2009年11月

戻る

人はね、恋をしたら愚かになる、バカになる

     ,, ‐' ´  ´´   ´ー:z.._
    /'             `ヽ_
  /!'                `ゝ
. (           ,、 ,イ  ,、 、  `ヽ
  ゝ   ,イ-ト、リ_ヽノ V´ レ',.-、 , )!
. (/     )´、r‐o-=' /=c<,ィ ル'
  !  r‐、 }  ,,ー‐'  ( ー-' !/     r───────
  ヽ {.fi {( ;;;;;     _」  │   ノ 殴ったね……
.  ヽ. `ー;`'     r─-、´  /    '⌒i      
   _`ヽ {    └--‐'  /┐    `ー──────
    |  ̄ ̄ ̄|┐  ´,. ‐'´  「7




         , イナ=--'''´ |ノ  )ノ_l/_,.へ    ト、 }
        人{、y====、、     ノ,,,゙二ヽ ) ,  },レ'
      く       (cト} ' ;'    /´(r゚)`'∠ノ ノ
  ,.-‐、   ノ   ..`ー-─‐' "    ( ー- '゙ ! ,r‐('
  i ,ゝ(. (  :::::::             丶.    .! ,)
  ! { ( {  )´::::::::            _,.ノ     |'    もっと殴ってくれ!
  ヽヽ )ヽ(_      ;,,______`"´     l
   ヽ、__,ノ        |ー──----7     ,'
      (_,.        { , -─-、 /    /
       ノ        `'ー----`'    /

―戯言―
新型ゲーム機「PSP go」、11月1日 いよいよ発売 (明日のオタク話題
PSPgoのACアダプタは本体に負けない存在感を放っているようです (はちま起稿
P3P PERSONA3 PORTABLEを量販店に開店待ちして買いに行ったけども、特にPSPgoを求める行列もなく、PSPgoよりP3Pを開店と同時に買う人のが多かった気がする。
アキバに行ってもそれほど盛り上がってる雰囲気もなく…あれぇ?

アトラス特集5 (朝目新聞-asame.com
P3Pちくちくと進めてるよ!女主人公で進めようかと思ったけどPS2版で途中挫折してたから、男主人公で再プレイ開始
P3Pのプレイし始めだけど、アニメムービーがカット、移動パートがアドベンチャー方式と変化している。アニメカットは残念でしょうがない
移動がアドベンチャー方式はPS2版では移動が面倒だったので、この方式の方がサクサク進めれて良い

PV見ると女主人公でやるほうがいいなと思えてくる
OP曲はペルソナ3のが好きだったので変わっちゃったのは残念

Web拍手@自爆、萌えボタンレス 10/29 16:44 >6周年おめですー!一年目からずっと拝見している者ですwいつまでも変わらないスタイルで、落ち着いて見ることができますwこれからもよろしくお願いしますね!
おぉぉぉぉ初期の頃から見てくれてる方がいるとは!!!なんとも嬉しいです!!ありがとうございます!





 
2009/11/02のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

「ウザい!」と感じる運転の指図9パターン (スゴレン

どれもこれもウザいですねw

彼氏を落ち込ませるセリフ10パターン (オトメスゴレン

結婚した奴にしかわからないこと (ハムスター速報

彼氏との同棲、ぶっちゃけしたい?したくない? (トレンドニュース)

理系のための恋愛論 女の子を困らせない距離感 (マイコミジャーナル)

お風呂に毎日入る人、男性は5人に4人。それでは女性は……? (everything is gone

危ない異性に対する“免疫”を持つには (シロクマの屑籠(汎適所属)

モテの反対は非モテではなく無関心である (すくぅうみうぎ

女の子の初体験は何歳がベストなのか?を徹底議論するスレ (情報屋さん。

処女厨の俺にめっちゃ可愛い彼女が出来た・・・ (にゅーす特報。

え?釣りじゃないの?いろんな意味で

電車で女の手掴んで「この人痴女です!」っていったらどうなるの?  (きいろちょおく

アニメ・漫画・ゲームネタ

今まで最も怖かったゲームTOP10、零、クロックタワーなどがランクイン (everything is gone

零は1が一番怖いです!

未経験者の方々に捧げる『ゼルダの伝説』シリーズのススメ(前編)(後編) (やまなしなひび−Diary SIDE−

ファミ通に登場した「まさゆき本人」が爽やか過ぎて、スレがほんわかになった。 (読みゲー

DQ9のまさゆきの地図の持ち主がインタビューされるとかすごい!

