2005年6月

戻る

2005

06

01

(水)


TOP
ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん
六月…梅雨の季節、そしてジューンブライド

昨日買えなかったCDは必至で探して買った
アマゾンかどっかで注文すればいい?
やっぱり欲しいものは自力で探して買ってこそと思っているし、労せず家に送られてくるのが微妙に好きになれない

んで買ったもの
交響詩篇 エウレカセブンのOPテーマである
FLOWが歌う『DAYS』
初回特典として
・豪華24Pオープニングムービー原画集
・吉田健一書下ろしイラストのジャケットステッカー(←ジャケットがまんまステッカーになってる
・応募するとポスターだったりニルヴァーシュプラモが当たったりするかもな応募券
・CD−EXTRAとしてオープニング映像と特別映像が入ってる

OP映像はノンクレジットだけども右上にずっと交響詩篇 エウレカセブンとタイトルが出てる
特別映像はエウレカセブンのレントンによる紹介。あらすじ+キャラ、メカ紹介
曲は途中にラップが入っててちょっぴりゲンナリ、ほんとにちょっぴりだけどね
カップリングに2曲入ってるけど、どちらもノリノリ系で良い感じ

ニンテンドッグスで犬を飼っている気分に浸る日々
朝通勤して夜遅くに帰ってくる生活だと都内といえどすれちがい通信で出会う確率が低い
それがちょっと残念

write by 涼紀
[TODAY GET]【CD】DAYS/FLOWKi/oon
今日のナニカ
[ Tentative Name ]

人気漫画家青山剛昌さん−有名声優と「コナン婚」漫画家・青山剛昌、声優・高山みなみ

 上から17番目に書いてあります。コナン婚ってなんか語呂悪い

【画像】少女漫画風の絵が得意で「投げる同人作家」の呼び名も

 これマジですか?

[ Tech総研 ]

20代OL100人が告白☆社内恋愛したいエンジニアの条件

 仕事のこなしっぷりやさりげない優しさなど

[ 自動ニュース作成F ]

「席を譲らなかった若者」の高校生の反応

 席を譲らなかった若者について高校の先生が授業で利用してその反応

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

ビープ音コンサート

 すっごい!ビープ音でクラシック曲。なんかなつかしい音って感じがするのです

[ さむたい ]

フォルダの容量を一覧表示してくれるソフト

 残りすくないHDの容量をやりくりしている身としては願ってもないツール。お仕事で使ってみようっと

[ everything is gone ]

みんな冷めてるのに、20の倍数のレスだけ大いに称える

 テンションの違いが妙に笑いを誘います

[ cotinus ]

泣ける姉弟喧嘩

 ちょ、姉弟でそんな喧嘩意味ないじゃん!

[ なつみかん。 ]

エロゲは日本人にしか作れない

 日本語のボキャブラリーの多さはホント良いですよね〜

[ 楽画喜堂 ]

「ハッピー☆マテリアル」ついに読売入り!

 読売とITmediaが提携したお陰ですね

[ All About ]

アニマルヒーリング

 あ〜耳のたれたウサギとかフェレットとか飼いたい〜

ごまは純天然の抗酸化サプリ!

 栄養の宝庫だったり、古くは不老長寿の薬と言われていたり

[ Hotwired ]

ピアス型のUSBメモリー

 写真見て、こんな薄くてUSB端子は?と思ったら裏側に端子ついててすごいと思いました

氾濫する青色LED――消費者から「目障り」と不満の声

 青いライトって目に付きますよね、なんか

[ ねこあれるぎ〜 3.1匹め ]

昇龍拳と昇竜拳 どちらが正しい名称なのか?

 小学生のころスーファミで昇龍拳の練習をしすぎて親指が水ぶくれになりました…たはは

[ HemoSTATION ]

オー!マイキーの動画が無料で視聴できちゃうぞ!

 このシュールさがなんとも好きです。リストラが流行ってるから我が家でもリストラをしようって感じのお話が記憶に残っています

[ 拾得ブログ ]

住宅は一見、賃貸より買うほうがトクに思えるが…

 損得の見極めが大事

[ なおみん ]

読むだけでアクセスアップ!

 ん〜無理!!

[ 秘書。。。 ]

嫌な日記を書きそうなとき

 やっぱり楽しんでもらってなんぼですか

大手ニュースサイトの嗅覚

 ニュースサイトは横に繋がってこそかな?

[ _| ̄|○な日記 ]

小さな女の子が200円で買えた

 こ、これは…

[ 私たんニュース ]

焼肉の焼き加減の黄金比

 自分の好きなように焼けばいいと思います。自分はちょっと焦げた感じが好きです

[ Diary of Hopeless Sinner ]

兄貴がストーカーかもしれません@独身男性@一日目+二日目三日目四日目五日目

 とりあえず五日目で終わりのようですが、何も解決していないような

filtering by 山田

2005

06

03

(金)


TOP
あの日交わした約束は砕けて散った
今日は無味の日…味が何もない日

遅くまで残業しても結局次の日、遅くに出社するのならばあんまり意味がないと思った日
というより俺、寝坊するなと
目覚ましを携帯のアラーム含めて5個いっせいにかけても起きれなかった
しかも携帯は2分置きに5回まで鳴るように設定していたけど、1回目がなった時点で
(あ〜携帯って何回もなるようになってたなぁ……うるさいから枕の下にいれちゃえ!)
寝ぼけていたので思考がおかしくなってたようで、なぜかこうなった
おかげで二度寝におちいり、気がつくと2時間経ってた
やれやれだぜ

□仕事の責任と義務
ある書類をAさんのデスクへ届けてくれと上司に言われた。
書類を持ちAさんのもとへ向かうとAさんは席にはいない。
上司に言われたのはデスクへ届けるということなので、デスクに置いて戻る。
自分がやるべきことを果たした。これは義務を果たしたことになる。
だけどもAさん本人に渡ったわけではない。
Aさんのデスクに置いたつもりでも全然別の人のデスクかもしれない。
掃除のおばちゃんが余計なお節介で片付けてしまうかもしれない。
何か不足の自体が起こってAさんの手に渡らない自体が起こるかもしれない。
義務を果たすだけではなく、確実にAさん本人に手渡すということを行い
上司から渡された義務を責任として果たすことが必要だ。
義務だけでは無責任で終わってしまうかもしれない。
責任まで果たしてこそ一端の社会人なんだろう。

ふとそんなことを思いましたとさ

拍手レス
今週中には20000HITですね。ちょっと早いですがおめでとうございますー
ありがとうございます〜もはや目前って感じ…まぁ何をするとかありませんが

柱に秘書。。。さん追加
リンクありがとうございまっす!

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 無気力通信↓ ]

快眠法

 寝坊したぁ〜

[ Excite ]

悪い運転は“臭い”から?〜ニオイと運転の因果関係・調査結果

 芳香剤の匂いをかぐと酔ってしまいます

[ Excite ]

ドリンクの自販機はいつホットからコールドになるのか

 この前ホットをコールドにしてるところを目撃したのことですよ

[ Yahoo! ]

2085年、地球に彗星が衝突?=確率は30万分の1−英科学誌

 ディープインパクトもしくはアルマゲドン。とりあえずブルース・ウィリスかイライジャ・ウッドに助けを求めましょうか

[ ITmedia ]

タイトルはマルチプラットフォーム化? Revolutionはバッテリー搭載?

 どこでも革命!?

[ Impress ]

メッセンジャーってどこが便利なの?

 手軽に話せる、相手の状態がすぐわかるなど

PC内に1人平均311曲、映像130時間分を蓄積〜野村総研がネット利用者調査

 CD買っても即リッピングして聞いてますから…曲数増える一方ですよ

[ 私たんニュース ]

若年1人暮らしでも「毎日自宅で夕食」が4割

 6時ぐらいには夕食をとりたいのでいつも社食で済ましています

[ 朝目新聞-asame.com ]

ドラえもん映画版によくあること

 出来杉くんは大魔境や魔界大冒険、パラレル西遊記に出てますよ

[ Orbium -そらのたま- ]

牛乳とレモン果汁の同時摂取でカルシウムの吸収率が大幅増に

 牛乳にレモンでヨーグルトっぽくなりませんでしたっけ?

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]

あなたが見かけた面白い看板・注意書きを教えて

 ゴミを捨てる奴がゴミみたいな看板が地元にありました

[ RinRin王国 ]

「感動」という病

 作られた感動について

[ グレート・マーケティング・マスターへの道 ]

日本人の暗算力

 暗算は苦手〜2のn乗がいくつかは覚えてたりしますけど

[ 秘書。。。 ]

ブログと個人ニュースサイトってどこが違う?

 ブログはサイト更新の手段の一つ

[ 知識の泉 Haru’s トリビア ]

体内時計とスポーツ 夜のトレーニングは筋肉20%向上

 お風呂上りに柔軟体操すると体がちょっと柔らかくなってます

[ 楽画喜堂 ]

トミー「スター・ウォーズ ライトセーバー・バトル」レビュー

 ちょっぴり欲しくなりました

[ *大 手 小 町* ]

ワンコの萌えなエピソード

 飼いたいけどニンテンドッグスで我慢です

「しんどい」「疲れた」って言わないで

 そんなに目くじら立てなくても…しんどい〜とか言うのは会話の糸口みたいな感じで言うんですよ、きっと

[ とっこらBlog/ウェブリブログ ]

ありがちな死亡フラグ

 『娘に…パパは立派に戦ったと、伝えてくれ』ってこれじゃもうフラグ立つどこか死に行く感じだぁ〜

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

炊飯器に告白された

 まともに相手をしているのがなんとも

[ なおみん ]

「もやしっ子」を漢字で書くと……

 もやしっこの周りには萌えが集う

[ さむたい ]

働き盛りの男性にこそお勧めの「週末断食」

 休日は1日2食になりがちです

【Flash】赤い部屋

 怖い話。なんだか学校であった怖い話を思い出しました。タブブラウザじゃないほうが一層怖さが…

[ 閑。]

海の男

 熱いなぁ〜さっすが〜

世界史系ジョーク集まとめサイト

 歴史の勉強におすすめ……かも

[ 黄昏LOL ]

どうやったら弟とセックスできるかな?まとめ

 最近姉弟のをよく見かける気がします

filtering by 山田

2005

06

04

(土)


TOP
今は懐かしき青い空…最後に見上げみたのはいつだろうか
かつて、とある偉人がこう言った……空腹ならば、己の頭を食せよ

空腹は煩悩全般の暗喩、己の頭とは精神を象徴する……
人は精神の力により、あらゆる煩悩を克服することが出来るということらしい
となる小説からの受け売り
すばらしい格言だね

やっとこさ2万ヒットを超えたわけだが…キリがいいのか微妙な数字な気がする
5万とかならキリがいいかなぁと思った
祝辞ありがとうございまっす、まながさんクーフェさん
特に何をするとかでもないけどもタイトル画像変えて見た
2万ヒットも20Kヒットとか書けばなんだかでかい数字に見える気がする

実家にて奇妙なこと
ちょっと出歩いてみたら、近所の服屋前の道路の縁石に
飛び散った血痕が…
縁石の角にゴシャぁぁぁとぶつかって飛び散ったような痕が2箇所も…
1度ぶつかって跳ねてもう一度ってことなのだろうか
その血痕の上から消すかのように灰色っぽい粉でゴシゴシとしたような感じになっていた
あー事故があったんだなと思って家に帰るなり親に聞くが知らぬ存ぜぬとのこと
み、ミステリーだ
……いや、きっとペンキだったんだな
うんそうだな

友人がウィルスに犯されたパソコンを再セットアップうんぬんなんたらと電話がきてふと思い出したもの
【movie】残酷なWindowsのテーゼ星を見る人さん)
すっごいことやってる

私信
Kさんは盗んだバイクで走り出せば間に合うと思った

柱に拾得ブログさん追加

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ MSN-Mainichi ]

治療でモルヒネなど麻薬を使うけど患者が麻薬中毒にならないのは?

