私の作品集 最近作ったもの

写真をクリックすると大きな画像がご覧になれます。
No.206 2004/10/04 生まれ
ねぎちゃん
茶と黒のチップドモヘアです。パンダバッグとパンダスリッパは力作です。
この子はパンダ好きなのかもしれません。
No.187 2004/05/31 生まれ
カーロッタ (黄色のチップドモヘア x 白)
グリーンの布にハートの刺繍のスタイをつけています。
No.185 2004/05/28 生まれ
レミー・クランベリー (赤茶のチップドモヘア x 白) ひだり
このコのモヘアは手触りが気持ちいいです。
もしかしたら、高価な猫種なのかも・・・?

No.186 2004/05/29 生まれ
黒豆 (こげ茶 x 白 ) みぎ
こげ茶のモヘアとグリーンのキャットアイの組み合わせは気に入っています。
いたずらっ子のような雰囲気です。
No.184 2004/05/26 生まれ
ヒマラヤンのミュリエル (ベージュ x 薄茶)
なんだか食いぼうそうな感じがしあので、フルーツ缶を置いてみたら
モンプチより好物なんだそうです。
No.182 2004/05/23 生まれ
白ねこの アマンダ (白)
60年代風のワンピースを着ています。バッグは猫柄!
アフター5に待ち合わせでもしている雰囲気です。
No.181 2004/05/22 生まれ
ボルス・ブルー (水色 x 白)
瞳もブルーにしたら梅雨もふっとびそうな、さわやかな
青空色になりました。
No.179 2004/05/10 生まれ
ちび白ねこの グレン・ミスト (BS白)
自分の棲家用のふかふかのバスケット付きです。

No.178 2004/05/08 生まれ
ちびねこの チャイ (BSオレンジ)
ピクニックに行きたくて、うずうずしているのです。
バスケットには、サンドイッチと飲み物のランチが入っています。

No.177 2004/05/07 生まれ
ちびねこの晩春(くれのはる)
飼い主だんといつも一緒にいたいので、リュックを
いつも一緒にしょっています。そのうえ自分が入る袋付き
なのです。

No.176 2004/04/28 生まれ
ねこのチェリー・ピンク (A-9ピンク x 白)
大、大、大すきなピンクでまとめてみました。
一番お気に入りの服を着て、新しいチャイナ風のバッグを
持ってさっそうとおでかけしようとしています。

No.175 2004/04/27 生まれ
ねこの クラート (チップドモヘア)
このコは毛がフカフカして、モヘアで見るより立体になった時の
方が毛が なんかいい感じです。
触りごごちも抜群かも・・・・。
首のお花もハンドメイドです。

No.173 2004/04/15 生まれ
黒ねこ のノチェロ (C-13黒)
真っ黒なので内耳のチェック柄をアクセントにしてみました。
共布のスカーフにデニムのオーバーオールで、どこへ
行くのでしょう

No.172 2004/04/12 生まれ
大きいねこの香華 (R-21黒 x D-8 白 目はグリーン)
毛足の長いコはラブリーになるような気がします。
同じように、綿詰めしてもなんだか気持ちがいいです。
黒のモヘアが手に入ったので作ってみました。

No.170 2004/04/09 生まれ
おすわりにゃんこ 1号 (BS 白)
おすわりにゃんこ1号 ! 「ケモノ」(?)っぽい体のラインを
作るのに苦労しました。試作すること7回・・・・。
大変でしたが、なかなかの出来栄え?

No.169 2004/03/23 生まれ
ちびねこのフローラ (BSピンク x 白)
春のお花をイメージして生まれました。
肉球は刺繍です。敷いているレースのクロスも手作りで
四隅にハートの刺繍もしています。レースはヨーロッパのものを
使いました。

No.166 2004/01/10 生まれ
ねこのブルーハワイ (D青 x D白) 写真左上
青色で作ってみました。本物にはありえない色ですが、
優しい感じに見えてとても気に入っています。

No.165 2004/01/09 生まれ
ねこのドルチェ(DT-6 x D白) 写真右上
ワイヤーヘアーという種類のねこをイメージして作りました。
ホップな雰囲気の衿飾りが気に入っています。
チップドモヘアは毛の模様のように見えます。
大きいタイプです。

No.164 2004/01/08 生まれ
ちびねこの穂影(ほかげ) (BS白 x オレンジ)
瞳は濃い目のブルーです。グレーのモヘアで作るといつもやさしい
顔立ちになります。
白ねこの「おぼろ(写真下)」と同寸のバイカラータイプです。
アメジストカラーの目でかわいらしい雰囲気です。

No.163 2004/01/07 生まれ
ちびねこのおぼろ (BS白 )
大きな耳はよく聞こえそうです。元気いっぱいそうな感じです。
手のり(?)タイプの小さいねこです。体長 約13cm




このページのトップへ戻る


トップへ

作品について聞いてみる

次のページへ