テクモの営業さんに、実際どうやってゲームを売り込んでいるのか聞いてみた (読みゲー

iPhoneの市場と既存携帯ゲーム機の市場は重ならないと思う話  (ゲームミュージックなブログ

新・毛利小五郎の声wwwwwwwwwwwwwwwww (音声有) (暇人\(^o^)/速報

なんか普通にありだと思います。違和感少ないです

アニメキャラが、遠くに行ってしまったように感じる時。 (痕跡症候群

マンガやアニメの生徒会ってなんであんなに権力もってるの? (痕跡症候群

風紀委員も権力ありますよね

僕は男の子に恋をする。「プラナス・ガール」に本気で惚れた。 (マンガがあればいーのだ。

男の娘漫画の背徳的雰囲気が好きなのです

少女漫画のスポーツものってもう殆どないよね (Argent Step

最近の少女漫画でスポーツものがパッと思い浮かばないです…

雑学・一般その他ネタ

人間がギリギリ倒せる生物 (二十歳街道まっしぐら

虫は集団で来られたら太刀打ちできないですね

海にまつわる怖い話、画像 (VIPPERな俺

海怖い怖すぎる

『プライドが高い人は説明が下手』な理由 (あみみ

『頑張れ』に代わる励ましの言葉はないものか (空気を読まない中杜カズサ

自炊プロのお前らなら当然、栄養摂りつつ食費を月1万円以内に抑えてるよな? (ぷちげんか

月の食費…多分3万くらいいってるかも

ケンタッキーのチキンって部位によって差がありすぎ → レッツ、コンバイン!! (忘れたくても思い出せない

予想外すぎて大笑いしましたwww

秘蔵の神社画像を貼っていくスレ (◆ケイモウ・アナライズ◆

突然見知らぬ人から振り込まれる「押し貸し」に注意 (everything is gone

ハロウィン山手線ジャック参加者、日本人は女だけ! ビッチ「迷惑?楽しけりゃいい」 (アルファルファモザイク

一生幸せでいたいなら、素直でいることだ

("⌒~⌒゙⌒)    ("⌒゙~⌒゙⌒)             ("⌒⌒゙⌒)
 ゙ー"ーー''"      ゙ー'ー'ーー"    ("⌒゙⌒⌒⌒)  ゙ー''ー'ー''"
                       ゙ー-ー'ーー"
          , - ──- - 、
        /  /   ヽ  \
       /    l     l    ゝ
       |     |     |    |
       ゝ   l    .ノ    ノ
        ヾ  ヽ V /   У
         .ヽ|` ー |--―|' /   ♪はたらくとーちゃん♪
           |    |   .|     ♪はたらくとーちゃん♪
          lヽ,,lヽ |. ∧_∧   ♪こーんにちはっ♪
         (・ω・ )( ・ω・)   ━━━━━━━━
             | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    制作・著作 NHK
          |_ ̄_ ̄_ ̄_ ̄_|
           |_____|

._  | ̄ ̄|l               _   _  _
.\\|   ||...,...□.[].‡....‡.口.|| ̄|§//\//\| |
_ l | ̄|  ._ | ̄|/ i |.----、|//\ /\\|口|  |
 \\ __//\‡/ l || ̄ ̄| | | 口|_|_|田l //\
 〔〕| l//\|  |/  l  |_|| ̄ ̄| /\\  _ | | 田

―戯言―
「仮面ライダー」幕切れ、続きは映画なんて… (YOMIURI ONLINE(読売新聞))
掲載忘れてた。というわけで、最低の最終回をやらかしたディケイドについてテレ朝社長が謝罪するまでに発展したようで
おっきなお友達向けな深夜アニメならともかく、子供向けでこんなことやっちゃったらね…

「スーパーロボット大戦」シリーズの寺田貴信プロデューサーにインタビュー スーパーロボットスピリッツ〜鋼の魂〜編 (アリガミンネットワーク
資料用に私物のプラモが貰われていくとか、参戦についての話とか面白いw
 
化物語OP曲+けいおん

すげぇぇぇぇぇぇぇ!しかし針をはき出すカスタネットがなんかシュールだw





 
2009/11/06のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

「愛している」と伝える9つのタイミング (スゴレン

好きになってから告白するまで、どれくらい時間をかけますか? (オトメスゴレン

男性が返信しづらいと感じるメール9パターン (オトメスゴレン

彼女を不機嫌にしてしまう、意外な理由とその対処法 (◆ケイモウ・アナライズ◆

男の身長と女のおっぱい (にゅーす特報。

オタクな彼氏彼女がほしい (【2ch】ニュー速クオリティ)

アニメ・漫画・ゲームネタ

コミケで体験したちょっといい話  (すくぅうみうぎ

戦場でのイイ話

「世界の名作」一瞬劇場(ネタバレ注意!)  (デイリーポータル Z

任天堂 の 岩田社長 マジコンについて少し語る (情報屋さん。

ホラーものはテキストとアクションで恐怖の質は違うよね、って話。 (読みゲー

雑学・一般その他ネタ

砂場ってどのくらい深いの? (エキサイトニュース)

意外と知らない手紙を送る際の敬称のつけ方のまとめ (Escapism

知ってると便利な色んな入力端子 (二十歳街道まっしぐら

HDMI以外はよく知りませんでした

肉好きのための“肉タオル” (Walkerplus

なんか生肉の匂いがしてきそうw

エレベーターはなぜ気まずいのか (WIRED VISION)

週末の「寝だめ」で睡眠不足は補えるの? (◆ケイモウ・アナライズ◆

使い分けると便利かもしれない5段階の笑顔 (すくぅうみうぎ

霊柩車を見ると親指を隠すのはナゼ? 現代にも伝わる「迷信」や「言い伝え」の由来 (トレンドニュース)

ホラー映画にありがちなこと@VIP (204 No Content

「なんだ?今の音は?」と言って音のほうへ向かう

世にも珍しい29の恐怖症 (アルファルファモザイク

輝いてる人、成功してる人の特徴 (天涯の森

【都市伝説を追う】「無事湖」のたたりが京王電鉄の事故を呼ぶ? (MSN産経ニュース)

京王線にそんな池があったんですね

可能性は0じゃないと考えるより 可能性は無限にあると考える

  ||     人 |  人
  ||    (_ )| (_ )
  ||// (__)|(__)
  ||/  ( ,,・∀・)(    ) なんかウンコくさい
  ||   (    )|(    )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
   _____
  ||     人 |  人
  ||    (_ )| (_ )
  ||// (__)|(__)
  ||/  (n,,・∀・)n   ) うんこついてる
  ||   (ソ  丿|ヽ   )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
   _____
  ||     人 |  人
  ||    (_ )| (_ )
  ||// (__)|(__)
  ||/ r(    n(,,・∀・,,n) うんこついてるからうんこくさいお
  ||   (    )|(    )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'

―戯言―
日曜日は久しぶりに目の疲れからくる偏頭痛に悩まされていて、最悪だった…
P3Pをプレイしすぎたかなぁ…とはいってもそんなに進んでないけどw

◆仮面ライダーW OP W-B-X PV

翔太郎、フィリップ、亜樹子とW勢も出ててかっこいいなぁこれ

YouTube - とあるマギー審司の例のPVメイキング
とある科学の超電磁砲のOP曲「only my railgun」のPVとメイキング
PVになぜかマギー審司が出てて笑えてくる。曲聴くたびにマギーの顔が浮かんでしょうがないw

そしてマギー出演シーンで作られたOPw

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
fripSide
ジェネオン・ユニバーサル (2009-11-04)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 5.0
5 これは良い!!曲もPVも
5 必聴です!
5 とある手品の大披露祭(マツリダワッショイ)
5 名盤
5 リズミカルな疾走感と高音ボイスが最高!
 
