2005年1月

戻る

2005

01

01

(土)
新しい朝が来た、希望の朝だ!


というわけで明けまして閉じましょうおめでとうございます、涼紀です
今年もあなたに幸多からんことをお祈りします

年賀状も載せて新年ぽさをアピール!1分で描いた変なニワトリもご愛嬌と思ってくれ、お願いだから

初詣に夜中に行って来たわけだけども…人いねぇ!!!
新年ですよ?まぁ理由は大晦日の雪と場所が山の中にあるということで、敬遠した人が多かったんでしょう
いつもなら長蛇の列ができてるはずなんだけどねぇ
だいたいの人がアイスバーンになっててスリップする可能性のある山道を車で走ってまで行こうとはしないか
でもその山道を初詣を考慮してか雪かきがしてあったので全然普通に余裕で車をかっ飛ばして行くことができたんだよね
まぁ俺の思惑道理だぁ!!とか後付で行き当たりバッタリで初詣に向かったのをなかったことにしたのはナイショだったりする

氷庫版のレビューちょっと追記
[TODAY GET]なし
今日の何か
標準のおみくじの順序
 神社によって違うんですね

神社参拝の作法
 お賽銭入れて鈴鳴らして手を合わせるしかしてないです

ちょっと萌えな巫女絵で参拝の作法
 バイトの巫女さんて乙女なのでしょうか?

願いがかなう参拝のマメ知識
 交通安全のお守り買いました

お年玉の「玉」とはどういう意味ですか
 もうお年玉はあげる側になってしまいました

巫女さんになるには
 お仕事が大変そうって思います

[ AllAbout ]
星座別 今年前半の運勢
 余裕を持って過ごします

年末年始に見る男の本音
 ちょっと余裕無くて印刷しただけの年賀状だしてしまいました…うわん


2005

01

03

(月)
それなりな平凡
雪の中コミケに行ったのと、雪が積もっている中初詣に行ったのが祟ったのか風邪を引いた涼紀です
おはこんばんちは

鼻水が急転直下な感じで止まらないという自体に見舞われているので出かけるときはティッシュが欠かせなくなってる
いっそのこと常に鼻にティッシュでも詰めてようかと思って試しに鼻の穴両方に詰めた結果
息苦しくて鼻水どころか、俺の人生とか心臓とか呼吸とか生命活動が止まっちゃいそうな勢いだったから止めた
普通に鼻をかむことにする

てか明日から仕事始めなんだけど、ぶっちゃけ休み短すぎない?とか思うわけで
来年も同じような感じで数年は短い冬休みが続きそうだよね
カレンダー見ると2007年までは確実に年末正月三が日併せて五連休だし
やっぱもうちょっとぐうたらしたいと思った
…コミケ行かなきゃゆっくりできるじゃんとか一瞬頭をよぎったが無かったことにしよう
というわけで今年もあと363日となったけども元気に残りの日数を過ごそう!!
[TODAY GET]なし
今日の何か
新年絵をずずいっとどぞ

[ sangen zoo ]
新年着物娘絵

[ PATIO ]
新年着物娘絵

[ おたうT-R ]
新年巫女さん絵(1/1)

[ ふくふくこんこん ]
新年酉っ娘絵

[ DEVIL BLUE ]
頭に鏡餅の風子絵

[ 30girl ]
新年奈緒子さん着物絵

[ ヴァルシオーネα ]
スパロボヒロインズ新年絵

[ ドラえも ]
幼女(キガゾンビ)お年玉いっぱい貰う

[ SURE DANCE ]
新年巫女さん絵

[ ときのえき ]
新年ルナマリア&アスラン絵

[ ネコにテルミン ]
翠星石、賀正絵

[ 脱力小隊 ]
新年ツインテ絵

[ ういろう屋 ]
新年酉っ娘絵

[ Digitalian Cafe ]
新年猫耳さんほろ酔い着物はだけ絵

[ Fancy-Free ]
新年着物娘絵

[ 夢ノ如シ ]
新年黒猫さん白猫さん絵


2005

01

04

(火)
可愛くねぇ色気がねぇ凶暴不器用寸胴お前だけ!!
TBSで史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ’05
とかいうのがやってたみたいだけど、どうにもこうにも出てるのが落ち目芸人or相方が最近見ないって感じの奴らばっかにしか見えないんだけど
まぁどうでもいい与太話ってことで

さて、初夢…見ましたか?
俺は見た。1富士、2鷹…な夢じゃなかったけどちょっと幸せな気分になる夢だった
その夢の中での出来事…よふとうなる名前(パッケージにそう書いてあった)の缶コーヒーを飲んだ
それを目が覚めたときに覚えてたのでメモっておいたのを今日思い出して、さっそくぐぐってみたが出てきやしない
むしろ日本語ですらないなこの単語…なんなんだろうねぇ不思議な感じだ

初夢を見た日に
今年こそは『なかきよ』を!
なんてのを見てしまったのでつい試してみたくなりやっちゃったら
またまた夢をみた。ちなみに初夢は1/1〜1/2に見たのでよし
後者のほうは1/2〜1/3に見るものなので、実際に1/2の夜に実践して見れたのでこれはこれでよし!とか思ったり
んで見た内容はなぜか全く覚えてないときたもんだ
うろ覚え感だとアクションシーン満載な夢だった気がしないでもない
楽しい夢が見れれば覚えて無くても朝起きたときにちょっといい気分になるからいいか

さてさて初夢が正夢となってくれればいいなと思いつつ、今日はここまで

拍手での年始挨拶ありがとうございます〜
[TODAY GET]なし
今日の何か
あなたのおやじ度判定!!
 これ一つでおやじ度、コギャル度、イケテル度、おばさん度、オタク度、ムキムキマン度が分かる優れもの

海外生活適応度チェック
 まぁそれなりに適応できそうでよかったです

[ 閑。 ]
かわいいレジの女の子
 忙しかったんでしょうかね?

[ BWS@HyperEdition ]
パワー不足度チェック
 不足気味だそうで。みんな元気を〜

ムスカ全セリフ集
 意外と少ないんですね。でもこれのほとんどが名言ですからねぇ

[ Erection of the DEAD ]
同人ショップ初心者のための…はじめての同人ショップ…
 はじめて行ったときの印象は狭っ!鞄邪魔っ!です

[ Walkin' Around増刊号 ]
天国からの使者
 愛されてたんですね

[ AllAbout ]
【新年限定企画】年賀美少女
 主に3DCG

夢の実現を可能にする方法 - [社会人の大学・大学院]All About
 書き出して見よう!ですか。…お話を一本書き上げてみたいです!

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
Mi-blo - 巫女ぶろぐ
 非常に良い巫女DBですね

[ ■□第3回紅白FLASH合戦■□ ]
ウシガエル

Nightmare City

ハクシャクノテンシ
 受賞作で気に入ったものを3つあげてみました

[ BOGARD La+ ]
”姫始め”は深い言葉
 なるほどぉ2の意味はいつごろからついたんでしょうかねぇ

IEの裏技発見しますた
 おぉ凄い?ってバグですか?

[ 自動ニュース作成 ]
家族のきずな「弱くなっている」84%
 う〜ん、そう感じなくもないですね

「よく笑っている」62% おやじギャグには76%寛容
 年末年始は何気におもしろい番組があってよかったです


2005

01

05

(水)
そっとあなたにありがとう
mixiが楽しくて更新できません

などとありもしない出だしでの涼紀です、あにょはせよ
未だにmixiってなーんだって感じなんだよねぇ
友人が一言で説明してくれたがすっげぇ聞き流してて、俺のうろ覚えの記憶だと
mixiとは内輪で日記を晒しあって笑いの種にするものだったかなぁ(かなりの確立で記憶に捏造入ってる
まぁ間違ってはないだろう
自分の書いたものに反応があるから楽しくて…とかってなるのかな
関係ないからいろいろ考えても無駄か
バカの考え休むに似たりって言うしね
試してみもせずにあーだこーだ言ってもしょうがないのでこれで終わり
試すことなんてないだろうけどね

周りが騒いでたり反応してたりするものにはとんと興味がなくなる
出遅れた感が嫌なんだろうね、俺が
って前にも同じようなこと書いたなぁ…

メニューにある何かな日記は本来漫画とかゲームとかのショートレビュー書くために用意したが
こっちとごっちゃになってかれこれ一年くらい更新してないことに最近気づいた
しかも一週間足らずで更新止めてるし…
過去の恥部ってことで残しておくかぁ気が向いたら更新してるかも
[TODAY GET]なし
今日の何か
スーパーファミコン・プレミアカセット博物館
 近所でヤキソバンが中古で売ってました

[ FLIP FLOP ]
年末の大掃除は、仕事始めのためにある
 オフィスの大掃除なんてしてなかったですよ?

[ RinRin王国 ]
フィギュア撮影講座
 撮影機材揃ってないからまともなのが全く撮れないです

[ 黒板ぽ ]
間違いだらけの巫女装束
 これで巫女をまた一つ知りました

[ GENDAI NET ]
身の回りチェックで慢性症状とオサラバ
 いびきには高い枕、腰痛には低い枕、さて両方ある人はどうすればいいんでしょうかね

[ excite ]
昔、日本には富士山より高い山がたくさんあった!?
 日本昔話で見たことがある〜

[ AllAbout ]
ゲーム脳を肯定する書籍ガイド
 肯定なんてできません

ゲーム脳がよくわかる書籍ガイド
 例の本がどれだけダメダメかわかるってことですね

孤立しがちな人のパターンとは?
 1人で食事が良いんです。ゆっくり食べたいので

都道府県対抗お金ランキング
 山梨は貧乏ですよ

[ Yahoo! ]
同じダイエット、1年続けば効果あり
 石の上にも三年

[ FLABO ]
スマイルの価格0円(下の方)
 レジにスマイルがあるのがすごいです

[ FINALE ]
おねぇさんがあなたの言うとおり喋っちゃう!
 LanguageでJapaneseを選んでいろいろしゃべらしちゃおう〜えっちなのはいけないと思います


2005

01

06

(木)
いつかどこかのだれかの夢
サイト運営が楽しくて更新できます!!

