2004年12月

戻る

2004

12

01

(水)
月下のキミの微笑み
現状に満足ではダメなのだろうか?

居心地がいいし、不満も特に目立ってないし、なので現状のままでよい
そう思った日であった

微妙に奇妙に神妙に複雑難解異論反論オブジェクションなので今日はここまで
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ 朝日 ]
コピーコントロールCDを徹底的に総括する
 さようならCCCD

電車男 つまり…、だから「純愛小説」なんだ
 大団円のあとに続きがあったんですね。見たいとは思いませんが

[ AllAbout ]
もしも恋人がうつ病になったら
 気づいてあげよう

UFOから生まれた(?)浮遊技術
 空を自由に飛びたいな〜

[ everything is gone ]
ドラクエ8、2日間で216万7072本売れた
 さっすがドラクエ

ドラえもん:交代の声優はオーディションで
 後釜は現メンバーに決めてもらいたいですね

[ 1+1=3。 ]
「ホームページを持ってる」はモテない
 「ホームページ」イコール「パソコンオタク」…blogとかありますし最近はそうでもないのではと思います

[ BWS@HyperEdition ]
族語変換スクリプト
 スーパーマリオブラザーズ→棲破悪魔離汚武羅挫悪図

酔って寝ている人にイタズラしよう
 すっごいの

[ 前田有一の超映画批評 ]
警告:ゴジラファンが予備知識なく見ると危険
 別物と思って見に行ってきます


2004

12

02

(木)
落ちてるだけだ、カッコつけてな
悪いことを指摘するのはいいとは思うが…

あーちなみにうちにはゼシカのパンチラなどはまったく存在しないので
ゼシカたんなど保管庫
こっち行って堪能してくだせい

誰かに依存しないとなにも出来ないという人がいる
自分ひとりでは思い悩んで塞ぎこんでしまう人がいる
誰かが一緒にいれば、お互いに自己啓発しあえる人がいれば実力を発揮できる人がいる
それを弱い人と思うのはどうだろう
どんな形であれ実力を発揮できれば、誰かの役に立つのだからそれでもいいだろう
自分ひとりでは自己を認識することができないんだ
他人に依存して鏡に映すみたいに自己を認識するんだ
そんな人がいる

俺はどっちだろうな…一人で何でもできるのか、他人に依存しないなにもできないのか
時によりけりだな

さてさて、12月だよ!師走だよ!みんな走り回るんだよ!
クリスマスのイルミネーション?へっ!そんなの俺には関係ないね
くっそう豆電球の光が目に染みて涙がでてくらぁ
とか言ったとか言わないとか、それよりも問題は忘年会
客先に出向して仕事をしている身なので、忘年会のお誘いがいろんなとこからくる
自分の会社にいれば一回ですむのにねぇ
俺に何回今年を忘れろと?
そんなに忘れたいことは…あったりあったりなかったりするけども
まぁ酒が飲めるから良しとするか
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ AllAbout ]
スライムは食用になるらしい 他
 スライムの歴史

ダイエットに健康に焼きフルーツ
 あったかいフルーツって嫌

[ excite ]
春と秋はどちらが寒いのか
 春は花粉が多いから、秋のほうが好きです

[ 知識の泉 Haru’s トリビア ]
★県民性ランキング・・浮気な県人は?身持ち堅い県人は?
★県民性ランキング2・・・・けちな県人は?薄情な県人は?
 ランキング2は結構山梨がランクインしてる

[ 私たんニュース ]
通勤ラッシュによるストレスは戦場以上
 目の前におじ様の顔があったりすると最悪です。戦場どころか地獄DEATH

[ 無気力通信↓ ]
【movie】先行者エヴァンゲリオン
 先行者パイロットの碇シンジです!

[ 自動ニュース作成 ]
“情熱の炎を消しに来て”と119番する女性たちが増えている?
 悪戯電話なのか欲求不満の相手が欲しいのか…

[ FLABO ]
【Flash】ネコミミモードパロ・なかみはようかん♪
 ようかんまんはかわいいです

[ BWS@HyperEdition ]
ハウルの動く城FAQ集・ネタバレあり
 投げっぱなしで分からなかった謎、出てこなかった設定が分かって満足

[ 1+1=3。 ]
【movie】すごい携帯電話
 携帯…するのが辛そう

[ Tokyo Fuku-blog ]
お花が咲く携帯開発される
 使ってるうちに開花だと思っちゃいました

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
笑いを堪えられない゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
 卒業式で漫画のワンシーンを思い出してしまい必死で堪えてました

[ Walkin' Around増刊号 ]
僕を救ったあのビデオ
 目が潤みました

[ STAR LIGHT PARADE ]
天下一品の変な注意書き
 おいしくいただけるの?

[ 黄昏LOL ]
【Flash】スペランカー先生
 スペランカー先生がいろんなゲームに参戦

ゲーム機バトル:任天堂とソニー 戦略の違い鮮明に
 新触感機能とごった煮機能のどっちが勝つかですね


2004

12

04

(土)
望むは勇気、与えるは希望
めっきり寒くなってきたので、いい加減コタツをだした日のこと

文明の力はすんばらしいね、もうぬくぬくだよ
コタツ背負ったままじゃないとどこにも行けないね
ハロゲンヒータを導入しようかと思ったけど、電気ストーブと一緒で部屋が暖まるわけじゃなく、あの赤く暖かい光があたるとこだけがあったまるだけだからやっぱいらねぇやと思ったり
ハロゲンヒーターの安全・機能テストが行われた。
これ見ると取り扱いをちゃんとしないと火事になる場合もあるみたい
うん、コタツだけで十分だ。あとは籠ミカンだな

なんかもうね去年と同じことをしてるなと思った
去年の今頃は零〜紅い蝶〜でパンツィラ激写!!とか言ってたけど
今年はドラクエでゼシカのパンツィラ、ルーラで見えた!!とかなってるしね
…いやいや、常に邪な心を持ってゲームをプレイしてるわけじゃないよ?
つい出来心でやった、今は反省している
みたいな精神なんだよ
たまたま見えちゃったからしょうがないでしょ
はぁ…来年はどんなゲームでパンツィラ、パンツィラと叫んでるんだろうか

うおっ、絶体絶命都市2の舞台である架空の市のホームページが出来てる
微妙なチープさがそれっぽくていいね
[TODAY GET]【漫画】おまけの小林クン (14)/森生 まさみ白泉社
【漫画】ご主人様とアタシ/橘 裕白泉社
今日の何か
[ 無気力通信↓ ]
第三のキラ推理編7(完結)
 落ちもちゃんとつけてよかったです。真ん中らへんに1〜6までのリンクがあるので見てない人は最初からどぞ

[ 大手小町 ]
電車の中でコワイ事ってありませんか?
 酔ったおじさん。いつもんじゃするのかドキドキで嫌

プログラマーとSE
 大きな会社だと開発のできないSEがいたりしますが、小さいとこだとSEはPGも兼ねてたり。本来はそうあるべきだと自分は思います

[ MYCOM PC WEB ]
理系のための恋愛論 男として、正しく恋愛相談にのる極意
 相談してばっかです。相談には乗るので話してください〜

[ AllAboutJapan ]
覚えておこう!クリスマス豆知識
 あと20日後ですね

[ 【choiris〜ちょいりす〜】 ]
クリスマス・プレゼントの渡し方
 おすすめは7番目です

C級手品のススメ
 うまくやれば、みんな驚き

[ CNET ]
米陸軍、マシンガンを装備したロボット「Talon」を2005年導入へ
 ターミネータだぁ〜、後は「お前をターミネートする」とかセリフを言わせれば完璧ですね