2009/11/09のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

これをやったら嫌われる!? 女性が嫌がる行動 (コブス オンライン

見ず知らずの“気になる他人”を“恋人”にする方法 (コブス オンライン

マイナス思考・被害妄想の恋愛 (Coin toss

ドライブ恋愛心理学の極意とは? (R25)

車でのデートについて

女と男と酒の謎 (R25)

プライドが高いと思われてしまう言動9パターン  (スゴレン

男性が「キュン」とする瞬間9パターン (オトメスゴレン

メガネ屋さんに聞く、自分に似合うメガネ選びの極意 (コブス横丁)

「35過ぎて独身でいること」の限界とはなにか (◆ケイモウ・アナライズ◆

最近の勝負パンツが凄いことになっているという話 (カフェオレ・ライター

なぜかAV撮影をしてきた件 (こしあんプレイ!

超高級ソープのサービスってどんなの? (あみみ

アニメ・漫画・ゲームネタ

フリーゲームの名作って何だ? (ぷちげんか

昔は1つのゲームで長く遊んでいたよな? (ぷちげんか

スターオーシャン2はレベル200超えたり、3週くらいクリアしたりとやりこみました。

ゲームの体験版やデモって本当に効果があるの? ([鬣]たてがみ屋

体験版やって買おうと思うより、雑誌などで情報入手したらあとは発売日まで余計な情報を入れずにワクワク待つ派です

ファイファン派死亡wwwww 河津神「FFと呼んでもらいたい」 任天堂岩田「ファイファン」(笑) (Escapism

自分は7が出たあたりくらいから、ファイファンからFFって呼ぶようになりました

「ゲーム飽きた」は突然やってくる。 だが、「ゲームやっぱ面白い」も突然やってくる。 (Coin toss

死んでも放映に間に合わせろ! テレビアニメ制作の裏事情 ([鬣]たてがみ屋

化物語は全体通して紙芝居アニメなので10話はそんなに気になりませんでした

声優って気持ち悪いオタクどもに囲まれてつらくないの? (Coin toss

感動した・鳥肌がたったアニメ、漫画のシーンや台詞  (痕跡症候群

無印良品の「細軸綿棒」が、タブレットのペンの替え芯(フェルト芯)の代用品にぴったりな件 (DONburi Room

タブレット使っている人はお試しあれ

ゲーマーとオタクの違いは? (読みゲー

オタクって何でメーカー不明の謎の靴はいてんの? (VIPPERな俺

オタクを止める為に必要な行動 (VIPPERな俺

雑学・一般その他ネタ

やる夫で学ぶトイレの歴史 (働くモノニュース

鉛筆1本使い切るのにかかる時間は? (R25)

自分でマクロを組んで仕事をしていたら先輩に怒られた。先輩「お前、それはズルだから!!」 (アルファルファモザイク

他の人が出来ないことが出来ると作業量が増えるだけのことがありますね。しかしズルとか言ってる先輩はアホですね

簡単に肌ケアする方法教えます (働くモノニュース

肌トラブルを防ぐ6の注意点 (すくぅうみうぎ

蒸しタオルの活用法 (すくぅうみうぎ

「オーディオ都市伝説」を科学で検証してみたら…? (R25)

思い込みが激しいですよねオーディオマニアって

ゴロリ「うわぁ〜おいしそうなケーキ」 (ワラノート

もうカオスすぎてなぜか笑えてきます

無茶で無謀と笑われようと、意地が支えの喧嘩道

          |   |┛
        ┗|   |
_____|   |__________
          |   |              |
          |   |              |
          |__|              |
          | 文|              |
          |  ̄|              |
          |   |              |
 "" "''  '   ^" "''   "'  `"" "^" ┌──────────┐
                     ∧,,∧   | OK 誰もいないようだ。 |
                    (・`  ) < 出てきてもいいぞ。   |
                      ∪  o )  └──────────┘
                     `u-u'





          |   |┛
        ┗|   |            ∧,,∧
_____|   |______(・ω・`)_
          |   |          ∪ ∪  |
          |   |    ∧,,∧         |
     ∧,,∧l__|    (´・ω・)         |∧,,∧
    ( ´・ω| 文|  γ⌒ヽ ̄ ̄`ヽ   |ω・` )
     (   つ  ̄|       ̄i ̄ ̄   と  )
     `u- |  |   L _ _  」       | -u'
 "" "''  //ミ   "''   "'  `"" "^"
     / /  ミ         ∧,,∧
    / ∧,,∧____       (・`  )
   / ∩ ´・ω)  /        ∪  o )
  // ヽ   と )/         `u-u'

―戯言―
13日の金曜日だね・・・だかってどうということはないのだけど

アニソンの神曲 (アルファルファモザイク
何回聞いても飽きないアニソンって何よ (VIPPERな俺

まもって守護月天! OP 「さぁ」が大好き!何年経っても色褪せない名曲!

