2011年1月

戻る

過去を嘆いていても腹の足しにもなりゃしない

あけましておめでとうございます。
本年も無気力通信↓をよろしくお願いします!!

大晦日夜から1日朝まで飲み明かすとか、早々になにやってんだという感じだけども楽しいのでよし!

疲れ果てたときはギャグ漫画でも読むのが一番。どちらも疲れを忘れて笑いながら読んじゃう作品。
マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS) ねこだらけ (モーニングKC)
2011/01/02のナニカ

2010年 ノラネコ総決算 前編後編 (mntlog

大量の猫画像に癒されましょう。

このグラスの中身がバーボンでも泥水でも俺達には大差ない

      ,-、    ' ;   __  _
  . ,- 、 ||  ` ;从;'. __(〆⌒ヽ)
  / ヘ ヽ┘|   ;从;()三(';(・ω・)  ナンカ アツクネ?
  し( ^ワ^) ι:`();()三/0}} {{0
  ,-,,/ ぅ -、っ[]  ()三〈;;;;;л;j´
  ゙"とニ)^J         (;;;ノ !;;;〉



       ( (  )   (  )
         (      (
::::::::::::::::::       _, -9-、_ )
::::::::::::::     _ ノ"'ーー'"ゝ, _
:::::::::::___ ,.(0{ ,,_    _;; }0), __
:::::::::/  _ "┬--ニニニ--┬" _ \
:::::::/ /|__,,_.._..,ヽ;;::::::::::::::::;;ノ ....,._|\ \
:::::/ //..:::....:::..;#jll燹燹煢巛;= :::..\\ \
:::/ //:....:::::::::::.....:;;;::;;;.:::;;;;:..;;:;:: ..:.:::::..\\ \



       (   ))    )
        (  ,--9-、  ∫
::::::::::::::::::パカッ (;;(;・ω・)  ナンカ アツクネ?
::::::::::::::     _ ノ"'ーー'"ゝ, _
:::::::::::___ ,.(0{ ,,_    _;; }0), __
:::::::::/  _ "┬--ニニニ--┬" _ \ 
:::::::/ /|__,,_.._..,ヽ;;::::::::::::::::;;ノ ....,._|\ \
:::::/ //..:::....:::..;#jll燹燹煢巛;= :::..\\ \
:::/ //:....:::::::::::.....:;;;::;;;.:::;;;;:..;;:;:: ..:.:::::..\\ \

―戯言―
『Z』の続編がついに始動!!『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』 - ファミ通.com
きたぁぁぁぁぁぁ!!!ついに待ってましたのグレンラガンが参戦!!!!最近据え置き機起動するのも面倒だからPSPで出るのもいい!!これは途中で積んでるZを早々にクリアしないと…



2011/01/07のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

恋人から送られてきた変なメール (NAVER まとめ

夫婦のやりとりに笑いつつ和みましたw

女の子の「キモい!」という言葉をどう受け止めるか (非モテタイムズ

男から見てイケメンだと思う男性芸能人 (ハムスター速報

新成人は恋愛に受け身? 「交際相手がいる」率が過去最低 (Business Media 誠)

友達との付き合いを重視する感じなのでしょうか?

【女子目線】『やはりモテる男 意外にモテない男の違い』に学ぶ社内恋愛を成功させる7つのポイント (マインドマップ的読書感想文

遠距離恋愛はやめとけ (増田

交通費かかるし、会いに行っても一緒にいられる時間は短いしといろいろと壁はありますからね。

アニメ・漫画・ゲームネタ

もはや主役より格好いい漫画の悪役キャラといえば? (NAVER まとめ

クロコダインはネタキャラだと思ってますw

漫画のストーリーについて  (アルファルファモザイク

来る2011年、これだけはチェックしておきたい少女漫画15作品 (オトコでも読める少女マンガ

先生に、あげる。はオススメですね!好きになった人が実は教師だったというお話。

あらゆるロボットを見てきた結果、やはり一番美しいのはキュベレイだという結論に達した (やらおん!

