2004年7月

戻る

2004/07/03(Sat) 卑怯と呼ばれても、羽ばたいたよ
死ぬとわかってても

てなわけで、山奥へバーベーキューに行ってきた
コスプレ喫茶行くとかのたまわっていたけどもぉそれはまた今度ってことで
ま、男8:女2な感じだったけどもそれなりにワイワイとやった
キャンプ場なこんなとこに行ったわだけども
幼女がいっぱい水遊びしてて(*´Д`)ハァハァ(マテ
いやいや、幼女は偶然いたわけで、狙ってこの場所にしたわけじゃないしこっちのメンバーにも女の子はいるから目移りなんてしませんよ?(´д`;)
とりあえずデジカメで激写ボーイ!!とかやってないから安心してくれ
肉焼いて、野菜焼いて、焼きそば焼いて、さつま揚げ焼いて(?)とバーベキューは楽しんだ
炭火焼は美味しいねぇ…ちょっと肉が灰にまみれてたけど
やっぱ夏といえば山でバーベーキューって思ったりなんかしたりして
海も捨てがたいけどねぇ…やっぱり海に入って同時に山にも登るのが最高だね
となると海底に行かないとならないか…鬼岩城?

デカレンジャーなこと
やっぱり七人目が出てくるようで、その名もデカブレイク!宇宙警察本部からくるそうで
武器兼チェンジ兼ジャッジ兼のブレイスロットルが主装備
専用ロボはバイクモードから変形するデカバイクロボかぁ
デカレン関係の玩具はあんまり買ってないけど、今後の展開みると欲しくなってきた

カウンタをOSたんに変更〜
ま、夏だしね〜気分転換ということで
[TODAY GET]なし
今日の何か [MYCOM] 理系のための恋愛論 夏のイベント、彼女も自分も楽しもう
夏といえばお化け屋敷ですねー

[ITmedia] 第1回 そもそもバックアップとは何か?
まぁ消えたら業務系は大ピンチですからねぇ

[AllAboutJapan] 低炭水化物ダイエットに異議あり
ふっつうの日本食食べてれば大丈夫ですね

[AllAboutJapan] カッコいいFlashサイトが簡単に
Flashを導入したいかたに

[それゆけ!!だよもん星] 死亡確認
こいうことってあるんですね…ちょっといい話

[俺ヘッドライン]
夏休み性教育ドリル_「女の子編」
夏休み性教育ドリル_「男の子編」
勉強してください

[自動ニュース作成] 彼女にタバコをやめてもらうために
うわぁ…

[自動ニュース作成F] ペプシブルーで炊いたご飯
うわぁ〜!お・い・し・そー!!

[私たんニュース] 「朝食よりもメールチェックが大切」
メールより朝食が大事です。一日の始まりですから

2004/07/05(Mon) 真昼に踊る犯罪者
俺の場合は真昼に眠る散財者ってとこだな

週始めから眠かった日のこと
おっかしいなぁ〜朝にはファイト一発な感じでリポD飲んだのになぁ
元気になれど眠気は取れぬってことか!?
リポD飲んでケインのような肉体を手に入れたいと願う俺が眠気ごときで負けていてはダメだな
よし、明日から極力がんばろう、寝ないように

夕方ごろ何気なく空を見ているとかなりの低空を雲が流れていた
目測ビルの30階くらいのとこ
雲といえば小さいころからの夢の一つに雲に飛び込みたいってのがあった
雲に飛び込んでバフッ!!ってなる感触を感じてみたいって思ってたんだよ
ま、実際水蒸気の塊だからバフッ!!ってなるどころか素通りでかつびしょ濡れになるんだろうけど
あ〜わたのような雲があったらなぁ

最近思うこと
○○○完全版って名目で過去の漫画がA5サイズで出たりしてるけどあれって迷惑この上ないと思った
だって場所とってしょうがないんだもん
なんでわざわざコミックサイズから大きくするのかが分からん
完全版となって全体の冊数は減ったけど無駄に大きくなったから邪魔さ加減は増えたと思う
確かに大きくなって見やすくなったとは思うけど、邪魔さを一蹴するほどじゃないね
俺としては全て文庫サイズで出してくれと言いたい
ドラゴンボール完全版も途中まで買ったけど邪魔になって売ってしまったし
とかいいつつCCさくらのは買ってたり
文庫で出る望みのないものは買うけどさ、後々絶対に文庫化しそうなのは見送るが吉だね

日記の長さと中身…俺の望む形態は短くて面白いだけども、現実は惰性でだらだら書いた内容で面白みも全くないとなっている
面白い、つまらないは個人の主観なのでおいとくとして自分が納得できるものとするのが重要
んでだ、俺がこんな無気力日記に納得してるかというと、ノリと勢いとその日の気分で書いているので書きあがった瞬間は納得している
さらに過去の日記を読み直すと後悔すること必至だから読み直さない
なので俺は常に自分が納得するものを書き続けている
長さと内容は比例はしないので、長くなろうが短ろうが、キャッチ・ユア・ハートな内容を書けていければいいかな
と、ホントどうしようもないことを考えて今日は締め
[TODAY GET]なし
今日の何か [GENDAI NET] 映画のエンドロールが長くなったワケは?
映画館だとエンドロールまで見る派なので長いのはちょっと嫌です

[Yahoo] 手のひらかざし預金引き出し 国内初、スルガ銀が新商品
ハンドパワーが使えないとダメだそうです(マテ

[Yahoo] <フリーター雇用>企業の3割がフリーター経験を評価せず
評価してくれる人はしてくれるのでいいです

[AllAboutJapan] 「光化学スモッグ」ってなに?
実家の某所ではよく発生してます

[AllAboutJapan] “スモハラ”を知っていますか?
職場だと喫煙室があったりするので平気ですが外だとね…

[Yahoo] 長短利益追求で脳活動に差 “キレる”秘密解明も?
解明されればいいですねぇ

[ITmedia] 900iのテレビ電話、半数が「一度も利用したことがない」
宝の持ち腐れ、無駄機能

[Yahoo] ソウル市HPでニセ調査 学生ハッカー拘束に同情論
犯罪ですが、市民のためになったと思います

[自動ニュース作成] UHA味覚糖の「UHA」っていったい何?
うはっ!

[黄昏LOL] 機内の異臭で空港閉鎖 原因は……マニキュア
腐ったマニキュアだったんでしょうかね

[それゆけ!!だよもん星] 【Web漫画】 のびドラ
世界を壊滅させた「D」を破壊すべくのび太は立ち上がる

[BOGARD La+] ぐぐるさんで「糞会社」検索
トップもその次も正解?

[私たんニュース] 日記の長さ
長さより中身が大事。当サイトは長さも中身も全くありません

2004/07/06(Tue) なんで蛍すぐ死んでしまうの?
切なくて寂しい日曜日の午後〜

つっても今日は火曜日だがなヽ(´ー`)ノ
特にこれといったことのない日
なんか今週に入ってからやけに朝の通勤時の電車ないで眠くなる
おじさんとかおにいさんとかに危うくヘッドバット喰らわせるところだった
気をつけないとヤヴァイ
怒らせて電車内でトレインファイトなんてやりたくないよ
おっさん「若造、次の駅までに立ってたほうが勝ちだ。いいな?」
俺「望むところだぁ!!」
「「トレインファイトぉ!レディィィィゴーっ!!」」

とか分けのわからん熱い展開になるならいいけどそんなこと皆無だしね
電車の隅っこで壁にもたれかかるようにするか

なんとなくWeb拍手導入…ま、試しに設置しただけなのでいつ消えるやもしれないけど
よかったら押してみて
なんにもならないけどね

なんか検索でよく来る人がいるので
ムゲンバイン ヒートトリケラ 発売日 7月9日
さ、おもちゃ屋さんへ走れ!飛べ!舞え!
[TODAY GET]なし
今日の何か [CNET] 「一瞬で1100度に」--米の新興企業、変温自在の薄型発熱ユニットを開発
一瞬で魚が焼けたりすると便利ですね

[ITmedia] GBA用アニメソフトを買える“ガチャガチャ”
GBAでわざわざアニメを見る必要性が見出せません

[ITmedia] 親の8割、子どものインターネット利用に不安
それよりも記事に掲載されている写真の不気味さに不安を覚えます

[Yahoo] 「ガッツ伝説」真相本発売
稼げるうちに稼いどこうってことですか?

[読売] 授業で「死のくじ」…横浜市立中教諭が確率の説明で
死という言葉を使うことで、授業に親しみやすさが出ると思った
ってむしろ憎しみが出るんですが?