[ 黄昏LOL ]
兄妹でこんなに違う!「ドラえもんとドラミの性能比較」
 一万馬力を子守のどこで発揮するんでしょうかね

[ カフェオレ・ライター ]
なぜサイト管理人はモテないのか。
 もし涼紀さんの日記が消えたら女性絡みと思ってください

[ FINALE ]
恋愛しようよ
 恋愛あれこれお悩みのかたに

[ @nifty:デイリーポータル Z ]
人からどう思われているか不安になるのはなぜ?
 そういうことを考えないようにするにはどうしたらぁ…

[ RinRin王国 ]
「血液型と性格が関連している」という差別
 血液型なんて関係な〜い、気にしな〜い

[ AZOZ BLOG ]
スピード違反の「ファンタスティック!?な言い訳ベスト10イギリス版」が発表される
 よく思いつきますねぇ


2004

12

05

(日)
失くしたあの娘
ドラクエな一日だった
買って一週間たったけども、総プレイ時間は30時間
一日4時間ペースくらいだねぇ普通だね

まぁとくにドラクエ話してもアレなので
【2chスレ】DQ8気付かず見過ごしそうなものをあげる
あ〜見逃しがあった
ドラクエは早解きじゃなくじっくりプレイするものなんだよ
細かなお遊びがいいね
ドラゴンクエスト8の攻略
錬金レシピやサブイベント情報など
現状ページが激重なので根気良く見よう

てなわけで今日はここまで
最近休日の主食が近所で売ってる100円のお好み焼きになっている涼紀がお送りしました
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ 無気力通信↓ ]
【デスノコラ】オークション
 松田のおバカ加減がいいです

[ everything is gone ]
クリスマスまでに彼女ができる可能性を高める10の方法
 ご参考に

[ 私たんニュース ]
今川焼?大判焼?回転焼?
 むしろ鯛焼きが好きなので↑には興味ありません

[ 自動ニュース作成F ]
中国人ビックリ!な日本語
 面白いですね

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
【movie】最近のマジックが面白い
 不思議すぎて笑えてきます

[ AllAbout ]
震災バーチャル体験をゲームで!
 ゲームでうまくできても、実践は無理ですよ

[ N.a.E ]
二日酔い防止術
 日本酒を飲むと絶対に二日酔いになってしまいます

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]
気づいたら口癖になってた言葉
 自分に対しての質問なのに「本人に聞いてみないとぉ」とよく言います

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
【画像】 あった・・・orz
 遠っ!

[ 閑。 ]
寝ぼすけさん
 楽しい朝ですね

[ 小生にうず略式 ]
【画像】テロップ
 見事な偶然ですね。爆発かお休みって

[ BWS@HyperEdition ]
【画像】座ったまま飛んだー
 ツェペリ現る

[ めっつぉ ]
トヨタ、人が乗れる二足方向ロボット
 ドラゴンボールのピラフ達を彷彿とさせます


2004

12

06

(月)
ギンギラギンにさりげなく
公序良俗と打とうとしたら皇女陵辱となってしまうのはよくあることだ

ポイ捨て、見てて非常に気になる
今朝のこと、駅構内のエスカレータのとこでタバコふかしたにいさんが(この時点でアレだが)ホームに行くからとその場でタバコをポイ捨て
おっさん、おねえさん色んな人がそれを目撃、しばらくにいさんを凝視してた
俺としては後ろから頭小突いてやりたい衝動に駆られたが、今時分何されるかわからないからねぇ
言いたいけど言えない、怖いから
君子危うきに近寄らずってね
功名が得られるから知らないが虎穴に入らずんば虎子を得ずを実践する気になれない小心者なんで

ポイ捨てするなと言える人には言うが、言える人なんてそうそういないわけでー(友人程度
まぁ言っても聞きゃしないがね

屋根のある屋内でポイ捨てするのと、外が見える所(普通に路上や駅ホーム)でポイ捨てするのに違いはない
けども屋内でのポイ捨ての方が悪いことって感じがする
路上だと平気でやる人も屋内(密閉空間)だとだいたいはしない
人の視線の集まり方でするかしないかを無意識的に感じてるのではと思う
まぁそれは兎も角として、外だろうが中だろうが捨てんな!吸えない場所で吸うな!
せめて灰皿くらい持てや
おわり

そういや最近、友達の家でペヤング探ししてないなぁと思った
「まろやかペヤング見〜つけた!!」とかたまには言いたくなる
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ TECH総研 ]
ガマンの限界!顧客が悪魔に見えた瞬間
 顧客よりも、一緒に仕事してる人が悪魔に見えた瞬間があります

[ 産経 ]
チップ…「気持ち程度」は"マナー違反"
 チップの金額がちゃんと決まってるなんて…

[ MSN毎日 ]
方向音痴の人、どこが違う
 方向音痴じゃないですけど、道に迷ったときに適当に道を選ぶとだいたい行き止まりに行き着きます

[ ITmedia ]
自分をググってみると……?
 わざわざググるを丁寧に書かなくてもと思いました。自分の名前だと真っ先に卒業した大学の自分の卒研がひっかかりましたorz

“トウモロコシDVDメディア”開発
 食べられたらもっとすごいんですけどね

[ 無気力通信↓ ]
【デスノコラ】ドラゴンクエストノート(前編)
【デスノコラ】ドラゴンクエストノート(後編)
 続きはあるのかな?

[ 自動ニュース作成F ]
いろんなアニメキャラの骨格図
 怖っ!

[ BOGARD La+ ]
『マリア様も見てない』保管庫
 ゴジラ怪獣→マリみて風擬人化

鳥類で最も進化した鳥 『カラス研究室』
 カラスは微妙にかわいいと思うのですが

[ 1+1=3。 ]
略称を考えよう
 無↓とかいっそのこと_| ̄|−=≡○(意味不明

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
お見合いで確実に嫌われる為の謎講座(女性編)
 連れて来た人形と相談している…人形がパペットなら許せます

【2chスレ】好きな作者が昔エロ漫画書いてるとショックだな
 逆の好きな作者が現在はエロ漫画家の方がショックが大きいと思います

[ HotWired ]
現実よりも「デジタルな生活」がリアルな人々
 ただのネット依存症だと思うのは気のせいでしょうか

[ 私たんニュース ]
夢は病気を予言する
 ドラクエの根も葉もない裏技の夢を見ました

ウイルスの恐怖展
 そいつはウィルスだ!ドラマ仕立てのウィルスの怖い話のムービーがおすすめです

[ Walkin' Around増刊号 ]
愛する事に理由は要らない。
ゲームに託した想い。
 泣けるお話2本。こういうの弱いです

[ TricksteR ]
【Gifアニメ】氷上のペンギン
 作った人うまいですねぇ大笑いです。特に3つ目


2004

12

07

(火)
一度はまれば抜けられぬ
帰宅するともうすぐ明日な時間だった

昨日もドラクエできなかったから今日こそはドラクエするぜ
サイトの更新は休みだ!休み!
でもその前にアクセス解析ぐらいは見とくか…

それが失敗だった
いつのまにか巡回しててドラクエする時間がなくなってた
なので更新することとあいなりましたと

今日の一言、今日ほど自分がいい加減な奴だなぁと思ったことは無かった
これでもA型なんだよね
まぁこれで血液型診断なんか嘘っぱちだってのが証明できたからよしとするか(よくない
んでも変なところで几帳面になったりするから一応はA型っぽいのかなぁ

今月は電撃文庫は一冊しか買わない予定がなぜか5冊も手元にある始末
護くん〜は面白くて読んでるとニヤケる話で買い続けてたので買った
マージナル・ブル〜と最後の夏に〜は帯の煽りで買った
アークマ〜とアガルタ〜は表紙買い
小説で表紙買いって冒険な気がしないでもないが、萌えのおかげでツマラナイ内容でもギリギリ読めたりするので
ちなみに俺の場合、小説の面白いツマラナイはだいたい最初の一行で決まる
買ってきてとりあえず全部の最初の一行だけ読んでみたところ…一行短っ!!判断できるか!!
1ページ読んで見たところどうにか全部ツマラナクはなさそう
でもやっぱり絵で買った2冊は微妙