ある少女の告白とその後をドラマティックかつアクロバティックに描く自主制作アニメ「フミコの告白」 (GIGAZINE)

これを5人で作ったとかすげぇぇぇ背景とか疾走感とか勢いがはんぱないw2分半と短いけど見ごたえがある






 
2009/11/13のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

明らかに女子に嫌われてるときにありがちなこと  (たま速報

女子との距離感を詰める小ワザとは!? (R25)

恋人との喧嘩が煩わしいと思っている人必見。恋愛上手は喧嘩上手ってホント!? (コブス オンライン

彼女が「抱き締めてほしい」と思うタイミング9パターン  (スゴレン

女の子が「友達以上の関係になるかも」と感じる瞬間9パターン (スゴレン

「恋愛運がないな・・・」と思う瞬間9パターン (オトメスゴレン

「草食男子」が彼女を作らない理由 (goo ランキング)

モテない女性のダメな部分モテない男性のダメな部分 (goo ランキング)

男性として意識するとき (おんなのこのキモチ

「極貧乳」に悩む人専用のバストアップスレ (すくぅうみうぎ

初めてのセックスで驚いたこと おしえて (忘れたくても思い出せない

トイレの排泄音、どうやってごまかしてる? (All About)

アニメ・漫画・ゲームネタ

海原雄山先生に学ぶ 「至高のパンチラ」 (アルファルファモザイク

長く語りすぎですw

最高齢は1兆37億歳?アニメや特撮に出てくる数値を比較 (はてなブックマークニュース

やはりコスプレイヤーは美女でなくてはいけないと思う画像50選 (にゅーす特報。

来年1月28日はゲームソフトのリリースラッシュ!! (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

ドラクエにみんな食われちゃいますねw

テレビゲームの開発費は億単位!? (R25)

こんなの絶対わかんねーーーよ!っていうゲームの隠し要素決定戦 (痕跡症候群

格ゲーの技で俺らが耐えられる限界を考えようぜ (情報屋さん。

【割れ厨】任天堂がついにマジギレwwwwwwwwwww (Escapism

明らかにおかしいのに誰もツッコミを入れないマンガの設定 (痕跡症候群

漫画キャラの体型について語るスレ (朝目新聞-asame.com

漫画で泣く要素って何だと思う? (朝目新聞-asame.com

決意を固める、誰かを守るために熱くなるなどの展開が涙腺にきますね

積み上げろ、コミックを富士山の高さまで! (エキサイトニュース)

「男の娘」と「女装少年」は違う。 (痕跡症候群

境目って難しいです。自ら女装してるのが男の娘って思ってます

雑学・一般その他ネタ

PC初心者にありがちなうざい特徴 (VIPPERな俺

費用0円で男の顔面5歳若返りする方法 (わんこと

ペットボトルの炭酸を抜け難くくする方法 (自動ニュース作成G

【急ぎです】湯がいたシャコ。食べ方が分からない!! (自動ニュース作成G

笑っちゃいけないけど、最初の文で笑っちゃいました

Google、オープンソースのプログラミング言語「Go」リリース (ITmedia エンタープライズ)

ちょっと気になりますね

一生に一度は行きたい絶景旅ベスト5〜自然編〜 (All About)

部下のやる気を密かに出してやる5つの方法  (はてな匿名ダイアリー

おまいらが勇気づけられた言葉ってある? (Escapism

突然クビになった時に、私が行った6+1のこと。  (はてな匿名ダイアリー

解雇時にブラック企業が使ってくるかもしれない裏技と対応方法 (Kousyoublog

多少景気はよくなれども、何が起こるか分からないですからね。知っておきましょう

不安なココロを飛び越えたい 笑いたい――

       _____                               ______________
      /     \                        |┌─────────┐ | |
    /   ⌒  ⌒\                            | | ,f⌒8´⌒8ハ〃ヘヽンソ,  .| | |
   /   ( ∩)  (∩)\                        | |ノノl,川ノ ))`》(´∀`*)  .| | |
   i   ::::::⌒ (__人__)⌒:: i                         | |(´ソ j(|i ゚ヮ゚ノ|!と と ヾ   | | |
   ヽ、         /                        | |   ノ つiつ ) BRAVIA| | |
     /     ┌─┐                         |└─────────┘ | |
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ ∧_∧    ∧_∧          ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄l ̄ ̄ ̄ ̄
     r     ヽ、__)一(_丿 ( ´∀`)   ( ´・ω・)       |} ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{| ̄ ̄ ̄|
     ヽ、___   ヽ ヽ  ( つ@と)   ( つ旦O         ||.   /   。|。  //    .||      |
     と_____ノ_ノ  と_)_) 旦 と_)_).       |}_____|______{|___|

―戯言―
ワンピの新OPが酷すぎる件について (VIPPERな俺
曲としてはありだけど、ワンピースのOPとしてはありえないくらい酷い
前OPのこれ↓がいい曲だったのもあって、落差が激しくて新OPのがっかり具合が半端ない


◆【初音ミクKAITO】サンドリヨン(Cendrillon)

アキバうろついてて、ふと流れてきた曲。気になって調べたらこれで、気に入った!!



 
2009/11/16のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

男性に「媚びているな」と思われる「異様」な態度9パターン (オトメスゴレン

初デートにおける女性の本音12パターン (スゴレン

男性が「オレは、利用されていたのか・・・」とガックリする瞬間9パターン (オトメスゴレン

思い当たることがあるでしょうか?

