2005年7月

戻る

2005

07

01

(金)


TOP
金の牙、銀の爪
やっぱち沈黙は金、雄弁は銀だと思う
善か悪かで分けると弟の方が悪にしか見えない

眠い…涼紀です
食堂でカレーを食べてるときに、加齢臭漂うおっさんがカレー持って俺の目の前に座ってきた
洒落か?洒落と嫌がらせを兼ねてるのか?と激しくツッコミいれたかったけどやめた
カレーの香りを楽しみながらカレーを食べつつ、ほのかに臭う加齢臭は何者にも勝る苦痛だった

一撃殺虫!!ホイホイさん コレクションフィギュア
単品売りのパッケージに騙されて買っちゃった俺がいますよ
コンバットさんが最悪にダメダメだった
まぁ買っちゃったからには明日あたりレビューでもする
1BOX(10個)買えばコンプリート出来るという親切さ
BOX後
コンバットさん(迷彩)コンバットさん(ドレス,ジャマー付き)
コンバットさん(ドレス)コンバット(迷彩)[シークレット]
ホイホイさん(ブルマ)ホイホイさん(ブルマ)シークレット]
ホイホイさん(ウェイトレス)ホイホイさん(ゴスロリ)[シークレット]
ホイホイさん(メイド)ペストXさん
BOX前
どうやらアニメイト、メロンブックス、虎の穴では各店の限定版があるみたい
俺が買ったのは通常版
種類が全6種+シークレット3種+α(全10種)なのでジャマー付きコンバットさんが+α
上記ショップの限定版は+αがジャマー付きではなく別のもの
ちなみにショップ限定があるところでBOX買いしても絶対にコンプリートできない模様
とくにこだわりがなければ通常版を買うのが吉
すべて並べたらどれだけ悪感圧巻かな

write by 涼紀
[TODAY GET]【玩具】一撃殺虫!!ホイホイさん コレクションフィギュアトイズワークス
今日のナニカ
[ デジタルARENA ]

スパイウエアを捕まえろ


[ nikkeibp.jp ]

健康注意報 最高気温29〜30度は“熱中症”にご用心


総務省「ネット実名」騒動の不思議

 記事が煽りすぎていたようです

[ Internet Journey ]

歌うことでイビキが治る!?

 歌は大好き

[ MYCOM PC WEB ]

理系のための恋愛論 不機嫌な「……」、の原因

 女心と秋の空

[ All About ]

リーダーシップって何?(前編)(後編)


基本のアイスコーヒーレシピ

 暖かいのを急速に冷やして作るんですね。水溶きとか考えた自分は素人

[ RinRin王国 ]

『電車男』で取り上げられた「ベノアの紅茶」、女性客を中心に人気

 地元山梨で売ってるもようってなんかずいぶんとローカルなニュース。買いにいこっかな

[ Goonie! ]

ゲーム的トリビア

 へぇ〜へぇ〜

子供の頃言ってた間違った単語・言葉

 子供のころはルイージのことはずうっとルイジだと思ってました

[ Tempじゃ〜なる ]

できるだけ短い文で鬱にさせてくれないか?

 読むほどにへこみます

[ ゴタクナラベ ]

USB流しそーめん機が夏限定で復活、歯ブラシも?

 なんでもかんでもUSBにすればって…まぁちょっと欲しいかなぁって思いましたけど

[ さむたい ]

汗の意外な真相

 汗ってほっといちゃダメダメ

[ 無気力通信↓ ]

いい汗をかく!食事編生活編入浴編

 朝シャワーをする場合はちゃんんと乾かさないとダメみたい

[ つかれた ]

_| ̄|○ タライdeごはん

 ドリフに出てくる金ダライで食事。豪快だぁ


2005

07

03

(日)


TOP
不死鳥は炎の中から蘇る
ルネとソルダートJがフュージョンしたキングジェイダーはキングジェイダーGJとでも呼ぶのだろうかと思った日曜日
グッジョブ?

てなわけでホイホイさんコレクションフィギュア撮ってみた
明るさや色合いがまちまちなのは仕様
※クリックで別画面で大きい画像
ホイホイさん(メイド)

標準タイプのホイホイさん。やっぱり標準が一番
ホイホイさん(ゴスロリ)[シークレット]

ホウキだけじゃあ敵は倒せないね
ホイホイさん(ブルマ)

近接で
ホイホイさん(ブルマ)シークレット]

こっちは遠距離で。長物はかっこいい
ホイホイさん(ウェイトレス)

トレイを投げればゴキを倒せないことも
コンバットさん(迷彩)

夜に隠れて生きる仕様
コンバット(迷彩)[シークレット]

目線が通常の明細と比べておかしい
コンバットさん(ドレス)

標準タイプ…目の塗りが悪いのか表情が非常に怖い
コンバットさん(ドレス)[ジャマー付き]

違いは背中のところ。ちなみに黒いタイツを穿いているわけではない証拠にローアングルを
ペストXさん

ホイホイさんよりも気に入った。後ろ姿がよい。首が取れるのでマフラーは分離可能
コンバットさんドレスとホイホイさんブルマは上半身下半身が分離可能なので
組み替えてみた

雑誌のレビューやパッケージに騙されて買うとちょっとゲンナリする出来
塗りが微妙にはみ出ていたり、表情が非常に怖くなってたり
買ってきて嬉々として開けたらコンバットさんに睨まれてへこんだし
カッとなって買った。今は反省している
なんて思うはずもなく、ホイホイさん(メイド)とペストXさんはもう1体欲しいなと思った
ホイホイさんとペストXさんはまぁまぁな出来
しっかし600円は高すぎだと思った
コンプリートする気がなければ 7月1日記述のアソート見て欲しいのだけ抜いてくればいいと
ただしアニメイト、メロンブックス、虎の穴以外ね

どうでもいいけど画像をCSS使ってポップアップ表示させようとしたら下の画像が邪魔してダメダメだった
サムネイルできないじゃん

拍手レス
>オタクの常識の件。 感感俺俺として最初から登録されてますよー
これだね。ホントだ!登録してあった〜情報サンクスでっす
ってかお前が今感じている感情は精神疾患の一種だ。 治し方は俺が知っている俺に任せろ。感感俺俺なんて略すのを知らなかった俺は半端者
まぁ確かに長いからねぇ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 大手小町 ]

意外においしい食べ合わせ

 ん〜トーストは焼く前にマーガリンぬって焼けたらジャムをぬるって食べ方してるので意外じゃないなぁって思いました

あなたが読んだ「おもしろ〜いと思った本」を教えてください

 空想科学読本シリーズは本屋で立ち読みしてて必死で笑いをこらえたものです。おすすめです

あなたの「マーフィーの法則」教えて下さい

 新しい服を着ると大抵汚してしまいます…しかも落ちにくい汚れだったり…

笑える言い間違いってありますか?

 暑は夏いとか………あはは

[ RinRin王国 ]

こりゃ絶対モテる、と思った男の特徴

 ふむふむ

【本】デート中、繁華街で大地震!?彼女を守る51の対処法

 本の紹介。こういうタイトルだと購買欲をそそりますね

[ 僕ミシュラン ]

【画像】有限会社 アニキ

 実在の会社のようで

【Flash】鉄人8頭身

 鉄人28号OPのパロディ

[ Goonie! ]

ラストダンジョンにありがちなこと

 ラストダンジョンを目前にするとやる気がなるなります

[ とっこらBlog ]

【Web漫画】るなまんが大王

 メイリン可愛いよメイリン

[ 各所 ]

【Flashゲーム】1UPぽっきー

 振ったり投げたりで1UP!!!

[ もうひとつの夏へ ]

両親から大事な話があるって言われた

 お母さんとお父さんな、血が繋がってるんだ…な、なんだってーさらに驚愕の事実も!!

[ こんがり焼あじ ]

クールビズの間違った使い方

 何か問題が発生したら「クールビズのせいです」って言えばおっけぃ

[ 私たんニュース ]

暗示の力は長く残る

 無気力通信↓を訪れた人は気力充実にな〜る

[ さむたい ]

あなたのオタク度チェック

 どれも当てはまらな〜い

期末テストにありがちなこと

 テスト終わってから答え思いだすというのはありました

[ HemoSTATION ]

経済について楽しく学べる「man@bow」


[ なおみん ]

ニックネームという言葉の由来

 勘違いから始まるロマンス

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

父親として最後にしてやれること

 弱音が……

【2ch】額面通りに受け取ったらダメな誉め言葉

 覚えておくといいかも。ぬか喜びにならないように


2005

07

04

(月)


TOP
男の魂充電完了
微妙にめんどくっさいとか思う今日このごろ

アニメの話など。原作しらない人おいてけぼりな感じで感想など
ぱにぽにだっしゅ!が始まった
特に期待もせず見たけども……ゲンナリ
1話からオリジナル路線まっしぐら
ベッキーの毒舌っぷりが減退してるは、声が斎藤千和でネコミミモードしか連想しないようロリっぽい口調になってるはでがくり
ぱにぽにの特徴はキャラが覚えれないところってかキャラが立ってないところ
アニメでもそれは健在でまったくつかみ所のない生徒達&モブのキモイその他の生徒達
じじいが一番まともだった
閑話休題的にベホイミのアイキャッチが入るけど、なんか間違ってないかとか思ったり
なんというかテンポが非常に悪い気がする
褒めれるとこなんてベッキーの作画がよかったところぐらい
2話を見て見切りつけるかどうかだね


やぶうち優の新刊が出た
小学5年生で長期連載された少女少年シリーズのちゃお版
少女少年シリーズと言えば主人公の男の子が女装して芸能界入りなお話だけども
こちらは普通の日常を舞台
数年ぶりにあった幼馴染のいちご(♂)は女の子の杏でも見惚れるほどの可愛い子になっていましたと、そんな感じでドタバタラブコメが展開
いちごは下着姿が出てきたり、着物は下着なしで着て穿いてないのをマセガキに確認されちゃったり(ぞーさんパオーン)とサービス(?)満点
ないしょのつぼみほどのエッチさはないものの読み応えはある。さすがやぶうち優といったところ

女装な男の子が出てくる漫画って他には
ゆびさきミルクティー(白泉社)とかのーぶら(秋田書店)とかミントな僕ら(集英社)とか少年ヴィーナス(角川書店)とかバーコードファイター(小学館)とかがんばらなくっチャ!(スクエニ)とかが思い浮かぶ
あ〜他にもあったかなぁ、…あった
ひなどりGIRL(メディアワークス)とあとは女装というより性同一性障害がテーマだけどパブロフの犬(白泉社)掲載のピンクとみずいろ
もう思いだせねぇ…あっ
都立水商!(小学館)プリティフェイス(集英社)があった
もう思いつかねぇ……こんだけ挙げても講談社がないのが不思議だ
あーGet Get backers―奪還屋(講談社)があった
本当にもう思いつかない
誰か情報あればよろってな感じでここまで


write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 閑。 ]

自作自爆スイッチ

 大きすぎ!試作を重ねてできましたと。小さいのはもってますけど、これも欲しい

ヒキガエル蹴った

 不思議な暖かみのあるお話

苺のショートケーキ


なにこのユーザ名ふざけてるの?