 痛みのおかげだそうです

[ MYCOM PC WEB ]

理系のための恋愛論 好きな人が彼氏持ち、待つか仕掛けるか

 待ち続けるとしましょうか

[ *大 手 小 町* ]

時計を見るとなぜかいつもゾロ目

 4時44分を見たときはちょっと怖くなりました

[ さむたい ]

おしぼりアート

 おしぼりはいつも気がつくとお団子のように丸めちゃってます

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

友達の母親にコクられた まとめ

 途中までしかまとまってないので続きが気になる人は:友達の母親にコクられた 過去ログからどうぞ
 同時進行してるツマミ男のほうが面白かったです

[ 僕ミシュランブルー ]

天下の二大国語辞典は透け透けブラウスがお好き

 透け透けブラウスに何か思い出があるのでしょうか

[ もうひとつの夏へ ]

テキストトゥスピーチ

 WinXP限定。コントロールパネル→音声認識→音声合成で テキストボックス内にsex yaranaika?で再生。こんな機能あったんですね

[ 無気力通信↓]

残業しないための10の習慣

 どれも出来てません

[ ことばのこばこ ]

てんこ盛り

 てんこって方言だったんですかぁ

[ デイリーポータル Z ]

【Flashゲーム】太郎くんの葛藤

 心の天使を操作して、心の悪魔を撃退しましょう

[ Goonie! ]

コアラのマーチ全絵柄

 盲腸コアラってレアなんでしたっけ?

[ とっこらBlog ]

R2D2型パソコンが激しくカッコイイぞ!!

 かっこいい!!

[ あなろぐ! ]

閲覧注意

 うわっこれは…ひどい

ゲーム中にありがちなこと

 対戦相手に勝つとリセットされるとか

[ ねこあれるぎ〜 3.1匹め ]

おにいちゃんの語源が判明

 嫌な語源だぁ〜

[ HemoSTATION ]

チロルチョココレクション

 定番のミルクが一番好きです

[ Watakushi News DiarySide ]

部屋が女の溜まり場になっている - まとめ

 女と言っても……

[ 拾得ブログ ]

遂に俺の部屋にあるプランターがプチトマトだと言うことが妹にバレた

 ジョジョの花京院AAで話は進んでいきます。なんか良いノリ

filtering by 山田

2005

06

05

(日)


TOP
自分のペースで歩こうよ
いよいよ梅雨だろうか

雨は嫌いじゃないけど、濡れるのは嫌な涼紀です、ぐーてんもーげん
電車の中で上下デニムな格好で激烈にニヤケなが漫画を読んでいる人がいた
はたから見て、なんだか気持ち悪って思っちゃったわけだけども
本読みながらニヤケるって自分も覚えがあるので気をつけないとなぁと思った

典型的な正統派メイド服
容量の切羽詰まったノートPCを整理してたら素敵なAAが発掘された

◆E3 2005で公開されたメタルギアソリッド4予告ムービー
ギャグになってて大笑いさせてもらった

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ All About ]

100円グッズで食器棚いらず


快感やキレる感情はなぜ起こる


[ とっこらBlog ]

圧縮形式のLHAの読み方

 定番解凍ソフトLhasa(らさ)の影響下LHAはラサって読んでます

とあるサイトの管理人さんに本気で恋をしてしまいました。

 まずはメールを出してみましょう

[ なおみん ]

最強の生命体クマムシ

 何をやっても死なない虫

物理が大っ嫌いな人のための物理

 とりあえずカーナビの説明は途中で読むのをあきらめました

[ Goonie! ]

【恨み】他人にされた忘れられない出来事呪う】@生活


[ あなろぐ! ]

【画像】ご主人様のHの世話をしてくれるメイドさん募集

 このご主人様の精力は無限ですか?

[ 240雑記 ]

電車の定員

 通勤ラッシュ時は定員を超えてるのは確実です

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]

オフィスでのストレス解消はパソコンで


[ HemoSTATION ]

色の組み合わせをチェックしてみる

 色の組み合わせって難しいので重宝しそうです

牛丼を注文できません

 関連:Not Found リンク集駄文にゅうす

う〜なんか頭が回らない〜
無理にコメントを付けるのはやめようかなぁと思ってみました

filtering by 山田

2005

06

06

(月)


TOP
太陽浴びて踊りだそうよ
あ〜う〜頭痛い

友人が頭痛い〜とかいうと頭悪いの間違いだろ?と必ず切り返す涼紀です
目覚めの朝。起き抜けに見た夢が悪かったのか一日頭が痛い始末
ボーイミーツガールでホラーな夢だったのが悪いんだろうか
続きが非常に気になる夢だった

てなわけで体調不良(仕事休むときの定番の言い訳)なので今日はここまで
さらばぴょん

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 私たんニュース ]

眠くならない方法、眠らなくてすむ方法、何かありませんか

 あ〜日々眠たいです。ちゃんと寝ても眠たいです

[ さむたい ]

残酷な入社試験のトリック

 人に言ってはいけない

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

【2chスレ】仕事でやっちゃった失敗談!

 スーパーでバイトしていたころのこと、ブドウを4,5ケースほど重ねて運んでいたら盛大にぶちまけました。房からブドウが落ちちゃってもう商品にならなくて泣きそうでした

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]

('A`) →(゜∀゜)→('A`) なシチュエーション


[ 黄昏LOL ]

あったら嫌なFTPソフト

 全然違うところにアップロードしてくれるとか

filtering by 山田

2005

06

07

(火)


TOP
信じるということは大きな力だ
未来には素敵なことがある。そんなことを夢見ていられるのはいつまでだろうか

今日はろくな日。昨日とか明日はろくな日じゃない
何いってんだかさっぱりだ

俺が住んでいるアパートは洗濯機を外におくタイプ
なので自分的ルールだけども夜10時以降は洗濯をしないと決めている
巡回してたら10時を過ぎていた……ちくしょう
自分が悪い場合のなんとも言えない怒りとかやるせなさはどこに向けたらいいのか真剣に悩んだ夜

職場で萌え系メイドって単語が出てきたけど反応に困った火曜日
そして萌え系な店に行きそうだよねと他称されてる人がいた……お、俺じゃないよ?
断じて決してにんともかんとも俺じゃないよ?

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ GENDAI NET ]

ダイヤモンドはどうやってカットする?

 ハンマーで殴れば砕けるんでしたっけ?確か

[ Excite ]

笑って痩せるダイエット 肥満学会で発表

 笑いすぎて笑死しないように注意です

[ YOMIURI ONLINE ]

マンキツとブンブン

 ブンブンなんて初めて聞きました。セブンでいいじゃん

[ デジタルARENA ]

デスクトップから「ごみ箱」を消してしまう

 ゴミ箱の中身じゃなくゴミ箱自体を光になれぇぇぇって感じで消す

[ デイリーポータル Z ]

32種類のなめこ調理法

 味噌汁の具にすると甘酒と同じで表面はぬるいのに中は火傷のするかのごとく熱いってものになりますよね

[ asahi.com ]

髪はなぜ伸び続けるの?

 エッチな人は伸びるのが早い

[ *大 手 小 町* ]

一生続けられる専門職を教えてください

 専業農家

[ ITmedia ]

「1日3時間以上テレビを見ている」は4割半ば

 2時間も見てないかも

[ あなろぐ! ]

1日7人な大ヒット映画

 少なっ!!

[ あなろぐ! ]

オレと彼女の物語

 極まり

[ 240雑記 ]

こんぶのだしは海に溶け出さない?

 なんでだろ〜なんでだろ〜…古い?

[ ゴルゴ31 ]

少年漫画と少女漫画の境界線はどこにあるのか、についての準備稿

 ベットインがあるかないか

[ なおみん ]

【画像】印刷ミス

 ミスの元凶としては災難だったねってことで

[ RinRin王国 ]

MSが人型である必然性 AMBACについて

 宇宙を前提

[ 電脳遊星D ]

脅威のお手伝いさん募集

 昨日紹介のこれはコラ画像で元ネタが上記

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

女の子とぶつかった - まとめサイト -

 話が微妙に飛んでたりで読みにくいです。でも話に派生があっておもしろいですよ

ゲーム脳問題最終報告 - 森教授から論文を取り寄せて読んでみた。

 論文を読んでツッコミを入れてみると

[ Tempじゃ〜なる ]

【画像】こいつ何言ってるんだ?

 たぶんとんでもない三段論法が頭の中で閃いて米→日本になったんでしょうね

[ さむたい ]

インスタントラーメンをもっと美味しくする方法

 生卵をお湯入れる前に入れたり、バターやキムチの元をいれたりでおいしさUP!!

[ BOGARD La+ ]

ipodを擬人化するケース

 どーも君?

[ 拾得ブログ ]

1人暮らししてたら従妹が まとめサイト

 あとでじっくり読もう

大手企業を辞める人の理由とは?