メガネしてる奴ってキスするとき邪魔にならないの? (ライフハックちゃんねる弐式

お互いにメガネだとカチカチぶつかっちゃうわけです

彼氏いないっていってる女の子もセックスだけは定期的にしてますよ  (はてな匿名ダイアリー

という釣り

人生最悪だったキス (goo ランキング)

やっぱり臭いなんですねw

「あぁどうりでモテないわけだ俺・・・」と思う瞬間 (働くモノニュース

こんな時代だからこそ、ラブレターを書こう! (マイコミジャーナル)

(前略)(中略)(後略)で完璧なラブレター

面倒な女性ランキング…「自慢話女」「ヒステリック女」「アドバイスを否定する女」「KY女」などなど (アルファルファモザイク

女子をひかせる“モテない言動”とは!? (R25)

いい出会いと悪い出会いをタイプ別に見分ける (すくぅうみうぎ

後ろ向きな人はダメダメってことです

おとなのための、あいうえおひょう。 (〓 心理学ステーション 〓

おとなって…w

アニメ・漫画・ゲームネタ

絵が苦手でもイラストを描く方法 (@デイリーポータル Z

書き込み量が多くても、絵が上手くても… (Argent Step

藤村真理「学級×ヒエラルキー」 (オトコでも読める少女マンガ

少女漫画・・・何から読めばいいかわからないわ・・・! (アルファルファモザイク

どんなのが読みたいかによるかなぁ

アニメの次回予告って観ます? (やまなしなひび−Diary SIDE−

次回予告でキャラ同士の掛け合いがあったりと面白いのもあるので見てます

気になる声優の年収は?食っていけるの? (すくぅうみうぎ

300万円台の人達が驚きな感じなんですけど…毎期どれかしらのアニメに出ててもこれだけ?

JR山手線 劇場版『マクロスF』 痛電車はこんな感じ (◆ケイモウ・アナライズ◆

痛電車まだ見かけてません!見てみたい!

スーパーマリオブラザーズの、あの長年のナゾが遂に解明!? (読みゲー

借りたゲーム機を「また貸し」したら怒る? (さむたい

ゲーム機じゃなくても、勝手にまた貸しされたら怒りますよ

iPhoneで遊べる家庭用ゲーム機のタイトル12選+α (builder)

iPhone版バイオ4が期間限定で安くなってたので買ったけど、アシュリー助けるとこで止まってます

雑学・一般その他ネタ

何故か知ってる無駄知識 (こしあんプレイ!

モグラにまつわる数々の誤解 (エキサイトニュース)

モグラは愛嬌あって可愛いです

通常では考えられないほど大きくなってしまった動物いろいろ (GIGAZINE

デカっ!!

雑談力をつける方法 (まなめはうす

雑談力欲しいです

栄養士だけどなんか質問ある? (忘れたくても思い出せない

プリンタのインク数にはどんな意味が? (エキサイトニュース)

全身の健康は「血液」次第? (R25)

意外と知られてない、自分を飛躍的に成長させる読書テクニック (分裂勘違い君劇場

「体育会系が欲しい」→翻訳→「組織に忠実な兵士が欲しい」 (シロクマの屑籠(汎適所属)

死ぬ前に見といた方がいいオススメの場所を書いてってくれ (二十歳街道まっしぐら

世の中の「好き」は一種類じゃないから

      ⌒i! 、               __
    (_,フ¨丁`       //´ /′ヽ
       十ト,           / /    '.
       | ー'         . ァ' /     |
              /:/ .′    ト 、
      |     /  :{ __{  --―┴ミ \ ___
      |    /. : /: : , , : : : : : : : : : : `.  _ .. --≧ 、
      ノ   ' . : :ノ-‐ァ'/: . . / .イ : : : : . 〈      ノ
     '⌒)   / . : : __:彡:' : : :,z∠:/ ノ : .ィ: : i : .V    /
      {  . ' . :―‐チァ: 7フ,≦く `>': /ハ. }  l_彡 ´
      ・/ . : / : : /V: :7'7´,ィ_ミV :/ 7メ}.. i: .||
    / . : : / : : 人.| :/   ビツ′   ≦、|V : .人{
   / . : : :/ : : /. : :|イ   ''       んi} i}从 :/  丶     | 一
  ' . :/ : :/ : /⌒`从     } 、_,  ‘ー'ノイノノ       { ー
./ . :, . : : : :′/    /}_:ト\  廴 ノー' '' /|/´         十ト,
. : :/ :/ . : :| :/ }   {/ 小.__ >、 __ .イ :{           ヽ
. /′′: : :|∧/   |ノ}:.| ,z、 イ } |!: : / |: .|
/i . '. : : : :./∨   ! |]/.., |:イし'|: :′|: .|  ___ __       |
イ. :i . : : :/ ,′  |/{:.:.(/|  {:|: | 人:{/_  '´ }     |
.| . |. : _:/  i      !'..:|:.:./ ハ. |:!| /´ ´    ノ}ヽー‐ァ |
.|. .ハi´ ′ |      |.:/T ノ    | V  { iァ'         /   |
从{/´   |      l/:/ /{     ! :丶 \  . ====={´
/      {     |:.:{〈:/    | : : .\ (j´    ハ{
     \ト    ∨ /      卜、: : . ヽ }     ∧
, ≦ ̄ ̄ミ.j     {. i       ト {\\: : |     //ヘ.     /´) ))
       |     Y     、トミヽ \ト l     /////ヘ.   / /
       |   ___ ヽ   _ 丶. \ 丶.!    '/////∧/ /
       ∨´:.:..  :.:.`∨:.:..  :ミヽ  ヽ  ∨      ////彡/

―戯言―
脱出ADV「密室のサクリファイス」が何だか少し面白そうだ (ぷちげんか

プロモはただのギャルゲーにしか見えないけども、脱出ゲーということで気になる




 
2009/11/20のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

「愛している」と伝える方法9パターン (スゴレン

初対面で印象を良くするために、ちょっと意識したい9つのポイント (オトメスゴレン

恋人未満と過ごすクリスマスのデートプラン (ライフハックちゃんねる弐式

どこからが“脈アリ”!? 20代女子に聞く『異性と2人で会う時、「これはデート」と思う境界線』ランキング (Escapism

携帯のメールアドレスをさりげなく聞く方法 (◆ケイモウ・アナライズ◆

女子をひかせる“モテない言動”とは!? (R25)

しつこい男性への「角の立つ」断り方9パターン (オトメスゴレン

「微乳好き」を主張したがる男性の心理とは (エキサイトニュース)