 声高らかに叫んでしまいましたとさ

[ Goonie! ]

本音面接 〜本当の自分〜

 Q.会社はあなたにとってどいうものですか
 A.踏み台です
 Q.……
 落ちました

エヴァの台詞に「全裸で」「超」「ぶっちゃけ」を付け加えるスレ

 ぶっちゃけ信じらんなーい。全裸でチャーンス。……台無し

[ ITmedia ]

中国のブルジョワジーなコンシューマーゲーム事情


[ All About ]

アトピーでも海や川に行けるの?

 プールや川は注意

オフィスでできる猫背矯正法!

 猫背です。丸まってます

[ Tempじゃ〜なる ]

お金持ちになる方法

 株の勉強しようかなぁ

[ NekoAllergy -ねこあれるぎ〜 3.1匹め- ]

goo国語辞典「萌え」

 なんか前と内容変わってます。日々進化!?

[ なおみん ]

「こちら」リンクは損!?

 ○○はこちらってリンクのしかたはダメダメ

警察にパンティ所持が見つかったらどうなるのか

 関連:警察官の職質テクニック&それの回避法
 とりあえずこれ実行していればお嫁さんから締め出しされなくて済んだんじゃ

[ アリガミンネットワーク ]

任天堂がオレンジレンジをパクった!

 ネタだったのかな?


2005

07

06

(水)


TOP
手と手を合わせてマーブルスクリュー
電車遅れすぎ

既に9時台なのに駅の電光掲示板の次の電車はまだ7時台ってなんなんだ
CHU!Oh!線にも困ったもんだ

ふしぎ星の☆ふたご姫 第14話 「プーモの修行☆ケンカしちゃったふたご」

ケンカしちゃったふたご姫だけども、やぱりお互いを必要としたりで仲直り
マカマカ〜と任してダンスを踊るファインとレイン
小学館「幼稚園」9月号「ふしぎ星の☆ふたご姫 まるごとDVD」がふろくでついてくる
 こりゃいい年したおっきなお友達が幼稚園を買う羽目になりそうだ

write by 涼紀
[TODAY GET]【漫画】私立彩陵高校 超能力部 (4)/石田 あきらぺんぎん書房
今日のナニカ
[ Tech総研 ]

こんなTシャツはエンジニアしか着こなせないぜ!夏

 う、うらやましくなんかないやい

[ Goonie! ]

リアルに姉が好きで告白したい まとめ

 時代は姉ですかやっぱり

ホームレスって一日何をやって暮らしてるんですか?

 うちの近所でも空き缶を回収にきてます

[ Orbium -そらのたま- ]

睡眠不足だと自殺したくなる?

 最近睡眠不足です

[ 無気力通信↓ ]
[ Flash / Slas - Lightsabre Simulator ]

【Flash】ライトセーバー シミュレーター

 一通りの種類が揃ってます。お好きなものをヴオンヴオンいわしてください。ダースモールのダブルブレードのライトセーバーはかっこいいですね

[ Tempじゃ〜なる ]

頭の悪い人の話し方チェックシート

 微妙にかすりそうだったり

[ 駄文にゅうす ]

美女装漫画データベース

 女装なキャラが出てくる漫画一覧。意外に忘れてたのがありました

[ 電脳遊星D ]

DI○Nの仰天勧誘法

 あー…普通にそういうこと言うってのはどうなんでしょうね

「脳と心」が成果主義を拒絶する理由


[ RinRin王国 ]

拾われやすい記事の傾向と対策

 対策しようがないです

[ なおみん ]

「フランダースの犬」のオープニングのアレ

 もう疲れたよパトラッシュ

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

ギャルゲーっぽく校内をぶらついてみた

 そして何も起きない

ゲーム学校批評リンク


[ デイリーポータル Z ]

ATM嬢大集合

 ATMに出てくるおにゃのこ達。第一勧業信用組合と千葉銀行でしょうね

[ pya! ]

【動画】一度はやってみたかったこと…傘をもって高いところから飛び降りてみる

 たぶん高さがまだ足りないんじゃ

[ さむたい ]

着色料には「虫」が多い?

 とりあえず見なかったことに

[ ITmedia ]

ソニー対ハッカー、PSPハックをめぐる戦い


[ ITmedia ]

携帯の余計な“音”、そろそろ止めませんか?

 電車内でのキー操作音て気になりますね

[ nikkeibp.jp ]

グチは他人にとってもネガティブ・エネルギー


[ 大手小町 ]

兄妹の微笑ましい出来事

 お兄ちゃんは妹に弱い

嫌みな一言への撃退策は?

 鍛えてますからとでも言っておけば

[ GENDAI NET ]

ギャバって何なの?

 この言葉を聴くと若さ〜若さ〜ってなんだ?って気分になります

[ ののちゃんのDO科学 ]

金属部品なくて どう充電?


[ All About ]

足の角質とニオイ撃退法

 靴の中に硬貨を入れるのがいいみたい

小太りは正常体重より安心?



2005

07

07

(木)


TOP
知らない奴には見せてやれ
戯言はチラシの裏に書けってこと…らしい

まぁ日記のところは真っ白だしちょうどチラシの裏みたいだし
戯言を書くにはお手ごろと

頭が痛い涼紀です。草木も眠る丑三つ時よりお送りしおります

ホイホイさんネタはこっち

第3次スーパーロボット大戦α 主人公別第1話公開(適当と言う名の本気)
うっわぁ〜イルイが出てくる時点でクスハルート決定じゃないか…ガオガイガールートをやりたかったけどトウマかぁ…新しい機体って風龍、雷龍かな
龍虎王は三度登場は確実だろうけどもいい加減ぱわぁあっぷして欲しいもんだ…雀武王に期待を込めるか?大破して龍虎王のパーツになっちゃったしなぁ
もし出てくるなら四神のマルチ合体とか出来たら熱いね
武龍王、虎雀王とか

やっぱ一番気になるのはマクロスとマクロス7が同じ時間軸に登場ってところ
マクロス7じゃマックスは50代だったと思ったけど…うん十年の差をどうやって説明するんだろうか
うらしま効果の逆みたいなことでも起こったとかか
想像力無限大って感じでいろんな妄想が浮かぶね

【Flash】ライトセイバー(くだらないFlash)
やっばい本当にくだらないと思っちゃったよ。音もなんかしょぼいし
昨日紹介のこっちのほうが何時間でも振っていたくなる
【Flash】ライトセーバー シミュレーター

そういや七夕だね
あ〜野辺山あたりで天の川でも見たいね
とりあえず短冊には世界の人々が平々凡々で代わり映えのない毎日を送れる平和な日が来ますようにとでも書いておくか

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Internet Journey ]

「痛み」に弱いのは、実は男性より女性!

 痛いのは誰でも嫌

夢遊病の15歳少女、目覚めたら高さ約40メートルの建設用クレーンの上!

 よく登ったものですねぇすごっ

[ おんなのこのキモチ ]

マメな男性はモテる?


[ 大手小町 ]

「万一不都合があった場合…」の不都合品が知りたい!

 玉子焼き買ったらなぜか針金が入ってました…

30歳で子供もいてゲームおたくって?

 気にしない気にしない

[ The クラッシュ! ]

sigmarionIII&PSP&ニンテンドーDS

 総額7万円相当がクラッシュ!!なむなむ

[ さむたい ]

Yahooトップページのニュースに載ると、アクセスはこれくらいに増えた

 Yahooの威力すごすぎです

[ 僕ミシュランマックス ]

日本アニメが米国で失速?


[ なおみん ]

自己破産後の生活

 ご利用は計画的にっというか使わないのが一番ですよね

悲しきケータイ

 ちょ、これは…


2005

07

08

(金)


TOP
たまにはフォースの力を信じてみよう
ドラマの電車男を見逃したことに今日気づいた俺がいる

睡眠のリズムが狂ってしまったのかここ最近朝起きるのが辛い
なので週末の休みを利用して
体内時計のリセットを試みる
まぁ寝ずに朝を迎えてとどのつまりは徹夜して午後10時ぐらいにはご就寝てなことをするだけ
んで次の日は6時か7時起きすると

毎年恒例ねとらんガチャポン祭りでmixiたんになるのだ!?
なんかアキバであるみたいなので行ってみようかなと
コスプレ衣装とか当たったらどうしようかね…まぁありえないか

私信
免許取得おめでとうござい〜
免許取って一年後くらいが運転になれてきて安心からか事故を起こすということが多いので注意っすよ〜
かく言う俺も取得して一年後くらいに事故を起こしたりしてる…

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ アリガミンネットワーク ]

ネットで「ムッ」とする強さ、10代女性と40歳以上男性の違いとは?

 ムッとすることはあまりないですねぇ

[ ITmedia ]

PC画面の方が脳にいい?――TV視聴に関する調査結果

 見ないのが一番いいんですけどね

[ MYCOM PC WEB ]

実は多かった女性ゲームユーザー、でもお好みのジャンルは?


[ デイリーポータル Z ]

コンビニエンスストア8時間耐久立ち読み!

 一店舗に8時間とかだったらお店の人に怒られちゃいそう

あくまで噂・カップルで行くと別れると言われている場所一覧

 あぁ〜山梨県がない…山梨県は昇仙峡に行くと別れるという噂がありまする

[ なぜなぞ科学 ]

海水でも淡水でもウナギが生きているのは?


[ 私たんニュース ]

部屋に虹がかけられる

 最近、空におっきく架かる虹ってみたことないです

[ 240雑記 ]

チョッとした工夫で電気代は節約できます! 夏本番!電気代をシェイプアップ

 エアコンなんてそもそも使わなければいいんだー

[ Goonie! ]

【Flash】Welcome!

 曲はノリノリなんですけどね…

政治とは

 か、感動したかも

[ TricksteR ]

暇だから姉ちゃんと語ってみる その1その2

 微笑ましい家族ですね

[ Tempじゃ〜なる ]

大人も子どももカレー大好き! カレー特集

 週に一度はカレーを食べたくなります

納豆のおもしろい食べ方!

