2011年3月

戻る

与えられた力を使わずに、目の前の現実から目をそらすのは卑怯なことだ。

」_」_」_」_」_」_」_」_」_」_|| ..:::;;;;;;;;;;;;;; o 。.;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::
_」_」_」_」_」_」_」_」_」_」|| ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆::::.
 ____________   | ̄...:::::::::::::::::::::::::::............. . .
 ||≡l≡|| ̄  ̄  ̄  ̄ ̄||≡l≡||  |__________,,       ,..-――-:..、
 ||≡l≡||   ミュー♪   ||≡l≡||  |_/_/_/_/_//ヘ.    /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:.\
 ||≡l≡||     .     ||≡l≡||  |_/_/_/_/_//:::::::ヘ  / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ||≡l≡||   ノ´`⌒´ヾ .||≡l≡||  |._/_/_/_//:::::::::::::ヘ          _il_
 ||≡l≡||__.し'*・-・)_,||≡l≡||  |__/_/_/_//:::::::::::::::::::ヘ      i|.::| |::.:..:.. .
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ∪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  | ̄ ̄ ̄ ̄  ̄::||::.:.___.:.::l       | |_| |_
≫≪ll≫≪ll≫≪ll≫≪ll≫≪ll≫≪ll□| |□□| :::||::::| 」 」|::::!  ̄|_i ̄  :  └-i ̄
 ____________   |□| |□□| :::||::::| 」 」|::::!    : .o。: .::..::::::::::::::::::
 ||≡l≡|| ̄  ̄  ̄  ̄ ̄||≡l≡||  | ̄    ̄ ̄ . .::||::.: ̄ ̄::::; - ̄\_/ ̄:└─:.. .......
 ||≡l≡||          .||≡l≡||  |≪ll≫≪ll≫≪ll> ||≡l≡||   ミャー♪   ||≡l≡||  |        .::::||:::::::::::::.::...l     ロ ロ   田:: ......
 ||≡l≡||   ヘ-∞ヘ.  ||≡l≡||  |□| |□□| :::||::::| 」 」|::::! ____________ _
 ||≡l≡||_ ミ*・ 。.・*ミ.._||≡l≡||  |□| |□□| :::||::::| 」 」|::::!//_ __/_/_/_/_/_
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ∪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  | ̄    ̄ ̄ . .::ll  .. .:::::://_/_/_/_/_/_/

―戯言―

日曜日に横浜みなとみならいをウロウロ歩きまわってたときの1枚。
赤レンガ倉庫行ったり中華街行ったりで10キロくらい歩きまわったw

あざといなさすがLat式あざとい…!「1/8スケール 初音ミク Lat式Ver.」で遊んでみた! (ミカタンブログ)
可愛すぎる!発売が随分と先だけど忘れないうちに予約した。

初音ミク Lat式Ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー (2011-08-25)
売り上げランキング: 1
2011/03/01のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

告白ってハードル高すぎだろ。後腐れとか怖いし、何で皆出来るんだよ (ライフハックちゃんねる弐式

愛を獲得した人が、身につけている5つのこと (非モテタイムズ

間違いだらけの妻選び  (にくろぐ。

例えがみな面白いw

非イケメンなのに、モテまくる男の特徴 35パターン (ニコニコニュース)

男性が萌える話のネタの選び方 (All About)

周囲の男性に恋を応援してもらえる行動9パターン (オトメスゴレン

女性が可愛いと思う「彼氏の甘え」9パターン (スゴレン

どこからが浮気? (マイコミジャーナル)

結構当たる!女の勘特集【浮気発覚】 (NAVER まとめ

腐女子の心を掴む7のテクニック (草はやす生活

男のスキンケア 便利なテンプレまとめ (いいモノ紹介ブログ

日本女性のブラジャーの平均サイズは? (痕跡症候群

貧乳が減っている?

江戸時代のセ○クス指南本を手に入れたのでうpしてみる (情報屋さん。

アニメ・漫画・ゲームネタ

ソニー、PS3と「torne(トルネ)」がセットになった「HDDレコーダーパック」を値下げへ (GIGAZINE)

期間限定で39800円が35980円に!!

「自分が面白いと思うこと」をやるべきか?「他人が面白いと思うこと」をやるべきか? (teruyastarはかく語りき)

総勢115人のマンガ家&原作者による「マンガの未来に必要なものをズバリ一言。」全文掲載 (GIGAZINE)

夫が自室で隠れてプリキュアを録画していました…気持ち悪くて今自分の部屋で泣いています  (Yahoo!知恵袋)

ベストアンサーへのコメントで和みました

1910年に描かれた21世紀の未来予想図 (カラパイア

東京マラソン2011のすごすぎる仮装ランナーたち(コスプレ画像) (NAVER まとめ

ドラえもん!足が3ミリ浮いている理由? (安田雑学

なぜファミコンは難しいのか? 10の回答パターン (痕跡症候群

雑学・一般その他ネタ

最近気になってきたjQueryについて色々調べてみました (もとまか日記)

牛乳の賞味期限が10日から数カ月に。71歳社長、殺菌技術で特許 (MSN産経ニュース)

これが実用化されたら凄いですね!!今までの賞味期限の牛乳と味が変わらない感じなのかな?

