2010年9月

戻る

自分の価値は自分で決めるものさ。

                  ピッ
     ┌.┬――┬――‐┐   ピッ
     |:::::||[][][]]]|::||[][][]]]|O-O
     |:::::||[][][]]]|::||[][][]]]|(ェ)・ )
     |:::::|  ̄oロ|::|  ̄oロ|c  )
     |:::::|    |::|    | |  |o
     |:::::| [二コ |::| [三コ | U U
      ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ \
             | ガタコンッ

―戯言―
仮面ライダーOOO OP

素晴らしく終わったWに続いて、平成ライダー新作の仮面ライダーOOO(オーズ)
メインライターは電王やシンケンジャーでお馴染の小林靖子さんなので特に心配なく1話を見たけども、良かった!
何回も見返すほど。出だしはなんとなくギャグ調な曲なのにサビ入るとこのオーズ!オーズ!オーズ!オーズ!カモン!!の盛り上がりから疾走感溢れるノリノリなサビと素敵なOP、クセのなく好感の持てる主人公。
掴みは非常にいいと思う。Wに負けないワクワクを見せてくれそう。


もうライダーベルトは買わないぞ!と思っていたのにいつの間にか手元にあった…
買ってしまった…コインをベルトにセットするときの感触の良さ、スキャナーでコインを読ませたときの楽しさ!
劇中での印象的な変身ポーズを真似たr…げふんげふん
メダルもプラスティックの塊でなく、ダイキャスト?を使用してあり適度な重量感で思わず集めたくなる感じ。
仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー 仮面ライダーOOO (オーズ) DXメダジャリバー
2010/09/06のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

彼と一緒にいられることに幸せを感じる瞬間9パターン (オトメスゴレン

友達から恋愛対象に変わる瞬間9パターン (スゴレン

ファーストキスについて語るスレ  (アルファルファモザイク

デブな男性とは恋愛は無理ですか? (退会.in

もてる男への3つの条件 (nanapi)

異性から見て「なぜ?」と思う男女の行動ランキング (情報屋さん。

モテる技術を得るには (草はやす生活

美容師さんに教えてもらった「男性の眉毛の整え方」 (nanapi)

恋愛至上主義にウンザリしてる人 (ライフハックちゃんねる弐式

アニメ・漫画・ゲームネタ

ぼくのなつやすみの8月32日をついに解説(作者本人) (Togetter

関連:YouTube - 【恐怖のバグ】 ぼくのなつやすみ 8月32日

デビューから3年、初音ミク、高まるキャラ人気と広がるVOCALOID (Yahoo!ニュース)

オヌヌメの少女漫画教えてください (ニュース速報BIP

すでに完結してものだと、こどものおもちゃなんておススメです。あとはここのブログ参考にすればいいと思います

[iPhone]同人誌が読める無料アプリ (草はやす生活

腐敗した東京を描く (◆ケイモウ・アナライズ◆

こういう雰囲気好きです

雑学・一般その他ネタ

無人島で生き抜けそうなサバイバルテクニック (TuiTui

なんとなくの口内炎の治し方と偏頭痛 (気にな・る・こ・と♪ 

頭良くなる…効果ないです パン店主、指導に冗談で対抗 (asahi.com)