 足掛かりとしての知識とお金を得たら辞める

ここ最近おもしろそうなまとめサイトがいっぱいで読むのが追いつかないです。

filtering by 山田

2005

06

08

(水)


TOP
天使の嘲り 悪魔の微笑み
日本おめ〜帰宅したらちょうど0対0の後半からでいいところが見れた
サッカーね北vs日本

ジャストシステム、マウスで文字入力・変換できる「モジット」をテスト公開(窓の杜)
試しに使ってみた
テスト版なのでIEのみ対応ということ。あとWinXPのみ
Webページ内のテキストボックスにカーソルが来ると起動する
こんな感じ
携帯と同じ配置のキーボードが出てきてをクリックすればクリックしたぶんだけと切り替わる
一度クリックしたのち右クリックすると逆順にでてくる
あ行ならばという感じ
予測変換機能を持っているので携帯を使い慣れた人ならば直感で使いこなせるインターフェースとなっている
IEならばWebページ内以外にもアドレスバーの部分でも起動可能
IEコンポーネントを使っているタブブラウザ系ならばWebページ内での起動可能だと思う
Sleipnirでは確認済み
カートリッジという辞書ファイルを持っていて、例えばインターネットに切り替えると
2chの一行AAが予測変換で出てきたりする
こんな感じ
キーボードを使いたくないって人には便利な代物
あとマウスのクリック速度とピンポイントでのカーソルの移動は一級だぜって人にはもってこいなツール
ちなみにツール起動中にキーボードを使うとツールが邪魔なことこの上なし

どうでもいいこと
我が愚妹が書籍版の電車男を読んでおもしろいとのたもうた
映画見たくなったとかも言い出してきた
勧めるべきか止めるべきな悩みどころだ

おぉコトブキヤから出てるスパロボプラモのビルトファルケンの次が何かと思ったら
スーパーロボット大戦 R-GUN 組立プラスチックキット
R-GUNがくるとは…

ふしぎ星の☆ふたご姫 第10話 「お菓子を作ろう☆プリンセスパーティ」

プロミネンスの力を使いこなせるよ〜って感じでノリノリでヤリヤリダンスを踊るファインとレイン
俺的にはにゃ、にゃ、にゃりん、にゃりん〜って言ってるように聞こえた
相変わらず萌える

write by 涼紀
[TODAY GET]【玩具】ロボットマスターズ リバースコンボイタカラ
【玩具】TFコレクション19 パーセプタータカラ
今日のナニカ
[ ことばのこばこ ]

デッドボールはドッジボールの旧称


[ Tech総研 ]

もうキレそうだ!やりたくない仕事のストレス最小化法

 ドキュメント作成は嫌ですねぇ

[ MSN-Mainichi ]

日本語の語彙力:私大生の19%「中学生並み」

 嫡流←これ読めませんでした…ちゃくりゅうでよかったんだ

ペンギン:同性ペアが相次ぐ 北海道登別市の水族館

 薔薇とか百合な感じ

[ Yahoo! ]

元祖「仮面ライダー」映画で復活

 我らを狙う黒い影〜世界の平和を守るため〜

[ ITmedia ]

20代の着メロ利用は減少傾向

 基本的にマナーモードですから。着メロも最近はあんまり気にしなくなりました

[ GENDAI NET ]

「これが日本の金持ち像」


[ 東洋経済新報社 ]

都市住みよさランキング1〜100位

 地元山梨の県庁所在地がランクインしてる〜

[ アリガミンネットワーク ]

戦う施設 守る装置 ”首都圏外郭放水路”

 最近の響鬼で威吹鬼が戦ってたところですね〜あとファイズのクライマックスの戦いでも出てきましたね

[ ITmedia ]

ファームウェアをバージョン1.5にアップが必須なPSP「英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫」

 ついに出た強制アップデートのゲーム。アップデートしなければゲームが出来ないなんて…

[ RinRin王国 ]

女子高生ロボット戦争

 サンダーパンツと同じ匂いを感じます

[ ねこあれるぎ〜 3.1匹め- ]

どんなAAも三行にします

 すごっ

[ なおみん ]

サイトの健康の為にあなたがすべきいくつかのこと

 反応があるとうれしいのですよ

大量に集まるアクセスには必ず理由がある

 まずは何が始祖になりえるかを考えないと…

[ Orbium -そらのたま- ]

病気には「かかりやすい時刻」がある!? 体内時計と健康の関係


[ ゴタクナラベ ]

毒男にそんなことすると惚れちまうだろうが in 独身男性板

 コンビニでお釣りを渡すときに手をギュッってする店員さんを見かけました。何人撃墜されたのでしょうね

【画像】これ猫?っていうほど可愛い!!!

 もう可愛すぎ

[ 240雑記 ]

5分でわかる短眠法

 睡眠時間は毎日5時間くらいです。仕事中がけっこう辛いです

[ 閑。 ]

そして時は動き出す


猫との生活

 猫〜猫〜帰ってきておくれ〜

[ あなろぐ! ]

高校生なのに信じているまことしやかなウソ

 一卵性双生児の考え間違ってたぁぁぁぁはずかしいー

[ さむたい ]

気付くか気付かないか。

 自分磨き…う〜ん…もう4年目に突入しちゃってます…たぶん気付いてないです

filtering by 山田

2005

06

10

(金)


TOP
抜けば玉散る氷の刃
雨のおかげで少々肌寒い

今日は無糖だったり無灯だったりの日、家の電気を点けずに無糖ブラックコーヒーでも飲もう
というか缶コーヒーのブラックはまずい事を知った日
ちゃんとしたコーヒーならよい香りがするからブラックでも普通に飲めた
缶コーヒーだとただ苦いだけで飲めなかったのに

どうにも気に入らない言葉がある
新人SE(システムエンジニア)という言葉
なんでもできるようになってSEと呼ばれる(呼べる)ものなんだと俺は思う
なので新人なのにSEかよ!!っておこがましいと思うわけだ
SEという職業が非常にチープに見える…そんなわけで気に入らない

てなわけで今から飲み会に行ってきまする!!
2日連続って厳しい気がしないでもない
でも最近お酒を飲んでなかったから非常に恋しく感じ、その分を取り戻すって意味じゃ連チャンもいいかも
てなわけで本日は早めに更新

え?仕事はどうしたかって?働いている人には有給という便利なものがあったりするのでそれをフルに活用した結果今日は休日

>サッカーの試合って今日だったんですね。忘れてました…。
自分はたまたまテレビ点けたらサッカーやっててよい所から見れたって感じだった。運がよかったんだと思う
得点の瞬間だとか、レッドーカード退場になった瞬間(後ろからタックルだとか昇竜弾だとか)はテレビで流れまくるんで見れたかな?

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 夕刊フジBLOG ]

「萌え株」急落はなぜ起きたのか?


[ Internet Journey ]

「信頼」から「一時の情熱」まで――「愛」の形は9通り!


[ Excite ]

空からバラバラの死体が降ってきた!

 こわっ降ってきた家にとっては災難以外の何ものでもないですね

[ 朝鮮日報 ]

変色したTシャツは

 ちょっと待て

[ Yahoo! ]

ギネスに挑戦! 空中リンゴ斬り

 りんごを何分割に切れるかならすごいって思えました

「20世紀の予言」7割的中 科技白書、コラムで検証

 関連:20世紀の予言

関東甲信が梅雨入り 本州で最も早く

 というわけで梅雨入り…雨は好きだけど嫌い

[ なぜなぞ科学 ]

「薄毛は遺伝する」は事実か?


[ デイリーポータル Z ]

たぶんほんとにいた恐竜・ゴジラサウルス

 あとは放射能を浴びせるだけで…

[ Goonie! ]

波のこと考えると、胸がきゅぅぅぅん・・・

 海が好きなんですねぇ(違

[ Tempじゃ〜なる ]

竜巻特集 動画とか画像とか

 傍から見てるぶんにはいいですよね竜巻って

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

おばあちゃんのぽたぽた焼に掲載されたおばあちゃんのちえ袋一覧

 ぽたぽた焼きはおばあちゃんの味

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

ブックオフの廃棄問題

 こんなに汚い本でもブックオフに行けば買ってもらえる…と思える本が棚に並んでたりしますけどね

[ 萌えたコピペ? ]

ネトゲで人生変わったレズの人の話⊂二二( ^ω^)二⊃


[ なおみん ]

エッチなお医者さん(ぉ

 病院名がえっちぃ

[ がんばれ、生協の白石さん! ]

空中で二段ジャンプする術。

 ガンガンで育った自分には無理です

[ 私たんニュース ]

瞑想してストレスをほぐすと長生きできるかも

 仕事中に瞑想することがたまにあります〜え?居眠り?


2005

06

11

(土)

06

12

(日)


TOP
めしどこかたのむ
てなわけで見てきたよ、電車男

まとめサイトも書籍版も全く読んだことがなく、周りから見聞きした前知識だけで行ってきた
あんまり混まないだろうなと高をくくっていたけどもとりあえず早めに行ったら、あとからあとから人がくるくる
週間ランキングで1位に上り詰めただけはあった
観客はカップルばっかかなぁとか思ったけど以外に女の子2,3人組みとか男1人に女2人(どんな関係か非常にきになった)とかが多かった

肝心の内容は山田孝之がほんと良い演技してくれてた
キョドりっぷりが観客の笑いを誘っていた(妙ににやけてしまう感じ
逆に中谷美紀は全てにうそ臭さが感じられる演技に見えた

冒頭で電車男が電車乗ったときにラクスフィギュアとかをぶちまけ、同じく電車に乗り合わせた奴らに叩かれる
というところでの馬鹿女の叩きっぷりに殺意を覚えた
まぁそれがオタクの認識なんだろうね

あと見てておもしろいと思ったのが告白に踏み切る前までだった
後半は早く終わらないかなぁって思えるぐらいにまで見るテンション下がった
一緒に見に行った友人曰く後半はオリジナル入りまくりだそうで
スタッフロール後にはドラマ版 電車男のキャスト二人が出てくるので最後まで見ること
こんな感じでしたと

装着変身SERIES 仮面ライダーブレイド キングフォーム
買ってきた
装着変身シリーズは1個も買ったことなかったけどキングフォームだけは欲しいと思った

胸、腕、手首、もも、すね、足の甲とふんだんに金属パーツを使用
金メッキのギンギラギンとした輝きがまぶしい
手に持ったときのずっしり感がたまらなくイイ


腕の稼動範囲がけっこう制限されるので両手持ちさせるのが難しい


何かいい得物はないかと探して、五郎入道正宗を持たせてみた
意外と似合う
ちなみに個体差があって俺のはスネのパーツが微妙に取れやすくなってた

みんなはマンガ何冊持ってる?朝目新聞-asame.com
推定800冊オーバーを管理するデータベースでも作ろうかと考えたけど10秒で諦めた
作れなくはないけど生来のめんどくさがりが発動したので
んで↑の中で紹介していた
私本管理Plus というツールが非常に興味深い
蔵書管理ソフトで、本の題名・作者・感想など細かく管理できる代物だそうで
あるものは有効活用するべきなのでさっそく今週末あたりにやってみようかと
バーコードリーダーにも対応しているのもすごい
バーコードリーダー買って楽々にやってみるかと思ったけどUSBバーコードリーダーが余裕で1万5千オーバーとかしているみたいなので諦めた
がっくし

write by 涼紀
[TODAY GET]【玩具】装着変身SERIES 仮面ライダーブレイド キングフォームバンダイ
今日のナニカ
[ ロッカールーム ]

【Flash】NANAME CITY

 ノリノリな曲とアニメーションがカッコイイNightmare Cityのパロディ作品。ななめギコが出てきまする

[ 朝目新聞-asame.com ]

【Flash】作るよ絶対 マジチャーハン(OP)混ぜチャーハン(ED)

 マジレンジャー+チャーハン

[ 閑。 ]

電動歯ブラシでハンバーグがつるつる

 つるつるのハンバーグ!?