“幻のカルピスバター”をとことん味わうためのレシピ集 (はてなブックマークニュース)

豆腐ぶっかけ丼と塩豚が美味しすぎるので朝からごはんを炊いて食べたよ (*これもすべて同じ一日*)

お手軽だし美味しそう!

余熱調理をナメてるすべての人たちへ (ライフハックちゃんねる弐式

お誘いへのご返事は1文字変えるだけで印象がガラリと変わる (頭ん中

意外と知られていない事実 (2chコピペ保存道場

ビートたけしが教えてくれた優しさには根性が必要なわけ (読んだものまとめブログ

怒りの感情と上手く向き合うには? (ネットサーフィン見聞記

9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの12の教え方 (ゆきらん)

自分でできる花粉症の予防・対策まとめ【食事や運動で体質改善!】 (NAVER まとめ

私がアイアンマンだ。
特撮リボルテック 第24弾 アイアンマン マーク6

海洋堂ホビーロビーで展示されていたのを見たときは、メタリック感がなくて不安だったけども店頭でみたら、ちゃんとメタリック塗装だったのでよかった。
アークリアクターが水色なのがちょっと残念。ここはクリアパーツにして欲しかった。


着地したときのポーズも取れる可動範囲。エフェクトパーツにより飛行ポーズを再現可能。


ほれぼれするカッコよさ。

雑誌のフィギュア王の誌上通販またはネット受付にてアイアンマン マーク4も発売されるので、一緒に揃えたいところ。
丸いリアクターのマーク4のデザインも好きなので、限定とはいえこれは嬉しい。

特撮リボルテック SERIES No.024 アイアンマン MARK 6
海洋堂 (2011-03-01)
売り上げランキング: 53
出会いたければあちこち行って迷子になってみな。

. ... .   ..:.:.:.. . ...:.:.. .:.:. .:... .. .. .   . .. ..:..:..:..:..:..:... .. ..    .. ..:..:.:.:.. ...:..:...   ..:. .:..:..:.:.. .. ..:..:.. ... .:..
 ..:..:.. ..  .. .:.:.:.. ..:.... ..   .. ..:..:...:.. .. .... ..:.. . . .. .:.:.:.. . ...:.:.. .:.:. .:... .. ..:. .:.:.:... .. .   ..:.. .:.. ... ..:.. .:..:.. ..
.. ....:..:....:..    .:... .. ... .   ..:..:.. ..  .. .. ..:..:... ..:.. .:. .. ..    . ..    .. .. .:..:....:. ....:..:.. ..:.. .:.. .. .
 ... ..   . ..... . ..      . ... ..     ... . ..   . ...     .. ... ..... . ..   .. . .. ..... .....   .. ...
   . ... .  _     _                           _     _  ..      ..:.. ..    . .. .... ..
..       ヾヽ //                        ヾヽ //           .. . . .. ..  ..
        (.二ヾヾ二二(" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙̄(二ヾヾ二二二゙0  
         | ;|   〉                      Y | ;|       
         | ;|  φ                      Φ .| ;|       
         | ;|.  /                        l  | ;|       
         | ;| /               ;         ./i  | ;|        
         | ;|./              /         .//  .| ;|      
         l ;/      ;       /   ; ___,//   | ;|       
         /      /     /     / `)./ ./    .| ;|        
         /     /⌒ヽ、_,ノ⌒ヽ、__,ノ,.-‐'"  ./     | ;|         
        く,.____,_,.'-‐'" ̄´   ` ̄_ ____,___,./      .| ;|         
         | ;|   ̄  ̄ ̄ ̄ ̄  ̄                | ;|          
 `::'::',:'':'` "''" | ;| '`::'::',:'':';:;..,.. . ..:.;:;..,"   `::'::',:'':'`   "'"''" | ;| ..,"'`',:'': ;:. .  
          .,,.、| ;|.,,.                          .,,.| ;|,,.、.,       
                    ,ノ´`⌒´ヾ            
                    し'*‐ー‐)-∞ヘ         
                      /   ミ‐ 。.‐*ミ' ○ ニャー   .,.、.,.. 
   ,..,;.. ,.、.,.               (人,,,,つ⊂、 _⌒,つ            '"`''    '"`''

―戯言―
◆ワンピース+ゴーカイジャー

ゴーカイジャーのOP曲でワンピース。

◆ゴーカイジャー+ウィーアー

ウィーアーでゴーカイジャー。
どっちも違和感無くて素晴らしい!!!

