2004年8月

戻る

2004/08/02(Mon) どうか最後は幸せな記憶を…
今年の夏は楽しく過ごしたいな

どうも二日ぶりの涼紀です
土日はいろいろと思うところあって更新しなかった
などとなんにもなかったくせに意味深にしておく

んで今日のこと…なぜか一日の始まりの朝から気分がいい感じだった
そう、言葉で表すなら新しい希望に満ちた日の訪れだってな気分に俺が満ち満ちていた
久しぶりに昨日は早寝しただけなんだけどね
といっても1時間早いだけ
それだけでこんな気分になるなら今日は日付変わる前に寝るっきゃないね
ん?まてよそういえば床に入ったのは早かったけど暫く恐怖でガタガタブルブルなってた気がする

昨日たまたまブックオフに行ったら、呪怨の漫画があったので立ち読みをした
ちょっとグロくてアレな気分になった
その時は別段恐くもなかったが家に帰り寝るときになり、ある1場面が脳内にフィードバックされて来た
その思考をどっかに追い払おうとしてもすぐ浮かんできて気になって気になって中々寝付けなかった気がする
でも、寝付けなかった割には朝は清々しく目覚めたしなぁ
そ、そうか!適度な恐怖に怯えながら寝るほうが目覚めが良いってことになるのか!?
ならばこれから毎晩ホラー映画なり漫画なりゲームなりをしてから寝れば快眠快起ってことか!
………まじありえねぇそんなの
それこそ寝るどころか明るくなるまで布団かぶって起きてるね、たぶん
うん馬鹿はやめておこう
とにかく早寝早起き十分な睡眠が一番てことでいいや

睡眠ぐぅ〜クラブとかないかなぁとか思った
[TODAY GET]なし
今日の何か [ CNN ]
絶滅危ぐ動物の遺伝子を冷凍保存へ 「ノアの箱舟」計画
 デカいこと言ってますが原因は人間ですからねぇ

コンピューターは何歳から? 幼児向け市場に賛否両論
 子供のうちは肌で自然を感じることをさせたほうが…

[ ITmedia ]
イマドキの小学生、そのインターネット事情
 自由研究や感想文もネットから流用とか既にありそうですね

[ MYCOM ]
理系のための恋愛論 「ひとりのお盆休み」を攻略する
 お盆休みがあるのかどうかが先の問題です

[ AllAboutJapan ]
病気でないか心配でたまらない
 たまにそういうときがあります

面接を突破する力その1・反応力
 表情と声が基本にないとダメですか

[ N.a.E ]
なぜ、幼い頃にセックスをしてはいけないのか?
 なぁるほどぉタメになります

[ デイリーポータルZ ]
音でもようを作る
 自由研究みたいですね。音によってもようがいろいろ〜

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
携帯は何階から落とせば壊れるのか
 携帯ぃ…撃沈っ!!

「本当は優しくない日本の両親」「学歴大国アメリカ」
 自分の認識と逆な結果ですねぇ

[ Tokyo Fuku-blog ]
教習所の教官、43年間無免許と発覚
 残念。年数ならこっちの人の勝ちですよって勝ち負け関係なっ

[ 俺ヘッドライン ]
東京ネズミーランドの思い出
 ネズミが犬飼ってる時点で、ネズミーは嫌いです

[ 私たんニュース ]
「このままでは日本のゲーム業界は駄目になる!」
 国内では大丈夫でも世界に目を向けるとってことですか

眠りを誘うナイトミルクの秘密
 牛乳は朝ごはんのときしか飲まないです。夜も飲もうかな

ペットボトル症候群に注意
 水かお茶類しか飲まないようにしてます〜

[ Yahoo ]
「母は強し」仕組み解明 恐怖心起こすホルモン 出産で減
 ん〜母は強しと関係ない気がするのは気のせいでしょうか?産後じゃない母もつおいですよ?

味の素 辛くないトウガラシで脂肪燃やす健康食品
 唐甘子とでも言うのでしょうか?

[ 自動ニュース作成F ]
お菓子な香りのジェルボールペン
 お腹がすいてつい食べちゃわないように気をつけないと

おならの音と臭いを吸収するクッション
 臭い吸収はごいすーですねぇ

2004/08/03(Tue) 夏は続いていく
ハトのつがいが俺の前でイチャついてた日のこと

今日は昨日とは打って変わっていまいち自分に覇気がなかった
めちゃくちゃ眠い
そろそろ夏眠の時期か!?
暑い夏は涼しい洞穴に篭るに限るのか?
さいわい実家に帰って富士山のふもとに行けば氷穴だぁ風穴だぁとあるので、洞窟には不自由ない
むしろ青木が原樹海で自殺者現地人とキャンプってのも乙でいいかもしんない
友人の先輩は樹海で財布を拾ってきたら、いろいろ怪現象に見舞われたそうで
世間一般的は常識を持ち合わせる俺としてはそんなおっそろしいことはしないけどね
樹海でキャンプ自体おっそろしいことか…
うむむ、妥協に妥協して富士登山あたりにしておこうかな
そして遭難すると…
さらにお決まりのセリフの遭難したんですか?そうなんですが言えたりしちゃった日にゃあ最高だね
うっわ忘れられない夏になりそうだ
眠いって話のはずがそれて夏休みになにするかになってるし
ふむ、今年の夏の目標は自力で脱出できて救助隊を呼ばれない程度のプチ遭難をする
ってのはやばいからぁどっか山奥に滝でも見にいってくるってのにしよう
体が溶けるほどマイナスイオン浴びまくるぞぉ
[TODAY GET]なし
今日の何か [ Hot Wired ]
ゲーム制作を通じて現実の都市再開発を学ぶ高校生たち
 学べる内容とは思えないんですけどねぇ

[ 朝鮮日報 ]
超軽量のノートパソコン
 重量2.99グラムって軽っ!!ペーパークラフトですか?

[ excite ]
東京から100分でいける、東京駅!?
 差し詰め東京駅の弟ですか?

[ CNET ]
「MP3」も立派な英単語--ウェブスターの英語辞典で見出し語に
 略語も単語なんですか、そうですか

[ 無気力通信↓ ]
エイベックスのお家騒動…やっぱなしで
 ま、でっかい痛手ですからねぇ復帰させないわけには

[ 駄文にゅうす ]
インターネットと大手町の密かな関係
 効率性を重視し、あまり抗甚性を重視していないそうで…

巨大なサイズのファイルを簡単に作る方法
 これは便利機能ですね。今の自分に必要なことで助かります

[ Tokyo Fuku-blog ]
深夜に大音量のラジオ その犯人は…
 ん〜犯人はぁズバリぃ…

[ 俺ヘッドライン ]
わかりやすい「プロ野球1リーグ制がダメな理由」
 わっかりやす〜い。やっぱ2リーグないとダメですね

[ 自動ニュース作成F ]
ぷよぷよクルクル
 なぞぷよを思い出しますね。はまります

ドラクエ世界 家系図
 ありえな〜い…発想がすごい

パパは113歳、ママは18歳 サウジでベビー誕生
 約1世紀の年の差夫婦…元気な旦那だこと

2004/08/04(Wed) 胸がふるえる 淡くゆれてる
何気ない日常が嬉しくて悲しくて切なくて

仕事で新しい文明の力を使った。ちぃ、覚えた!
こうやって俺は日々進歩していくわけだ
覚えて嬉しかったのはいいけど、原因不明の問題発生で欝に…
悲しくないぞ、悲しくなんかぁ!!
もし悲しかったららんらんるーってやれば元気がでるんだ!
ドナルドの秘密なんだ
ドナルドは"D"をっとたらオナルドになっちゃってなんか変態くさい名前になるんだ!
お母さんが他人になるよりタチが悪いね

たまにはゲームなことでも
ねこねこソフトのラムネ(なんかモザイクの薄い絵があったみたいで回収になったようだけど)を先週からやっている
従妹のひかりを最初に攻略したら眠くてたるくて、なんの抑揚もない話で1ガクーリ
次に妹の鈴夏を攻略したら…なぜか性格反転茸を食べたかのごとく引っ込み思案キャラ眼鏡っ娘になっててさらに1ガクーリ
話もひかりほどたるくはないがやっぱり詰まらなくて1ガクーリ
んで現在先輩ルート攻略中だけども、ここでキター
固有キャラルートなのに全ヒロインが萌える部分があるようにシナリオ書かれてて良い感じ
ちょっと主人公がバカっぽくなってるけど前2人の話を書いたライター達よりかは数倍まし
3ガクーリ溜まったけど相殺できそうだ
今週中にはレビューが書けそうだな

毎日アホな日記を書くようになると…ネタなんかなくても頭に思い浮かんだものをバーっと書けばいいじゃんとなってくる
この日記の構成として実体験:2割、思いつきネタ:8割くらいで出来ているんじゃないかと思う
まぁその日あったことをツラツラ書いてもつまらないしねぇ
むしろ俺の日々の人生が日記に書くほどおもしろくない
書いた日にゃ毎日、
今日の天気書く→朝起きた→電車乗って通勤した→仕事した→残業して疲れた→帰宅した→おわり
一週間これコピペして終わりだね、いやほんとマジで
なので妄想腐れ日記となるわけだったりする
[TODAY GET]なし
今日の何か [ 朝鮮日報 ]
猛暑にも負けず
 うわっうわっ人によっては絶景かもね

ソニーの防水カメラ
 絶景その2(?)後ろのオヤジが狙ってます

[ Hot Wired ]
世界一おかしな鳥人間コンテスト『フルークターク』、今年も開催
 飛べない鳥に意味はあるのでしょうか?

