【兄弟】とっても好き【姉妹】


1 :ななしのいるせいかつ:2005/06/18(土) 08:55:40
きょうだい仲のいい人がうらやましい次第で立てたスレです。
どんなきょうだいっぷりでも書いておくんなまし

4 :ななしのいるせいかつ:2005/06/18(土) 14:31:35
>1では無いですが

5才離れた姉(美人)が居ます。私とは二人姉妹。
ある時、「お風呂沸いてるから入りなさい」と姉の声がしたので
服を脱いで風呂場に入り、風呂のフタを開けると
  姉が ひそんでいました・・・・。
もちろんお湯は入っていませんでした。


二人で化粧用ペンシルで「猫の顔メイク(ミュージカル・キャッツの簡易版みたいの)」をやって
大爆笑でふざけ合っていたところ、姉に電話が。
内容は 真剣な相談話だったらしい。
猫の顔をしたまま真面目に相談にのる姉と となりで猫の顔のままじっと待っている私。


縁日でフルーツ水飴を食べていて、うっかり落としてしまった私に自分の分をくれた姉。
子供の頃に起こりがちな出来事だけれど、このとき私は20歳越え。

仲良いですよ〜。

9 :ななしのいるせいかつ:2005/06/21(火) 01:35:58
うちは今は結婚して別々に暮らしてる、二つ上のお兄ちゃんがいるんだけど
お兄ちゃんが結婚する前は彼女(現在の兄嫁)が嫉妬?して帰っちゃうくらい仲良かったよ。
よく彼女ほったらかして私の部屋にゲームやりにきてた。
まぁ結婚した今は年に1、2回くらいしか会わなくなったんだけど
こないだお兄ちゃんから

元気にしてるか?自分に対して嘘つかず、無理しないよう素直になりなさいな 疲れちゃうよ。
ってメールが来た。
兄嫁は恐妻で私の母(兄嫁にとって義母で、母は離婚して一人暮らし)と同居したがらなくて、
私が面倒見るしかないかーってお金貯めなきゃって必死になって疲れ切ってた時にきたメールだったから泣きそうになった。
長くなってすいません。

30 ::26:2005/06/28(火) 11:00:49
>>27
釣りじゃないよw
俺17。妹13。なんつーか、家ではいっつも一緒。
どこでもついてくる。俺が台所で飯作ってるとひょこっと出て来て「夜中に何してるの〜??アタシの分も作って??」
て言われて、
うまい???と聞くと
「オイシイwさすがウチのシェフ!」とか答える。
それから流れで俺の部屋に行ってずっと話す。
別スレでも話したが、
「兄ちゃんがもし他人やったら好きになってるよw友達も兄ちゃんの事好きみたいよw」とか言ってくる。
、でタレントとか歌手、学校の話、友達の事、好きなタイプの人の事、ファッションの事とか色々話して終わり。
これが毎日。実話なのは約束する。
な??おかしいだろ??周りに言うと絶対誤解される…

32 :ななしのいるせいかつ :2005/06/28(火) 16:00:29
いまどき珍しい5人きょうだい(女男男男女)の長女です。
上から二人(年子)は学生でそれぞれ実家から離れて暮らしているけど、
たまに集まったときはバカ騒ぎするよ。
妹は私と12歳離れててまだ小学生だけど、そやつに合わせた
非常にくだらない悪ふざけをしたりする。
5人とも性格も趣味もばらばらで、仲がいいというよりは
お互いに不干渉という感じだけど。


33 :ななしのいるせいかつ:2005/06/28(火) 17:17:49
>>32
きょうだい多くて仲いいのって楽しそうだな〜

私は兄と二人兄妹、兄が優しいので昔からケンカした覚えがほとんどない。
小さい頃から、お菓子が半端に余っても「お前にやる」と私にくれたり、中学や高校の頃も
一緒に買い物に行ってくれたりしてたし、笑いのツボや好きなものが似ているので話題に
事欠かなくて、話しているとすごく楽しい。
今は兄が結婚しちゃってしょっちゅうは会えないけど、あんまりに兄が私と仲いいので
お嫁さんにヤキモチ焼かれたりしてたみたい。

36 :ななしのいるせいかつ:2005/06/28(火) 21:07:59

兄の結婚が決まり、明日は新居の引越し。
今日は二人で「秘密の時間」を過ごす最後の夜だった。

「…これ?…ふ、…キツ…」
「…あ、すごい…すごいよお兄ちゃん!…ちゃんとお尻に入ってるぅ…」
「入ってる?…ハ、…さすがに慣れた、な…、…く、でもやっぱキツ…」
「待って…!あ!あんッ!今動かないでぇ!」
「まだ、か…?…く、ぅ…っ。…ハハ…お前、…これからは彼氏に
シてもらうようになるんだろ、な…」
「…彼氏には無理だよ!…こんな恥かしい事…お兄ちゃんだけだよ…!」
「…馬鹿、…それじゃ俺が変態みたいじゃないか…っ!ふぅッ!」
「…あぁ!ぅごいちゃ駄目ぇぇぇぇ!!!!」
「も、我慢できないっ!グハ!腹筋死ぬ肩外れる!明日引越しだっつってんだろうがよ」
「…えぇー?最後なんだからいいじゃんよー。もうちょっとだけ!
まだ途中なんだよー!もう一回だけマジでお願い!」
「お前、この体勢自分でやってみろ?(お尻で体重支えて膝を自分で持ち上げてる格好)」
「…いやー…やっぱ背面座位、がっつんがっつんやられてる受けで、っつったら、
しっかり入ってる感じでポーズ出来る男なんて、お兄ちゃん以外にいないわぁ。
才能だと思うわーすごいわー(記憶で補完しながらデッサン中)」
「……俺が家に居なくなっても、絶対にお前の友達に言うなよ?
同人誌で書くのも駄目だからな?」
「あ、大丈夫友達には言わないし同人誌にも書かない。信用してよ〜ん」