歴代声優大集合、付録もズッシリ!「プリキュアぴあ」が本気すぎる (エキサイトニュース)
ついったーでもちょこちょこと話題になってるけども、これは気になる。

プリキュアぴあ (ぴあMOOK)

ぴあ (2011-03-02)
売り上げランキング: 2
2011/03/04のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

愛されるメール 嫌われるメール (NAVER まとめ

女性に「私のこと、狙っているの?」と密かに思われているメール9パターン (スゴレン

男性に「さすがにそれはないだろ!」と思われてしまうデートの断り文句8パターン (オトメスゴレン

「3秒」で恋愛対象外? 残念なイケメン君が増殖中!? (livedoor ニュース)

意外と知らないキスの真実 (Pouch)

女の子と仲良くなるための具体的戦術9例 (非モテタイムズ

アニメ・漫画・ゲームネタ

3D機能搭載せず NGPが目指すものとは? (All About)

3DS発売で、携帯ゲーム戦争は起こるのか (All About)

ゲーム攻略本やサイトにありがちなこと (NAVER まとめ

インド人を右に

よく見る『腐女子絵師っぽい絵』をステレオタイプによって大きく分けてみた。 (ちょいぴく!

キュゥべえだけじゃない!魔法少女とファンを陥れる極悪マスコットキャラ達 (非モテタイムズ

漫画家志望「ジャンプとサンデーしか知らねっす、そんな雑誌あるんすか?」 (Togetter

「西洋人」が萌え絵を書かないのは、外見にコンプレックスがないから? 萌え絵が上手なのは「東洋人」だけだよね (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

声優sugeeeeeeeeeee!!!ってなったアニメのシーン (あしたがみえない

雑学・一般その他ネタ

仕事の役に立つ名言・格言 (NAVER まとめ

魅力的な人と思われるための会話のコツ (ライフハッカー

「コミュニケーション能力が高い人」って、一体どうやればなれるの? (ライフハックちゃんねる弐式

プレゼンでは「数字」や「カタカナ言葉」に要注意!難しい話をわかりやすく伝えるテクニック (ダイヤモンド・オンライン)

コタツで寝るとだるくなるのは何故? (安田雑学

むし歯になりやすい「4つの条件」 (All About)

生物が生きていく上で必要なのは『仮定』と『結果』の知識だけです。理屈を知らなくても大抵の場合は問題ないですよ。

.                                  (~)
.                                γ´⌒`ヽ
     ∧,,∧   ∧,,∧   ∧,,∧  ∧,,∧   ∧,,∧  {i:i:i:i:i:i:i:i:}
    (ω・` )  (・ω・`)  (´・ω・) (´・ω・) ( ´・ω). ( `・ω・)σ
      f─‐o)─‐l─o-)─‐(o-─l─‐(o-o-l─(‐o─l─‐f─o--t´
     `u-u'    u-u'   u-u'   `u-u'  U-u'    し-─O


                      (~) 
∧   ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧  γ´⌒`ヽ
` ) (ω・` ) (ω・` ) (ω・` )  {i:i:i:i:i:i:i:i:}
‐t─-f‐o‐t─‐f‐o‐t─‐f‐o‐t- 、 ( ´・ω・)σ
-┘  しー┘  しー┘  しー┘ `ー←─o'⌒つ ))

―戯言―
怖い話を読んでたら寝れなくなった時用のお腹抱えて笑える動画
【GTA4】 はたらくくるま

テトペッテンソンがなんかシュールすぎるwww

GTA4クラッシュテスト

安心の中国車クオリティ!!

2011/03/08のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

22歳からの恋愛力10のルール (試みの水平線

女性を味方にする言葉、敵にする言葉 (マインドマップ的読書感想文

100円化粧品を使ってみようという人へ 便利なテンプレ+スレまとめ (ライフハックちゃんねる弐式

生まれて初めて合コン行ったwwwww (【2ch】ニーてつVIPブログ)

「イケメンだね〜」って言われたときの対応に困る… 謙遜するか冗談っぽく「ありがとう」って言うのか (ライフハックちゃんねる弐式

彼氏に慣れすぎたからできちゃう、あんなコト【慣れ合いカップル】 (NAVER まとめ

イケメンではなくてもしてくれたら嬉しいこと (goo ランキング)

デート中、マイペースな女性にイラッとする瞬間9パターン (オトメスゴレン

男性の好感度がアップする「かわいらしい趣味」9パターン (スゴレン

男でも目指すはクビレ (All About)

「男の涙」について、どう思いますか? (エキサイトニュース)

アニメ・漫画・ゲームネタ

ゲームで萌え絵師使って人気とるのやめろ (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

大人が楽しむためのプリキュア講座 (livedoor ニュース)

江戸川区議会議員が『まどか☆マギカ』について語ってた「魔法少女まどか☆マギカ お薦めです。」 (やらおん!