雑学・一般その他ネタ

人は「考え方」を手に入れると頭のよくなる生き物である (七番街

ニートから医者になったけど、なにか質問ある? (社会生活VIP

年収1500万円超えたフリーのプログラマだけど何か質問ある? (痛い信者(ノ∀`)

食費を削りたいならこれを買え! (NAVER まとめ

もやし最強!!

袋のまま台所、はNG?上手な「お米の保存方法」を覚えよう (はてなブックマークニュース

飲酒→仮眠→運転は危険、吸収・分解遅れる (Coin toss

飲んだらお酒抜けるまで起きててその後よく寝てから運転しましょうってことですね。

心震えたキャッチコピー (2chコピペ保存道場

誰もが皆、大人になるかわりに大切なもの置き去りにしてしまう。

 \  /
  (⌒)
/ ̄ ̄|        ∧_∧    
| ||.  |     旦 ( -ω-`)オヤスミ〜 
\__|     ========  \  
 |   |   /※※※※ゞノ ,_)
   ̄ ̄   ~~~~~~~~~~~~~~~~


 \  /
  (⌒)             ファサ ∧_∧
/ ̄ ̄|        ∧_∧   (´・ω・`)
| ||.  |     旦 (-ω-`ノ⌒ヽと ⊂ )
\__|     ========/~ ノ ) |    |
 |   |   /※※※※_ (  ,_) しー-J
   ̄ ̄   ~~~~~~~~~~~~~~~~ ̄~

―戯言―
白髭(しろひげ)のシュークリーム工房

トトロ型のシュークリームだけを手作りで売ってるお店があるとのことで行って買ってきた!!
カスタードとチョコレートが通年で売ってて、他に季節限定のものが1種類。
今の時期はストロベリー味!
大きさは手のひらにちょうど乗るサイズでけっこうズッシリとくる。
食べるのが非常にもったいないくらい可愛いけど、いざ食べると外はさっくり、中のクリームはストロベリー味はちゃんと苺が使われていて微かなすっぱさと甘さが美味しかった。
お土産にすると喜ばれること必至なので、買いに行ってみてはどうでしょ。

みつどもえ2期 みつどもえ増量中OP 本気戦隊ガチレンジャー

80年代戦隊物風のOPがなんかいいw1期見てなかったけど2期から見始めたら行きなり本編やらずにガチレンジャーやるとか酷すぎて笑ったw
ツッコミどころ満載すぎて楽しめた。こんだけネタ的に酷くてもゴセイジャーのやばい酷さには敵わないんだよね。

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
2011/01/11のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

[まとめ]今年はモテモテだぜ!女性に好かれる15のポイント (草はやす生活

あいまいな返事でデートを断られた一週間後、押せばいけそうな男性をもう一度デートに誘うための一言8パターン (オトメスゴレン

女性がキュンとする「急な」誘われ方9パターン (スゴレン

女が影で「この男、バカだな〜…」って見下す時【バカにされる男】 (NAVER まとめ

女装したい人のための通販サイト (無駄な領域リサイクル

基本的に、レディス服を男性サイズに直して製造・販売しております。…だそうです。可愛い服着たいけど、サイズが…という人には助かりますね!

ブサメンでもモテる奴はいる これは何故なのか 俺たちと何が違うのか (えたーなるむーん

異性に対し、「うわ、無理」と思ったことワースト3 (Escapism

避妊具の歴史  (ネットサーフィン見聞記

アニメ・漫画・ゲームネタ

一文字加えると全然違う内容になる漫画 (2chコピペ保存道場

この寒さ、骨身にしみるぜ!ヒャッハー!! (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

特撮リボルテックの骸骨剣士wウッディ並みに遊べそうなフィギュアですね!