まぁ既に自分の日課となってるので更新するのが
というかここ最近ゲームする間も惜しんでかは知らないが更新に時間費やしてるなぁと
気が付いたら、帰宅→風呂とかいろいろ→サイト更新→みんゴルを軽くやる→寝る
という見事にスケジュールが組まれた行動だし
なんだかなぁ…
まいっか
困ったときは深く考えないでまいっかってことで

今日はこんなところでお開き

そいや、いつのまにかゾロ目HIT超えてる…自分おめ〜
自我自賛
[TODAY GET]【漫画】いちご100% (14)/河下 水希集英社
【漫画】プリプリ (1)/千明 太郎秋田書店
今日の何か
[ Internet Journey ]
女性が容姿に敏感な理由は、脳の仕組みのせい!――言葉の捉え方に男女差あり!
 女性は容姿に関する言葉に恐怖を覚えると

[ 自動ニュース作成F ]
養女と結婚できる?
 自分好みに育て上げて娶ろうと考えてた全国のエッチなパパさんは残念でした〜

[ 自動ニュース作成 ]
クボタバルブに萌えキャラが
 これは良いイメージキャラクターですね。兄がいればグリーンベレー君でしょうか?

[ excite ]
斉藤祥太、慶太が「タッチ」で双子役
 技術的には双子はCGでも合成できるが、あえて本物の双子俳優を起用…あえて使うとか言うならCGにすればいいじゃないですかぁ〜トンでも映画が出来上がりますけどね

[ めっつぉ ]
ぷよぷよフィーバー 各ハード比較
 一番DC版がよさげに見える〜

[ 楽画喜堂 ]
最新版ペンギンGIFアニメ
 やりすぎw

[ Tokyo Fuku-blog ]
1年364日の暦発明される
 暦と季節を同期させるために、5,6年ごとにどの月にも含まれない週を入れることとなる…閏年より致命的だと思うんですが

[ 知識の泉 Haru’s トリビア ]
なぜ5円・50円玉、トローチ、ドーナツに穴が開いているか?
 縁があるようにと穴があいてるんですよ

[ BWS@HyperEdition ]
実験「浮く?沈む?」
 身の回りの物が浮くか沈むか。古い卵は沈むんでしたっけ

ゲームで学んだこんな間違い
 王様は何もせずに人任せ

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
『さっさと更新しろ』。これはサイト管理人にとって、悪より悪い「最悪」の言葉。
 さぼろうと思えば平気で放置になっちゃいますよ

DQ8でやってしまった恥ずかしい間違い
 船を手に入れて最初におりた場所がサザンピーク…敵強すぎ。間違いに気づいたのは海辺の教会をドルマゲス倒した後に行った時

[ 1+1=3。 ]
貧乏人のためのCG講座
 CG描けたらいいなぁ

珍名さん いらっさ〜ぁい
 愛作(あいざっく)ってかっこいいのか悪いか…

[ 黄昏LOL ]
雪かき…もとい溶けて固まった元雪現氷を破壊するのに便利な獲物は…
 ゲーム初めの武器屋っぽい


2005

01

08

(土)
ありえね〜
近所じゃカンフーハッスルが吹き替えしかやってないのが嫌

更新作業中に間違ってパソコンのコードを愚弟に抜かれた
セーブしてなかったデータは吹っ飛んだ
まぁ履歴に残って…ねぇーーーー
最初から書き直し
凹んだ〜もう思い出せねぇ〜書けねぇ〜
ってなわけでこんな感じ

昨日は荒んでて更新お休みしたっす〜
でもいろいろとネタが浮かんだのが良かった
けどもメモするものを持ってなかったので全て忘れた…

青い空、白い雲、おいしい空気、美しい世界
自分が感銘を受けたものを人に言葉で伝えるのはとても難しい
小説のような言い回しをしようとも決して書いた人と同じ実感はできないと思うんだ
結局は書いた人の感性のだからね、自分がそこに立ってみないと感じれない
それでも100%同じことを感じることはないんだろうね、似てるけど微妙に違う
…もうちょい気の利いた言い回しが思い浮かんでいた気がしたけど今はこれが精一杯
もう思い出せねーやぁ
なので今日はここまで
明日はスノボ行ってきます
ゲレンデが雪が俺を呼んでいる!!
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ Yahoo! ]
ヒーローものゲーム、子供の攻撃性増加の可能性
 暴力を正当化するゲームってなんだろ〜あったかなぁ

[ ITmedia ]
ゲームは国境を越えたのか?(前編)(後編)
 ただの旅行記でした

[ MSN毎日 ]
あれれ?いつの間にか中年太り
 へぇ〜自身の消費エネルギーが減るから今までどおりのカロリー摂取量だと多くてダメダメってことですね

[ 朝日 ]
良心に反する仕事「避ける」が過半数に 新入社員調査
 良心に反する仕事=悪いことですよね?だったら避けます

[ 駄文にゅうす ]
バナナはおやつに入るのか
 なんだか別の食べ物でも通用しそう?

なぜ釣り人がよく波にさらわれるのか
 波が二倍になるんですかぁ

[ BWS@HyperEdition ]
オレンジレンジに盗作疑惑
 自分達でパクってること公言してますね

「初めて…したのは…」の雑学
 「あっち向いてほい」は萩本欽一は知りませんでした

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]
寝言が恐い
 おもしろ話になっちゃってる

[ BOGARD La+ ]
時計のしくみ・クオーツと機械式の違い
 クオーツ時計って持ってないや

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
馬鹿げた警告ラベルコンテスト
 ホントにありそうなクレーム例がおもしろいです

ヘルプ、お前もか・・・
 オンドゥルルラギッタンディスカー!!

[ のんびりと。まったりと。 ]
ナンパメールを騙してみた
 よくまぁ5ヶ月も続けましたねぇ

もうオタクとつき合うしかない?
 つがいで同人ショップってのはちょっと…と思う山田です

[ AllAbout ]
名刺でばれる会社のレベル
 OHPが存在しないなぁと思った土曜日

健康的PCライフのコツ教えます
 パソコン使わないのが一番健康…無理ですけどね

[ カフェオレ・ライター ]
アクセスが少なすぎて閉鎖する男。アクセスが多すぎて閉鎖する女。
 多いからといって嬉しいとは限らないと

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
スカートの下にブルマ穿いてた?
 ブルマの存在が既にありませんでいしたねぇ短パンorハーフパンツでした

【FLASHゲーム】ギコチェス - FLASH CHESS GAME -
 将棋もチェスも苦手です。直ぐに負けちゃった


2005

01

09

(日)
茹だるような暑さが懐かしい
スノボ行って来た

スキー場到着したら快晴で太陽まぶしくて雪に照り返しててサングラスとかゴーグルねぇよ!
って感じだったけど途中から吹雪いてきて最悪だった
しかも帰るころになって吹雪が止んでんがって感じだった
吹雪いていたにもかかわらず雲の薄い部分からの紫外線が強かったのか日焼け止め塗ったにもかかわらず焼けたし
目も焼けたのか妙に痛ひ
ゲレンデマジックが微塵もなかったのが残念だ

最近思うこと
サイトに日記を書くというのは普段面と向かって言いたいけど言えない思いを伝えるためと考える
そんなわけで、こんな俺に付き合ってくれる友にありがとうと
こんな無気力なサイトに訪れてくれる人にありがとうと
よくよく考えると見捨てられてもおかしくないんじゃないかとか思ったりもするけども
今のこれが現状…大切にしていきたいと思うね

ドーンオブザデッド見た
ホラーものはハッキリ言って苦手以外のなにものでもないけども、好奇心が勝って見ちゃった
話は、ある日突然世界中で人間がゾンビになってしまう現象が発生し、その中のある生存者達のお話という至極簡単明確なもの
映画バイオハザードの妙に粋の良い綺麗なゾンビと違ってこっちのほうがいかにもな感じで迫力はある
しかも常に火事場の馬鹿力状態なのかすっごいスピードで追いかけてきたりするから怖いことこの上なし
グロかったりするのが少々アレだけども生存者達がどうやってこの先…というのが気になってついつい見ちゃう面白さがある
見ていてアレっと思ったのが、よく何かが出てきそうだぞ、なシーンだと恐怖チックな音楽が流れ突然でっかい効果音とともにバアッ!!!!
って展開がお決まりだけどもその手法というのがあまりなかった
それでも有り余る怖さがあるのがうまいなぁと
見ている人を驚かすというよりも、登場人物の一人として恐怖を味わってもらおうじゃないかという感じをうけた

しっかしながらこういうホラーもの見てていつも思うのは撮影中に本当に人を殺してるんじゃないか?とかって思っちゃうリアルさというか特撮とCGの凄さというか
グロっと思いつつもすっごいなぁとも思っちゃうんだよね
一見の価値はある秀作なのでホラーなんてへっちゃらさって人は見てみても良いかと
[TODAY GET]なし
今日の何か
ものすごい勢いで痴漢に間違えられたスレのまとめ。。
 そういえば掲載してなかったぁと思いまして