懐かしのゲーム機 同時発売ソフト一覧 (読みゲー

アニオタにありがちなこと (NAVER まとめ

雑学・一般その他ネタ

あの業界の市場規模っていくら? (NAVER まとめ

魅力的でない選択肢を加えると本来なら選ばれない選択肢に誘導することができる (デジタルマガジン)

初対面では人見知りしないのに、人見知り (ライフハックちゃんねる弐式

大人は「なる」ものじゃない。大人は「やる」もの。「引き受ける」もの。 (シロクマの屑籠(汎適所属)

幸せになれる言葉 (NAVER まとめ

一人暮らしの節約レシピ (アルファルファモザイク

焼き魚に大根おろしの何故?(健康編) (安田雑学

コーヒーは本当に眠気覚ましに効くの? (web R25)

今まで体験したトンでもない気象  (にくろぐ。

映画『ロード・オブ・ザ・リング』の撮影現場の舞台裏を撮影した画像 (情報屋さん。

災害時の対処法
沿岸部の人はインターネットしてないで早く避難して!!! (ゆめみがちサロンより転載
ガラケー向けページ
東北地方太平洋沖地震対策まとめ

JR東日本:列車運行+情報
その他鉄道 : 交通情報 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
全国避難所一覧
東京都23区避難場所
宮城県 避難場所
福島県 避難所
避難所の検索結果(twitter)
(避難所 | 避難場所) 開放の検索結果(google)

携帯は繋がりにくくなっています。家族友人へ連絡を取る場合は公衆電話からかけると繋がりやすいです。公衆電話は駅、学校、コンビニの近くにあるかと思います。
パケット通信も繋がりにくようです。携帯にワンセグ機能があるならばワンセグにて情報収集を。

Twitterのタイムラインを地域別に表示できるサイト:SAVE JAPAN!

夜中の地震へ対処する方法

避難する際は、ガス栓閉めて、ブレーカー落とすように!
■避難の際、持ち出すもの

避難の際は、可能であれば以下を持ち出すように!(via twitter)
□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰・お菓子等)
□携帯電話と非常用充電器

□ティッシュ
□タオル(5枚くらい)
□懐中電灯
□カイロ
□サランラップ
□毛布
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(生存率が格段に上がる)
□メガネ
□いつもの薬
□音楽プレーヤー(音楽を聴いて落ち着ける)
□生理用品

◆緊急行動パターン
□窓・ドアあける
□荷物は玄関へ
□底の厚い靴をはく
□ガスの元栓を締める
□浴槽に水をためる
□米を炊く
□出来るうちに携帯充電
□停電時ブレーカー落とす 

□24時間は地震が続くだろう
□とりあえず落ち着く

□災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝える)
□電話は最低限
□Skypeなら使える
□警察を偽った詐欺電話に注意


エコノミークラス症候群防いで 避難所生活
「足や足の指をこまめに動かす」「1時間に1回はかかとの上下運動(20〜30回程度)を行う」

■車中泊される方

【車中泊をされる方】(via twitter)

(1)車両は交通の障害にならず津波の心配の無い安全な場所で
(2)いわゆる「エコノミークラス症候群」防止のため、水分を充分摂り数時間おきに足を動かす運動を
(3)就寝中誤ってアクセルを踏んで過熱や急発進のおそれがあるため、なるべくエンジンは止めてください。


■寒さをしのぐ方法

寒さをしのぐ方法(via twitter)

1.身体の周りに空気の層を作る(新聞紙を服と服の間に入れる・風邪を通さない服やビニルシートやゴミ袋をはおってその下にセーターなど空気を含みやすいものを着る) 
2.タオルかなにかで耳や頭や顔など皮膚を露出しないように工夫する 
3.温めるなら首と背中を重点的に

■ロウソク等を利用する際の注意

ロウソク利用時の注意(via twitter)

ロウソクが倒れて火災が発生するケースがあるそうです。
背の低いアロマ用のキャンドルを、グラスに入れて使うなど工夫を。
なければロウソクは短く切って低くして、燃えない容器の中で使って。

懐中電灯の光拡散(via twitter)

懐中電灯にコンビニ袋をかぶせると、凄く光が拡散して回りが明るくなります!!