積み小説が20冊近くあるので今日買ったのを読むのは何ヶ月先になることやら
かれこれ買ってから半年たっても読んでないのがあるし…
やっぱりここ最近の電撃文庫の半端じゃない発刊すうはヤヴァイ
数年前なら電撃文庫なんてゲーム原作の小説しかなかったのに最近じゃそれが逆転してゲーム小説なんて出なくなってるし
もうちょっと発刊数を抑えてくれるとうれしいと思った火曜日
今日はここまで
あ〜ORANGE RANGEの花とサスケの青いベンチのサビが仕事中ずっとループしてた
[TODAY GET]護くんに女神の祝福を! (5)/岩田 洋季電撃文庫
マージナル・ブルー 空曜日の神様/水落 晴美電撃文庫
地下室の悪魔 アークマ・デテクール/阿智 太郎電撃文庫
アガルタ・フィエスタ! てのひらに女王を!/三田 誠電撃文庫
最後の夏に見上げた空は/住本 優電撃文庫
今日の何か
[ AllAbout ]
不眠はこんな病気の予兆だった
 うぅ〜不眠じゃないけど常に眠いです

世界最小サイコロを振ってきた
 ちっさー振ってもサイコロの目が見えない

[ TricksteR ]
「ラブホテル」の由来
 もともとは固有名詞だったと

[ everything is gone ]
【画像】嫌な抱き合わせ販売
 万全対策を実感しろということでしょうか?

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
幽体離脱実践講座
 昔理科の先生から方法を聞いたことがあるけど忘れちゃいました。…確か半目開けて意識を保って寝るとできるだったかなぁ

[ 自動ニュース作成 ]
PSP大人気!圧勝確実 年末商戦の切り札、年内に50万台出荷
 騙されてる、みんなきっと騙されてるよと言ってみる

[ BWS@HyperEdition ]
通報しないからお前らの犯罪歴を晒せ
 つ、つい出来心でぇー

[ 電脳遊星D ]
クラシック板の神
 すごいです。曲を文章で表したので何の曲か分かるなんて

[ 閑。 ]
がんばるという意味
 ホント最近使いどころの難しい言葉だなぁと実感してます


2004

12

08

(水)
世界が終わるとしても、二人の愛だけは残るだろう
ドラクエやりまっす

なのでここまで

今月はゲームやらDVDやらおもちゃやらで出費を計算したら10万弱な感じでどうやって捻出しようと考えまくって
そして、キビシイー!!っと結論にいたってちょっと凹んだ
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ 無気力通信↓ ]
【デスノコラ】ヴェルダースノート
 元ネタはこちら。彼もまた特別な存在だからです。

[ excite ]
マネキンが、アゴを外すほど驚いた理由
 悪夢に出てきそうなマネキン…気持ち悪いです。買う気がなくなりました

[ CNN ]
睡眠不足、食欲増加に関係か、甘い物好みも、米研究
 う〜ん、お腹はあんまり減りませんよ〜良く噛んで食べてちゃんと満腹感を得るのが大事です

[ 自動ニュース作成 ]
ヒカルのチェス
 チェスとか将棋は苦手です

[ GENDAI NET ]
紙幣の視覚障害者用「点字マーク」がなくなった!?
 新札見ると変な形になってます。触ってみてもすっごく分かりづらいです

[ 大手小町 ]
○○+ごはん(米)いくらでも食べれる!
 餃子があればいくらでも食べれます!

[ MYCOM PC WEB ]
メモリー音楽もFMラジオもコンパクトに運べる携帯電話「Music PORTER」発売へ
 見た目ゲームボーイアドバンスSPにしか見えません

[ 読売 ]
アニメ主題歌がヒットしているわけ
 アニメファンと本来のアーティストのファンを足したら売上増えましたと

[ めっつぉ ]
【Flsahゲーム】REVERSE
 マウスで電流イライラ棒。操作が上下左右反転してるのがまた憎らしい

[ Tech総研 ]
美人OL激白!エンジニアのココが好き☆キライ
 参考にします

[ 虚構新聞社 ]
【ネタ】今年もラウンド制覇者出ず ゴルフ・サウジオープン
 砂漠ならではな感じです

今日はなるべく個人ニュースサイトに頼らず集めてみました


2004

12

09

(木)
君は輝ける星
このごろ流行の無気力〜ネガティブシンキン無気力〜

もうね犬はヨロヨロ、にわとりコケコっ!な感じに無気力
いいもんもんじゃんじょんとか言いたくなるさ
上司がいきなり「パニィック、パニィック」とか歌いだしてどう反応したらいいか迷って結局無言だったさ!!
「それ、クレヨンしんちゃんですね♪」とか言うかどうか悩んださ
…しばらくローテンションで更新が続くかも
あ〜ドラクエのテンションシステムを自分に導入したいと思った
そうしたら常に
「テンション上がってきたーーーーー」
とか叫ぶやつになれるんだろうな

というわけで今日はここまで
…この疎外感はなんなんだろう
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ 読売 ]
風邪をひいたときの豆知識  お風呂入っても大丈夫なんですね

[ やじうまWatch ]
「あいつ怪しい」元警察トップに職質
本人のレポート
 警察怖い

[ excite ]
タンタンが永遠に年をとらない理由
 タンタンは小学生のころ良く読みました

[ Yahoo! ]
ダウンタウンの番組で芸人9人シャッフル
 …若手?なんか見る気のおきない芸人ばかりです

「Sleipnir」作者が新作のWebブラウザーを開発開始、要望も受け付け中
 なぜかヤフー入り

[ 私たんニュース ]
ダメ大人のための「ニンテンドーDS」の正しい遊び方
 欲しいけど懐がぁ〜氷河期〜

関東人は寝不足
 最近は睡眠時間が5時間です

[ BOGARD La+ ]
【画像】プリキュア新キャラ
 ……髪の毛で空飛べそうですね。名前はキュア・マックスとかなるのかな?ぶっちゃけありえない

[ Yahoo! ]
<オレオレ詐欺>「振り込め詐欺」と新名称
 なんで命令形?

[ CNN ]
ノートPCの「熱」、男性の生殖機能に悪影響と研究発表
 自分の使ってるノートは発熱が凄くてとても膝の上では使えないです

[ Sankei Web ]
家事手伝わない子供2人に抗議…両親ついにスト決行
 すごい親ですね。家族で協力は大事ですよ〜

[ カフェオレ・ライター ]
ぷよぷよで数学力がアップする!?
 普通のぷよぷよよりなぞぷよが好きです

[ 無気力通信↓ ]
ぷよぷよクルクル
 画面をクルクル回すなぞぷよ〜他にもぷよゲーがあります

[ HotWired ]
太陽エネルギーで水から直接水素を作る新技術、実用化目前
 水燃料の実現ですか!?

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
少女漫画情報館
 知らないことがきっとある〜

[ 1+1=3。 ]
お前マジで頭いいな! in 大学受験サロン@大学受験サロン
 みんな最高ですね…いろんな意味で


2004

12

11

(土)
いつも心にヒーローを
Mr.インクレディブルを見てきた

客のお子様率高っ!!
子供向けだからねぇ…といっても内容は熱いものだった
だれる事なく、時には笑わせ、時には興奮させ、ドッキドキワックワクな展開はもう流石という感じでラストまでテンポ良く見れる
トイストーリー2以来久しぶりにPIXER作品を見るけど、やっぱりいいもの作ってくれる
インクレディブル夫人の髪が風にたなびくシーンがあるがその髪がとてもCGとは思えない感じや
ずぶ濡れになるシーンでも髪の濡れ方がすごいリアルで、驚き
黒木 瞳の吹き替えと相まってなんだか見てるうちにインクレディブル夫人が非常に萌えると思った

何は兎も角、老若男女人選ばず楽しめる作品でした
教訓:マントはヒーローにとってカッコイイけど事故を誘発させるものだから付けるのはダメダメだ
[TODAY GET]なし
今日の何か
〜お休み〜