 マヨネーズはアウトです。味は醤油をかけたのとあまり変わらず、ただ油っこくなっただけです

[ HemoSTATION ]

きっとアタマがよくなる「クイズやパズルのホームページ集」

 お絵かきロジックが好き

[ さむたい ]

オーロラ写真

 世界はこんなにも綺麗なんです

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

ツンデレ・サンクチュアリ

 十人十色なツンデレ。一番右下がいいなぁ

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]

シュールな弁当展覧会


[ カフェオレ・ライター ]

そいつの正体は……

 なんか怖い


2005

07

10

(日)


TOP
なっと、納豆、ビヨンビヨン
今日は納豆の日。納豆をむさぼりましょう


どこかで拾ったあの日のナニカ…どこで拾ったか忘れたgifアニメ
シュールだ

二日連続でアキバに行くとは思わなかった
土曜日は一人でアキバ
玩具買ったりガチャガチャやったり、mixiたんのためにネトラン買ったり
土曜日の成果
もえたん カプセルフィギュア

風引きさん全開モードです。ってタイトル
ちなみに上着が脱げる


パステルペイント!
こっちはスカートが脱げる
試しに買ってみたらこんなだった
顔が元絵と全然違うけど、これはこれで良い
惜しいのは全部揃えるお金がなかった…たぶん今週末にはなくなってるだろうなぁ揃えたかったけど
もえたん カプセルフィギュアレビュー(e-flick.netさん)
もえたん カプセルフィギュアレビュー(すたれ屋さん)

装着変身シリーズ 仮面ライダー555

かいざ「彼女を渡してもらおうか」
ふぁいず「お前に渡すわけにはいかない!」


ふぁいず「さ、帰ろうか」


でるた「見てごらん、何か飛んでるぞ」

ってなわけで全種そろえてみた
ファイズアクセルとブラスター、オウガは出るんだろうか
オウガは出て欲しいなぁ

mixiたん

土曜日のアキバに行った目的の半分がこれ
まぁ五等賞(つまりはハズレ)のマウスパッドが当たっただけだった
しっかしこのmixiたん出来はいいけどなぜか前髪パーツがスッカスカで取れやすい
個体差なのか暑さで伸びたのか…うぅむ

土曜日はあとはトランスフォーマーや勇者シリーズの玩具かったり
んで日曜日
綾瀬が外付けHDDと魔法はあめいろが買いたい買いたい〜言うから行ってきた
駅につくと既に待っているとのこと
綾瀬を目視にて確認するとすかさず1メートルくらい離れたところに行く
いつ隣にいることに気づくか今か今かと待っているがいっこうに気づかない
ふとメールを送りだす。送り先は俺だ!
既に改札にいるぜよ的なメールが来たので
「左」と一言だけ返す
すぐ隣でメールだしたのにも関わらずタイムラグが1分くらいあって届いた模様。これがDocomoとauの仲の悪さか!?
メールをみるはてなマークが浮かぶゆっくりと左を向く俺、見つかる
こんなことをやって時間を無駄に消費
索敵範囲の奴だ…奴ならステルス迷彩なしでも余裕で倒せる

買いあぐねて捜し求めていた漫画&小説があっさり見つかって自分の買い物は済んだ
綾瀬は目的から脱線して本買ったりブックカバーかったり
結局探しものの魔法はあめいろは数店中古ショップを見たが見つからず、外付けHDDを買って終わった
そういえば駅前に人権擁護法案について訴えかけている中学生くらいの少年がいた
あと中央通りでちょっとした人だかりがあって何かなぁって思ったら
海賊版売ってる人が警察に起こられてるのと
なんかドレス着た女の人にカメラ持ってる人が群がってるってのが同じ場所で発生してて
どっちの人ごみだろうなと思ったり
あとメイドさんが歩行者天国と化した道路を10人くらい手をつないで横に並んで歩いてるのを撮影してた

見慣れたメイドさんも外にたくさんだと結構ビックリする(アキバBlogさん)
これだったのかぁ

二日間の反省
土曜日にアキバに行くのはやめよう
歩行者天国がないからすっごい混んでる感じがして移動がなんか疲れた

自分的めも?
PSP Software - PukiWiki
PSPのツールやPSPで起動できるゲームなど

【画像】NHKで放送された「にんげんドキュメント」で幼女の女拓アリガミンネットワークさん→
PURE GOLDさん)
ちょっこれ、やばいでしょ
再放送が7月14日(木)午前1時30分(水曜の深夜)からあるようなので、撮らないとね

「日記」を書くときに、してはいけない2つのこと。
情報元忘れた…今日は僕はなどの表現を使ってはいけないということ
日記に日付があって、さらには自分自身が書いてるのだから今日は〜があって僕は…なんて書くのはいけないと
まぁそんなに多様していることはないかなぁ…でもネットでの日記となるとある程度の一人称は必要になってくるかなぁとは思った
極力書かないようには無意識にしてたけど

write by 涼紀
[TODAY GET]【漫画】戦線スパイクヒルズ(1)/井田 ヒロトSQUARE ENIX
【小説】殿が来る!〜ニッポン最後の日!?(/福田 政雄集英社
【小説】イレギュラー 偽りの聖者/狭山 京輔集英社
今日のナニカ
[ excite ]

携帯電話、「使い切ってから充電」は本当?

 使い切るようにしてますけど、意味なかったんですか

[ 熱血の逆アプローチ!! ]

彼氏が2ちゃんねらーで困ってます

 口に出して言うのはどうかと思いますけど一時のものですよ

「ブログ」を知らなければビジネス失格--上半期の重要キーワードトップ10

 M&Aって知りませんでした…それ以外は大丈夫だった

[ 自動ニュース作成F ]

必見!韓国の誇らしい反日アニメ!

 パクリでこういうの作ってもねぇ…

[ Goonie! ]

笑ったメール(´゚c_,゚` )プッ×2@オークション


[ Tempじゃ〜なる ]

爆発10秒前にバスから飛び降り命拾い

 なんか映画みたい

[ 240雑記 ]

人は牛乳だけで何十年も生きることができる

 牛乳は大好きなので実践……はやめておこっと

[ とっこらBlog ]

希望の朝っぽくない字体

 恐怖!新しい朝!って感じ

ドレッシングは縦ではなく、横に振るのが正解

 上下に思いっきり振ってましたがこれからは横にします

[ HemoSTATION ]

ことばと学びの宇宙「思考にはたらきかける会話とは」

 何かを教える説明するときは明確な理由をちゃんといえないとね

[ なおみん ]

大阪に来て驚いたこと

 出張でほんのちょっと行ったことがあるだけなので、驚くことってなかったです

[ アリガミンネットワーク ]

ドラマCD 『電車男』発売決定

 なんかネタセリフ言わせるためだけにそろってる用に見えたり

【MAD動画】インパルスガンダム・ファイナルフュージョン

 よい出来です。何回も見ちゃいました

[ 黒板ぽ ]

世界はスカスカ空間であるパラドックス追記

 試しに手と手を合わせてみたらすりぬけてしまいました

いいコラムや小説を書きたいなら、まずブログはやめたほうがいい


[ RinRin王国 ]

ドラえもんの漫画で解るルールとマナー集

 なんだろう…ドラえもんをぶちこわしにしてる気がする

[ さむたい ]

バカゲームのレビュー

 別サイトですが、個人的にはライフ&デスのレビューがなんど読んでも笑えます

[ 神奈川県知事・松沢成文のブログ ]

「ゲームソフトの有害図書類指定をめぐって」のコメント欄が大波乱


[ タレコミ ]

フリーザ軍団夏のボーナス


原始人に技術を教えるスレ まとめサイト

 原始人進化してるよ!?

「有名な怖い話をクールに反撃する話に改変しよう」保管庫

 まとめサイトが消えて保管庫が出来てました

[ 私たんニュース ]

中吊り、紙から液晶へ

 さらに電気を消費するようなものつけてどうするんでしょうね


2005

07

11

(月)


TOP
明日は卒業式だから これが最後のチャンスだよ
今出来ることをすべてやってしまって良いときと悪いときがある

昨日の更新は見つけたネタ全部詰め込んだ結果いつもより大めになった
やっぱり見つけたものはその日のうちにって思うんだ
んでも、こと仕事に関しては与えられたものを最速で片付ける、やれるだけやってしまうというのはお勧めできない
今やっていることが終わったら次は何をしよう
ということが考えられない状況ならば尚更

暇な日と忙しい日がごっちゃになってるよりかは、毎日それなりな残業で仕事をこなし
日々の生活に波がなく過ごすのが体的にも良いかなって思う
定時に帰れたり午前様で帰ってきたりなんてのが頻繁にあるようじゃ生活リズムが狂っちゃうね
仕事のペース配分がちゃんとできてこそいっぱしのリーマンだろうなと
まぁ自分がちゃんとこういうことできてるのか微妙に思ったと
どうしてもその日のうちにやらなきゃならないことってのもあるしね
難しいもんだ

ふしぎ星の☆ふたご姫 第15話 「月の国☆謎の招待状」
見逃したーーーー録画予約も忘れたーーー
しかも来週に話続いてるっぽいー
絶望した!録画予約が8個しかできないテレビデオに絶望した!
絶望した!いちいち予約の入切設定しなきゃいけないテレビデオに絶望した!

【Flash】「ふしぎ星の8つご姫」ゴタクナラベさん)
 いい仕事してるねぇ〜ふしぎ星の☆ふたご姫OPのパロディ

PSPのバージョンが...さむたいさん)
 バッテリが切れるまで放置しておいたらファームが初期に戻った模様
 PSPのファームってフラッシュROMに入ってないのかなぁ不思議だねぇ
 実験して戻らなくなったら…あー既に1.5にVerUpした弟のがあったからそれで試してみようっと

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 仕分け屋一ツ橋 ]

実話男


[ Yahoo! ]

クールビズ1カ月 「28度設定」冷ややか

 28度じゃ暑いんですよねぇ電車なんて汗だくで熱気ムンムンなおじさんが乗って来たりしますから

[ Impress ]

コナミ、過酷なサバイバル生活を生き残れるかDS「サバイバルキッズ 〜Lost in Blue」

 ちょっとほしいかも

[ @IT ]

不正なメールを不正なものと判断できますか?


[ ののちゃんのDO科学 ]

血管が青いのはなぜ?

 お前らの血は何色だーーー

[ GENDAI NET ]

商標登録はどこまで認められるのか?


[ All About ]

よく使われるスラング・トップ20


「不採用の理由」ランキング

 挨拶うんぬんは言われたことがあります

一人暮らしの食事事情 調査編1

 最近はめっきり作らなくなりました。唯一ご飯を炊いているだけ〜おかずはオリジン弁当

節水のすすめ


[ 大手小町 ]

「頑張って」という言葉

 関連:「頑張れ」という励まし言葉がありますが、この表現が嫌いです。(はてな)
    「頑張れ」という言葉、なぜ嫌なのですか?(教えて!goo)

思い出の合唱曲、ありますか?

 時の旅人いざたて戦人よかなぁどっちも曲、歌詞が好き

[ NekoAllergy -ねこあれるぎ〜 3.1匹め- ]

ガンダムSEEDを英語で勉強


goo辞書は萌えブームのようですー?

 スク水とか追加されたりして

[ ゴルゴ31 ]

椎名高志先制のGS美神極楽大作戦!!から絶対可憐チルドレンへの歩み

 MISTERジパングは最近読んでみたら意外とおもしろかったです。昔はつまらないなぁって思っていたのに

[ Goonie! ]

【動画】スローモーションで見る色々な瞬間

 やっぱり水が落ちる瞬間ははごろもフーズな感じ

[ ワラタ2ッキ ]

その考え方は好き

 その考え方は好きです

笑ってよ姉貴

 落ちでなぜか笑えました

[ 閑。]

B-DASHのスレより

 B-DASHのノリが延々と…つい口ずさんじゃいそうに

働き者のコンビに

 ちょっと働きすぎなコンビに乾杯

よい子の日記

 良い子の日記だけど別なことを想像したあなたは負け

[ 黒板ぽ ]

明日から義姉と住むことになった件まとめサイト


2chは危険な場所だってこと忘れてない?

 初心者のために

[ 私たんニュース ]

検索サイトから来た君へ

 ん〜なんとなくな感じ

[ さむたい ]

幼馴染の女の子と17年ぶりの再会。そして一目ぼれ

 それなんてエry

[ BOGARD La+ ]

Amazonの画像で遊ぶ

 いろぃろできるんですね

[ HemoSTATION ]

うす〜い建物「正面から見ると普通の建物」

 閉所恐怖症なので絶対住めないです

[ HemoSTATION ]

小学生が髪の毛を染めることは、是か非か?