■簡易トイレの作り方

簡易トイレの作り方(via twitter)

【簡易トイレの作り方】便器の中にビニール袋を二重に入れ口の部分の一部を管などに括る。
ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。
必要に応じて、ビニール袋を替える!
水がなくても大丈夫!自衛隊員から伝授


■2chでの地震時のテンプレ

もし避難する事になったら通帳・判子等の現金はちゃんと確保しておく事 
これはズボンなどに突っ込んで肌身離さない
ラジオは持っていくといい
それ以外に避難用に持って行くと便利なものがある
・ゴミ袋(大きい方がいい・給水車の飲み水を入れるバケツ代わりになったり色々と使い道が多い)
・ラップ(頑丈な奴が便利・皿に敷いて洗う用の水を節約したり傷に巻きつけて止血や木と一緒に巻いて包帯代わりになる)
・クッション(生地が厚い奴がベスト・外に避難する時は頭を守れるし避難生活中は枕にすると少し体力を維持し易い)
・通気性の良いスニーカー(通気部分以外はガッチリした奴・頑丈な靴だと足元に散らばってる破片で怪我をし辛い)
通気性が良いと水の中を安全に歩けるから クッションはあればでいい

全部持っていくのは大変だが、1つでもあると便利だから
優先順位は真っ先にゴミ袋・続いてラップ クッションはあれば程度でいい
いいか、外に避難する時は頭と足に気をつけろ!!怪我せず安全に避難することが大事だ!

・逃げるなら車よりも自転車 みんな同じ考えで渋滞の危険がある
・もし車から逃げるならキー差して逃げろ 後で救急活動のときに退かし易い
・近所に高台があるならとにかくそこを目指せ 目算でも10mあれば十分なんとかなる
・津波は2回目3回目の方が前回のパワーを吸収して威力が上がる 絶対に油断するな
・警察、消防に繋がりにくくなるため安否確認での電話の使用は控えること
・災害伝言ダイヤルttp://www.ntt-west.co.jp/dengon/も利用すべし
・逃げる場所は鉄筋鉄骨コンクリのガッチリした建物 出来れば4F以上が望ましい
それと、危ないと思ったら荷物も捨てる覚悟で!!命大事に!!!

◆iPhoneをお持ちの方。以下のアプリを入れておくと便利です
緊急地震速報通知アプリ:ゆれくるコール” for iPhone
NHKラジオが聴けるアプリ:Radio JP
自宅や外出先でのケガや急な体調不良などへの対処法 応急手当アプリ:応急手当

お願い!あなたが強くとも弱くとも、どうかずっとそばにいさせて。

           Zzzzz                 
          _,,..,,,,_  _,,..,,,,_         _,,..,,,,_
  ,  , 、,,  ./ -ω-`/ ,' 3  `ヽーっ   ./ ・ω・ヽ チュルチュル  ,, @
    、,   l     l   ⊃ ⌒_つ   l  /  l        ヽ|ノ,,
 , @ ,,, 、,, `'ー---‐`'ー---‐'''''"     `'ー旦-‐´ ,, 、,,
 ヽ|ノ 、、,  ,, 、,,   , "  ,,  、、, ,,      ζ    ,,, 、、,
                           _,,旦,,_
       @   、、、,   ,,, ,        ./    ヽ      、、,
       ヽ|ノ     ,, 、,,          l      l  、、, ,,, ,, ,
   ,, 、,,             ,, 、,,      `'ー---‐´  、,,,、  

―戯言―
東京電力の計画停電が実施される地域と時間帯リスト (GIGAZINE)
【関東】輪番停電情報 (VIPPERな俺

計画停電中の冷蔵庫の扱い方 (発声練習)
遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ
【募金サイト一覧】ところでおまえらは、いくら募金するの? (VIPPERな俺
節電ポスター (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
計画停電で信号・鉄道運行に影響も 東電 (日本経済新聞)
 西武・京王など限定運行 14日の計画停電
 小田急電鉄、運転本数減の可能性 計画停電の影響で
 東京メトロ銀座・丸ノ内線は通常運転  :日本経済新聞
 計画停電に伴う3月14日(月)の東急線の運行について
各社運転本数の減少やダイヤ変更、運休などあるようです。通学、通勤する際はいつもより早めに家を出ましょう。

地震に伴い、浦安全域が断水状態:浦安断水情報
火砕流は確認されず 新燃岳で中規模噴火
【速報】どさくさに紛れて霧島山が噴火 日本終わりすぎだろ (【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】
東日本地震もですが、ニュージーランドの件や噴火など、気になることが多いです。
 
2011/03/14のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

恋愛対象外になりがちな女性のキャラ9パターン (オトメスゴレン

女の子に「この人は信用できない!」と思われる褒め言葉9パターン (スゴレン

男が恋愛本気モードになった時の行動とは? (All About)