こういう遊び心は大事ですw

うまいにんにくの食い方  (アルファルファモザイク

揚げたのが一番ですね

これだけはやっとけってアルバイトなんかある? (働くモノニュース

飲食とか

恐るべき離れ技…銃弾が水のしずくを貫通した写真 (Coin toss

iOS 4アップグレードに潜む罠 (unlimited game works

いろんなアプリがよく落ちるようになって最悪です…

未成年者の喫煙!実は罰則規定がない (安田雑学

とは言っても中高生ならバレたら停学とかありますしね。

“マイナス×マイナス=プラス”の理由は? 数学が面白くなるエントリー集 (すくぅうみうぎ

必要なものは、ちょっとのお金と明日のパンツだけ。

   ___||__|________||__|__
  |ヽ_____________\
  |・|: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :|
  |・| : :     : : : : : : : : : : : : : : : : :,,,....,,, |
  |・|: :       : : : : : : : : : : ,,.. ::;;'':::;;; ;;;; |
  |・| : : : : : : : : : : : : : ::,,..;:''::: ;;::;;;;;;;:::;;;;;;;;|
  |・|""""""""""""""""""""""""""",|
  |・|"" "" "   """ " "" ""  "" "|       、
  |・| "" "" "  " """ "" " "  |     ∧(⌒^)     ()
  |・|" "" " ∩,,∩ "   "" ""  "   |    (ー`  )     ||_
  ヽ| "" " ( ・(ェ)・)   ""  ""  ""|    γ      ヽ (^ )
     ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~| ̄(o∴)  /       | |/ /
     _|| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄|~~  ヽ \/  /     | | /
     \||_|============||_|    ` 、,,_,ノ     |_ノ
      \ \        \ \    | ヽ       |
         ̄           ̄     |  ,|ヽ___ノ
                           |  |ヽ|___|
                         |, | || | | | | |
                          ("_ノ| || | | | | |
                               |_|| | |_| | |
                              |_|   . |_|



      _          _
   ___||__|________||__|__
  |ヽ_____________\
  |・|: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :|
  |・| : :     : : : : : : : : : : : : : : : : :,,,....,,, |
  |・|: :       : : : : : : : : : : ,,.. ::;;'':::;;; ;;;; |
  |・| : : : : : : : : : : : : : ::,,..;:''::: ;;::;;;;;;;:::;;;;;;;;|
  |・|""""""""""""""""""""""""""",|    \从/
  |・|"" "" "   """ " "" ""  "" "|       、
  |・| "" "" "   " ヨイショ " " "  |     ∧(⌒^)     ()
  |・|" "" O ∩,,∩ " ""   " " |    (д`;  )    ||_
  ヽ| "(( (⌒( ・(ェ)・)O  "   """ |    γ      ヽ (^ )
     ̄|| ̄(_,,)ヽ_,) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄(o∴)  /       | |/ /
     _|| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄|~~  ヽ \/  /     | | /
     \||_|============||_|    ` 、,,_,ノ     |_ノ
      \ \        \ \    | ヽ       |
         ̄           ̄     |  ,|ヽ___ノ
                           |  |ヽ|___|
                         |, | || | | | | |
                          ("_ノ| || | | | | |
                               |_|| | |_| | |
                              |_|   . |_|

―戯言―
平成仮面ライダー変身集(主役編・初変身ver)

クウガからオーズまで
ブレイドやディケイドの変身はなんか好き。ポーズとして決まってる感じで

仮面ライダーOOO OP Anything Goes!(DVD付)
2010/09/14のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

「男が勘違いするのは当然だろ!」と思われる行動9パターン (オトメスゴレン

彼氏のいる女性に聞くと嫌われる! 恋の質問9パターン (スゴレン

初デートで男性のどういう部分をみますか? (教えて!ウォッチャー

どんな「口グセ」かで相性を見抜ける? (エキサイトニュース)

女性との会話術、ポイントは"同調" (マイコミジャーナル)

明日、好きな人の結婚式なんだが (ワラノート

草食男子だって性欲はあるよな?つまり草食じゃなく「美食」 美少女以外相手しないのが近年の男子 (オトコらしく生きる

そういうもんなんだな女って  (増田

アニメ・漫画・ゲームネタ

黒髪ロング祭作品まとめ (水星さん家

黒髪ロングへの熱い思いがいくつも

画力のある漫画家って誰なの?デッサン力というか  (アルファルファモザイク

漫画家を目指した俺が崩壊するまでを粛々と語る (ハムスター速報

『ニンテンドー3DS』の発売は11/20か?TwitterでDSアクセ会社の社員が暴露 (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

【コスプレ父】仮面ライダーオーズを作ってみた。【叔父】 (はてブ

良い出来です。自分で作れるといいですよね

頭のクオリティが……ロケット団のムサシとコジロウの超クオリティコスプレ!+おまけ (doope!

雑学・一般その他ネタ

今日から始める抜け毛対策法 (TuiTui

エスカレーターメーカーを見究める (舞軌内雑筆店

これでエスカレーターのメーカーを簡単に見分けれるようになりますね!

