2007年05月14日(月)

おまえら最近いつ泣いた? より


17 :ななしのいるせいかつ:2005/04/09(土) 13:56:39
やべ・・・さっき金玉打って今にも泣きそうだ・・・

42 :ななしのいるせいかつ:2005/04/16(土) 18:05:29
普段は気にもしないんだけど今日道端に咲く小さな雑草の花に目が行った。
何故だかその花が気になってよく見てみようとしゃがみこんだ時子供の
頃を思い出した。子供の頃はこういう草花ってもっと大きく見えてたなって。
そして子供の頃のいろんな記憶が蘇ってきて少しウルッときた。





65 :ななしのいるせいかつ:2005/04/20(水) 21:00:42
去年の四月、一人暮らしをはじめて親から電話がかかった時
親のありがたさに泣いた

67 :ななしのいるせいかつ:2005/04/20(水) 21:51:30
妹の結婚式かな
相手の子もいい奴だったから心配は無かったんだけど、やっぱ泣いちゃった
親父が号泣しすぎて最後泣きつかれてカーカー寝てたのには色んな意味で泣けた

69 :ななしのいるせいかつ:2005/04/21(木) 01:45:08
高校のころにあった話。
うちのじいちゃんは元建築業ということもあり、昔気質で子供の俺から見てもおっかなく、近寄りがたかった。
はなれと母屋ですんでいたのに俺がじいちゃんに苦手意識を持っていたのでコミュニケーションというものが全くなかった。
高校に入学すると、待っていたのはイジメの日々だった。
クラスのやつらほとんどから無視され、一部のやつらから殴ったり蹴ったりされた。
俺はいじめられてるのを家族に知られるのが嫌で顔にアザができたときとかはわざと庭先で転んだりしていた。
俺は学校へ行くのが嫌になり、いつも公園などで授業が始まるまで時間をつぶしていた。
ある日、学校から帰ろうとすると、家の近くでいつも俺に暴力を振るってくるやつらと偶然会ってしまった。
そいつらと目を合わせないように通り過ぎようとしたが結局因縁をつけられ、腹とかを殴られた。
俺は隙を見て逃げ出したが、俺の家の庭先の前で捕まり、再び暴力をふるわれた。
すると、家からものすごい剣幕で助けに来た人がいた。じいちゃんだった。
じいちゃんは俺を殴っていた3人の一人に飛び掛り、たちまちボコボコにした。
残りの二人がじいちゃんを止めようと殴りかかっていくのが見えたので、俺も必死でそいつらに向かっていった。
結局騒ぎを聞きつけた近所のおじさんなどが喧嘩をやめさせた。
じいちゃんも俺も不良3人もボコボコになっていた。
じいちゃんは尚も怒りがおさまらないのか、最初に殴りかかっていった相手の首根っこをつかみ、そいつの家まで連れて行った。
母親がじいちゃんを心配してついていった。俺は母親に言われ自宅で待っていた。
だいぶ時間が経って、じいちゃんと母親が戻ってきた。俺はじいちゃんに「ありがとう」みたいなことを言ったが、じいちゃんは何も言わなかった。
その日の夜、俺は母親に呼ばれ、話を聞いた。
不良の家に行ったじいちゃんは玄関に入り、出てきたそいつの母親にいきなり土下座して謝ったらしい。
お宅の息子さんをこんなにしてすまない」と。「わしはどうなってもいいからどうか孫と仲良くしてやってくれ」と。
もともと不良が俺を殴ったりしていたのが悪かったということでじいちゃんや俺にはお咎めなしで警察沙汰にもならなかった。
その話を聞いて俺は涙が出て止まらなかった。明日朝一番にじいちゃんに話をしに行こうと思った。
結局それ以降も学校でのそいつらの態度は変わらなかったが、不思議とイジメも何の苦にもならなくなった。


87 :ななしのいるせいかつ:2005/04/30(土) 14:23:50
成人式に出るために実家に帰ったときに小学校に行ってみた。
ちょうど野球少年団が練習をしていて「俺も昔はやってたなー」とか思ってたらコーチが声をかけてきた。
俺も教えてもらったコーチで俺の顔なんて忘れてるだろうなーなんて思ってたらちゃんと顔と名前を覚えてくれていた。
お前は下手だったけど毎回練習来てたからなー」なんて言われて目が潤んだ。

90 :ななしのいるせいかつ:2005/05/04(水) 20:57:35
猫がボロボロになって帰ってきて泣いた

91 :ななしのいるせいかつ:2005/05/04(水) 22:08:23
>>90
それは確実に泣く。

94 :ななしのいるせいかつ:2005/05/05(木) 02:57:21
夕方。「いつも何度でも」(千と千尋の)聞いて泣いた。あの曲悟りすぎだよ。
自分の未熟さを思い知るよ。

118 :ななしのいるせいかつ:2005/06/29(水) 22:56:41
妊娠した。
ちょっと不安だけど、祝福されてるし幸せ。
何の気なしに、昔のアルバムを開いてみた。
生まれたてのあたしと、すっごい幸せそうな父と母。

涙がほとばしり出た。
なんだかよくわからないけど、見たらまたきっと泣く。

119 :ななしのいるせいかつ:2005/06/29(水) 23:46:29
ちょっとした事故で前歯が二本折れた。当然金もかかるだろうから親に申し訳なかった。 でも命があってよかったよって言ってくれた、普段恐い親父も金なら出すからちゃんと歯医者行けよって言ってくれた、やさしさに今日泣きました

121 :ななしのいるせいかつ:2005/06/30(木) 01:22:03
玄関の屋根でピヨピヨ鳴いてたツバメのヒナが今日カラスに襲われてボロボロの巣をみて泣いた。お母さんもおばあちゃんも皆泣いた。あと少しで羽ばたけたのに。

132 :ななしのいるせいかつ:2005/07/01(金) 00:56:41
おばあちゃんわがままいってごめんなさ〜〜〜い〜〜〜〜〜
        .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
ウワ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚━━━━゚(ノД`)゚━━━━゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.━ン!!
  。+゜:*゜:・゜。:+゜                   ゜+:。゜・:゜+:゜*。
.:*::+。゜・:+::*                        *::+:・゜。+::*:.



