Back to TopPage
FinalFantasyVII ADVENT CHILDREN 届きました

一応注意
なんだか各方面から、ソフマップだとフラゲ出来るとのキャプションを付けられてしまっていますが、ソフマップの名誉のために言っておくと、 荷物のお届け予定は14日でした。
自分が佐川急便に直接連絡して、営業所にあるなら今日持ってきてくれと言っただけです。
悪しからず。



さて、外装です。予想以上にデカイです。
対比↓



でかっ!!
手前に置いたのは、アクエリアスの2Lボトル。
これででかさが伝わるかと。





こんな感じでえっちらおっちら引き出しました。
ってか、重いよ!
多分PCとか買うとこんな感じなんでしょうね。
買ったこと無いから分かりませんけど(全部自作してるから)
あ、でもモニタとかケースはこんな感じかも。



で、これが中身。
成る程、確かに皮仕上げ風。でもどう見ても紙。



こんな感じに開きます。

さて、気になる(全部知ってるから別に気にならないとか言わないでください)中身です。




本編ディスクとスペシャルディスクの表側と裏側。
ケースが薄いです。とにかく薄いです。二つ合わせてトールケース一つ分くらい。
もうちょっと普通のケースに入れてくれても良かったんじゃないでしょうか?





その他、愛すべきおまけ達。
ま、この辺はこんなものでいいでしょう。
上から順に、キーホルダ(まだ開けてません)とキャップ
二枚目がTシャツ(これも未開封)、三枚目が台本レプリカ(これも当然読んでない)
その下がFFVII本編のピクチャーレーベルの入った箱と、上に乗っているのがインターナショナルの おまけディスク(ピクチャーレーベル版)です。
何故かおまけディスクだけ別のケースに入ってました。



キャップの缶の中身。
ぶっちゃけどうでも良いです。(缶と言うより、紙の筒だし)



こっちはオリジナルVIIのピクチャーレーベル達。
これはなかなかの出来です。ホントに飾りたい。ってか飾ります。
因みに、一緒に板が二枚ほど入っていて、ケースは自分で作れとの事です。(写真上部の銀色の物体はネジ)
まあ、これも想定の範囲内です。



さて、ここからが皆さん一番恐れているであろう、フィギュアの写真です。



フィギュア外箱



どーん!



どどーん!



どどどーん!



イヤッフゥゥゥーーー!

はい、別に普通でした。
顎の部分の汚れは撮影ミスです。気にしないで下さい。


以下、クラウド君のポートレートが続きます。




四枚目の剣は、脱着可能。写っていませんが、デフォルトで手首が付いています。
このフィギュア、全身がアクションドール風になっていて良く動きます。
写真撮り忘れましたが、コマネチみたいなポーズも可能でした。

注目すべきは、実はクラウドよりもフェンリルさん。
これが結構良くできてました。




フェンリルさん、右斜め前から。



(搭乗者から見て)右サイド



(同じく搭乗者から見て)左サイド

このフェンリルさん、かなり可動部分が多いです。
当然の事ながら、タイヤは回ります。



この写真の真ん中に写っている、スタンド。これも可動です。
なので、走って遊ぶときはスタンドを上げて、ポージングするときはスタンドを下ろす。
これが通の遊び方(普通です)



正面のウイング(?)も可動です。まだ本編見てませんが、確か剣の収納場所だったかな?



そしてこれ。これ最強。
前面のカウルが完全に上がります。
その秘密は次の写真。



これです、これ。
ちょっと分かりづらいですが、前輪の付け根に全方向に動くパーツが入っています。
更に、前面カウルを上げている写真の真ん中に写っているように、本体フレームと前輪をバネで繋いでいるので、なめらかなアクション!
これでステアリングアクションも思いのまま(のハズ)
でも、AKIRAの金田スペシャルみたいなハの字には動きませんでした。



あとは後部の写真。


やたら細かいエンジン部。







こっから先はおまけ




例のポーズ。



とりあえず走らせてみる。



有名なあのポーズ。腰の周りの針金らしきモノは、スタンドに付いてたもの。



未知との遭遇。分かりづらいですが、クラウドは膝立ちしてます。



クラウド! 後ろうしろ!
勿論、0.2秒後にはタライ(らしきもの、実はマルチメモリリーダー)が直撃。



クラウドです……なんとか邪神化は免れたとです……
クラウドです……クラウドです……クラウドです……

とりあえず、こんなモノかな。
一旦更新終了。


ナビゲーション