【画像】ナショナルジオグラフィックの凄い写真だけ集めてみた【奇跡の一枚】 (はてブ

なんか妖怪の逸話とか教えてくれ (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

夢と志の違いって何ですか? (安田雑学

溶けるチーズと溶けないチーズ、その違いは? (エキサイトニュース)

余命あとちょいだけど質問ある? (まめ速

誰にも迷惑をかけず頑張って一人で生きていくことが自立なら…もしそれが自立なら、オレは、自立しないほうが嬉しい。

                                 \ │ /
                                  /⌒\
                               ─ .( ゚ ∀ ゚ ) ─
                                  \_/
                                 / │ \

                                    γ⌒ヽ
            r´⌒ヽ                    (  ::,⌒
   , ⌒ヽ    γ⌒  ⌒ヽ                 ,'⌒    r ⌒ヽ
  (    '   (      ⌒ヽ⌒ヽ 、         γ'⌒   ,(    `⌒ヽ
  ,ゝ    `ヽ(              )       (⌒
 (      γ⌒ヽ, '⌒         ヽ- 、   γ⌒
(⌒   (⌒'                  )  (
                        ⌒)

               /ヽ/ヽ
            i_~> |,, |, /                             ◎
           (_,_)\(,,゚ x゚)                             γ
 ''゙´''゙´''`''''゙''゙´''゙´''`''''゙゙''´''(う | ''´''゙´゙゙''`''゙´''゙´''`''''゙゙''´''゙´゙゙''`''゙´''゙´''`''''゙゙''´''゙´゙゙''`''゙´''゙´''`''''
 _,,w...,,,_.._,,,..wv,,.w...,,O|  |..,,,_w,,,..vy,,.......__,....,.,,,...w,y,,.,,__,,,..w,,,w,,,.._.,,,.vv,,,...._,,,,...._w.
               .し`J
  ,, ' ;  ..   ,    ..    ,     ..'    ,..  .     '  ,   '.. .
   .   ,      ,    ..     ,     ..       ..,     ,.       . .

―戯言―
仮面ライダー555 必殺技集(ファイズ編)

明日はいよいよSHフィギュアーツ仮面ライダーファイズの発売!一番好きなライダーなので待ってました!
ポケモンよりもこっちのが待ち遠しかったくらいだし。週末はファイズでブンドドと遊ぼうかねw

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ Real Action Heroes 仮面ライダーファイズ
2010/09/17のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

男性をドン引きさせる一言9パターン (オトメスゴレン

初デートで行きたくない場所9パターン (スゴレン

脈ありサインを見極める方法 (nanapi)

少女マンガに見る「後ろからギュッ」について (エキサイトニュース)

少女漫画でこんなシーンみるとほんわかしますね。

高校生カップル見てると死にたくなる なんで俺は何もないでオッサンになった青春はどこなの 死にたい (RIDE THE WAVE

もげろ!

女は、「髪きれいだね」と言いながら頭を優しく撫でると簡単にセックスできる これ極秘テクニックな (オトコらしく生きる

20代前半の男女の約4割が観覧車でキスした経験がある (GIGAZINE)

マジで!?

男の本音!女のココが許せない! (教えて!ウォッチャー

アニメ・漫画・ゲームネタ

21エモンの歴史年表で読む、藤子Fワールドの未来 (Togetter

こういう想像膨らむ話は好きです。

新刊を無断で「とらのあな通販」に出品される (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

関連:とらのあなが同人誌の無料公開を開始で同人作家ブチ切れw

徐々に奇妙な教育 (朝目新聞-asame.com

ワンワンをスタンドっぽく見せるのは難しいですねw

最近の戦隊ヒロインって普通にかわいいな、今年を除いて…  (アルファルファモザイク

東京ゲームショウ2010全記事一覧まとめ (GIGAZINE)

はじまりましたね。週末はポケモン買ってから行く人が多いのでしょうか?

ゲームは「迅速な判断力」を向上させる (WIRED VISION)

ゲームで物凄くうれしかった瞬間 (everything is gone

雑学・一般その他ネタ

逮捕、勾留された件 (はてブ)

不起訴処分で無事に釈放された方の拘留時の体験談。知っておくといいかも

熊に遭遇! → 死んだふりは自殺行為 (安田雑学

なぜ老人は、耳毛、鼻毛、眉毛ボーボーなの? (教えて!ウォッチャー

なんで勉強しなきゃいけないのか? 「お前らの為だから」についてまじめに考える (まなめはうす

健康に関する12の通説を検証 (すくぅうみうぎ

「写真すげえww」って思う写真ください (情報屋さん。

部屋にすごいでかいクモが現れた (Coin toss

アシダカさんが可愛く…は見えないけど益虫なので部屋にいたら大事にしましょう

オレたちのことを記憶している誰かがいる限り、その記憶と生命は永遠につながっていく……それが生きるってことだ!