2004

12

12

(日)
夢みたいに君に出会えた奇跡
昨日は、頭痛が偏頭痛で痛くて夜は寝込んでしまったとさ

てなわけで今日はPSPの発売日だね
どういうわけかニンテンドウDSが欲しいはずの俺が朝からトイザらスに並んでいるという怪現象が発生した
これは調査の結果、我が愚弟が誕生日プレゼントとして欲しがったため一緒に俺がついていって買うことになったと判明
やはり買おうと思ったからには確実速攻完璧に手に入れたくなるわけで、開店2時間前を目安に行った
既に20人くらいが整理券を貰うために並んでいたが、トイザらスの入荷数はPSPバリューパックが45個とあったので十分買える
そして無事に買うことができた

買ったら直ぐに封を開けたがる愚弟をなんとか家までつれてくる…ここでさらに怪現象が発生した
…PSPがなぜか2台ある。一つは愚弟の分としてなぜにもう一つ存在しているのか?
一人一個しか買えなかったはず…俺はさらに調査した
その結果、整理券配布時に愚弟が一枚、俺が一枚貰っていた
あれ?俺が欲しいのはDSのはずで今は無駄使いするお金もないはず
なんで整理券貰ってるんだ?
気が付くと時既に遅しで愚弟と俺の手元にPSPがあったとさ

んでソフトはみんなのゴルゴゴルフを買った
うん、確かに綺麗な画面だしとても携帯ゲーム機とは思えない
見た感じドット欠けもないようだし、黒く艶やかに光るボデーも良い
持っているというだけで満足感が得られる感じだ

ただし、非常に気になるのが本体の起動時間、本体の電源を入れてから起動までに1秒くらいの間がある
それとDSのようなROMカートリッジでなくディスクなのでどうしても読み込みが入る。
なのでゲームにも要所要所でロードが入るのでそれがストレスに感じる人もいるんじゃないかと思う
ハード的にはディスクの回転音やシーク音がしたりと気になる部分があるがこれは音量上げるかイヤホンすれば防げるかな
それと本体の前面ボディーは非常に指紋が付きやすい。黒光りするのはいいがこれじゃ指紋が付くたびに拭きたくなってしょがない
これはどうにかして欲しかった

さらに俺的に気になるのは光ディスクを使っているため、たぶん衝撃に弱いんじゃないかと
携帯ゲーム機というのは落とす可能性のあるものなので、これは実際に落とすとどうなるかが気になる
液晶画面も丸出しなので、もし落とすという愚行をしちゃうと一発で終わりだろうね

ちょっといいなと思ったのがバッテリー情報が残りあと何分稼動できるかと、バッテリーが何%残っているかを見れるところ
オーディオプレイヤーとしては試してないので実際音質としてはどの程度いいかはわからないけど
ゲームやってるぶんには十分な質だと思う

やっぱり価格はソフト込みで買うと3万オーバーはちょっと痛いと思った

[ Impress ]
PSP発売レポート 〜新宿編〜
PSP発売レポート 〜池袋編〜
PSP発売レポート 〜渋谷編〜
PSPのAV機能と性能を検証
今日は山梨で買った俺としては蚊帳の外の出来事だけど行列1000人てすごいなぁ
これがSONYの力だというのか!?

ちなみに散々初期不良だソニータイマーだ買わねーぜ!!とか言ってたのはどっかのだれかです
俺じゃありません、過去ログ見たらいけません

[ 自動ニュース作成F ]
PSP分解バラバラ画像
いやぁ中身が詰まってるね〜これみると本体2万は安いと思えちゃう
ってか本当に壊れやすそうに見える
[TODAY GET]PSP VALUE PACKSONY
今日の何か
[ Internet Journey ]
鳥は「バカ」とは限らない!?――カラスの頭脳はチンパンジー並み?
 鳥は三歩あるくと忘れるはありえないと

[ 私たんニュース ]
二日酔いしない飲酒量は計算式でわかる!
 ビールだと二日酔いしないんですけどねぇ

レジ袋のコスト
 普通に袋もらちゃってます。買い物バッグ用意しようかなぁ

[ Walkin' Around増刊号 ]
最後の着信
 いつのまにかさよなら。知らないことの幸せってあるのかなぁ

[ everything is gone ]
セクハラ・わいせつニュースでの苦しい言い訳
 ほんとに苦しい言い訳ですねぇ

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
練乳を使った三ツ矢サイダー
 甘そう

[ M.o.E 〜Made of Enjoy〜 ]
渋谷の女子高生に流行っている言葉
 キモ素ってなんだろう?キモい成分?

[ 電脳遊星D ]
ベンキュウトクイチ
 これは経験あります。恥ずかしい

モスバーガー専用駐車場無断駐車のペナルティ
 後者だけのほうがインパクトありそう

[ 1+1=3。 ]
4割強のユーザー、オンラインニュースを「娯楽、息抜き」として読んでいる
 仕事の息抜きに良いです

[ AllAbout ]
暖房費節約のポイント
 現状こたつとホットカーペットの併用です。電気代が…


2004

12

13

(月)
知らないことの幸せ
昨日はPSPをなぜだか買ってしまったけど初期不良もなく喜んでいた

今日になって気づいた…UMDが飛び出したり起動しない、コントローラが変
…凄まじいなぁ
んで気になってよくよく自分のPSP見てみたところ

蓋が片方ちゃんと閉まらねぇー!!
まぁ他はこれといった不良は見当たらない

何気に店頭でもらったデモディスクにムービーが入ってるのに今更気づいたので見てみたところ
映像はカンフーハッスルの予告編が入ってたのでそれを見たところ
ところどころで残像が残る
液晶の表示が追いついてないように見える。場面の切り替わりがあったり、人の動きが激しかったりすると明らかに残像が赤っぽく残る。それが微妙に目に付く

あとMP3の再生もメモリースティックに曲入れて試したところ
PSPのスピーカーで聴くと非常にチープな音になる
320Kbpsとそれなりなレートで変換したものなのにね
だけどもイヤホンで聴くと全然普通でその辺のMP3プレーヤと大差ない感じで良い
つかイヤホンで聴くのが普通か
それと俺は本体設定を英語モードで使ってるんだけど、こうするとMP3のタグ情報が日本語の場合ちゃんと表示してくれないのが×
Audioまわりはそんな感じ

PSPをPS2と同じと考えてる人がいるみたい
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ MNS毎日 ]
一度焼かれた木炭、なぜ燃料に
 炭がなんで燃えるのか不思議ですよね

[ 読売 ]
「尊敬できない先生が増えている」
 尊敬できる先生ですか…いたかなぁ

チョー気持ちいいは英語でなんていうの?
 流行語なのに一回も使ったことのない言葉です

[ 自動ニュース作成F ]
【ネタ】「PSPじゃない」 父親殴った息子を逮捕
 単三電池6本で2時間しか稼動しないんですよ

書籍のセット商品は定価販売不可
 近所の本屋だと安売りされてるものがありましたよ

[ 自動ニュース作成 ]
自分でなくしたMP3プレーヤーの補償をメーカー側に訴えた少年
 えー自分の不注意じゃないですかぁ

[ デイリーポータルZ ]
マフラーの巻き方調査
 マフラーってあんまりしないです

[ 無気力通信↓ ]
ロボット検索させないための対策
 CGIの一言掲示板まで検索で引っかかるとは思ってなかったので

[ 電脳遊星D ]
秋葉原での警察の持ち物チェックは管轄外の本富士署が検挙率アップのために行ったものらしい
 うわぁ…自分のためってことですか?

警察官の職質テクニック&それの回避法
 覚えておきましょう

[ Walkin' Around増刊号 ]
死してもなお友達
 友よありがとう

[ のんびりと。まったりと。 ]
「PCメールは76文字で改行」その理由
 へーM社の陰謀ってことですか

[ 日経BP ]
森永が「男のためのアイス」を発売
 アーモンドのがおいしそうです

[ 知識の泉 Haru’s トリビア ]
おみくじのトリビア
 吉や凶って別に運勢の良し悪しじゃないんですね

[ AllAbout ]
思いやりがないと感じさせる男
 最近どうも自分が冷たい人間になってる気がします

[ 私たんニュース ]
2割が「死んでも生き返る」=「何となく」理由に−小中高生の意識調査
 生き返るのを見たことがあると答えた人は知り合いにザオリクが使える人でもいるのでしょうか

[ everything is gone ]
ソニーPSPと任天堂DSの徹底比較
 う〜んマイナス面もちゃんと書いて欲しいですね


2004

12

14

(火)
さらなる高みへ
祝一万HiT!!