だってここ2ちゃんだし。

結婚オメ!(telincoが*に入ってる受けのポーズがたくさん出来る)素敵な兄よ。
末永く幸せにねーノシ
…彼かぁ…どうにか言いくるめられないかなぁ。腐女子と知られないように…。
出来れば今度は裸で、それから写真も撮りたいなー。

50 :ななしのいるせいかつ:2005/07/01(金) 11:26:50
いいスレだね。
最近家族内での暴力やら殺人の事件をよく耳にするだけに、
こういう兄弟・姉妹のみなさんもいるんだね〜、ってうれしくなった。
私の2歳はなれた妹は海外に住んでるので滅多に会えないけど、
よくメールはしてるかな。

80 :ななしのいるせいかつ:2005/10/26(水) 21:30:33
今日、寝坊して大学をサボって
昼間に居間におりてきたら、普段は無愛想でクールぶってる兄貴が
犬(大型犬)をお座りさせて、正面から抱きついて
胸のもふもふしているとこに顔を埋めて
「にゃーにゃー、きもちいいにゃー」と言っていた。
犬は迷惑そうだった。
俺が家にいないと思って油断してたんだろう。
俺は気付かないふりをして居間から出た。

その後ゲームしてた兄貴に後ろからタックルして
「きもちいいにゃー」と言いながらスリスリすると、
死ね!とコントローラーで殴られた。

でも仲はいいと思う。

114 :ななしのいるせいかつ:2005/11/03(木) 22:16:57
昨日兄ちゃんちにとまってきた。
いっしょの布団で寝てるとやっぱ会話とかしちゃって結局朝まで寝なかった。

「ねーにいちゃん人がゴミのようだってセリフ誰かわかる?」
「ああわかる。ムスカやろ?」
「じゃあ坊やなのさってわかる?」
「あーまぁそれは恐らく主人公に対しての発言を
第三者にかったとるっていうような状(要するにわからんらしい)」
「わからんのやろ?」
「その場合主人公をXとして第三者をYと」
「うるさいもういいよ」
口をふさぐ
「ふごふごはふをふ(なんかいってる)」
鼻をつまむ 息ができない
「・・・・・・・・・・・」
ぬと

!!!ヽ(`Д´;)ノ

手につば大量につけやがった!!
即効でにいちゃんのタンクトップにすりつけたが
よくよく考えてみればいい回避方法だなと、やっぱにいちゃんは頭がいいなと思った (´・ω・`)

今日は二人でごはん買いに行って一緒につくって
そのあと小学生のころ二人でよくやってたスーファミのマリカーした。
面とむかってはいわんがにいちゃん大好きだ。

147 :ななしのいるせいかつ:2005/11/09(水) 01:26:49
俺は長男。年子の妹と3つ離れた妹の二人。
この妹二人はものすごく仲がいい。性格はまるで違うんだが。

俺はというと、妹二人がユニット組んでるせいか、俺はちょっと離れた位置にいた。
コドモのころから。いじめたこともないが、特別面倒を見た覚えもない。
上の妹は小学生の頃背が高く成績もよく、洟垂れの小柄なガキだった俺は
彼女と並んで登校するのをさりげなく拒否していた。一事が万事そんな感じ。

ずーっとそういう認識だったんだけど、オトナになってから、ものすごく慕われてることに気づいた。
高校生の頃、両親が病気したとき俺がおにぎりを握ってくれたのが忘れられないと何度も言う。
下の妹の結婚のとき、ちょっとしたもめ事でダンナの両親を説得してくれたのが有り難かったという。

どちらも、俺の記憶にはまったく残ってないというのに。
なにがあっても兄貴がいるから大丈夫、と言う妹たちを見て、ものすごく申し訳ない気持ちになる。
俺はおまいらが考えてるような底力のある人間じゃないが
せめて何かあったら駆けつけてやらなきゃと思う。


150 :ななしのいるせいかつ:2005/11/09(水) 23:32:30
1つ上の兄ちゃんがいるんだが、兄ちゃん口がとにかく悪い。
小さい頃から何度も泣かされて、はっきり言って嫌いだった。
数年前に、一緒に暮らしてた婆ちゃんがボケちゃった時、物忘れとかじゃなくて、
すげー疑心暗鬼。
もともと息子(親父)とおかんの結婚に反対だったこともあって、母さんの悪口。
その子供である俺らにも「あんな女の腹から生まれたから・・・」って感じだし、
日中家族が留守してる間に、家中の鍵を中からかけて入れなくするし。
「痴呆だから仕方ない」って家族が黙って耐えてる中、兄ちゃんだけは婆ちゃんに
真っ向から反論してた。
もう、容赦なく口の悪さを披露したせいで、婆ちゃんは母さんの悪口よりも、
兄ちゃんの悪口ばかり言うようになった。
そんな婆ちゃんが亡くなって何年も経った今になって、親父が教えてくれた。
「あいつ(兄ちゃん)は、お母さんやお前から婆さんの矛先を自分にそらすために、
あえて、真っ向からあんなこと言ってたんだ」って。

