LikeLife 氷庫版
Copyright (C)HOOK 2000-2004 All Right Reserved.
 
一家に
一台、
必要ですか?


氷庫版のバナー
「HOOK全キャラクター人気投票」でトップを独走した氷庫さん(もちろん私も大好きです)のファンディスク、氷庫版です。
通販版(2000円)とコミケ版(3000円)とありますが通販版は本体のみ、コミケ版は

こんな感じです。

(1) 氷庫さんの紙袋
(2) 氷庫版本体
(3) SD姫子フィギュア付きストラップ
(4) 氷庫さん台紙付きテレカ
(5) 結未の下敷き
(6) 氷庫さんのクリアファイル
(6) HOOK新作ドラマCD

中身を見ると明らかにコミケ版の方がお得です。
これだけあって3000円ですからね。
ただし販売数が少なめだったようで買えてない人も結構いるのではと思います。
氷庫版を買い求める人がたくさんいて、会場に買いに行った私も驚きでした。LikeLifeってこんなに人気あったんだねと実感しました
ちなみにヤフーオークションでは一万オーバーの高値が付いてたりしてますね。

中身についてちょっと触れると
姫子ストラップというのがの姫子のSDフィギュア付きストラップというもので、このフィギュアの出来が微妙というか奇妙というか危険な香りがしそうな代物です。
てっきり姫子が頭に付けてる緑色のストラップが付いてくるのかと期待していたのですが残念です。
テレカ、紙袋、クリアファイルが同じデザインというのもちょっと手抜きでは?と思いました
それと氷庫版のディスクがピクチャーレーベルでないのもちょっと残念です。
これだけのものですから流石にお金がかかっちゃうんでしょうかね。
赤字覚悟の破格値の逸品と思えばまぁ満足のいくものです

〜氷庫版の中身〜

(1) しなりお

 ・ある氷庫の一日……
  風邪っ引きになった和っちに氷庫さんが…。

 ・The・LikeRank王国
  LikeLifeの名シーンランキング。各シーンの女の子を全て氷庫さんが演じてくれます。

(2) あくせさり

 ・氷庫、アイコン
  ちょっと荒いかなぁって感じがします。
  もうちょっと氷庫さんだってわかるアイコンが欲しかったです。

 ・氷庫、壁紙
  氷庫さんの壁紙がSD氷庫さん、お買い物中氷庫さん、線画氷庫さんの三枚あります。
  どれも良い感じ。

 ・氷庫、システムボイス
  ゴミ箱を空にするときのボイスが良い感じです。

 ・LikeLife スクリーンセイバー
  各キャラの名シーンがセピアカラーでエンドロールな感じで流れます

(3) おまけ

 ・声優、毬岡留美さんに質問コーナー
  なんかちょっと淡白な感じで言わされてる感があって微妙です。

 ・人気投票1位、氷庫さんに質問コーナー
  うまくはぐらかされてる気がぁ…

〜氷庫版のシナリオの感想〜

・ある氷庫さんの一日……
 風邪を引いてしまった和真。家には氷庫さん以外誰もいない。
 氷庫さんに看病を頼むも、見捨てられる始末。しょうがなく自分で食事を作ったりするが病状は悪化しついには寝込んでしまう。
 気が付くと氷庫さんに裸で添い寝して貰っていて、あとは……という感じです。

 シナリオとしては非常に短いです。風邪引いて寝込んで氷庫さんに看病されていろいろしちゃってとそれだけですから。
 それと一つ非常に気に入らないことがあります。このお話、結未END後という設定になっています。
 なぜにトウカのようなのボリュームのあるおまけシナリオのようにしてくれなかったのか…怒りを覚えそうです。
 話のなかでの登場人物は氷庫さんだけ。他のキャラとのかけないなどもありません。
 なんというか明らかに手抜きじゃないの?と言いたくなってしまう内容です。
 ただ氷庫さんとエッチできれば満足。そんなことは望んでいません。
 それならばLikeLife本編のおまけシナリオで十分堪能できますからね。

 評価としては100点満点で言えば30点ぐらいでしょうか?
 氷庫さんの新規CGが見れて良かった!!!ってのを考えるともう+10点はしていいかもと思いますが、総合的は30点です。
 まともにボリュームのある話の展開ならば良かったなと思いました。

・The・LikeRank王国
 LikeLife本編の名シーンでの女の子のセリフを氷庫さんが吹き替えてくれるという、氷庫さんの、氷庫さんによる、氷庫さんのための、LikeLife名シーンランキングです。
 各シーンを氷庫さんが演じることにより見事にシリアスな感じをぶち壊しにしてくれるのが良いです。
 贅沢を言えばCGのキャラも氷庫さんに入れ替えたverとかあったら良かったですね。
 こちらは完全にお遊び的な内容なので、楽しめれば満足という感じ。
 ランキング紹介での姫子と氷庫のかけ合いも良いです。
 


戻る

TOP