Back to TopPage
ADVENT CHILDREN発売企画 付属のアンケートを送ろう
このページでは、ADVENT CHILDREN発売に平行して行う予定の企画
「付属のアンケートを送ろう」の説明と参加者の募集を行っています。


まず、前提として
このページは
・Final fantasy VIIのリメイクを切に願う人達
・Final fantasy VII ADVENT CHILDRENを購入する予定のある人達
を対象にしています。


本文
ゲームメーカーに限らず、今も多くの業界で最もユーザーの意見が反映されやすい媒体は、アンケートのハガキだそうです。
情報化が進み、全世界にこれだけインターネットが普及しても、メーカーはハガキに非常に大きなウエイトを置いています。
それはインターネットが、多くの掲示板やチャット、HP等のように、無料で、無責任に発言できる事に対し、ハガキは送るのにも対価が掛かり、かつ個人情報と引き替えに責任を持った意見を記入するからだそうです。
現在、零番魔晄炉(当HP)は、ネット上で署名を呼びかけていますが、それに平行し、尚かつより大きなウエイトと発言力をもったハガキという媒体で直接意見をスクウェア・エニックスへと届ける企画を、ここに提案します。

このページが公開されるのは、丁度AC発売の100日前になる予定です。
時期に関してはかなりの検討を重ねましたが、活動の知名度向上と企画の進行を考え、この時期になりました。
これから記述する企画と参加方法を読み、もしも賛同をして頂けるのであれば、是非とも参加をお願い致します。

企画
企画の内容は至って簡単です。
まず初めに、今年九月に発売予定の「Final fantasy VII ADVENT CHILDREN」を購入します。
次に、恐らく同梱されているであろうアンケートのハガキに、「Final fantasy VIIのリメイク希望」の旨のコメントを記入し、切手を貼ってポストに投函します。
………終わり。
簡単でしょう?
注意点として、必ず正しい情報を、素直に、自分の欲望に従って大胆に書き連ねて下さい。

もしも
もしも、ホントにもしも、アンケートのハガキが付いていなかった場合。この場合は、少し面倒になりますが、普通に官製ハガキで投函します。
これは少し面倒なので、もしもアンケートのハガキが付いていなかった場合は、この企画はほぼ自然消滅の形になります。
官製ハガキでも書くという心意気のある方だけ参加して下さい。
私は心意気満々です。

終わったら
リメイク決定の一報を、そわそわしながら待ちましょう。
焦りは禁物です。


企画の展開
このページでは現在、「付属のアンケートを送ろう」企画の広報をして下さる方を募集しています。
勿論、募集と言っても、何処どこに登録しろとか、私に一報を寄越せなんて言いません。
参加するも、離脱するも、拒否るも踊るも自由です。

媒介者の募集
上記の通り、この企画を世に蔓延させる媒介者を募集しています。
具体的な方法としては、例えば個人でHPをお持ちの方は、是非とも専用バナーを目立つところに掲載して頂きたいと思います。
これだけで、かなりの爆発的感染が期待できます。(リンクはこのページにお願いします)
個人のHPを持っていなくても、メールで友達に教えるとか、リアルの友人に触れ込むとか、知り合いの大手HPの管理者をそそのかす(あくまで例です)等の、「小さな事からコツコツと作戦」への参加をお願い致します。
ですが、くれぐれも相手の迷惑にならないよう、礼儀を弁えての行動をお願いします。
もしも迷惑をかけてしまった場合、タークスがお迎えにあがるかも知れません。


専用バナー
この企画の専用バナーは、こちらをお使い下さい。(直リンク推奨)
 
もしも「HPの美観を損ねる!」と思われた場合は、ご自身で自作されたものをお使い頂いても結構です。
同時に、当企画用のバナーを作っていただけるという方も募集します。200×40のサイズの画像で、キャッチコピーはご自由に考えていただいて構いません。お待ちしています。
また、零番魔晄炉(当HP)のバナーと一緒に二つも張るのは邪魔、と思われましたら、張り替えて頂いても構いません。
尚、このバナーは命に別状はございませんが、口に含んだり飲み込んだりということの無いようお願いします。



最後に
この企画用にページを起こしている内に徐々にテンションが上がっていき、最後の方にはかなり訳の分からない方向へぶっ飛んでいますが、ご了承下さい。
ずっと真面目にHPを運営していると、たまにはこうして弾けたくなるときが出てくるのです。
色々と申し訳ありませんでした。

最後になりますが、「付属のアンケートを送ろう」の企画に、多くの賛同と参加をして頂けることを、私は心から待ち望んでいます。
どうかこれからも、当企画と本家「零番魔晄炉」をよろしくお願い致します。

二千五年六月五日 零番魔晄炉管理人:Y'

ナビゲーション