童貞はアニメやゲームのような夢物語をピュアな心で信じているようだ。 (情報屋さん。

階段でミニスカの女の子のパンツが見えない原理 (あみみ

糸井重里氏、エロ画像収集について熱く深く語る (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

アニメ・漫画・ゲームネタ

「Wiiゲームに運動効果あり」 研究者が発表 (ITmedia News)

大人になるとゲームするのめんどくさくならないか (情報屋さん。

恋愛ゲーム『ラブプラス』から抜け出せなくなってしまうワケ (R25)

『ドラゴンクエストIX』の有名プレイヤー、“まさゆき”インタビュー完全版をお届け! (読みゲー

心が震える漫画やアニメのセリフ (痕跡症候群

ありそうでない漫画 (◆ケイモウ・アナライズ◆

漫画家イケメンランキング 2009冬 江川達也の若いころかっこよすぎwww (ゲーム総合紹介所

仮面ライダー俳優の顔一覧 (Syu's quiz blog)

ダディとムッコロの画像が酷いwww

雑学・一般その他ネタ

笑って過ごすには (すくぅうみうぎ

不安はなぜ起こるのか (忘れたくても思い出せない

“片付けられない”あなたに!年末までにチェックしたい「お部屋の掃除術」 (Coin toss

カラオケでうまく歌うためのコツ (VIPPERな俺

液晶保護シートを微塵の混入もなく貼るコツ (きいろちょおく

天皇陛下すげええええええっていう話しくれ (Escapism

いつまでも絶える事なく友達でいよう

                     \|\|  |/|/
           __     |~\     |  |   /~/|
          〈〈〈〈 ヽ    ヾヾヽ、_|_|_/ //
     ┼╂┼  〈⊃  }     \/     \/
   ∩_┃_∩  |   |      /   ,_;:;:;ノ、 ェェ \
   | ノ      ヽ !   !    、 |          |
  /  ●   ● |  /   ,,・  \ \    //
  |    ( _●_)  ミ/ , ’,∴ ・ ¨  |   \_●/|
 彡、   |∪|  /  、・∵ ’  /、  地  ̄ ̄ヽ
/ __  ヽノ /         /   デ |//  〉
(___)   /         /    ジ   /\ /

                                       __     _
                       アナログマ         / /`ー / 「|
                     ┼╂┼        | 弋_ノ ∪
                         ∩_┃_∩     / ) 地   .:|
                         | ノ __,ノ ヽ__.ヽ   / /|   デ   .:!
.        \|\| |/|/     ./  >   < / / .|   ジ   .:|
        「\   | |  /7!    |     ( _●_)/ ./   ヽ . カ /ノ
        ヾ >‐┴┴<.//'    彡、    |∪|  、/      \__//
          Y ●  ●\     / ____.ヽノ /
        |         l    (___)  /
          \ \   /イつ   |       /   ズドドドド…
        (((つ >●'       |  /\ \
⌒ヽ     //   ⌒)       | /    )  )     Y⌒ヽ
  人     /_/⌒し: ノ⌒  ∪    (  \  ノ⌒ヽ  人
Y⌒ヽ)⌒ヽ  し   Y⌒ヽ⌒        \_)  Y  )⌒ヽ

―戯言―
三連休は個人ニュースサイト連中で山登ったり、酒のんだり、FFTのオーケストラ演奏会に行ったりとアウトドア?に過ごした
非常にサイフがガリガリやせ細って、忘年会とかあったりするのにどうすんの?って状況だけども充実した休みだったのでとりあえずは良しとする
んでもって、3日間でサイフもだけど、体力、精神力も酷使してボロボロw

魔法少女リリカルなのはA'S OP 「 ETERNAL BLAZE 」

今期再放送してて見始めたら面白い。1期見てなくて内容分かるか不安だったけど、見てみたらバトルが熱くて良い!
てっきり萌え萌えなアニメかと思ってたら、魔法少女がドラゴンボールばりなバトルを魅せる熱いアニメだった






 
2009/11/24のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

片想い中、男性の心が折れそうになる瞬間9パターン (オトメスゴレン

どれもバッキバキに心が折れそうですね

デートの誘いを断られた時のリアクション9パターン (スゴレン

どのリアクションも完全にバッキバキに折れてます

女性が男性に対して母性をくすぐられる瞬間9パターン (スゴレン

ギャップ萌え

[まとめ]両想いになれるかもしれない恋愛記事 (草はやす生活

恋愛のヒヤリハットを避ける (草はやす生活

まずは冷静でいることが大事です。むずかしいですけどね

初デートの時間、「3時間以内」が鍵に!? (エキサイトニュース)

お茶をして相手を探ってみると

デート中に「面倒くさい」と思う彼女の言動 (goo ランキング

「何でもいい」は言われると困るけど、つい自分も言っちゃいがちな言葉ですね

理系のための恋愛論 自分に合った"女子との接し方"、考えてますか? (マイコミジャーナル)

同性同士のノリで異性に話かけれればいいのですが…

思わず納得してしまう、夫婦喧嘩が始まる5つのパターン。 (らばQ

どう考えても旦那の言動がダメすぎですw

セックスフレンドの作り方教えてください (ライフハックちゃんねる弐式

意外と真面目?に語ってます

Hの最中にしてもらえると愛情を感じることあったら教えて。 (アルファルファモザイク

女性と仲良くなるには (Coin toss

甥がすごすぎですw

バカップルにイチャイチャして欲しくない場所9パターン (オトメスゴレン

バカップルなんて滅びればいいのに

アニメ・漫画・ゲームネタ

“萌え寺”にメイド喫茶が登場 「お帰りなさいませ」 (にゅーす特報。

煩悩だらけのお寺www

「ゲームが殺人者を生み出すのか?」ある主張ポスターが話題に (らばQ

殺人者にはしないけど、ずっと童貞にはしてくれる。…名言すごい

同人誌ってどれくらい儲かるの? (情報屋さん。

儲けようとすると難しいのかな?