[ AllAboutJapan ]
ゲーム機コントローラの進化論
 任天堂ゲーム機のコントローラ

[ ITmedia ]
グーグル検索で、盗難クレジットカード情報が見つかる
 さっすがグーグル先生だ!

3000万円のロボットが子供の手でバラバラに――ROBOT解体LIVE
 いっそのこと破壊しちゃえー光になれ〜

[ 朝日 ]
暑い仕事に「空調服」、溶接現場で活躍 風で汗を気化
 ちょっと欲しいかも

[ RinRin王国 ]
『おサイフケータイ』という名の電子マネー最新事情
 お財布ケータイってなんか問題ありそうでやだなぁ

[ N.a.E ]
アニメの作り方
 まだ修羅場が感じられないですねぇ今後の展開が楽しみです

[ 私たんニュース ]
笑い」の心理
 笑いは人を救う〜笑う福には角来たる〜(なんか違う?

プレゼンでアガってしまう人に贈る処方箋
 入念に練習しないとダメダメな人です

[ やじうまWatch ]
雷を呼び寄せるのは、携帯電話の電波? 韓国と中国で被害続出(8/4)
 アンテナレスの携帯なんで安心です

[ デイリーポータルZ ]
ヤクルトQ&A
 商品それぞれについて右端にQ&Aがあります

[ GENDAI NET ]
知らないと危ない夏のタブー
 ふぅどれも当てはまってなかった

[ Internet Journey ]
ストレスは若さの元!? ストレスに対処するためのホルモンから意外な恩恵!
 ストレスの治療薬になる可能性ありですかぁそれはいいですね

[ 産経 ]
女性が担ぐ「天狗みこし」 群馬の沼田まつりで登場
 なんでフンドシじゃないんディスカー

2004/08/05(Thu) 教えて先生さん
夕焼け空があんなに遠くに…

もう、疲れたよパトラッシュ…なんだかとっても眠いんだぁ
とかお手製パトラッシュ人形片手に(いや持ってないけど)言いたくなるぐらいだるい
きっともうすぐ素っ裸の美少女天使が俺を迎えにくるに違いない(願望
まぁありえないけど
そんなことあった日にゃ、かなり末期のトリッパーになってるよね

なんとか来週はお盆休みで休めそうだぁ〜やひ〜
暗黙の了解で出勤とかになってなければだけど…
明日の定時までに何事もなければよし!なんだよなぁ

つーか今日はテンション上がんねぇ〜
もうね、ラジカルグッドスピードな気分になれない
なので今日はこれで終わり
たまにはこんな日もあったりなかったりしたりしなかったり
[TODAY GET]なし
今日の何か [ AllAboutJapan ]
せかせか・ストレスと老化の関係
 睡眠時間を削るのはだめなんですか

すっきり目覚めるヒント
 朝日を浴びつつ天に向かって咆哮すると

[ Yahoo ]
ヤマメがニジマス産む 東京海洋大成功 5年後、アジからマグロも!?
 鳶が鷹を産んだが実現ってことですか

「架空請求」の業者名を公表、HPで閲覧可能に
 迷惑な人たちは晒してしまえ!

[ Internet Journey ]
本気で子供と競争する父親、遊び相手には不人気
 大人気ないのはダメですよ

[ Tech総研 ]
残業の言い訳★妻・彼女の激辛ジャッジ!
 まぁやることは日々たくさんあるわけで周りも頑張っているから帰るわけにもいかないわけですよ

[ 私たんニュース ]
「たばこを吸えばIQ5倍速く減退」
 あっというまにIQ0になっちゃうじゃないですかぁありえなーい

[ Tokyo Fuku-blog ]
6年間犬に育てられた少年を発見
 どんな形でも五体満足に生きていることに意義がある

腐った牛を食べながら悪臭に怒るじいさん
 おじいちゃんメガネはおでこの上ですよ?

[ 自動ニュース作成F ]
ファンタCMが韓国で人気らしい
 あのCMは猟奇的だったんですか

【ヤフオク】次世代4輪電動スクーター「フューチャー」
 うわっデザインが…

[ 無気力通信↓ ]
世界の怪事件・怪人物
 夏ですからちょっとしたミステリーなどいかが?

2004/08/07(Sat) 海はいいなぁ〜
うっわすげぇなぁ俺テレビじゃ見たことあるけど、本当にやる奴いるんだなぁ

実家に帰ってきた
とてつもない激しい雷雨に見舞われてた…
10秒雨に打たれるだけでびしょ濡れに〜_| ̄|○サイアクダ
家の近くの良く水が溜まるU字の道路が水没してた
んで毎度水没するたびにU字道路の底に車が止めてあるわけで、それが一緒に水没してた…
てか毎回違う車が置いてあるんだけどこの時期置くのやめなさいと言いたいね

明日は海に行ってきます
ええもう、久しぶりの海なので水着美女や幼女を視姦イルカのように泳いでくるぜ!!
てなわけで今日は早く寝るのでここまで〜
[TODAY GET]【玩具】DXデカバイクロボバンダイ
【玩具】トイザラス限定 トリプルムゲンバインセットバンダイ
【玩具】バイナルテックBT-06 トラックスfeat.シボレーコルベットタカラ
今日の何か [ GAME Watch ]
PS2「テイルズ オブ シンフォニア」新規追加技など新要素を公開
 ちくしょう…GC版よりも…くぅ

[ Japan.internet.com ]
子供の Web 閲覧に8割以上は制限なし、だが必要は痛感
 制限の仕方を知らない、めんどくさいとかではないのでしょうかね?

[ AllAboutJapan ]
恋愛下手の未来
 未来は真っ暗です

[ MYCOM ]
理系のための恋愛論 女の子の心をひきつける「ホメ技」
 誉めようとして口が滑ったことがなんどかあります…

[ 黄昏LOL ]
恐怖!!新聞勧誘の横暴!!
 うちも何度断っても来ます!しつこいよ〜

[ 駄文にゅうす ]
相手に問題点が全然伝わらない質問の仕方
 質問が下手ですいません

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
一瞬で相手を見抜く方法
 なるほどぅよし見抜いてやるぞ

「知り合いから教わる知識はタダ」か
 気をつけます

2004/08/08(Sun) いっちょやってみっかぁ
もう、しょっぱい水は勘弁して…うはぁ

てなわけで海行ってきた〜
水着のオネーチャンとかスク水の小学生とかを視姦してきた昨日の雨のせいか波が激しく泳ぐのがつらかった
ちゅうか、およそ8年ぶりぐらいに海で泳いだ
結果…海怖い!底に足付かないの怖いよ〜
海水しょっぱいよ〜てな感じで微妙に溺れかけたり
ちなみに泳ぎは得意なんだけどなぁ
波が激しくて、テキトーに泳いでいたらいつのまにか足の付かない沖に流されててヤヴァかった
しかも浜に戻ろうと必死で泳いでもまた沖に流されて全然進まなかった
俺ぴんちとか思ったね
しかもいい加減立ち泳ぎも辛くてそろそろ俺死ぬんじゃないか?とか思ってたら
心の友と書いて心友がボディボード持って助けにきてくれた…九死に一生だね
はい、んでそれにも懲りず俺はなんども沖に流されたりでその度に心友が助けに来てくれたり
だって波がザップァァァアンってくるたびにその波に乗るのが楽しいんだもんね
でもね、もう海いかねーよ!!
しょっぱいよ!足付かないよ!なんか大雨の影響で流木が大量にあって汚いよ!
プールが一番だ!塩水より塩素水のほうがまだいいさ!
あ〜流れるプールとかあるとこ行きたいね

午前中は曇りだったけど午後から晴れてきて最悪
日焼けするし
顔は余り焼きたくなかったので日焼け止め塗りまくったけど、肩とかは塗ってないので現在すっげぇヒリヒリ感に襲われてるぐらいに焼けた
風呂入ったらお湯が沁みるし…
あー衣擦れするだけでも痛い…
海は二度と行きたくないとか思うけど、ラムネ色の海、白い砂浜は行きたいと思う
あと目の保養になるので浜辺にいるだけなら良いかと思う

あーゼブラーマンのビデオレンタル開始してる〜見たいなぁ
漫画がけっこう面白いので映像のほうもちょっと期待してる
なんとなく…神様家族とは乙なものを読むようで、まぁ俺的にはおもしろい作品だと思うね
休みは明日も続く〜社会人は仕事をエンジョイとなる人もいるんだろうねぇ
はい、無気力な人はこの腐れ日記でも読んで元気つけてみてくだせい
んではまた、お相手は山田涼紀がお送りしました

[TODAY GET]なし
今日の何か 〜体がヒリヒリと痛いので山田さんは今日はオヤスミ〜
2004/08/10(Tue) あの海どこまでも青かった遠くまで
未だに日焼けで体が痛痒い

無駄に一日をすごしてる気がする
まぁそんなことたぁどうでもいいんだけどね
俺はやるときはやる男さ!きっと!