ありがとう兄ちゃん。泣いてそう言ったら兄ちゃん、「俺は長男だから、お前ら守るのが
当然だから」って言ってた。
絶対言ってやらないけど、そんな兄ちゃんが大好きだよ(`・ω・´)

191 :ななしのいるせいかつ:2005/11/27(日) 09:58:58
いいスレだな。じゃあ俺も書いてくわ。
俺には2つ上の姉がいて、基本的には仲のいい姉弟だとは思うが、子供の頃は悪ガキタイプだった俺に対し、姉は成績も良く、
みんなに好かれる明るい優等生タイプ。
思春期である中学校では、俺の入学時に姉3年生で先生方に比べられまくり。
生徒会長もしていた姉の株が下がるからと俺の方から校内での接触を避けていたのにも関わらず、
自分の同級生の輪の中に連れていき「弟だ」と紹介。
ついでにグレてた先輩方の前に連れていき、面識すらないのに「弟だからいじめるな」と忠告。
自分と正反対の俺を可愛がってくれる姉を嫌いではなかったが、姉弟である事が嫌でしょうがなかった。
大人になった今も相変わらずで、毎日数回俺の部屋を覗きにくる。
休みの日に遅くまで寝てると用もないのに起こしにくる。
仕事から帰宅後、夕飯や風呂を済まして自室でまったりテレビを観てると、部屋の電気を消していく。
意味不明。
部屋の電気やテレビを付けっ放しでソファで寝落ちしたとき、朝気付くと電気とテレビが消され、
俺の身体に毛布がかけられてるのもおそらく姉の仕業だろう。
俺が一時期無職だった頃、彼女とデート中、姉とバッタリ遭遇。
俺が金持ってるのか心配したのかそっと1万円札握らせる。
同時期に地元の友人数人と居酒屋で飲んでたら、姉と姉の友人に遭遇。
ちょうど帰るとこだったらしく、全員面識もある事から今度はアネキ面してみんなの前で
姉「あんたお金あるの?」俺「あるわい!」と言ったにも関わらず「みんなで飲みな」
と1万円札を置いていく。
言った事ないけどマジうぜーよ。おまえアネキ面すんなよと。
まぁ散々甘えさせてもらった訳だが・・・orz
そんな姉も先月結婚した。26年も生きてきて初めて姉の存在の大きさに気付いたよ。
絶対姉には言えないけど、正直な話ちょっと寂しい。

192 :ななしのいるせいかつ:2005/11/27(日) 16:29:09
>>191
言えってその気持ち
絶対姉貴喜ぶぞ?泣くかもよ?

193 :ななしのいるせいかつ:2005/11/27(日) 20:52:38
>>191
あーあーあーいいですねぃ
うちの2コ上の姉なんか人を人とも思わねぃ最低女だったぞ
おまいとうちの姉ちゃん取り違えたんじゃまいか。

194 :191:2005/11/28(月) 07:02:11
おはよ〜
>>192
恥ずかしくて言えねーよw
ただな、姉の結婚式の披露宴の挨拶のときにみんなの前で泣いちゃったんだよな俺・・・orz
26にもなって、たかが姉の結婚式にだよ!?
姉は心配してドレス引きずりながら頭なでに来るし、司会の人は何やらうまい事言って
会場からは拍手の嵐だし恥ずかしいのなんのって・・・orz
それなりに仲良しではあったけど、いつも姉にはそっけない態度とってたから両親もびっくりしてた。
でも、こんなときでも姉は泣かない。陰では泣いてたかもしれんがみんなの前では絶対に泣かない。
涙ぐんではいたけどねw
てか、俺って実はシスコンだったのかもな。

>>193
んな訳ねーだろwww
でも、兄弟関係のスレいくつか見たけどいろんな兄弟姉妹がいるんだな。
俺はいい関係を築けていけてる方なんだなとオモタ。

207 :ななしのいるせいかつ:2005/12/02(金) 20:37:26
幼稚園のころ、自分は良く姉にひっついて遊んでもらっていた。
近所の姉妹と遊ぶといつもミソ扱いで、いじめられたけど姉はいつも守ってくれた。
自分が小学校に入って大病をしたとき、両親の心配はいつも自分にあったけど
姉はクサることもなく、いつも見舞いに来てくれた。
病気が治って、自分も生意気になって、
それこそ「姉貴」と呼ぶようになったし良くけんかもした。
姉は一番上でしかも女の子だから、両親に良く怒られていたけど、
自分はそれを見て要領よく立ち回ってた。
それで、姉はどうも納得いかなかったらしくて、ちょっとギクシャクしたりしてた。
自分は自分で、明るくて美人で人気者の姉にコンプレックス感じてたり。
良く「いいところを姉ちゃんにとられちゃったんじゃないか」なんて言われたりもしたし。