[私たんニュース] 意外にわかりづらい?マクロとミクロ
ミクロとマイクロの違いの方が気になるんですけど

[everything is gone] 衛星写真に写ったナゾの人型
地球の神秘

2004/07/07(Wed) グロリアスレボリューション!!
3・6・0(スリー・シックス・オー)
加速(アクセル)、加速、加速

拍手ありがとうございます、日々の励みとなりましたと
特に兵庫県あたりの人

今日は織姫と彦星が一年に一度激しい情事を行う逢瀬を行う
棚ぼた…もとい七夕の日だね
七夕の日は必ず曇りとなるってジンクスがあるけど今年もそれに倣って空が霞んでいる
てか生まれてから一度も天の川を見たことがないんですが?
よっぽど織姫と彦星は自分たちの情事を見られたくないのかと小一時間天に向かって問い詰めたい
そもそもなんで短冊に願い事なんて書くのか不明だね
情事に及んでる奴等に願い事っていい迷惑じゃないかぁっていい加減情事から離れろって?
まぁ探したらこんなのがあったので参考までに:七夕の話
とりあえず願い事でも書いておこうかね
世界人類が平和でありますように〜(本音:彦星ぃっ!!俺もその情事に混ぜろぉぉっ!!むしろ織姫をよこせぇっ!!)

そういえば今日からギャラクシーエンジェルの第4期が始まる
楽しみだぜひゃっほう!新キャラのちとせがどう毒を含んで登場するかだな
てなわけでみんなも見よう!!
[TODAY GET]なし
今日の何か [HotWired] ゲームは脱落するのか
に、日本が世界に負ける!?

[AllAboutJapan] 夏太りにご用心
ちなみにいくら水をがぶ飲みしても太ることはないので、水分補給は水が一番です

[AllAboutJapan] 怖いサイト紹介
では当サイトからも携帯でも見れる怖い話サイトを紹介
戦慄百物語
投稿された怖い話がいっぱい

[AllAboutJapan] コミュニケーション力をUPさせる
我が後輩社員がコミュニケーション力が不足していると言われていてがんばって欲しいのですが…

[Tokyo Fuku-blog] イチゴ味のバナナ販売へ
もう普通のバナナは飽きたという人に

[everything is gone] 目的別バナナの選び方
バナナをもっと楽しみたい人に

[everything is gone] くだらない計算
くだらないことを計算で算出

[私たんニュース] 睡眠不足は肥満のもと!?1時間長めの睡眠がダイエットに効果あり!
現在平均睡眠時間4.5時間なんですけど…

[BOGARD La+] 知っておいて損はないアメリカと日本の交通ルールの違い
意外と海の向こうは厳しい?日本が甘いだけですか、そうですか

[読売] 「架空請求」で日本人はなぜ騙される
古めですがこんなの見つけたので

[非日常に首を突っ込んでみるテスト] 【七夕】ささやかな願い事をレスに託すスレ☆彡
世界人類が幸せでありますように〜(偽善

[黄昏LOL] 「クロマティ高校」実写映画に
メカ沢やゴリラがフルCGだったりして…もしくはドラム缶と着グルミ?

2004/07/08(Thu) 私の後ろに立つな
今日の日はさよなら〜また会う日まで

あ〜ギャル気ねぇ〜
やる気ねぇとか考えてたらいつのまにかギャル気に変わってた罠
東向きのアパートに住んでいる俺としては朝は爽やかな日差しを浴びて汗だくで起きるのが最近の日課である
朝からだるくなるっての
毎日パジャマ洗濯だよぅ〜
まぁ不思議と寝覚めは良いからいいんだけどさ

いつからだろうか自分が良い子になってしまったのは…
思い返すと中学くらいだろうか、別に演技してるわけではないのに自然に良い子となってしまった
別に自分じゃ真面目な良い子ってわけじゃないと思うんだけど上の人にはそう映るように接してしまっているようだ
実際は無気力人間なんだけどねぇ〜まぁ自己評価と他己評価は違うっちゅーことっすかね

ギャラクシーエンジェル見たー!!
第一話から投げっぱなしな展開で飛ばしてるぅ!!
こんなんでいいのかねぇ
期待してたちとせがやっぱり毒持ちだった
妥当ギャラクシーエンジェル?な感じでツインスター隊に入隊してるし
ってかツインスター隊メンバーが継続で出るとは思わなかったなぁ
ちとせ共々脇役か…
恒例のOPが駄洒落になっているのがよかった
[TODAY GET]【小説】キーリV/壁井ユカコメディアワークス
【小説】灼眼のシャナVII/高橋弥七郎メディアワークス
【小説】我が家のお稲荷さま。(2) /柴村 仁メディアワークス
今日の何か [Yahoo] 近づかないで!カンガルー 市街地に出没、住民被害も
カンガルー怖い!

[Yahoo] ゲームボーイがTV電話に 専用カートリッジ発売
意味のない付加機能ですね

[朝日] 和訳版「ハリ・ポタ」第5巻、初版部数が史上最多に
あの読みづらい和訳はどうにかなりませんか?一巻の最初数ページで読むのを諦めました

[SBG] ナムコのゲームリハビリマシン,“有効”と実証
何事も楽しくやりたいものです

[日刊スポーツ] 世界のソフト36%は海賊版
ん〜どうやって調べたのでしょうか?あなた違法コピーしてますか?とでも聞いたんですかね

[InternetWatch]捜査書類「サルベージ」に執念を燃やす京都府警
Winny事件の捜査手法とAntinnyの後始末ですか

[Tokyo Fuku-blog] 事故で死んだ女性の腹部に刻まれたメッセージの謎
み、ミステリ〜

[BNN] 学校でひんしゅく、幼すぎる父母の醜態
まず親の修正から必要なんですね

[GameWatch] ファミコンミニシリーズ第3弾「ディスクシステムセレクション」発売
マリオ2は最初の毒キノコにやられました

[jeuinfo] 新作!GC「スーパーロボット大戦AZ」
おおっ!マイトガインが参戦とは。いよいよ勇者シリーズも本格的に参戦ですか

[窓の杜] 複数のBMP/JPEG/GIF画像などを1つのPDFファイルに変換「G・こんばーちゃ♪」
愛用しております

[自動ニュース作成] 週刊少年ジャンプの巻末掲載の先生方のコメント集
SBRはジョジョのパラレルだったんですか

[everything is gone] プログラマーの憂鬱
結果報告に何も考えずに意見を返す上司をなんとかしてください
例 俺「調べた結果これが原因でバグが出たわけですよ」
 上司「なんでー?(0.1秒)」
理由述べてるのに質問ですよ?ゲンナリ

[黄昏LOL] 「織姫の星」消失 ブラックホールが影響か
えー今年は情事に及べなかったようです

2004/07/09(Fri) ある時は正義の味方、ある時は悪魔の手先
いいも悪いも俺しだい〜Σ( ̄□ ̄;)

今日は仕事をオヤスミした
ま、有給休暇ってやつさ
あ〜あ、ヒートトリケラの発売は来週か…残念

最近やってるほうの鉄人28号のDVD買った
やっぱおもしろいなぁ深夜にやってるのがもったいないなぁ
是非ゴールデンで放送するのがいいかと思う

ちゆ12歳目当てでネットランナー買ってきた
良い出来。服は脱がせられるしシースルーverのもついててね、こりゃ買いだ
ネトランは見ずに放置プレイとなること必至だね(エ

えー日記と以下の今日の何かで人格が違うってゆうツッコミはないけど
まぁセルフツッコミで
日記担当は涼紀で
今日の何かは山田さんが担当してる
ってことにしてくれ
てなわけで俺は解離性同一性障害ではないのであしからず

夜霧よ今夜も有難う訪問者が別に知りたくない20の質問に答えてみた

[TODAY GET]【DVD】鉄人28号キングレコード
今日の何か [ excite ]
髭剃りがついたボールペンの使用感は
リアル過ぎです、「爬虫類ペン」
 シンプル・イズ・ベストですよ

[ ZAKZAK ]
暴走路面電車…カーブを“攻める”都電運転士
 電車でDを実践したかったのでしょうかね
猛暑→扇風機フルに→ショートし火災→3千羽焼き鳥
 さぞかし良い匂いがって不謹慎ですね。焼き鳥たちのご冥福を祈ります

[ AllAboutJapan ]
“続・ゲーム脳”講談社から発売
 誰か誰か…止めてください
一目ぼれを生む自己紹介
 第一印象がその後を左右しますからね。笑顔が重要です

[ 大手小町 ]
幽霊はいないと思う人
 幽霊を超否定してます。いるんですよ?ほらあなたの後ろにも…
彼女ができない!誰か助けて!
 自分しだいですねぇ…努力しないとだめだぁ〜

