片も無い俺にとって、耐えられず
ペダル踏み外してすっころんじまった
そしたら幽霊が
大丈夫?
とか言うから
幽霊の癖にしゃべんな!
とガクブルしながら俺は言い放った

幽霊はムッときたのかなんなのか
あ、あんたの為にこんなとこにいるんじゃないんだからねっ!心配なんてしてないんだから!バカ
とか言うので、恐怖を超えてムカついて、蹴りをくれた
と思ったらスカッとすり抜け、頭から田んぼに突っ込んだ
気づいたら幽霊はいなかったので、ムカつきながら帰宅した

732 :本当にあった怖い名無し:2007/06/19(火) 07:06:18 ID:dmBhSJKxO
>731
それなんてツンデ霊

734 :本当にあった怖い名無し:2007/06/19(火) 13:17:14 ID:55t24hRQO
んじゃオイラも投下ノシ

19時位かな。
夕焼けと夜の境の微妙な空の色がキレイだな〜なんて
空を見上げていたら、妙なモンが目に入った。

電線の上に半透明のオッサンがいた。
50代位、白半袖ワイシャツにネクタイで冴えないリーマン風。

オッサンは両手を広げて、電線で綱渡りをしているようだった。
その顔が本当に子供みたいな無邪気な笑顔で
アハハ一度やってみたかったんだ〜(゚∀゚)
っていう声が今にも聞こえてきそうだった。

激務続きの現世から解放されて、
あの世に旅立つ前にチョットおフザケ♪って感じなのかなと、
切ないながらもほんのり和んだw

あんまり面白くなくてスマソ^^;

752 :本当にあった怖い名無し:2007/06/20(水) 09:46:20 ID:PutpZmYIO
んじゃ投下。

小学生の頃、近所の爺さんが死んで
うちの親も爺さんの葬式に出るという事で俺は一人で留守番をしていた。

で、テレビを観ながらボーッとして、ふと画面越しに映った部屋を観たら、
爺さんが後ろで「コマネチ!」とやっている姿が…

まだ1年生だった俺は死というものが解っていなくて、
振り返って爺さんに声を掛けようとしたが爺さんが居ない。
でも、テレビを観るとコマネチをする爺さんが映ってる。
という状況が楽しくなって、ずっと振り返ってはテレビを観る。
という行動をしていた。
そしたら、いつの間にか親が帰って来てて
何してるの?」と聞かれたから有りのままに話をした。

そしたら、「爺ちゃん、アンタを可愛がってくれてたから
留守番してるの見守ってくれたんだね。

と言っていた。

が、未だに「コマネチ」の意味が解らない。
俺はドリフ派だ。

753 :本当にあった怖い名無し:2007/06/20(水) 10:01:09 ID:/PStL60aO
携帯でスマソ

曰く付きの地下道の監視モニターに映っていた映像で、
人の動きをキャッチしたらカメラが録画する仕組みになっており、
その溜まった映像を事務所でチェック
していた時の話。
深夜3時ごろ静まり返った地下道の中に酔っ払いのおやじ(禿)が
千鳥足でやってきて、急に立ち止まっては側溝に向かって前のめりで吐き出した。
その時、その酔っ払いを取り囲むように白い人型のもやが数体現れた。
こっちは恐怖に駆られおやじの身を案じたが、その数体のうち、
後ろにいた一体がおやじの背中を擦りだした。
すると、おやじは気付いているのかわからないが吐きながら片手をあげて
申し訳ない!
みたいなポーズをとっていた。
そして、吐き終わるとおやじは来た道を千鳥足で戻り、
カメラの映像もそこで終わった。

756 :本当にあった怖い名無し:2007/06/20(水) 11:32:42 ID:lHMDB7yP0
>>753
なんか加藤茶のハゲオヤジコントを連想したw

763 :本当にあった怖い名無し:2007/06/20(水) 19:54:19 ID:tOcbYvy20
 学校帰りに急にうんこがしたくなって困った。田舎なので、コンビニも無いし
公衆トイレも無い。でも、うんこは出口を求めて腸内を彷徨っていて、今にも飛
び出しそうになっている。いつもの道に大きな橋があるのを思い出した。橋の下
なら大丈夫だろうと思い、急いで自転車をこいだ。