133 :ななしのいるせいかつ:2005/07/01(金) 01:13:42
俺は小さい頃、家の事情でおばあちゃんに預けられていた。
当初、見知らぬ土地にきて間もなく当然友達もいない。
いつしか俺はノートに自分が考えたスゴロクを書くのに夢中になっていた。
それをおばあちゃんに見せては
ここでモンスターが出るんだよ
ここに止まったら三回休み〜
おばあちゃんはニコニコしながら、「ほーうそうかい、そいつはすごいねぇ」と相づちを打ってくれる。
それが何故かすごく嬉しくて、何冊も何冊も書いていた。
やがて俺にも友達ができ、そんなことも忘れ友達と遊びまくってた頃
家の事情も解消され、自分の家に戻った。
おばあちゃんは別れるときもニコニコしていて
おとうさん、おかあさんと一緒に暮らせるようになってよかったねぇ
と喜んでくれた。

先日そのおばあちゃんが死んだ。
89歳の大往生だった。
遺品を整理していた母から「あんたに」と一冊のノートをもらった。
開いてみみるとそこにはおばあちゃんの作ったスゴロクが書かれてあった。
モンスターの絵らしきものが書かれてあったり、なぜかぬらりひょんとか
妖怪も混じっていた。
おばあちゃんよく作ったな」とちょっと苦笑していた。
最後のあがりのページを見た。
あがり」と達筆な字で書かれていた、その下に
義弘(俺)くんに友達がいっぱいできますように

人前で、親の前で号泣したのはあれが初めてでした。
おばあちゃん、死に目にあえなくてごめんよ。
そしてありがとう。


142 :ななしのいるせいかつ:2005/07/02(土) 19:12:39
今朝、詰めたばかりの弁当を犬にひっくり返された時。…orz……疲れてるのかな私。

199 :ななしのいるせいかつ:2005/08/19(金) 01:00:42
泣 い た っ て い い ん だ よ

200 :ななしのいるせいかつ:2005/08/19(金) 03:51:35
今まで母の日も誕生日も無かった私。女手ひとつで子育てし今は癌と闘病中!先日ぶっきらぼうな息子が誕生日に花束とCDとネックレスをプレゼントしてくれた。ネックレスを上手くつけられない私の後ろにそっと回り「俺がつけてやるよ」息子が帰ったあと泣いた…

207 :ななしのいるせいかつ:2005/09/15(木) 12:33:04
おととい誕生日でした。
だけど、彼氏が出張中で自分も仕事が忙しいから1人で過ごす。
なんて事を友達に話したら「じゃあ私とお祝いしようと」言ってくれた。
でも「何時に帰れるか分からないから」と断ったが
どうしてもお祝いしたいとの事だったので、早めに仕事を切り上げて、地元の駅で待ち合わせ。
約束した子と会い、駅前のレストラン街に行く途中、突然後ろから

おめでと〜!!

と言う声が…。
振り返ってみると他の友達3人がいたので、びっくりしたのと嬉しいので泣いてしまった。
彼氏の代わりにはなれないけど、○○さん(私)に寂しい思いをさせたくなかった
って言葉を聞いて、また泣いてしまった。

他の人にとっては大した事ない話かもしれないけど私はとても嬉しかった。
しかも、これやってくれた人って2chのオフで知り合った人たち。
2chやっててよかった、と思ったよ。

223 :ななしのいるせいかつ:2005/09/28(水) 07:30:05
2ch、初めて書き込みました。
無作法あったら、ゴメンなさい。

さっきまで泣いてた。
昨日、弟の容態が急変した。
医者の話では、もう駄目らしい。
明後日、1%の望みをかけて処置するって言ってた。
こんなことになるなら、もっと遊んでやれば良かった。
なんもしてやれなかった気がする。
親孝行したいときに親はいない
こんな言葉きいても、「確かにそうだよな。俺も親孝行しなきゃ」って思うだけだった。
全然わかってなかった。
大切な人が明日、死ぬかもしれない、なんて考えもしなかった。
馬鹿だ、おれ。

なんで、こんな早いんだ。
神様、ごめんなさい。今回だけは助けてください。
なんでもします。俺、充分生きたから、どうなってもいい。
だから、助けて。
せめて、もうちょっと時間ください。
もっと楽しい思い、いっぱいさせてあげたい。
笑ってる顔もっと見たいよ。
誰でもいいから。たすけてください。おねがいします。

224 :ななしのいるせいかつ:2005/09/28(水) 07:31:47
改行多かったら、書き込めないんだね。
今、自宅待機中。
一人になった途端、涙が止まらね。

弟は生まれてすぐ心臓が停止した。
心臓が再び動き出したときは、もう手遅れで身体障害者になった。

俺の家庭環境は、お世辞にも良いとは言えない。
父親は仕事もせず、すぐに暴力をふるう最低の父親だった。
家も6畳の部屋が2つ。1つは父親、もう1部屋に母、妹、俺、弟で使ってた。

小学校のとき、学校から帰ってきたら、天気の良い日はいつも弟を乳母車に乗せて、散歩してた。
弟が笑ってくれるのが嬉しくて、スピードを上げたりジグザグに押したりして一緒に遊んでた。
俺、こんときが人生で一番楽しかったかも。

月に1度の訓練の日。
母親と弟と電車にのって、訓練学校に行ってた。
弟の症状がちょっとでもよくなるように。
弟が訓練してる間、俺は一人で蝉取りしたり本読んでた。

中学に入ると妹がグレた。
俺は根性なくて、グレれなかった。
その頃から、弟と一緒に外に出るのが嫌になった。
周りの人の目がすごく気になった。
父親と初めて喧嘩したのも、この頃だ。
ドラクエ5してる途中に、電源きられたんだっけ。
朝からセーブしてへんねぇぞっ!!
こういって、キレた。かっこ悪いな、おれ。
今までずっと貯まってたもんが一気に爆発した。