 もって生まれた自分の素材を大事にしようって感じです

多すぎかなぁ…ニュース


2005

07

12

(火)


TOP
恋は逢うたび オカルトめいて
何事も中途半端が一番

微妙にグレーサイドに陥ったと
あー大丈夫変色は今日一日だけだから
まぁあれだね、電車が事故車両が踏み切りに入っただかで止まって帰るのが遅くなって非常に無気力になったのを色で表したらこうなったわけじゃないので
定時ダッシュって言葉が通じなかった
まぁ定退って言えば普通に通じるけど変に横文字を混ぜちゃダメダメか
止まってる電車に立ったまま乗ってるってなんか微妙に疲れた

スパロボ格闘【仮】/開発:ナムコアリガミンネットワークさん)
スパロボの格闘といえば、CMが熱かったニンテンドー64のスーパーロボットスピリッツやR-1が出てたプレステのリアルロボッツファイナルアタックがあるけどどっちも微妙だったなぁ
たぶん過度な期待は禁物だろうなぁと言ってみる

web拍手レス
>近所のオジサン → 海水浴場 → 全開モード → 逮捕&手錠
えーと…近所のおっさんが歩くセクハラってことだろうか?
全開モードって、おっきおっき?
要約すると
ある日、近所のおじさん(仮にぼるるこびっちさんと呼ぼう)ことぼるるこびっちさんが海水浴場に行ったところ、水着姿のおねーちゃん達を発見
しかし鉄壁の理性を誇るぼるるこびっちさんにとっては別段どうってことはなかったはずだったが
よくよく見るとその一団の中にスク水を着こなす乙女を発見
かれこれ一年近く妻とは行為に及んでいないぼるるこびっちさんは溜まりに溜まった迸るリビドーが鉄壁の理性障壁を突き破って溢れだしてしまった
スク水のせいで
もう本能の赴くままに行動を起こすぼるるこびっちさん。体は既に戦闘モードへ移行
そしてついにルパンダイブでスク水乙女に挑む───

……何を書いてるんだ俺は……まぁいろいろあって猥褻物陳列罪で逮捕&手錠となったと
そんな感じか
分け不明だ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Yahoo! ]

迷ったら「びみょう」96% 文化庁の日本語世論調査

 微妙

気球墜落と水没を生き延びたフラッシュメモリ

 なんか象が踏んでも壊れなさそう

[ Excite ]

幅1.6メートルの電車があった

 狭っ!!なんか重心が偏ったら倒れちゃいそうですね

[ GENDAI NET ]

こんなかゆみは怖い

 かゆさをなめたらいけません

[ もうひとつの夏へ ]

ほどよく怖い話…

 となるリーマンのお話。微妙に重なる部分があったり

[ 無気力通信↓ ]

街の怪奇現象

 街で見かけた変な看板やモノの画像。怖いサイトではありません〜ただ音が鳴るので注意〜

伝奇伝説講座

 でんでんででんき!レッツゴー!

[ All About ]

失恋から立ち直る方法

 焼身旅行に行けば立ち直りますよ

[ カフェオレ・ライター ]

事務のブラックジャック

 需要はあるのかな。セルの結合はボタン一発

[ 大手小町 ]

私って天才? あなたのひらめき、教えてください

 なんにも閃かないや

[ なおみん ]

“一部地域を除く”の一部地域ってどこ?

 山梨県も微妙にクロスネット局です

[ HemoSTATION ]

バナー自動作成「Hyper Banner Maker」


[ 仕分け屋一ツ橋 ]

姉ちゃんにふくしゅうを まとめ のようなモノ

 な、長い…じっくり読みます。やっぱり時代は姉ですか


2005

07

13

(水)


TOP
叶いかけた夢と紡ぎだした文字
めんどいことは他人任せってどうなんだろう

届いた!!白き乳神様ことマックスファクトリー 霞 C2 Ver.が!!
よこ乳がぁぁぁえっちぃ!!

↑クリックで画像が出てくる(Javaスクリプトで隠してありまする)

というわけで微妙なグレーサイドなサイトカラーは昨日限り
色を元に戻して、一言掲示板を一番先頭の日記にいれるように変更
あとはさりげなくFireFoxでもまともに表示されるっぽく変更済み

write by 涼紀
[TODAY GET]【玩具】霞 C2 Ver.マックスファクトリー
今日のナニカ
[ Yahoo! ]

「青田買い」→「青田刈り」など、中高年ほど慣用句の“誤用”

 実際に汚名を挽回してるんですよきっと。返上したくないんでしょうね

今どきの言葉あれこれ


[ 仕分け屋一ツ橋 ]

【うる覚え】イラッとくる間違い言葉【そのとうり】

 5のは普通にイラっときますね。〜じゃないですかは自分がよく使ってる言葉なので気をつけます

[ とっこらBlog ]

だめ人間に多く見られる共通点だめ人間に多く見られる特徴

 あはは……

アンケートまとめ・お風呂でどこから洗う?

 頭から洗いまーす

[ Excite ]

新聞記事でよく見かける「自称○○」の仕組み

 自称サイト管理人

[ Tech総研 ]

どう反撃する?エンジニアVS営業☆壮絶バトルシーン


無口な職場に増殖!メールコミュニケーションの罠

 メール送っといたから確認しといて〜ってどうでもいい内容とかだと口頭でいいじゃんって思うのですよ

[ ことばのこばこ ]

「邪(よこしま)」の由来は「横しま」


[ なぜなぞ科学 ]

調味料を入れる順番の「さ・し・す・せ・そ」、根拠あるの?

 さ(砂糖)、し(塩)、す(酢)、せ(醤油)、そ(味噌)

[ Tempじゃ〜なる ]

チャーハンにマヨネーズを使えば「パラパラのチャーハン」が簡単に作れる

 チャーハン作るよ〜

[ 閑。 ]

来ちゃった♪

 想像しただけでもう…

”キス”で変わる関係

 騙されたけどなんだか可愛いからよし!!

破壊王 橋本真也さんのちょっといい話


[ Goonie! ]

処女が完全証明された女性芸能人一覧


ジョジョから学んだ事

 じゃんけんをすると天まで昇りそうなハイジャンプが出来ること

[ NekoAllergy -ねこあれるぎ〜 3.1匹め- ]

牛乳パックで作る、帽子、イス、望遠鏡

 牛乳パックは丈夫なのですよ

[ なおみん ]

どこが変?日本人の勘違い英語

 sandwichはハンバーガーも含むんですか

【画像】塊魂

 一瞬デンドロビウムに見えました

[ 黒板ぽ ]

アクセス数を伸ばす方法〜ニュースサイト編

 一歩ずつゆっくりと…

[ 電脳遊星D ]

女子高生に学ぶ、萌えしぐさ考察-モテゼミ


[ < !-- errors --> ]

暇だから姉妹と語ってみる

 暇だから姉ちゃんと語ってみる その1その2の続きでこれが最後
 会話のテンポが良くておもしろい兄妹です


2005

07

16

(土)


TOP
踏み出す勇気と踏み止まる勇気
この二日間はいろんなことがあったんだ

木曜日→酔いつぶれた
金曜日→残業で23時に職場を出る→電車が送れて乗車率が150%とかそれ以上じゃないかと→へろへろになって帰宅

とくに金曜の激烈満員電車なんて地獄だよ
ドア付近にいたら反対側のドアから人が大量に流れ込んできて
鉄の棒が!棒がぁ!!く い こ むっての!!痛い遺体!!!
ちょっおっさん!!でっかい旅行鞄が足に食い込むって!!
あ、あ、鞄の中のニンテンドーDSが潰れる!潰れちゃう!!
てな感じで乗車時間40分くらいがすっごく中身の濃い時間だったね、うん嫌な意味で
酔っ払って脂ぎったおっさんが押されてすごい勢いで迫ってきたときはを覚悟したね

そんなこんなで今にいたると

プロテクトアーマーDS!!!!

目にしたらツイ買ってしまっていた
だが後悔はしていない

中身はこんな感じ、上下のパーツに分かれてる。上パーツは丸いロックパーツを外すと左右に分割
下パーツはロックパーツを外すと上下に分割となっている
シールは赤と青の2種類付属で好きなのを貼れる
ドレスアップシールもついてて自分流にカスタマイズだ!!

合体!!
広げて裏側から見るとまるで別物…ごつい
しかしカッコイイ

アーマーを装着すると厚さが1.5倍に膨れあがるのがちょっとネックだけども
厚くなったことにより持ちづらくなるということはない
むしろ裏面の平たいノーマル状態のDSより持ちやすくなってる…かも

サルゲッチュ3はじめました
ついでにエロゲで
HOOK 5th project『_summer』応援中!
_summer(アンダーバーサマー)はじめました

昼はサルゲッチュで夜はアンサマ…ゲーム三昧は連休になりそうだ

ぷららのHP容量(10MBしかない)が切迫してきたので移転とか考えようかなぁって考えたけど
ぷららのサイトをよくみたら昨年に容量の単価が下がってて最大100MBまで無料で容量増やせることに気づいた
100MBあれば今のスタイルでやってる限りあと10年はやっていけるよ
てなわけで無気力通信↓をよろしく

サイト名が唯一無二じゃなくなったので変えようかと考えたり
タイトルの無気力本舗はそれの表れ

write by 涼紀
[TODAY GET]【玩具】プロテクトアーマーDSKeys Factory
今日のナニカ
[ Internet Journey ]

でこぼこ道は健康と長生きの元!――石畳を歩くのは、足ツボ療法と同じ

 真夏に石畳なんて歩いたら…ひぃ〜

[ GENDAI NET ]

妖し〜い史料館、博物館ガイド

 拷問・処刑具の博物館に行ってみたい

[ MYCOM PC WEB ]

理系のための恋愛論 真夏のデート

 どこか行くときはいくつか候補をあげて様子を伺いましょう

[ All About ]

どうして目が疲れるのですか?

 目が疲れすぎると頭痛になるので嫌なのです

海外就職はキケンがいっぱい?

 言葉が通じないというのに不安を覚えるのですよ。あと街を出歩いても日本語がないという環境が微妙にストレスです

“笑顔”を武器にしてしまおう!

 にこにこ

[ nikkeibp.jp ]

肥満ぎみの人は“危ないイビキ”に注意


[ 私たんニュース ]

お尋ね者張り紙ジェネレータ

 画像を用意すればあなたもあっという間にお尋ねもの

[ アリガミンネットワーク ]

【web漫画】デス種「めいりんと!」

 よつばと!のパロディです。メイリン可愛いよメイリン

[ 閑。 ]

ハイジはロックだ

 すごい曲解ですね

カップゲーム

 一度でクリアできたらすごい

仔猫と生活

 ぬこはなんで可愛いでしょうね

[ RinRin王国 ]

寝る前に炭酸飲料や睡眠薬を飲むと、夜中に辛い胸焼けが起こりやすくなる

 寝る前の飲食なんて水程度です

[ HemoSTATION ]

あなたのサイトに天気予報を「天気予報コム」

 早速設置してみました

[ なおみん ]

テレビの「ウソ」に要注意、氾濫する健康情報を鵜呑みにするな!