甘え上手になるコツ (草はやす生活

いつ?下着を捨てるタイミング (教えて!ウォッチャー

アニメ・漫画・ゲームネタ

M8.8、プレート破壊のメカニズムとは 専門家に聞くこれは (虚構新聞)

嘘ニュースです。嘘ニュースは嫌で取り上げることはありませんが、たまには虚構新聞も素敵なことしますね

何故「ゲーム脳」とか「ゲームの悪影響」とか言い出す人は、「暴力的なゲーム」とか「性的なゲーム」といったものしか頭にないの? (ネットサーフィン見聞記

漫画作品から前向きなことばを集めてみた (痕跡症候群

TMR西川貴教さん、3月30日のライブをチャリティーライブに変更 チケット代全額寄付、有志の協力者を募る (萌えオタニュース速報)

漫画家・赤松健 「私は、『応援のための絵』とか苦手なので、募金の額で貢献したいと思います」 節税のコツを公開 (痕跡症候群

雑学・一般その他ネタ

自称・非コミュの人に試してほしい「伝え返し」技 (ネットサーフィン見聞記

早起き・寝言・金縛り……睡眠に関するウソ・ホント (All About)

水カップ麺は美味いのか? (@nifty:デイリーポータルZ)

水でも40分ほど待てば食べれるほどにはなり、それなりに食べれるようです。お湯が作れないときに。

ボランティアという名のモンスター隣人 (everything is gone

震災後ディズニーシに一晩いたけど (BIPブログ

ディズニーリゾートのキャストの対応が神すぎた件 (VIPPERな俺

1つの命を救うのは、無限の未来を救うこと

        __   _
      /_ ヽ/_  ヽ  _
   _ | [´・ω・||・ω・`] |/_ ヽ
 / __ヽ つ旦とiつ旦とノ |・ω・`] | _
 | [´・ω・|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 旦  ̄ / _ ヽ
 | ⊃旦 \__ / ̄ ヽ_.\||・ω・`] |
  ヽ_ゞ ※ ※,'´| [´・ω・|| ※ ヾ 旦と ノ
     \,,`ー- 人つ旦と人ー─ヽ,

―戯言―
近所のスーパーで食品争奪合戦が起きてる件www
買いだめに警戒、枝野長官「強制的な対応も」

日持ちしない、おにぎりやパンとか買い占めててマジでバカかと思う。あげく賞味期限切れて捨てるとかね…最低すぎる。

広がるアプリ寄付。iPhone版『ストIV』が115円&売り上げ寄付!
iPhoneゲームにて期間限定で値下げ&アプリの売り上げを東日本大震災への寄付金にというものがいくつかあるのでご紹介
ストリートファイターIV公式
キラ☆キラ公式
メモリーズオフ6 0T-wave0公式
メモリーズオフ 2nd完全版公式
これ以前にアプリ買ってしまった人は、アプリをもう一度買って寄付とするということが出来ないのが残念。

◆「救急戦隊ゴーゴーファイブ」OP

余震が続いたりで自分がめまいを起こしてるんだか、揺れているんだか分からなくて気が滅入りってしまいそうになった。
こんなときこそ熱い戦隊ソングを聞くことでテンションあげて滅入りそうな気持ちを元気に!!

35大スーパー戦隊主題歌全集1975―2011(仮)【DVD】
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2011-04-21)
売り上げランキング: 403
2011/03/18のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

「都会の女は凄いな」と、軽く引いた瞬間9パターン (オトメスゴレン

女の子が遠まわしにデートのお誘いを断っている一言8パターン (スゴレン

「失恋の特効薬は次の恋」は本当? (エキサイトニュース

アニメ・漫画・ゲームネタ

知ったら怖くなる漫画やアニメのトリビア (朝目新聞-asame.com

水木しげる等を輩出したマンガ雑誌『ガロ』はそれからどうなったのか (Timesteps

日本出版取次協会、出版物の店頭配布の遅延を発表 (サーチナ)

どうやらそのDSはサンタさんから貰ったらしい。 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

雑学・一般その他ネタ

効率良く睡眠をとる方法を教えてください 毎日8時間寝ても眠い (ライフハックちゃんねる弐式

なかなか寝付けないときに試してみたいこと、ぐっすり眠るための方法まとめ (GIGAZINE)

鬱な気分の時ってどうすればいいの? (ライフハックちゃんねる弐式

スーパー、コンビニにカップ麺がないなら、そうめんを食べればいいじゃない! (黄昏LOL

何も足さない、何も引かない : 単3電池から単1電池を作る方法 (Coin toss

高い場所から避難するときに役に立つロープの結び方 (Coin toss

簡単!日持ちするおかず (All About)