でも自分が大人になって、挫折したときに一番支えになってくれたのが、
姉だったと思う。今でも本気で心配してくれるし、気にしてくれてる。

姉って、いつも強いくせにどこか弱くて、どうしようもなく不条理だけど、
頼りになるし、守ってくれる、今でもそんな存在だな。

215 :ななしのいるせいかつ:2005/12/03(土) 05:24:39
>>207
細木数子が最近テレビで言ってた言葉思い出した。
親は下の子ばかり愛するんじゃない。一番上の子をたくさん愛しなさい。
その愛を受けて育った子は、同じように弟を愛し、愛してあげることができる、と。
俺も今ではにーちゃんと趣味も同じで、その事でよく助けてもらったり、兄貴の友達とも話せていい経験してる。
でも小さい頃は兄との喧嘩で年に300回は泣いてた。たぶん兄貴は俺だけに親の愛情が向いてしまっていたことを感じ取ったのじゃないかと思う。
兄が高校に入ると兄は精神病になり、親にすごい反抗するようになった。否定されるとすごかった。
今でも親の世話焼きにはむかついているらしく、ぱっと心にもないことを言っている。
でも俺は兄貴の失敗を見せてもらったから、安心して生活できていることを最近知った。
兄貴は、調子こく俺のことは嫌いかもしれないが、兄がいなければこんな趣味から何から幸せな生活はおくれなかったよ。
人生を教えてもらうって、こういうことなんだなって思った


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

細木数子にしては、良いこと言うね。ちょっとジンっときた


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

264 :ななしのいるせいかつ:2005/12/09(金) 15:57:50
受験の時、親と険悪になって精神的におかしくなって学校にも行かなくなった。
そしたらお兄ちゃんが「俺は絶対にお前の味方だからな」って言ってくれて
親に素直になれない自分に代わって色々交渉してくれた。
実家に居たくないと言ったら
隣県の自分が一人暮らししてるところに住ませてくれた。
何とか大学に受かり、高校も卒業できた。
兄なしではここまで来られなかった。お兄ちゃんありがとう。
そんな兄が彼女との結婚を考えていると母の電話で知った。
少し複雑だけど、兄には幸せになってほしいから心から祝福したい。


358 :ななしのいるせいかつ:2005/12/21(水) 01:22:38
これは俺が中1、姉が中3の時の話。
当時俺は同じクラスの陸上部3人にいじめられていた。それが辛くて俺は死にたくなってきて、
ある日遂に自作のロープで首を吊ろうとしたその時
「何してるの?」
と後ろから姉の声がした。俺はとっさにロープを隠そうとしたが遅かった。
「この馬鹿!!」
俺は思いっきりビンタされた。
「何でこんなことしてるの?こんなことしたらみんな悲しむに決まってるでしょ?」
俺はひたすらビンタされた。
「どうしてこんなことするの?誰かにいじめられたの?いじめられたらお姉ちゃんに言えっていってるでしょ?
○○が死ぬなんていやだよ、そんなに死にたかったら私が先に死ぬからその後で死んでよ!!」
何時の間にか俺は姉に抱きしめられていた。姉は泣いていた。
「○○死なないで、○○死なないで」
もはや姉は呼吸困難かと思うほど咽び泣いていた。
普段俺を「クソガキ」「きもい」「生ゴミ」と罵っていた姉が俺をこんなに思って
くれていたことに感動して俺も自然に涙が出てきた。
「ごめん、もう絶対しないから泣かないで」
自然に言葉が出ていた。
「絶対だよ、絶対だよ、約束だよ」
姉は俺を更に強く抱きしめてくれた。
俺はこの人だけには心配をかけまいと思った。

その姉も、来年の3月、就職で東京に出て行く。
少し家の中がさみしくなるだろうな…

378 :ななしのいるせいかつ:2005/12/24(土) 05:11:53
「○○おにいさん、こんにちは。
 僕のお母さんが、今度○○おにいさんのお父さんと結婚するので、
 僕と○○おにいさんはきょうだいになることになりました。
 僕はお父さんができることと同じくらい、自分におにいさんができるのが
 とてもうれしいです。」

俺のおふくろは、俺が18のときに親父が迎えた後妻だが、
メス犬だった前のおふくろではなく、本当のお袋だと思ってる。
結婚が決まってから、初めて俺はおふくろと新しい弟に会った。
半ズボンにブレザー、緊張した9歳の坊主から俺はこの手紙をもらった。

俺も一人っ子で、本当は嬉しかったのに照れくさかったから、
かなり無愛想にその手紙を受け取った。
だけど新しい弟に会ったのはそれが最初で最後になった。
弟はそれからすぐ事故で死んだ。

俺は何でもしてやるつもりだった。
中学に入って生意気になってきたらエロ本をくれてやるつもりだった。
学校でいじめられたら、仲間連れてお礼参りしてやるつもりだった。
タバコをおぼえ始めたらぶん殴って兄貴風吹かして叱り付けるつもりだった。
単車だって、俺のお古をくれてやって兄弟で走りに行くつもりだった。
「おにいちゃん」から「兄貴」に変わる年頃になったら、
そして彼女ができたら、からかってやるつもりだった。
弟の部屋にのこのこ現れて、バカやって二人の邪魔をする。
「ふざけんなよ兄貴ぃ!」なんて言われたらとっくみ合いの喧嘩をして、
おふくろが止めに入って、二人してどやされる、そんな光景を夢に見てた。

葬式では、おふくろよりも俺の方が激しく泣いた。
友達が心配するくらいに狼狽して、一人で立っていられないくらいに。
タイムマシンがあったら、ほんの一週間前の自分にあって
胸ぐら掴んでやりたいくらいに後悔した。
もっと優しくしてやればよかった。どんな想いで手紙を書いて、
どんなに緊張して俺に手紙を渡したんだろうに。