今日の収穫物のああ探偵事務所
ドラマを見ておもしろかったので思わずかってしまった。当初本屋で見かけたときはただのエロ漫画だと思って回避していたけども読んでみると案外そうでもなく
殺人事件で犯人当てやるような内容でなく、金欠探偵のドタバタやんちゃぶりが見れておもしろい
もう一つのCHANGE×CHANGE
これは作者は俺が中学時代くらいから知ってるが絵はいいけど話はイマイチってことでずっと単行本買うのを回避してた
今回友人からの強い勧めがあって読んでみたら…おもしろい
やっとこさ花開いたって感じ。
極道の家に生まれた巨乳女子高生のお話…パンチラいっぱいっす
次の作品も期待だね

昨日のこと、山梨県&近隣県のホラースポット特集な雑誌を買った
んで実際そのうちの一つの某トンネルへ行ってきた
トンネルといえば旧道だけども、雑誌を読む限りだと新道に出るとのこと
友人と二人で行ったけども結局なんにも起こらず
なので旧道のほうへちょっとビクビクしつつ行って見た
ふつうに明かりが点き別段怖いとこもないなぁと思いつつ車で通り抜けようとしたら
トンネルの一部がくり貫いてあって中にお地蔵様発見…友人がもろ地蔵と目が合う
ゆっくりと通り過ぎようと思ったが微妙に怖いのでやめる
降りて調査しようなんてもってのほかだね
普通に通りすぎたがなにも起こらず
なんにも起こらなかったことにちょっと安心してあとはドライブして帰ったとさ
すんませんヘタレな二人で行ったものなんでこの程度だ
あと2人はいればトンネルを歩いて調査とかしたけどね
今度人数そろえてもう一度いってみます
明らかに新道より旧道のほうがやばげな感じがした
地元ネタなんで場所書いてもあれかなぁとか思ったけどとりあえず書いておく
山梨県は市川大門町にある割石トンネルというとこ
トンネル行く途中に分かれ道であった四尾連湖(しびれこ)に行く道のほうが真っ暗なトンネルが待っていて非常に怖い感じがしたのはキミと僕だけの秘密だ
探せば旧道なんていっぱいある山梨県…意外と知られてないスポットがあるかもね

てなわけで今日のこと、昨日のこと書いてる間中ずっと寒気がして嫌な気分だった
今日は出かけて買い物してホクホク気分になりましたとさ
けっこう散財したのがちょっとアレだけど

日焼けの痛みのせいか妙に寒気がしたりする
この寒気の感覚がすっごい嫌な気分だったりする
ある意味霊にとりつかれたって感じだろうかね
非常に背後が気になる寒気…
あー寝るのがちょっと怖い
[TODAY GET]【漫画】ああ探偵事務所(1)〜(6)/関崎 俊三白泉社
【漫画】CHANGE×CHANGE/松葉 博マッグガーデン
今日の何か [ 無気力通信↓ ]
PCゲームの「ネット接続版」てナニよ?
 ショップの店員さん困り気味

誤字等の館
 シュミレーションとかですか?

[ pya! ]
【画像】重ね過ぎ
 これは見事なバランスで成り立ってるのか固めてるのかどっちですかねぇ

【Flash』「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?
 ありがとう言える時に言っておきましょう

[ ITmedia ]
お好みの“朝”を演出する「USB MP3 Clock」
 最長50秒までですか…音声いれるぶんには十分ですねぇ〜自作萌えクロックが作れる

[ CNET ]
「過半数が毎日携帯を充電、3割はバッテリがなくなるとストレス」:民間調査
 自分はバッテリ切れるまで使います…それで何回か失敗もありますけど

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]
周囲の人間が放った名言
 「人に頼らなきゃ出来ないことなら『やろう!!』なんて提案するな」あー自分にも言える…

本当にあった 【痛い】 話
 うわっうわっ見てるだけで痛くなってきました

[ GENDAI NET ]
ラジオ体操には「第3」があった!?
 小学生のころは毎日行きました、朝のラジオ体操

[ やじうまWatch ]
ネットやアキバにあふれる、未成年の性描写をまもなく規制か?
 う〜ん、極端な規制とかならなければ…

[ Internet Journey ]
ミステリー・サークル、今年も出現! 複雑なデザインのメッセージは「2012年に世界が終わる」!?
 えーこじ付けじゃないですかぁ?

[ N.a.E ]
口裂け女の足はなぜ速い?
 むしろ足が速いことを初めて知りました

ダサいの語源
 幾つかあるんですねぇ

[ 私たんニュース ]
「悪意」との付き合い方
 淡々と己の領分をこなし、その中で相手と付き合って行くこと…ふむふむ

パソコンを起動したままで1カ月の電気代は?
 意外と安いですねぇ

2004/08/11(Wed) この町と住人に幸あれ
とくにこれといったことの無い日

考えるということは好きだ
いろんな物事、事象についてアレやコレやと思考を巡らせるのが楽しい
結論なんか出なくてもいい
考えた結果を行動に移さなくてもいい
無駄なことをしてるなぁと思ったりもする
無意味で無価値で無味無臭でっと最後は関係ないか
でもこの考えることがあるってことは
何かを感じたということに基づいて発生しているわけだから
感じた結果、考えることへと進展するとなる
なので無駄に考えるということはなく
自分の感情の中で何も答えが出ずに考えがしぼんでしまっても
無意識のどこかで答えが出て自分の身となってるじゃないかなぁとか思ったり考えたり思考したり
なので考えることは好きだ

と、なんもネタがないなぁと思ってたら勢いでこんなん書いてしまった
それっぽいこと書いてるようで全然全く本当にテキトーな内容だな
あるいみ自己陶酔日記と言えなくもないよなぁ
さて、何を望んでいるかってのが気になるけども飽きられもせず毎日見に来てくれる人がいるってことはこのスタイルでもいいんだろうな

今日のツッコミ
ここ最近今日の何かでのコメントのしかたが私たんニュースのようだと綾瀬からツッコミを受け_| ̄|○
……言うなぁ!!自分でも感化されてるとか思ってるから!!
4月あたりの過去ログ見ると日記と口調変わらないっすね
ま、そんなことはおいといてだ、涼紀さんは日記を書くのが忙しいので分業制にして
今日の何かは山田さんが書いておりますってことさ、そういうことにしといてくれ
山田さんは大人しい人なんで口調も中性的となる
仕様だ
[TODAY GET]なし
今日の何か [ えふすく日記 ]
ゲーム脳が辞書に登録されていた
 えー今すぐ削除してください!トンでも脳が発した言葉を登録なんて…

2004/08/12(Thu) この街は好きですか?
朝、遅刻遅刻〜とかパン咥えながら走ってたら曲がり角で人とぶつかって素敵体験!みたいなことがしたいなと思った日

はい、いつもの調子で俺は頑張りますと宣言してみたり
ちゅうかもう外出かけねぇよ!
お昼過ぎ、絶版本で探してるものがあるので図書館へと向かおうと外へ出たときのこと
ふと近くでジッジジと逃げるときのセミの声が聞こえる
視界の右側に黒い物体が入る
直後ドゥバッシン!!てな感じで俺にセミ直撃
うわぁぁぁぁぁ痛いぃぃ
そんな俺をものともせずセミは何処へと飛んでいった
くそっ太陽が拝めるうちは外に出るのはバッドか?