[ ローカル・バリューネット『イキイキ』 ]
生活や食べ物、生き物などの雑学
 雑学は身を助ける

初詣や七夕など年間行事あれこれ
 小正月におじいちゃん家に行くと獅子舞が来ます

[ STAR LIGHT PARADE ]
痛みの強さを人にうまく伝える方法はありますか?
 痛さの単位「ハナゲ」…これで示せばうまく伝わりますよ

[ 電脳遊星D ]
つまみ
 意味違っ!でもよく出来ましたねぇ

[ 私たんニュース ]
「いかにもマンガ」をリアルで再現
 食パン咥えて「遅刻、遅刻〜」で曲がり角でヘッドバッドって展開はないですね

萌えキャラ度チェック!!
 萌えキャラ度は74モエ です。よって貴方は萌えキャラの真祖といえるでしょう……普通に答えただけなのに

[ カフェオレ・ライター ]
ムスカの3分クッキング
 みんな良いネタ考えますね


2005

01

10

(月)
未来で会おう
一日遅れの筋肉痛は年のせいだろうか

いろいろとげっと

金色のガッシュベル 究極バトル魂

近所のセブンで発見しとりあえず棚にあったの全部買い占めたらカラーバージョンの欲しいの揃ったので満足
レイラは顔の塗りが茶色っぽくて微妙、ただし後ろからみるとパンツが見えるのでよし!!
ティオは普通に出来がよい、ただしパンツ部分は埋まってた。残念
我らが華麗なるビクトリーム様はなんと頭部が分離するのがすっごい

スーパー戦隊 ADVANCED WORLD

戦隊ロボのフィギュア
剛龍神(ドリル持ってる奴)のかっこよさに惚れ惚れ
塗りはところどころ端折ってあるがまぁ及第点
てか3000円つぎ込んでガチャガチャまわしたけどガオイカロスが揃わず欝
なぜか大獣神と剛龍神がいっぱい
第二段も出ないかなぁ〜バイオロボ、オーブロッカー、大連王、牙大王あたりが出たら熱いなぁ

もえたん 虹原いんく

半月ほど前に行きつけの本屋で見つけ、未だに残ってるようなら買おうと思ってた
んで残ってたのでゲット
出来が非常に良い…これは買って当たりの代物だね

ローアングルから見上げてみたい衝動に駆られるのはしょうがないよね?

ベリーナイスな感じ
良いものをありがとう

トランスフォーマーギャラクシーフォースが始まった
CGの出来がスパリンに比べて良くなってはいるが…どうもメタルな質感の顔で喋って口がグニャグニャ動くのが気持ち悪いと思う
あとは一話見た限りだとセル絵はセル絵、CGはCGって明確に分かれてるのがちょっと
来週以降のトランスフォーマー達CGとセル絵の人間の共演がうまくいってるといいけど

がっはぁ!!!
ジンキ エクステンドに続いてまほらば第一話も見逃したぁぁぁ!!!
ベリーシット!!ベリーバッド!!
とりあえず放蕩オペラハウスさんでどんな感じだったかを確認できたからいいか
ってか余計見逃したことを後悔
どっちもDVD買うか…
[TODAY GET]↑にあるもの
今日の何か
[ FLIP FLOP ]
幼馴染男
 電車男痴漢男に続け

[ 自動ニュース作成F ]
ラブホテルに残った、お兄ちゃんとの想い出。
 切ない感じ?

「大場つぐみ」=「ガモウひろし」説は本当だったらしい
 デスノート原作者がラッキーマンの作者では?ってことが本当でしたと

PSPの怪しいアップデートファイルを試してみた人
 怖くてアップデートなんて出来ませんよ

[ exciteブックス ]
「乙女のひ・み・つ教えます」
 恋愛にすら至らない「乙女」の複雑な感情を解き明かさんとする特集…だそうで

[ とっこらBlog ]
ホンダのアシモに顔がない理由
 なるほどぉ世界を視野に入れていると


2005

01

11

(火)
もう一度だけ伝えたい想い
いい加減、窓の方を向いて窓に密着している職場の俺の席にうんざり

窓際族でもないのに席が窓際というか窓前、華麗なる外の景色を見て心和みつつ仕事をしろってことですか?
ええもう見えるのは中央線、京浜東北線、山手線、新幹線etc…電車しか見えないよ
あとビル郡
まぁ目の保養になっていいなぁと思ってがんばってやるぜ

柱に注目の何かを追加
山田さんの今日の何かの中でこれは!?と思ったものをそっちにあげるって寸法だ
テスト的なものなので一週間もしたら消え去ってるかもね

今日買った漫画のスケッチブックはおすすめ

とある学校の美術部を舞台とした4コマ
ほんわかまったりムードな展開で登場人物全員がボケなんじゃないかと思えたりするかも
4コマなので帯にも書いてある通りコミックスの発刊ペースが非常に遅いのがちょっと難点
[TODAY GET]【漫画】スケッチブック (2)/小箱 とたんマッグガーデン
【漫画】JINKI:EXTEND (6)/綱島 志郎マッグガーデン
今日の何か
[ AllAbout ]
転職者にありがちなカン違い
 転職…いろいろと考えることが…

一人暮らしの恋愛事情 出会い編
 気楽と言えば気楽

[ FLIP FLOP ]
円周率が3だったら
 思わず関心です

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
いちばん安い時給っていくらだった?
 いくらか忘れちゃったけど年末の郵便局のバイトかなぁ

[ 1+1=3。 ]
似非ニュースサイトが増えてきた
 確かに内容が似通ってるところは似通ってますね。ここも自分の興味があったもの載せてるだけなので

[ - BlackAsh - ]
【movie】壮絶なる卓球の試合
 欽ちゃんの仮装大賞のピンポンみたい

【2chスレ】【全板集合】2chにある無駄な知識を集めるスレ
 トリビアだったり実用知識だったり

[ BWS@HyperEdition ]
あんた正気か!?と言いたくなるゲームキャラの行動
 ドラクエXは結婚〜グランバニアまで一年くらいかかってるんですよ

[ Erection of the DEAD ]
今の子供にとって「ドット絵=ちゃんとしてない」
 映像に騙されてる世代って自分は思います

[ Walkin' Around増刊号 ]
ごめんなさい、ただその一言だけを。

天国からのビデオレター

[ GAME Watch ]
DEA、特別講演「ドラゴンクエストVIIIへの道」開催
 3Dになっても失われなかったドラクエらしさを作るためには苦労がいっぱいあったんですね

[ 窓の隠し芸etc ]
ソフトの不具合・・・TIIIII
 実際あったら便利かな?


2005

01

12

(水)
いざ進めやキッチン〜
昔、面接対策ビデオを見てその中で無念無想と連呼する奴がいたので対抗して無味無臭とか言ってやろうとか考えたが実際の面接で言う機会が全くなかったのはなぜだろう

自分が読む自分の書いた文章というのは基本的には名文だそうだ
とどのつまりは自己満足と自己陶酔の塊ってことだな

何がおもしろいのだろう、何かネタはないだろう
とかうんうん唸って考えれば考えるほど余計に何も思いつかなくなるわけで
頭空っぽにしてノリと勢いでいったほうがいいんじゃないかと思ったり
おもしろい日記サイトとか見るとネタにあふれてていいなぁと思ったりもするけど
ネタにあふれてるわけじゃなく、何をネタにするかを日々の生活を送りながら頭の隅で考えていられるんじゃないかなと思う
毎日のちょっとしたこと…これを発展させていけばいけるとか考えられればいいね
思い返すと、あれがネタになったーとかあったりするわけなんだけども時既に遅しってことが多々ある
惰性で毎日を過ごしてちゃだめだね。新しい発見を日々求めて生きる冒険心と好奇心と童心にあふれた人を目指してみようかな
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ 夕刊フジBLOG ]
電子レンジの「チーン」を誕生させた意外なモノ
 我が家のレンジは電子音でなく「チーン」となります。意外とうるさい

ドイツ「くすぐり健康法」の顛末
 くすぐりに耐性ができてしまったと

[ 読売 ]
ペット長生き…平均寿命イヌ11・9歳、ネコ9・9歳
 ペットにも高齢化の波が押し寄せたりするのかな?

[ ITmedia ]
フラッシュメモリタイプの「iPod shuffle」登場〜国内価格は1万980円から
 機能が非常にシンプルというのが気になりますが、価格が1Gで1万7千というのは安いです

話題のフラッシュメモリiPod「iPod shuffle」をさっそくさわってみた
 曲名とかを気にしないならば使いやすいでしょうね

[ Yahoo! ]
東京・横浜圏が被害最大 地震や津波でと再保険会社
 一番いろんな災害が起きやすいってことみたい

[ やじうまWatch ]
「自爆ボタンDX」販売中
 速攻売り切れたのがライブドアデパートで発売ですね

[ GAME Watch ]
携帯ゲーム機の画面を傷から守る「液晶保護フィルター」 〜NDS編〜
携帯ゲーム機の画面を傷から守る「液晶保護フィルター」 〜PSP編〜
 フイルタ貼ってないから傷だらけです

[ BWS@HyperEdition ]
ダメ感想サイトのあれこれ
 ん〜第三者視点で書いてるはずです

[ 雪花乱舞 - Unlimited News Works - ]
【Flashゲーム】ブロックがどんどん迫ってくる3Dブロック崩し
 新鮮な感じ

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
自分が書いた文章というものは面白い
 面白くなりますように

少年ガンガンの歴史
 考えるとかれこれ12年くらい読んでます。創刊近くから読んでる〜

[ 【choiris〜ちょいりす〜】 ]
【画像】ここは通さん!
 食べられちゃいそう

[ GENDAI NET ]
正月太りを1週間で解消
 お汁粉がおいしくってつい…って別に肥えてませんよ?