 橋の下に行き、ズボンを下ろして一気に放出した。学校の売店で買った牛乳を
一気飲みしたのが悪かったのだろうか、と思いながらふと前を見たら、だいたい
10メートルくらいのところに、薄ピンクのワンピースを着た若い女が立っていた。
やばい!人に見られた!」と思い、急いで尻を葉っぱで拭いてズボンを上げよ
うとして立ち上がったら、その女は体が透けていた。透けている向こう側には河
が見える。悲鳴をあげそうになったが声が出なかった。女がこっちを向いて、俺
を確認したと思ったら、目をちょっと大きく開いてすぐに後ろを振り向いた。助か
ったと思い、すぐにパンツとズボンを上げた。そして、女を見ると横を向いた顔が
ニヤニヤしていた。野グソをしているのを笑っていたのだろうか。でも、気づいて
見てないふりをしてくれてありがたかった。「ありがとう!」と大きく手を振ったら、
女はこっちを見て、小さく手を振ってくれた。何か言っているようだったけど、よく
わからなかった。

ティッシュが無かったから葉っぱで拭いたのだ。

775 :本当にあった怖い名無し:2007/06/21(木) 02:59:14 ID:m3Nybi4SO
ふと思い出したので投下。
小学生の頃友達数人と自宅でこっくりさんをやった時の事。
自分が「うちに何か悪いものはありますか?」と聞いたら、

ゆ う ゆ う は く し ょ の ほ ん

という返事が返ってきて皆(゚д゚)ポカーン
確かにそこからオタクの道に走って今に至るけど…。
あの時こっくりさんで呼び出したのが一体誰だったのか
未だに気になって仕方がない。

849 :本当にあった怖い名無し:2007/06/28(木) 01:49:34 ID:5aZOD71mO
流れ豚切りスマソ

こないだ友人A宅で飲んでたら、ガキが押し入れにドラえもんが居るって言うんだ。
で、酔いも手伝っていっちょヴァカガキの戯言に付き合ってやるかってんで案内させた。

どこにでもある子供部屋の普通の押し入れ。
ガキに促されて襖を勢い良く開けてみたら………
三角座りでこっち見てる真っ青な顔した小学校五年生位の男の子がいた。
友人夫婦には見えて無いらしいので、気のせいにしてその日は帰った。
もちろん酔いは一瞬で醒めたw

友人にはこの事はまだ言ってないが、とりあえず二度と行かないww

……それに、どっちかって言えばアレのび太だしwww

890 :本当にあった怖い名無し:2007/07/01(日) 01:28:49 ID:afJ+kEg80
高校の時、部活の合宿で学校所有の臨海寮に泊まった時のこと。
寮の建物は学校の旧校舎(木造)を移築したもので、お約束のごとく幽霊の目撃談が
耐えないwktkスポット。
だから行きの電車の中では部員全員で百話物語&肝試しやろうねー!と
大盛り上がり。
1人だけ霊感の強い先輩がいい顔しなかったけど、圧倒的多数決で早速その日の夜に
決行することに。

でもいざ夜になったら全員が泊まる予定の大部屋にフナムシが大量発生。
全員女子だったからギャーギャー悲鳴あげまくって、結局数人単位で他の部屋に
移動。
フナムシショックでテンション下がりまくり、その日は全員各部屋で大人しく就寝することに。
そして結局百話も肝試しもやらずに合宿は終了。

ところが帰りの電車の中で「肝試しやりたかったねー」なんて話してたら、何故か霊感の強い先輩も
そうだねー」と同調。
あんなに嫌がってたのになんで?と思ったら、フナムシ騒ぎのあった夜、みんながパニくって
部屋の中で大騒ぎしている時に、窓の外からおじさんの霊が寂しそうにこっちの様子を
うかがっていたらしい。
先輩は「あのおじさんもせっかく張り切ってたみたいだったのにね」って言ってた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんか笑える霊体験でした。
夏本番に備えて怖い話に態勢をつけようってことで軽めのお話を掲載。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
edit by 涼紀:TOPスレ紹介 ログ