日本の土木技術凄すぎワロタ 高速道路が超スピードで復旧中 【画像あり】 (にゅーす特報。

仕事速い!すごいです

【ディズニーランドの国】新浦安がうけた被害画像 (INCORPOREAL

こんなになっていたなんて…

「うがい薬を飲まないで」 放射線医学総合研究所、ネット上のデマに注意呼びかけ (えたーなるむーん

災害躁病 および 災害うつ病に注意! (酔拳の王 だんげの方

震災で寄付をした企業・団体・個人一覧 (気にな・る・こ・と♪ 

ユニセフと日本ユ偽フ
募金からマージン取る団体とか最低すぎです。

蓮舫が削った事業って超ピンポイントだよね。ある意味スナイパー (情報屋さん。

シロクマの赤ちゃん、はじめての雪に大喜びでごろりんこ (everything is gone

可愛すぎです。癒し

カッコいいとはこういうことさ

  クレクレ    ホシー    ヨコセ       ○⌒゙○
  ∧,,∧    ∧,,∧   ∧,,▲      (・(ェ)・ ) 飲む?
  (,,・∀・)   ミ,,・∀・ミ   (;;・∀・)     0旦と   ヽo
〜(_u,uノ @ミ_u,,uミ @(;;;;uuノ         しーJ  旦 旦

―戯言―
でっかくて綺麗な月が見えたらしのだけど、体調悪くて布団でごろごろしてたら見逃しててがっかり…

◆手書きで魔法少女まどか☆マギカOP

ただのトレースかと思いきや、いろいろとネタが仕込まれていて…QB自重しろw

【発売延期(発売日未定)】魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2050-12-31)
売り上げランキング: 1
2011/03/22のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

風邪をひいている女の子を元気づけるメール9パターン (スゴレン

男性に期待を持たせてしまう「断り文句」8パターン (オトメスゴレン

キスにまつわる失敗談 (NAVER まとめ

女性がつい「彼氏がいるふり」をしてしまう時 (教えて!ウォッチャー

わざとでもカワイイと思う女性の仕草 (goo ランキング)

男性が惹かれる勝負下着の選び方 (女子力アップCafe Googirl

誰と喋っても会話が続かない件 (Coin toss

関連:女の子と会話が続く方法

あの人といつまでも仲良くするとても簡単な習慣 (All About)

アニメ・漫画・ゲームネタ

ゲームの歴史に残る衝撃的なムービーシーンランキングベスト16 (GIGAZINE)

中古ソフトは悪?中古販売に支えられた現実 (駄文にゅうす

なぜ、とっくに生産してないファミコンの無料DLが駄目なのか? (痕跡症候群

いろんなゲームの効果音をリアルにしてみた【ファミコン】 (Coin toss

阪神大震災直後の週刊少年ジャンプ(1995年10号)巻末コメント (痕跡症候群

歴史の勉強に役立ちそうな漫画 (朝目新聞-asame.com

雑学・一般その他ネタ

緊急時のお役立ち防寒対策まとめ (NAVER まとめ

少しでも日持ちする保存食は? (教えて!ウォッチャー

調理器具なしで作れる料理レシピ集【ガスも電気も使わない!】 (NAVER まとめ

100円ショップが大活躍! 非常時に役立つお薦めアイテム (INCORPOREAL

そういえば裁縫セットが100円で買えたのが驚きでした。

水だけである程度生きられる理由 (安田雑学

大震災から生活を立て直すお金の話 (All About)

ヤマト運輸の配送状況は、実はGoogleから検索できる (情報屋さん。

おぉ〜これは便利

映画史に名を残すほどの赤字を出した大作映画9作品 (GIGAZINE)

なんか月がでかい。各地で撮影された「スーパームーン」の美麗写真50枚 (everything is gone

こんな綺麗な月が出ていたなんて!

日本ユニセフ協会「震災義援金は全額使わず、アフリカとかに回すから」 (2ちゃんねる瓦版

【募金詐欺】ドラえもん募金がまたやった ピースウィンズの系列団体に2億円 (2ちゃんねる瓦版

街頭募金詐欺も多いので注意しましょう。

すげぇ分かりやすい放射線と人体の関係図ができたぞー 飛行機ヤバすぎワロタ (黄昏LOL

地震が起こったあの日のコト。 (drop pop

やせてる太ってる関係なく女は皆ダイエットするのよ!!
都内で水騒動勃発 スーパーで2リットルの水を買う為に100メートル以上の列が形成される事態に (ハムスター速報

ねぇねぇ お風呂は?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     当然お風呂にもミネラルウォーター使うんでしょ?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、買い占めてどんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン

◆グレートありがとウサギ

どんな動画かと見てたらあまりの唐突さに暫く笑いが止まらなかったw

勇者シリーズ20周年記念企画 GREATEST(DVD付)
テレビ主題歌
フライングドッグ (2011-02-23)
売り上げランキング: 206
2011/03/25のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