うわっうわっすっげぇ寒気してきた
海行って日焼けした肩がまだヒリヒリと痛む
しかも良く見ると小さい水ぶくれのようなものが肩に…ってうわっ鳥肌たってきた
まだ痛むのに皮がむけてきてちょっと見た目が…
あーあー海なんて二度と行くかぁ!
顔だけじゃなく肩も日焼け止め塗っとけば良かったと大後悔
普段服の下に隠れてて日のあたらない部分が焼けたときほど怖いものはないと思った

あーPS2で出るアカイイトが非常に興味深い
Win版の体験版がDLできるのでプレイしてみた
女の子が主人公のアドベンチャーもの…誰々を攻略とかってのはないようで
純粋にマルチエンドのストーリーを楽しむものかな
システムは良くできていてそこらのエロゲの必須機能は備えてる
キャラの声も合っていて良い感じ
内容も多少のだれは感じるけどもまぁまぁおもしろい
とりあえず買う価値はありそうだ

明日は金曜日〜近所の映画館が金曜はメンズデーってことで1000円で映画が見れる〜
なのでみたい奴をいくつか見る予定〜
よぉしパパ頑張っちゃうぞぉな気分で3、4本見れたらいいなと思う
[TODAY GET]なし
今日の何か [ GENDAI NET ]
歯と歯肉にいい食べ物&食べ方
 顎を鍛えるってことですかねぇ

[ 無気力通信↓ ]
中日韓でアニメ映画を共同制作へ 「金玉鳳凰」
 タイトルがちょっとねぇ?日本読みだときんたry

[ ITmedia ]
ITにまつわる15の俗説・都市伝説を斬る
 ふむふむ

[ 自動ニュース作成 ]
押しの弱い男の子が主人公になることが多いのはどうしてですか
 こういう主人公は見ててイラつきますね

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
【写真】互角!? いやそれ以上
 これは激しい闘いだ…結果が気になります

[ AllAboutJapan ]
打ち水で風をつくる和の暮らし
 打ち水って平屋以外には縁の無いものだと思ったり

[ デイリーポータルZ ]
お腹のへり具合で人生が分かる・ハラヘリ占い
 何気に当たってるからすごい

[ excite ]
「おもしろ手持ち花火」勝手にベスト3
 地面に置くタイプの花火を手持ちでやったことがあります

2004/08/13(Fri) 風よ戒めの鎖となれ!
うわぁぁぁ今日は13日の金曜日じゃないディスカー

つーわけで映画を3本ほど見てきた
時間的にもう1本見れたけどなんだか疲れたので辞めた
んで見たのは
1本目ハリーポッター アズカバンの囚人 -字幕版-
前作の秘密の部屋ほどのアクション性もなく物語としてはちょっとテンション低いなぁと思った
ただし今回はハーたん大活躍でハーたん分をたっぷり補給できたので良しとする
あーやっぱりエマ・ワトソンは可愛いなぁ
マルフォイが髪型がオールバックから降ろして中分けに変わっててなんか滑稽だった
あと性格が、秘密道具で強気になってジャイアン達に悪戯するけどすぐに仕返しされてボコボコされ泣くのび太みたいになっててさらに滑稽だった
今回消化しきれてないですね話が…原作読んでないので分からないけど炎のゴブレットに続いてるのかなぁ

2本目シュレック2 -吹替版-
あー前作見たけど話忘れてて出だしちょっと??な気分で見てた
随所に大人も子供も笑えるとこがあっておもしろかった
竹中直人演じる長靴を履いた猫がいい味出してた
日々に笑いが足りないと思ったら見るのもいいかと

3本目金色のガッシュベル!! 101番目の魔物
悲しいけど今日一番の駄作だったと言うしかない
まず作画が悪すぎ…良いときもあったけど圧倒的に悪いとこばかりと思うのは俺だけだろうか
一つの映画の中でこんなに差があるともうゲンナリ
次にストーリーがなんかガッシュの雰囲気ぶち壊しにしてると思う
今回、清麿とガッシュが魔界へと行くわけだけどもその魔界の描写がありえねぇ
人間界においてあんだけ邪悪そうな魔物たちがいながら魔界がすっげぇホンワカムードなのがアレ?とか思った
最後にガッシュがスーパーサイヤ人化したりティオ、キャンチョメ、ウマゴンが界王拳使ってるようになったり
合体魔法使ったりでありえなーい
敵が最後に良い奴になるとかありえなーい
よかったとこなんて映画ゲストキャラのコトハたんが非常に萌えたぐらい
参照:公式ページ作品紹介-キャラクター
あーコトハたんが矢島晶子ボイスなのが良かったりパンツが白なのがよかったり
恵がけっこういいアングルから見れたりするけど必ず未知の領域は影で隠されていてよかった(?)り
良いと言っている人もいるが俺はダメだと思う
所詮、人の価値観だからねぇガッシュが好きなら見といて損はないと思う

9月から上映のバイオ2とi,ROBOTとデカレン&ブレイドが非常に楽しみだったりする
今日の映画のハシゴは一人で行ったわけだけども誰か誘おうにも見るときには色んなジャンルを見るからそれについてこれる友達がいない…
なんでも無節操に手を出す俺の性格もアレなんだろうな
戦隊物、特撮物のおもちゃを買う、洋画、アニメ映画の鑑賞、アニメのDVDを買う、漫画、ライトノベルを買う、ゲームを買う
現状こんだけ手をだしているわけで全ての話題についてくるやつなんてさらにいないね…あっ会社の先輩が何気に手を出してるものが似てるのに気がついた
ただし双方の扱う中身が被ってない
閑話休題
なわけで結局一人で見に行くわけ
映画なんて見てる間は話なんかしないんだから一人で見に行っても全然かまわないんだけどね
それはともかくとしてだ、映画館につがいか家族連れしかいなくてちょっと悲しくなった
みんな一人で見に行きやがれってんだ
[TODAY GET]なし
今日の何か [ INTERNET WATCH ]
米ネットユーザーの8割以上が検索エンジンを利用〜Pew Internet調査
まったく検索エンジン使わない人っているんですかねぇ?

[ 読売 ]
引きこもりに悩む若者、ネットで自立支援…文科省方針
 ネットでって余計に引篭もりになるのではと思ったり

[ 大手小町 ]
ハンカチを持ち歩くのは古い?
 自分は仕事時は持ち歩いてます。持たないのってなんか汚くないですか?

[ 駄文にゅうす ]
東芝「苦情処理」の失態はどうすれば防げたのか
 対応の遅さがまずかったんですよ

悪質なクレームの切り分けはどこでする?
 自分にはクレーム対応は無理です。堪忍袋の緒が切れまくりになっちゃいますから

[ 朝日 ]
山梨・石和では地下水使用の「温泉」 自主調査で判明
 地元の不祥事。調査しなくとも分かっているのでは?

[ 私たんニュース ]
宇宙から見た地球の写真いっぱい
 微妙にグロっぽく見えたりします

[ BNN ]
激増する有料サイトの不正請求 上半期道内の相談件数は8000件
 これだけ不正請求してどれだけ収入が得られるんですかねぇ…無駄なことしてると思えます

[ ITmedia ]
コンピュータ科学に背を向ける学生たち
 時代はそろばんだね(違っ

[ Orbium ]
踊り場って言葉は日本固有
 由来は言葉そのまんまな意味なんですね

[ デイリーポータルZ ]
「お母さんが買ってくるお菓子」の謎
 うちの場合は母さんが食べたいものを大抵買ってくるようです

2004/08/16(Mon) なんとかなるさ
これはまだ始まりにすぎないのであった

てなわけでぇ昨日は初のコミケへ行ってきた
朝から雨が降ったお陰で俺が行ったお昼ごろでもすずしいくらいでよかった
たぶん晴れてたら地獄だったんだろうなぁ
なのでまだ本当の地獄は味わってない
ちなみに今回はこんなん買ってきた
お昼に行ったから微妙に売り切れてるとことかあったけど大体は買えたのでよし
つーかこの3分の1くらいは友人に買っといてもらったりしてたのはキミとボクとの秘密だ!!
とりあえずここまでで一回更新

というか今、午前9時現在出勤したら誰もいません
てか今日って実は休みだったのか?
わざわざ疲れたからだ引きずってきたのになぁ
あ、あれ?目の前がぼやけて…くっか、悲しくなんかないぞ
なんだかピエロみたいだけど悲しくなんかないやい!!
ううう…帰って寝よう
おっかしいなぁ休みだなんて聞いてなにのになぁ
でも思い当たる節はいくつかあったり
くそっベリーシット!!
予定はちゃんと確認しようってことかよ
てなわけでやる気がなくなったので今日の更新はこれで終わり
[TODAY GET]同人誌いっぱいコミケ
今日の何か うぅ、世の中は無常にも流れていくのに自分だけ取り残された気分です
なのでお休みです
2004/08/14(Sat) はじめての×××
というわけで
明日初めてのコミケへ行ってきます
何気に初めて行くぜと言ったら周りの友人に驚かれた
俺ってばそんなにっぽいんすかね
なにはともあれ、初なのでまったりとお昼ごろ行こうかと思う
最初で最後のコミケとかならないといいな…俺的いろんな意味で
てなわけで山梨から東京へ朝早く向かうので今日は終わり〜
[TODAY GET]なし
今日の何か 早寝早起きが健康の秘訣!
という建前のもと山田さんは明日早朝に出かけますのでオヤスミです
2004/08/17(Tue) Jack of Betrayer
昨日は結局不貞寝してた