気分はこんな感じ
まぁなにするわけでもないけどねー
というのもアレなので昔のハードディスク漁ってたら見つけた分け不明な音声ファイルでもあげてみるか
元ネタがなんだったか忘れた
とりあえず公務員に捧げると言っておく

まだまだ引っ張るPSPネタ
気になるバッテリーはフル充電しても五時間程度しか持たないので、旅行のお供にPSPなんてフレーズはまずもって使えないだろうね
国内旅行なら充電器持ち歩けばいいだろうけど、海外じゃあね
てか常時充電器接続まで何日で到達するかなぁ

それと今日、試しに通勤時に使ってみたけどその結果分かったこと
家で使ってるときよりも体感の本体起動時間、ゲームロード時間が長く感じた
ただそんだけ
ってなわけでもうPSPネタは終わりにする
次はいつ買うかわからないけどニンテンドウDS買ったときに比較してみる

明日、明後日は更新お休みするっす
野暮用が2日連続であるので〜
ではでは良い夢を〜
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ GENDAI NET ]
緊急車両は任意保険に入ってるの?
 倍賞に税金が使われてる!?

[ AZOZ BLOG ]
ドアロックを解錠しようと電子キーのボタンを押したら車が大爆発
 自爆ボタン搭載とは通ですね

[ 自動ニュース作成F ]
アイボンの恐怖
 やばっ使ってる人が身近にいるので注意しておきます

[ MYCOM PC WEB ]
Firefoxの快進撃続く - 正式版のダウンロード件数が1,000万を突破
 実際使ってるかどうかが知りたいです。ちなみに自分はDLして試しに使ったところ二度と使わないと誓いました

[ *大 手 小 町* ]
町で見かけた面白広告・出来事
 ゴミを捨てるお前がゴミだ!…みたいなことを書いてある看板がどこかにあったような

[ 1+1=3。 ]
【2chスレ】ハウルの(    )動く城
 括弧の中に言葉を入れる。ハウルの(さりげなく、そっと軽やかに)動く城

ニンテンドーDSとPSPのワイヤレス通信機能を比較
 一長一短

[ HotWired ]
『ニンテンドーDS』、ワイヤレスで広がる可能性
 うぅDS欲しいよ

[ TricksteR ]
【movie】三年J組オギノ先生
 関連:この点はでねぇよぉ!!!

[ FLABO ]
ゼシカたんおっぱいおっぱい!
 ばい〜ん、ばい〜ん

[ Walkin' Around増刊号 ]
オムライスは、もう食べられない
 後悔はしたくないです

[ 私たんニュース ]
これがサンタクロースの本当の顔!? コンピューターで再現!
 …犯罪者に見える

[ everything is gone ]
【2chスレ】五十路のドラクエ8
 ほのぼのな感じ

ノートパソコンのバッテリーが爆発するとこうなる
 こわぁ〜


2004

12

17

(金)
左手は添えるだけ
やりゃあ出来るけど、切羽詰らないとやらない

寝違えたようで朝から首が痛ひ
お風呂でよく暖まったりしてみたりしたけど良くならない〜
とりあえず湿布でも貼って一晩寝てみる

動画変換ソフト使ってPSPに対応のMP4形式に変換して
メモリースティックにネコミミモード入れたりして見るのが楽しい
動画さえあればこれで変換してあとはファイル名と動画の入ったフォルダを
ここの通りにメモリースティックに入れればあっちゅうまにPSPで動画が見れる
こうなると512MBのが欲しくなってくる
どっかで7000円くらいで売ってないかなぁ

仮面ライダー響鬼はもう見た目からしてダメっぽいんだけど
顔(?)が邪悪だし武器はおちょくってんのか?と言いたい感じだし
しまいには響鬼役がオジンライダーとか呼ばれてる32歳の人
来年は戦隊もライダーも眼中にいれなくて良さそうだから、トランスフォーマーとムゲンバインに専念できそうだ
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ MYCOM PC WEB ]
理系のための恋愛論 いい男は一日にして成らず、1月1〜31日までの○×チェック
 心がけが大事

[ AllAbout ]
温湿布と冷湿布の違いはナニ?
 筋肉痛には冷、肩こりには温って使い分けてます

肩こりの原因と解消法
 たま〜に肩がすごいこるときがあるです

優柔不断な男の対処法
 話をちゃんと聞いてるんだけどそれを頭の中で整理してるあいだに話がどんどん先に行っちゃって、もう何がなんだかわからなくなってしいます

[ 大手小町 ]
怖かった メトロポリタン ミュージアーム♪
 曲は好きですけど、あの映像は子供心に怖くてトラウマになりそうでした

最後にはどうせ死んでしまうのに。。。
 死ぬために生きる…そんなつまらない考えは持ちません

[ HotWired ]
オタクのための東京ガイドブック
 中身が気になりますね

[ 自動ニュース作成F ]
踊る「警察官」
 某行列なポーズにしか見えない

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]
修学旅行でのこわ〜〜い体験
 恐怖体験はしたことないです

[ 知識の泉 Haru’s トリビア ]
静電気の危険性を検証する!!
 職場で電子ロックの扉のノブにさわるたびに静電気が発生してバチっとなるのが怖いです

[ のんびりと。まったりと。 ]
好きなサイトさんにお願いしたい、十か条
 おすすめ?…TOPページかなぁ?

[ BWS@HyperEdition ]
アンケート「あなたは何冊漫画を持っていますか?」
 ざっと数えて700冊くらいでしょうか。そのうちに所有漫画リストでもあげてみます

[ GENDAI NET ]
カネも時間もかからない お茶の間人間ドック
 テレビの砂嵐で緑内障チェック〜

[ 私たんニュース ]
デジタル音楽プレーヤー機能付“サングラス”
 ちょっと値が張りますけど欲しいです。かっこいい


2004

12

19

(日)
天空に煌く星々
忙しいを理由に逃げるのはダメダメなんだよ

と、これは自分に言い聞かせると
でもまぁ師走なので大掃除などいろいろとあるわけですよ
年明けまでは更新が不安定になるかも…平日は更新を心がけてるので、明日から金曜までは大丈夫かなぁ

実家に帰ったら部屋の模様替えを手伝わされたわけでー28型のブラウン管ワイドテレビを持ったりして腕が痛い
微妙に疲れた…おわり

日記部分のレイアウトを変えようと模索中…案あるけど実現するにはCSSをどういじろうかなぁと
試したいことはあれどそれがダメダメな結果だとレイアウトはそのまんまになるだろうし
CSS と JavaScript でタブ切り替え
これが興味深いんだけどJavaScriptを使ってるので使わずにどうにかできないかな
スタイルでdisplayとpositionとz-indexを使ってできるかなぁと現状中途半端に無知な頭で考えてる
できるといいなぁ〜

今日思ったこと、やはり過去の日記は読み返すものぢゃない
頭湧いてるんじゃないかと思ったね

あ〜霞フィギュア欲しかったなぁ
どっかでまだ売ってたりしないかなぁ…あるわけないか…
再販されないかなぁ
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ 大手小町 ]
面白かった間違い電話の話
 間違い電話じゃないですけど団地に住んでいたころ、「瓦変えませんか?」という電話が何回かありました。変えれるものなら変えてみなさいって感じでしたね

[ Walkin' Around増刊号 ]
唯一のわがまま。
  
あなたのヒーローになりたい。
  
[ ヤマカム ]
一部で話題の「アキハバラ@DEEP」という小説。
 おもしろそう。買ってみようかな

[ 自動ニュース作成 ]
全米が泣いた。 「PSP、NDSで芽生える不思議な友情」
 微笑ましいです

[ 自動ニュース作成F ]
UMDはPSPという機械に夢を見させ、そして限界を作り、その中に閉じ込めてしまいました
 今行き急いで買っても目玉ソフトないですから待ちましょう(説得力無し

[ everything is gone ]
ヤバイことに、なってきた。PSPの不良に関して
 本気で言い切ってる…仕様って

冬の入浴で気を付ける点
 最近はシャワー派になってしまいました

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
【Flashゲーム】逆転裁判2ch(攻略)
 本格的です。おもしろいです

[ 黄昏LOL ]
武装すり団の被害急増 JR中央線と京王線、ご用心
 KO線使ってるので怖いです。高尾山方面かなぁ?