高校入ると、俺、アトピーがひどくなって弟のことなんて全く考えてなかった。
大学も夜間の短期大学に入ったけど、似たようなもんだった。
そっから1年ニートだった。当時ニートって言葉なかったけど。
このままじゃ駄目だと思って昔からの夢だったコンピュータ系の仕事につくため職業訓練校に入学した。
昔からの夢っていうのは、嘘か。本当の夢は、医者だった。弟を治すため、医者になりたかった。

職業訓練校を卒業して、就職した。ちっちゃいけど、良い会社だと思う。
アトピーもだいぶ良くなった。そのころには、親は離婚して、別居してた。
そして、弟は入院してた。
でも、あまり病院に行ってやれなかった。違う。行ってやらなかった。
忙しいのを理由に行かなかった。今、思えばいくらでもいけた。

病院にいる間、弟は何度も吐血した。
いつも家族がいないときだった。たいてい、家族が病室から去ったすぐ後。
母親は、あと少しいてあげたら・・・って悔やんでた。けど、そうじゃない。
家族がいる間は頑張ってたんだ。俺たちがいる間は、ずっと笑顔を見せてくれてたんだ。
強いな。さすが俺の弟。
医者がもう駄目だって家族を集めたときも、出血を止めて持ちこたえた。
医者もビックリしてた。奇跡的だって言ってたもん。

長くなってごめんなさい。
最後に弟にこれだけ言いたい。

ごめんね。
ありがとう。
お兄ちゃん、お前のこと、誇りに思ってるよ。
今まで頑張ったね、お疲れ様。
また会おうね。
ばいばい。

227 :ななしのいるせいかつ:2005/10/11(火) 00:10:22
今日実家に帰ったら
母から五千円札と千円札で8000円
百円玉と五十円玉で2000円のおこづかいをもらった。

いつもは颯爽といちまんえんさつを持たせてくれるんだけど
今日は彼氏を連れて行ったので、たぶん動転して掃除にいっぱいいっぱいで
小遣いの用意に手が回らなかったんだなぁと思ったら
ちょっと泣けた。

237 :ななしのいるせいかつ:2005/10/20(木) 17:18:39
γ ⌒ミヽ     いってらっしゃい
(´ω` ら)
/rヽ/ イl             J('ー`)し
(.|__|:_[U]             /( )ヽ('∀`)ノシ パパオミヤゲネー
  | | |                | |  (_ _)



      お父さんはいまがんばって働いています
//        
  ナニヤッテンダ!       / サッサト ハコベヨ!\
\ヽ  
 ガミガミ             ハァハァ          トイウワケデ…デスカラ…
             γ_=+=_、             ____
γ ⌒ミヽ        リ;´ω`)   | ̄| ̄         |   。
(´ω`;ら)          <:.r::y:::.ニ⊃|  |:::   彡⌒ ヽ|  /  /      
/rヽ/ イl     | ̄ ̄\---i.   |  |:::   ミ;´ω`)/) ∧/       
(.|__|:_[U]      |   | |..:| |   |  |:::   | l Y /____       
  | | |                                \ ア〜 モウイイヨ / /


240 :ななしのいるせいかつ:2005/10/24(月) 13:19:29
丸一日バイトで疲れきって電車に乗ってて
MD聞いてたらなんか切なくなって涙ボロボロ。
微妙に離れた所に座ってたサラリーマンが
わざわざ立ち上がってティッシュ1枚くれた。
ありがたいけど足りねえよ、と思ったらよけい泣けた

253 :ななしのいるせいかつ:2005/12/25(日) 06:13:03
母親の違うお姉さんからメールが来て泣いた。
ぶっちゃけうちの両親は不倫で同居を始めたらしく、うちら兄妹が生まれてからも
別居中の奥さんが離婚しなかったので結婚できなかったらしい。
散々陰口叩かれて、奥さんの事を気に病んで
おかんは姓が違うまま胃を壊して死んでしまった。
おとんは一人で一生懸命自分らを育ててくれたけど、
末っ子の自分が大学受験を目の前にしてる時にやはり病気で死んだ。
それでも義理姉さんは自分達の身の回りを心配してくれ、時々は嫁ぎ先に呼んでくれたり
気遣いのメールをくれてたりした。
父親の奥さんも、実は2,3回一緒にお茶を飲んだ事がある。
気を遣ってたのかも知れないけど、穏やかな人だったように思う。
数日前に姉からメールが来て
母が亡くなりました。母は母なりに父が好きで、それで色々と
辛い目に合わせてしまったけれどどうか許してくださいね

と書いてあるのを見て、ぼろぼろ泣いてしまった。
謝らなければいけないのはむしろ自分の方で、私のお母さんがごめんさい。
お母様の事は悪く思っていません、と返事をした。
お姉さんからは「ありがとう」とだけ返事が来た。
近所から後ろ指を指されることを分かっていて、それでもお腹に宿った私たちを生んで
大切に育ててくれた両親にはとても感謝している。
けれど、その影で泣いている人がいたのだと思うととても悲しい。
今、亡くなった皆が幸せな想いでいられたらいいのにな、と真剣に思うよ。

マジになってごめん。

262 :ななしのいるせいかつ:2006/01/19(木) 19:43:30
人の泣ける告白話を批判するどこ心の寂しい人はいない
>253気にしないで義理のお姉さんと仲良くな^^