2005

01

13

(木)
冷蔵庫に牛乳があたかもしんない
週末は雪だそうでちょっとワクワク気分

年末に雪が降ったときにふと雪合戦をしたいと思った
雪合戦といえば当然雪玉に石を詰めるのが基本ルールである
しかしそれではあまりにも当たったときが危険すぎる
そこで俺は考えたんだよ…石を詰める代わりに小石大の飴玉を詰めたらどうだろうか?と
これなら当たった瞬間は殺意を覚えるくらい痛いけど、雪玉の中に詰まってた飴玉なめれば甘くてハッピーな気分になって
殺意とハッピー気分で相殺されてプラマイゼロだぁーーー!!
これで安心して雪合戦できるね?ってのを我が愚弟に言ったら
それ去年も言ったよねなどとのたもうた
なので新しい要素を考えた
飴玉は飴玉でもヴェルタースオリジナルを詰めたらどうだろう

私の友達が投げつけた初めての雪玉
それはヴェルタースオリジナル入りの雪玉で
私は殺意を覚えました
それは冷たくて硬くて中の飴は甘くてクリーミーで
こんな素晴らしい雪玉を投げつけられる私はきっと特別な存在なのだと感じました
今度は私が投げつける番
友達に投げつけるのはもちろんヴェルタースオリジナル入り雪玉
なぜなら友達もまた特別な存在だからです

どうよ?すっごい和やかムードの雪合戦になりそうだよね
なるわけねーよ!!
でもホント石詰めるよりかはいい案だと思うんだけどなぁ
[TODAY GET]【漫画】イケてる2人 (19)/佐野 タカシ少年画報社
今日の何か
[ Teac総研 ]
「もしもオレが社長だったら」50連発
 お昼寝の時間を作ります!!寝ると頭が冴えるですよ

[ Internet WATCH ]
「10秒後に震度7!」揺れる前にインターネット経由で家庭に地震を予告
 えー秒単位じゃ逃げれないじゃないですかぁ覚悟を決めなさいってことですか

[ Yahoo! ]
カラス減りハト増え“フン害”急増―餌やらないで!
 ハトが減ると次は何が増えるかなぁ〜

[ 朝日 ]
使い捨てカイロはなぜ温かくなるの?
 座布団みたいにおっきいカイロがあることを最近知りました

[ *大 手 小 町* ]
初心運転者の頃の失敗談を聞かせて下さい
 工事のおじさんの見てる前でブロック塀にバンパーをガリガリやっちゃいました。すっごいはずかし

[ Hot Wired ]
ゲームに熱中しすぎて現実との区別が曖昧に
 ちょっと怖いですね

[ 自動ニュース作成 ]
【画像】アルツハイマーにかかった画家が描いた自画像
 ちょっと背筋にゾクっとくるものを感じました

[ 自動ニュース作成F ]
○○を1リットル一気に飲むとどうなるか?
 牛乳1リットルなら普通によく飲みます

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
こんな更新履歴はイヤだ!!
 javaスクリプト使って更新日付だけ自動で毎日更新とか…

[ 知識の泉 Haru’s トリビア ]
なぜ三角定規に穴があるのか?など文具トリビア
 指を入れるためじゃないんですね。入れて外れなくなった友達がいました

[ BWS@HyperEdition ]
あの世に行くことを止めることができるベルト
 インパクトのあるCMですね

[ 私たんニュース ]
ゲームを夢中にさせる要素vs興ざめさせる要素
 エンディングが近づいてくると興ざめしちゃうときがあります


2005

01

14

(金)
世の中には二種類の人間がいたんだ
無気力通信↓を見るときは部屋を暗くして画面に超接近して見てね♪

なんか…つかれた…ので、今日はここまで

そういや今週の始めは朝からすっげぇ欝な感じテンション低かったが日を重ねるごとに元気でてきて
週末になったら元気100倍!って感じ
でもまた月曜になると欝になってるのかなぁ
[TODAY GET]【漫画】金色のガッシュ!! (19)/雷句 誠小学館
今日の何か
[ Yahoo! ]
映画の中の間違いナンバー1は『ハリー・ポッター』
 あらら。全然気づきませんでしたよ

曇りの夜は暖かい
 そういえば暖かい気がしますね。なんとなくですけど

[ ITmedia ]
母親の3割は「自分も現役ゲーマー」
 両親共にゲームはしないです

[ excite ]
スマトラ沖地震で変わった「Tsunami(津波)」の英語での使い方
 Tsunamiが結構使われてたなんて知らなかったです

ルーマニアのカップル、息子をYahooと命名
 ヤフーが人生の指標って…

一部漫画で喫煙描写6% 厚労省研究班「影響心配」
 漫画のタバコをすう描写って妙にかっこよかったりしますからね。でもまぁ漫画は関係ないですよ

[ 自動ニュース作成F ]
ゲーム脳というのはつまり「頭がいい」ということ
 納得できそうな感じ

R-360を個人で購入してしまった人のサイト
 すっごいうらやましぃ〜もう一度遊んでみたいなぁ

[ 電脳遊星D ]
【movie】人型の穴
 思わず連続再生。しばらく笑いが止まりませんでした。

[ のんびりと。まったりと。 ]
グラサンかけていないタモさん?
 えーと…だれ?

[ BWS@HyperEdition ]
あずまんが メディア別キャラクターデザインの推移〜大阪編〜
 TV版が一番かな

[ 駄文にゅうす ]
「……」は3点リーダーで沈黙という意味がある文字だが。「・・・」は中黒という区切りを表す文字を3連続しているだけなので、れっきとした「間違い」だよ
 三点リーダはだいたいは一つしか使わない派ですがダメでしょうか?

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
ティーバッグの淹れ方を極めるスレ
 一つのティーバッグで4,5回は飲みますが貧乏性ですか?もしくは味の分からない人ですか


2005

01

16

(日)
見えないからこそ感じられるものがあるんだ
友人の郵便屋さんにリアル双恋が訪れた!?の巻

年末年始の郵便局の短期バイトで高校生がきたときのこと
そこで郵便屋さんである友人の配達担当地区の郵便物仕分けに双子姉妹(当然一卵性双生児)が配属されたのが始まり
といっても配達業務が忙しい身、この時はとくに顔も見ることなく気にも留めなかった

慌しい毎日が過ぎ、短期バイトの終了となった日にそれは起こった
もうバイトの勤務も終わり…あとはお疲れ様でした〜と送りだすときに
突然、双子から握手とメアド求められるというハプニングが発生
戸惑いながらも双子と握手を交わし、姉とメアドの交換をする
そこでさらに姉から
「彼女いますか?」
の発言!これはもしや!?
これに対し正直に彼女はいないと答えたところ
「じゃあ彼女を狙ってもいいですか?」
これはもう告白以外のなにものでもない発言が来たが
友人は「うん、ありがとー」とその場は濁らせて切り抜けたそうな

そんな勿体無い!!とか思ったが友人曰く
「(現実の)女に興味はない!!」
これだけ聞くと硬派な漢と取れなくもないけど後に
「所詮2Dに生きる漢だから」
……そうですか、なら何もいうことはないよ
ちなみにコスプレは2.5次元なのでOKだってさ

でもまぁメールのやり取りは続いてるそうで
『ご飯奢って〜』
『飲むとキス魔になる』
『失神しない程度に(お酒)飲む?』
とか誘ってるね的なメールがくるそうな

結末としては現在進行形で友人がどう動くかだね
まぁたぶんこのままなぁなぁでメール打ち切りで終わりってなりそうだけどね

この双子、双恋のキャラクターに当てはめるなら
一条姉妹が当てはまりそうだってさ

配達先の人妻に誘われたり、年下の双子に迫られたりとなんだかとっても羨ましい体験をもつ郵便屋さんがうらやましく思った日
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ 朝鮮日報 ]
余ったケーキの保存方法
 2、3日放置しても美味しく食べれる程度ですかね

[ AllAbout ]
できる男に必須の3つの資質
 ふむふむ、と

[ UG ZONE@ニュース ]
上手な文字を書くための心構え
 字がすごく汚いのが悲しいです

[ チラシの裏側 ]
無人島で生き残るためのアイテムとは?
 ナイフとライターかな?

Googleがちっちゃくなっちゃった!
 字が見えない

[ 電脳遊星D ]
きゃーかわいー
 想像するとすごいお間抜けな感じ

[ 僕の見た秩序。 ]
新しいラピュタ
 物語中盤にて終了w

[ めっつぉ ]
マウスパッドで作ったソファー
 下手に座ると崩れそう

[ Tokyo Fuku-blog ]
5色の子ブタ生まれる
 カラフリャーです

[ 楽画喜堂 ]
週刊ポストがPSP初期不良問題を掲載
 もっといろんなとこで掲載されないかなぁ

[ 無個性サイトFINALE ]
【movie】カンフーファイト
 三節棍の使い方がかっこいい

[ Erection of the DEAD ]
「日本人は少々からかっても怒らない」と中国の若者は思っているようです
 北京に行く予定があるのですが…ちょっと嫌ですねぇ

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
ぱくぱく名無しさんのレシピ大全
 一人暮らしにお役立ち

陛下たんまとめサイト
 かわゆい


2005

01

17

(月)
大事なのは…
今日見た夢

・池の鯉に餌をやっている…ふと気が付くとそのなかの一匹がエイリアンだった
・そのエイリアンが池から這い出てきて俺に迫ってきた
・そこになぜか親父登場→俺、何か言ったみたいだが覚えてない→言ったことが親父の逆鱗に触れたらしい
・親父から棍棒で激しい突きを喰らわされ吹っ飛ばされ家の壁を何枚も突き破る→ここで記憶飛ぶ(夢なのに記憶が飛ぶとはこれいかに?)→気が付くと天井にめり込んでた

ここで目が覚めた……なんか悪夢以外のなんにものでもない気がするよ
寝覚めは最悪
やっぱり昨日昼寝しまくって寝すぎたのが悪かったのかなぁ
寝すぎると悪夢を見るようになるというのをどこかで聞いた気がする