俺は弟の代わりにおふくろを大事にしている。
この人こそが俺のおふくろだと思ってる。

「俺のおふくろを粗末にすんじゃねえぞ兄貴」

「わかってらぁ!るっせえよヴォケ!!」

弟とのそんなやりとりを、今でも空想しながらおふくろに接してる。
生きていたら、俺の弟は今年の春、大学に入学していたはずだ。


たった一回しか会わなかったが俺には弟がいた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

知ってる人は知ってるお話。やっばい目から汗が…゚・(ノД`)・゚・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

415 :ななしのいるせいかつ:2005/12/30(金) 23:16:59
わたしはいまだににいちゃん大好きです。
優しくて粋なんですよ。

わたしの旦那、当時の彼がはじめてわたしの父に挨拶、の日。父は頑固で厳しいし、旦那は超がつくほどのアガリ屋さんだから少し不安だったのですが
なぜかその日兄が家にいたのです。そして父が出てくる前に「いやさあ、今朝っから腹がヘンでうんこが」云々、一分間に20回くらいうんこうんこいうのです。
あとで聞いたら旦那はおかげで緊張が緩んだ、と言ってましたけど。

そして、帰りに駅まで送る、と車をだしてくれたのですが

どうも道が違うと思ったら
わたしの高校の通学路でした。なつかしくてうれしくて絶句です。
車はその後、頼んでないのにわたしがはじめて働いた職場やよく行った遊び場なんかを通って、なんかあったかい気持ちで駅につきました。で、帰り際旦那に封筒を渡し、ふたりで帰りにうまいもんでも食え、なんて言うのであとで見てみたら

スクラッチの当たり券が。帰りにこれでうまいもんでも、って。

当時、兄はソムリエになる勉強でお金が大変だったのに
わたしも旦那も仕事してるのに
いつでもうまいもん食べることが出来るのに
弱虫だったわたしはとっくに大人になったし、一見頼りないけど優しくて強い旦那もいるのに、いつでもそうなんだ。
ああなんか泣けてきたよ。

ちなみに夢を叶えソムリエになった兄は

甥(わたしの息子)に夢中。こんどは旦那ではなく
チビにうまいもん食わせてやれ
ってあいかわらず当たり券くれる。
だから頼む兄ちゃんよ

なぜ当たり券なのか今度教えてくれ。

430 :ななしのいるせいかつ:2006/01/04(水) 08:09:27
なんかこのスレ読んでたら自分はめちゃめちゃお兄ちゃんがきらいだから羨ましくなったわw
でも今ふと思い出したw
小さいとき私がお風呂で滑って頭切って血だらけになったとき親がタオルで止血してる間ずっと後ろで『〇〇が死んじゃう〜やだよ〜助けて死んじゃう〜』ってビービー泣いてたなぁ(゚Д゚)
その後しばらく何かにつけて自分の好きなお菓子私にくれては『これ食べれば元気になるぞ』って言ってたなぁ(゚Д゚)ローラーブレード教えてくれたのもゲーム教えてくれたのも遊び相手してくれたのもお兄ちゃんだったけ(゚Д゚)あーあ。。

433 :ななしのいるせいかつ:2006/01/04(水) 11:59:59
8つ離れたねーちゃん居る。
高校卒業した後、昼は学校、夜は病院て生活して、看護士資格取った。
母子家庭だし、金に余裕はないから、親に負担をかけない方法を選んだんだろう。
ねーちゃんエラス。俺にはできない。大学行きたいけど、金銭的に無理だろうなぁって。
俺が高3になったある日、めったに帰省しないのに実家に遊びに来た。
一冊の薄汚い通帳を持って。
「お前のだ。使え。私立は無理だけど、国立なら行ける。足りなきゃ奨学金借りれ。」って。
ねーちゃん。:゚(⊃дT)゚:。
何年も同じ服着てるし、車はボロだし買えよ…って思ってた。:゚(⊃дT)゚:。でも。:゚(⊃дT)゚:。。:゚(⊃дT)゚:。
俺、短大受かったよ。
ねーちゃんと同じ看護士の仕事しる事に決めた。
ねーちゃんみたいにはなれないかもしれないけど、春からガンカル。

462 :ななしのいるせいかつ:2006/01/11(水) 03:40:24
4つ下の妹有
実家にいた頃は正直余り必要な事位しか話さない姉妹だったんだがw最近よくメールが来る
元気?から始まって恋の相談から勉強教えてetc.
なんだ、お前姉ちゃんの事嫌ってたんじゃないのか。母親に反抗出来なくて姉ちゃんに対して反抗期特有の反抗してたのかな。
ちょwwwって感じのマセた相談も多いが楽しんでメールや電話してる自分がテラハズカシス…彼氏にニヤニヤニヤニヤしてるって笑われた
でも姉ちゃんお前の為なら東京から実家に駆け付けてやる気満々だからな


471 :ななしのいるせいかつ:2006/01/14(土) 02:09:27
2歳・4歳下の妹有の20女
特に4つ下の妹とは気があいます。

別々に住んでいますが、正月・夏休み等に会えば
一緒に風呂入る
そして乳比べ合い(妹のほうが巨乳 orz
いっしょにエロ本鑑賞→猥談・エロ研究
手えつないで買い物(主に服)
洋服品評会(けっこう厳しい)  etc...
あといっしょに寝ます。ひとつのベッドで。