[ FLASH24 ]
あなたとピッタリの候補は 参院選で阪大が検索HP
 こちらですね。一応選挙権持ってるのでこれで決め手投票しようかな

[私たんニュース]
暴力的なビデオゲームを規制すべきか――激化する論争
 親と生活環境をどうにかすべきだと思いますよ
他人に厳しく、自分に甘く!? あまり守られない携帯電話マナー - 米調査より
 電車内の電話はホントやめて欲しいです

[それゆけ!!だよもん星]
デスマーチが起きる理由 - そして、常識とされていた前提は崩れ去る
 デスマーチは回避できる。まだ経験したことありません
V字モデル【前編】
 デスマーチをどうにかしたすごい女性

[ ★ ]
10月から「機動戦士ガンダムSEED(シード) DESTINY(デスティニー)」放送開始
 公式サイトTOPの人が新主人公のシン・アスカですかね

The 漢定!
 漢度126でした。ほぼ漢と言っても間違いありませんだそうです

千年堂エニアグラム性格鑑定室
 芸術家タイプだそうで。90問も答えた割には回答がなんか少ないなぁ

[ Place of Peace... ]
激しすぎる駐車をした2人組が逮捕される
 これは駐車と言っていいのでしょうか

2004/07/10(Sat) この世の果てで恋を歌う少女
世界の中心で愛を叫ぶと聞くとどうも↑を思い浮かべてしまう

猛暑と酷暑どっちがレベルが上の暑さかは忘れたけど暑い朝が最悪に暑い日だった
昼ごろには雨降ったりで涼しくなって良い感じだった

今日から正式にスパイダーマン2が公開だけどもなぜか近所のコンビニ行ったらまだ前売り券売ってたから買った
最近、映画の公然の先行上映が当たり前になってる
なんだかなぁと思った
映画といえば世界の中心で愛を叫ぶだけども、俺は未来永劫、小説、映画、ドラマ、漫画全部見ることはないと思った
訂正…漫画は最初と真ん中と最後を数ページだけ読んだ
俺の特性として、周りが騒いでるものには絶対に目を向けないというのがある
絶賛されまくったりしててはっきり言って気分が萎える
見ようかなと思ってた気分があっというまに消し飛んだ
そして否定派になる
なので俺の中で世界の中心で…は今のところチープでくっだらない糞作品となっている
まぁ実際しっかりと見れば360度意見が変わるんだろうけど(って変わってねぇよ!
あともう一つ、恋愛ものは映像として見たくないってのがある
小説、漫画など自分のテンポで展開をかみ締め楽しむのが好きなので
映像化されると途端にチープになる気がして嫌
ま、人それぞれなんだけどねぇ〜

ゲーセン行ったらゾイドインフィニティなんてのがあった
やってみたらかなり面白いくてはまった
ライセンスカード作れば自機がパワーアップできるから速攻で作った
しっかし友達同士で対戦したいからって新参者をいきなり見たこと無い強そうな機体で即殺ってどうなのよ?
こいうものなのかなぁ〜ちょっと憤慨したりもした

俺事
えー当サイトは無気力惑星じゃなくて無気力通信↓ですよ〜
メッセしてみたいなぁと思ったけど遅かったのかオフラインだった残念
いろんな大人の事情で金曜夜〜日曜昼までしかメッセができないのが悲しい
今月中にはいい加減解決したいとか考えたり考えなかったり
[TODAY GET]なし
今日の何か [ 駄文ニュース ]
プログラマー極限状態
 逝っちゃってますよね…自分もそのうちなるのかなぁとか考えると…
プログラマー哀歌
 あるあるあると思うような替え歌がいくつか

[ デイリーポータルZ ]
素敵な“我がまま”のすすめ
 ワガママでなく我がままになりたいと思いました

[ 黄昏LOL ]
ダンボールは昔「おしゃれ用品」だった
 ダンボールハウス作りたいなぁ

[ excite ]
納豆に砂糖、茶碗蒸しに栗の甘露煮、北海道の甘い食文化
 ちなみにお赤飯が甘いのは山梨もです。甘くないお赤飯はお赤飯じゃないやい!

[私たんニュース]
探索!秋葉原の今
 メイド喫茶に行ってないようですねぇ
遊びの変化と進化
 ケイドロを助けおにというなんて初めて知りました

なんか今日は疲れたのでこのくらい

2004/07/11(Sun) 誇りを持って死ねるか?
おかえり、スパイダーマン

スパイダーマン2見てきた
いや、もうね良すぎだよ!1を超えたねマジで
前回よりもアクション性、ドラマ性アップと良い仕事してくれやがります
今回はスパイダーマンの苦悩と周囲の反応が見もの
スパイダーマンが一度自己を優先するためにスパイダーマンを辞めるけど、また復活するあたりが泣けてくる
というか泣いたねもうね
アクション物見て感動したなんて始めてだ
是非必見の映画
ちなみに観る前にパンフレットを見ないほうが良い
ネタバレしすぎ!

あっちなみに投票はちゃんと行ってきた
テキトーに自分の願いを託せる人に一票入れてきた
児ポ禁法改悪阻止頑張ってくださいと…

今日も今日とてまたまたゾイドインフィニティやってきた
一人用でやってたら乱入してくる奴がいて欝
実践は糞弱い俺は速攻負けた…200円返せ〜と思ったがしょうがなくまた一人用でやる
んでなぜかまた、わざわざ乱入してきやがりました
この時俺の怒りゲージは頂点に達し、超人機メタルダーへと瞬転ニュータイプのごとく頭にキュピーンってのが浮かんで相手をなんとか撃破
これにより俺の秘められた力が完全開放
まぐれ勝ちだと思ったようで相手が再度乱入してくるが今度は即殺
まぁ実力がどっちもどっちだったけども、対人戦に弱い俺がいい加減慣れたってことで一人用のときの実力がだせたから勝てたと
あー早くあたらしい機体が欲しいなぁ…入手条件は全クリかなぁ
一人用でラスボスっぽいサソリまで行ったけど近接用のライガーゼロ使いの俺にはヤヴァそうな敵で即殺された
う〜ん、修行が足りないってことかぁ精進精進

どこの誰だか知らないけれど、誰もが知らないどこかの人
応援ありがとう!お礼に後楽園で僕と握手!!(え?もう後楽園じゃなくなった?

P.S GC版 牧場物語 for ガールが微妙に萌える…買おうかなぁ
[TODAY GET]なし
今日の何か [ 探偵ファイル ]
マッチ売りの少女の時給
 歌舞伎町でマッチ売りの少女を実践です。これは良いマッチ売りの少女(?)ですね

[ GENDAI NET ]
この夏の暑さをいかに凌ぐか
 扇風機一つで乗り切りますとも

[ excite ]
この人物のオモテとウラ 松浦亜弥
 どうも好きになれないんです。すいません

[ InternetWatch ]
ゲーム通販サイトで快適夏休みライフ
 う〜んクーラー部屋に引篭もりになる人が増えそう?

[ カトゆー家断絶]
【これだけはやってはいけない】キツイ仕事自慢
 ふぇ〜いろいろありますねぇ

[ デイリーポータルZ]
祇園の「一見さんお断り」の理由
 どうやって初めての客じゃなくなるんでしょうか?
測定!・味がすぐなくなるガム、持続するガム
 愛用ガムはロッテのXYLITOLです

2004/07/12(Mon) 胸につけてるマークは流星
自慢の×××で××を撃つ〜

えーサイト開設して半年以上経つけどやっとこさ1週間以上の連続更新を達成した
無気力に更新するはずがこんなに活発にしちゃったら有気力通信↑になっちゃうよ
ま、どうでもいいけどね
自分のペースでこれからも続けていくと

普段俺はけっこう感情を抑えている
これは意識的じゃなく無意識的にやっちゃてることで意外とストレスがたまるようだ
家族や友人に接するときはそんなこともなくけっこう感情的になったりする
つーかワガママになっちゃうワケで…自覚はあれども、普段の抑圧からか感情の高まりが抑えられないっぽい
困ったもんだね
こんな俺が未だに見捨てられることなく孤独でないことを幸せに思おうと思ったりしたけど
こっぱずかしいから止めた

ドジっ娘がなぜ何もないところで転ぶかを考えて見た
けどもネタ的に長くなりそうな一行書いて終わりそうなとちゃんとまとまってないので
もし、脳内会議でまとまることができたら勢いで書いてみよう
キーポイントはグリップ力だと思うんだよね
[TODAY GET]なし
今日の何か [ Yahoo ]
ハローキティロボが家庭に 顔を認識、あいさつも
 ダダッダッダダン、メカキティが貴方をターミネート
ドラえもん映画来年お休み 東宝などが発表
 ちょっと残念。でも最近のドラ映画はつまらないのでクオリティアップしてくれることを祈ります