[ 240雑記 ]

都市伝説 - Wikipedia

 食べ物、場所、漫画etc

[ あなろぐ! ]

一人暮らしの奴にありがちなこと。

 …テレビにツッコミはたまに…

[ アリガミンネットワーク ]

ホリエモンのデスクにローゼンメイデン単行本


機動甲虫 Zムシキング

 かっこよすぎ

[ とっこらBlog/ウェブリブログ ]

そこがヘンだよ、米国人

 文化、生活の違いあれこれ

[ NekoAllergy -ねこあれるぎ〜 3.1匹め- ]

グーグルニュースさんのいろいろな自己主張をキャプってみたよ。(6/11)

 こんなニュースが届くなら見てみたいです

[ 秘書。。。 ]

自分のサイト名をグーグルでイメージ検索してみる

 こんな感じ…9割自分のサイトの画像でした

[ あなろぐ! ]

【動画】誰も回避できず

 前の惨事を見て回避策を講じたけども同じ結果に

[ 240雑記 ]

偏見

 これは傷つきます

1行トリビアたくさん

 明日のための無駄知識〜

[ なおみん ]

何気にキズついた一言リスト

 誰が何の動物に似てるかを言っている中で自分だけが
 A「な、なんかよくわかんない動物だよね〜」
 B「うんうん、そうなんかよくわかんないの!」
 フォローの言葉を発した人もフォローになってない始末……or2

[ HemoSTATION ]

JavaScriptでドラクエ「むしむしくんが あらわれた!」

 意外と強い。ひたすら打つべし打つべし!的確な攻撃で打つべし!さすれば倒せるでしょう。もう1回したければキー

[ RinRin王国 ]

『頭痛』って病気なの?

 目を使いすぎると頭痛になってしまいます

[ とっこらBlog/ウェブリブログ ]

トイレから出れなくなった

 数日後、無残な姿となって発見されたとか

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

【Flashゲーム】AAバトラー

 バーコードの代わりにアスキーアートを入力!!

[ さむたい ]

裏技の記録

 古今東西いろいろな分野で、「これは、すごい!」と感心するような裏技…だそうです

[ Tempじゃ〜なる ]

パラパラマンガ作成サイト

 簡単に作れて面白いです

日々大目…

filtering by 山田

2005

06

13

(月)


TOP
春はあけぼの 夏は夜 秋は夕暮れ 冬はつとめて
足りない頭を捻ってみたところで名案が浮かぶわけないのは至極当然なことであった日のこと

自分から繋がりを求める関係と、人から繋がりを求められる関係
大抵の人はどっちかに分類される
繋がりを求める関係は自分から求めることを辞めたら繋がりがなくなってしまうんじゃないかと思ったり
繋がりを求められる人は繋がりが多すぎて個々の関係が希薄なものになってしまうんじゃないかと思ったり
実際問題そんなことはないんだろうけどね

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Hotwired ]

TVドラマ自体をコマーシャルにする新時代広告(上)

 CMがスキップされちゃう昨今ですから新しい広告手法を考えないとね

[ All About ]

二次会を必ず盛り上げるコツ!

 盛り上げ担当は苦手〜

[ All About ]

レストランに入ったら携帯電話を切りましょう!!

 ファミレスならともかく雰囲気の良いところではやめましょう

[ 夕刊フジBLOG ]

Googleで仕事の方法が変わる

 暇つぶしに適当な言葉で検索して、検索結果だけを見たりしてます。その先には飛ばない

[ 僕ミシュランブルー ]

「すもももももも」と「天上天下」と「真月譚 月姫」とが同じ家

 素材が一緒?

[ NekoAllergy -ねこあれるぎ〜 3.1匹め- ]

健全な人 とは?

 あー…健全な人になるって難しいね

[ HemoSTATION ]

ワンクリック詐欺サイト対策入門編

 クリックはしちゃってもその先でだまされないように

[ 萌えたコピペ? ]

僕の耳は飾り物


[ なおみん ]

【画像】ごろごろ転がってみたい場所

 いつか誰かと語った夢のような場所とおんなじ…こういうところ行ってみたい

[ RinRin王国 ]

『マーメイドメロディーぴちぴちピッチ』の楽しみ方

 1期のDVDが中途半端にそろってます…なんで買っちゃったんでしょうねぇ

[ Diary of Hopeless Sinner ]

貧乏人が妄想する億万長者の生活は多分こんな感じ@お笑い小噺

 暗い場所ではお札に火を点けて明かりにする

[ ワラタ2ッキ ]

上品な口元に

 なんか退化してる

[ あなろぐ! ]

声をかけたら知らない人だったとき

 あなた誰ですか?とでも言っておきましょうか

[ さむたい ]

自分が死んだ後のハードディスク(ハードウェア)

 自分の心停止とともにアパートが消失する装置が欲しいです

[ everything is gone ]

デスノートコラ「電車男」

 親父潔し!!

[ デイリーポータル Z ]

映画占い

 映画の登場人物に例えてくれます。「ギルバート・グレイプ」でジョニー・デップ が演じたギルバートでした。

ストロー酒は本当に酔うのか?

 普通に飲むのが一番


2005

06

14

(火)


TOP
唸る大地 風は吹きぬけ たゆたう水 走る雷 燃える炎
タイトルの無気力最前線から2番目の意味はそのまんまの意味
無気力でぐぐると2番目に表示されるので
まぁ1番目になるのはまず無理

BRAVE合金 スターガオガイガー DXセット
買ってきた

あのね箱でかすぎ!持ってかえってくるのが苦労した
苦労した分のかっこよさはあるわけだけども
ゴルディオンハンマーは振り上げ不可でマーグハンドに添えることしかできないのが残念
ハンマーが重すぎてどうにもならないってのもある
あと欠品があった
結構多発してるみたい
気が向いたら週末にレビューするかも

あ〜ふしぎ星の☆ふたご姫が録画したままでまだ見れてない〜

write by 涼紀
[TODAY GET]【玩具】BRAVE合金 スターガオガイガーDXセット
今日のナニカ
[ ITmedia ]

ブログに問われる書く技術、話す技術


[ 米日系ストアで日本オタクと仲良くなろう | Excite エキサイト : ニュース ]

米日系ストアで日本オタクと仲良くなろう

 日本人の女の子って太っている人好きなんでしょ? だって、相撲レスラーなんてモデルとか女優とか奇麗な人と結婚してるじゃない?…相撲取りとデブは違う

[ Yahoo! ]

<高校爆弾事件>「幅広い意味でいじめ」校長認める

 ニュースを見て気になっていましたが、幅広い意味のいじめってなんでしょうねぇ?いじめはいじめ、あくまで校長は認めたくないってことですか

落書き、知力低下反映? 単純な絵などばかり

 小さいころは純粋にすごいって思ったり、どうやってあんなところに描いたんだろうって思いましたね

[ *大 手 小 町* ]

一度でいいから!やってみたいんだ!

 牛乳100%の牛乳風呂とか

[ All About ]

金持ちはナゼ高いところに住む?

 なんとかとなんとかは高いところがお好き

占いとの距離感

 自分のこの先の選択肢の可能性を教えてくれると

[ 拾得ブログ ]

おならに悩む女子中学生

 ストレスでってのはありますね

[ HemoSTATION ]

大企業の6割が社員の電子メールを監視

 見られてこまるメールはしてないので無問題

[ なおみん ]

牛丼一杯に使う水は1890リットル

 東京の水道水は飲めたもんじゃないですよ

[ ゴタクナラベ ]

全国の「タコの形のすべり台」ギャラリー

 そういえば恵比寿でよく行くつけ麺屋さんの近くにあった

[ 閑。 ]

微妙に違う友人

 でっぱつと読んだり

エレベーターの中で

 気まずいことこの上なし

[ BOGARD La+ ]

カプコンが神奈川県と戦ったらどうなるんでしょうか?

 仮定のお話

[ 私たんニュース ]

萌えの対象が妹から姉にシフトした理由。

 自分はストライクゾーンが広がりました

[ RinRin王国 ]

【web漫画】スーパーリアルRPG続き続き2続き3

 RPGの世界を現実に置き換えて真剣に考えてみる

黒キュアの中の人は「仮面ライダー BLACK RX」に出ていた

 BLACK RXに出会った少女はいつしか成長し自分がBLACKになりましたとさ

[ 楽画喜堂 ]

「エウレカセブン」のエウレカに監督から鉄壁指令が?!(6/13)

 死んでも見せるな…だそうです。鉄壁で思い出すのはガドガードのアラシでしょうか

[ さむたい ]

PSPの液晶のドット欠けの直し方

 手間いらず

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

電車の中で見かけたこと

 かれこれ電車通勤3年経ちましたがこれといったエピソードはないです


2005

06

15

(水)


TOP
床屋じゃなくて美容院
人に望む前にまず自分がそれをできているかを知れ

少女漫画版の電車男のコミックスが出ていてびっくり…いったいどんな内容になってるんだか…買う気は起きなかった

誰ダァ!職場にエロ本落としていくのわぁ!!
夕暮れ時、エレベーターじゃなくて階段派な俺はいつものように夕食を食べるために下へ下へと階段を降りていた
ふとそこへ真新しいカバーに包まれた1冊の本を見つける
表紙には「DEATH NOTE」直訳すると、『死のノート』。 …カバーに包まれてて何かわからない
厚さ大きさともにジャ○プやサ○デーよりも下回る
恐る恐る手に取ると、意外と重い
開いてはダメだ。心の中で警告音がなった気がした
好奇心に負けて俺は果たして本を開いてしまう
そこに見えたものは!!
裸はだかハダカ!!!
うひゃっなんてもんを…って熟女かよ!!!!!
目が、目がぁ!!!!
……光の速さで投げ捨てた

食事を終わり階段を上るとまだ残っていた
帰るときにもう一度階段を下りて確認すると無くなっていた
いったい誰が拾ったのだろうか…全ては謎につつまれたままであった

第3次スーパーロボット大戦α 主人公、完成型SRX公開アリガミンネットワークさん )
きた!ついにきた!予想道理クスハとブリットは主人公継続、他の第二次の主人公もサブ(?)として参戦
つーか女主人公は相変わらずえっちぃ格好だ
今回も縦揺れ横揺れしてくれるんだろう
完成型SRXことバンプレイオス(ネーミングはどうかと思う)はかっこよすぎ
んで正直微妙なのが今回の主人公機達…忍者を彷彿とさせるソレアレスが一番いいかな
時点でダブルG3号機の雷鳳(微妙にどっかでみたことあるような気がするデザイン)
とりあえず主人公は俺もクスハとセレーナどっちにするか決めかねる

そういえばうちと同じサイト名のブログがあった
見つけてもうちとは一切合切関係ないのであしからず

私信
ただし日本じゃあ一番目だ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Internet Journey ]

「肥満」と「喫煙」は10年老化を早める!

 太く短い人生になってしまいますね

[ GENDAI NET ]

「紙のキーボード」の使い勝手

 いまいちピンとこない。手書き入力デバイス?

[ HotWired ]

TVドラマ自体をコマーシャルにする新時代広告(上)(下)


[ All About ]

履歴書の「趣味」欄に何を書く?

 典型的なものしか書けなさそうな自分が悲しい

[ *大 手 小 町* ]

ネットのオフ会ってどうですか?

 どうなんでしょうねぇ行ったことないからわからないです

小さい虫が大量発生。

 掃除機で吸い取ってみたいなぁって思います

[ Tech総研 ]

渋谷女子高生に直撃☆COBOLの意味わかりますか?

 COBOL=こんなに俺ブサイクだけどお前がLOVE…発想がすごい

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]

●●●●●●●●●本当に怖い話●●●●●●●●●

 雨の日の怪談は怖さ倍増

[ 240雑記 ]

ホリエモンがローゼンメイデンは当たり前

 関連:ホリエモンのデスクにローゼンメイデン単行本
 そういうことだったのねぇ納得
[ asahi.com ]

ガムで集中力は上がるの?