そういえば日曜日って晴れの天気だったとこってあったのかなぁ
全国的に雨だと思ったんだけど…ふと気になった

そういえば昔、牛乳にチョコレート入れて温めればココアになるじゃん!!俺って頭いい〜最高!!
とか思って実践に移してみたんだよ
結果、なんかチョコの乳脂肪分というか油分というかが茶色い牛乳に浮き上がったとても怪しげな飲み物が出来た
一応ココアっぽい味はしたけども油が浮きまくるのでにんとこかんとも美味しく飲めたものじゃない
オーマイコンブのリトルグルメを試して以来の失敗だと思った
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ 自動ニュース作成F ]
行方不明の7歳と9歳3か月ぶりに帰宅するも皆妊娠してた
 酷いことしますね。怒りがこみあがってきます

[ 黄昏LOL ]
1からわかるおもしろ日記の書き方講座
 起承転結は大事

[ Excite ]
「あさりちゃん」のチョコレート味噌汁を再現してみた
 チョコはチョコとして食べるのが一番ですよ

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
【movie】中学生の教科書で一番多い落書きは「・・・」である。
 トリビアの種の動画です。ヒゲとか髪型とかしわを描いたりしました

[ 大手小町 ]
男に生まれた時点でアウト?
 女の人の方が服の種類がいっぱいあっていいなぁというお悩みです

[ とっこらBlog/ウェブリブログ ]
まだまだ尽きない馬鹿げた警告ラベル ― “折りたたむ前に赤ちゃんを降ろしてください”など
 着用中にアイロンはしたことあります

[ MSN毎日 ]
入れ墨、なぜレーザーで消える?
 焼いてるのかと思ったら違いましたね

[ Internet Journey ]
朝の水風呂で鍛える! ストレスへの抵抗力を高めるためのうらワザ!?
 この時期にすると三途の川で水浴びも出来そうですね

[ 黒板ぽ〜ぽた〜ん♪ ]
日本人の半分が不眠症!?
 7時間は寝たいですけど現状4時間です


2005

01

18

(火)
このままどこか遠く〜
ソーシャルネットワークがソルジャーネットワークに見えてしょうがない

そういえばドラマのH2は地元山梨の高校で撮影されてたなと思い出した
一度くらいは見ておくか……と思ったが第一話見逃したからどうでもいいような
しっかし自分の知っている場所がドラマとかに出てくると妙にうれしくて興奮する
ウォーターボーイズ見てたときも、最初は山梨で撮影したなんて知らなくて、妙に見たことある場所だなぁとか思って見てて
ふと気が付いた瞬間
これめちゃくちゃうちの近所じゃん!!とか思わず叫んだものだ
後々は見知った場所が出るたびにほくそ笑んだ

仲間外れは一番嫌なことだと自分の中で思う
例え嫌いな人だとしても自分達のグループの中の一人ならちゃんと仲間に加えるべきなんだ
あからさまな光景を見るととてもとても怒りがこみ上げてくる
そんなことを再認識した日
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ 読売 ]
キレる上司の社内暴力続発
 "大人"なんですから手を出しちゃだめですよ

[ 朝日 ]
瞳の動きを瞬時に追跡 脇見運転警告に一役、東芝開発
 実用化するといいですね

ドキドキしたら手術ミス? 執刀医の心拍数をチェック
 余計にドキドキしそう

[ やじうまWatch ]
「俺の自爆ボタン」
 ボタンを押すとPCの電源が切れるジョークソフト

[ AllAbout ]
飛ぶ鳥後を濁さぬノー残業術
 作業が多いと早く帰りたくても帰れない〜

[ Internet Journey ]
カロリーはビッグ・マックの2倍!――サラダとはいえ、健康食とはほど遠いこともあるのでご注意!
 サラダといってもお肉いりですからねぇ

[ FLIP FLOP ]
-1×-1はなぜ1か
 分かりやすい説明ですね。自分はさっぱり理解できませんが

[ BWS@HyperEdition ]
個人ニュースサイト評価ポイント
 楽しんでますよ〜。ネガティブな話題ってなんだろうって思いました…思い浮かばない

[ 自動ニュース作成F ]
Googleイメージ検索「Nintendo DS」
 本物はど〜こだ?

【Flash】ひたすらマッシュルーム
 洗脳されそう

[ everything is gone ]
FCDQIII 裏技使用タイムアタック
 はやっ

【2chスレ】【洋画】映画のあらすじを1行で【邦画】
 バットマン → 金持ちの道楽

[ Walkin' Around増刊号 ]
償い
 赦すことは難しい


2005

01

19

(水)
君にボクの夢を託すよ
そろそろ自分の思考の抜け具合が怒りを買うんじゃないかとハラハラしたり

諸事情で携帯のメールのドメイン指定を解除したところ迷惑メールがひっきりなしにくる
終いには自分のアドレスから迷惑メール来るし……なりすましかよ!!
夜に電源切って朝電源いれて受信チェックするとドヴァ〜っと受信
まぁ安易な単語のアドレスが空いてたから取得してみたら迷惑メールわはーってなったと
頭の足りない俺が悪いってことか

よく街を探索してたころは興味深いジュースを見つけたものだ
炭酸入りコーヒーとか炭酸入りスポーツドリンクとか
あきらかにミスまっちで挑戦してるとしか思えないもんな
ちなみに味は
コーヒー + 炭酸 = 子供風邪シロップ
スポーツドリンク + 炭酸 = 風邪の時に舐めるトローチ
と、どっちも薬っぽい味だった
とても飲みきれたものじゃなくて花壇の肥やしになったなぁ
もう一度目にすることがあったら今度は飲みきってやろう

今日もほがらか元気に過ごした涼紀さんがお送りしました
では以下山田サイドへ
[TODAY GET]【漫画】ニードレス (2)/今井 神集英社
今日の何か
[ excite ]
私のメガネが曇るワケ
 普段はコンタクトですがたまにメガネにしたときにこの時期は曇って大変です

[ 自動ニュース作成F ]
歯痛が治らん…頭にクギ6日間!
 歯痛じゃない!!

[ GENDAI NET ]
おみじくはどこの神社でも同じ?
 自分は七福神おみくじを毎年してます

[ Internet Journey ]
ベッド・メーキングが面倒な人には「願ったり叶ったり」!?――起きてほったらかしの寝床はダニの繁殖を防ぐ!
 お日様に干してフカフカで太陽の匂いのする布団が大好きです

[ 夕刊フジBLOG ]
「ナイキ」の社名は、夢のお告げ
 ありがたい夢だったんでしょうね

[ ITmedia ]
「目でストレスを測る機械」でストレスを測ってきた
 目は口ほどにものをいうってことで

[ 無気力通信↓ ]
女子大はあるのに、男子大はないの?など素朴な疑問について
 踊り場は踊るための場所じゃなかったぁ

[ 大手小町 ]
このお客さんイヤだなと感じる瞬間・・・店員サイド編
 試食品をひたすら食べ続ける人とかは困りましたね

[ HotWired ]
進化する「脳−コンピューター直結インターフェース」
 こうなるとコンピュータウィルスが人間に感染とかありそう

[ とっこらBlog ]
歌詞に忠実な ドラえもん えかきうた
 絵描き歌なんて大抵忠実に描くと別物になりますよ

[ 電脳遊星D ]
N 国民生活センターWebサイトにPSP問題が載る
 不具合とその後の対応について特に情報提供はみられませんでした…言われちゃった

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
パパのタイプ別 「どうして夕焼けって赤いの?」の答え方
 赤さはどうでもいいんですよ

[ AZOZ BLOG ]
舌がポールにくっついて離れなくなってしまった少年
 アイス舐めようとしてくっついちゃったことがあります

[ BWS@HyperEdition ]
ヲタの会話にありがちなこと
 509まんまな人が学校でいました

[ everything is gone ]
一般人とプログラマの見分け方
 デフォルトって言葉通じないですよね


2005

01

20

(木)
千年前にサムライが馬に乗って駆け抜けた
からっぽな頭で考えると不思議なことがある

自分の先祖をたどって行くとやがて一人の女性に行き着くそうで、パラサイト・イブだかクリスマス・イブだか忘れたけど何とかイブっていうんだ
まぁそんなことはどうでもいいんだけど、本題はだ
一人に行き着くってのがどうにも納得いかない
自分を中心に考えてみると、自分には両親がいる、両親にはさらにそれぞれ両親がいる、両親の両親にも両親がいる
数字で表すなら一族は1人 → 3人 → 7人 → 15人となる
一世代遡るごとに 2のN乗 − 1 (N=世代数)の数となるわけで
どんどん遡っていけばいくほどあら不思議先祖が増えて行って一人になんか全然収束しないぢゃないか!!
となるわけだ
こう考えると一人の女性に行き着くってのは嘘っぱちだなとか思える
不思議だねぇ
[TODAY GET]なし
今日の何か
なんだか今日はアンテナにビビっとくるものがなかったので過去ログから蔵出しネタです

【文】コタツは至福のときですが
 コタツで寝るの注意〜

【Flash】テトペッテンソン
 耳について離れない曲

【文】魅惑の女子寮
 女子寮の実態に迫る!!エッチくはないですよ

【画像】ピットイン失敗
 残念!!

洋画・洋楽の中の変な日本・がんばる日本
 こんにしょわー

【文】炭酸が骨を溶かすのは本当?
 牛乳飲んでプラマイゼロです

【Java Game】 -浮遊石-
 落ちないように石を全部集めましょう

【画像】ファンタジー絵
 手に持ってるものが…

【画像】開発の流れ
 前のお仕事がこんな感じでしたねぇ

【画像】カッコイイ壁紙いろいろ
 下から二番目がお気に入りです

【文】我が妻との闘争
 頑張れ旦那


2005

01

22

(土)
君かい? 唐獅子かい?
かっこ悪くても、みっともなくてもいいんだ。後悔さえしなければ

一日、右へ左へ上へ下へ風の向くまま気の向くままに北の方角へうろちょろしてた
商品入れ替わりの投売りをしてそうな量販店や個人経営の玩具屋巡りをした
個人経営の玩具屋は普通に数年へたすりゃ十年前の品があったりする
んでその見つけたものが長年欲しかったというか、幼いころ欲しくても買えなかった、買ってもらえなかったというか
そんな品だった日には狂気乱舞だね
オークションで探すのもいいけど、こうやって自分の足で探すほうが楽しみがあって良い
明日も巡ってみよう

電動歯ブラシはあるのになんで電動耳掻きや電動爪切りはないんだろうねぇと思った

○螺旋シリンダーが高速回転!あなたの耳は明日から地獄耳!!
●秒間20往復!脅威の上下運動であなたの耳を華麗に掻きます!!
○首振り三枚刃でかつてない深爪!!
●手を入れて三分待つだけ!これで煩わしく伸びる爪ともオサラバ!!