そして164aの妹は152aの私に抱き着いてきては
「○○ちゃん(私)、やっぱちっちゃくてカワイイ…」  ウルセェちっちゃいって言うな!
私が犬と戯れていると
「ずるい…私だって○○ちゃんにかまわれてぃ…!」 そっちかよ!w
私に彼氏ができたときは
「エ…○○ちゃんがとられた…」 別れたとき喜ばれました よ orz
 
私もそんな妹がカワイイです、めっちゃ好きです。たまらん。


私たち、非レズ非近親相姦です。

472 :ななしのいるせいかつ:2006/01/14(土) 03:25:00
世界はそれをレズって呼ぶんだぜ

474 :ななしのいるせいかつ:2006/01/16(月) 07:42:14
俺には姉ちゃんがいます。
勉強教えてっていっても『お前みたいなばかに教えたって無駄やし』とか言われてました。
喧嘩したら本気でたたいてきたし。
母や父には上手く嘘をついてたし・・・。
話しかけたら『うっさぃ。あほ。しゃべりかけんな。きもいんじゃ』って言われました。
家族で旅行にいくときも、○○(俺)が行くなら行かない。とか言ったり。。

そんな姉ちゃんは今年の冬病気で死んでしまいました。末期のすい臓がんでした。
家族はもう姉ちゃんはあとちょっとしか生きられないことわかってました。
もちろん俺もです。


475 :ななしのいるせいかつ:2006/01/16(月) 07:49:06
死んでしまったときは、これでもういじめられなくなる。と思ってちょっと安心しました。

でも・・・姉のお葬式が終わったあと母にこんな話を聞きました。
それは去年のあたしの誕生日、母と姉が夜二人でいたとき。
姉『お母さん。私を産んでくれてありがとう。とっても感謝してるよ』
姉『でもね。○○を産んでくれたことにはもっと感謝してるよ』
あの姉がこんなことを言ったんです。あんなに俺のこといじめてたのに・・

そしてその後母は姉が俺に書いた手紙をくれました。
○○へ
今までごめんね。私は○○がいつも羨ましかった。
○○はこれから生きていけるし、私は自分の病気を知ってから○○に優しくすることが出来なくなりました。
ごめんね。
こんなお姉ちゃんでごめんね。○○はお姉ちゃんの誇りです。
こんなお姉ちゃんなのにいつも笑って喋りかけてくれたし。
○○の笑顔を見るたびに死にたくないっておもったよ。
ありがとう。本当にごめんなさい。
手紙にはそう書いてありました。病気や薬のせいで手も満足に動かせなかったのに・・
字は震えてて、ぐちゃぐちゃで、手紙を読み終わるのに2時間もかかったよ。

姉ちゃん。俺が風邪ひいたときはすっごく優しかった。
姉ちゃん。俺が本気で姉ちゃんの言葉に傷ついたときはすぐに気づいてあやまってくれた。

ごめんね・・ごめんね・・ごめんね・・
こんな弟が産まれてきてごめんね
もっと姉ちゃんのこと考えればよかった。
姉ちゃんが死んじゃったとき安心なんかしてごめんね
お願いだよ。姉ちゃん。生き返ってよ?
俺謝るから、姉ちゃんも謝ってよ。
姉ちゃんの耳で聞いて
姉ちゃんの声で言って

姉ちゃんの分まで生きるよ?生きるけど。
悲しくて悲しくてしょうがないよ。

507 :ななしのいるせいかつ:2006/01/23(月) 13:27:16
昨日にーちゃんちに泊まってきた。
先にわたしが疲れて寝てると
「○○!雪や!雪やぞ!見ろ!」
正直眠いし雪なんかめずらしくない。
「うんうん」
とテケトーにあしらってまた眠ると
「○○!○○!雪ふっとるぞ!」
嫌がらせか?とおもいつつ睡眠続行。
「○○!○○!むっちゃさむい!ふとんはいらして!あっためて」
と布団にはいってきたのでギューと抱きしめてあっためてあげた。
おばかさんだなあと思った。

510 :ななしのいるせいかつ:2006/01/24(火) 03:32:41
今全レス読み終わった、良いスレやねーマジで羨ましいです。
前にもあったけど、おれには本当は二つ上の姉ちゃんがいるはずだったけどおれが生まれる前に亡くなった。
そんなおれだけど周りからは良い兄貴とか歳の離れた妹いるでしょ?とかよく言われる。
多分それは親のおかげ。小さい頃から親父とお袋が兄弟の役割してくれたんかなーと思う。
小学生の頃、一人っ子が嫌でワガママ言ったりしたっけ…
今でも兄弟が羨ましいけど不思議と寂しい思いはしたことなかったな…
普段は恥ずかしくて言えないけど、あんたらの子で良かった。
こりゃ結婚式ガチで泣くな〜スレ違い御免。逝ってきます。

518 :ななしのいるせいかつ:2006/01/25(水) 22:33:05
二つ下の妹アリの25♂だけど、昔から仲いい
二人とも酒が趣味だから二人で居酒屋よく行くんだが、カップルと間違えられて妹がキョどるのが可愛い。
あー血がつながってなかっらなぁ〜って思う事もあるけど、妹はいい人捕まえて幸せになってもらいたい

527 :ななしのいるせいかつ:2006/01/28(土) 17:44:18
兄弟姉妹で仲がいい人はほんと幸せだと思う。
自分は家族仲が悪いのでよけいにうらやましい。
大切にしなよ>ALL


528 :ななしのいるせいかつ:2006/01/28(土) 22:11:42
うん!