 イライラしてるときは何か噛んでると落ち着きます

[ HemoSTATION ]

ビルの壁からエアーをもらう

 東京にいると、歩くか電車しか移動手段がないのであまり使う機会はなさそう

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]

名台詞を反対の意味で言ってみよう

 親方!地面から男の子が!

[ とっこらBlog/ウェブリブログ ]

イメージチェンジに躍起! 「マクドナルド」のマスコット・キャラクター、スポーツに挑戦!

 表へ出ろ

[ さむたい ]

マクドナルド対自家製ポテトとバーガーの腐敗比べ

 ちょっとグロイです。こんなの見たら食べたくなくなっちゃいますねぇいったい何が入っているのやら

数学の文章題を体当たりで解く



2005

06

16

(木)


TOP
光る風を追い越したら
早く寝ようと思ってたのに結局遅くなってしまう日々

……まぁ早く寝る方法はないわけじゃない
睡眠時間を削っていることをしなければ早く寝れる
まぁ無理だ

てなわけでここまで

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Excite ]

成人漫画販売、高裁は罰金 1審の猶予判決を破棄

 これってどうにもこうにも見せしめにしか見えないんですよねぇ

カレーの「辛さ××倍」は何の基準か

 カレーは頑張れて中辛が食べられる程度です

電車、デパート…パブリックスペースの温度を調べる

 自分の職場は激熱い

[ デジタルARENA ]

テキストファイルの文章を「合成音声」で読み上げさせる

 怪しげな機械音声が聞こえてきます

[ nikkeibp.jp ]

ストレス解消にティータイムのチョコレート

 ギャバが体に良いそうです。若さ〜若さ〜ってなんだ!?

[ 閑。 ]

外っつらだけじゃなく中身を見よう

 たけしがいいこと言いました

[ @nifty:デイリーポータル Z ]

どんな漢字が使われてる? お酒の名前ベスト50


[ ことばのこばこ ]

ジューンブライド

 日本のジューンブライドはちょっと邪?

[ なぜなぞ科学 ]

人体に適度な温度は?

 何もせずじっとしているだけなら28度は快適ですが…

[ *大 手 小 町* ]

幸せだなあ、って思うのはどんな時?

幸せすぎるとこわくなりませんか?


[ なおみん ]

【Flash】同じ色実証FLASH

 どう見ても違う色にしか見えないのに〜

[ Goonie! ]

PC素人にありがちなこと

 トップページがヤフーです

[ 忘却界抄:栞 ]

骨から描いていくデッサン

 すごいの一言です

[ RinRin王国 ]

新人はここがわかっていない!(前編)

 あー…もう新人じゃありませんが…ギャップに当てはまってしまう自分て

[ とっこらBlog ]

【Flash】空と飛ぶおっさんを操作しよう Fly Guy

 微妙に癒し?飛ぶときと着地するときがカッコイイ

[ さむたい ]

マリオカートにありがちなこと

 自分で撃った緑甲羅にあたったときほどムカつくときはありませんね

[ HemoSTATION ]

KIRIN「水の恵みを守る活動」クリック募金

 クリッククリック

暗号生成ツール「暗号くん」

 おぉなんかおもしろい

[ アリガミンネットワーク ]

映画バイオハザードは新作2本が計画中、4作目は東京が舞台に

 3で終わりじゃないんですね


2005

06

18

(土)


TOP
一緒に来ても守ってやれない。俺は…強くないから
ビリヤードぶっつづけで5時間とかありえない

昨日は新宿で飲んで、その後なぜか歌舞伎町でビリヤード
暫く1時間ほどやって気がつくと既に終電はなし
一緒にやってた人はもうとっくになくなってるよとか言ってきたし
てなわけでビリヤードをぶっつづけで5時間もすることになった
当然今日は朝帰りなわけで…早朝の歌舞伎町を仕事帰りの人たちに混ざって帰るのはなんだか微妙だった

寝ずに一日すごしてやるぜぇとか思ってたら午前中に寝てしまい気がつくと夕方…一日を非常に損した気分だ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 夕刊フジBLOG ]

頭を良くするリン脂質など含む「ピーナツ」


梅雨時の食中毒、注意すべき食品と殺菌の最新ノウハウ


[ Internet Journey ]

「悲観主義者」は「楽観主義者」よりもお金がたまりやすい

 なんか飛び先の記事のタイトルが違いますが間違いでしょうね

[ 羽虫はなぜ顔めがけてとんでくるのか | Excite エキサイト : ニュース ]

羽虫はなぜ顔めがけてとんでくるのか

 白い服を着て自転車に乗ると気がつくと虫がビッシリって感じになってて悲鳴をあげたものです。そしてすぐに叩き落とそうとすると潰してしまい服が汚れてしまうのです

[ Yahoo! ]

○?×?…ひどい駆け込み、ケガは自己責任と車掌放送

 駆け込むほうが悪いので、自己責任で○だと思います

「がっかり」メカニズム解明

 世の中に絶望した!!

[ MYCOM PC WEB ]

理系のための恋愛論 女の子のお金の使い道

 いつのまにか財布の中がカラッポになる日々です

[ デイリーポータル Z ]

【Flash】太郎くんの主張

 駄々をこねろ!!!

[ 忘却界抄:栞 ]

フランス書院第1回美少女文庫新人賞:受賞者は16歳、高校生作家・あおぞら鈴音

 なんかの漫画の設定みたいですね

[ Goonie! ]

翻訳文章っぽく話すスレ

 言葉使い自然ではない、それ、確か

[ あなろぐ! ]

10000万円おろしたら

 なんてこったい

[ なおみん ]

怪しいモノの目方を量る

 >―<
 <->
 ↑実はどっちも同じながさ

CSS で画像ポップアップ

 ちょっといいかも。取り入れてみようかな

[ さむたい ]

こんなプログラムは嫌だ!!@マ板

 誰かに相談するときだけバグがでなくなります…なんで?

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

怪異・妖怪伝承データベース 「異界の杜」

 オカルト話は大好き。でも怖い


2005

06

19

(日)


TOP
世界は空で繋がっているから…
散らかった部屋に絶望した

午前10時に部屋の掃除と片付けを始めた
すでに本棚にしまえず溢れた100冊オーバーの本をどうにかしようという算段だった
結果として70冊近い本を売って、散らばっていたのを新たにしまったはずだがなぜだかまだ50冊以上残ってる…
さてどうしようか…だんだん手元にある本が厳選されてきていい加減売る本がなくなってきた
とりあえず本の重さで床が抜けることだけは避けないと

我が地元は山梨の県庁所在地である甲府には行かないほうがいい
ドーナツ化現象で寂れてるから
行くなら山梨市、塩山、勝沼ぶどう卿、河口湖あたりにしとくのが無難
一応甲府にも昇仙峡という観光地があるが、カップルで行くと別れるという曰くつきの滝があるのでお勧めできねぇ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ everything is gone ]

ドケチ板:それをすてるなんてとんでもない!

 カレンダーの裏はおっきな絵が描けたりするので捨てちゃだめ

[ 萌えた体験談コピペ保管庫一覧 ]

2ちゃんねるの歴史

 すごいローカルですね

[ 拾得ブログ ]

マジで凄い事に気がついた!電卓用意しろ!

 今後の人生がスリルとサスペンスに満ちた状況になってもいい人はどうぞ

[ Goonie! ]

恋愛で泣いたときのこと@純情恋愛

 ほろ苦い思い出

100均は本当に安いのか?

 ついついあんまり必要じゃないものを買ってしまいますよね

[ 240雑記 ]

【2ch】おまえら透明人間になったらまず何する?

 法に触れることしか思いつかないのはなぜでしょう

ファミコンの1コンと2コンどっちが得か

 リセットボタン押した人の勝ち。そしてリアルファイトへ

[ *大 手 小 町* ]

サイト乗っ取りメールがきた

 なんでこう譲ってくれとか言える思考を持てるんでしょうか…

[ なおみん:ひ〜ちゃんめ〜る ]

ドラえもんの英会話

 えーとドラえもんの意味ってあるの?

妹に生中出し

 うわぁやっちゃったぁ…よく考えて出さないとねぇ

[ HemoSTATION ]

エアコンの手抜き工事について

 夏は扇風機ですごします。贅沢は敵です!!

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]

探偵漫画でありがちなこと

 警察が無能。探偵がいなければ余計な事件が起きない

[ 黒板ぽ ]

プログラミングは素晴らしい

 バグがあっても一見それっぽく動いてることは日常茶飯事

[ 黒板ぽ ]

更新頻度を上げるヒント

 手一杯でも更新します…まぁよほど寝る時間がないよ〜って状態とかじゃなければですけど

[ とっこらBlog/ウェブリブログ ]

大人になると外国語習得が遅くなるのは脳の衰えが原因じゃなかった

 小さいころから洋画は必ず字幕スーパーで見てましたがヒヤリングなんて出来やしないですよ。お仕事でネイティブの英語を聞く機会がありましたがまったく聞き取れませんでした

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

これは、ペンです。

 187に馬鹿うけ

[ さむたい ]

クソゲーを買ってしまったときの行動ランキング

 途中で投げ出すに100ガバス

[ つかれた ]

歴代アニメOPをAVI形式で公開しているサイト

 ロボットものがいっぱいあってうれしいなっと


2005

06

20

(月)


TOP
季節が変わりはじめたら風の匂い感じたよ
洗濯物に洗濯バサミを付け忘れて舞い散っていた今日この頃

HemoSTATIONさんからMusicalBaton
アリガミンネットワークさんからGameBaton
が回って来た〜ありがとうございまっす!感謝感激雨霰
内心誰からか回ってこないかなぁと思ってたのは君と僕との秘密だ!