こんな宣伝文句で売り出せばバカ売れじゃないだろうか?
まぁ命の保障はないけどね
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ 自動ニュース作成F ]
恋愛相談 好きな人の妹に「お兄ちゃんをとらないで!」と言われてしまいました
 シスコンの兄とブラコンの妹ですか…微笑ましいですね

「それがPSPの仕様だ」
 ついに言っちゃったぁ

[ MYCOM PC WEB ]
理系のための恋愛論 社内恋愛の落とし穴
 オフィスラブって言うとなんかえっちぃですね

[ 楽画喜堂 ]
買ってはいけない「ソーテック」
 うわぁ…酷いいい加減なサポート

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
高校生、近藤誠(マガジン「クニミツの政」)にツッコミ続き
 漫画読んでみてなんかMMRっぽいなぁって思いました

[ のんびりと。まったりと。 ]
ビルをぶち抜く高速道路
 騒音とかどうなんでしょうねぇ

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
【実験】アセロラドリンクとコーヒーを混ぜてみる
 ファミレスで紅茶にアセロラドリンクはしました…まぁまぁいけるかもです

[ 私たんニュース ]
心理テスト
 ストレートな表現ですか…

[ pya! ]
【画像】水面に映る壮大なる自然
 自然の壮大さを見ると、世界って美しいんだなぁと思います

【画像】雲ひとつ無い青空
 飛び込みたい衝動に駆られますよね、もこもこしてて

【画像】果てしなく、空
 一瞬どこに立ってるの?と思いましたが氷上ですね

[ くりいろステーション ]
【Flash】再生少女
 リサイクル施設で働く女の子のお話

[ さむたい ]
【画像】Smooth River
 ミルキーウェイって感じ


2005

01

23

(日)
沈む太陽引き上げるのさ
淡く儚く舞い散る雪、白く白く大地を染めておくれ

いやぁ妙に寒いと思ったら雪が降ってきやがったね
ちょっとコンビニに行ったら白のプリーツミニスカートのおにゃのこが自転車で来て、乗り降り一挙一動でスカートがヒラヒラするのが非常にドッキドキだった
まぁ寒いのに頑張るねぇと、風邪を引かないように〜って心のなかで応援したと

携帯のカメラ機能がおかしくなった
撮るとなぜか画像の上の部分が欠けてるし、カメラモードで画面にノイズが入るし
DocomoのSO505を使ってるわけだが、ついにソニータイマーが発動したようだ
まず一番精密そうなカメラから逝くわけか…あと2,3日もすれば携帯自体がうんともすんともいわなくなるんじゃないだろうかって恐怖にかられるね
思い立ったらってことでメール、メモリとかをメモステにバックアップしとかないとねぇあとで大後悔とかなっちゃうよ
まぁパソコンにしろ携帯にしろバックアップはこまめにしないとダメダメだろうけど…
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ 大手小町 ]
自転車を盗まれない対策はありませんか
 鍵を三つつけても盗まれました〜やっぱり折りたたみ自転車にして家の中にしまうが一番かなぁ

[ 朝日 ]
山手線、一周60分の壁突破へ デジタル化で速度上がる
 運転手のドライビングテクニックを上げるとかじゃだめですか

[ 楽画喜堂 ]
【GIFアニメ】「薔薇タワー」
 すごい〜

[ AllAbout ]
オフィスの義理チョコエピソード
 あと半月ほどですねぇ

[ のんびりと。まったりと。 ]
美人の方が性格が良い
 性格の悪い美人には出会ったことないです〜調子の良い美人ならありますけど

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
一発で電話来なくする方法@防犯・詐欺対策
 だいたい途中で切っちゃいますね

[ 駄文にゅうす ]
僕、男の子だよ…女装モノ主人公まとめ
 少年ヴィーナスとかのーぶらとか自分的にマイナーそうなのまでありますね。女装してるキャラが出るものなら、突撃パッパラ隊、バーコードファイター、お兄ちゃんと一緒、ひなどりGIRLなどもあります

[ ゴルゴ31 ]
マジ頭いいな賞授与式
 物干し竿はいいですね。じ、実践はしないし、してないですよ?

リアル下級生2
 都合のいい幼馴染の娘って感じ

[ 小生にうず略式 ]
「ありがとう」を言わない国
 自分もあんまり言われたいとは思わないです


2005

01

24

(月)
思いはきっと届く、世界は繋がっているから
やぁ、万年無気力人間の涼紀だよ♪

自分的にさわやかさをアピールしてみた
キモイだけだね普通が一番普通がね

できるヤツから潰される仕分け屋一ツ橋
確かにその通りだね。できる人がいるとそれを全部その人に任せるんだよね
負担とか考えずに後から後からずずんと積み上げるように作業が来るんだ
できる人を育てようそういう考えがあんまり無いように思える。出来る人が潰れたら、変わりなんか探せばいいのさって感じ

俺はというと、可もなく不可もなくな感じで仕事はこなしているので、潰されるほどってのはない
適度が一番、ちょっとしたミスをしても、それを補う程度の仕事をこなして浮き沈みなくってのがちょうどいい

潰れるほどの仕事を任せられるのなら分担すればいいんだよね
自分で抱え込まずにさ
そうはいっても、他人に任せられない人っているよね
潰れる人のだいたいがこういう人じゃないんだろうかって思うよ
自分が一杯いっぱいになる前に誰かに仕事の一部を投げるってことができればね…
こう考えるとできるヤツから潰されるというより、できるヤツだが他人を使えないヤツから潰されるってほうがしっくりくるかな

一人でなんでもできる人は優秀には変わりないけども、同時に人を使うことも優秀でないとただのできるヤツで終わるとそういう感じ
なんだか趣旨がずれてる気がするけど、まぁこんなことをちょっと思いましたってことで閉め
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ excite ]
「ドリンクハット」でコーヒーと牛乳の新たな出会い
 これって気圧の差で起こるポンプ現象みたいになってず〜っとなくなるまで流れてきますね

猫舌対策? 「ぬる〜い」自販機
 猫舌ですけど、ぬる〜いのはおいしくないのであっついのがいいです。おかげでいっつも火傷してます

[ Yahoo! ]
<宝くじ>伊で破産者や一家心中など悲惨な事件相次ぐ
 はまると怖いですね

欽ちゃん球団 女子日本代表の片岡安祐美選手の入団内定
 めざせプロ野球〜

「あればいいな」が現実に…今後30年を科学者が予測
 とりあえず2015年までには車が空飛ばないとだめですね。あとMr.FUSIONも出来てないと

新型携帯ゲーム機バトル 勝ったのはどっち?!
 勝敗は未だ見えず。年末が楽しみですね

[ ITmedia ]
Firefoxの人気上昇続く――IEのシェアをさらに侵食
 国内ではそれほどって思うんですけどね。自分は使うかどうかはバージョンアップしてくれないとわからないです

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
素通り禁止について
 そんなことがあったんですねぇ……屁理屈いうならアクセス解析で足跡残ってるでしょ?って言ったらダメですか

[ HotWired ]
ウイルス:携帯電話を通話できなくする新種が登場
 そのうちメモリ消去するのとか出てきたりして。こわいこわい

[ 自動ニュース作成F ]
出会い系サイトのトラブルに於ける警察の対応
 警察ってなんなんでしょうって思っちゃいますね

【文】知っておきたかったこと
 全てが名言って感じです

[ 私たんニュース ]
ウォーキングの効用、「上り坂」と「下り坂」に違い
 毎日ビル9階分の階段を2往復してます〜意外と運動になりますよ

[ everything is gone ]
ドラゴンクエスト2のその後の世界
 ドラゴンクエストモンスターズ+は名作ですよ。打ち切りされたのが非常に残念です

[ とっこらBlog ]
readme.txtなんて誰も読まねえよ!
 マニュアルは読みませんがreadme.txtは目は通しますねぇ

2005

01

25

(火)
止まない雨はない、明けない夜もない
一瞬戦力外通告か?っと内心ヒヤヒヤした日


諫山実生 恋愛組曲〜ONE AND ONLY STORY〜

買ってきた
月のワルツが気に入って、みんなの歌で流れたやつがDVDに付くというこだった有無を言わさず買おうと思ってたので
普通にAmazonで注文して買えばよかった
新宿西口をうろつけば買えると思ってたのに売り切れてて、わざわざ南口のHMVまで行ったりと無駄に疲れた
というかアーティスト名がまったく読めなくて困ったね
探せど見つからなく店員に聞くときはタイトルで聞くしか手が無かったし…まぁそんなこたぁおいといて
月のワルツが気になった人はここで曲&みんなの歌の映像の視聴ができるのでどうぞ
おすすめの逸品
みんなのうたで誕生「月のワルツ」 スポニチ入りしてるね

新聞屋が何回断っても勧誘に来る……うぜぇ
前回とその前は廃品、リサイクル品回収を装って、廃品を渡すと
実は…って感じで新聞屋の正体を現し勧誘してきたが、今回はまた違った
ストレートに新聞屋と名乗ってきたが、なぜか店長よりお休みを頂いて、一部でも取って貰おうと廻ってるなんたらうんぬん
などとわけのわからん理由で我が家にいらっしゃいました
んで過去二回と全く同じように、商品券一万円分、洗剤半年分をうたい文句に勧誘してきた
なんかほとんど只で新聞とれますよみたいなこと言ってたが、だったらお前らがその商品券で生活してれば新聞勧誘しなくていいじゃん
と言うわけもなく心の中で思うだけで、早々にあしらってお帰り願った
今度来たらおちょくれるようにネタでも書いておくべきだね
なんかこれだ!!ってセリフないかねぇ

仮面ライダー響鬼は全てにおいてダメダメだなぁと思ったけどこれだけはすっげぇ興味深い
ギミック好きな俺としては是非買いたいと思った

以上本日はソニータイマーが発動したよりも携帯メールのドメイン指定を解除したらおっとろしいことになった涼紀がお送りいたしました
[TODAY GET]【CD】恋愛組曲〜ONE AND ONLY STORY〜/諫山実生東芝EMI
今日の何か
[ 夕刊フジBLOG ]
ブルガリア長寿の秘訣は「ホラ話」
 嘘も方便

[ GENTAI NET ]
なぜ「津波」は万国共通語になった?
 ぴったりな言葉が日本にしかなかったと

[ 閑。 ]
ある二人の物語
  
動物園の写真
  
妹に先を越された話
 涙が…

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
【Flash】Draw-space
 描いたハリガネ人間で遊んでいます

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]
着   信   な   し
 着信ありのパロディ?