今日からがホントのお盆休み明け
だるぅ〜な気分のなかお仕事
不思議と眠くはならなかった
昨日寝まくったおかげかな

そういえば初コミケの感想をちゃんと書いてないなぁと思ったので
チョーテキトーに殴り書いて見た
てかこれ書くので疲れたから今日はこれで終わり

P.S まさか8/11の日記が私たんに捕捉されてるとは…
当サイトの特に山田さんが激しく私たんニュースを応援しています
[TODAY GET]なし
今日の何か [ Yahoo ]
真夏のミステリー 水田のあぜに大きな穴 白石
 まるでターミネータが未来から来た痕跡みたいですね。と思ったら犯人発覚

あれもこれも“変漢”ミス、公募の20例を公表
 ここからパクられて応募されそうですね

人名漢字、不評の79字削除…追加488字を決定
 星屑くんや妖精ちゃんて名前はつけられるんですねぇ

[ 楽画喜堂 ]
オリンピックのセキュリティーは問題あり?!
 ザルですねぇ。アテネは危険な場所

[ BOGARD La+ ]
ダブル、トリプルの次の数え方
 次はテトリスとか言った人がここにいます

[ 駄文にゅうす ]
言葉の誤用の小ネタ
 大丈夫、誤用はしてないはづ…あっ

学校のお値段
 チョークが意外と安いんですね

[ 私たんニュース ]
成人の7人に1人が人格障害
 ということは自分も確立7分の1で人格破綻者ですか!?

「萌え」の起源は平安年間?『枕草子』から新たな記述発見
 すっごいねぇ千年前から萌えが存在してたなんて

[ Tokyo Fuku-blog ]
13日の金曜を恐れ家に籠っていた男性、結局死亡
 運命の悪戯ですかね。オリンピックが見られなくて可哀想

[ AllAboutJapan ]
睡眠不足で見え方が変わる!?
 あ〜なんか見えないものが見えてきた〜

[ GENDAI NET ]
誤解だらけの熱中症対策
 水のがぶ飲みはしたしクーラーなしの生活だったけど大丈夫でしたよ?

2004/08/18(Wed) 俺の背中はお前に預けたぜ
常に周囲の目が気になる小心者だったりする

真逆の性格を持つ自分が不思議でならない
ワガママなくせに人を気遣う
すぐ人を疑うくせに騙されやすい
大雑把なくせに几帳面
見た目は大人頭脳は子供
など等いくつかあるけどよくまぁこんな矛盾した性格で日々自己のバランスが取れてるわな
自分で自分を貶したいと思ったね
自分が褒めれる人ってのはそれなりな努力とかした人なんだろうなって思った
そして誰にとっても誇れる人なんじゃないかとかも思った
まぁ自意識過剰な人はおいといてだけど
いつか自分で自分を褒められるようになりたい
他人の評価に甘んじるってのは嫌なんで
日々自分を卑下しているけども卑下も自慢のうちなんて言葉があるからあんまり謙遜するのもやめようとか思った

てなわけでお昼休みはゲンナリヲッチン、定時後はウキウキヲッチンな涼紀です
お盆休み明けてからお昼のシフトが変わったんだけど
食堂が滅茶混みの時間になって最悪だ
もう席の争奪戦で天下分け目の大合戦が起こりそうな雰囲気は微塵もないけど
みんながみんなハイエナのごとく目を光らせて席が空くのを待ってたりする
大げさかもしれないけど実際大げさなんだけどね
でもまぁ実際食事するのに一苦労だったりする
もっと優雅でゴージャスでスィーツでファッショナブルで落ち着いた雰囲気を醸し出すお昼にしたいとか思うね
てきとーに横文字並べりゃそれっぽいとか思ったり

世間ではやれオリンピックだやれ金メダルだとか騒いでて朝のニュースが非常に詰まらなかったりする
勝った負けたの感想をひたすら言わされる選手たちはどんな気持ちなんだろうね
はっきりいってあのリポーター達はうざいの一言に尽きる
日本がいくつメダルとったとかはっきり言って興味ない
どんだけ頑張ったかが見れればいい
結果なんかいらね、過程が面白いんだよ
[TODAY GET]なし
今日の何か [ HotWired ]
ナノ粒子を用いた光スイッチで超高速データ転送
 これで光ファイバネットワークは100%の力を出せるんですね

[ CNN ]
一卵性双生児が2組の4つ子誕生 確率百万分の1
 男の子の双子と女の子の双子ですか…ふふふ(意味深

少年、巣に岩投げ、蜂の大群飛び出る 数人負傷
 なんてことを…子供の好奇心は恐いですね

[ infinity ]
夜に鳴くセミ。ごめん!私が悪かった!
 うちの周りでも夜中にセミが鳴いたりしてましたけど納得

[ RinRin王国 ]
今ならあいつに勝てる気がする。ていうか勝つ
 無機物に勝ってもなぁ

[ N.a.E ]
モチベーションをアップさせる方法
 楽しみ方ですか…自分は常に無気力なんで難しいですねぇ

[ BOGARD La+ ]
お姫様だっこ画像収集サイト
 だっこされてる人がみ〜んな意識がないように見えるんですけど

[ 私たんニュース ]
エニックスの前身は寿司屋
 寿司屋から出版社ですか

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
某ネットバンクでのお話
 問題が発生したら擦り付けられるんでしょうね

[ GENDAI NET ]
偽札を警察に届け出るとどうなる?
 知らない振りしてつかry

[ 自動ニュース作成F ]
2ちゃんねるを観ていることは恥ずかしい事?
 リアルで2ちゃん語使ってる人のほうが恥ずかしいと思います

子ヤギ、ポニーの背中で愛嬌振りまく 仁木
 可愛いですねぇ次はライオンの背中に挑戦ですね

[ Yahoo ]
セイコーエプソン、世界最小・最軽量の飛行ロボットを開発
 風に弱そうですねぇ実用性ってあるのかな?

2004/08/19(Thu) 倍率ドン!さらに倍!
日常生活において一番抑え込まれるもしくは抑える感情は”怒”だと思った

台風が接近しているようだけど東京は至って平和だったりする
俺的には床下どころか床上浸水上等って感じだから台風こいやぁとか言いたい
ま、冗談だけどな

考え事をしているときにトイレに行くとふといい考えが思い浮かぶけども
急いでメモに取ろうとトイレを出た瞬間忘れてしまう
今そんな感じ、とても凄いことを思いついた気がするんだけどなんだったか全く思い出せない
みょうに頭の中がもやもやして気持ち悪い
もう一度トイレ行けば思い出すなんてことはなく
記憶のタンスの奥深くに隠れてしまったようでもう二度と思い出せないんじゃないかな
あーやきもきするぅ

やっぱり会話のない職場(学校)ってやだよねぇ
今いる場所がそうってわけじゃないけどもフランクに話せる人がいないんだよねぇ
派遣されて働く身なので知った人なんていないしねぇ
俺は人と打ち解けるまでに非常に時間のかかる人だったりするのでうまく初対面の人と会話が弾む方法ないかなとか思う
俺が話題に乏しいのが原因か…世界的な視野で物事を見て感じて知識を得ないとダメだねぇ
一方向にばっか詳しくたってだめ
まだまだ人生に頑張りが足りないのかな
もっと日進月歩で五十歩百歩で三歩進んで二歩下がるで牛歩戦術な感じで頑張ろうと決めた
何気に分け不明
[TODAY GET]なし
今日の何か [ 朝日 ]
洗濯のりがみるみる変化
スライムの作り方〜さらに膨らましてるぅ

[ 自動ニュース作成F ]
やっぱり君が好き
 NHK杯全国高校放送コンテスト 千葉県立船橋高校の作品だそうで28日に再放送されるので是非見たい

[ N.a.E ]
日本では当たり前でも、海外にない便利なもの
 住めば都とはいかないものですか

国民的美少女の定義
 う〜ん、自分は今年の人は美少女とは認めないですよ?

[ 私たんニュース ]
パソコンを身近な人にたとえると「忠実な部下」
 身近な人ねぇ…ちょっとドジっ娘なメイドさん?って身近じゃないしー

自宅の冷蔵庫に瓶のまま入れて凍らせて飲む酒…
 じゅるり…飲みたい

[ GENDAI NET ]
「私、ケータイ写真でこんな痛い目に遭いました」
 全部自業自得じゃないですか

[ GAME Watch ]
PS2「大脱走」10月発売名作映画の登場人物となり大脱走劇を再現!
 面白そうなので買おうかなぁ

2004/08/21(Sat) 星屑が海に落ちて貝になったよ
ぐはぁっ!我が脚部40のダメージ!!