ではまずMusicalBatonから

1.Total volume of music files on my computer (PCに入ってる音楽ファイルの容量)

 音楽フォルダを右クリックでプロパティっと……約1G
 う〜ん買ったCD全部取り込んでるとけっこういくねぇ

2.Song playing right now (今聞いている曲)

 ・FLOW「DAYS」
 交響詩篇 エウレカセブンのOP 颯爽感漂う雰囲気の曲が良い
 ・Do As Infinity「夜鷹の夢」
 ゾイド ジェネシスのOP しっとりな歌いだしと、サビの盛り上がりが好き
 ・ふしぎ星の☆ふたご姫のOP「プリンセスはあきらめない」とED「おされファンタジー」と挿入歌「パラダイス・プリンセス」
 ノリノリで荒んだ気分を晴れ渡る
 ってアニソンしかないよ!まぁご愛嬌ってこで

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

 FLOW「DAYS」

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 ・「グリーングリーン」
 ある日パパと二人で〜ってやつ
 妙に子供のころからよく口ずさんでいた

 ・仮面ライダー555のサントラより「夢のかけら」
 ギターソロの曲。ファイズの中でもお気に入りの第8話にて流れた
 スネークオルフェノクこと海堂が夢を託し、自分の夢の終わりを示したのが印象的
 夢は呪いと同じなんだ。途中で挫折した人は呪われたままなんだ

 ・DEEN「夢であるように」
 夢であるように瞳を閉じてあの日を想う…歌詞に非常に響いた

 ・SURFACE「さぁ」
 やっぱり君が誰より好きだから さよならできない…凹んだときに聞いたらなんだか励まされた

 ・マクロス7はファイアーボンバーの曲「MY SOUL FOR YOU 」
 熱気バサラが敵であるプロトデビルンのシビルのために作った曲。ギギルがこの曲を歌ったのが印象的

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

というわけで俺のバトンを受け取れーってことで。スルーしてもよいので
 ・INCORPOREALさん
 ・僕ミシュランブルーさん
 ・秘書。。。さん
 ・仕分け屋一ツ橋さん
 ・焦月亭さん

GameBatonは明日回答しまする
さて誰にバトンを渡そうか…

昨日の深夜に地震があったよね。午前1時ちょい過ぎころ
さぁてそろそろ寝るべや〜と戸締りを確認してるところにいきなり
ガタガタガクガクとお風呂場の戸や台所と居間を仕切るガラス戸がなり
ぽ、ぽるたぁがいすと!!!????!!!ってすっごい焦った
自分にこれは地震だ地震だ逃げちゃダメだ逃げちゃだめだ目標をセンターに入れてスイッチと言い聞かせて
落ち着いて部屋をよくみるとぶら下がってる電気が揺れていたので、なぁんだ地震じゃないかと安心(?)した
いや、地震は地震で怖いんだけどね…

ふしぎ星のふたご姫絵(クリアバージョンさん)

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ デイリーポータル Z ]

「暴君ハバネロ」に新たなシリーズ「愛しのベビータ」発売

 一瞬ベジータに見えました

[ やじうまWatch ]

「オレンジジュース番付」

 自分はキリンの小岩井オレンジが好きです

[ Excite ]

ニッポンの通勤地獄で座る方法教えます…という本

 始発駅まで行けば座れますよ

[ ヤマカム ]

少年誌の王者がチャンピオンをシカトしている件

 正直チャンピオンは浦安と舞HiME以外読むものないのでどうでもいいなぁと思っちゃってます

[ 知識の泉 Haru’s トリビア ]

悪徳業者の闇の暗号や色シールの意味を知ろう!!


[ GENDAI NET ]

書き換え可能なポイントカードの仕組みは?

 いつのまにか薄く表示されるようになってて困るのです

[ All About ]

30代電車通勤男性に痴漢が多い?

 痴漢はダメ、絶対

[ Orbium -そらのたま- ]

これまで解ってなかった!! カフェインで眠気すっきりのメカニズム

 コーヒー飲んで眠気を覚ます日々です

[ なおみん ]

【画像】あなたは何が見えますか?

 素直いきましょう。抱き合う男女…とイルカ

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

ふたなりになる方法

 きちんと説明されています…絵があるので仕事場で見てる人は注意ですよ

[ さむたい ]

Google ストラップ

 デザインよいです。市販してないんだ…


2005

06

21

(火)


TOP
まるで全てが虚像
満腹状態のときのカレー臭はムカつくけど、加齢臭は四六時中エヴリデイムカつくと思った

んでは昨日の続き、GameBaton

1.Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

 ゲームフォルダをAlt+Enterっと…15GB
 アンインストしないからなぁ…多いなぁ

2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

 スパロボOB2、スパロボMX、スパロボGC、ToHeart2、逆転裁判3…etc
 積みすぎだな俺

3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

 ニンテンドッグス

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

 ・ワンダープロジェクトJ&J2
 心に響くゲーム

 ・ガチャフォース
 これからゲームキューブで激おすすめなゲーム。システムはガンダム 連邦VSジオンやZガンダム ティターンズVSエゥーゴなどと同じで
 これらよりも爽快さとハチャメチャを見事なまでに良い方向に昇華させたゲーム。萌えと燃えが入り乱れるアクション

 ・ファーストKiss☆物語
 はじめて全キャラクリアをしたギャルゲー
 予約をして買うときにお店で商品名を言うときは恥ずかしかった

 ・ブルーブレイカー 〜笑顔の約束〜
 初めて買ったギャルゲ。恋愛RPG
 フラグ立てがシビア。ラブラブになってる娘がいないとラスボスが倒せない
 クソゲ臭さを漂わせながらも意外とおもしろい逸品だった。後に格ゲーもでるがこれはありえないくらいのクソゲーだった

5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

 昨日更新後、友人にこんなのがあるって教えたら不幸の手紙みたいなもの?って言われた確かにそれっぽくもあるけど
 ○○に100の質問みたいのに答えるよりかは気軽にできるから良いと俺は思う
 ま、そんなことがあったのでGameBatonは友人に渡して終わりとする
 てなわけで受け取れー

 ・FLIPFLOP -note-
 ・黄昏LOL


てなわけで買ってきたよ!!
ガガガDVD-BOX!

ちなみに予約なしで探し回った俺は馬鹿者
お仕事をサクサクっと切り上げて買いに行くぜ〜と意気込んでいたが、実際は閉店間際の店を巡ることとなってしまった
新宿西口をうろつき売り切れor予約分しかないでうな垂れた
しかし俺は考えたこういう系の需要の少なそうな東口ならどうだって感じで人ごみを抜けて東口のビックカメラへ行くと
店員が最後の1個ですよといってドンっとレジに出してくれた…内心ひゃっほう!!と叫びをあげつつも
もしかして店員が自分用にとっといたやつ?すまん店員よとも思ったり

しっかしパッケージにしろ中の各巻のジャケットしろ描き下ろしてくれよ
パッケージは切り張り+α、ジャケットはCDケースサイズだったDVDのジャケット画像の拡大(しかも妙に印刷が荒く見える)
なんだろう…いかにも急作りしました感が否めないんだけど
まぁ出てくれてよかった、シルバリオンハンマー見れてよかったって感じだね
他の勇者シリーズのDVD-BOXと比べると…ちょっとね

write by 涼紀
[TODAY GET]【DVD】勇者王ガオガイガー DVD-BOXビクター
今日のナニカ
[ Yahoo! ]

チンパンジーが描いた絵が高額で落札

 芸術って理解できない

[ ITmedia ]

境界線突破大作戦。ニンテンドーDSと楽器の真っ向勝負!

 PC-98で音楽ツクールで曲の打ち込みをしていたころを思い出しました

[ ITmedia ]

“なんちゃってShuffle”をイジる

 音が悪いっぽい

[ おもトピ ]

【Flashゲーム】火口を飛び越えろ!!

 むずい〜ゴポゴポと火口に沈んでいく…ダダッダ、ダダン

[ - nikkeibp.jp - ]

組み込みソフト開発者は7万人も不足

 世はJava屋さんが増えているので組み込み系は狙い目

[ HotWired ]

体育の時間は『プレイステーション』で


[ All About ]

頭痛もちの頭痛ってどんな頭痛?

 目の使いすぎで後頭部にすさまじい頭痛がきます

[ 自動ニュース作成F ]

国民性ジョーク


[ Orbium -そらのたま- ]

部屋着で寝るよりパジャマに着替えた方が良い眠りに!?

 寝るときはパジャマです〜

[ 黒板ぽ ]

はい、じゃあ隣同士二人組み作って

 3人組とかありえない…全米が泣いた

「いもうと」に付けると堪らない言葉

 空と海と大地と呪われしいもうと

[ 240雑記 ]

自称パソコン中級者にありがちな事

 SP2入れたおかげでマウスが怪しい動作するようになったので入れなきゃよかったと後悔

[ 閑。 ]

幸せの夕焼け

 緑色の夕焼けの話。コメント欄必見

秘密のこと

 ぎりぎりで落ちが読めた

留守電のメッセージ


[ なおみん ]

朝日放送、盗撮を「正規の取材活動」と強弁

 お金に目が繰らんだんでしょうね

言った後に後悔した恥ずかしい言葉!


[ HemoSTATION ]

THE猫画像「100の表情」

 猫パンチは痛い

[ 私たんニュース ]

Sleipnir開発者の人が会社をつくったみたい

 次期タブブラウザもフリーソフトとして公開とのこと

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

出会い系サイトで経験した怖い話3



2005

06

22

(水)


TOP
荒んだ心に猫パンチ
仕事が山積みに追加されるとなぜか、ほんのちょっぴりうれしい気分

暇でやることがないよりも、多少ピンチで切羽詰った感じで仕事があるほうがいい涼紀です、はろはろ〜
ここ最近睡眠時間が4時間程度と短いわけですが、やっぱりちゃんと寝ないとダメだなと実感した
お昼ご飯直前になるともう自分じゃどうにもできないくらい眠くなる
眠すぎて思考が回らないから眠気覚ましに何かするぜ!!って気分にもならないし
なんとな眠くなる前に眠気を覚ましたい…というか日が出ているうちは絶対に眠くならないって方法が知りたいよ
やっぱり眠気を堪えるのは相当な苦痛だ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ *大 手 小 町* ]

クレーム時の効果的な一言


[ Tech総研/エンジニアのための「いつかは転職」ブレーン[リクナビNEXT] ]

暴走顧客をサラリとかわす!エンジニア的言い訳大作戦


お嬢様系女子大生を直撃☆SEの意味わかりますか?

 SEよりプログラマのほうがかっこよさげという回答あり。良いこと言った

[ All About ]

2週間緊急ダイエット!食事編上半身編下半身編


[ Internet Journey ]

不眠症には、睡眠薬よりも「羊を数える」方が効果的!

 そういえば有線でひたすら羊を数えてるチャンネルがあったような。999匹まで数えると、まだ起きてるの?といって始めにもどったような

[ デイリーポータル Z ]

ただ叩くだけじゃなかった・カスタネット入門

 約2時間に渡ってカチカチして帰ったとか

今とはずいぶん違うのもある…花王の顔のマーク変遷

 初期はエロじじいのような顔してますね

[ デジタルARENA ]

電子メールのヘッダー情報で何がわかる?

 知ってて損はない

[ IT Pro ]

携帯電話機に組み込まれたフルブラウザの弱点

 フルヴラウザが通信料が別計算だったなんて

[ 色彩の雑学 ]

手術室や手術着はなぜ青か緑?


[ 仕分け屋一ツ橋 ]

機動新世紀ガンダムX・予告サブタイトルコール画面一覧

 あ〜まだ全部見終わってないです

[ さむたい ]

”ゼロ”と”れい”の違いを考察

 ゼロのほうが響きがかっこいい

[ 楽画喜堂 ]

「ToHeart2」関連のドット絵沢山♪

 カウンターが良さげ

[ なおみん ]

内定先とのやりとりに役立つメールテクニック

 最近メールの送り方に悩んだことがあったので助かりました

[ なおみん ]

お部屋が片付く小さな習慣

 こまめにできれば部屋も綺麗になるんですけどねぇ

[ HemoSTATION ]

きれいな字を書こう!小学生の漢字!

 漢字は大きくひらがな、カタカナ、英数字はそれよりも小さくかくと綺麗にみえるんですよね

[ NekoAllergy -ねこあれるぎ〜 3.1匹め- ]

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION オリジナルドラマに美春ロボ参戦!?

 ヴァルシオーネに続け!

[ 240雑記 ]

愛知万博で江川達也がハンバーガーを擬人化

 みそかつバーガーに決めた!