「同人誌ができるまで」のムービーを印刷所が公開、製本の様子などが紹介される (GIGAZINE)

今すぐ使える!映画ドラえもん全作品レビュー (朝目新聞-asame.com

鉄人兵団のリメイクには今のところ不安要素しかないのが…

野比のび太と源静香の愛の物語 〜約26年の軌跡〜 (朝目新聞-asame.com

ラノベ編集者だけどもうやめたい (Coin toss

カテエラってカテゴリーエラーのことなのね…

まあまあ有名な声優だけど質問ある? (Coin toss

秋葉原って住めるの? (すくぅうみうぎ

UDXの下にスーパーありますし住もうと思えば住めそうですよね

父が腹筋しながら愛してると呻くので何だと思えばラブプラス+だった件 (読みゲー

還暦迎えてて、このオタっぷりがなんか和みました

「ゲームは犯罪を減少させる」 人気アナ鈴木史朗が説く「ゲームの効用」 (everything is gone

雑学・一般その他ネタ

iPadを使いこなす猫たち"iPad cat"!! (NAVER まとめ

コックさんの帽子が高いのは何故? (安田雑学

今年こそランニングを習慣にしたいあなたに送る8つのアドバイス (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

やめたいのにやめられない、ちょっとした悪い癖をやめるための2つのコツ (まなめはうす

クシャミが何故「噂をされている」に結びついたのか? (痕跡症候群

昭和の暮らしを語るスレ  (にくろぐ。

有名でもなんでもない幕末の人物の写真を貼るスレ (情報屋さん。

子供向けのなぞなぞに大人な回答 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

予想外の回答がw

僕は生きるために戦う。生きることを素晴らしいと思いたい。

          _,,..,,,,...  _,,..,,,,_...  _,,......./
          _:,:..:.:..゚:.: Y.:..;:.::.:;.::.Y.:::..:..:.;::ヽ:..__
.         / l ・ω・ l ・ω・ l ・ω・ l   /
        /  .`'ー---‐´`.::..:..:.:...´`.::..:..:.:...´  ./
     /______________/
      `ー───────────


   (^ー'^) モグモグ
  (*・〜・) ))
  c(  つ.:..;:.:.ヽ
   し─l ・ω・l    _,,..,,,,_...  _,,......./
      'ー--‐´     :::..;:.::.:;.::.Y.:::..:..:.;::ヽ _
.         / ̄ ̄ ̄  lω・    lω・   l  /
        /        ` ::..:..:.:... ´`.::..:..:.:...´ ./
     /______________/
      `ー───────────´

―戯言―
PSP 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 PV1

ダンクーガノヴァもスパロボLに続いて参戦だしテンション上がる!

2011/01/15のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

ファーストキスは初体験よりも記憶に残りやすい、キスについての豆知識いろいろ (GIGAZINE)

なるべく効果の高い「告白方法」は? (エキサイトニュース)

恋愛は「タイミング」が命 (マイコミジャーナル)

奥手な男性に手をつないでもらうための一言9パターン (オトメスゴレン

「彼女募集中」をさりげなく匂わせるセリフ9パターン (スゴレン

モテになってわかった事思った事を箇条書きにしてみた (増田にゃんねるβ

清楚な女の子がDQNと付き合って染められる話 (ニコニコVIP2ch

五年前、ある病院から火災発生の通報を受けた (2chコピペ保存道場

姉と妹は母に似て背がちんまい。 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

暇だからオナホ関連の質問に答える (働くモノニュース

つらい生理痛を乗りきる方法 (女子力アップCafe Googirl

アニメ・漫画・ゲームネタ

2ちゃんねらーが選ぶエロ漫画大賞2010 1位は岡田コウ「チュー学生日記」 (ゴールデンタイムズ

結婚してる漫画家・してない漫画家  (アルファルファモザイク

けいおんの作り手に見る男性と女性の性差 (Togetter

【近ごろ都に流行るもの】「男の娘」 性差超え美を追究 (MSN産経ニュース)

雑学・一般その他ネタ

キスの消費カロリーは?意外と知らない消費カロリーを調べた (NAVER まとめ

良い生活習慣を身につけるために覚えておくべきことなど (ライフハッカー

オチが秀逸なコピペ貼って「ニヤリ」としようずwwwwwww (妹はVIPPER

【答案用紙】我が子の珍回答【面接】  (にくろぐ。

怖い話とか不気味な話とかのスレ (ぶる速-VIP

この世に意味のない行いなどない!だが、行いに意味を与えるのは、己自身だ!!!