273 :ななしのいるせいかつ:2006/01/19(木) 22:57:40
>>262
心が寂しくてわるかったな!
俺の母は処女だ。俺はもらい子だ。16の時に北の貧しい漁師の父に嫁いだ。
その時、既に寒さのために男性機能を失っていた父は母を悦ばせることもなくお手伝いの様にコキツかい46の若さでしんで行った。
その時30の母は5つになる俺を育てるため必死に働いた。
再婚の話もあったらしいが父をあいするがゆえに断った。そんな母も去年62で処女のまま死んでった。
俺は2つの時から大学卒業まで育ててくれた母も母の愛した父も俺の誇りだ。
だから、いいかっこ言っても万戸して責任すら取れんやつは嫌いだ。
>>262を読んで、今、涙がでてきた。

266 :ななしのいるせいかつ:2006/01/19(木) 21:00:11
今私は同棲してる。
彼氏が冷たくて別れを考えているが、帰る場所がないんだ…。
1人っ子なのに、両親からは小さい頃からほったらかされてて、何があっても心配すらされたことがない。
現に勝手に19で家を出て、こうやって同棲していてもなんにもゆわない。
只只、両親から金をせびられるだけ。
友達には相談されるばかりで、私の悩みなんて聞いてくれる子なんていないんだ…。
寂しい。寂しすぎて、昨夜横で寝ている彼氏に聞こえないように泣いてしまった。

267 :ななしのいるせいかつ:2006/01/19(木) 21:06:22
働いてるなら自立を考えれば?
両親に相談してもだめなら自立するしかないじゃん
すこし我慢して実家に帰れば 割り切るしかない

268 :ななしのいるせいかつ:2006/01/19(木) 21:17:50
>>267
実家とはかけ離れた田舎に住んでいて、働いてもいない、親に反抗して高校中退したダメ人間なんだ…。
実家帰ってバイトしか働く方法はないんです…。
だけど実家に居るのも苦痛で…。
雑談ごめんなさい。
とにかく我慢して実家戻って働いて、もう一度学校資金貯めて学校行きます…。


336 :ななしのいるせいかつ:2006/01/26(木) 20:05:56
みにくいアヒルの子読んで泣いた
ガキのころは童話の面白さがわかんなかったけど、今になって読むと
結構いい話だったり

359 :1/2:2006/02/07(火) 17:46:03
天国のあなたへ   柳原タケ

  娘を背に日の丸の小旗をふって、あなたを見送ってから、もう半世紀がすぎてしまいました。
  たくましいあなたの腕に抱かれたのは、ほんのつかの間でした。
  三二歳で英霊となって天国に行ってしまったあなたは、今どうしていますか。
  私も宇宙船に乗ってあなたのおそばに行きたい。
  あなたは三二歳の青年、私は傘寿を迎える年です。
  おそばに行った時、おまえはどこの人だ、なんて言わないでね。
  よく来たと言って、あの頃のように寄り添って座らせて下さいね。
  お逢いしたら娘夫婦のこと、孫のこと、また、すぎし日のあれこれを話し、思いっきり甘えてみたい。
  あなたは優しく、そうかそうかとうなづきながら、慰め、よくがんばったねとほめて下さいね。
  そして、そちらの「きみまち坂」につれて行ってもらいたい。

  春、あでやかな桜花
  夏、なまめかしい新緑
  秋、ようえんなもみじ
  冬、清らかな雪模様

  など四季のうつろいの中を二人手をつないで歩いてみたい。
  私はお別れしてからずっとあなたを思いつづけ、愛情を支えにして生きて参りました。
  もう一度あなたの腕に抱かれ、ねむりたいものです。
  力いっぱい抱きしめて絶対にはなさないで下さいね。

360 :2/2:2006/02/07(火) 17:46:54
 戦死した夫は三十二歳のままで柳原タケさんの心の中に生き続けています。
傘寿(さんじゅ)とありますから、この天国への書簡はタケさんが八十歳のときに
書いたものであることがわかります。おそらくタケさん自身もずっと新婚当時の
気持ちのままで夫と対話してきたのでしょう。

 それにしても、なんとも瑞々しい文章です。愛情の継続性に驚嘆します。
同時に、つかの間の新婚生活しか過ごせなかった時代に巡り合わせてしまった
不遇にことばもありません。この一文をメモ帳に書き留めていましたら、三人
連れの中年女性が立ち止まりました。彼女たちは読み終えたあと、嗚咽しながら
その場を離れていきました。

Web版「正論」 遊就館の見学記録より
http://www.sankei.co.jp/pr/seiron/koukoku/2003/0308/message1.html
-----------------------------

これ読んでさっき泣いたところ・・・ 

467 :ななしのいるせいかつ:2006/05/08(月) 23:27:41
先の金曜日…

今日から仕事だから実家から赴任先へ出発する時の事。実家玄関にて。

俺『おかぁん!煙草忘れた!部屋にあるけぇ取って来てや!

母『はいはい…

煙草持ってるおかん。
俯いてる。

俺『どしたん?

母『




母の目に涙が浮かんでました。


俺『おいおい…どしたんよ…?

母『   …   ゴミが入ったんじゃわ…

俺『うん…そか、行ってくるわ…

母『気ぃつけてな…?次はいつ帰るん…?

俺『盆には帰るけぇ…。

バタン。

中国地方から関東へ車の移動でした。
道中を案じたのか、母一人子一人のため、また独りになるのが寂しかったのかわかりませんでしたが…

高速乗ってすぐのPAに車を停め、久し振りに大泣きしました。

母の涙は過去の彼女の涙より破壊力満点でした…。

長文m(__)m


487 :ななしのいるせいかつ:2006/05/14(日) 21:29:44
母の日だがオカンは昨年死んだよ
強制的に一人暮らしになったんで余計に寂しいお
恋人もいなけりゃ友人もいないしお金もないし

毎日不安で泣いてるお

488 :ななしのいるせいかつ:2006/05/18(木) 00:14:22
>>487

そろそろ泣き止んだか?

オカンちゃんとうしろに付いてるわよ。

さあ頑張りなさい!