実家に帰ってきたらADSLモデムが大破しててネットできなかった
ADSLモデムを探すのに近所の電気屋を西へ東へスッタカタッタと
んでなんとか見つけた
つ、疲れた…無駄に巡ってたことが分かって愕然
希望的商品としてはルータ機能内蔵のADSLモデムが欲しかったのだけど
注文しないとダメなようでしょうがなく普通のNTT製の買った

朝のこと
早起きしようとしたらいつの間にか二度寝してて10時過ぎになってた
ちょっとへこんだが起きようと思った瞬間
ふぅっうぉ!!って叫びそうになるくらい右ふくらはぎに激痛が!!
足がつった…トンでもない激痛にのたうち回りたくなるがとても動けない
必至でつったとこを伸ばそうとするがいかんせん痛すぎて無理
なんとか布団にうつぶせになってつま先を布団に引っ掛けてアキレス腱を伸ばすようにしてふくらはぎを伸ばす
数秒後九死に一生を得る
無事に生還した
久しぶりに足がつったけどもホント二度と体験したくない痛みだよね
前回は寝てるときにつったけどもあまりに眠すぎてつったまんま寝ちゃって
起きたら筋肉痛以上の痛みに一日見舞われた
それを考えると幾分かましなのだろうか

愛知にて仕事をしている友人が山梨に帰省してたので会ったりした
せっかくなのでホラースポット巡ったり山の中をご機嫌に車転がそうぜ!ってな気分でドライブへ行った
草木も眠る丑みつ時を狙って行ったりしたけども別段素敵体験とかは無かった
以前山の中へいったときにタヌキを発見したとこへも行ったりしたけどたぬたんは見つからなかった
普通にドライブして終了〜んで午前4時とかなったりしてる
さっさと寝て明日に備えよう
むしろ明日っていつだと思ったりしたり

[TODAY GET]なし
今日の何か [ MYCOM ]
ファイル交換ソフトに著作権侵害の責任はなし……連邦控訴裁
 さぁて日本ではどうなることやら

理系のための恋愛論 自分に似合う服装をする
 あまり雑誌を参考にとかはしてません。黒系が大好き

[ AllAboutJapan ]
恋愛成就のための電話術
 電話は緊張するんですよ

偽札を見逃すな!
 ダメ絶対!!

[ MSN毎日 ]
がん発生率:やせ形男性もがんにご注意 厚労省研究班調査
 中肉中背が一番ですかね

[ HotWired ]
しつこい「メルアド教えて」に対処する新サービス
 代わりに断ってくれるそうです

[ pya! ]
【画像】シータ(実写ラピュタ?)
 親方!空から女の子が!

【画像】甘えたいお年頃nya
 あ〜癒されます

[ シャア専用ブログ ]
機動新世紀ガンダムX DVDメモリアルボックス
 ううぅ…やっと発売ですか、うれしいよぉどれだけ待ったか…お金貯めないと

2004/08/22(Sun) 勇気・友情・努力!
う〜ん、友情しかないなぁ

やっべぇドンキーコンガがおもしろすぎる
ゲームショップで体験版やったらおもしろくて思わず買ってしまった
タルコンガ叩く+手拍子ってのが良い
ゲーム中に自分が発した音が反映されるのがさっすがだね
太鼓の達人を買おうと思ってたけどこっちで正解だった
ゲームキューブ持ってるならガチャフォースと併せておすすめの一品だね

白黒つけるぜ!
ゼブラーマン見たっすよ!
漫画版とはまた違った感じ
ちょっとだれる場面とか展開が早いとかあるけども、見てて面白かった
映像として見るおもしろさ、漫画でのおもしろさとどっちもあるので
それぞれ別物として考えれば純粋に楽しめるかな

う〜みゅ、昨日は足がつって痛かったけど、今日は今日で右手人差し指が謎の痛みに見まわれている
爪の先が触ると痛ひ
はっもしかして昨日ホラースポットに行ったせいか!?
ナウマクサマンダバサラダンカンとか不動明王真言唱えてみたけど変化ないや
爪は健康のバロメータと言うけど、痛いのは爪の中というか指と爪の間のような感じ
体のどこかが悪いのかなぁ…爪の白い部分はちゃんとあるからビタミンはちゃんと足りてるだろうし
原因不明の鈍痛としておこう
俺の体の仕様ってことだ!

さ、明日からまた一週間がんばろー!!

P.S 昔のハードディスクを漁ってたら恥ずかしいものが出てきたりでドッキドキだったり
中身はあらすじ書いただけの小説とかでやばいね
もし見れるものだったらそのうちアップするかも
[TODAY GET]【ゲーム】ドンキーコンガ1+2パック任天堂
今日の何か [ 探偵ファイル ]
探偵ファイル心霊ツアー in 花魁淵
 山梨県下でも有名な心霊スポット〜女の人は行かないほうがいいですよ

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
人間アクション分析 13種類のアクション
 うむむ…自分はどれが当てはまるかなぁ

[ AllAboutJapan ]
自由研究最終お助け情報!
 さぁ追い込みだぁ〜

週末起業家のための文章修業法
 ふむぅ文章力つけたいのでメモ

2004/08/23(Mon) Like! 限りなくLoveに近い…ね!
一番好きな良く観た古い映画…俺はBTTFかな

あ〜すっかり忘れてた
土日は日本一の偽善番組、24時間テレビ 金は地球を救うをやってたんだったね
俺は見る気すら起こらなかったが、最後らへんをちらっと見た
なんつーかこれってさわざと頑張るor努力する番組だよね
川下りしたり100Kマラソンしたりってこの番組自体なけりゃやらないわけだし
企画ありきで頑張ってるんだなとか考えると感動できるのかこれ?って思えてくる
ドキュメンタリーとかドラマとかはいいけどね

のっけから毒はいてる涼紀だったりします
ま、俺はこういうこと考える奴ってことで
実は自分にできないことを頑張ってる姿が眩しすぎて、皮肉なこと言ったりしてるのはボクとキミだけの秘密だ

さてさて、俺は上京して2年ちょっと経つわけだけども
どうも最近自分が冷たい人間になってる気がしてならない
もっと義理と人情に溢れる田舎者根性を思い出さないと駄目だな
別に都会人=冷たい人ってわけじゃなく
上京 → 一人暮らし → 自分のことで精一杯 → 他が目に入らない → 結果自己優先の冷たい奴になる
って過程を踏んで今にいたると考えてみた
あとは、学生時代は友人たちと一日の大半を一緒に過ごしあれこれ話をしたりで毎日がコミュニケーションに溢れてたけど
仕事してるとそれって減るなぁと思った
実際口数がかなり減ってるしね
普段は人見知りが激しく無口な俺だけども
友人といるときはけっこうおしゃべりだったりする
閑話休題
コミュニケーション不足も冷たくなる一因じゃないかとも考えた
積極的に前へ前へ行くようにすればいいのかなぁ
土台無理なことだなと思うのはやめよう
目が前についているのは前へ前へと進むためだと偉大なる大先生も言ってるわけだしね(てか関係ない?)
[TODAY GET]なし
今日の何か [ Yahoo ]
<早食い>肥満の元 遅く食べる人より平均5キロ以上重く
 最近はゆっくりよく噛んで食べるようにしてます。牛乳はよく噛んで飲む!

禁煙社会非行も様変わり 03年度「街頭指導」まとめ
 う〜ん未成年の喫煙が減ってるようには思えないのですが…

[ 朝日 ]
最近の若いヤツは…酒を飲まないのだ酔っぱらいはダサい!?
 若い奴ですけど、お酒飲みますよ?潰れるほどに

[ @IT ]
ITエンジニアの転職現場から 転職は十分な情報と知識を持って決断を
 転職はまだ考えてないですけども…

[ 楽画喜堂 ]
犯罪+写真でGoogleイメージ検索してみると・・・
 あーこれは…ニックネームが犯罪ですかね

[ excite ]
オロC系ドリンクで量の一番多いものを探す
 あれ?リアルゴールドやハイクミンCはないんですね…そもそも量多いのがないか

[ 探偵ファイル ]
無視しちゃいけない架空請求
 手口が巧妙化しますねぇこんな人達は滅んでしまいなさい!

2004/08/24(Tue) 目覚め始めた朝の気配
家族でUFJ行って来ました!!