   ⌒ヽ
  、、__ ノ !       _  -‐ァ
  ヽ-- ´     /.: : : : : : :/
            / .: : : : : : : /
       ,.--、/ .: : : : : : /⌒ヽ
      f‐ァ'´: : : : : : : : :`ヽくノ
      У:_:_;. -‐-、_, -- 、: : \
      \f´         `i/  , -- 、
        |● o  ●    ,' _/ : : : : \
       ヽ、_ー'ー ___∠,、>、 : : : : : (⌒゛   ★ + .
         ーr-ァ‐vー‐イ: :> ・ ` ーr―'     ,. -――z_ + +  .
        ,、.-し'`r'__ノ  L::r'_,    |____/      =-_ ★ .
         ゙ '¬=ァ' r.ニ==へ. __ノ──┴┴       z ̄  +
            `ー' ̄ ̄ `´         `ヽ======= ̄

―戯言―
海賊戦隊ゴーカイジャー 新番組予告

もうゴセイジャーのことは忘れて、こっちが楽しみ。
戦隊版のディケイドのような感じで、過去戦隊が出てくるようで。
過去戦隊のロボがムゲンバインのようなブロック玩具として発売予定だったりと、気になりまくり。

レジェンド戦隊シリーズ ジョイント合体 ガオキング レジェンド戦隊シリーズ ジョイント合体 エンジンオー
2011/01/19のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

「オタク男子」と付き合ってよかったこと8パターン (スゴレン

真冬のデートを快適に過ごすための寒さ対策9パターン (オトメスゴレン

モテル方法についてダラダラ書く (ニコニコVIP2ch

彼女ができない男性「20の特徴」 (ロケットニュース24(β))

人生の中で一番辛い時期を一緒に過ごしていない女とは結婚しちゃだめだよ (増田

WEB女子とWEB男子の同人誌がすごい(こわい)! (はぁはぁブログ

男性の性欲・女性の性欲 (Togetter

アニメ・漫画・ゲームネタ

本当に少年サンデーはオワコンなのか (マンガのおかげでした

[本]三峯御大も絶賛!?初歩から目指せ、人気エロ漫画作家!『エロ漫の星』 (正直どうでもいい

作者が作者なので地雷かと思いましたが、なんだかよさげですね

2011年アニメのパンツ(パンチラ)&ブラ一覧表・・・全部わかるやついるのかよ (やらおん!

こんなにチラチラしてたのですか…

なぜ、人はゲームにハマルのか?:ハラハラドキドキ感を演出するゲームサウンドの魅力  (ITmedia Gamez)

【イラスト】影付けるときに (Togetter

雑学・一般その他ネタ

食べ過ぎにストップをかける4つの大切な習慣と三か条 (女子力アップCafe Googirl)

私が参考にしたAndroidアプリ開発情報をまとめてみました (はてブ

「緊急かつ重要な用件」をこなしているだけでは、人は成長しない理由 (わかったブログ

“オシャレ部屋”を作るコツは?インテリアの参考になるサイト集 (はてなブックマークニュース

『ジャップの見分け方』(1942) (GAGAZINE

自分の家が大地震にあった場合の被害などをチェックできる「あなたの街の地震危険度MAP」 (GIGAZINE)

阪神大震災怖い生まれてなかったけどやばい (まめ速

勇気、愛、友情、優しさ、悲しみ、喜び、たくさんの気持ち、みんなの心、仲間との絆。命と心に満ち溢れたこの世界を、私は守る!!

                   _ 
                  〆..,ノ^)
                 ⌒ヽ_ノ
                      ミ    びゅ〜ん♪
                      x        x  ;'⌒ヽ
     .:::::::..        `) ,;;⌒:,   \  ∩,,∩ /    '⌒ヽ、
 '⌒ヽ             `) ;;⌒`)  (`(*^(ェ)^)') ;⌒ヽ
⌒ヽ       .::::..         ,;;⌒ _ヽ  )'     ,;⌒⌒ヾ
,;   ,:'⌒ヽ                  \ U U       ,;; '⌒ヽ
       ⌒ヽ      .::::...       \\\        ,:'⌒ヽ
        ,;  ,;⌒`             \ノ)ソ)        ⌒;⌒ヽ