  /      /     /     /

      /     /     /     /
     __,____
   /// |ヽヽ\     /    /
   ^^^^^|^^^^^^
      | _
. /    |/〜ヽ  /    /
      |・-・。 )
       ゚し-J゚ ))))))))))  テチテチテチ・・・



彡    彡    彡  ゴオオオ...........
    彡  ブワッ    彡    彡    彡
     へヘ./ゝ、  彡        彡
    ノ\  | / _ ,' '  彡      彡
   ソ   \|/ /〜ヽ  プリュー! 彡
    ̄ ̄ ̄ \('∀'; ) 彡       彡
   彡      0⊂ ヽo    彡  彡
      彡     ヽUゝ  彡

―戯言―
龍が如く OF THE END


VANQUISH -ヴァンキッシュ

日本舞台のゾンビゲーやりたかったから龍が如くはバカげー臭がしても楽しみ。
ヴァンキッシュは体験版がDLできたやってみたら爽快アクションで良かった!
武器の切り替えや格闘、ブーストダッシュなど個々の動作がカッコよくて楽しい。

VANQUISH 特典 武器ダウンロードコード付き
セガ (2010-10-21)
売り上げランキング: 42
2010/09/22のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

男心をくすぐる5つのしぐさ (nanapi)

理想の彼と付き合う方法 (nanapi)

デートの失敗談が聞きたい (ライフハックちゃんねる弐式

「二度と会いたくない!」と思う男性のトーク9パターン (スゴレン

好きでもない男性からキスされそうになった時の断り方9パターン (オトメスゴレン

女性は「初対面の会話」が得意、だけど…… (エキサイトニュース)

気になる女性に好感を持ってもらうために (マイコミジャーナル)

恋愛で二次元を参考にしてはいけない3つの理由 (草はやす生活

これは、とある女性が交友関係を広げるべく、インターネットの自己紹介サイトに果敢にアタックした足跡を記したものである。 (はてブ)

ネタです。

12年間も片思いだった話 (ニコニコVIP2ch

☆★この人と結婚してよかったなと思うとき★☆【既婚女性板より】  (にくろぐ。

女性の胸を見れば男性の寿命はのびる?!あなたの知らないおっぱいトリビア12選 (東京ナイロンガールズ

女性が喘ぎ声を出すのは何故ですか? (安田雑学

アニメ・漫画・ゲームネタ

今こそジャンプ・サンデー・ガンガンで特撮もの連載を!  (アルファルファモザイク

海洋堂社長 「最近はオタクが “軽く” なってきてる。 恥ずかしいはずのスケベな美少女フィギュアを堂々と買う」 (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

「新世紀エヴァンゲリオン」の声優、林原めぐみの秘話 (MSN産経ニュース)

とりあえずプリキュアに変身してスタンプラリーを守ってきた  (すくいぬ

いつもの。

身長わずか数ミリの少女「Dot」の冒険を描く世界最小のストップモーションアニメ (GIGAZINE)

任天堂「25年間黙ってたけどカセットをふーふーするのはダメなんだよ」 (痛いニュース(ノ∀`))

ふーふーしてもダメならカセットなめる人もいたのに…

60分10,000円ぽっきり! (さむたい

もうリボのウッディさんはネタ要員でしかないですねw

雑学・一般その他ネタ

『うまい棒』でみる日本の経済 (All About)

電車に書いてある文字にはこんな意味があった! (web R25)

便秘のメカニズムと改善方法 (nanapi)

必ず起きれる目覚まし時計の使い方 (nanapi)

バッタはエビの味って本当? (デイリーポータル Z

水分補給に関する、間違った4つの説 (すくぅうみうぎ

口臭は舌の汚れ。 (まなめはうす

ニンニクが口の中にある時に牛乳を飲むと口臭防止に (情報屋さん。

口中調味でもこれは嫌かも…

弓道をする日本人女子学生を観た外国人たちのコメント (◆ケイモウ・アナライズ◆

人は過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられるんだ!