2004

12

20

(月)
何もないと言うことはつまり…
休みといいつつさり気に今日の何かだけ更新

具合が悪い人はお大事に〜
元気な人は明日も元気いっぱい過ごしてください〜
普通な気分な人はテンション下がらないように気をつけて〜
ではでは今日の自分が昨日の自分よりも、明日の自分が今日の自分よりも優れることを祈って今日はここまで
[TODAY GET]いろいろと買ったけど明日に報告
今日の何か
[ 無気力通信↓ ]
【デスノコラ】あやうし!まついたろう
【デスノコラ】あやうし!まついたろう2
 やっぱりドラネタって面白いです

[ AllAbout ]
成功する男、成功しない男
 頑張ります

ヘイお待ち!寿司ネタ英語大集合
 う〜ん日本語って便利だなぁと再実感です

[ infoseek ]
ドラえもん 声優に泉ピン子名乗り
 ドラえもんを私利私欲に使わないでください。普通に声優さんで良いじゃないですか

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
ドラゴンボール名言活用集
 使いどころが難しい気がします

2004

12

21

(火)
僕はキミを信じるからここにいるんだ
ええもう日記のタイトルはネタですらなくなってますから!!

クサイ台詞の羅列って感じぃ?みたいな?
まぁここまでにしといて

今日はちょっとお節介と世話について考えてみたんだ
三つほど頭に浮かんだんだけど

(1) 自分が良かれと思ってすること
(2) 自分の欲を満たすためにすること
(3) 無意識に相手に行っていること

まず考えるまでもなく(2)はお節介で余計なお世話だね
極例を挙げるなら、友達がプレイしているドラクエを一緒に見ていたが続きが気になって代わりに勝手にクリアしてしまう
ドラクエクリアしといたよーなどと一見親切を装って言われた日には憎しみとか怒りとかで殺意の波動に目覚め兼ねないね
相手のためにした風を装って実は自分のためにしてる…狙ってやってるにしてもそんなこと考えずにしてるしても止めてくれとしか思えない

(1)に関しては人次第ではないかと、良かれと思ってした結果、
余計なお世話なんだよ!!このお節介野郎!!と罵られるかもしれないし
あ〜りがたやぁ〜すばらしやぁ〜感謝感激雨霰とありがたがれるかもしれないし
場合によりけりでお節介になりうると

(3)、これは大概お節介となりうることはないのではと思う
自然に出る行為で常に相手をいたわっているって感じで
自分がここがこうだったら楽だなってことを行動として相手に表してる人ってことかなぁ

てな感じで自分の行動を見直してみてどんなかなぁと思いおこしてみたりしてはどうでしょ?
余談だけど俺の周りには確実に(1)と(2)の複合型がいる
まぁつまりは俺が何回か苦虫を噛み潰した顔をさせられて、それでちょっと考えてみたってこと

げんしけんのDVD-BOXをなぜだか買ってしまった
とりあえず未見なのでちまちまと見てみようと思うってかくじアンのボーナスディスクに釣られた

兄が好き、妹が好き…そんな漫画の恋風の最終巻…お互いに好きあって終わりだった
アニメは見てないのでどんな結末かは知らないけど、漫画はすっきりとした終わり方
親との一悶着とか見たかったなぁ
こう、先が気になる終わりというのはどうにもこうにもヤキモキする感じが嫌というかなんというか
これでも良いことはいいんだけどねぇ

以上、最近義理でも実でもいいので美人の姉が欲しいと思う涼紀がお送りしました
[TODAY GET]【DVD】げんしけんDVD-BOX1MEDIA FACTORY
【漫画】恋風 (5)完/吉田 基已講談社
今日の何か
[ AllAbout ]
特別な夜に遊びたい幻想的な遊戯
 暗闇で遊ぶボードゲーム

[ MSN毎日 ]
PSP:中古ゲーム店で最高5万円も 買い取り合戦激化
 う〜みゅ…さすが日本人というか…あとでいっぱい出荷するのにねぇ

[ 無気力通信↓ ]
【デスノコラ】ドラゴンクエストノートZ(最終話)
 続いた。これで本当に終わりかな?月とLの殴りあいがおもしろいです

ルナマリア、裸でねむねむな絵
 夢の中へ〜って仰向けで寝てくださ〜い

明治安田生命 名前ランキング2004
 女の子の名前は漫画チックな感じですね

[ CNN ]
「プレゼントに向かないもの」リスト 象牙や虎の子はダメ
 家電も省エネ思考のものが望ましいそうで…なら自分はお菓子詰め合わせが欲しいです!

[ everything is gone ]
漫画や映画、ドラマ等に出てきた銃データベース
 銃がインデックスになってるからわかんないよぅ

世界のダメ比較
 ロシアと韓国が一番死亡率高そう

[ AZOZ BLOG ]
スピード違反の「ファンタスティック!?な言い訳パート2」
 スリップストリームのせいにするあたりすごいですね

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
『オバQ』は藤子不二雄作品ではない
 QちゃんがO次郎のクリスマスプレゼントのために奔走するお話が好きです

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
社名に付くと怪しい言葉(ベンチャー)
 サイバーとかドリームとかホープとか付いてると怪しいです

[ HotWired ]
「大人の玩具」に変身? 携帯電話
 欲求不満な人は…///

[ BWS@HyperEdition ]
クリスマス独り身度チェック
 0%だったら独りじゃないんですか?まぁ50%でしたけど

めぐみさん拉致を題材にしたコミック
 萌え分が高いです

[ のんびりと。まったりと。 ]
ドラゴンボールで最も価値があるのは何巻か?
 セル編はけっこう好きです

[ Walkin' Around増刊号 ]
本当に大切なもの
 大切なものそれは…お金では買えないもの


2004

12

22

(水)
全ては計画通りに…
さぁて年末月末でいろいろと発売してきますよぉ

もえたんU買ったぞぉ
中身はアレでアレな感じでニヤソとしたり
今回は英文で各章の最初に小説が入ってる。萌えなお話なら訳す気も起こるってもんだね
ちなみに日本語訳版がおまけみたいな形で小冊子でついてるのでどうしても訳せんわぁ!!って人はこっちを読めば話がわかると
ちなみに上下巻なので話は続いてる

…つうか本書は大学受験用の参考書ですとか帯に書いてあるわけで、とどのつまりはもう社会人な俺には必要ないものだったりする
まぁあれだTOEICの役に立つかもしんないじゃん?
とか無理やり自分を納得させたってことにしとけばオッケーだね

今週末はムゲンバインの新作、来週28日にはトランスフォーマーの新作とToHeart2と出費がすごいなぁ
赤服のヒゲ親父が活躍する日についてまったく触れてないけど仕様です
[TODAY GET]【参考書】moetanU三才ブックス
【漫画】忘却の旋律 (6)/片倉 真二角川書店
【漫画】成恵の世界 (7)/丸川 トモヒロ角川書店
【漫画】がぁ〜でぃあんHearts (7)/天津 冴角川書店
【小説】くじびきアンバランス/横手 美智子とゆかいな仲間たちMF文庫
【小説】ゼロの使い魔 (3)/ヤマグチノボルMF文庫
今日の何か
[ GENDAI NET ]
二日酔いをスッキリさせるにはこれだ!
 水を飲むように心がけてます

[ AllAbout ]
運転技術と女性にモテる車・前編
 RX-8が好きです

何でこうなる?渋滞が起こる理由
 渋滞を抜けたときに思うのですが、何で混んでたのか不思議でしょうがないです

[ HotWired ]
彗星に衝撃弾を打ち込む、NASA版『ディープ・インパクト』
 地球に衝突するからやるってわけじゃないんですね

[ Walkin' Around増刊号 ]
人生をかけて
 好いてくれる人がいるならばその人を全力で守らないと

[ BWS@HyperEdition ]
アンケート「あなたは漫画を何冊持っていますか?」結果発表
 トップの1万5千冊には負けました。というかどこに仕舞ってるんでしょうか?