[ 自動ニュース作成 ]
『エヴァンゲリオン』に登場する自衛隊は実在のものですか
 特別って言葉は飾りとか言ってる…う〜む
出川哲朗が売れないロックバンドを救う?
 むしろ余計に売れない

[ 私たんニュース ]
空に穴が開く
 あの空の向こうにラピュタはあるんだー

[ GENDAI NET ]
トランプ絵柄への疑問
 キング・オブ・ハートはカール大帝です。ってよく知らない人です

[ CNET ]
グーグル、謎の人材募集広告--シリコンバレーのビルボードに
 こうやって良い人材を発掘ですか

[ AllAboutJapna ]
英語のなぞなぞ特集!
 わっかんないよ〜助けて〜ウィッキーさーん!!
霧が晴れた気分になるには、どうしたらいいの?
 転職や内定ゲットに勤しんでいる人に…

2004/07/13(Tue) 無意識の中のあなたの声が聞きたいの
無意識無自覚ってこわーい

日々全てがだるく感じてきたり
仕事について自分の存在意義を感じたり
一週間くらい休みが欲しいと感じたり
ともかくこれらはみ〜んな夏バテのせいだと結論付けておこう
うん、そうしよう
なのでウナギでも食べに静岡あたりまで行こうかと考えたり…東海道線使えば熱海まで行けるしね
ま、そんなとこまで行く交通費があるなら近所のスーパーで骨いっぱいのまずいウナギ食べて満足するさ

がっかりした気分になりたいときに確実にがっかりする方法を思いついた!
まず、街角へ行く
そこで通りがかりの人を捕まえて
「がっかりすることを言ってください」と言おう
そしてこのあとの相手の反応は3パターンに分かれるが全てにおいてがっかりできる
1.何の反応もなく無視されて素通り…無視されてがっかり
2.全然がっかりしないことを言われる…がっかりしないことを言われてがっかり
3.がっかりすることを言われる…普通にがっかり
これであなたは完全必ず完璧にかっがりできる!!
…だれだぁくっだらねぇ〜とか言ったのわっ!!

今日(7/13)の私たんの日記を見て、自分の生活がまだまだ普通なのかと思ったり
むしろ睡眠2時間とかで最近ちょっとだけ体の調子がおかしいと言えるあたりすごいと思うってか大丈夫なのか?と
シックスセンス開眼してるし…俺もこのくらいにならないとダメだな(マテ

ストレスCheckやってみたら
ヽ(´ー`)ノうつ的な状態じゃねーの?とか結果でた…_| ̄|○
みんな、オラに元気をぉぉぉ!!
[TODAY GET]なし
今日の何か [ BOGARD La+ ]
亀有信用金庫の萌えキャラクター
 これは…萌えますね。非常に萌えますね。責任者出てきなさい!

[ Yahoo ]
都心で早くも33・9度、関東甲信・近畿も梅雨明け
 すく水わはー
サングラスで大リーグ気分 高校野球で使用条件緩和
 ダダッダッダダン…次のフライをターミネートする
タマちゃん、荒川から消えて3か月…海へ帰った?
 グッバイたまちゃん…天国から見守ってね(エ

[ ITmedia ]
電車の中では「寝る」「話す」「ケータイ」
 小説読んだり音楽聴いたりしています

[ 俺ヘッドライン ]
アンパンマンにおける生物的考察
 頭は飾りです。ジャムおじさんにはそれが分からんのですよ

[ CNN ]
アップルの音楽ダウンロードサービス、1億曲突破
 1曲110円というのは興味深いですね

[ Tokyo Fuku-blog ]
道路に激突死するペリカンの謎
 暑さでゆらめく道路を水面と勘違いだそうで…

[ 自動ニュース作成 ]
億万長者がパーフェクトな花嫁を公開募集
 玉の輿〜

[ デイリーポータルZ]
なつかしいお菓子「ペッツ」のディスペンサーコレクション
 ディズニー系をよく買った気がします

[ AllAboutJapan ]
Before→Afterはココが変わる!
 オシャレな部屋への模様替えを検証です
ネコがいっぱい!ネコ写真大集合
 猫〜猫〜…動物アレルギーな俺が憎い

[ おんなのこのキモチ… ]
ノーがいえないの
 う〜みゅ…人の心は難しいなぁ

[ excite ]
たかがテレビじゃないか 「名探偵ポワロとマープル」VS「名探偵コナン」
 コナンはいい加減飽きました

2004/07/14(Wed) 一番綺麗な空を飛ぼうよ
寝ない子誰だ?寝ない子誰だ?

寝ない子俺だぁ〜あー睡眠スイミンすいみん不足!!
理由の一つとしてクラナド始めました!!
やっとこさ重い腰を上げてプレイ
やりだしたら面白いの面白くないのって面白いんだよ!!
プレイ時間長いからレビュー書くか微妙…
んでちょっと気になったこと、最近のエロゲはだいたいボイス付きなのでクラナドを始めたときアレっと思った
ボイスなしなのは頭の中で分かっていたんだけども、第一声はどんな声だろうとか期待してる自分がいた
あと今回曲が微妙なのがいくつかある…今回、折戸さんはあまり作ってなかったんだっけかなぁ
ま、シナリオが良いのでいいけどさ

日々思うこと…トイレの手洗い編
トイレ行くよね?当然手洗うよね?
さて、洗った手は当然拭くね?
トイレに紙タオルや温風で乾かすジェットタオルがあればいいけどもなければ当然自前のハンカチを使うわけだ
ここで疑問に思うんだよ、ハンカチはいつポケットからだしておくんだ?と
トイレに行ったときに観察してみると(女子トイレは見ないよ?)大抵の人が
手を洗う前にポケットからだし口に咥えておくとかする
手を洗ったあとに濡れ手でポケットからだす
のどちらかになった
さてここでツッコミどころだ
まず前者、用を足して洗ってない手のままハンカチを手に取りさらに口に咥える…洗う意味ないじゃん!
ハンカチ汚れてるよ!
荒い終わったらそのハンカチで手を拭くと…水気はなくなるけどさ…
次に後者、ハンカチ出す前に手を洗うのはいいけど濡れ手をポケットに入れてハンカチだしてるよ?
ポケット濡れ濡れになっちゃうよ!
前者に比べれば清潔(?)ではあるけども水が沁みて股間の辺りまで濡れてしまった日にはもうご近所の笑いものですよ?
え?手に付いた水切ってからからハンカチだすって?
まぁ被害を最小限に抑えればいいか…
被害を最小限に抑えようとも前者も後者も問題があるわけで、じゃあどうすればいいか
簡単じゃないか、トイレ行く前にハンカチをポケットからだして口に咥えるなり首に掛けるなりしとけばいいんだよ!
とか言っても後者を実践している俺だったりする
そんな感じで本日のくだらない考察おわり
[TODAY GET]なし
今日の何か [ ITmedia ]
孫の相手だけじゃ物足りない? シニアだってゲームがしたい
 痴呆症の予防にも一役かうのではないでしょうか?

[ PC Warch ]
ドン・キホーテ秋葉原店、8月10日にオープン
 AsoBitCity跡に出店です。ドンキなんか要りません

[ ケータイ Watch ]
知らない楽曲を携帯に聞かせると曲情報を取得できる新サービス
 これはいいですね。最近気になっている曲があるのですってヴォダフォンだけですか

[ excite ]
本当に素敵な空中庭園を求めて
 のんびりまったりな雰囲気が素敵

[ Yahoo ]
知っていましたか? カッパの捕獲資格いります 遠野
 ほ、欲しい〜でも東北かぁ遠いなぁ
「にがり」取りすぎ注意 ブーム加熱で国立栄養研
 何事も過度の摂取は危険と…

[ MYCOM ]
魅力をぎゅっと凝縮 - かわいくなったiPod「iPod mini」
 ま、ユーザが望むのはこんなかたちですけどね:こんなiPod miniだったら買うより

[ 私たんニュース ]
ジャンボ宝くじの買い方
 300円以外当たったことがないです…うぅ

[ everything is gone ]
鈴虫の音には癒し効果があるが、日本人以外の人々には雑音にしか聞こえない
 へぇ〜あんな良い音が雑音にしか聞こえないなんて可哀想ですね

[ Tokyo Fuku-blog ]
自分のタマを弾で撃ち抜いて逮捕
 銃がショットガンというのがまた痛々しいです

[ @nifty ]
鬼太郎の謎や秘密を公開
 ねずみ男の名言集がみたい

2004/07/15(Thu) 黄色と黒は勇気の印
24時間働けません〜!!