たけしのTV番組で、まさかの2夜連続ラブプラス報道 (読みゲー

ラブプラスとコンビニがあれば生きていける!!

「ビデオゲーム最大の弱点」を克服するとゲームの姿はこう変わる (読みゲー

とある科学の超電磁砲 OPの演出の解説 一貫性のある正負の方向 (痕跡症候群

かっこいいなーって認識でしか見てませんでした。すごい

何度見てもやっぱり「ラピュタ」は最高なわけで (マンガがあればいーのだ。

ついったーでの実況がすごかったです。「40秒で支度しな!」や後半のムスカの名言連続のあたりが凄かった

雑学・一般その他ネタ

私たちがもっと口にすべき10の言葉 (everything is gone

「ありがとう」は大切です。すらりと言えるようになりたい…

1日の時間をもっと長くするための7つの”魔法” (Coin toss

休日に早起きするとホント1日が長く感じていいです

赤の他人ってなんで「赤」? (Coin toss

スムーズに引っ越しをする方法 〜 賃貸編 (忘れたくても思い出せない

引越しすることが早々ないですが、覚えておきます

人に道を聞かれた事ありますか? (ライフハックちゃんねる弐式

聞かれる人はよく聞かれるみたいですね。話しかけやすそうってオーラでも出てるんでしょうかね

プリクラ写真にミスプリが少ないワケ (エキサイトニュース)

消臭剤の「室内用」「トイレ用」はどう違う? (エキサイトニュース)

ラベンダーの匂いだけは苦手で嫌

玄関出る前の忘れもの防止「かきくけこ、さし」 (nanapi)

しはいらないです

何時間でも見てられるような画像下さい (さむたい

みっともなくても生き残るのが本当の名誉だ

                                 、 l l|| ll | || l ll| l| | ||
       |                         ミ
      / ー    ノ!   __             三  考  エ  も
     ト-'     / └''"´     `l⌒)、 、      .ニ   え   ッ   し
 __ノ     ,  ´ ,.  - ''"´ ̄ ̄` .|___)  \      Ξ.   て  チ   か
 \    <   /   /       |   `ヽ. ハ     三  る  な.  し
   )    / /     |.     ',  ハ   ハ  \ |     ニ   !?   事  て
      /  |  /  /\    | /ー-</   メ、    三      を
    ∠、 .   ! ->-'\. /´ i⌒ヽ |  /  !\   ニ      
      ',. ヽ.  | 7´ l⌒ヽ ∨  弋_り ハ/   .|   ヽ. 彡,
       |.  ', レ| 弋_り  .    ‐ ゚∠ o  ,ハ   ', ノl l|| ll | || l ll| l| | ||
       |  | ∧`oー   ,. -─ 、 //(`ヽ、  ○ |.    !
   ぁ   八 ○ |//   |/    )  / | ト、'  /   .|
   ら 〈r'´\ ゚/`)    `     / / //〉 |   /
   ゃ   \  .ソ| `ヽ`7ァ=┬‐ イ/    /⌒ヽ   ,'
    だ   /.  \   \/ ./___/|  _/  ̄\ノ  |
       /   \/||  ノ;ハ|/\八/ ヽ   /ト、  |
       !   ,' || /:::::| |'⌒⌒)/\   〉 '´ !ハ /
       |    |  !!::::::::::::! !\/ |  `/    .! |/   ∧__∧  []
       ',  /|  ',',:::::::::// /  !  /      | ./   ./o::::::::oヽ o
       \/   \_/| ,'.  └-ト、     ∨    |:::::Д:::::::ノ
          〈       / |    八      〉   `|:::::::::::::::\

―戯言―
廃村に行ってきたよー。 (情報屋さん。
なんか見てるだけでワクワクしてくるけども、なんとなく零〜紅い蝶〜を彷彿させる感じ
これは夜はかなり怖そうw

YMCK-言葉にできない

初めて知ったのだけど、こんなのあるんだね〜ピコピコ音!ファミコンサウンドって味があっていいよね




 
2009/11/27のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

「育ちの良さ」を感じさせる女性の行動9パターン (オトメスゴレン

落ち着きと礼儀正しさ

女性が男性を「頼もしい!」と思う瞬間9パターン (スゴレン

逞しさが見えた瞬間ってことですね

弱気な男だと思われるデート中の一言9パターン (スゴレン

後ろ向きな発言はダメダメですよ

「エロイね」と言われて嬉しい女性は意外と多い? (Elastic

相手の恋愛スタイルがSかMか見分ける方法 (All About)

自分がどっちなのかイマイチよく分からないのです

性欲、食欲、睡眠欲で一番いらないのは性欲だよな (暇人\(^o^)/速報

みんな必要ですよ

真性包茎は保険がききます (大人マジック

真性の場合は病気と認定されているからだそうです

カウパー腺液が分泌される理由 (大人マジック

アニメ・漫画・ゲームネタ

声優の神谷明さんが関西ローカル番組で声優の安すぎるギャラを激白 (すくぅうみうぎ

お笑い芸人が驚くほどってどれだけなんでしょ…

【ゲーム】今さら人に聞けないFPS「基礎知識編」 (◆ケイモウ・アナライズ◆

主観視点のゲームは酔うから苦手です。でもLeft4Deadはやってみたら面白かったです

「バッドエンド=駄作」ではないと思う (七番街

バッドエンドでも納得のできるものならばいいのですが、理不尽な納得のいかないものは嫌ですね

漫画にしかできないこと (七番街

ギャグキャラは死なない

クロスレビュー10点満点獲得時期をグラフにしたらこうなるよ (読みゲー

満点のバーゲンセール

雑学・一般その他ネタ

はやぶさ「こんなこともあろうかと!」真田運用の数々 (自動ニュース作成G

こんなこともあろうかとネタのオンパレードで感動します。技術者の凄さの見せ所です

独身男子の必須テク!“太らない”外食作法のススメ (R25)