とか書いて、ああ大阪のあれねとか思ったらあなたの負け
UFJって銀行じゃん!てかUSJだろ!
とかツッコミいれれたら勝ち
てなわけで夏休みどこも行けなかった人は負け惜しみにこんなこと言ってみらいいんじゃないすかね?
何人ひっかかるかな
ま、誰も引っかからないか…

人差し指の痛みが治った(てか治した)と思ったら今度は目がモノモライになりやがりった
うむむ、今度は流石に医者に行かねば治らないな
あ〜目が重い
目が、目がぁ!!とか叫びたくなるね
というわけであまり目を酷使するとアレなんで今日はこの辺で閉幕
[TODAY GET]なし
今日の何か [ Yahoo ]
運転中の携帯、11月から罰金=5万円以下
 携帯はわき見運転のもとですからね

持久力2倍マラソンマウス 米韓が遺伝子操作で作製
 薬に頼っちゃダメですよ

[ ITmedia ]
「もはやニッチではない」オタク市場はデジカメ超える2900億円
 オタク市場の分野ごとの内訳

[ Internet Journey ]
高速道路での自然渋滞、ドライバーの走行マナー欠如が原因
 ちゃんとマナー守らないとダメだよ

「嫉妬」が幸福を奪う!?――前よりいい家に移るも、さらに裕福な隣人の存在でいっそう「不満足」に
 う〜ん、隣の芝は青く見えると言いますし…

[ 私たんニュース ]
専業主婦との不倫は発覚しやすい
 旦那さんは奥さんとちゃんとラブラブしてたんですかねぇ

半自動ラブレターこひぶみ
 あなたが女子きです。突きあってください!あなたの変人になりたいです…こんなだったら嫌だ

[ Orbium -そらのたま- ]
「本腰を入れる」は放送上適さない言葉!?
 放送禁止用語について。なんか厳しくないですか?

[ 楽画喜堂 ]
橘さん応援特集「すごいよ!ダディヤーナザァーン」
 ブレイド見てるかたはどうぞ

もうすこし優しく・・・
 M社の某OSのSP2について・・・簡潔ですね

[ N.a.E ]
ネット上での親近感
 趣味が合いそうだと親近感が湧きますね

人間が左回りで走るほうが速いのはなぜか
 知りませんでした。左に回るよう心がけます

[ 駄文にゅうす ]
軟弱なゲーム ]
 最近自分のゲーム積み率が高くなってるのは軟弱ゲームが増えたせい!?

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
お医者さんごっこが好きな4歳の少年、母親を救う
 将来は名医ですね

[ 自動ニュース作成F ]
キヤノンPowerShot A400のカラーラインナップに「雫」「杏」「萌」「空」
 ずいぶんとネーミングがアレな感じですね

二大不愉快イベント・高校野球&オリンピック。 幻想の“連帯”を求める大衆
 連日のオリンピック報道にはうんざりです

[ 黄昏LOL ]
韓国ドラマブームを煽動しているNHKへの疑問
 注意:毒吐きまくりです

2004/08/25(Wed) 天使に生まれることを夢見てた
愛しているという言葉がとても陳腐に感じてしまう俺はまだまだ子供なのだろうか

今日はについて語るぜ!!
とか思ったけど馬鹿馬鹿しいから止める
むしろ俺に一番似合わない言葉だから取り扱うのもやめる

モノモライが医者に行かずに治った
すごいぜ自然治癒力!!すごいぜ俺の体!!
なるたけ涙を流したのが良かったのかな?
涙には殺菌作用があるみたいだしね
あとは迷信として物を貰うと治るってのもあるけど
昨日貰った物といえば買い物したあとのレシートとお釣りくらいだしなぁ
関係ないか

昔のハードディスクを漁ってたら出てきたもののこと
すごくちょっとだけ書き出して投げ出した小説モドキがいくつか発見された
・魂捕獲用の羽と保存用のハードカバーの本を持った死神少女の話
・公園で昼寝してたら銀髪碧眼少女に殴られて気絶して気がついて世間話するとこまで書いてあって、そもそもなにが書きたかったか分からない話
・偶然出会った季節の精霊との話
・二重人格少年と三重人格少女の話
・某鍵っ子ゲームのKanonのSSの書きかけがいくつか…
・学生時代の過ちのゲーム作ろうぜ?で惰性でライターになってて惰性で書いたシナリオ
というかねプロットってもんを全く書いてないようなのでさっぱりだね
ノリと勢いで書いたのしかないからすっごい
見てて公開に耐えられるもんじゃないね
俺自身が
俺に荒ぶる小説書きの魂が萌え上がったりしたら書いたりするかもね
ぶっちゃけありえないけど

何事に対しても終わりが見えるとやる気がなくなる
そのせいでいろいろと投げ出したりしてるけどたんなる言い訳だよね
完遂するってのは俺にとっては非常に難しいこと
いかに自分を奮い立たせるかだねぇ
反省ばっかしてないで動き出すことを始めないと腐っちゃうね
[TODAY GET]なし
今日の何か [ AllAboutJapan ] 携帯電話が危ない!?
 もし落として良からぬ人に拾われたら…こわぁ

意外に笑える迷惑メール
 最近また迷惑メールが着だしました

[ RinRin王国 ]
オタク業界は、パチンコ業界の1/10以下の市場規模
 あの額でも10分の1なんですか…無知ですいません

[ Internet Journey ]
ブルーベリーは万能フルーツ! コレステロール低下にも効能あり!!
 だからって過剰摂取はだめですよ〜

[ 私たんニュース ]
BioToday.com-男の子を1人育てると母親の寿命は34週間縮まる
 眉唾物な話なんですかねぇ

マインスイーパには爆弾を教えてくれる裏コマンドが存在する
 やっぱジツリキでやらないと〜ちなみに自力で上級100秒切ってるここの人
[ GENDAI NET ]
元気に秋を迎える勝負食・赤食品ベスト10
 ほっトマトはないようですね。トマト嫌いです

[ 自動ニュース作成F ]
香港発・お金を払うほど親密になれる携帯用バーチャル彼女
 お花や贈り物を現実の女の子以上に欲しがる…タチが悪いですねぇ

[ 自動ニュース作成 ]
「仮面ライダー剣」の主役・椿隆之にホモビデオ出演疑惑
 オンドゥルディタンディスカ-!! 注意:画像あり

[ CNET Japan ]
ソニーの携帯型ゲーム機PSP、一部仕様が明らかに
 性能だけはすごいけどPSXのようなことが起きたりねぇ

CD/DVDハイブリッドの新フォーマット「DualDisc」が発表に
 両面ですか…使いづらいですね

2004/08/26(Thu) 永遠の親友
やっぱ重いのねこのサイト

テーブルタグでページ全体を囲ったりしてたりするからしてあれがこうなるわけで
結論から言うと表示がクソ遅い
ってのは前々から気づいてたけども
めんどくさがりなんで軽くしようなどとは全く考えていなかった
まぁそんな考えはたった今宇宙の彼方に消え去ったのでなんとか週末を利用して頑張ろうかなとか思う
とほほのスタイルシート入門でもみて勉強するか

なんか先週末から病んでる気がする
ここ最近夜がちょっと涼しくなってきてる
にも関わらず窓全開で寝てたりしてるのでどうやら風邪をひいたっぽい
朝から喉がイガイガする
足つったり、手が痛くなったり、モノモライになったりなんだんだ
季節の変わり目だからか?
健康には気をつけようっと

仕事で詰まった
相談したら認識違いがあって思考ストップの原因は速攻で解決できた
あとはその考えの下に調べるだけ
あーへこむ
つーか俺ってばけっこう無能なんじゃないかと思う
詰まるとその詰まったとこ以前の考えだけで解決しようとするからダメなんだよね
その先を全く見ようとしない
無駄に時間を過ごすだけとなる
今あるものだけで解決できたら苦労なんかしないんだから
新しい知識の取り入れ、別視点からの考察
こういうことするだけでも状況は変わるのになぁ…
[TODAY GET]なし
今日の何か [ CNN ]
数十年後、欧州から冬が消える? 温暖化報告
 温暖化を止めるのは無理なんですかねぇ

[ AllAboutJapan ]
指先で彼女を絶叫させるゲーム
 指先一つで〜ダウンさぁ〜ってこれやったことないんですけど

[ Teac総研 ]
エンジニアのうつ病と職場のメンタルヘルス
 たまに欝スイッチが入ってしまうときがあります

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
「今」と「昔」の記事比べ
 何気に流行とかってループしてますよね?

【2ch-SS】付き合って3年の彼女に唐突に振られた
 ちょっと目の前が霞みました

[ 黒板ぽ ]
Weblogはネタ系が少ない
 うう、ネタに乏しいです

ニュースサイトの直リンク禁止の理由
 広告のためですか…実際広告なんて自分は見向きもしないですよ?