ショートスリーパーはなれないけどショートトリッパーならなれるかなと思った
むしろもうなってる
仕事中に夢の世界へ旅立ったりすることがあるからねぇ…

最近、朝が起きれなくて困る
6時に起きたいのに気が付くと7時だったり
目覚ましは止めた覚えがないのに止まってたり
というか一時間鳴りっぱなしで時間過ぎて止まってるようだし
うむむ…すっぱりきっかり起きれないものかなぁ

クラナドが面白すぎる…ついついやりこんで寝るのが午前3時だったりする
声を上げて笑ったゲームは久しぶりだ
笑いと感動に飢えている人は是非プレイを

今週末にスパイダーマン2をもう一回見に行く予定
あの感動をもう一度って感じで
ついでにハリポタも見ようと思ったり
たまには映画のはしごをしたいもんだ
ま、見終わった後は頭が最高に痛くなってたりする副作用があるけど

特に思いつくネタもなくダラダラと書き綴ってみた
今日の何かにあるように無気力は学習するってのを知って少しは元気になっちゃたかもーな気分をもとうと思った
俺は無気力な人を応援します!!てか俺も応援して!!
フレッフレッむ・き・りょ・くっ♪

なんか無気力であることを応援してるみたいだ…
[TODAY GET]なし
今日の何か [ 無気力通信↓ ]
無気力は学習される
 できるはずのこともできなくなってしまうそうです…怖い怖い

[ 大手小町 ]
電車の中のいがみ合い あなたはやめさせますか?
 恐怖心で言い出せないです…かなしいなぁ

[ Tokyo Fuku-blog ]
ウインドサーファー、突風に飛ばされ木にひっかかる
 これが本当のウィンドサーフィン。軽傷ですんで良かったです

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]
信じようと、信じまいと―
 「4行」で不思議な話を書く。う〜ん、おもしろいなぁ

[ 自動ニュース作成 ]
日本ではANIMEファンがTV局に続編の陳情をすることがあるそうですが
 うむむ…まぁ正解な見解なんでしょうかねぇ

[ 私たんニュース ]
画像処理で「かまいたちの夜」
 うわっやりたい!!早速カメラ買いにいかなきゃ

[ AllAboutJapan ]
その疲れ、冷房病のせいかも!
 冷房ガンガンでも席は窓際で日差しガンガンなので平気です…むしろ暑いです

[ infoseek ]
IEに巨大なテキストファイルを表示するとクラッシュする脆弱性
 改行なしのテキストをそれだけぶちこめばねぇ?

2004/07/16(Fri) よ〜く、考えよ〜
作戦は『命だいじに』で!!

実質2.5日でやれということですか…ま、がんばるけどね
今日はいつになく気力満タン元気百倍もぅ許さないぞバイキンマンめっ!な気分になった
なので仕事がサクサクサクっと進んだっぽい
まぁ気力充実なのは新しい顔に取り替えたわけでなく
ドラえもんに飛ぶ道具出してよぅ〜と言ったら注射器と白い粉をだされたわでもなく(意味不明
ただ早く帰りたいがために気合を入れた…ただそんだけ
目標があれば何事もはかどると…
小さくてもいいから目標を持って日々を過ごすことを始めればエヴリデイ毎日、鬱にもならなく元気に行けるかなと思った

目下のとこの目標…一日のクラナドプレイ時間を延ばすために仕事を効率よくこなす
[TODAY GET]なし
今日の何か 〜今日はお休み〜
山田さんはお疲れのようです
2004/07/18(Sun) 包丁片手にお洗濯
ネットと現実と…

ムゲンバイン新作きたー
まっさかヒートトリケラとゾードエレファントが同時発売とは…
てなわけで、こんな感じ
ロボモード
ロケット&発射台モード
ムゲンダイナートリプルって感じ
ま、パッケージとかにあるやつ乗せてもあれなんでオリジナルだけ
ロケット&発射台は雑誌に載ってたけど説明書には無かった
けどバインパーツのジョイントの関係から発射台は意識されていたと思う
ヒートトリケラのバインパーツはちょっと使いづらい感じ
初の大型ムゲンバインことゾードエレファントは腕パーツと足パーツが全く同じと言う恐るべきことが発覚
バインパーツの出来としてはデカイだけって思う…ジョイント部分が多いのがせめてもの救い?
なんかかっこよくムゲンジェネレル作るためだけのパーツという気がしないでもない

昨日、今日と出かけて遊んで楽しんでな感じだった
そこで気づいたこと…このサイトの更新頻度は俺のネガティブ度&引篭もり度によってきまる
なので遊んだりでストレス発散は俺は更新意欲がはっきり言って地に落ちたみたいになった
けどもこうやって書き出すと、んなこたぁ関係ねぇって感じになっちゃったり
現実もネットも両立していこう…

んで今日はやっとこさ山梨初のメイド喫茶ユニコーン行って来た
結論…かなり末期です
ヤヴァイと言っちゃっていいんじゃないかと
えーと料理は普通においしい…俺はピザトーストとアイス系飲み物はバニラフロート付きにできるようなのでウーロン茶フロートを頼んだ
メイド無反応で普通に応対された_| ̄|○
とにかく料理はいいとしてだ、問題はメイド喫茶としてだ
常にメイドが2人いる筈なんだけども友人曰くここ最近1人しか見てないそうで
今日も1人が休みになったと店長らしき人から言われた…もしかしてメイドさん辞めまくりっすか?
あと店内の内装がちょっとね…まぁまったりした雰囲気で悪くはないと思うけど
なんか8月にメイドさんと楽しめるイベントなどを予定
とか掲示板に書いてあったからちょっと期待してみるかな

んで喫茶行ったあとここの美藤とここの綾瀬とカラオケに行ったり
美藤の歌唱力がカラオケがうめーぜ!!レベルを裕に超えていてレベルの違いを思い知らされて_| ̄|○
そして改めて俺は音痴なのだと自覚したり…高音がでないのだよ!!

さてここ最近思ったこと…ネットでもコミュニケーションって全くとってないなぁと
今日もメッセとかでお話しようかと試みたりしたけど…何故か二の足を踏んだり…
現実でも口下手ならば結局ネットでも口下手なわけ
こうやってダラダラ自分勝手に日記書くのとはワケが違う
人見知りしちゃうんだよねぇ〜なんとかしたいねぇ

私たんニュースがサーバ移転すか
うちもサーバ移転考えようかなぁ…ぷららはちょっと不便なんだよねぇ
CGIは別サーバに置かなきゃ使えないし…試しにアク解付きのカウンタCGI置いてみたら全然使えないし
俺の使い方が悪いってのはあるかもしれないけども…おいといてだ
う〜ん、やっぱ有料のとこにしたほうがいいかなぁ
[TODAY GET]ムゲンバイン ヒートトリケラバンダイ
ムゲンバイン DXゾードエレファントバンダイ
今日の何か 千と千尋占い
 カオナシ(最終形態)でした
 あなたは自分の行動が分からなくなってきていますだそうです
理系のための恋愛論「NO」は「NO」でもどちらの「NO」?
 望みがあるのか…ないのか…
好感度を上げる身だしなみ
 自分に合うファッションを見つけてみましょう
自分に向いている仕事の探し方
 向いているとかではなく、楽しめるときがあるかですか
キテレツ大百科のコロ助をリアル作ってみる
 ナリ〜
ゴミが人のようだ!!
 作った人の感性がすごいですねぇ
目が 目がぁぁ
 左のお姉さんと子供に注目
なぜ女性は電車のドア付近に立ちたがるのか?
 ドア付近の方が良いのですよ…なんとなく
「緑茶カテキン」にSARS抑制効果…松下電器が確認
 お隣の国に行くときは必須ですね。冷たい緑茶は苦手です
メロンでピラミッド 591個積み上げ13段、ギネス申請へ−−袋井 /静岡
 キャッチマイハート、ベリーメロン〜

[ デイリーポータルZ ]
低カロリーなのはどっち?
 意外ですねぇ…
ガムテープであれが治る:貼り紙編
 ガムテべたべた〜はりはり〜

[ 駿河電力/スク水.jp ]
カードキャプターさくら コスチューム大図鑑
 これは良い大図鑑ですねぇ

[ 私たんニュース ]
使い捨ての人間関係
 リセット可能の使い捨ての人間関係なんて狭くて嫌です
思わず笑った駅員、車掌のアナウンス
 笑えるのは聞いたことがないです。これとかこれとかこれを思い出しだ

2004/07/19(Mon) 夢であるように
キャッチ&リリースが基本

あー寝坊したぁ!!
現在ど田舎山梨に帰省中な涼紀っす
スパイダーマン2を再度見て、やっぱり面白い、ヒーローはこうでなくっちゃと再認識したのは土曜日のこと
んでハリポはなんか見る気なくて微妙にデイ・アフター・トゥモロー見たくなった
だけど上映が一日二回しかしてなくて昨日今日と逃した…_| ̄|○
早寝しないとダメダメねー
来週末こそは…

約半年ぶりに零〜紅い蝶〜を再開
やっぱこえーでも話が気になって恐々と進める
あと少しでクリアできそう〜そしてお姉ちゃんがいなくなったけどまた帰ってきたので、パンチラ激写しまくりだー!!
激写!激写ボーイ!!