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
あなたが聞いた、ヘンな喘ぎ声 in 過激な恋愛板
 どれも嘘っぽい感じがします。でも笑えるので良しです

[ 電脳遊星D ]
イオナズンのガイドライン 〜さくらんぼキッス編〜
 その下のブラックジャック編も良いです

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]
今まで生きてきて一番面白かった夢
 内容は覚えてないですけど、なぜだかツッコミを誰かに入れてその勢いで目覚めたことがあります。目覚めた自分になんでやねん

[ 黒板ぽ ]
明るい頑張れ論
 気持ちの込め方次第ってことですね


2004

12

23

(木)
今日は特別な日 愛の鐘が鳴る日
とくにこれといったことのない日

ええもう、今日は休日なのにその休日が年末休みに振り替えられて今日は出勤だったよ
休日ということもあって電車はすいていて、いつもより遅く家を出たのにいつもより早く出社できたし
なんか休日出勤サイコーとか思ったりした

最近いきつけのコンビニで、気持ちのいい笑顔と共にそっと手を包み込むようにお釣りを渡してくる女性店員がいる
しかも目を合わせてくるのでちょっと恥ずかしい
けども、なんか荒んだ心がちょっぴりホンワカと暖かい気分になるのがいい
やっぱりいいね、笑顔は人を救うよ
またコンビニに行こうっと

本日は未だにmixiってなんだ?と思っている涼紀がお送りしました
だって調べるのメンドイじゃん?誰か一言で説明して〜

PS.なんか見つけた台湾の画像あっぷろーだ?
見たことある絵が…
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ 無気力通信→ ]
【Flashゲーム】サンタ放り投げゲーム
 左クリックでぱわぁ溜めて、離して飛ばす

【Flashゲーム】クリスマスプレゼントゲットゲーム
 落ちてくるプレゼントを矢印キーで家を動かして煙突でゲット

[ Itmedia ]
一般ユーザーのためのセキュリティ12カ条
 要チェック〜

冬ごもりしたい人のためのネットサービス〜DVDレンタル編
 便利そうですねぇ〜

[ カフェオレ・ライター ]
アクセスを稼ぎやすい話題ベスト3
 あとは時事ネタとか、今ならPSP,ドラクエなどで一見さんがいっぱいきますよぉ

[ MYCOM PC WEB ]
献血会場から盗まれた個人情報入りノートPC、懸賞金で無事奪還
 う〜ん、お金払わずに捕まえちゃえばよかったのでは?

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
実写版ドラゴンボールはすでに台湾で完成していた!?
 なんというか…やっちゃったぁって感じですね

[ 自動ニュース作成F ]
彗星? 雲です, 栃木県中央部に出現
 おぉ〜なんかカッコイイ

[ 読売 ]
魚のこげ 本当に有害?
 鰤と鯖が好きです。あと秋刀魚も


2004

12

24

(金)
君を自由にしてやれるんだ

というわけで私たんのクリスマスプレゼントの私たんフォント使ってみたどー
漢字は続々と増えていくみたいだね

今夜は街のどこかでしっとマスクが活躍してることを祈りたいね
てなわけで、なんだか微妙に気分が悪くて、でも明日は大掃除しなきゃならないしで今日はここまでー
クリスマス?なんだいそりゃ?新手の宗教か何かかい?
[TODAY GET]【漫画】ゼブラーマン (4)/山田 玲司小学館
【漫画】ルナハイツ (4)完/星里 もちる小学館
【漫画】ローゼンメイデン (4)/PEACH-PIT幻冬舎
【漫画】月詠 -MOON PHASE-(9)/有馬 啓太郎ワニブックス
今日の何か
[ Yahoo! ]
癖も同じ?クローン猫 米社、5万ドルで販売
 …死んだらクローンを作ればいいって精神が植えつけられそうで怖いです

家裁に性別変更申し立て 子供のいる岐阜の男性
 父ちゃんはな、父ちゃんはな、母ちゃんなんだぞぉぉぉ

25年後に小惑星衝突? 確率300分の1とNASA
 やっぱりアノ人に地球救ってもらうしかないですね

[ MSN毎日 ]
白髪防止:2種類の遺伝子が色素細胞の”元”守る
 銀髪になりたいなぁってたまに思います

[ 読売 ]
色で体感温度が違う?
 部屋の中を赤一色にして気分をホット、ホットぉ

2004年マンガ界回顧
 オタク向け漫画と一般向け漫画の距離が近くなってきたそうで

[ excite ]
ミステリアスな火星における《清掃現象》
 犯人は火星人ダァ

[ 夕刊フジBLOG ]
気をつけていてもセクハラになっちゃう
 存在自体がセクハラっぽいと何をしてもセクハラになっちゃうってことですね

[ MYCOM PC WEB ]
理系のための恋愛論「今度こそ、来年こそは!」と思うロンリー男のみなさんへ
 前を向いて歩こうぉ〜♪

[ AllAbout ]
オークションの儲けは確定申告が必要?
 売るものないや

[ 大手小町 ]
娘の部屋から大量のH本が!どうすれば?
 そういえば中学生の時点でいっぱいもってる女の子がいました

[ 無気力通信↓ ]
【デスノコラ】退屈ノート
 退屈な日々よさらば

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
「まもって守護月天!」が、今、危機に陥っています
 こんなことになってたんですかぁ…正直再逢の第一話見てもうみねねさんはいいやぁと思ったくちです

やっちゃったよ、メール誤爆
 誤爆されたことはあります。速攻で削除してぇぇってメールが来ました


2004

12

25

(土)
だけども早くは走れない
サンタこないかなぁ…まかり間違ってもサタンはこないでください

ぶっちゃけありえそうで怖い
てか朝から頭痛が痛くてたまらないわけなんだよ
おかげで大掃除するはずがな〜んもしてない…部屋は腐海のまんまだー
明日はがんばろう

今日一日リアル友人達からのメールのレスが悪いのはなぜだろう
み〜んな見栄張って用事ある振りなんかしなくてもいいのになぇ
というか一人なんにもすることがないのは俺だけ!?とか思ってちょっと凹んだ

てなわけでまだまだ体調悪くてまじキッツイって感じなので今日はここまで

PS.年下の従兄弟がいっぱいいるのでお年玉をあげなきゃいけないことを忘れてた
出費が…
[TODAY GET]なし
今日の何か
今日はお休みでっす〜
昨日の今日の何かでも見てください

あっ一個おもしろいの見つけたのでどうぞ〜

[ 無気力通信↓ ]
【movie】コピー機にキレるお姉さん。そして…
 http://www.milkandcookies.com/links/22701/ってリンクからどぞ
 物は大切に〜


2004

12

26

(日)
悲しいなぁ
今年はなんでこんなに亡くなる人が多いんだろうか

好きな漫画家の小菅 勇太郎さんが永眠致しました
線の細い柔らかくて優しい感じがする女の子の絵柄が好きだったんだ
漫画は成人向けしかないけども、一読する価値はあるので興味がある人は探してみてください

…ほんとになんだなんだろう今年は…単に自分の知ってる人がたまたま多かっただけなんだろうか
今年最後の月になってまで悲しいことがあるなんてなぁ

大掃除して疲れたのと、一日頑張ったのにろくに片付いてないショックと↑のショックで寝込みます
なんとか明日中に仕事を片付けて有給とってさっさと今年を終わらせたいと願う涼紀がお送りしました
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ Walkin' Around増刊号 ]
物申す
 良い話。

[ AllAbout ]
目の神経だって休みたい!
 ず〜っとパソコンに向かってると後で頭がすっごく耐えられないくらい痛くなってしまいます

半日でできる大掃除プログラム
 うぅ…自分は掃除の効率悪いのかなぁ

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
反射神経テスト
 0.231秒でした

[ 僕の見た秩序。 ]
クリスマスのgoogleロゴで分かる世の中のしくみ
 嫌な世の中ですねぇ〜知らないことの幸せってことですか

[ デイリーポータル Z ]
とろーり半熟煮卵のつくリかた
 煮た孫と言っても漬けてただけだったんですねぇ作ってみようっと

[ とっこらBlog ]
大塚愛は2人組だった?
 2人組で歌ってるさくらんぼが聞けます

ネタが書ける様になるには?
 書くべし書くべし!とにかくいろいろ書くべし!