490 :487:2006/05/18(木) 00:19:56
今日も泣いてるけど…
励ましアリガトウ(ノ_<。)

仕事頑張るよ…

492 :ななしのいるせいかつ:2006/05/18(木) 03:07:31
>>487
よしよし。
健康には気をつけるんだよ。

521 :ななしのいるせいかつ:2006/05/25(木) 18:11:51
先週の木曜日から毎日泣いてる。

友達が白血病になった。
まだ21歳なのに。人生一番楽しい盛りなのに。

お見舞い行っても本人の前では絶対泣かない、できるだけ笑顔を見せるようにしてるけど、病院出て一人になるとぼんやり色んなことを考えて涙が出てくる。

自分の無力さに腹が立って仕方がない。

522 :ななしのいるせいかつ:2006/05/26(金) 03:17:27
あなたに、どんな力があってもどうにもならない。
治ってほしい」と祈っていれば、いいんだよ。

友達、早く良くなるといいね、お大事に。

532 :ななしのいるせいかつ:2006/06/30(金) 04:00:27
じいちゃんが畑でできたいちごをもってきてくれた
野菜に比べて果物はそこまで作る必要がないのに
ビニールの袋の中には不揃いないちごがたくさん入ってた
すこしでもたくさんいれてあげようと思ったのか
形が変なのとかどろどろのとかいっぱいはいってた
それを見てすごくありがたくて泣けた(´; ω : ` )
歳のせいかなあ…


555 :ななしのいるせいかつ:2006/08/26(土) 01:43:26
友達が自殺未遂した時かな
俺のせいで

556 :ななしのいるせいかつ:2006/08/26(土) 01:46:45
>>555
未遂?一体なにしたんだ?てかそれは聞かせてもらってもいいか?

560 :ななしのいるせいかつ:2006/08/26(土) 01:57:35
>>556
直接的な理由は俺じゃない
俺との電話越しで死のうとしたんだ
だけど俺はそれを止められなかった
本当に苦しんでるのを知っていたから
逆に背中を押してしまった
もうお前は充分頑張ったから、って
もう休んで良いよ、って
それが最終的な引き金になった

561 :ななしのいないせいかつ:2006/08/26(土) 02:01:19
そか、辛いの話させてごめんな。
下手な事言ったらアレだからあんま言わないようにしとくが。
一つ言えるのはオマエは素直でイイヤツだ。

562 :ななしのいるせいかつ:2006/08/26(土) 02:17:31
>>561
ありがとう

574 :ななしのいるせいかつ:2006/09/02(土) 12:38:14
俺は、病院の中に入っている売店でアルバイトしている
中にはお見舞いの家族、職員の方、そして入院中の患者さん色んな人が来る
末期癌の人も知っている、とても珍しい膠原病にかかって、
ずっと日の下を歩けない人もいる・・ここは人の坩堝だ

毎日、毎日、スポーツ新聞を買いに来る小学6年生女の子がいた
彼女は重い、本当に重い心臓病で、しかしとてもそうは見えない明るさで
話しかけてくるんだ、最近では昼間、治療の時間以外で意識がはっきりしてる時は
ずっと高校野球を見ていたんだって
今年はものすごく面白い試合が多くて感動したってね

本当にここは人の坩堝だと思う、毎日なじみの人が来て、
新しい患者さんが来て出て行く患者さんもいれば、
もう二度と会えない人もいるんだ

昨日、彼女の事を、ちょっと思い出して、泣いた

578 :ななしのいるせいかつ:2006/09/09(土) 12:38:03
生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ
」 - 江頭2:50

目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。
そのためなら警察につかまってもいい。寿命が縮まってもいい
」 - 江頭2:50

気持ち悪いって言われることには慣れたけど、たまにしねって言われるんだ。
俺は言ってやりたいよ。こんな人生死んだも同然だってね。
」 - 江頭2:50

2003年intel name誌

泣いた。
あの子に何とかして笑ってもらいたい、俺もそう思うよ。

651 :ななしのいるせいかつ:2006/11/21(火) 21:56:36
もうほんと、さっき久しぶりに泣きました。
死んだ妹が残した自由帳読んで泣けてきました。
もう15年経つのか…生きてたら立派な大人だね。

655 :651:2006/11/22(水) 00:25:28
さっき書き込んだ651です。
久しぶりに泣いたんですが、余韻が続いています。
感極まって勢いで書かせてください。

俺が中学2年の時、妹が亡くなりました。
肺水腫と言う病気で、わずか11年の命でした。

妹は体が丈夫な方ではなかったので、外で出ることはあまりなく、
家で漫画を読んだり絵を書いたりしていました。
俺がドラゴンボールやゲームのキャラを描いてあげたり、4コマ漫画を
作って見せるととても喜んでいました。

妹が入院することになり、すぐに退院できると思っていた俺は
夜遅くまで家で漫画を描き、お見舞いに行っては妹に見せていました。
ケンシロウや孫悟空が悪者をやっつける話、
キン肉マンとテリーマンが一緒に闘っている話。
大丈夫、みんなお前を助けてくれるから!」って励してました。

じゃあ、ナオもお兄ちゃんに漫画描いてあげるね
元気になったら、みんなが元気になる漫画、一緒に描こうね
…そう妹と約束しました。


656 :651:2006/11/22(水) 00:28:47
続き

でも、妹の病気は治りませんでした。

妹の死に顔はとても安らかでした。

病室の後片付けをしていた母親が、1冊のジャポニカ自由帳を
俺の所に持ってきました。中には妹の絵や、俺がお見舞いの時に
描いた漫画がびっしりと描かれていて、同時に妹がいない現実が
どっと自分の中に沸いてきて、大泣きしました。

最後の数ページに妹が描いた漫画があり、
みんなが元気になるマンガ」とタイトルが付けられていました。

妹がバイキンマンにいじめられている。
アンパンマンやドラえもん、俺の絵を真似て描いたであろう悟空、
ドラクエのスライムとか、いろんなキャラがバイキンマンをやっつける。
バイキンマンは降参し、「ゴメンネ」と謝る。