私たんとメッセでお話したー
元気でいることが一番…俺もショートスリーパー目指してみようかなぁ
[TODAY GET]なし
今日の何か 面白い無重力ゲーム
 …こんなのよりR360のほうが遥かに面白いとおもいます
偏見は自信喪失に直結と、「金髪は馬鹿?」関連実験
 馬鹿ではなく慎重になるようです

[ Orbium ]
ブラジルで雨粒の直径が1cmもある大きい雨が降った
 当たったときの衝撃が凄そうですねぇ…

[ (・∀・)イイ・アクセス ]
【Flash】流石兄弟のプログラマ的日常4「永久LOOP」
 忙しい仕事の合間にブラクラゲットする流石兄弟です

[ デイリーポータルZ ]
気合いで起きろ!強引にあなたを起こす目覚ましグッズ
 確実に起きれる目覚ましが欲しいものです
永久歯が生える順番と時期
 小学生のころぐら付いてもない奥歯を抜かれた記憶があります

[ UG ZONE ]
この世から虫歯が無くなる!?
 虫歯が無くなると嬉しいです…甘いものいっぱい食べられます(エ

[ カトゆー家断絶 ]
人に好かれる方法
 人に必要とされたいと思います…いらん子は嫌

[ 自動ニュース作成F ]
電線工事に「ペットボトルロケット」
 昔作りました。ドシューっと勢い良く飛んだ

[ Tokyo Fuku-blog ]
怒りにまかせ1日175kmを走破した小学生
 すごい体力ですね…こんな距離を一日で走破は無理だなぁ

2004/07/20(Tue) ヒーローってのは、無敵なんだよ!!
虚弱軟弱貧弱な俺には関係のないこと

今週は4日がんばれば休みだ!!
気合入れてがんばろ〜おー!!とか思ったりしたけど
ものの数時間で撤回
くっ明日こそは!とテンプレ的なことを言っておく

仕事がうまくいかずイライラとする…ソフトが完璧に悪いのにハードに八つ当たりしたくなった
用はパソコンで言えばOSがM社製のものでクソでハングアップばっかりするのに、ソフトにあたることはできなからパソコンをサンドバック状態にするとか…
ま、そんなことしないけどねぇもったないしぃ
うむぅカルシウムが不足してるのかなぁ毎日牛乳飲んでいるのになぁ
明日からは小魚も朝な夕なフルに食い続けるようにしなきゃだめか?
…いや、やめとこう極端なことするとろくなことないしね

こんなテキートーな日記をおもしろいとかのたまわった人ありがとう
全くの見ず知らずの人におもしろいと言われるとはうれしいかぎりだ
リアルでの俺という人格を知っている友人がここを見ればおもしろいとか言ってくれたりするが、それは俺というやつがどんな奴かを知っているからであるわけで
ここでしか俺という人格を認識できない人にとってははっきりいってこんなクソ日記が面白いのだろうかってのが疑問に思ったりしてた
が安心した
まぁつまらねぇぜ、ぺっとか思う人もいるだろうが十人十色というしね、感じ方は人それぞれ
俺は俺の思うがままにやっていくと
なんか要望とかあったら拍手で一言どうぞ…今後の発展に生かす予定
[TODAY GET]なし
今日の何か 中国で人気「クレヨンしんちゃん」 正規ルート、異例の成功
 オラは人気者〜♪

西暦2006年「宇宙戦艦ヤマト」復活!
 波動砲がパワーアップして登場だそうで…激・波動砲とか?

歯周病菌やっつける物質をライオンが発見
 そのうち歯磨き粉として出るみたいです

カプセルに入るだけ、気圧で疲労回復 川崎エンジが装置開発
 試したい〜疲労回復したい〜

講談社は栄養ドリンクを販売していたことがある
 実物はもうないそうで…微妙に黒歴史?

[ Tokyo Fuku-blog ]
受けると死ぬ ―携帯の「死の番号」
 映画みたいですねぇ

[ 自動ニュース作成 ]
蚊は叩きつぶさずにはじき飛ばす
 潰すと刺された所からばい菌が入ってしまうそうで…本当かなぁ

[ 自動ニュース作成F ]
こんな顔の人に気をつけて!
 変質者の分類です…良かった犯罪者顔じゃないや

[ 私たんニュース ]
なにげない子供の一言(お笑い編)
 突拍子もないことを言ったりしますよね

2004/07/21(Wed) 明日も一緒に探してくださいね
なんか東京で最高気温を観測したところの近くが俺の職場だった

てなわけで日本一熱い場所で働く涼紀さんです
ホットプレイスってやつさ
ま、いっくら暑くっても結局クーラー効いた部屋で西日を浴びながら仕事をしているから
暑くもあり涼しくもありって感じだけども外のとろける様な暑さを身に感じることはないわけで
デスクワークやひ〜とか思ったり

暑は夏いねぇって誰が最初に言ったのか考えたけど思い出せないからやめた
ただの親父ギャグ?
そして寒は冬いねぇは通じないと思った

…ネタ切れ…ダメだ、暑さにやられて思考回路はショート寸前、今すぐ会いたいよ状態だ
これといったことが思い浮かばないので今日はここまで
再見(ツァイツェン)
[TODAY GET]なし
今日の何か [ AllAboutJapan ]
夏休み!子どもを危険から守ろう
 世の中危険がいっぱいです

恋愛・営業比較論
 恋愛上手は営業上手なんですかね

[ ITmedia ]
“指パチ”で操作〜ドコモ、時計型の「UbiButton」
 指パッチンで操作かと思ったら違うじゃないですかぁ〜

[ Yahoo ]
食べ合わせても無意味? 健康食品併用の効果調査
 良いもの全部食べればいいわけじゃないんですねぇ

日本を冷やせ!来月100万人で打ち水
 そ〜れ、にゃう〜ん(意味不明

[ choiris〜ちょいりす〜 ]
切ない心霊体験
 こんな体験してみたい…

酔いざましのコーヒーでさらに悪酔になる!
 酔ったときは水をがぶ飲みするのが良いです

[ GENDAI NET ]
ざるそばは海苔をのせただけでなぜあんなに高いの?
 ざるソバは高級品

熱帯夜でも熟睡できる 7つの対策
 寝苦しい夜は嫌いです…これで解決

[ 駄文にゅうす ]
疑似科学批評
 マイナスイオンなんて信じてませんけど?

血液型性格関連説について
 A型ですけど性格はO型ちっくです…大雑把やふ〜

[ 自動ニュース作成F ]
居眠りできない椅子
 寝たら最後、You Can Die!

[ excite ]
NECは洋服ダンスを作っていたことがある
 いろんな企業の歴史を知りたくなってきますね

2004/07/23(Fri) そこはかとなく最悪です
こんにちは、こんばんは、おはようございます

光宙と書いてピカチュウと読むことを知った日
むしろ自分の子供にポケモンの名前つけるな親よ!
俺がこんなの付けられてたら生まれてきたことを後悔するね…いやマジで
関連してこんなんあった:最近の子供の名前
名前ねぇ…脳内妄想で色々考えたりするよ、自分の子供にはなんてつけようかなぁ〜って
そして気づいたら娘の名前しか考えてない俺がいたりする罠

東京一熱いところで働いてる俺だけども、実家のほうがレコード更新してた
40度超えてるし…
くっ山梨のほうがナウなヤングのホットなプレイスだったのか…(意味不明
あーバケツいっぱいのカキ氷が食べたい!味は当然メロンで

今日は元気いっぱいで仕事をした
したのはいいけども色々と合間合間に考えた
社会人になってからmy茄子思考マイナス思考だったりネガティブシンキングだったり無気力だったりするようになったと思う
責任とか義務とかにうんざりしてる自分がいるのかな
責任云々いえるほどの立場じゃないけどね
社会人3年目に突入したけどもここが正念場となるのだろうか…
[TODAY GET]なし
今日の何か [ 大手小町 ]
人の握ったおにぎり食べられますか?
 う〜ん、こういう考えの人がいることを初めて知りました…

[ MYCOM ]
理系のための恋愛論 意外と合わないふたりの気持ち
 言葉にして伝えてツーカーの仲になりましょー

[ ITmedia ]
技術者の12%は「会社が自分の何を評価しているか分からない」
 技術力と人間性を評価してるんですよ…きっと
高校生のITスキルは上がったか?――立正大が入試にP検
 上がりも下がりもしないんじゃと思うのですが?