[ 自動ニュース作成 ]
電車男を超えた?「今週、妻が浮気します」
 妻の浮気に関してのお話。全米が鳴いた!!

“「それがPSPの仕様だ」、久多良木SCE社長がゲーム機不具合騒動を一蹴”
 強気でいられる理由が全くわかりませんね

[ everything is gone ]
あったら嫌なゲーム
 いきなりレベルMAX、敵と倒して経験を溜めるとレベルが下がる。戦闘は逃げる不可

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
色々なCMの曲が聴けるサイト
 フィーノがない〜

[ ゴルゴ31 ]
『コミックス限定版情報』
 これは重宝しますね

[ FLIP FLOP ]
【文】創作のための意識改革術
 無気力な人にも通用しそうな内容


2005

01

26

(水)
光と影の中
今夜はほろ酔いだぜ…

ってなわけでお酒のんできて非常にあたまがいたひので今日はここまで

今日の不思議
マン(man)の複数形がメン(men)なのになぜにメンズ(men’s)と思った
ちょっと調べて見たらmenやwomenに『’s』が付くと男性専用、女性専用てな感じの意味になるそうな
知らんかったね……え?そのくらい当たり前の知識?
気にしたら負けだ!!
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ 無気力通信γ ]
新聞勧誘問題
 ReadSellは絶対に取りたくないです

[ Yahoo! ]
巻いて運べるディスプレー 京大など新素材開発
 未来がすぐそこにぃ〜って感じ

[ Tech総研 ]
ロボット開発技術がSFアニメを超える日
 人型決戦兵器と冥土ロボのどっちが実現しやすいのかなぁ

[ 自動ニュース作成F ]
商品未着でヤフーを集団提訴へ…オークション落札者
 あんまり高いものはオークションで買わないほうがいいなぁとは思ってます

「1万円入りま〜す」の意味は?
 おっきいお金をレジに入れますって意味かなって思ってました

[ とっこらBlog ]
10分で頭スッキリ!昼寝をしよう(1)(2)
 最近きっかり十分のお昼ねで起きれるようになりましたぁ〜どこで寝てるかって?そ、それは秘密ですよ〜

[ Walkin' Around増刊号 ]
ゆれる2輪の花
 全てが敵じゃないんだよ

[ のんびりと。まったりと。 ]
デスノート所有権の推移まとめ
 漫画読んでて後半がチンプンカンプンでしたがこれで納得です!!

[ - BlackAsh - ]
【画像】12歳の幼い肢体 ナースメイド
 これはなかなかですねぇ〜/// 彼女の詳細,年齢の補足

[ GENDAI NET ]
PCによる手指のしびれ・傷みの治し方
 マウス使いすぎると肘が痛くなります

[ AllAbout ]
部屋を片づけたい人に 派遣のメイドさん
 正真正銘のメイドさんが来てくれるんですねぇ

失恋に中島みゆきの歌が合う訳
 空と黄身との間には〜殻と白身がある〜

[ 私たんニュース ]
下半身を引き締める3つの方法
 まっするまっするムキムキになぁれ♪

[ 朝日 ]
年をとるとどうして白髪になるの?
 苦労するとどうして白髪になるのかなぁ

磁石はどうやって作るのですか?
 磁石に釘を暫くくっ付けておいて、放すと釘も磁石になっているってこと


2005

01

27

(木)
ここはお前に任せて俺は先に行く!!
止まらないこの衝動

ってなわけで、ついに!つ・い・に!!つーいーにー我らが待ち望んだ
ガンダムX DVD メモリアルボックス発売!!

打ち切り番組だとか言われようとも、俺は好きなものは好きだからしょうがないんだ!!
さっそく週末に全巻見きらないとね!!
ソフマップで予約して買ったけど、アマゾンで買ったほうがポイント分考慮しても断然安かったのがちょっと欝なのは俺と君だけの秘密だ!!

そして今日はいろいろとゲームの発売日だね
DVD−BOXで5万ほど散財したのにも関わらず、新宿西口をうろついてて
気が付いたら俺の手にはラジアータ†ストーリーズとPSPの蒼穹のファフナーがあった……なぜにぃ!?
まだドラクエも東鳩弐も終わってないのにねぇ
「Another Century’s Episode」も興味深かったけど既に売り切れだったので諦めた
店頭でお試しプレイができたのでゲシュペンストを使ってみたけど動きがすっごい遅すぎてなんかダメダメだった
隣でエステバリスでプレイしてた人は軽快に動く機体みたいで楽しそうだった

遅ればせながら
さむたい様、リンクありがとうございます〜

[TODAY GET]DVD-BOXとかゲームとか
今日の何か
[ 知識の泉 Haru’s トリビア ]
なぜ兄弟の性格はこんなにも違ってしまうのか
 末っ子はわがまま

睡眠時間が長い人ほど早死にするってホント?
 最近の睡眠時間は4時間なのでグングン寿命が減ってますね

[ Tokyo Fuku-blog ]
ハリー・ポッターの墓にファン殺到
 同姓同名さん

[ チラシの裏側 ]
【画像】キレイなスーパーマリオ
 ピーチ姫がギャーって顔になりそうな絵で嫌。それよりもなぜに3人?

[ 読売 ]
食欲をそそるのは、どんな色?
 男色暖色系が良い

黄と黒の2色配色は目立つ?
 目立つかどうかは兎も角勇気の印ですね。24時間働けまっすっか!!

[ つかれた ]
自分のサイトにらくがきボードをらくらく設置
 おもしろいですねぇ〜

[ さむたい ]
【2ch】半年くらい前に炊いてずっと放置してた米が・・・・
 ここのあかずの炊飯器の話もすごいです

[ のんびりと。まったりと。 ]
夜神家の食卓
 月がいないと崩壊ですか

[ 閑。 ]
なぜリセットボタンを押しながら電源を切らないといけなかったのか
 ちゃんと根拠があったんですねぇ理解可能!!

母からのメール 風邪気味編
 名前違うし効用違うし


2005

01

29

(土)
はじめまして、そしてさようなら
もう日付変わったから今日の更新てことでいいや

蒼穹のファフナーの予備知識も何もなしでゲームを買った俺はもしかしてアホなのだろうか
と自問自答押し問答を繰り返してみたりもしたけど、便利な言葉があったもので
後悔先に立たず
先人はかく語りき、今更悔やんでももう遅い
とりあえず本当に後悔かどうかは遊び倒してからってことにしておこう

日々気にナリシこと
なぜに中国人の名前は日本だと日本語読みで韓国人と違うんだろうか
調べるのもメンドイのでぐぐる先生で最初に出てきたこいつ↓みて納得ってことにしとこう
韓国や北朝鮮と中国の人々の名前について(教えて!goo)
新聞やテレビなどで日本語読みするのはまぁとりあえずはいいとして
普通に仕事や学校の仲間として接するのにこういうのはどうだろうって思うよ
本人のちゃんとした呼び方(読み方)があるんだからその名前(音)でねって
呼ばれる側って実際どう思ってるんだろう……

by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ 夕刊フジBLOG ]
寝るときに最高にいい方角は北枕
 でも北枕って良くないですよね

中国伝統「呼吸法」で、疲れにさよなら
 おすすめは転龍呼吸法

[ 自動ニュース作成F ]
壊れやすいものを郵送してみる
 壊れそうな物ばかり届けてしまうよ〜

1円切手50枚でハガキを出す
 郵政公社はまじめに働いてます

[ excite ]
「デスノート」に賛否両論 中国、日本の漫画が発火点
 中国で本物(?)のデスノートが発売

[ MYCOM PC WEB ]
理系のための恋愛論 スキンシップに慣れた男、慣れない男
 頭撫でられると嬉しかったりするときありますね

[ Yahoo! ]
海老沢院政に抗議電話10万件!?側近2人も顧問
 だって会長辞めてもなんにも変わってないですからぁ

[ さむたい ]
字幕スーパーって何が「スーパー」なんですか
 字幕は特別な存在なんだなぁって思ってました

[ @nifty:デイリーポータル Z ]
炭酸系飲料、よくふればどこまで飛ぶのか
 子供の頃はよく名札の安全ピンでプルタブの真ん中に穴を開けて、振って飲んでました

[ Walkin' Around増刊号 ]
ある、家族の情景。
五年後の話をしよう。
 お父さんはカッコイイんです

[ 小生にうず ]
オリジナリティについて
 パクリでも自分の味を出していければそれはもうオリジナル

[ AllAbout ]
動物の眠り−睡眠時間や寝方など
 寝ることはみ〜んなに大事なこと

[ Tokyo Fuku-blog ]
強盗、間違えてソーセージ5kgを盗んで去る
 開けてビックリでしょうね

[ everything is gone ]
突然海中から・・・
 じゃじゃーん!!