こんな話でした。それは今まで妹が描いてきたどんな絵よりも
上手でした。何度も消しゴムで消した跡が残っていて、きっと俺に見せたくて
必死に描いてくれたんだろうと思うと、出る言葉が無くて、
呼吸ができなくなる程泣くしかありませんでした。

最後に「バイキンマンもなかよし みんな大スキ 大元気」と大きく書かれ、
みんなが笑って手を繋いでいる絵が描かれていました。

俺の実家の仏壇には、今もその自由帳が置いてあります。大元気という言葉は
妹が残してくれた最後の言葉として、今も家族の間でよく使います。

ナオ、お兄ちゃん今も大元気だよ。

長文駄文失礼しました。

698 :ななしのいるせいかつ:2006/11/30(木) 00:58:12
遠距離してる彼氏に抱かれると、
胸がいっぱいになって涙がこぼれます。
悲しいのか、嬉しいのか、分からないけど
泣けてきます。
いつも、ナンデ!?って困らせちゃってごめんね。


703 :ななしのいるせいかつ:2006/12/16(土) 16:12:05
死んだお母さんの夢みた
朝起きたら台所のお母さんのイスにお母さん、ちゃっかり座ってて
自分はびっくりしつつ「おはよう」って笑顔で話かけた
おはよ、○○」ってお母さんが私の名前呼んだ時どうしようもなく気持ちが高ぶって
胸が痛くなって号泣しながら眼がさめた
もう一度寝たら同じ場面の夢もういっかい見たけど、今度は自分の声も
お母さんの声も聞こえなかった
起きてしばらく涙が止まらなかった

711 :ななしのいるせいかつ:2006/12/18(月) 16:00:29
82になる体が悪くてボケ始めた祖父が亡くなる夢を見た。
葬式の場面がリアル過ぎて「じいちゃん!じいちゃん!」「何もやってあげられなくてゴメンね」って泣き叫んでた。
声が言葉にならないくらい叫んでるところで目が覚めた。
じいちゃんが「おはよう」って言ってくれてまた泣いた。
マジで長生きして欲しいよ。

769 :ななしのいるせいかつ:2007/01/13(土) 19:04:58
一昨日泣いた。数年ぶりに会った母が、二度と自分の名前を呼んでくれない姿になってたのを目の当たりにして。
今日も泣いた。棺に蓋をする時に。もう、人前だろうが我慢できなかった。
火葬するとき、棺が入れられる所を見て、色々な想いがこみ上げてきて泣いた。親孝行してあげられなかったことを悔やんで泣いた。
今も泣いてる。親が死ぬって、こんなに辛いもんだと思わなかった。

782 :keneye:2007/01/21(日) 00:16:27
高一になってうまくいってない。
そんな毎日でなんとも言えない感じになってよく泣くようになった。
特に小坊だったときのサッカーのクラブのコーチのことではいつでも泣けてしまう。
ちょうど「おッさん」という感じの中年でありながら俺たちと一緒になってグランド走って、サッカー以外のことも教えてくれた。
母子家庭で親父がいないオレにとっちゃホントの意味で親父のように感じてした。
そのコーチがあるときを境に転勤か何かでコーチを辞めることになった。
それを聞いた最初は頭の中がカラッポの状態だった。
みんなでお別れ会を開いた。いろいろ話した。
最後、ホントに別れのときになってコーチが「ありがとな、ガンバレよ」とだけ言って消えた。
それ以降一度も会ってない。それでもその言葉を思い出すと泣けてしまう。
どうでもいいレスですまん。

844 :ななしのいるせいかつ:2007/02/16(金) 16:58:34
ブラつけようとしたら大きくなっていてうれし泣き

845 :ななしのいるせいかつ:2007/02/21(水) 19:24:47
大失恋して自殺未遂した時に、親父さんに発見されて緊急入院した時

意識が朦朧としてる自分の手を握りながら

男はそいつだけじゃないんやから、生きて良い人と出逢え

って言われたのが、すごく救われた気がした。


親父さん、今は良い人と一緒に居るよ。
たくさん親不孝したけど、生きてる事が一番の親孝行やと思って生きて行きます。
親父さんの子供でよかったです。
ありがと。

853 :ななしのいるせいかつ:2007/02/26(月) 23:21:59
ばあちゃんのメールやばい

アルバイトがんばって、帰り道気をつけてね

バイト先での仕事&人間関係が全くうまくいかず。
今日もミスしまくって怒られて帰ってきた。
そんな状態でこの一文を見たら瞬殺。

あ〜涙とまんね

855 :ななしのいるせいかつ:2007/03/05(月) 20:18:35
今日ないた。
去年、高校を辞めて、春からは「船長になる」という夢をかなえるための学校に行く俺。
今日はアルバイトだった。国際展示場のイベントの荷物を運ぶクロネコヤマトのバイト。
仕事は、重いものもあったけど、タバコも吸えたし、仲良くなった人がいたからまあよかった。
四時に仕事が終わり、帰路につく。国際展示場から新木場までの無料バスが出ていると聞き乗り場へ向かった。
いつまでたってもバスがこないので、タクシーの運ちゃんに聞くと「イベントがある日しか出てないよ
俺は金が無かったので、臨海線の駅まで歩いた。そしていざ切符を買おうとしたら金が無かった。
恥ずかしい話だが、そのときの俺は190円すら無かった。