ジュース飲まなくなるだけで痩せますよ。飲むのはブラックコーヒーやお茶だけです

ストレスがたまると太るのは何故? (大人マジック

原因は食べ方の違いにアリ?猫舌のメカニズムとは (R25)

熱いものに舌を真っ先に当ててるから、みたいですね

平熱って、どのくらい? (エキサイトニュース)

小学生くらいのころは平熱が35度台のときがありました

大事な日に遅刻しない!ちゃんと起きられるための行動 (Coin toss

1.5時間周期というのはよく聞きますね

知っておくといいかもしれない17個のネコに関するトリビア (すくぅうみうぎ

腰の重い人を動かす操作術 (草はやす生活 - 笑って過ごせるライフハック -

物で釣る、と

誰かを尊敬する力、他人に敬意を抱く力 (シロクマの屑籠(汎適所属)

説明のうまい人の特徴ってこんな感じ。 (かみんぐあうとっ

子供に名前つける前に見ておくといいかもしれないチェックリスト (あみみ

DQNネームにならないために。

東芝の社員しか出られない改札がある (大人マジック

駅を出るとすぐにどこぞの会社があるというのはよくありますが、専用改札のあるとはすごいですね

オカンにまつわる怖い話 (あみみ

かーちゃん…

変わっていく季節、変わらない毎日。

      (゚ω゚)  支払いは任せろー
バリバリ (ヽ□ノ 
      ヽ ヽ  (   ) やめて!
           と、 i
           しーJ

      (゚ω゚) !
     (ヽ□ノ 
      ヽ ヽ

      ( ゚ω゚)っ
      (彡□r バリバリバリ・・・・・
.       i_ノ┘

     ⊂( ゚ω゚ )   (゚ω゚ ) っ
.      ヽ □ミ)  (彡□ r ≡=- サッ
バリバリ・・・(⌒) |     .しu   ≡=-

..           ''';;';';;'';;;,.,    バリバリバリバリ ・・・
             ''';;';'';';''';;'';;;,.,   バリバリバリバリバリ・・・
              ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
             ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
          vymyvwymyvymyvy、
      ヽ(゚ω゚)vヽ(゚ω゚)yヽ(゚ω゚)v(゚ω゚)っ
 ⊂( ゚ω゚ ) と( ゚ω゚ ) 〃ミ ( ゚ω゚ )っ ( ゚ω゚ )つ
   ゝ□ミ ( ゚ω゚ )っ ミ) ⊂( ゚ω゚ ) .(彡□ r
    しu(彡□ r⊂( ゚ω゚ ) .ゝ.□.ミ) i_ノ┘
.       i_ノ┘  ヽ □ミ)しu
           (⌒) .|
            三`J

―戯言―
「突然ですが先生は明日からお休みします」 FF13のCMがヤバい (アルファルファモザイク

このCMはいいのかw
 
東のエデン 劇場版I

前売り券買ったのはいいけど、座席予約する暇がなかったので公開初日に朝7時くらいから並んで初回上映を見てきた
TV版の続き。某仮面ライダーのように投げっぱなしで終わったわけでなく、TVではキリはつけて終わっていて、映画は普通に続きで面白かった。TV版では見られなかった演出もあったりと見ごたえはあった。第2弾の公開が延期されたたけども、尺が伸びたことによる影響みたいなので楽しみに待つ
もう一回くらい見にいっとこうかな




 
2009/11/30のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

女性から連絡先を聞くときのフレーズ9パターン (オトメスゴレン

彼女が「大事にされている」と感じる瞬間9パターン  (スゴレン

気づくことが大事です

飽きる美人・飽きない美人の境界線 (All About)

 

理系のための恋愛論 彼女・非彼女のプレゼント選び (マイコミジャーナル)

さりげなく観察

♪♪ふと男性をカワイイと思ってしまった瞬間♪♪  (にくろぐ。

"彼氏持ち女子"への恋を成就させる! (R25)

押せ押せ?

好き避けと嫌い避けの見分け方 (【2ch】ニュー速クオリティ

好きだから避けるのか、嫌いだから避けるのか

おっパブでボーイやってるんだけどなんか質問ある? (働くモノニュース

ただで乳が見れるお仕事

アニメ・漫画・ゲームネタ

人はなぜ“クソゲー”を愛するのか (R25)

やっぱり思い出に残るし、ネタになるからですよね

オワタ…タイトーの家庭用ゲーム事業完全にオワタ… 従業員が2,520名→10名に (everything is gone

うわぁ・・・

月刊漫画誌特集5 (朝目新聞-asame.com

本当の漫画好きにしかわからないこと  (朝目新聞-asame.com

トジツキハジメ「俺と彼女と先生の話」 (オトコでも読める少女マンガ

ヒロインの格好が非常にツボりました

雑学・一般その他ネタ

【捨てる名言】  (育児板拾い読み@2ch)

これは深いですね

【レシピ】安くて美味いもやしを食え( ゚д゚ ) (ベア速

キムチの素かけて食べる

乾杯♪グラスを"カチン"とする何故? (大人マジック

ワインが元だったんですね。飲み会ならどんなお酒でもグラスをぶつけますねw

二日酔いの時ってどうやって治してる? (ライフハックちゃんねる弐式

忘年会の季節。飲みが続いたりすると辛いですよね。ウコンの力を飲んだり、お酒を飲んだあとは水を多めに飲んで二日酔いにならないように対策してます

この画像かっこよくしてよw (ワラノート

元画像がインパクトありすぎですwww

「ねえねえ、なんで人を殺しちゃいけないの?」「犯罪だから、悪い事だからだ」「牛は殺してるのに?」「・・・・・」 (忘れたくても思い出せない

2009年12月>>

戻る

TOP