―戯言―
平成23年用お年玉付き年賀はがき・切手 当せん番号発表
賞品が選べるようになってたのか〜友達が前に郵便局カラーの朱色のDS Lite当たってて羨ましかった

秋葉原歩行者天国が再開についての記事いろいろ (すくぅうみうぎ
再開は知ったけども、当日の様子がついったーで流れてくると全く行く気がなくなった。
10万人もアキバに人が来たとかまるでコミケwww
ホコ天やってたときは人が多いから、その日は回避してアキバ行ってたけど、またそんなことしなきゃならないのか…

加藤鷹が教える30歳からの恋愛SEX術
加藤 鷹
メディアックス
売り上げランキング: 66
2011/01/25のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

寒い日のデートにおいて、女性が期待している気遣い9パターン (スゴレン

男性のハートをわしづかみにするツンデレ発言8パターン (オトメスゴレン

男女の友情が成立するタイプの見分け方 男女の友情なんて本当にあるの? (ライフハックちゃんねる弐式

女性必見!! 男性の脈ありサイン【もしかして両思い!?】 (NAVER まとめ

彼女ができないやつの10の鎧追記 (増田

セックスに関する、男に理解して欲しいいくつかのこと  (増田

絶対的な自信をつくる7つの方法 〜本『絶対の自信をつくる3分間トレーニング』より  (ライフハックブログKo's Style

「メール返信が遅い! 」「休日に連絡しないで」という女の子 (マイコミジャーナル)

アニメ・漫画・ゲームネタ

漫画家さん達による原稿・画材談義 (Togetter

放送前のアニメの「期待値」はどこで決まるのか? (るいんずめもりぃ

コミケでの排泄対策について考える (痕跡症候群

同人界隈の黒い暗い話スレ (痕跡症候群

エロゲーメーカーの中の人と、エロゲショップの中の人が語る「売れる商品(=エロゲ)」とは (Togetter

「ゲーム」と「CERO」と「エロ」の関係 (駄文にゅうす

作オタ視点でのアニメ会社紹介 (駄文にゅうす

仮面ライダーの神フィギュアを作った男が逮捕! (ネットサーフィン見聞記

逮捕せずに雇えばよかったのに…

路上パフォーマンス禁止で再開の秋葉原歩行者天国で新たに出現した2つのモノ (ネットサーフィン見聞記

雑学・一般その他ネタ

ブーツなどの足の蒸れた匂いを抑えるには (ライフハックちゃんねる弐式

熟睡のための温度と湿度〜冬編 (情報屋さん。

酒は飲めば飲むほど強くなるの? (web R25)

ビールの大瓶!633mlの何故? (安田雑学

ダシの出るしくみを科学で説明してみると… (web R25)

もっと早く知っておきたかった色々な寿命 (NAVER まとめ

マンガで分かる心療内科「うつは甘え?〜非定型うつ病・新型うつ病」 (〓 心理学ステーション 〓

頭から離れないCMのセリフ (NAVER まとめ

ほんとにほんとにライオンだ〜

【画像あり】デトロイトの廃墟ガチ異常 (暇人\(^o^)/速報

我が身は牙持たぬ人の剣なり

 ゙''-,,_______________________,,-''"
   |                                    |
   |       。。。。。。__________。。。。。。。      |
   |       |:::l::l:ll7゙ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ヾll::l::l:::|        | __,,,,,,,---─i
   |       |::|::l:レ゙       ||        ll:l::l::l:|        | l no Rabbit |
   |       |:l:|l/        ||       ヽl|:l::|        | | /) /)   |
   |       |:|:l:l  //   ||        l:l:l::|        | | (ー゚*,,) ,♪ |
----──、     |=〈,         ||         〉=|        | | no LIFE   |
i"""゙ ̄ ̄l|     |::lヾ           ||i"ヽ/"i  ,ヘ,ヘ//:::|        | └--,,,,,,,,_  |
|       l|     |:::|:lヽ         ||ヽ ハ ノ / / ノ/l:|:l|        |        ̄
|_,,,,,,---t!___!::l::|:llゝ_i"ヽ/"i_||(゚Д゚,,) (゚-゚ ) .//i"'ヽ,/'"l _,|
-−''T"゙~´|    ~~^´ ̄ ̄ヽ ハ ,ノ ̄ι v ,v; vi ̄ ヽ ハ ノ   ゙''-,,_
   。!。   |          (*゚ー) ,,,--──--、)  (´∀` )      ゙''-,,_
   l,,-'''"           / vv (          )  /  J          ゙''-,,_
,,,-'''"             o(ηη |l`''─---─''´l| ("ヽ_(´゙)           ゙''-,,_