856 :続き:2007/03/05(月) 20:27:46
俺は困り果てて、駅員に「すみませんが、お金を忘れてしまったので貸していただけませんか?」と聞くも拒否された。
この時点で半泣きだったが、道行く人々に声をかけるも「知りません!」とか「ごめんなさい!」って逃げられた。
そりゃそうだよな、色めがねかけていてゴツイやつが話しかけたら引くわな。
当方に暮れて、駅の壁に座り込んでうつむいていたら、ホームレスのおじさんが話しかけてきた。
そこのゴツイ兄ちゃん、どうした?」って。そのおじさんに事情を話したら、なにも言わずに俺の手に300円握らせてきた。
必ず返しますから!」って名前を聞いたが、「そんな立派な人間じゃねえよw」って言いながら言ってしまった。
駅員も誰も助けてくれない、このとき俺は「冷たいなあ」って思ったが、人の優しさに触れてその場で涙が出てきた。
新木場に着いたら俺の自転車は無くなっていた。たぶん撤去されたんだ。
たまにはいいかなと思いながら、南砂の家まで歩いた。
歩いているあいだ、暖かい気持ちで、涙が止まらなかった。
おじさん、本当にありがとう。

866 :ななしのいるせいかつ:2007/03/06(火) 21:03:33
774 :大人の名無しさん :04/06/03 22:33 ID:K+cG6zAd
どうして私がいつもダイエットしてる時に(・∀・)ニヤニヤと見つめやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして私が悪いのにケンカになると先に謝りますか(゚Д゚)ゴルァ!
どうしてお小遣減らしたのに文句一つ言いませんか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして交代でやる約束した洗濯をし忘れたのに怒りませんか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして子供が出来ないのは私のせいなのに謝りますか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして自分が体調悪い時は大丈夫だと私を突き放して私が倒れると 会社休んでまで看病しますか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして妻の私に心配掛けたくなかったからと病気の事を隠しますか(゚Д゚)ゴルァ!
おまけにもって半年とはどう言う事ですか(゚Д゚)ゴルァ!
長期出張だと嘘言って知らない間に手術受けて助からないとはどう言う事ですか(゚Д゚)ゴルァ!
病院で俺の事は忘れていい男見つけろとはどう言う事ですか(゚Д゚)ゴルァ!
こっちの気持ちは無視ですか(゚Д゚)ゴルァ!
正直、あんた以上のお人よしで優しい男なんか居ませんよ(゚Д゚)ゴルァ!
それと私みたいな女嫁にすんのはあんた位ですよ(゚Д゚)ゴルァ!

867 :ななしのいるせいかつ:2007/03/06(火) 21:09:16
776 :大人の名無しさん :04/06/03 23:06 ID:K+cG6zAd

医者からいよいよダメだと言われ泣いてる私に大丈夫だよとバレバレの慰めを言いますか(゚Д゚)ゴルァ!
こっちはあんたとこれからも生きて行きたいんですよ(゚Д゚)ゴルァ!
それがもうすぐ終わってしまうんですよ(゚Д゚)ゴルァ!
バカやって泣きそうな私を包んでくれるあんたが居なくなるんですよ(゚Д゚)ゴルァ!
忘れろと言われても忘れられる訳ないでしょ(゚Д゚)ゴルァ!
死ぬ一週間前に俺みたいな奴と一緒になってくれてありがとなですか、そうですか(゚Д゚)ゴルァ!
こっちがお礼を言わないといけないのに何も言えず泣いちまったじゃないですか(゚Д゚)ゴルァ!
あんなに苦しそうだったのに最後は私の手を握りしめて逝きやがりましたね(゚Д゚)ゴルァ!
何で死に顔まで微笑みやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!(゚Д゚)ゴルァ!(゚Д゚)ゴルァ!
そんなのは良いから起きて下さい(゚Д゚)ゴルァ!
生まれてくる子供を抱いて下さい(゚Д゚)ゴルァ!
子供に微笑みかけて下さい(゚Д゚)ゴルァ!
たのむから神様何とかして下さい(゚Д゚)ゴルァ!

777 :大人の名無しさん :04/06/03 23:15 ID:K+cG6zAd

ダメ女な私にこの先一人で子供を育てろと言いやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!
そんなあんたが死んで5ヶ月...
子供が生まれましたよ(゚Д゚)ゴルァ!
元気な女の子ですよ(゚Д゚)ゴルァ!
目元はあんたにそっくりですよ(゚Д゚)ゴルァ!
どこかで見てますか(゚Д゚)ゴルァ!
私はこの子と何とか生きてますよ(゚Д゚)ゴルァ!
あんたも遠くから見守って居てください。


876 :ななしのいるせいかつ:2007/03/27(火) 04:24:57
昨日泣いた。
今は亡き父親。私がおもちゃで作ったシールを、粘着力がなくなっても
テープでライターにずっと貼ってくれてたのを思い出して。

何で大事な人程、早く亡くなるんだろ。
あー…ダメだ。カキコしながら泣けてきた…

879 :ななしのいるせいかつ:2007/03/30(金) 15:57:36
昨夜、仏壇前で泣いた。

祖父が息を引き取る数時間前、見舞いに行った。辛そうな姿を見ていられなくて病室内のトイレに逃げた。
ちょうど腹の具合も悪く用を足したら超でかい屁が出た。病室中に聞こえたと母が言ってた。色んな意味で思い出し泣ける。

もうすぐ一周忌です…

901 :ななしのいるせいかつ:2007/04/01(日) 01:54:27
たった今2年ぶりぐらいにか泣いた
ものすごく長くなるが聞いてくれ

高校の時一番最初にできたクラス友人で、たまに一緒に帰ったり、よく学校帰りに一緒に飯食ったりした。
その友人にバイトに誘われてから今日まで一緒だった。
何回か裏切りみたいなのもあったし、その友人は自分以上に人から好かれる奴だったから嫉妬もした
だけど3年間一番話したり、遊んだりした友人だし、バイトも一緒だった為いつも一緒だったし、いつもバカやってた向こうはどう思ってるのか知らないけど、俺にとっては高校時代一番の友人だった。
卒業式の時は、どうせバイトで合うからと思って感動のカケラもなかったけど、今日は泣いた