 ある程度は信じてしまうんですよねぇ

テントになる自転車

 これいいですねぇ〜欲しいかも

[ ゴタクナラベ ]

スターウォーズを2ch風におさらいしてみる

 分かったようなわからないような

【画像】見ると後悔するセーラームーン

 グロ画像注意

[ NekoAllergy -ねこあれるぎ〜 3.1匹め- ]

着せ替えもできます…家庭用二足歩行型ロボット発売

 萌え仕様なボディーが発売したりするんでしょうね

[ Tempじゃ〜なる ]

2D格闘ゲームの系譜


[ Goonie! ]

【Flash】メイドさん クリック一つでメイドロボに

 もうちょっとロボロボしたのを期待してたのですが…


2005

07

18

(月)


TOP
見上げた空に漂うUFOを見た夏
梅雨明けしたようだけども、梅雨の期間て短かったなぁと思ったり

うだるような暑さが俺の心と体を蝕む
季節は夏
いつものことだが
「今日は平年に比べて○度高いですねぇ」
などとニュースから聞えてくるが去年も同じことを言っていたな
そうなると平年の気温ってのは年々上がっていて
「今日は平年に比べて涼しい陽気でしたね」
などと言われても実は数年前の観測史上最高気温だったりするわけだ

goo辞書 平年
異常気象もなく農作物が豊作でも凶作でもない年のことらしい…
なんとも曖昧な表現だ

拍手レス
>ヨコチチっ!ヨコチチっ!
先日の白き乳神様のことかぁぁぁ!!落ち着くんだ!まずは乳をひと揉み、深呼吸をしてさらにふた揉み、しょうがなくさらに乳を揉み揉み…いっぱいおっぱい僕元気で、さぁ落ち着いただろう?

>10年ついていくぜー
いやはやありがたい言葉。そしてうちのサイトなんかに付いてくるなんて破滅の一歩を踏み出したようなもくぁwせdrftgyふじこlp

wrtie by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 自動ニュース作成F ]

ネコに関する疑問に答えます

 猫の不思議

[ 大手小町 ]

恋人を楽しませる方法って(切実)

 自分が楽しければ俺も楽しいと思っているだろう 俺を楽しませようとは思わないのか…何コイツ

歌詞の【覚えまつ害】!!! 


[ All About ]

アトピーでも山に行けるの?


百年の恋も冷めるデート金銭学


[ @nifty:デイリーポータル Z ]

貼るブラジャー「使い捨てブラシール」特売中

 非常に安っぽく見えます

デジタルカメラでの電池の上手な使い方


[ nikkeibp.jp ]

「負け犬」、言葉は認知されているが当事者はマイペース

 負け犬とか実感してなければ負け犬じゃないと思う

目の健康講座 寝ている間に近視を治す「オルソケラトロジー」

 矯正用コンタクトレンズをつけるというもの。保険の効かない自費診療…これがネックですね

[ アリガミンネットワーク ]

まぎらわしい声優の名前

 名前より紛らわしい声のほうが気になりますけどね。こおろぎさとみとかないみか、関俊彦と三木真一郎とか

カバオに非常食を持たせるスレ

 カバオが諸悪?結局書き手は誰だったんでしょうね

[ RinRin王国 ]

「勇者王誕生!」を歌う1歳児後日譚

 光景を思い浮かべると可愛いですねぇ。ぜひともダークサイドに

[ NekoAllergy -ねこあれるぎ〜 3.1匹め- ]

ニュースサイトがブログを殺す


[ Goonie! ]

ゲーム中における「死」の表現まとめ

 返事がないただのしかばねのようだ

ちょっと暇なんで計算してみた。

 悲しい結果?

[ 電脳遊星D ]

イメージの被る有名人同士を探す


衝撃の事実!?A90のカップって、E65よりデカイ



2005

07

19

(火)


TOP
理屈じゃないんだ 本能が…
追い込まれないとダメダメな奴…曰く俺

日々迎える朝は新しい朝であるが果たして希望の朝なのだろうか
喜びに胸を開けってことはうれしくなったら開胸手術をしろってことか?
トンでもない歌だぜラジオ体操の歌
カラオケで歌いたくなっちゃったじゃないか

コミックマーケット68 冊子版のカタログを買った
重すぎ
日本一厚い同人誌こと少年ガンガンには及ばないながらも殺傷能力はありそうだ
とらのあなの購入特典のいとうのいぢの絵の扇子に惹かれて買ったなんて口が裂けても言えないよ
さて買ったからにはお盆には有明に行かないとなぁ…一緒に行こうかと思ってる友人はごたついてそうなので一人でいく羽目になりそうなのが悩みどころだ

拍手レス
>何もないけど、おしてしまいました
なんか催促しちゃったかもって後で思ったのでちと反省
ちなみにweb拍手ボタンが自爆ボタンなのは恒久的なのであしからずです

今更な気がするけどとりあえず張ってみる
web拍手って何?

MX 〜Mad eXpress〜さんを柱リンクに追加したっす〜

write by 涼紀
[TODAY GET]【書籍】コミケ68 カタログ
【漫画】BLACK LAGOON(4)/広江 礼威小学館
今日のナニカ
[ 自動ニュース作成F ]

【Flashゲーム】ライトセーバーを振り回すスターウォーズっぽいゲーム

 シューティング?柄に弾が当たるとダメージです。ブレード部分で弾きましょう

[ Goonie! ]

シミュレーションRPG将棋

 なんか将棋が楽しそうに思えました

“年齢=彼女いない歴”についての考察

 あれですよ、無欲な人にはいつの間にか相手がいるんですよ

[ Tempじゃ〜なる ]

有名人犯罪歴データベース

 犯罪犯しても普通に復帰な業界

[ なおみん ]

【画像】妖怪絵巻

 百鬼夜行

【Flashゲーム】飛べ!パタパタ君

 クリックが命

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

修学旅行での事件

 事件らしいことはなかったです。友達にカツラ疑惑をかけたらそれの証拠と見間違うような写真が撮られていたくらいでしょうか

[ アリガミンネットワーク ]

【画像】トランスフォーマーギャラクシーフォース新EDのローリ絵

 いい仕事してますね〜スパリンのサリーには及ばないもののローリもいいですね

[ MX 〜Mad eXpress〜 ]

オレに告白してきた妹を振ったら妹が屋上から飛び降りました まとめ


[ nikkeibp.jp ]

なぜ、情報漏えいは止まないか


「詐欺メールに釣られた経験あり」は12%


運転中の通話、ハンズフリーでも事故リスクは3.8倍

 運転に集中しませう

[ @nifty:デイリーポータル Z ]

どんだけいるんだ!アンパンマンの登場キャラクター集

 あおきんまんやあかきんまんってただのアナザーカラーバイキンマンじゃ…何のお話で出てきたんでしょうね

[ さむたい ]

家庭用CD修復機の罠

 業務用並みな性能の家庭用ってないのでしょうか

[ HemoSTATION ]

【画像】美麗な画像がたくさん

 やっぱり夕日はいいですねぇ


2005

07

20

(水)


TOP
遊びの道に魂込めた ひとりの男が今日もゆく
真面目に遊ばぬ奴らには体で覚えさせるぞ!

宝くじを買うかどうかが悩みどころの今日この頃
宝くじというと何だか夢もチボーもない気がしないでもないので
宝くじ=夢としよう

さて、夢を何枚買うかが悩みどころ
素直に連番10枚に落ち着いて、妄想と想像と空想を膨らますか
もうちょっと頑張って連番30枚買って、一途の望みにかけてみるか
やっぱり誰かと協力して500枚とかドーンっと買うべきか…

宝くじ:買い方の戦略

ジャンボ宝くじの買い方
買える範囲で友達と買うと結論付けてみた

2chライトノベル大賞2005上半期結果つかれたさん)
1位のわたしたちの田村くんは買ったけどまだ読んでないや
2位の半分の月がのぼる空はお勧め。一言で言えば病院を舞台にした、ツンデレ少女とのラブコメ。まぁ重い話が大半を占めてたりするから語弊かもしれないけど
灼眼のシャナも1巻の半分くらいまでの非常に読みにくい文章を耐え抜ければそれ以降から最新巻までは面白い。挿絵がいとうのいぢでなかったら1巻で終わってただろうと後付けで思う
全く関係ないけど私的お勧めはムシウタ/岩井 恭平.著 角川スニーカー文庫殿がくる!/福田 政雄.著 集英社スーパーダッシュ文庫

ふしぎ星の☆ふたご姫 第16話 「ミルキー大ピンチ☆エクリプスの正体」

ダメダメダ〜メとダメダメダンスを踊るふたご姫


テ〜レテレテレレ〜ンと照れ照れダンスを踊るファインとレイン
何かよからぬことを企む月の国の大臣
やっぱり悪者といえば大臣か
こっそりとプロミネンスの力を解析されてしまい、今後どうなるのやら

拍手レス
>どうでもいいことをひとつ。  2005年7月19日は月曜日だったりします。
ぐっはぁ〜昨日の日記の曜日間違えてた〜
いやこれはあれだ、俺の中に月月火水木金金というエブリデイ毎日働き続けるぜって思いが芽生えたんだ
…そんな芽生え嫌だ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Yahoo! ]

777で手数料タダ、大垣共立銀がATMにスロット導入

 何作ってるんでしょうねぇ…

ドラえもんの貨幣セット 造幣局が通信販売

 21日からハガキでの受付開始だそうです。買おうっと

[ Excite ]

「全治○カ月」はどんな基準か

 仙豆があれば全治一瞬ですね

巨大なお米の倉庫に萌えキャラ?

 萌えたら負け

[ ケンコウな生活 ]

【Flashゲーム】がんばれ!!フリーダム

 フリーダムで戦艦に石を投げまくれ

[ 無気力通信↓ ]

2D自動車シミュレータ

 これで実地教習バッチリかも

[ デジタルARENA ]

“録り逃さない王者”はどの機種? 『録-1(ロクワン)』グランプリ開催!

 HDD&DVDレコーダーの性能比べ

開発者が語る---タブブラウザー「Sleipnir」開発を事業化した理由


[ デイリーポータル Z ]

本当のガムテープは別にある!

 ホンモノを知るんだ!

[ なぜなぞ科学 ]

イカ墨が料理にモテモテなのは?

 一時期イカ墨○○って感じの食品が流行りましたね

[ 大手小町 ]

怖〜い話聞かせて下さい

 あれは10年前のこと。部活動で遅くなってしまい早く帰ろうとしたけども、ふと教室に忘れ物をしてしまったことを思い出しry

「間違い」ではないけれど「驚いた」ことありますか?


早起きができない

 自分の早起きができません〜

[ 自動ニュース作成F ]

極限状態のプロジェクトで,女性優遇は思いやり?


[ HemoSTATION ]

【Flashゲーム】「四葉のクローバーを探せ!!!」

 なんとか3つ見つけました

[ 楽画喜堂 ]

嘘?ホント?機動戦士ガンダムSEED続編の噂

 ストーリーはともかく萌えキャラとカッコイイMSが出れば満足と言ってみる

[ アリガミンネットワーク ]

トミー 「鉄道むすめ」シリーズフィギュア

 ひばりとつばさは譲れないと思いました。はてさて良い感じに立体化できるのでしょうか

『中学生日記』で女子生徒に猫耳つけたりフィギュアが出てきたり

 ネコミミモードな女子生徒は普通に可愛いですね

[ さむたい ]

店の方針

 やる気がなさすぎ


2005

07

21

(木)


TOP
守れよこの愛で 大切な人を
今日は何ぃぃっ!?っと驚く日
別の語呂が思いついたそこのあなた…心の中に秘めつつ高らかに叫べ!!