[ 楽画喜堂 ]
ドラちゃんの本音
 以外とダークなドラえもんにびっくり

[ 私たんニュース ]
悪い事だが一度やってみたい事
 珍走団の珍走ルートに油を撒いといてみたいです

[ 黄昏LOL ]
南極で発見された隕石、火星由来と確認
 へぇ〜火星から飛んでくるんですねぇ…宇宙人がとりゃぁぁぁって投げてるんですねぇ

[ CNN ]
駐車メーターに誤って「年代物金貨」投入、12万円
 あーやっちゃったぁ…手元に帰ってくるといいですねぇ

2004/07/25(Sun) 終末の過ごし方
どこまでを信用すればいいのだろう

昨日は会社の慰労会だったり
んで2次会でカラオケに行った
再認識…俺は、俺は音痴だったんだぁぁぁぁぁぁ!!!
あーうまくなりたいなぁ
中国だかであった音痴をなおす訓練だかに参加したいと思った
確かテレビで山田花子がやってたきがする
バケツ被って歌って自分の音のずれを確認したり
気にしがみついて大声出して…腹筋鍛えてたのかなぁ
私事…だれがなにをどこまで知っているのか…そしてどこまでをだれに話しているのか…それが非常に気になった昨日

んで今日…
昨日はなんとか9時前には起きれたけど今日は起きたら12時近くだったorz
早起き癖をつけないとな〜
だらだらと暫く過ごした後、近所のトイザラス兼ゲーセンがあるところへ
2週間待ってやっとゾイドインフィニティがネットワーク対応してくれたのでやることに…
近距離攻撃が届かない敵が2回も出るって最悪だよ!!倒せない…
蝶の様に舞、蜂のように刺す…そしてゴキブリのように逃げる!!
って動きをしないとダメなんだろうなぁ
トイザラスへブルーフレームセカンドを探しに行く
(Д`≡´Д)ないなぁ…
(;。。)ん?なんでレッドフレームが2列にならんでいるんだ?
(゚∀゚)あったー!!
レッドフレームを2,3個退かしたら一番後ろに隠れてた
ふふふ、浅はかな考えよのう、甘い甘すぎるぞ!
俺には見破れるぞ!…おもちゃ屋の基本ですか?そうですか

人気者度チェック
こんな感じ
これが私!?信じられナーイってセリフが出てきそうな結果だ
超人気アイドル級って…う〜ん、アイドルじゃなくて良いよ
カリスマ性が少ないのでもっとアップアップさせるぜ!
[TODAY GET]【玩具】1/100 ガンダムアストレイ ブルーフレームセカンドLバンダイ
【玩具】トランスフォーマー スーパーリンク ホイルジャックタカラ
今日の何か [ Tech総研 ]
人事が評価するヒューマンスキルって何だ?
 実務経験不足はヒューマンスキルでカバーできるですか…厳しいなぁ

[ 自動ニュース作成F ]
かってに改蔵打ち切りの理由?
 惰性で見てましたが打ち切らなくてもいいのではと

ミニチュア・アート作品
 60cm×120cmくらいの作品です。すごすぎ

[ デイリーポータルZ ]
エタノール試飲!・安い酒を味わう
 良い子はマネしちゃだめ

スイカのおいしい切り方
 西瓜の季節ですねぇ…塩をかけるのは嫌い派です

[ AllAboutJapan ]
人口甘味料で肥満になるなんて!
 カロリーゼロでも影響がでてくということです

男性の2%がアルコール依存症
 お酒が無くても牛乳があれば生きていけますです

[ CNN ]
利き手は妊娠3カ月の胎児ですでに決定? 英科学誌
 ちなみに元左利きですがむりやり右利きになおされました

[ 私たんニュース ]
モテない男式人生ゲームorz
 良いことないじゃん!

[ 大手小町 ]
勉強できない娘が可愛くありません
 寂しい親ですね。馬鹿でもいい、人に好かれる子であれば…そう思いますけどね

[ 楽画喜堂 ]
テレビパソコン徹底解剖
 ちょっと考え中です

[ ZAKZAK ]
体に優しい「ばんそうこう」が大ブレーク!
 自然治癒力を向上させるみたいな感じですかね

[ 無気力通信↓ ]
名言サイト 【一千人の言葉集】
 好きこそ物の上手なれ…好きな言葉です
2004/07/26(Mon) 落ち着いてやりゃぁできる
夢見が悪かった日のこと

ピンチが起こって人知れずそれを助けて
事態の重大さに気づいて警察に報告したら
なぜか俺が犯人扱いされて捕まって
さらに即裁判、だけど裁判官が美人のお姉さんでちょっとウホッ
というなんだかとても悲しい夢を見た
ちなみに裁判始まる前に夢は終了
報われないナニカってのは嫌だなぁ

なぜか今日一日中、仕事を辞めたく辞めたくてしょうがないって考えてた
夜になったらんなこと考えなくなったけど

俺は映画とかゲームとかに大変影響を受けやすい
なんか決め台詞みたいのがあったりすると、1ヶ月近く口癖になったりする
最近は
やれやれだぜ
ま、冗談だけどな
の二つが友人同士のメールを見直すと結構多発してる
別にジョジョを最近読んだわけじゃないのになぁ…謎だ
っと今、謎だぜとか書こうとしたらなぜだぜよとか打ってて鬱
何語だよ!
ちなみに俺は生まれも育ちも生粋の山梨県人だったりする
ぜよとか言わないしむしろ〜じゃんとか言ったりするじゃん?(使い方違っ!

今日は朝から雷と雨が降って怖かった
朝降る夕立はなんて言うんだろう…朝立?
…卑猥、ヒワイよ〜!!
エロエロよ〜!!
くっ思いつきをそのまま書くのは止めよう、自分で自分の首を絞めかねん
普通に朝から雷雨だったとしておくか
やれやれだぜ
[TODAY GET]なし
今日の何か [ Hot Wired ]
大手サイトの不備を模造サイトで指摘するユーザーたち
 キャシャーンがやらねば誰がやる!ってことですか(エ

日本産チャンバラゲーム『侍道2』を米国記者がレビュー
 褒めてるのか貶してるのか良くわかんないですね

[ ITmedia ]
魅惑のエンターティナー、「ロボサピエン」と遊んだ
 ヒューマン、ユーをターミネートするってセリフが似合いそうですね

[ Broad Band Watch ]
ダイナミックDNSって?
 知ってて当たり前ですか?知りませんでしたすみません

[ Orbium ]
季節で地球の重力が変動していた
 水の流れが重力に影響とはすごいですねぇ

[ 俺ヘッドライン ]
「始めまして」か「初めまして」か
 お初にお目にかかるとか言ったりするし、初めましてのほうかなと思ったり

[ GENDAI NET ]
映画「デイ・アフター・トゥモロー」が現実になる!
 氷河期到来ですか…気分的に心は氷河期ですが?

ビールの“常識”大研究
 ビールはお腹に溜まるからあまり好きじゃないです。でも飲み方は勉強と

[ 自動ニュース作成 ]
金魚の為に金魚鉢禁止令
 金魚鉢は良いか悪いかは金魚に聞くのが一番ですね

2004/07/28(Wed) 時速119キロもスピード違反じゃないよ
夕方から体の調子がおかしくなった

俺の体の調子なんてのはおいといてだ
最近名作迷惑メールが来なくなったなぁと思ってたら
新たなパターンであろうメールが来た
俺の携帯はDocomoなわけだが、あて先不明だったりメールが遅れないホストにメールをだすと
iモードセンターから送れなかったぜ、このビッチ野郎みたいなメールがくる
内容は送れなかった理由と、あて先、件名が書いてある
んで今回はこれを使ったやつっぽい
しかも俺のメアドになりすましてるよう
手順としてはまず、俺のメアドになりすまし、存在しないあて先へメールを送る
そうすると当然送れないわけで、そのことを書いたメールがなりすまされた人(メアドの当人)へと送られる
これがなぜ迷惑メールかというと…俺の場合はメール内容をみると、理由はホストに送れませんでしたみたいな感じで
宛先はなぜか無記、件名はなぜかどっかのサイトのアドレスになっている
はい、この件名部分が本題だね
エラーメッセージが来たと思わせ、そのメール内のリンクへ行かせると…センターからのメールなら騙される人もいるだろうね
ってな感じで迷惑メールと判断したわけだけども、誰かこういうのが来た人いないだろうか…