by 山田

2005

01

30

(日)
今があるから、過去も未来もあるんだ
お肉の食べすぎはやっぱり注意だろう

一日中ドラクエをしてクリアだ!!と今年の抱負を立てたが速攻で挫折
まぁ部屋のホコリが妙に気になって大掃除
そのあとは友人と新宿西口をうろちょろと
ってか既に中古で蒼穹のファフナー、Another Century’s Episode、ラジアータ†ストーリーズが売ってて驚き
買ったはいいがつまらなくて速攻売ったとか、はたまた別の理由とか何かしたとかだろうね
安く買えるから、中古が早く出回るぶんには全然いいよね

■通勤時のリーマンでコートを着る人、着ない人
俺は12月までは着ない、1月からは着る派だった、去年までは
着ない理由として
家で体温まってから通勤するので、家から駅まで行くまでが全然さむくない
電車に乗ると熱くて着てられない
電車内で体が温まってるので駅から会社も全然さむくない
帰りはこの逆だね
あとは歩いてればそのうち体が温まるしね こんな感じなのでスーツだけでも余裕なわけ
まぁYシャツの下に1,2枚着てるのもあるけど
ただ帰りがけに寄り道が歩きで遠出するとかあるとちょっと寒いんだよね
これは、気合と根性と正義を愛する心でカバーすればなんとかなってたけど
今年からはなぜだかあまり耐えられなくなって、冬を俺の素敵センサーが感知するとコート着るようになった

コートを着てないと会社の先輩や上司からよくツッコミされたね
実際、見てて寒いよ!平気なのか?とか言われた
若いから今のうちだけだとも言われたなぁ
……い、いや老いを感じて寒さに弱くなったから着るようになったわけじゃないよ?
いろいろと言われたときは気になって一週間くらいコート着てないリーマンを通勤時に探したんだ
そしたらやっぱり少ないのよね
でも老若関わらずいたから年齢は関係ないねと結論づいて
俺は少数派が好きだからこのままでいいやと思ったな、確か
ちなみにコート着てないからといって別に目立つわけじゃないし、白い目で見られたり
ママぁあの人コート着てないよ〜?し、見ちゃいけませんってなテンプレな親子の会話を聞いたりすることはない

結論は着たいと思わなければ着るな!!俺も以前はそうだったってことで
よい日記のネタになりましたクーフェさん

P.S 壁の薄いアパート住まいなので最近隣人のおいさんのイビキに悩まされている

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]
思わず「チッ」と言ってしまう事を書くスレ
 試合に勝って勝負に負けたときかなぁ

[ 大手小町 ]
オトナ語・社会人になって知った言葉
 オーソライズするって言葉の意味がまったくわかりませんでした

「魔女の宅急便」はどこの国がモデル?
 候補地ありすぎ!とりあえずスウェーデンでいいのかなぁ

手動ドアの電車!全国の面白い電車教えて
 地元山梨も冬場は寒いので駅待ちが長いときは手動ドアになります

[ 虚構新聞社 ]
【ネタ】「キャラは死んでも生き返らない」 15%の小学生が回答これは
 FFタクティクスとか

[ infinity: trivia Archives ]
「電柱の間隔はどれぐらいなんだろう」
 よく次の電柱までかばん持ち〜とかやりました

[ 閑。 ]
娘がシャブ中です
 今では無事に更生してますね

[ < !-- errors --> ]
健康に良いコーヒーの飲み方
 お腹空いてるときにコーヒー飲んだらすっごく胃が痛くなりました

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
傑作になれたかも知れない漫画
 ハーメルンのバイオリン弾きはおすすめです

[ BWS@HyperEdition ]
オタク狩りにハマって止められねえ のガイドライン
 面白!

filtering by 山田

2005

01

30

(日)
其の弐
結局は繰り返し、なんだよね
本日二度目の更新

今日は風は冷たく吹いてたけど日本晴れでピーカンで大空広くどこまでも〜な日だった
朝から布団干したり、掃除洗濯したりをルンルン気分で過ごしたり
ってこれじゃ主婦じゃないか!!
ルンルン気分てのはまぁ布団干したときはそんな気分だったな
あとで取り込んだときの布団から香るお日様の匂いを想像するとね、ちょっと楽しみだなって思ったりさ
たまには乙女な気分になるんだよ……ぶっちゃけありえない

未成年よ…堂々とエロゲやってるとか言うな!!
暇をもてあましていろいろとサイトを見てるとそういうのがちらりほらりと目についた
一応公じゃ買っちゃいけない年齢なんだからねぇ
やるなとは言わないけど、やっぱさ火のないところに煙は立たぬっていうからさ
何が一端となってやれ規制だとかなるかわからないしねぇ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ pya! ]
【画像】スケボー小僧
 多分CGですよね。実際あったら行ってみたいなぁ

【画像】岸
 そば焼酎って感じ

【画像】氷河
 おっきな霜柱に見える

[ 自動ニュース作成F ]
【画像】NHK教育TVにムスカのそっくりさんが
 ちょっと悪役分が足りないかな

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
【あそこが】お見合いでお断りした決め手【NG】@冠婚葬祭)
 お見合い結婚て意外といるんですよね

[ とっこらBlog/ウェブリブログ ]
がんを引き起こす遺伝子に「POKEMON」と命名
 ポケットモンスターという言葉がスラングなのに略称までもこうなると…命名者は思慮が足りないんじゃって思います

[ 黒板ぽ ]
サイト更新してて思うこと
 確かにその通りって思います。ブクマで来てくれる人が多いとうれしいです

[ MSN毎日 ]
流氷、なぜオホーツク海だけに
 山梨にも流れてきてくれてもいいのに。進入経路はありませんが

[ ゴルゴ31 ]
日本刀豆知識
 西洋剣よりも日本刀が一番かっこいいです

[ Walkin' Around増刊号 ]
繋がるものは、世代を超えて
 思いは伝わっていきます。ずっとずっと

[ excite ]
のび太たちが遊んだ「空き地」がよみがえる!
 確か、のび太が住んでるところって練馬区だったかな

今日は自分の素敵センサにひっかかるものがなかった気がします

filtering by 山田

2005

01

31

(月)
たまには生き抜きも必要よ
雪が降るとか降らないとか

まぁ一日遅れだけど、仮面ライダー響鬼の感想でも
いろんなとこで言われてるけど出だしのミュージカルはどうみても失敗以外のなんでもない
明日夢が自転車で通学しだしたと思ったら急にミュージカル調になって友人の女の子がそれに加わったら
へんな歌うたいだして、しまいにゃ大人数でぞろぞろと自転車で校門へ
始まって10分くらいの間、もうダメだと思った

それでも響鬼と明日夢が出会ってからはおっって感じでちょっとづつ引き込まれてきた
響鬼役の人がおっさんライダーとか言われてたけどけっこういい味だしてる
あの手の動きはマスターしたい
初っ端からの登場人物が多いかなぁって感じた
ブレイドとは違って役者さんはみんな良い感じで期待がもてそう
とりあえずオンドゥル語はなかった
こんな感じ
始まった瞬間は最低スタートかとか思ったけどそうでもないので良かった

玩具はCDから動物へ変形するディスクアニマルは良い出来
ただし表面の虹色のフィルムは気泡が入ってるというか妙につぶつぶしたところが目に付いたのが×
このディスクアニマル買うと一緒に変身音叉 音角も欲しくなるかも
ベルトは正直いらない
ちなみに今日新宿のヨドバシに行ってみたところディスクアニマルのアカネタカが売り切れ、ルリオオカミが残り少ない、リョクオオザルはまだまだ残ってるって感じで
ベルト、音角はいっぱい残ってた
既に売れ筋が何かわかるってのもねぇ…しかもベルト以外
予想通りだけどね
ディスクアニマルだけは買うことにしよう

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ ITmedia ]
任天堂GBA SP/DSをAVプレーヤーに――「プレイやん」を使ってみた
 ちょっと欲しいかもです

[ excite ]
「きのこの山」と「たけのこの里」はどっちが売れているのか
 きのこの山が好きです。でもたけのこの里のほうがもっと好き

[ 大手小町 ]
夢の中で走れますか?
 夢の中でできたことあれこれ。ゾンビと戦ったことがあります

[ Walkin' Around増刊号 ]
全部、親孝行
 最近親孝行してないなぁって思いました

[ 知識の泉 Haru’s トリビア ]
自殺は月曜が最多、土曜が最少、これは週末の影響か?
 月曜日は欝になりますねぇ

[ 朝日 ]
しゃっくりはどうして起きるの?
 半日くらい止まらなかったときはどうしよう〜って思って泣きたくなりました

[ Simple -憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向な日々- ]
アクセス数が増えれば増えるほど、人は孤独を感じる
 増えなくても孤独は感じますけど

[ 黄昏LOL ]
2次元世界の日常
 朝出あった見知らぬ人は必ず転校生でかつ同じクラス

[ チラシの裏側 ]
ベジータ様がsleipnirを教えてやる。さぁ、貴様ら導入するんだ!!
 既に導入済みなので安心です

[ スベスベマンジュウガニ ]
書店用ブックオフ対策
 地元で書店がブックオフのおかげで潰れてました

[ BWS@HyperEdition ]
サイト名で呼ぶか、管理人名で呼ぶか
 ネタ元としてはサイト名の呼び捨て、サイトまたは管理人さんに何か宛てるときはサイト名には様、管理人名にはさんをつけるって考えてます〜

[ everything is gone ]
架空の病気一覧 - Wikipedia
 T-ウィルスがない

filtering by 山田

戻る

TOP