女性に聞いた、恋愛の相談は誰にすることが多い? (情報屋さん。

気になる女性の好みを探る方法 (草はやす生活

「常識ハズレな男...」とガッカリされる言動9パターン (スゴレン

デートの誘いを仕方なく断るとき、また誘ってもらうための一言9パターン (オトメスゴレン

「騙しやすい女」と「口だけ男」を見分ける方法 (Togetter

肌が汚い男って男から見ても最悪! ブツブツ、テカテカ、大きな染み……ひょっとして背中も汚い? (ライフハックちゃんねる弐式

男性器のサイズで色分けした世界地図 (GIGAZINE)

アニメ・漫画・ゲームネタ

東日本大震災の復興を願い「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」をご案内いたします! (ミカタンブログ)

新規パーツの笑顔が素敵

この子達を助けてやってくれ (everything is gone

和みと癒し

もやしもんの石川雅之先生がリクエストに応えてお絵かき! (Togetter

女装沢木可愛い!

マンガ世界におけるお金持ち (痕跡症候群

縦ロールな髪

最も「ゲーム作りに関する技術」のある会社ってどこ? (読みゲー

AAで楽しく覚える英単語 (まなめはうす

雑学・一般その他ネタ

プリン+しょうゆ=ウニ みたいなん教えてくれ (情報屋さん。

COOKPADの美味し過ぎて実は教えたくないウマーなレシピ50選 (はてブ

飲食店では教えてくれないナイショのレシピ (駄文にゅうす

買いだめ不要!モノに頼らない代用テク (All About)

疲れ目、肩こり、鼻づまりを解消 「蒸しタオル」1本でできるリフレッシュ法 (すくぅうみうぎ

早寝早起きの幸福感は異常 (ライフハックちゃんねる弐式

早起きした後の二度寝が最高です。

意外と知らない?待機電力が多い電化製品と節電方法 (NAVER まとめ

粉ミルクをミネラル水で作るのは好ましくない (安田雑学

江頭2:50、自らトラックを運転して福島県いわき市に救援物資を届ける (痛いニュース(ノ∀`)

「仕事する前に疲れちったー」「事務作業ならやりたくない」 殺到するモンスターボランティア (働くモノニュース

モンスターボランティアハンターが必要

助けたいと思ったから助けるんだよ…他に何か必要だったりする?

      _    _
    /::::::\/:::::\
    /o::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    l 0::::::::::::::::::::::::::::::l
     \:::::::::::::::::::::::/
  ,,,,,.,.,,,, \:::::::::::/,,,∞,.,,
  ミ *・-・ミ \/cミ・-・ ∬
  "'''''''"      "'''''''"

―戯言―
1人称視点スーパーマリオ

こんなゲームだったら確実に酔っててまともにプレイできないw

スーパーマリオコレクション スペシャルパック
任天堂 (2010-10-21)
売り上げランキング: 455
2011/03/29のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

恋人ができない理由「話し下手」を解決する!? 4つのポイント (エキサイトニュース)

デート中、花粉症でつらそうな女の子への気遣い9パターン (スゴレン

男性からの好感度がアップする手料理9パターン (オトメスゴレン

嫉妬心を克服する方法 (女子力アップCafe Googirl

恋愛相談、的確なアドバイスをもらうためにはコツがある (マイコミジャーナル)

二次元のキャラに本気で恋をしてしまった (2chコピペ保存道場

どうコーディネートすればいいんだよ? (ムズ痒いブログ

アニメ・漫画・ゲームネタ

初心者でも楽しめるボーイズラブを考えてみたよ (ボーイズラブを読む!

思わずはまった平成の仮面ライダー (goo ランキング)

ファイズがTOP10外だなんて…

エロが上手い人は格闘アクションも面白く描ける (Togetter

スーパー戦隊ロボTOY HISTORY 35 1975-2011 (Amazon.co.jp

最新のゴーカイジャーまで網羅した戦隊ロボ玩具ヒストリー

かわいすぎる声優の画像ください (情報屋さん。

人間が「かわいい」と感じるポイントは、イラストのどこから生まれるのか (everything is gone

雑学・一般その他ネタ

コーラをマクドナルドの味にする方法 (everything is gone

スプーンで缶切り代わりに使う方法 (INCORPOREAL

停電などの非常時の水洗トイレの流し方を実際にやってみました (駄文にゅうす

疲れ癒やす方法を教えてくれ。マジだるくて体が限界だ。マジだ。 (ライフハックちゃんねる弐式

被災地へ医療スタッフとして行ってきた方のブログ (情報屋さん。

2011年4月>>

戻る

TOP