[ 萌えたコピペ? ]

コスプレ娘由佳

 18禁なお話。萌える展開とかではないので注意

中年兄弟プリキュアごっこ

 本気で戦う中年二人

[ Goonie! ]

【漫画】見ろ、人間がゴミのようだ。

 ムスカ+JOJO。シータのスタンドがパズーでバルバルバル…バルス!!とかないかなぁ


2005

06

23

(木)


TOP
それが僕の生きる道
ネイキッド・ランブラーって響きだけはかっこいいと思った日

Sleipnirの次期ブラウザの名前はGungnir(グングニル)じゃないかと憶測する涼紀です。
語呂的にもいいと思うし、Sleipnirはオーディンの愛馬、Gungnirはオーディンの武器ってことでオーディンつながりで考えてみたり

お仕事を頑張ると帰宅するころにま完全無気力になったりするので更新するときに何も思いつかなかったりする
そういえば……そういえば…通勤の電車にてあててんのよ的なことがあった
から……
………
……
…泣いていい?
なんか腰にあたってんですけど…なんかあったかいんですけど…
あからさまに押し付けてるんですけど…
勘弁して
おばさんにお尻を触られた友人のほうがまだマシなんじゃないかと思った木曜日
某KO線が憎らしく思った木曜日
痴漢対策e-防犯


張ってみることにした。身だしなみは気をつけてる
なんというか身だしなみが悪い人をみるとちょっとムカっとなるのでそんな印象を自分が与えちゃダメダメとは思ってる

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ ITmedia ]

“アキバはオタクの街”8割占める

 まぁ…それはしょうがない

脳は暴力ゲームを現実として認識――独研究


[ 夕刊フジBLOG ]

いますぐ使える「住まいの防犯対策10カ条」

 家を持たなければ防犯の必要はないんですよ。とか言ってみる

[ All About ]

強引な勧誘には断る勇気を!


[ Yahoo! ]

8割が就職の「勝ち組」 新入社員の意識調査

 就職だけできても勝ち組とは…

[ CNN ]

誘拐の女の子、「ライオン」が救出

 ライオンすごいよ

[ RinRin王国 ]

プログラミングの禁じ手Web版 C言語編

 前に載せた気がするけど再掲

コンパイラに1円も払わない窓プログラミング

 自分はBCCコンパイラ使ってます。BCCデベロッパーってツールと一緒に

スパゲッティに立ち向かうときのハウトゥ10カ条

 スパゲッティとはグッチャグチャなソースコードってことで

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]

気まずい瞬間

 友達と買い物に出かけて品物を見ながら話をしてて、気がついたら全然知らない人に話しかけていた時

[ HemoSTATION ]

特集WORLD「体操のお兄さん」3歳児の定点観測

 ダメダメな親が増えている

[ なおみん ]

「テーブルタグ」を使った日本地図

 クリッカブルマップよりかも使いやすそうですね

[ さむたい ]

夢を憶えておく方法

 目が覚めた瞬間に覚えてる限りをメモしたりしてます

[ 私たんニュース ]

ミゾのないネジが回せるドライバー

 仕組みは超電磁スピンと同じ…かもしれない

[ BOGARD La+ ]

【動画】短編人形アニメーション 『こ ま ね こ』

 なぜだか見てて泣けてきました。心があたたたたかくなります


2005

06

24

(金)


TOP
気がつけばそこに…
一週間分の睡眠不足のツケが回ってきた

明日は次世代ワールドホビーフェアへ行こうかなと思ってので
早く寝る…っても2時半だよ…_ノフ○ グタリ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ @IT ]

初めての部下のほめ方、しかり方

 褒めることも叱ることも出来ないと良い上司にはなれないと思います

プロジェクトの遅れを防止する早め早めの進ちょく確認

 悪い知らせはついつい隠しがち

[ Excite ]

ウオッカでも「チューハイ」。チューハイの「チュー」って何?

 特に気にせずみぃんな焼酎なのかなぁと思ってました

[ - nikkeibp.jp - ]

仕事に「集中できない」ときは遊んでみよう

 適度な休憩は良い気分転換〜

[ MYCOM PC WEB ]

理系のための恋愛論「女の感」にご用心

 男の浮気はなぜバレるのか?…だそうです

[ 黄昏LOL ]

世界初のサイボーグ人間が誕生 米

 画像見たらSFホラー映画のヴァイラスを思い出しました

[ NekoAllergy -ねこあれるぎ〜 3.1匹め- ]

ゲーム脳チェック!! 2つ以上当てはまるとアナタもゲーム脳!? その1 その2

 うわぁ当てはまちゃったよ

[ HemoSTATION ]

インスタントラーメン講座「たかが3分、されど3分!」

 生卵を入れるのに最近はまってます

[ 閑。 ]

JRから架空請求

 電車が怖い

角膜移植


【2ch】有名な怖い話を、クールに反撃する話に改変しよう

 話の主人公達強すぎ

[ さむたい ]

【Flashゲーム】スーパーマリオシューティング

 とりあえずEASYでもうヘトヘト

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

たたみ方徹底マスター

 シャツとかのたたみ方ってよくわかんなかったので助かりました

自転車で通える範囲

 あ〜残念。今の職場だと新宿を越えてさらに向こうですから自転車はちょっと厳しいかも

[ むぅの家 ]

電通クリエーティブ塾

 こちらに後ろを向いている女性がいるのでこの人が振り向いてくれそうな言葉をこっちで入力して出てきたw○○って数字を上記のサイトに入力すると反応が見れます


2005

06

26

(日)


TOP
みんなと同じのが良かったんだ
次世代ワールドホビーフェアはこれといった収穫なし

ゾイドインフィニティEXとかムゲンバインの新作とか見た程度
神羅万象チョコの第2弾の先行販売あったけどお昼には売り切れてた
まぁ今日また行けば買えたんだろうけど、めんどい
ってか幕張メッセってけっこう遠かったことに気づいた
東京駅の中で中央線→京葉線で10分くらい歩いたのが微妙にしんどかった
歩きつかれたってことで

3週分溜まってたふしぎ星の☆ふたご姫をやっと見れた
第11話 「マジ修行☆もっとすてきにプリンセス」

怒られるのイヤイヤイヤ〜ンとイヤイヤダンスを踊ってる

第12話 「タネタネの国☆ちっちゃいって大変」

ふたご姫始まっていらい初のダンスが何も出てこない回
ダンスが出てこないせいでファインがちっちゃくがっくりとうなだれたわけじゃなく
呪いで猿になっちゃった

第13話 「こわ〜い森☆ちょっぴりドキドキの体験」

こわい森にて幻覚を見せられその痴態をエクリプスとブライトに見られて、赤面イヤイヤダンスを踊るふたご姫


ファインは森でのつり橋効果からかエクリプスに恋心を抱く、ファイン自身は恋とは気づいてない
ブライトがあからさまにファイン好きーを表に出しすぎてブライトの気持ちに気づき焼きもちをやくレイン
そしてふたご姫に亀裂が入ってしまった
しっかしレインが不憫でしょうがない…12,13話とファインプッシュな感じだし
もっとレインを良い目にあわせて欲しいな

テレビでパラサイトがやってたから見たら、主人公がイライジャ・ウッドだった
前見たときはなんとも思わなかったけど、ロードオブザリングを見たあとだと驚きだね

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ

どうしてド忘れってあるの?

 何かしようって思ってたことを忘れることがしばしば。思い出せないとヤキモキして嫌

都道府県別の民話集


脱オタクファッションガイド

 服装とかが気になる人は参考に…

オタク的風俗の歩き方

 オタク的とはありますが単純に風俗入門って感じです

お金のかからないダイエットあれこれ

 食事に関して持論ですけど、単純に食べるご飯の量減らすってのはお勧めしません(食べ過ぎていたとかでなければ)。お米100%というのが太る原因ならそれの割合を変えればいいんです。お米2:麦or玄米1みたな感じで、お米を減らした分麦や玄米を入れる。実際これだけで友人は痩せました。

萌える はじめての迷惑メール対策


萌える ウィルスのなぜなに

 ちゃんとした知識を持ってぇ自分のパソコンは自分で守りましょう〜

CSSでサイトリニューアル講座 第1回第2回第3回第4回

 どのブラウザでもまともに見られるようにしないと…

ケンタッキーフライドチキンの味を再現しよう

 あの味でチキンを食べたい!という人に

[ あなろぐ! ]

お前ら自分から挨拶してる?

 挨拶してます。何度挨拶しても絶対に返さない人にはもうしてませんが

[ Tempじゃ〜なる ]

【ガンダム怪談】まとめサイト

 それっぽい感じがおもしろいです

芸人にまつわるちょっといい話@お笑い芸人板


[ Goonie! ]

文字だけで凄いリアルな絵

 2ちゃんのAAよりも前の時代

その後のグーニーズ

 グーニーズは大好きな映画です

「日常生活で体験した不思議なこと」

 なんか不思議な雰囲気が回りにたちこめました

[ なおみん ]

日本語はラップに向いていないその後

 日本語でラップ調ってみんな同じ感じしますからね

初志貫徹nya

 ぬこ〜ぬこ〜

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]

子供の変な決り文句

 1円とか10円を机に置いて、1億(置く)円ってのがありました

[ CrazyTimes 北斗の拳 ]

パロディ漫画 MADな北斗の拳

 私的おすすめはこれこれ

[ 楽画喜堂 ]

危険な正露丸の服用

 本当なのでしょうか。正露丸は臭いがいつまでも残っていやなので滅多なことでは飲むことはありませんがって滅多にないことが起きたときに飲んだらダメじゃん


2005

06

27

(月)


TOP
光あれ!と彼女は叫んだ
今日はムジナの日、狸を称えましょう

室内が外と同じ気温なんてぶっちゃけありえない
切にファンの付いた空冷服だかが欲しくなった

梅雨のはずがここ2、3日は夏まっかさりな陽気でもうヘロヘロ
エアコンを使わない生活も生まれてからず〜っとなわけで別にどうってこともないけど
朝起きてジメジメしてるのは辛い
朝日が差し込む部屋に猫パンチでも食らわしたくなるね
アイスノン+扇風機の前に凍らしたペットボトルでなんとか涼を得ようとするけども、まぁそれなりといった感じ
あとは布団派な俺として出来る暑さ対策はスノコの上に布団という手だ
布団の下を風が通るようになるので、布団が少しはひんやりとしてジメジメ感もなくなるんじゃないかと
問題は布団一枚分のスノコなんて買っても置き場所がないってところだな
もう一つあった、窓にすだれを立てかけて日が差し込まないようにすればいいんだ
東西向きな部屋だから東の窓の西の窓両方に立てかければ完璧!!
問題は窓一面を覆うすだれを買っても冬場はどうしておけばいいのだろうってところだな
……引っ越せってことか?さっさと引越し〜

実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止(Yahoo!)
とりあえず記事見てアホか?って思った次第
先ず施行された個人情報保護法は?とか思ったけど小中学校の教育とかで実名でのネット使用を推進(ブログやSNSなど)
つまりは自主的に実名を晒すようにするわけだから無問題とかって考えか?
すげぇな

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ

有名な怖い話をクールに反撃する話に改変しようのまとめサイト

 恐くな〜い、おもしろ〜い

[ ののちゃんのDO科学 ]

光の速さはどう測るの?