[ 私たんニュース ]
年賀状を一番、出したくない相手は?
 出したくない人には出さないでっす。会社の人に出すのは当たり前〜と思っているので

[ 虚構新聞社 ]
【ネタ】自称フィンランド国籍の男を逮捕 秋田
 不法入国者ですからねぇ


2004

12

28

(火)
旅立つ君と見送る僕
昨日は今年最後の何度目かわからない忘年会だった

最近酒にあまり酔わなくなった(というよりフラフラにならなくなった)けど、そのかわり頭が痛くなるようになった
飲み終わってしばらくたつともう頭が痛くなってしょうがない
まぁ水かお茶をがぶのみしとけば次の日には響かないけどね〜

いよいよコミックマーケット67こと冬コミだねぇ
明日はLikeLifeファンディスクの氷庫版(HOOK)目当てで行ってきます!!
ここの悠里さんにも頼まれてるので意地でも買わないと…
というか、今回で2回目となるわけだけども都合上一人でいかなくちゃならないっぽくなってちょっと寂しい気分だね
まぁメインは30日みたいなんでそっちは一人じゃないからいいか
とりあえずは明日単身乗り込んで見事ゲットできるといいなぁ
ちなみにあまり早く行っても凍えて風邪引きそうなので七時くらいから並ぼうかなぁって考えてる

ってなわけで早寝するので今日はここまで〜

[TODAY GET]なし
今日の何か
[ AllAbout ]
機種変更を格安orタダにする裏技 - [通信費節約]All About
 友達が携帯を機種変するときが狙い目!!

睡眠不足は肥満のモト!?
 何回か似たような記事上げましたが…気にしないでください

[ 自動ニュース作成F ]
PSP初期不良ネタ漫画(ドリマガ掲載)
 雑誌に載せちゃっていいんですかねぇ初期不良ネタって

「アキバ」に住んでみたいと思ったとき(前編)(後編)
 う〜ん住むのはちょっと…

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
その仕事、辞めませんか?
 一番下のって罰ゲーム?

[ 私たんニュース ]
年末年始は「自宅で」が8割
 そうですねー初詣に友達と行きますけどそれ以外は自宅ですねぇ

[ everything is gone ]
「何クリックで***まで辿り着け!」
 自分のサイトまでとかやろうとすると何クリック必要かなぁ…3桁でいければいい方?

[ 閑。 ]
地球儀DJ
 国名しゃべる地球儀なんてあるんですねぇ最近は

恐怖のババァ
 走っても憑いてくる〜ってあれ?

偽り
 いいこと言いますねぇ


2004

12

29

(水)
雪降って俺固まる


ええもう、七時に行くはずがなぜか九時に到着
雨降ってたし風吹いてたし…途中から雪になってホワイトコミケだぁ〜!!とか言ったとか言わなかったとか
靴も濡れるはカバンはびしょびしょ
しかもお目当てのLikeLifeファンディスクの氷庫版(HOOK)は買えなかったときたもんだ
悲しい!悲しすぎる!帰りに氷庫版の紙袋持っている人を見るたびに恨めしく思いましたとさ
ちっくしょう明日はリベンジ打っ!!絶対買ってやる
もっと早くいってやる〜寒いけど今日以上に完全完璧即決即時即断即答な寒冷防御で望むぜ

今日の成果inコミックマーケット67 一日目


なんだかんだで二番目に欲しかったものは買えた
三番目に欲しかったやつは先に西ホールに行ってれば買えたっぽいのが残念で悔しい〜

ってなわけで本日も早寝するので、ここまで
[TODAY GET]
今日の何か
〜お休みです〜

2004

12

30

(木)
今日の悲しみを明日の笑顔に

買えた!!美藤さんと他一名の友人のおかげで三つ買うことができた!
うまくだまくらかして特に買うものがないということだったから一緒に並んでもらい、都合3つゲット
頼まれてた悠里さんの分と友人の分が買えたので良かった良かった
苦労して(?)手に入れたので悠里さんには値段をふっかけてみようかな?ねぇ?
オークション見るとさっそく高値になってるねぇ
自分の場合だと余分に買えたとしても物欲が働いてそれを売るなんてとんでもない!
なんてメッセージが脳内で出そうでオークションになんか出せないね
ってか数が少なかったようで買えなかった人も多いのかなぁとか思った
とりあえずの氷庫版のレビュー
ファンディスクの中身についての感想は後日書くので

はい、今日は昨日の雨&雪が嘘だったかのように晴れ渡ってたね
朝6時半から並んでたわけだけども、昨日の地獄と比べれば天と地、月とスッポンな感じで寒さなんか余裕だった
結構早めに来たつもりだったけど俺が甘かったわけで、上には上がいて会場にはもう長蛇の列が出来てた
徹夜なんかできねーよ!!やっちゃいけないって言ってるしね
ま、そんなこんなで通産二回目のコミケも適当にこなしたと

んで今回の戦利品達





……な、なんで俺こんなに買ってるんだろう
なぜだか全く列のなかった壁サークルのも買ってるし
よくよく見直すとかなりの勢いでいらないし
良いものを即座に見分ける目を養わないとダメだとちょっと思った
[TODAY GET]
今日の何か
[ 自動ニュース作成F ]
闇の正体!善意の募金に重大疑惑
 人の善意を踏みにじるってどんな気分ですか?

「ドラえもん」のジャイアンの声、四半世紀…たてかべ和也さんに聞く
 そういえば何かの番組でジャイアンの声でアムロのアフレコやってたのが面白かったです

[ FLIP FLOP ]
16進テトリス
 とりあえず起動して、直後にやる気なくしましたぁFFにすれば消えるのかな

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
「都道府県銘菓を全て萌えキャラクター化しちまえ」暫定保管庫(仮)
 おぉ〜山梨の信玄餅を描いてくれた人ありがとうです

[ everything is gone ]
深夜、テレビ画面に舞い降りた神の話
 なんというか、よくやった!!って感じですね

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
師走に関するうんちく
 師走は当て字だったんですか

[ 読売 ]
正しい日本語講座
 全然逆に言ってない逆に言うと〜って大人言葉も日本語としてはどうなんでしょう?


2004

12

31

(金)
過ぎ行く時、迎える時
大晦日になっても慌しい一日

いやぁ朝から雪降って15cmくらいつもったよ
おかげで車にも雪が積もってて、わはーわはーとはしゃぎながら雪どかしたよ
そして雪が積もっているなか車で出かけた
雪道でのハンドルのとられ具合が微妙に楽しかったりしたのはナイショだ

というわけでいよいよ今年も最終回だね
無事に無気力通信↓も来年を迎えれそうで、よかったよかった
いろいろとあったけど、無事に今があることを喜んで綺麗に今年を締めくくるとしよう

それでは今年一年ありがとうございました〜来年もよろしくおねがいします

PS.初詣行ってきます。
さっすがに今年の初詣向かうときのハプニングは起こさないようにしないとね
[TODAY GET]なし
今日の何か
大晦日はまったりと過ごします〜
お休みです〜


戻る

TOP