544 :ななしのいるせいかつ:2006/01/31(火) 03:41:45
六つ下の弟が可愛くてしょうがない。
どうしても躾のためには厳しいことも言わねばならない両親とは違って、
それほど育児に責任のない姉は、とにかく猫可愛がりをしてきました。
その成果かほんとによくなついてくれた。

でも最近すっかりデカくなっちゃって…(現在中学二年生)。
久々に帰省したら前会った時より身長8cm伸びたってそれは反則。ついに抜かれた。
あんなにプニプニムチムチしてたくせに随分すっきりスリムになってるし。
声変わりに髭発現だとー!?
そんなほっぺたでは、つまめないわ。うう、姉はショックですorz
つい先日までかぼちゃパンツで「ねーたーん」とか言いながらボテボテ後を追いかけてきたのに。

でもまだ中身はアホ可愛いまま。帰省すると駅まで迎えにきてくれる。
おかえり! 一緒にプレステやろう! とはしゃいでくれる。
いつまで素直に慕ってくれるのかなあ。
可愛がっていた年下の兄弟が男らしく(女らしく)なっちゃうと一抹の寂しさを感じませんか。

548 :ななしのいるせいかつ:2006/02/03(金) 17:32:38
お兄ちゃんをぎゅって後ろから抱きしめた。
大好きなんだもん♪


644 :ななしのいるせいかつ:2006/02/13(月) 00:01:41
妹13歳下。メチャメチャかわいいよ〜!
でも俺が16で妹が3つの頃、お袋と3人で立ってたら近所の人に
『まるで3人の親子みたいですね〜』と云われた。

・・・お袋は喜んだけどさぁ。
高校生掴まえて3歳児の父親に仕立て上げないでくれよ。

けど妹が大学生になった今でも一緒に散歩に行き、サ店で茶飲んで来る。
周りにはシスコンだと広言してるしね。
気分的には半分父親に近い感情も入ってるんで、
あながち近所のオバハンの指摘も間違ってないのかな、と思ったりする。

820 :ななしのいるせいかつ:2006/03/12(日) 13:47:04
弟中1 自分高2

小学校高学年の時に両親が共働き状態になったので兄と弟と両親の夕飯を作ることになった。
毎日嫌で嫌で仕方なかったけど、中学の時に弟の作文を読んで泣いた。
「〜僕はお姉ちゃんの作るご飯で大きくなりました」って下手な字で書いてあったんだよ…(づД`)
今も作ってるけど、一口目には必ず「おいしい?」って聞いて「うん!」と答えられると涙が出そうになる。
姉ちゃんあんたのためなら米10キロが1週間でなくなっても構わないよ!

もっとレパートリー増やさねば。

615 :ななしのいるせいかつ:2006/02/09(木) 22:11:29
俺は、7コ下の18歳の妹がいるんだけど、
妹はとにかく変。
新しい下着を買うと、わざわざ身につけて俺に見せに来る。
(谷間とか作るから目のやり場に困る)
風呂上りはタオル一枚で俺の部屋に遊びに来る。そして体育座りする。
(丸見えだから目のやり場に困る)
俺が風呂に入っていると妹も入ってくる。
(さらに丸見えだから目のやり場に困る)
一緒に出かけるたびに手をつなごうとする。
(この年になると妹とは無理)
3年くらい前から急にこんな感じになった。
俺の彼女が家に遊びに来てる時は、
妹は仲の悪い兄妹を演じてる。
何を考えているかわからなくて参った。。





829 :ななしのいるせいかつ:2006/03/13(月) 05:01:02

      ,.r''´      ; ヽ、
    ,ri'  、r-‐ー―'ー-、'ヽ、
   r;:   r'´        ヽ ヽ
  (,;_ 、  l          ::::i 'i、
 r'´    i'   _,   _,.:_:::i  il!
 ヾ ,r  -';! '''r,.,=,、" ::rrrテ; ::lr ))
  ! ;、 .:::;!    `´'  :::.   ' .::i: ,i'
  `-r,.ィ::i.      :' _ :::;:. .::::!´
     .l:i.     .__`´__,::i:::::l
     r-i.     、_,.: .::/
      !:::;::! ::.、     .:::r,!
     l::::::::ト __` 二..-',r'::::-、
     l;::i' l:     ̄,.rt':::::::/   ` -、
    ,r' ´  ヽr'ヽr'i::::::::;!'´

 ソレナンテ=エ=ロゲ[Sorenant et Roage]
     (1599〜1664 フランス)


838 :ななしのいるせいかつ:2006/03/14(火) 21:56:13
ずっと妹と別に暮らしてて、最近また一緒に暮らしはじめたら可愛くてたまらんくなった。何が可愛いのかよくわからないけど、あのこが私の妹なことが嬉しくて仕方ない。
妹が車の免許とれたときビリビリに破れた手紙くれた。なんで破れたか聞いたら「なんか○○(私)むかついたから一回捨てた」だって。なんとか再生して読んだら「いつも言わないけど姉さまだいすきだよ」って書いてあった。
ずっと呼び捨てで一度も姉さまなんて呼んだことないのに!可愛い!すっごい泣いた!妹の彼氏妹泣かせてばかりでむかつく!