パソコンに強くなるにはどうしたらいい?
ふとそんなことを聞かれた
答えは、曖昧すぎて答えようがないんだけどね
・WORD、EXCELがサクサク使えるようになりたいぜ!!
・自作パソコンが組めるようになりたいぜ!!
・プログラミングができるようになりたいぜ!!
などなどなど…まぁ一番簡単なのは物理的にパソコンに強くなることだろうね
パソコンにキックアタック電光パンチでも喰らわせれば、パソコンに勝てるし
自分がどうかと思い返すと、徐々にいろいろと覚えて、強いとはいえないけどそれなりにはって感じ
ソフトが使いこなせて、自分のやりたいことに最適なツールが見つけれて、ネットも自在に扱えて、いろいろ用語も知っていて…こんなのがパソコンに強い人って感じらしい
まぁ志して目指してくれと思ったね

【MAD動画】機神咆哮デモンベインSEED
【MAD動画】こんな運動 〜燃焼系ディアッカ〜(以上2つMX 〜Mad eXpress〜さん)
デモベインはそれっぽくてベネ(よし)!
燃焼系は笑わせてもらった

ふたご姫4コマRinRin王国
やっぱりレインが不憫でしょうがないよ
ファインばっかりいい目というか日の目浴びまくり
レインに花を持たせてよって思う

都道府県別サイト管理人分布(各所)
作ろうかなと思ってはいたがどうせ誰かが作るだろうとほっといたらやっぱり出来た
まぁうちはないね、うん
山梨のサイトか…悠里さんとこの黄昏LOLが山梨だよ
んで平日は東京、休日はもっぱら山梨にいるという、うちも山梨のサイトってことで
山梨が所在のサイト…探したらツインテール萌え萌え委員会の所在が山梨は県庁所在地の甲府市だった

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ nikkeibp.jp ]

“よい汗”ってどういう汗?


お風呂の汗腺トレーニングで“大汗知らず”


[ RinRin王国 ]

汗かき上手はにおわない!?

 べた付く汗はいや

[ nikkeibp.jp ]

就寝後のエアコン、タイマー1.5時間は最悪!?

 そもそもエアコンを使っていませんから

昔は「タダ」と思いこんでいた水が日本では巨大産業へ

 山梨は水(水道水も)がおいしいですよ

“共感力”で相手の信頼を勝ち取ろう

 聞き上手になりたいです

[ ITmedia ]

社員のインターネット私用で年間1780億ドルの損失

 休憩としてタバコを吸う損失は?昔からあるものだから考えない?

「レコーダーでCM認知は下がらない」──電通が反論


[ Excite ]

運転中に歌を歌うと集中力が高まる!?

 歌を歌おう〜

[ Impress ]

PSPにブラウザ機能を追加するなど新ファームウェアを27日に公開

 これでアップデートする人を増やそうとしてる?気になることが一つ、やるドラシリーズが一度発売日が延期になったのってファームウェア強制アップデートに対応したんじゃないかと考えたり

[ All About ]

メモ帳に日付を自動記入する

 素敵機能。でもメモ帳って使わないです

肩こりになる?間違いダイエット


幻聴が聞こえたら?

 耳元でおい!って聞えたことがあったようなないような

[ NekoAllergy -ねこあれるぎ〜 3.1匹め- ]

野良猫ナンパ法

 近所で野良の白猫さんに出会いました。指を近づけるとフンフンと匂いを嗅いできて可愛かったです

[ なおみん ]

“常識”なら“常識ぽてち”にまかせろ!

 常識なのかなぁ…雑学やトリビア

[ HemoSTATION ]

スパイウェアによって何が起こるか?

 一時酷い目にあいました。スパイウェアいっぱいな状況になっちゃって

[ アリガミンネットワーク 終焉の銀河へ ]

ある日あるスレ 小学生のおっry

 シュール

[ さむたい ]

身近にいた天才について教えて

 ノートもとらずにひたすら先生の話を聞くだけで覚えて、テストで良い点を取ってた人

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

ツンデレキャラリスト

 桜塚 恋はお気に入り

貴乃花とダースベイダーの共通点

 最後は兄と和解してちゃんこ屋を始めたりして

[ < !-- errors --> ]

TU−KA → さる

 もう猿にしか見えない

[ 拾得ブログ ]

お父さんと一緒にお風呂に入るのはいつまで!?


[ 閑。 ]

赤の他人の家庭をめちゃくちゃにしてみる

 なんてことを…


2005

07

24

(日)


TOP
今日も明日も明後日も
勘違いぶりがどうしもうのない日

昨日関東地方で地震があったみたいだね
けっこうおっきなのが
その時分は山梨にいた身としては別段地震かっ?みんな逃げろぉ!?とか思うほどの揺れじゃなかった
ってかむしろ揺れを感じていたけど地震と思っていなかったし
ちょうど地震の発生していたころボーリングをしていた
んで地面の下から突き上げるような揺れを微妙に感じたけど、地下の駐車場で大きい車でも走ってるのかなぁとなぜかそんなことを思ってその時は自己解決した

翌日、つまり今日になって、地震があったことを知り
昨日の出来事は地震だったのかと思いなおすに至った
それとボーリング場は1Fにありはしたが地下駐車場なんて存在していないことを思いだした
どんな思考回路をして地下を通る車のせいにしたのかが全くもって不明だ
謎だねぇ
ちなみにアパートのある東京で部屋がどんな惨状になっているか、かなりビクビクしながら帰宅したがテレビの上に飾ってあったGFFのウィングガンダム アーリータイプが落ちてただけだった
よかったね、よかったね

そいえば今日はなによ!とちょっとツンデレ風味で叫んでみる日パート2だね
なによ!の後に続くのは…以下略

夜にドライブをした
ふと立ち寄った先でツバメの巣を発見

もう暗くなってたのもありツバメ達はすでにご就寝のよう
頭隠して尻隠さず状態で寝ている、既に成長しきったヒナ達がかわゆい


何枚か撮っていると起こしてしまったようで1羽が顔をだしてきた
鳴き叫ぶかと思いきやそのまま寝てしまった
うん、なんか癒されるね
何気ない夜のドライブでの出来事

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ All About ]

大学入試に年齢制限は存在するか


どうして目が乾くのですか?

 格闘ゲームをやるとなぜか目が乾くとです

夏バテ解消法

 さてさてこれからどんどん暑くありますから、バテる前に対処しましょう〜

[ 閑。 ]

新藤さんとインド人 第2次大戦時のお話


ウルトラマンならできる

 よっぽど焦ってたんでしょうね

リアル電車男

 これが現実?

[ ゴルゴ31 ]

先生の名言 「恋愛とは…」

 うまい!

圧力が下がると沸点が低くなる理由

 もとが低い人はかなり危険なのでは

[ Tempじゃ〜なる ]

夏休みの宿題に電車男が

 なんだかなぁ…

[ 楽画喜堂 ]

今週号の週間実話にNHKの幼女女拓についての糾弾記事が!(7/23)


[ アリガミンネットワーク 終焉の銀河へ ]

ガンタンクぐらいなら今の日本の技術力でなんとか作れそうなもんですが

 当面は援竜で我慢ということで


[ NekoAllergy -ねこあれるぎ〜 3.1匹め- ]

鉄道っ娘フィギュアの記事いろいろ


[ 保健所 ]

【Flash】ドラマのつくりかた

 学園ものなお話

[ デイリーポータル Z ]

究極のお茶をプロデュース!

 究極より至高のほうがいいなぁ

[ さむたい ]

更新できずに済みません、という言葉。

 自分のペースで〜って感じなので謝るというのはしないです。でも更新していないのに日に何度も来て下さる方には悪いなぁって思います

[ 黒板ぽ ]

あなたの知らないかもしれないCSS

 知ってて得する豆知識〜

パンチラ写真からパンチラ動画を作成「FrameFree」

 おぉっ!?すごいです。画像のモーフィングがけっこう自然です

夜にラブレター書くとひどい事になる理由


[ 拾得ブログ ]

ブログのネタ切れ脱出法

 なんとかなるなる精神で突き進むのみ

[ 【2ch】ニュー速VIPブログ( ^ω^) ]

むりやり推理ゲーム4

 さむそんは機転がうまいです


2005

07

25

(月)


TOP
終わらないこの世から 目をそらさない
やれやれだぜ

何をとち狂ったのか自分の目的方面とは反対方面へ行く電車に飛び乗ってしまい、しかも快速だったおかげで駅をすっとばしまくり
停車駅で降りて反対側に乗りなおすも各駅停車しかないもよう
最初に電車に飛び乗ってしまった駅となんとか舞い戻るも人身事故発生で足止め
踏んだり蹴ったりだ

交響詩篇 エウレカセブンのDVD1巻のUMDディスク付きを探しててあった!!と思って買って帰ってきたら
通常版だった…ちゃんと見て買えよ俺
しょうがなくアマゾンで買うことにした…あー散在だ

仕事を早く切り上げて帰宅しようとしたが、なんだかんだで遅く帰宅
そして晩御飯を食べていなかったことに気づく
もうお腹すいてねーやい!!と自分に強がってみて
別に微妙に空いた腹をガリガリ君とりんごジュースで満たす
…満ちるかぁっ!!!

もうほんとやれやれだぜな日なので不貞寝する
以上!!

気になった何か
【MAD動画】機動戦士ガンダムSEED SHUFFLE
【MAD動画】機動戦士ガンダムSEED DestinyBeachPaddyアリガミンネットワークさん)
 どっちも第4期のケミストリのOPよりあってる。SHUFFLEのほうが好み

もしシンじゃなくてマユが主人公だったら過去ログ倉庫とらんすぺあれんとさん)
 こっちのほうが面白いかも〜マユはいいねぇ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ All About ]

世界最小目盛の定規で測ってきた


やさしい男で何が悪いっ!


[ Internet Journey ]

「火事の時にひとつだけ持ち出せるとしたら…」――男性はサイフ、女性は家族写真を選択!


[ ののちゃんのDO科学 ]

クーラーはなぜ冷(ひ)えるの?


ヒヨコにならない卵って?


[ 僕ミシュラン紅 ]

【画像】NHKロリヒロインズ

 ナイス!

[ チラシの裏側 ]

僕秩のヨシナガさん、ハム太郎の画像使用で注意される!


[ HemoSTATION ]

子供の脳をテレビの毒害から救え!


[ つかれた ]

神奈川青少年課のゲーム規制の認識「社会全員がゲームが悪だと言っている」


[ ワラタ2ッキ ]

クラスの女子に話しかける方法

 さりげないけど無理ありすぎ

父の思い出


[ Goonie! ]

もす!ボビーだと思います。

 ボビーのブログ。おもしろいです

[ Goonie! ]

相互リンクについて

 相互リンクは申し込まないです…柱リンクは基本的に気まぐれで増えますのでぇ

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

ボキャブラリーというのは『どれだけむずかしい言葉を知っているか』ではなく、『どれだけやさしい(人に伝わりやすい)言葉を知っているか』という意味

 なるほどぉメモ

[ さむたい ]

【画像】スターウォーズがこんなところにも影響してる!!