[ 自動ニュース作成F ]
50光年先に「スーパー地球」=欧州の天文学者たちが発見
 なんでスーパーなんですかねぇ某金色の髪の戦士みたいですね

2004/08/27(Fri) 饒舌的な鯉の死体
今日の確かな一歩が明日への一歩となる

なんか最近迷惑メールがまた携帯にきだした
これってDocomoの携帯だけなのかなぁ
俺のアドレスに成済まし、Vodaphoneのエラーメールの機能を使って
iモードセンターから送られてくるっていう前にもあった迷惑メールが頻繁にくるようになった
センターからのメール本文にエラーメールの件名が書いてあってそこがリンクになってる
iモードセンターからだから拒否しようがない
困ったもんだな
ちゅうかこのことって前にも書いたな
アドレス変えるのもメンドイし現状維持でほっておこう

最近買うCDがほとんどCCCDになってる気がする
アニソンくらいかCCCDじゃないのって
CCCDってよくわかんないやって人はここ参照
俺はMP3プレイヤーを愛用してるわけだけどもPCに取り込めないとかなると困るわけなんだよね
ちなみにこんなの使ってる
てか生産終了してるし
メモリ内蔵型ってデザインが変わろうが中身はそれほど進化ないから古くても十分使えるんだよねぇ
閑話休題
んで実際CD→PCって不可能かっていうとPCのCDドライブがオーディオ部分を認識さえしちゃえば大抵取り込めるだよね
最近のドライブなら大体認識すると思うんだけどなぁ
そもそもCDプレイヤーで聞ける状態のデータが入ってるんだから取り込めないってのはありえないと

やっべ書こうとしてたネタがスポーンとどこかへ抜けちゃった
思い出せない〜
なので中途半端だけど今日はここまで
土日は更新できないかも…
[TODAY GET]なし
今日の何か [ HotWired ]
オンラインゲームのアイテム収集に「下請け労働者」が出現
 ゲームは楽しんでやりましょうよぉ

[ AllAboutJapna ]
5分で完成!読書感想文
 黒ヤギさんたら読まずに書いた〜

[ ITmedia ]
「コピーの全否定は問題」――音楽業界のジレンマ
 どこまでを許すとかが難しいですかねぇ

ニンテンドーDSの前途は明るい?
 PSPよりニンテンドーDSのほうに期待してます

[ 朝鮮日報 ]
「0.7センチの世界へようこそ」
 カップ麺の具が頭の人形達…すごいんだかすごくないんだか

[ 私たんニュース ]
「磁石」には痛み緩和の効果なし?米大学の研究で判明
 ○ップエレキバンはただの磁石付きシールってことですか?

激しく笑った「寝言」
 自分の寝言で目が覚めたことがあります

[ N.a.E ]
#と♯は違う文字
 微妙にゆがんでるのがイゲタですかぁ

[ 自動ニュース作成F ]
寝ている人間と馬の子供
 馬が可愛すぎぃ

2004/08/30(Mon) 私は優しい王様になるのだ
心にいつも輝きと余裕を
たとえいくらイライラしようとも
気分がどん底に落ちようとも
心にほんのちょっとの輝きと余裕さえあればすぐに立ち直れる
簡単だけど難しい

土日はちょっとオフラインな環境下で過ごした
漫画読んで、ゲームして、おもちゃで遊んで(20代前半の社会人としては腐りまくりだね)…ダラダラと過ごした結果
日曜の昼過ぎにはゲームも漫画もやる気も読む気も失せた
何事も適度が良いってこただな
この調子なら俺は堕落しきった生活ってのはしないだろうな
今が底辺スレスレだったりってのがあるかもしれないが
ちなみに俺の部屋には現在、漫画とDVDと戦隊ロボとトランスフォーマーが棚、押入れに入りきらずに溢れてたりする
腐ってるねぇ片付けろよとか思うね
思って実行したけどちょっとしか変わらなかったし
もっと本格的にやろう九月中に

今日はもうなんか気だるくて気だるくってしょうがない
というかぐぐる先生にもやふーにもうちのサイトのトップページがひっかからないのが大変欝_| ̄|○
なんか無気力通信て同じ名前のメルマガがトップに出たりするし…乗っ取られた気分だ
まぁうちはが付いててそんなとこよりも三倍くらいお得感があるよ?
それにつけてもおやつはカールなんでかなぁ〜教えて〜おじいさん〜
アルムのもみの木でもいいから教えて〜
[TODAY GET]なし
今日の何か [ AllAboutJapan ] 個人でやるか、会社を作るか?
 個人でも会社は作れたんですね

[ Yahoo ]
「マスコットにも人権」 日ハムのB・Bが訴える
 中の人なんかいないんです!!

[ CNN ]
チョコレートに心臓病の予防効果 学会で発表
 よぉし明日から三食チョコだぁ!!

[ GENDAI NET ]
「大人のドリル」がバカ売れの異常
 ドリルは漢のロマン〜ギュイィィ〜ン

[ MYCOM ]
理系のための恋愛論 女の子の「保留」に妄想する男の子
 アメとムチですか…甘いだけじゃだめ

ゲームにハマるとテレビを見ない!? 携帯電話ゲームへの不満も - 米調査
 当たり前の話では?テレビ2台でゲームやってテレビ見てますって人滅多にいないと思うんですが

[ Tokyo Fuku-blog ]
ちょっとトイレに行くはずが2週間の大冒険に
 同じ国内で通じないほどの方言ってのもすごいですねぇ日本にもあるか…

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
ドラえもん年表 白亜紀から2314年まで
 未来人の悪役って23世紀人ばかりですよね?

[ 駄文にゅうす ]
リアルとバーチャルの言動一致を!
 個人についてネットでどこまで公開するか

2004/08/31(Tue) 君は君が思っているほど孤独なんかじゃないから
都合よく利用してるだけなんじゃないだろうか?

昨日の夜中から風強すぎだぁ!!
おかげで夜中に何回も目が覚めたし
んなわけで今日は微妙に寝不足だったり
眠くても最近は電車で寝ることはしないようにして
ライトノベル読んでたりする
なんか腐った早朝通勤風景な気がするけど気にしたら負けだ
ちなみに読んでたのはこれ
胸がキュンとする恋愛小説
っていや俺がそう感じたわけじゃないよ?作者がねそいうの目指して書いたんだよ
まぁ実際キュンってするかは人それぞれってことで、中身は面白かった
不足がちな恋愛分に困ったら一読あれ

仕事において詰まってたとこがやっとこさ解決した風味
てか原因の場所何回もかすってた自分に気が付いて欝
_| ̄|○モットハヤクキヅケヨ
日々の反省をバネに次の反省とめぐり合おうと思うってダメじゃん

ふと、昔親と何か話してるときにそいつって電波じゃん!!と思わず口走ってしまったことを思い出す
そのときはハァ?何言ってるの?とか言われた
当然通じないわなぁ…偏った共通語を普段から使わないように心がけないとなぁ
てか電波の由来ってどこっからだろうな
ま、一番広めた元ネタは多分Leafの雫からだろうけど調べたら
精神異常を現す警察関係の隠語から来ている
だそうで、30年くらい前からあった言葉みたい
とはいっても広めたもん勝ちなのかねぇ
雫は元ネタあるけどねぇ

人の悪口を言うと自分の印象をどんどん悪くすると聞いた
どこで聞いたかは思いだせないけど、その通りだなと思った
自分が惨めになるもんね
不満を溜め込みすぎてもアレなんで、吐き出すことも必要だろうけど
限度が大事
あの人のここが嫌い、だけどここは良いと思うって感じで
悪いとこばかりを気にするのでなく、良いところも探して気に留めれば
悪いとこ良いとこで相殺してプラマイゼロだぁ!!ってなってその人の印象が普通の人となるはずだ!!
きっとそうに違いない
てか一方向だけ見るのはやめようってこと(自分に言い聞かせてる)
[TODAY GET]なし
今日の何か [ Yahoo ]
白鶴酒造、酒かす中のがん予防物質を発見
 明日から甘酒を水代わりに飲みます

[ 探偵ファイル ]
実際に防弾チョッキに鉛弾ぶちこんでみる
 落ちが…チョッキ着て生身で弾受けなくて良かったですね

[ 朝鮮日報 ]
画面が横長に
 これは面白いタイプの携帯ですねぇちょっと欲しいかも

[ GENDAI NET ]
ヒトがペットフードを食べても大丈夫?
 猫まっしぐら!人もまっしぐら!

[ Orbium -そらのたま- ]
「々」は漢字じゃない!
 が記号じゃないのは知ってたけどが漢字だなんて

[ N.a.E ]
見難くないニュースサイト
 コメントは字下げしてますが見やすいでしょうか?

「オーエス」の由来
 Oh!Yes!じゃなかったんですね

[ 駄文にゅうす ]
学習性無気力で思考停止してしまわないために
 いろんな観点で考えるのが大事

騙されやすい人の心理
 当てはまりまくりです…自分は騙されやすい人ですか…うぅ

[ 私たんニュース ]
日常生活の悩みや不安6割超「感じる」
 悩むとズブズブと深みにはまってしまいます…助けてぇ

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
見慣れた顔で寂しさ和らぐ ヒツジで実験
 身近な人がいないと不安でしょうがいないです

夏休みの宿題でネット検索が過熱!「天気」は20倍
 新聞を一ヶ月分見直すとかはもうしないんでしょうね

[ 自動ニュース作成F ]
ジェット車椅子
 白煙上げて大爆走〜ハンドルが付いてるようなので安心(?)

ドラクエのタイピングゲーム『DRAQUT』
 ドラクエ用語のタイピングです。タイピングでモンスター倒すとかだったらなぁ

戻る

TOP