―戯言―
PSP後継機「NGP」、年末から順次発売 (ITmedia News)
SCE、「Next Generation Portable」を遂に発表(速報) 3G+Wi-Fi、5インチのディスプレイ、2本のアナログスティックなど採用  (GAME Watch)
ソニーの新型ポータブル機「NGP」プレイ・インプレッション (Kotaku JAPAN
次世代PSP「NGP」は確かに凄い。でもクソ高くて回線契約必要な可能性も・・・。  (オレ的ゲーム速報@刃
次世代PSP『Next Generation Portable』実機動画 (週刊アスキーPLUS)
【まとめ】PSP2改め『NGP』お祭り会場 (はちま起稿

発表されたね。背面タッチパネルがなんか鳥肌立ちそうなプリントなのが嫌だけど、実物を手にとって見たら印象変わるかな。

ワンピース新刊の表紙見たら1巻と同じ構図で麦わら海賊団勢ぞろい版!なんか込み上げてくるものがある。
ONR PIECE 1
ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)

2011/01/28のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

カップルが長続きするかどうかはしゃべり方から予測できる (GIGAZINE)

モテる女子観察報告 (増田

本当に辛いのはブサメンよりもイケメン。イケメンだと本当に苦労する。誰にも辛さを分かって貰えない… (ライフハックちゃんねる弐式

イケメンの辛さですか…

モテ条件「聞き上手」な人はこうしてる! (NAVER まとめ

宅飲みに誘われて行ったら女6男1だった (ニコニコVIP2ch

セックスするとキレイになるの?( (web R25)

女性が興味を示さない6つの話題 (All About)

オナニーの世界チャンピオン、大いに語る! 株式会社TENGA取締役・佐藤“トンガリ”雅信氏インタビュー (俺の邪悪なメモ

【海外の反応】 日本のラブホテルって楽しそう! (駄文にゅうす

アニメ・漫画・ゲームネタ

雑誌のナイショ (情報屋さん。

雑誌についてあれこれ

ゲームに実績は不要? 任天堂の考え (情報屋さん。

ピクサーの「脚本の書き方講座」が素晴らしかった (Gamers, Be Ambitious

絵が上手い人ってさ、人とか書くとき何も資料を見ずに描いてるの? (お絵かき速報!萌え絵上達法

絵は才能?努力? (お絵かき速報!萌え絵上達法

「アンパンチ」と「ライダーパンチ」はどっちが強力なのですか? (人力検索はてな)

こういう真面目にアホな考察って好きです

雑学・一般その他ネタ

葬儀屋だけどなんか質問ある?  (にくろぐ。

NHKの受信料!払わないと駄目なの? (安田雑学

冬の健康にまつわる10のウワサとその真偽 (GIGAZINE)

冷えは太るもと!温めダイエットで痩せ体質になる方法 (All About)

なぜ人は必要以上に食べ過ぎてしまうのか (All About)

ショックで白髪になるってありえるの? (web R25)

謎の魅力!B級スイーツ・デザート特集 (NAVER まとめ

仕事を上手に頼む人はやっている。頼み方の6つのコツ (designaholic -Creative Column-)

あなたが「グズ」な5つの理由  (Ko's Style

駄菓子のトリビア (Coin toss

深夜バスに乗る前に知っておいたほうがいい知識ってある? (INCORPOREAL

夜行バスは一度乗って絶対乗らないってなりました

2011年2月>>

戻る

TOP