855 :ななしのいるせいかつ:2006/03/16(木) 20:06:28
私にもおにいちゃんがいる。
私は高二でおにいちゃんは大学三年。
昔は6年間ほど喧嘩ばかりで殆ど喋らなかった。
けど今は家族の中でも1番仲がよくなった。
こないだもおにいちゃんと買い物に行ったんだけど、おにいちゃんのオススメのイタ飯屋さんに連れて行ってくれた。
金にうるさいのに何気に奢ってくれた。
いっぱい喋ったお。
楽しかったw
またいこーね。


今はおにいちゃん大好きだよ。


友達には言えないが二人でニャーとか馬鹿なことやるのが楽しい…

876 :ななしのいるせいかつ:2006/03/20(月) 06:51:21
家の兄妹は年が離れててさ、オレは35のオッサンだけど妹はこの春中学生になる。
両親は既に他界してるんで2人だけの生活だけど少しは慣れてきた。
1度だけ妹の授業参観に出たとき、担任の先生が「○○サン(妹の名前)のお父さん。」
って言ってさ、オレが「父ではなく兄です。」って言ったらクラス中から「エ〜!」って
声が上がってさ、妹が恥ずかしそうにしてたの覚えてる。
最後にお隣の○木さんの奥さん。毎日、妹を学校まで送り迎えしてもらってありがとう
御座います。御陰さまで妹も中学生になります。今までありがとう御座いました。

877 :ななしのいるせいかつ:2006/03/20(月) 08:59:21
明日一番下の妹が大学を卒業する。
実家からわずか30分のところだが、こっちのほうが通学楽だからと、
一人暮らししていた自分のところに同居。ここ2年近く一緒にすごしてきた。
卒業して4日後には就職先である東京へ行ってしまう妹。

毎日大学いきながら、建築デザインの学科で材料費のため、週5日7時間も
バイトをし、いつも大学に半分泊り込みながらの作業。それでも泣き言一つ言わず、
「無理するなって言わないで。がんばってって言って。がんばってるから」

だってお前、高校時代卵巣取ったじゃないか。今でも痛みに座ることもできないときが
あるじゃないか。あんなに大好きだった陸上、走ることもできなくなったじゃないか。
長く歩くこともできなくなって、家族旅行の登山中止したとき、あんなに悲しそうだった
じゃないか。

つらい体で夜行バスにゆられ何度も上京して、4次面接までクリアして、
ついに入りたかった職種・会社に入社が決まって、本当におめでとう。
そうそう会える距離じゃなくなるけど、おまえが本当にやりたいことが
できることがすごく嬉しい。

大都会で、頼る人も近くにいなくて、寮とはいえ初めての一人暮らし。
泥棒に入られたら。通り魔に襲われたら。悪い人に騙されたら。
悪いことばかり浮かんで、心配でならないよ。
いつも生真面目で、常識も知らない自分勝手な人たちに振り回され、
それでも彼らを見捨てることなく、面倒見てきた妹よ。
もう少し楽に生きてちょうだいね。
たまに帰ってきたら、また一緒にあんみつ食べにいこうか。

明日卒業する妹よ、おまえがいてくれたこと、心の底から感謝するよ。

891 :ななしのいるせいかつ:2006/03/20(月) 19:49:20
ちょっと自慢げにいいですか

妹は美容師をしている。毎日終電で帰ってくる。
小さなお店なので、中の人間関係も良い時、悪い時、色々あるようだ。
ある時、店内で衝突があったらしく、妹が泣き泣き帰ってきた。
頑張りが認められなかったこともあったようで、相当ヘコんでいた。
「いくら頑張っても誰もほめてくれないよ、誰も見てくれない」というので
「姉ちゃんがみてるよ」と言ってみた。
本心半分、「今の私、決まった!(^ー゚)b」と思うの半分だったけど、
妹は「そっかー」と気を収めたようだった。

その後、髪を切ってもらいに行ったら、
妹の後輩君から「○○さん(妹)、お姉さんに励まされたって言ってましたよ」と聞いた。

いいふらすなよ〜〜〜〜
えへ えへ

904 :ななしのいるせいかつ:2006/03/22(水) 03:01:17
一家で東京に住んでるオレには4つ上の兄貴がいて、
高校入るぐらいまではくだらないことでケンカばっかしたり、いじめられてばっかだった。遊びもいっぱい教えてもらった。
オレが高校入った頃からだんだんと兄貴は優しくなり、
話すことも多くなって、真面目な話題とかも話すようになったし、世間の話もするようになった。 特に最近はやっと話が合うようになってきて、これからが楽しみだった。
そんなオレも今年の春から大学生で、もっと兄貴と話すようになって、分からないことがある時は大学の経験談も聞こうと思ってたが、オレの大学が決まるのと同じ頃、兄貴の就職先の配属が決まった。
関西に配属が決まり、もしかしたら家には戻らないまま結婚して家を出るかも知れないらしい。

本人の前では言えないが、めちゃくちゃ寂しい・・・
もっといろんなこと教えてくれよー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いやぁ〜兄弟姉妹っていいね!!!
まぁ自分にも妹と弟がいるけども、弟がね可愛いというかなんというか。このスレ見てて暖かくなった
妹は…ツンだな…デレはない。もうね兄貴に対してねちょっと言葉使い厳しいんじゃない?って思うくらいさ
でもまぁ、とても仲良くとまでは行かないけどそれなりに兄弟やってる

一人っ子じゃなくてよかった


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
edit by 涼紀:URLTOP