何故今日泣いたかというと、友人が明日入社の為今日でバイト最後だったんだ。
仕事中は自分の仕事に必死だったから何にも考えてなかったけど、上がって事務所で話とかしてから段々悲しみが込み上げてきた
そして別れの時、本当に泣かないつもりで頑張って、友人が見えなくなるまでは泣かなかった。
だけど、友人が見えなくなってから一気にグッときて、後輩の前だったけど泣いてしまった。
しばらくして泣きやんでからひとりボケッとしてから、家にかえって一回落ち着いてまた泣いた。
いつも当たり前のように会う奴と、もう会えないって考えると涙が止まらない…
月曜仕事あるけど、もう立ち直れないかもしれない

903 :ななしのいるせいかつ:2007/04/01(日) 02:27:19
>>901
そういう友達とは、
物理的に離れても精神的にはずっと
友達で居られるから大丈夫だよ

これから社会に出ると、表面的な知り合い
ばかりが増えて、ほんとの友達ってなかなか
作りづらくなるから、学生時代の友達はほんとに
財産だよ

912 :ななしのいるせいかつ:2007/04/03(火) 21:21:49
昨日泣いた。

私はわりと高級な割烹(カウンター形式の和食料理屋)でバイトしてるんだけど、
昨日いつも夫婦や娘さんと一緒に食事にくる50代後半くらいのおじさんが
一人でふらっとやってきた。
そのときの様子はいつも通りで、料理を食べながら酒をちびちび飲んでた。
でも他のお客さんが帰ったあと調理長(板前さん)と奥さんの話をし始めた。
2ヶ月ほど前に奥さんががんで亡くなったらしい。53歳だった。
おじさんは奥さんが生きてたころの話をした。笑ってたけど、よく見たら目が赤く腫れてた。

話の途中でおじさんは隣の空いた席に向かってこう言った。
あいつ絶対いまここにいるよwここにいて『なに言ってんのよ』って言ってるよw
笑顔だったけれど、とても寂しそうな目をしてた。
それで調理長がその奥さんがいるはずの席におちょことお箸をおいて
奥さんについであげてください」って言ったら、おじさんはすっごくにこにこして
おちょこにお酒をついでた。バイト中なのに涙がにじんできた。

それから帰るまでずっと奥さんの話をしてた。
あなたゴルフから帰ってきたときが一番優しいわね』って言ってた」とか
○○子(奥さんの名前)、俺のことが一番(娘よりも)好きだったと思うよ」とか。
それでも笑ってた。誰もいない隣の席を見ながら。



913 :ななしのいるせいかつ:2007/04/03(火) 21:24:50
続き

帰り際に調理長がお土産を渡した。黄色の綺麗な玉子焼き。
そしたらおじさんは突然下を向いて目頭を押さえて言った。
持って帰る場所なんてないのに
泣いてた。さっきまで笑って明るく振舞ってたけれど、心の中ではずっと
泣いてたんだと思う。帰っていくおじさんの背中は本当に寂しそうだった。

それからバイト終わるまでひたすら涙こらえて、自転車こぎながら泣いた。
寂しいのに一生懸命笑ってたおじさんのことを考えたら涙が止まらなかった。

長くなってごめんなさい。

920 :ななしのいるせいかつ:2007/04/07(土) 18:10:18
入社一週間目の新入社員なのだが、
上司もいい人ばかりで、足手まといなだけだろうに色々かまってくれて
仕事も志望した通りの部署で雰囲気いいし、ものすごく幸運なはずなのに
研修の資料を前にしてなんだか不安になって泣いた。

921 :ななしのいるせいかつ:2007/04/07(土) 18:36:09
>>920
新入社員は不安になって当然!
むしろ、不安で泣くほどに仕事に対して真面目なお前だからこそ、
上司の人たちも可愛がってくれてるのさ。
おまいが何歳で、どんな会社に入ったのかは知らないが
その気持ちを忘れず頑張れ!
頑張ってれば、本当に辛いとき、必ず誰かが助けてくれるさ!!

BY今月退職予定の社員

945 :ななしのいるせいかつ:2007/04/10(火) 22:36:49
357 名前:名無しさん 投稿日:05/01/13 15:40:12

小学校以来からのツレを震災で亡くした安田団長の話
それは共に成人式を迎えた二日後の出来事だった。
小さい時から周りを笑わせるのが好きだった安田に
お前、芸人になれや」と言ってくれたのが、その彼だ。
ビルの下敷きとなった彼の救出には五日を要した。
安田たち十数人が現場にとどまり名前を呼び続けた、骨身にしみる寒さの中。
彼の母に促され、体育館で遺体と対面した、痛々しく腫れた顔。
みんなが泣いていた、安田は何が起きたのか理解できすに立ちすくんだ。
震災の翌年、安田は松竹の養成所に入る、「僕かて、あした死なんとは限らん
救出を待ち続けた仲間たちと安田は毎年一月十七日にビルの跡地に集まる。
去年の一月には直前にとったABCお笑いグランプリの審査員特別賞の
盾を持って跡地に行った、「なんや、自慢か?」と仲間たちに
からかわれながら、誇らしげに亡くなった彼に盾を見せた。

1/10の讀賣新聞の記事より要約
記事には震災当日、その友人が生き埋めに遭った事故現場で
呆然と立っている安田団長の写真が掲載されていた
団長の後方には消防車、崩れ落ちたビルのがれきから火が出ている

966 :ななしのいるせいかつ:2007/04/20(金) 18:16:43
学校でパニック起こして
大泣きして帰ってきた。
バイトも休んだ。もう嫌だ

970 :超兄貴:2007/04/21(土) 14:55:13
>>966
(´・ω・`)  n
⌒`γ´⌒`ヽ( E)
( .人 .人 γ ノ
ミ(こノこノ `ー´
)にノこ(
気にするな、おれのむねにとびこんでこい!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というわけで、おまえら最近いつ泣いた?でした
自分の最近泣いたのはこのスレまとめてたとき
もうちょい前は電車内で欠伸が何回も出て涙ボロボロだったとき


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
edit by 涼紀:TOPスレ紹介 ログ