メール中に顔文字を多用する人・そうでない人

 最近は絵文字も顔文字もあまり使わないかも…というよりメールがこなry

[ 大手小町 ]

子供にかかされたいらぬ恥(お笑い編)


コメント少なめです。


2005

07

26

(火)


TOP
君に出会えた奇跡に感謝
台風が上陸して大荒れ大雨大暴れとなるかと思いきや何事もなく通り過ぎた
……へたれ台風め

災害にならない程度の天災にはちょっぴりワクワクすっぞな涼紀です
明日がムアっとした暑さに見舞われることを考えるとヘコみそうだ

アリガミンネットワークさんから萌えバトンなるものが回ってきやしたぜ
ある意味性癖暴露?
こんなのが回ってたのを知らなかった自分がいる
んでは以下回答

☆萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
巫女。巫女!!!
裸Yシャツ。はーだーかーYシャツー
裸学ラン。これ最強とか思った

☆萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
日本刀!サムライソード!!!
二丁拳銃!トゥーハンド!!!
ネコミミ!ネコミミモード!!

☆萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
長い髪をかき上げてアツアツの麺類を食べてるところ
上目遣い
服の裾をクイクイっと引っ張る

☆萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
ば、場所?返答に微妙に悩む
夕日をバックにした教室や屋上
満天の空の下の砂浜や丘
雪山で遭難してもしくは大雨に降られて辿りついた山小屋または洞穴

☆回す5人(サイト名。敬称略。)
スルーしてもよいので〜
黄昏LOL
INCORPOREAL
仕分け屋一ツ橋
なおみん

まぁ4人ということで

【画像】マコリンペンイラスト保管庫Angel Bell blogさん)
眞子さま2次元画像〜壁紙のクオリティが高いです

【画像】題三次スパロボα クスハとセレーナのカレンダーヴァルシオーネαさん)

【画像】AIR絵 夏休みmoonknivesさん)
 国崎最高ーー!!

ちょこっと思惑道理にいったことがあったのでニヤソとほくそ笑んでみたりした
んでもうまくいかないことのほうが多いよねぇ

宝くじを買った
店頭のおばちゃんが当たるように〜っとおっきな声で威勢よく言ってくれた
それだけでちょっぴりうれしい気分になって当たるかもと思えた
すごいぜおばちゃんぱわぁ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ デジタルARENA ]

デスクトップ検索、各社の違いは?

 便利そうですけど、セキュリティとか考えると使うのに踏み出せないです

[ ことばのこばこ ]

『すごくやばい』という言葉


[ All About ]

「疲れ」を招く意外な要因って?

 冷房に注意〜電車は冷房が効きすぎだと思うのですよ

ゲームなんてやめてやる!


メールでわかるあなたのレベル

 メールがテキスト形式なのは基本

[ 大手小町 ]

ゴキブリが出たときの彼氏(夫)の反応・・

 黒い悪魔を目撃すると倒すか見なかったことにするか微妙に悩んじゃう

[ 自動ニュース作成F ]

ウイニー講座

 串の使いかたとか、親子でどうぞ

[ なおみん ]

天才子役オスメント君がぁぁぁ!なんかスゴイ方向に成長してませんかっ!

 シックス・センスやA.I.のあの子。カルキン君よりかはまともですよ

そもそも仕事が楽しくないのはなぜか?

 仕事は仕事。楽しくもあり辛くもありつまらなくもある

[ HemoSTATION ]

ブログ更新ジェネレーター

 日記がめんどうなそこのあなた!これさえあれば安心!

深層心理テスト 全14種類

 磨けば黒くなるみたいです

[ アリガミンネットワーク ]

DQNとオバチャンが綱引きをするとこうなる

 オバチャンって話術が巧みですよね〜あとゲームセンターとかの警備員のおいさんもDQNと仲良くなるのがうまいです

[ 【2ch】ニュー速VIPブログ( ^ω^) ]

むりやり推理ゲーム5その6

 続きますねぇ

[ Excite ]

パソコンのことで困ったら“もうあ缶!”で解決しよう


わんこそばならぬ「わんこプリン」を初体験

 いいな、いいなぁ〜プリンをいっぱい食べたい

[ NekoAllergy -ねこあれるぎ〜 3.1匹め- ]

ネコミミ・モードでお祭り騒ぎ?

 ワンダーランドかも

[ 黒板ぽ ]

15年もつワープロ専用パソコンを買うには

 今だと15年経つ前に壊れちゃいますよね、たぶん

時間の節約のためには時間を使わなくてはいけない

 あなたには毎日86,400円振り込まれる口座があります。しかしそのお金はその日限りのもので残高を次の日に持ち越すできません。というお話を思い出しました。86400円とはつまりは一日の時間です。一日は86400秒をどう使うかはあなたしだい

やる気が出る10の方法



2005

07

27

(水)


TOP
どこまで行くの?どうすればいいの?
明日は散財の日

第三次スパロボα、ダブルキャスト、季節を抱きしめて、THE 恥丘地球防衛軍2
あと明日発売とは思ってなかった零シリーズ新作、零〜刺青の聲〜
買わなきゃハドソンだぜ!!!

ダブルキャストの思い出といえば、しょっぱなのエンディングがわかったの?のセリフと共に少林寺撲殺拳されて血がビシャッなやつ
けっこう衝撃的だった
零は公式サイトのコラムを読んで驚き!開発者に怪奇現象とか起こってるみたい。零 紅い蝶もお祓いせずに製作してたとは…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第17話 「燃えろスポーツ!☆プリンセスパーティ」

ふたご姫が各国の姫全員とお友達になった
しずくの国のプリンセスのミルロがやっとこさまともにしゃべりったけども、一部地声チックな声が聞こえてちょっぴり萎え
やっぱりリオーネ可愛いよ
今回はふたご姫のダンスはなかった
そして相変わらずファイン好きーとレインをスルーを前面に出すブライト王子

拾得ブログさんリンクありがとうございまっす〜
いつのまにやらいくつかのところで柱リンク入りしてたりで多謝感謝

どうでもいいこと
台風一過台風一家だと思ってた人はここで改めましょう
てか、ぐぐると
台風一過:約 161,000 件
台風一家:約 113,000 件
あんまり差がないね
まぁつい最近まで後者だと思っていた人がいるのはここだけのヒミツだ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Excite ]

大型台風の「最大風速」を体験してみた

 ニュースとかでリポーターが大雨の中吹き飛ばされそうになりながらってのが体験できるんですね

[ GENDAI NET ]

水族館の海水はどこから運んでいる?

 運んできたり、海水の元から作ったり

ラーメン業界 スープの掟

 魚系のスープは嫌いです

[ Yahoo! ]

日本の男、初めて減る

 男があぶれる世の中でなくなりましたねぇと前向きに考えてみると良い?

[ 閑。 ]

天上の味チャーハン

 ラピュタのパロディ〜コメント欄のシータのセリフのパロディも面白です

泣きたいときには我慢せず泣くこと

 うわぁぁぁん

俺達の秘密基地

 ちょっとぐっときました

中の人の交代

 ちょっと不思議(?)な話

[ なぜなぞ科学 ]

海の水が塩辛いのは?

 相撲取りが海で大量に汗をかいたから

[ 自動ニュース作成F ]

「包丁と千円札間違えた」 強盗容疑者が自分で110番

 すごい言い訳

[ All About ]

心の距離が近くなるデートがしたいとき 「支払いは男性」が正しい選択?


[ 大手小町 ]

ドッペルゲンガ−??信じてないけど・・・

 もう一人の自分に会ってしまったら…

[ 黒板ぽ ]

メモの達人への遥かなる道のり


「障害は個性」という危険な発想

障害は何であれ不幸だ

 個性じゃないし幸か不幸かなんてのも関係ないかなと

[ なおみん ]

幽霊屋敷

 怖い話

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

さらにモテなくなるためには


モテそうなIT用語

 プログラマーって何を作ってるのと言われると困るのですよ

とことん楽しむ! 大人の夏休み

 無人島行ってみたい〜

[ さむたい ]

眠れない夜にグラグラ眠くなる方法(僕の場合)

 眠れないときはとことん眠れなくなってしまいます

[ 拾得ブログ ]

これだけはケチれないケチらない方がいい

 食事はケチってもだめ。節約とケチるのは別です〜


2005

07

28

(木)


TOP
人類の進化と退化
めちゃはもうやらないと誓ったけど3秒で撤回

朝、新宿ヨドバシに開店と同時にスパロボ他いくつかを買うために行った
ちょっと早めにいこうかなと思って開店20分くらい前にいったら既に並んでたー
50人くらいかな?
さすがスパロボだ
んで行列の周りでデジカメや携帯で行列を撮っている人を何人か見かけたけど…どっかのブログの人だろうな
とか思ったり
無事にスパロボ、零、ダブルキャストを買えた
スパロボと零に関しては普通に予約特典が貰えた(もちろん予約なんてとんでもない)
てなわけで通勤でダブルキャストをやり、家ではスパロボと_Summerをやる日々となるので微妙に更新縮小となるかもしれないことも無きにしもあらず

スパロボをやる前に期待を膨らませたダブルキャストをやってみた
とうぜんPSPのファームウェアのアップデートが必要
ディスク内にアップデートファイルが入っているのでネットワーク繋げれねぇよって人も安心
この際だからver2.0にアップデート…ver1.0のファームは消えてしまいました〜
ゲーム起動
いきなりゲーム選択画面になる
ダブルキャストをやるか他3作品の体験版をやるかという感じ

ダブルキャストを選択
タイトル画面になる
……画質悪ぃ…微妙にゲンナリ
PS版ではタイトル画面でほうっておくと幾つかのデモが流れたりしたけどもPSP版は…
しばらく放置してみるが一向にPS版で流れたデモが流れる気配はなし…消された?
しょうがなく普通にプレイすることにする

はじめから
………
……

ロード長っ!!!
やっと始まったがやっぱり画質が悪い。くもってると表現すれば的確かな
PS版ってこんなに悪かったか?と疑問に思う
字幕(セリフ)が妙に綺麗なので余計に画質の悪さが目立つ
止め絵+アニメーションってのがやるドラの基本だけども、所々のこのアニメーションをロードする瞬間に微妙に間が空く
なのでテンポが悪い
そして何度も言うが画質が悪いやる気が削がれる
勇気が砕けそうだ
それと、セリフと口パクが全くあってない
口閉じてるのに声聞こえてたり…腹話術?
ストーリー自体はやるドラシリーズで一番のお勧めなのになぁ
残念
わざわざ携帯ゲームでやりたいというこだわりがなければ中古で1000円切ってるPS版を買ってきたほうが良いという結論で

ちなみにセーブデータが500KとかPS版ではありえないくらい膨れ上がってるけども、中身はPSPでのセーブデータ管理画面でメインテーマとショートムービーを流すためにこれだけの容量に膨れあがったと思う
セーブ出来る数が5つと変わってないのがちょいダメ。まぁどうせ何週も上書きしてプレイするものなのでセーブ数が少なくても問題ないけど
システム的にはPS版よりも使いやすくなっているのは吉

write by 涼紀
[TODAY GET]【ゲーム】スパロボとか零とかダブルキャストとか
今日のナニカ
[ ITmedia ]

“どこでもDVD”生活を3万円弱で――東芝ポータロウ「SD-P1600」


[ Impress ]

PSP新ファームのビデオ/オーディオ機能を試す


最新ファームウェア「2.00」で実装されたPSPのブラウザ機能(前編)(後編)

 エミュレータとか使わないしアップデートしちゃおうかなぁ…ブラウザは魅力的ですよね

[ ファミ通.com ]

PSP用ADVを作ろう アドベンチャープレイヤー


[ もの知り百科 ]

電車の発車時刻とは

 ホントは秒単位

バットが折れるのはどんな時?