 スピードガンとかで計れるとか計れないとか

[ HotWired ]

「正規サイトでも安心できない」フィッシングの新手口


[ All About ]

音の犯罪捜査官が語る防犯 その1(振り込め詐欺)その2(騒音トラブル)その3(音のアリバイ工作)

 興味深いです

シャツをたたむアノ裏技と小道具


[ GENDAI NET ]

高速道路の料金係はどうやって交代してるの?

 転送装置があってそれで…

[ 大手小町 ]

昔の漫画(星のあざのある、輪廻転生?してた主人公)

 星のあざでジョジョを思い浮かべた自分は残念賞

?酒飲みは、歯の麻酔が効きにくいってホント?

 麻酔打つほどの歯の治療はお酒飲むようになってからはしてないので、どうなんでしょうね

[ 電脳遊星D ]

Excite エキサイト 辞書 : 英和辞書 : Feministの右の柱一番上に注目

 注意。待ってください。というの。

【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):下関市教育委員長 にメガネを送りつけるスレ

 思慮のない発言してますねぇ。全般的だと思いますが教育委員会や学校長とかっていじめを認めようとしないんでしょうね

ネコミミモードな新型新幹線

 キスしたくなっちゃった?

[ 萌えたコピペ? ]

傘の思い出

 良い話さね

[ Goonie! ]

いい人・やさしい人のお話

 暖かい気持ちをいただきました

[ 楽画喜堂 ]

「マスターレプリカ FXライトセイバー」レビュー

 ダースベイダーのが欲しい〜夜の公園とかでヴオンヴオンって言わせて誰かと戦いたい

[ デイリーポータル Z ]

粘る食べ物選手権

 最近は納豆をよく食べるようになりました

[ HemoSTATION ]

夜型ブロガーから朝型ブロガーへ

 朝型にしたいですけど、朝だとどうしても更新までのタイムリミットに迫られる…って考えちゃうのですよ

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

難解コピペで頭の体操

 暫く考えてやっと意味がわかりました。と書いてにのまえと読むようなもの

[ アリガミンネットワーク ]

2050年、人間は「不死身」に=脳の中身をPC保存

 なんだか気持ち悪いなぁって思います。自分の記憶は自分のもの〜

[ 僕ミシュラン ]

エルフェンリートを描いている漫画家「岡本倫」さんのトップページはPC98起動画面

 いいですねぇこういうデザイン。PC-98は中学生のころよく使いました。RPGツクールとか音楽ツクールとかシューティングツクールとか…


2005

06

28

(火)


TOP
不思議の扉が開く〜
体の調子が悪い

まぁ相手には自分がどんな常態かなんて説明しなきゃ伝わらないわけで
言葉で文章で示すことは大事なんだよね
誰も自分を分かってくれないとか思う前に、まず自分から伝えたかどうかを考えてみよう
ゲームや漫画の主人公みたいに、落ち込んでたりしたらそれをあっという間に察してくれる友達や女の子なんてのはまずありえない
まず自分のことを伝えろってことだ

とりあえず真剣にこの病気について検査してもらおうかと思った
仕事上やばいもんね、営業中にとかこういうことになったらやばいし

アクセスカウンタなんて飾りです、エロい人にはそれがわからんのですよ
いや、まぁぶっちゃけ嘘だけど
てなわけで今日と昨日のHIT数を表示するようにしてみた

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ @IT ]

新人はここが分かってない!(前編)(後編)

 自分もろくに分かってませんけどね

[ もなQらいと ]

打ち水の科学

 太陽光ふりそそぐ真昼間にしたら後悔したのは言うまでもないのです

[ 閑。 ]

机の中は

 きっとある〜きっとある〜例のマシンが〜

ダンゴムシの由来

 コロコロ転がすのが楽しい

[ IT Pro ]

「キロ」という単位は“1000”か“1024”か?

 HDのパッケージの表記は1000単位なのでプロパティで見ると1024単位の表記なのがなんだか騙された気分になるとです

[ All About ]

辞めて決めるか、決めて辞めるか

 決め手から辞めたい

[ All About ]

一人暮らしの防犯常識チェック

 当てはまりまくり…うわん

[ 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) ]

見知らぬ人の優しさに涙


[ 自動ニュース作成F ]

電車でドリフトを実際にやってみた

 鉄道模型ですけどね。ごいすー

マニアアニメとオタクアニメの違い

 最後三行だけ読めば十分な長文

[ Excite ]

大変な宿題、お金で解決するという手はアリか

 1問500円は高いです

[ Orbium -そらのたま- ]

ビールの香りにリラックス効果

 香りを楽しむ前にグイーっと飲んじゃいます

ひとり暮らしの男性は若いほど高血圧注意!

 ちゃんと自炊している人は大丈夫そう?食生活が偏ってなければ

[ 楽画喜堂 ]

卓球の福原愛が公開陵辱された件について

 インタビュアーに怒りを覚えました

[ さむたい ]

Yahoo!地図に表示した地点をGoogle Mapsで表示させるブックマークレット

 おぉこれはいいですねぇ自力で探す手間が省けます

[ 2ちゃんねるネット ]

コロコロにありがちなこと

 コロコロというかミニ四駆ものにありがちなこと

[ EXAPON Becky! ]

【画像】鉛の錬金術師「禁断の人体練成!妹が欲しい」

 番組欄をよく見てみましょう。その上にも注目

[ とっこらBlog ]

靴紐の通し方は? 通し方に呼び方はあるの?

 自分はパラレルですね

[ 拾得ブログ ]

J( 'ー`)  カ ー チ ャ ン ス レ J( 'ー`)

 カーチャンAAを見ると泣けてくる今日この頃

デカレンジャー、ジャスミン(木下あゆ美)の横乳と半ケツを拝む!

 ウメコよりもジャスミンのほうが好き

[ なおみん ]

アンタが要らんもんはワシも要らん

 ごもっともですが、それはともかくトップは何をしていたんでしょうね


2005

06

29

(水)


TOP
猫は魚の夢を見る
今日は無肉の日、肉の日だけど肉がない日

録画予約をしたらまたチャンネルを間違った件について
嬉々として録画したものを再生したら全く分け不明なものが撮ってあったときほどショックなことはない
Gコードなんか手元にないからチャンネル〜日付まで全部マニュアル設定さ
HDレコードが欲しいと思った今日この頃

だれか勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIUS GATHERINGのラストはOVA版と一緒だったのか教えて…
俺の勇気が砕かれそうだ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 夕刊フジBLOG ]

日本で「SNS」がはやらぬワケ

 流行ってのか流行ってないのか全くわからないとです

[ なぜなぞ科学 ]

塩や砂糖が食品保存性を高める理由は?

 手作りジャムって何気に半年くらいもちますよね

[ HotWired ]

巨大化する『Google』にひそむ危険性


[ Tech総研 ]

懐かしの特撮ヒーローがエンジニアの原点だ!

 ヒーローを見てエンジニア……う〜ん

会社帰りの銀座OL直撃☆プログラマってどんな印象?

 用語の基本は知ってるみたい

[ Yahoo! ]

クロマティ高校 映画公開に待った クロマティさん「名前使うな」

 今の子供ってクロマティなんて知らないでしょうね

[ ゴルゴ31 ]

はてなダイアリー - オタクの常識とは

 半分も分かんない。お前が今感じている感情は精神疾患の一種だ。 治し方は俺が知っている俺に任せろ。…これ追加されないかなぁ

[ Goonie! ]

JOJOの奇妙なコンビニ

 42は名言だと思いました

ツンデレ初心者の方へ

 友人にツンデレが通じなかった件について

[ とっこらBlog/ウェブリブログ ]

業界用語・隠語色々

 これであなたも業界通

[ HemoSTATION ]

ぬいぐるみの洗い方

 洗濯機でゴウンゴウンと洗って干した人がここにいますよ

[ なおみん ]

サラリーマンはなぜ金が貯まらないのか

 いつのまにかお金がないのです

[ 240雑記 ]

文系でもわかる!カンタンSE入門講座

 コーディングは要求分析と設計さえしっかりできていれば、それほど難しい作業ではない…とりあえず殺意の波動に目覚めそうになりました

[ nikkeibp.jp ]

今こそ漫画を“大人買い”

 大人買いしたいものがないです

[ アリガミンネットワーク ]

普通自動車免許の学科試験を体験できる学習ソフト「免許試験問題 2005」

 萌える学習ソフト。これで合格まちがいなし

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

"失敗だらけ、「起業家のび太」の「のび太商法」完全リスト"

 いいアイディアを思いついても詰めが甘かったりと


2005

06

30

(木)


TOP
酸素を1000リットル補給せよ
通勤時の雨は勘弁

ガンダムトゥルーオデッセイ舞-HiMEは早々に売り切れたのね
どっちも買う気がなかったけどないと欲しくなるのはどうしてだろうね

日々惰性で過ごすよりかは何かしら制約を設けて過ごすといいよね
まぁちょっとしたことでもいいんだよ
毎日12時には寝るとかね
既に守れてないけどね…

宣伝みて逆境ナインがすっげぇ見たくなった
原作はみたことないけど、映画みる前に読んでおこうかなと思ふ

【動画】短編人形アニメーション 『こ ま ね こ』 これが何度見てもなぜか泣けてくる!クレイアニメーションのごとく、人形で同じことをして撮影されたムービー
あ〜なんか気持ちが和らぐ感じ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ ITmedia ]

HDDレコーダーのCMスキップでも「CM価値下がらない」


ネット利用で睡眠時間減少

 確実に減りましたね

[ 前田建設 ファンタジー営業部 ]

Project03始動 GRAN TURISMO4編

 マジンガーZの格納庫や銀河鉄道999の高架橋をまともにに設計したファンタジー営業部がついに更新!

[ 萌えたコピペ? ]

鶏発射実験

 破壊力は抜群

[ 閑。 ]

料理苦手な嫁

 愛は感じるけどセンスがすごい

代車

 よくあることですね

[ 草冠に明るい ]

何回見ても噴いてしまうコピペ

 前半は面白い

[ 240雑記 ]

普段親切なのにメールで激高する人っている?

 メールだと感情が伝わりにくかったりしますよね

はてな 知らないほうがいいことを教えてください。

 知らないほうがよかった

[ デイリーポータル Z ]

大人のニキビの原因


[ RinRin王国 ]

何と無くしか理解していない顧客の要望を汲み取るにはどうすれば良いのか

 とりあえずのものを出すと

[ NekoAllergy -ねこあれるぎ〜 3.1匹め- ]

妹派遣サービス

 妹キャラが来るそうなので自分より年上がきたりする!?

[ なおみん ]

相手のマナー違反を責めない

 テーブルマナーよりも腕によりをかけた料理を食べきることのほうが大事

考える力

 自分は直感即答タイプなのでダメかも

都道府県別インターネット人口普及率

 山梨はまぁ標準的?

[ 私たんニュース ]

夏の睡眠!熱帯夜に負けずぐっすり眠る快眠術

 雨が降ってくれれば涼しいのになぁ

[ つかれた ]

次期タブブラウザのアルファ版を公開しました。

 Sleipnirの後継が出ました。名前は…

「Google」の名前の由来



戻る

TOP