    {   ●   . ●   }
     ',.    ( ● )   ,i   _⊂ ̄ ̄ ̄⊃
    ヽ     丶_/    /  ⊂___⊃ ̄
     `ヽ、_    _ 
          ̄ ̄ ○ ○
 ∧∧   ∧∧   ○ ○ ○
 (;;;;;;;;゚)  (;;;;;*゚) .| ̄ ̄ ̄ ̄|.   /彡ミ. /彡ミ
 /;;;;; |.i i /;;;;; |  ~| ̄ ̄ ̄|~   /彡ミ. /彡ミ
(;;;;;; /乂(;;;;;; /    .|__( ̄)__|   /    /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄  ̄

―戯言―
Final Fantasy IX

発売したころにプレイしたときは途中で投げ出してしまったけど、PSPのアーカイブスで配信された直後に買ってこの前クリアした。
PSとは思えないグラフィックの綺麗さ、近未来的だった7、8から中世風に戻っていてなんだか安心してプレイできた。
個性あるキャラクター達に楽しませてもらった。クイナはなんで仲間にいるんだろって感じだったけどw

ポケモンBWのすれちがい通信がかなり楽しい (All About)
初代のレッドをクリアしてから、サファイアとプラチナを買ってもすぐに投げだして止めちゃった自分が、発売日にポケモンブラックを買ってハマってる。
久々にまともにプレイすると、ポケモンに性格とかついてていろいろと変わってるね。
女主人公、最初のポケモンは見た目のカッコよさでツタージャを選んだ。女主人公がモンスターボール投げるときの仕草に毎度目が行く…尻がたまらんです。
すれちがい通信は確かに楽しい。リアルタイムに近くにいる人が何をしてるか分かるのが面白い。○○と戦っていますやピンチですみたいなのが見れたりメッセージ送れたり。
12月にモンハンが出るまではポケモンにどっぷりとハマってそう。
ポケットモンスター ブラック ポケットモンスター ホワイト
2010/09/27のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

片思いを両思いに変えるための日常の心がけ9パターン (スゴレン

女の怖さを感じる瞬間9パターン (オトメスゴレン

女の子は好きな男にどんなサインを送る?  (アルファルファモザイク

最初のHの誘い方 (ライフハックちゃんねる弐式

48歳女装コスプレイヤーの雄姿。これはなかなか・・・ (カオスな情報置場

これで48歳!?しかも男ですか!本気度が凄い…

黒髪と茶髪、どっちがモテますか? (教えて!ウォッチャー

男ウケと女ウケは違う! ヘアスタイル男女ウケ度ランキング (エキサイトニュース)

気になる女性の子ども時代から見えてくるもの (マイコミジャーナル)

アニメ・漫画・ゲームネタ

全2巻オススメ漫画50選 (良いコミック

作者の本気が感じられる漫画  (アルファルファモザイク

“プレイヤー自身の成長”を信じられるか (やまなしなひび−Diary SIDE−)

雑学・一般その他ネタ

寝言に答えてはいけないのはなぜ? (教えて!ウォッチャー

睡眠中に本当の自分が現れる! 寝相で分かる性格診断 (All About)

【15分で】キッチンタイマ−掃除法【終わり】 (ライフハックちゃんねる弐式

「死ぬほど怖い!」 ゾンビに襲われたときの対処法をまとめてみた (はてなブックマークニュース

虫歯があると宇宙飛行士になれない! (安田雑学

小学生でも恋をする。女の子なんだから。「お子様ぱーんち!」
「お子様ぱーんち!」車谷 晴子(著)
お子様ぱーんち! (Cheeseフラワーコミックス)


橘苺、10歳。ある日、隣の家に引っ越してきた一家のかっこいいお兄さんに一目惚れするも、お兄さんの弟でコワモテ顔の惣司くんに間違って告白しちゃった。
コワモテ顔に最初はビクついていたけども、優しい一面、優しい笑顔を見て次第に惹かれていく。

小学生が、高校生に本気の恋をしちゃダメですか?

小学生と年上男子の恋愛と言うと、「小学生は人を好きになっちゃいけないの?」という煽りで話題になったモン・スールが思い出される。
モン・スール (ガムコミックスプラス)
小学4年の妹が、大学生の親友と肉体関係もある付き合いをしていた。人を好きになることについて痛さを伴う内容でした。

それとは打って変わり

見た人が逃げ出すようなこんな
コワモテ顔かと思いきや


心の優しさのにじみ出たいい笑顔を
見せられて惹かれて



加速する想いからキスを迫ったりと!
非常にライトな感じに、小学生でも女の子であり、恋をして好きな人のために頑張って健気に奮闘する姿を見せてくれる。
苺がもう可愛くて可愛くてたまらん!!


なんだかんだ言ったけども、この小学生のブルマにぴくりとでも反応したらもう読め!!

Amazon→お子様ぱーんち! (Cheeseフラワーコミックス)
 

2010年10月>>

戻る

TOP