 路地裏でバットを持ってやんちゃした時?

[ デジタルARENA ]

覗いてびっくり他人のHDD! 上級者は「マイドキュメント」を使わない

 CドライブはOSやOfficeだけ、他の文書データなどはDドライブへ。そんな感じです

[ スパイウエア対策導入は半数に届かず、「知らない」も1割 / デジタルARENA ]

スパイウエア対策導入は半数に届かず、「知らない」も1割

 関連:スパイウェア対策をしよう

HDDは高温になっても大丈夫?


[ Excite ]

みんな大好き冷たいおっぱい

 いっぱいおっぱいみんな元気

[ nikkeibp.jp ]

男性は「歯のエチケット」に無頓着?

 寝る前の歯磨きは大事

目の健康講座 パソコンやテレビの長時間使用で“VDT症候群”


[ nikkeibp.jp ]

夏バテ対策にカレー粉の“抗酸化作用”


[ Tempじゃ〜なる ]

オフィスで作れる武器シリーズ

 デスクが戦場になる

[ Goonie! ]

仮分数っておかしくね?

 コメント欄みてなんとなく納得したり

[ RinRin王国 ]

5分で分かる騙されないコツ


[ *失 言 小 町* ]

皮肉を言った後に「ジョーダンですよ」と言う人。


[ つかれた ]

【Flash】「全てのHP管理人に送る激励的FLASH」[ノリと勢い]


[ HemoSTATION ]

怪しいうわさや都市伝説を紹介「うわごとのとなり」


[ 拾得ブログ ]

トイレのドア開けたら人が入ってた時の言い訳

 おや、奇遇ですね

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

あなたのホームページのメリットは?

 メリットもデメリットもないのがメリットです

バイト先で起こった信じられない出来事

 スーパーでのバイトをしていたころ。突然頭のネジが外れたかのような方が裏方の方に入ってきて、自分にバイトないっすか?とか言われました。そしてその方はなぜか更に店の奥へ行ってしまいました。…突然すぎて部外者なのに引き止めるのを忘れてました。あとで警備員に連行されてました。

[ さむたい ]

たまねぎ料理の裏技

 涙が流れる前に斬る!!


2005

07

30

(土)


TOP
なんでセミ死んでしまうん?
今年はセミの鳴き声聞こえないなぁと思った土曜日の朝

そして昼…セミが五月蝿いほど鳴いてた
あと、瀕死のセミがうちの周りにバタバタとやってくる…とりあえずつっついたりして体に鞭打たせて遠くに飛ばさす
だってそうしないとうちのアパートの周りがセミだらけになってしまうから
窓開けた瞬間部屋に入ってきたときは参った
目玉焼きが大変なことになんてイベントが起こらなかったのが幸いだ
近所に梨畑があるのも難儀だ
毎年そこからけたたましいセミの鳴き声がするわ、なぜか俺が住んでるアパートを死地に選ぶわ
黒い悪魔ことゴッキーよりかはましだが
子供のころは可愛いぜこの野郎って思ってたカナブンが最近触るのに躊躇してしまうことに気づいた日…セミと関係ないけど

そういば、金曜ロードショーで着信ありがやったね
怖くてとても一人でなんて見れないので実家の愚妹に録画を頼んで冒頭まで見てやめておこうと思って何気なしにテレビをつけてたら
ミコミコナース!!ミコミコナース!!
突然2ちゃんのAAと共に電波ソングがー
ドワンゴのCMだった
なんてか冒険するよねとか思ったり
まぁエロゲの曲自体はLeafKeyの曲がよくテレビで使用されたりしてるけど
CMとしてここまでってのはすごい
みこみこナース FLASHまとめ楽画喜堂さん)
「巫女みこナース」の作詞・作曲の柏木るざりん氏の反応teiouさん)

夜道を歩いてたときのこと
後ろからライトに照らされ車が近づいてくること察知
それとともに徐々に聞こえてくるなにか
………ヒー
……アフー
マ…アホー
マイアハッハー
!?大音量でマイアヒ流してる車が来たー
マイアヒ〜マイアフ〜と近隣住宅に響かせながら過ぎ行く車
なんてかやめれと思った

どうでもいいこと
いくつかのサイトを見てたらスパロボのネタバレがあったりでろくに見れないてなことがあったり

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Yahoo! ]

【画像】火星で巨大な氷塊発見

 砂糖の山に見えました。アリが寄ってきそう

[ やじうまWatch ]

サボテンどこかたのむ

 一人の男と一鉢のサボテンの話。サボテンが買いたくなりました

[ おしえてブロードバンド ]

電子マネーや非接触ICカードってどうやって使うの?


[ teiou ]

デ・ジ・キャラットも全日本プロレスに電撃参戦!?

 目からビームで戦う!?
[ もなQらいと法 ]

キャラクターの著作権


[ Yahoo! ]

太陽系に第10惑星、冥王星より遠く大きい

 名前は雷王星だったらいいですねぇ

[ なおみん ]

上手な謝り方

 山よりも高く反省しています

はてな ちょっとオトナなはなしですいません。最近彼氏ができまして、かなり盛んに愛を確かめ合ってます。ふと気付いたのですが、行為が終わった次の日とか、・・


[ Goonie! ]

原価をばらしてしまうスレ

 知らなければ幸せ?

静香の入浴シーン徹底分析&のび太の「助平シーン」全レビュー

 ドラえもんも意外とえっちぃ

アクセスアップに役立つと思われる迷言集

 4番目に心打たれました

[ 【2ch】ニュー速VIPブログ( ^ω^) ]

むりやり推理ゲーム7その8

 今回あまり話が進んでない〜でも相変わらずなノリで面白い

[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

老紳士の事故処理


自爆


[ 仕分け屋一ツ橋 ]

妹がかわいすぎて、つい襲ってしまった

 百合風味

あなたの彼女は結婚するとこうなる


[ 黒板ぽ ]

サイト巡回もいいけどさ、その姿勢で大丈夫?

 ノートPCを使ってますけど、姿勢悪いです


2005

07

31

(日)


TOP
武神装攻!!!
何気に引きこもってゲームをやってたりはしない休日

二日続けて新宿をうろうろと
昨日は新宿駅東口に行ったら新宿エイサーまつりなんてのやってて激混みだった…というより人の密度はいつも通りだけど見物客が多くて歩きにくかったと
今日は南口で東急ハンズをうろうろと…扇子を見つけて買おうか悩むがどうせ使わないだろってことで諦めた先に見つけたタオル生地のかえるのぬいぐるみが欲しくなったり
まぁ無駄遣いが最近多いので自制してなんとか店を出る
前回落ちた資格試験のリベンジのために願書を紀伊国屋にもらいにいったり路上ライブ聞いたり
路上ライブしてたのはワカバってので(全然知らなかった)2人組みの弾き語りで良い感じだった
公式サイトで曲が視聴できるので興味があればどぞ

拾得物

カプセル合体 超電磁ロボコンバトラーV
5000円近くつぎ込んだけども通常カラーverもクリアブラックカラーverも揃わず
なので双方中途半端な合体
クリアブラックのバトルマリン(足)と通常カラーのバトルクラッシャーがダブりまくった
悲しくて涙と鼻水がちょちょぎれつつ勇気が砕けそうになった

某ホビー館の地下一階にての出来事
なんだか玩具のライトセーバーを持ったオバチャンが店員に詰め寄ってた
近くに行きこっそり話を聞くとどうやら
子供同士でライトセーバーでチャンバラをしたら壊れた。なので交換してくれ
みたいな感じ
壊れたものとはこんな箱に入った安物仕様のやつ
なので子供も手にしたらチャンバラの一つや二つやりたくなるのはしょうがないこと
だけども商品の注意事項にチャンバラとかはダメだか、注意事項に書いてること以外での使用はやめてとかだか書いてあったようでそれを守ってないので交換には応じられないと店員はのたもうた
オバチャンそこですかさずだったら買う前に言ってよねー!
さすがオバチャンだ自分が悪いとかの前にまず店員を非難
まぁとりあえずは納得はしたみたいだけども
…店員さんというのも大変だなぁと思ったと

テイルズシリーズ新作「テイルズ オブ ジ アビス」発売決定FLIPFLOP -note-
キャラクターデザインが藤島康介なので買い決定。いのまたむつみだったら買わなかったけど

【web漫画】エウレカヘブン その1その2その3その4とっこらBlogさん)
エウレカセブンの4コマ漫画。タルホさんいいっすね〜

write by 涼紀
[TODAY GET]【玩具】カプセル合体 超電磁ロボコンバトラーVバンダイ
今日のナニカ
[ HemoSTATION ]

自殺特集 (全8回) 「ささやかな自殺への抵抗」


[ なおみん ]

板チョコのミゾは割りやすくするためのミゾではないらしい

 割るためじゃなかったとですか!?

リピーターが多いサイトの条件

 扱うものが中途半端なんですようちは

[ All About ]

大地震!?使える連絡手段はコレ

 最近大きめの地震が多いですよね。いよいよ関東圏に地震がくるのですかねぇ

1インチは何センチ?単位換算術

 1里が約4Kmというのはドラえもんで覚えました。…よくよく考えるとのび太が一里が何キロか知ってたのってすごい

[ 大手小町 ]

負けず嫌いから抜け出すコツは

 全てを勝ったことと強引に思考を挿げ替えてみるとか

日本の漫画・アニメ海外で広まってる?


[ デイリーポータル Z ]

【Flashゲーム】クールビズ判定


生えてる場所別・食べられる植物たち図鑑

 遭難したときや懐が寒くて食費もないときに役立つかも

[ 日経BP ]

約4割が「携帯電話で音楽を聴く」

 携帯でなんて聞いたことないです。MP3プレーヤーあるので

[ もうひとつの夏へ ]

最悪の読後感を味わわせてくれる小説を教えてください。「期待して読んだら外した」は該当しません。

 ラノベ以外のものも読んでみないと

[ 閑。 ]

英語の辞書に宝物

 最後の一行で安心しました。よかった

[ 萌えた体験談コピペ ]

一行で勃起させるスレ


[ Walkin' Around増刊号 ]

わたしとお兄ちゃんの冒険の書

 ドラクエの思い出っていろいろありますね

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]

親と見ていて気まずくなったシーンをあげるスレ

 やっぱり濡れ場はきまずい

[ ネタサイド ]

【web漫画】−k−

 元ネタはパンプオブチキンの - k - という曲。聖なる夜は聖なる騎士に。  参考URL:http://cgi2.mediamix.ne.jp/~t8287/

俺の歯の中に誰かがいる

 漫画のサトラレでこのネタが出てきました

[ 拾得ブログ ]

【画像】裸でエプロンで反戦運動

 エッチすぎなので見るとき注意

[ つかれた ]

この感覚、理屈じゃなく分かってくれる人いるかな


[ teiou ]

脳のリミッターの外し方

 とりあえず過去に最高に頭にきたことを思い浮かべれば外れるかも

[ アリガミンネットワーク ]

現役中高生声優プロフィール一覧

 たとえ中学生でも大人顔負けな演技のうまい声優はいるんです


戻る

TOP