うぅぅ…夕方の休み時間にコンビニでサンデー&マガジン立ち読みして帰ってきてから体の調子がおかしくなりだした
自席に戻ってくると突然右腕に鈍痛がしてしびれ出す
それはすぐに治まったがその直後から頭がクラクラしだす
やっばい俺の人生の蝋燭がもう風前の灯状態か!?
単純に考えてクーラー病か?
コンビニのクーラーちょっと強すぎだった気がするし
んでも立ち読みするぐらいでクーラー病になるわけないか
ん〜スタミナ不足か!!
よしっウナギ食うぜ!力つけてこの夏い暑を元気に健康に乗り切るぜ
[TODAY GET]なし
今日の何か [ Yahoo ]
「スター・ウォーズ エピソード3」のタイトルが正式決定!
 エピソード2まだ見てないや。来年公開ですか

1日10時間 開かずの踏切廃止
 踏み切りの意味ないですもんね

正式名称は「ニンテンドーDS」
 任天堂版のディスクステーションですか?(違っ

[ 駄文にゅうす ]
個人で業務プログラムを作ったら
 個人で作るほどの実力がない自分です

[ 私たんニュース ]
「お金で幸福は買えない」…が、「幸せ」が「裕福」につながる確率は高し!
 幸せはどこにでもあります。ただみんな気づかないだけなんです

[ N.a.E ]
おばあちゃんの知恵袋の会
 こんぴゅーたーおばあちゃん〜

[ AllAboutJapan ]
酸素でダイエット!
 酸素バー体験記

スポーツドリンク有効活用法!
 エクササイズに最適だそうで

[ Tokyo Fuku-blog ]
4歳児、空港のベルトコンベアに乗り運ばれる
 一生のうちに一度はやりたいことの一つですね

[ 俺ヘッドライン ]
ドラえもん映画・データリスト
 鉄人兵団がイチ押しです

[ 無気力通信↓ ]
「おととい」は「きのう」じゃいけなかったの?
 昨日きやがれ!!…締りのないセリフですね

夏バテの前兆を見逃さず手を打つ
 さっきから頭がクラクラしますが気のせいでしょうか?

フリー・プログラマという選択肢
 ぶっちゃけ自分にはありえない選択肢です

2004/07/29(Thu) 弱気の刑事!!
ここ最近朝が時間ギリギリってかオーバー?

だれもかれも、『悪』と呼ぶべき存在を作らないと自己を維持できないのかねぇ
明らかに自分の不注意のハズで失ったのに、全面的に向こうが悪いみたいな言い方がムカついた
確かに逃げたってのは許せないが…結局は逃げようがその場に留まろうが終わることは終わっていたんだから
あのヤラセくさいのもいい加減にしろと思った
だからワイドショーは嫌いなんだよ
などとたまには毒も吐きたくなる
のっけから変なこと書いて不快になったらごめんなさい

連日クラナドをプレイして寝るのが午前3時に…
睡眠時間は短くなれど、起きる時間は変わらず
のはずなんだけど今週は1度起きるのだけどなぜか必ず2度寝してしまう
さっすがに睡眠時間が4時間を切ると厳しいようだ
なんとか2時には寝るように努力しよう
でもねクラナドが面白すぎて全然眠くならないのよ
朝は辛いのにねぇ〜ふっしぎ〜(不思議じゃねぇ

あっ宝くじが明日までだ、買いに行かなきゃね
買わないと当たらないからねぇ…目指せ1億、2億!!
[TODAY GET]なし
今日の何か [ Hot Wired ]
運転中のDVD鑑賞が衝突事故の原因? 米国初の裁判始まる
 過去にテレビを見ながらって人はいなかったんですかねぇ

[ CNET ]
実は1人の仕業--今年前半のウイルス感染状況
 ウイルス感染の70%を引き起こしたというからすごいですねぇ

[ Yahoo ]
羽田空港 軽自動車がジャンボ機と対戦 烈風に耐えて勝利
 ジャンボでも吹き飛ばない軽

冷却シートで窒息事故 赤ちゃんの使用に注意を
 熱が出たときに使いますねぇ…ご注意を〜

[ 楽画喜堂 ]
ハードディスクは壊れやすいものである
 斜め45度チョップで直る家電じゃないんだからぁ〜大事に使いましょう

[ 大手小町 ]
いい年した大人の電車内のマンガはバカみたいですか?
 スポーツ新聞のエロ記事見てる人のほうがry

[ CNN ]
体長4メートルの野生豚発見?  米ジョージア州
 でかっネーミングセンスはどうかと思います

[ デイリーポータルZ ]
あなたの肌にもたぶんいる「顔ダニ」とは
 怖いですねぇ恐ろしいですねぇ

穴あき伊達巻き、変形パイなど・料理の失敗談
 真っ黒な幼虫?に笑いました

[ Tech総研 ]
ズバリ解決!上司と部下のギスギス人間関係
 自分の周りの上司はいい人ばかりです

[ N.a.E ]
友達の作り方
 一歩踏み出すことが大事です

日本人の苗字―三〇万姓の調査から見えたこと
 日本は苗字のバリエーションが世界一ですか

[ 私たんニュース ]
テレビや映画で登場した一番人気の車はなーあに?
 BTTF好きとしてはやっぱりデロリアンですね

一心不乱に歩むものまね道 栗田貫一さん
 そりゃねぇぜ、とっつぁ〜ん

[ GENDAI NET ]
夏に強くなる食べ物ひと工夫
 ちょっとした工夫でつおくなる

[ AllAboutJapan ]
「めがねっこ」をさがせ!
 3DCGのめがねっ娘は少ない

ヤミ金融対策
 ま、一生縁のないとこですね

2004/07/30(Fri) お願いだから、そばにいて
日焼け跡と白い肌のギャップはエロい

のっけからアホなことほざいてる涼紀です、おはこんばんちは
デスクワークな机仕事を生業の職業としている俺だけども(意味被りまくり
窓際で日差し浴びて仕事してるのでなぜか微妙に日焼けしてる…
悲しい!哀しすぎると思わないか!!
遊んでいるわけでも、外で仕事しているわけでもないのにさ
やっぱ日焼けするなら、灼熱の砂浜を素足で火傷するまで走り回りながらがいいよね
ま、冗談だけどな
海で日焼けってのはいいけどね

てなわけで今日は少なめ
ついでに明日と明後日の更新もお休み〜
ではでは良い週末を
[TODAY GET]【PCゲーム】家族計画 〜そしてまた家族計画を〜高屋敷開発
【PCゲーム】ラムネねこねこソフト
今日の何か [ Yahoo ] ニキビ菌のゲノム解読=新治療法開発に期待−独大学
 ニキビ撲滅に期待ですね

シャープ 発光するガラス壁発売へ
 うわっまぶしっ!

またやったTBSお粗末VTR…向井亜紀激怒
 都知事の発言に続いてまたまたやってしまいました

[ ITmedia ]
景気が良くなると地上波のアニメが減る?
 クオリティがあがるならそれも良いかと思います

個人ホームページ、閉めた理由は「面倒くさい」「時間がない」
 うちは閉鎖予定は全くありませんので

まだ買ってない人のためのDVDレコーダー’04年夏モデル、傾向と対策
 欲しいけど買うお金がないです…カナスィ〜

[ 自動ニュース作成F ]
「アイコラ」は何を侵害しているのか〜NPOシロガネ・サイバーポール
 顔が本人なだけですからねぇ…

連れ去りは女児のうそ 大阪 会社員に容疑なし、釈放
 あ〜やっちゃった

[ デイリーポータルZ ]
1年でたった2日しか営業しない駅・JR予讃線の津島ノ宮駅
 お祭りの日だけ限定ですか…限定って言葉に弱いのですよ

清涼飲料水、混ぜて試飲レポート・混ぜ物データベース
 そういえば紙コップジュースでたまにミックスが出来るやつがありますね

[ RinRin王国 ]
アホ毛 - Wikipedia
 アホ毛という言葉を知った元ネタが思い出せない〜

[ 楽画喜堂 ]
スーパーマリオの楽譜
 着メロで作ってみようかな

ユーザー置き去りの著作権攻防戦
 CCCDなんて色んな意味で無意味ですけどねー

[ N.a.E ]
ヘルシア緑茶は体に悪い?
 原材料に香料と書いてある飲み物は飲みません買いません

同人誌と著作権
 熱い夏が近づいてきましたね

[ Internet Journey ]
喫煙で肌の老化が早まる!――公共の場での禁煙実施政策の早期実現化を改めて提言
 こ、こわ〜まだまだ老いたくないです

[ 私たんニュース ]
10%のイギリス人が逆走経験あり
 一瞬人生の逆そう経験かと思ったりした

お金のかからないデート
 二人が幸せでラブラブならどこでデートしたって楽しいはずです(願望

[ 自動ニュース作成 ]
もえたんの重大な欠点
 実用性はないです。試験前に見ている人がどこかにいたようですがね

萌える迷惑メール対策講座
 も、萌えたら負けだぁ〜

魔女の宅急便のキキ
 これは凄い、飲むのがもったいないですね

戻る

TOP